RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

日系大手生保 オルタナティブ投資部門(ミドル・バックオフィス)

700~1100

企業名非公開

東京都品川区

職務内容

職種

  • 金融バックオフィス約定

  • 金融アセットマネジメント

  • 金融バックオフィス決済

仕事内容

  • オルタナティブ
  • オルタナティブ運用
  • 金融資産運用アドバイス

当社の運用戦略部 オルタナティブ投資・外部委託ファンド管理チームの以下の業務をお任せします。 ■オルタナティブ投資(PEおよびPD)およびクレジット投資に関連する外部委託ファンドのミドル・バック業務(発注関連事務、各種レポーティング作成等) ・オペレーション ・レポーティング ・ドキュメンテーション ・各種資料作成等の業務 ■プライベートデットを中心とした各種オルタナティブ投資に係る投資計画立案・投資実行・投資管理に関する運用フロント業務(外部運用委託先選定等含む)のサポート ※習熟度に応じ、順次フロント業務の割合を増やすことを想定しています。 ※その他、国内外の外部機関での研修やトレーニー派遣など、Off-JTも行っています。 ※本ポジションは大崎オフィスへの出社を前提としています 部署の役割配属先: 運用戦略部 オルタナティブ投資・外部委託ファンド管理チーム 本採用後、チーフ・ポートフォリオ・マネジャー/チームリーダー1名、シニア・ポートフォリオ・マネジャー1名、ポートフォリオ・マネジャー2名(今回採用ポジション)の計4名構成となる予定です。 当社のオルタナティブ投資は右肩上がりで成長し、会社収益に対する貢献への期待もますます高まっている部署です。 今回、運用資産規模の増加と業容拡大に伴い募集(純増)いたします 一日の業務イメージ: ▼午前にキャピタルコール処理などのPEルーティン業務を行います。 └PEは1日1件~2件、PDの処理は1,4,7,10月の15日に限定しており、 こちらは1件になります。 クレジット投資のコール(外部委託送金)は、月間10件程度で、月内でちらばる感じです。 ▼午後にPE新規案件のオペレーションなど突発業務対応 ▼17時前後に終了するイメージ感です。 ※上記に加えて四半期初には自己査定業務などのレポーティングが加わり若干負荷は増しますが、2名体制(退職者を含む)で行っている状況です。

求める能力・経験

  • 金融資産運用アドバイス

【必須条件】 ■ 金融機関(運用会社、銀行・信託銀行、保険会社、証券会社等)のミドル・バック業務を3年以上の実務経験を有すること(※投資フロント業務については未経験・初心者でも応募可) ■ 中級の英語力※ビジネス英語スキル(英文メールの読み書きが可能なレベル/TOEIC700点以上) ■ Microsoft Word、ExcelおよびPowerPointを一定程度使えること 【尚可条件】 ■ 上級レベル英語力(TOEIC800点台以上、海外での勤務経験あり) ■証券アナリスト等金融・不動産関連資格の保有 ■オルタナティブ投資に関連する知識・実務経験 ■ VBAプログラミング・スキル 【英語力】 英語力は読み書きができるレベル感まで求めます。 実際に外部委託先からのキャピタルコールの対応が英文メールである為です。 他方でオルタナティブの経験は求めません。 社会人経験が4年制大学卒業後(新卒換算)3年以上20年程度までの方が対象です

学歴

大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

給与

700万円〜1,100万円

勤務時間

9時から17時

フレックスタイム制

残業

有 平均残業時間: 25時間

残業手当

休日・休暇

125日 内訳:完全週休2日制

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

(上記業績賞与・加算賞与含む) 月給:475,600円~640,699円 (賞与 年2回/6月・12月支給) ※前職の給与を考慮し、経験・能力に応じて決定します。 ※非管理職としての採用を想定しています。 【給与更改】年1回(7月) 【賃金形態】月給制

勤務地

配属先

転勤

日系大手生保

住所

東京都品川区

備考

東京都品川区大崎

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

完全週休2日制(土日) 祝日 有給休暇(入社即日付与、最大20日) 年末年始休暇 慶弔休暇 特別休暇 アニバーサリー休暇(1日/年) 健康診断休暇 リフレッシュ休暇(連続5日) 傷病休暇(5日/年) ■出生時育児休業・育児休業 (入社1年以上等の要件有) ■産前産後休暇 ■退職金規程:有/定年65歳 ■確定拠出年金制度:有 ■通勤手当:有(月額10万円を限度/会社規程有) ■ベネフィットステーションによる優待サービス:有 ■特別休暇:有 ■人間ドック補助:有(社内規程有) ■資格報奨金制度:有(資格の種別・難易度に応じ最大50万円支給) ■⼀般的な福利厚⽣(法定休暇、介護関連など):有 各種社会保険・福利厚生完備

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    グローバル環境の大手Grで金融事務

    700~800

    • プロジェクト
    • マネジメント
    • 海外提携
    • プロジェクト推進
    • ネットワーク
    東短ICAP株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    仕事内容 【120年以上の歴史を持つ金融グループの一員/国内外の大手金融機関と取引/高い信頼性と世界規模の情報ネットワークを強みに持つ企業】 ■ 業務内容 市場事務課は、金融マーケットにおけるバックオフィス部門として、取引成立後の事務処理全般を中心とした業務を担うチームです。 チーム内で発生するミスや業務偏りに対し、全体を俯瞰しながら適切なフォローや統率を行っていただきます。 また、将来的な新システム導入に向け、操作性の検証や改善点の整理、海外提携先との調整・交渉など、プロジェクト推進もお任せします。 ■ 配属先 営業企画部 市場事務課(主任候補) ■ 組織構成 約6名(男女比 5:5) ■ 特徴・魅力 ・チーム全体をマネジメントしつつ、組織運営・業務改善に関わる幅広いキャリアを形成可能 ・金融マーケットの取引をバックオフィスから支える重要ポジション ・市場動向を日常的に感じながら、マーケット知識・金融実務力を高められる環境 ・DX推進・営業企画など多岐にわたる業務に携われ、成果は明確に評価 ・海外提携先や外国籍社員とのコミュニケーションを通じて英語力を活かせる ・長期就業者も多く、安定して働ける環境 ・穏やかでアットホームなチーム ・2025年度に全面リノベーションされた綺麗なオフィス勤務 ■ キャリアパス 入社後は市場事務の実務を通じて取引処理やシステム運用を理解いただき、徐々に全体管理や業務改善へと関わっていただきます。 将来的には主任としてメンバーのマネジメントやシステム導入プロジェクトをリードしていただく予定です。 ■職場環境: 国際色豊かな職場で、外国籍の方が同じフロアに1/3位在籍しています。 詳細は面接時にお伝えします。

    求める能力・経験

    必須要件 ■金融機関でのバックオフィス業務経験(3年程度) ■英語でのコミュニケーションに抵抗がなく、海外拠点や外国人社員との調整ができる方  (英語力目安:日常会話レベル) 歓迎要件 ■海外留学や海外生活経験がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    《大崎or福岡》【運用バックオフィス(運用オペレーションG)】服装自由/残業10~20H

    500~700

    • 有価証券管理
    • マネジメント
    • 資料作成
    • デリバティブ取引
    • 会計
    • 監査対応
    • レポーティング
    • 監査
    • 発注
    • Microsoft Acces...
    • Microsoft Excel
    • 保険
    生命保険会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    部署の役割、立ち位置、動向 当部は資産運用投資の取引後に起こるすべての決済と会計を担当する部署です。 当社は年々運用残高が右肩上がりで増加しており、社内の重要度や貢献度はますます高まっています。少数精鋭の組織である事や取り扱うアセットクラスは様々である事から幅広い知識、経験が得られる職場環境です。 仕事内容 有価証券運用のバックオフィス業務部門の強化による人員募集となります。 入社当初はこれまでのご経験や資金証券部内の状況に合わせた業務から始めていただき、将来的には一般勘定・特別勘定の管理業務全般をお任せする予定です。 入社当初はOJTをメインに先輩社員が丁寧にサポートさせて頂きます。 ご経験に応じて入社当初から以下業務のマネジメント業務をお任せする場合がございます。 (業務詳細) ①一般勘定(有価証券、デリバティブ取引)に関する取引管理 ②会計処理、対外決済 ③レポーティング資料作成 ④決算業務、月次確定業務 ⑤監査対応 ⑥特別勘定に関する取引管理(投信発注、ユニットプライス算出) (入社後のサポート体制) 入社当初はOJTをメインに先輩社員が丁寧にサポートさせて頂きます。

    求める能力・経験

    【必須条件】                                                            ■有価証券等の勘定起票・決済にかかる知識・業務経験 ※保険業界に限定せず、銀行、資産管理信託銀行等のご経験者歓迎します。 ■Excelスキル (Vlookup, Sumifシリーズ) 【尚可条件】 ■コミュニケーション能力(チーム内はもちろんのこと他部門や社外とのコミュニケーションが頻回に発生します) ■会計に関する知識 ■金融商品に関する知識 ■特別勘定におけるバックオフィス業務経験 ■XNET(もしくはNIT-XNET)の利用経験 ■英語(英文メールが理解できる程度) ■Accessスキルをお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ☆大手運用会社におけるリスク管理のポジション☆

    800~1300

    • リスク管理マネジメント
    • 人的リスク管理
    • 自然災害リスク管理
    • 法規制変更リスク管理
    • 政治情勢変動リスク管理
    • 賠償責任リスク管理
    • 情報セキュリティ
    • 外部業務委託
    • インシデントレスポンス
    • インシデント対応
    • インシデント管理
    • 再発防止
    • 不適合再発防止
    大手運用会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    Role: Risk Management Responsibilities: ・BCM-related tasks (BCP, BIA, etc.) ・information security management ・outsourcing management ・operational risk management ・reputational risk management ・concluding and managing various insurance contracts (E&O, D&O, financial crime–related, etc.) ・organizing and managing Risk Oversight Committee meetings

    求める能力・経験

    Required: Any of the following: ・experience in operational risk management, business compliance, internal audit, or BCP at financial institutions ・risk management duties in sales, investment, or back-office divisions ・consulting experience in operational risk management or business process improvement for financial institutions

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【バックオフィス(企画業務)】リモート可/異業界出身者可

    550~1050

    • プロジェクト
    • 主担当
    • 担当者
    • 財務
    • 開発
    • コンサルティング業務
    • 保険
    生命保険会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    部署の役割、立ち位置、動向 当部は資産運用のバックオフィス業務を担当する運用オペレーションGと、全社的な資金繰り・為替管理を担当する資金Gがあり、企画業務Gは、これらのグループの業務、ならびに部門横断的な業務についての対応を行います。また、財務業務システム面での管理、およびEUCの開発・管理も行う業務範囲が多岐にわたるグループとなります。 業務内容 当グループでは、資産運用に関するバックオフィス業務を中心に、幅広い企画・管理業務を担っていただきます。金融市場や資産運用に関する知識を活かしながら、業務改善やシステム企画など、専門性を高める機会があります。 <具体的な業務内容> ■資金証券部の業務企画・管理 ・部門横断的な業務改善や効率化の推進を担当いただきます。 ■システム関連業務(資産運用領域) ・業務に関わるシステムの企画を担当いただきます。 <キャリア形成の機会> 資産運用業務全体を俯瞰できる知見やスキル習得を目的に、ご本人の経験や強みを踏まえながら、資金証券部内の他グループ(資金G、運用オペレーションG)での業務を一時的に経験いただく場合があります。 キャリアについて 資金証券部において、企画業務の主担当者の一人として活躍いただきます。部門の中核を担いながら、業務改善やシステム企画など、幅広い領域で専門性を磨くことが可能です。 さらに、金融関連業務の実務経験を積み、資産運用やバックオフィス業務に精通したプロフェッショナル人材へと成長できる環境です。部門横断的なプロジェクトや高度な企画業務をリードするポジションを目指すことも可能です。

    求める能力・経験

    求める人材像 ■メンバーと協力し、統率しながら業務を遂行できる人 ■課題解決(プロジェクト等)に積極的に取り組める方 ■関係各部との調整能力およびコミュニケーション能力 経験・スキル 【必須要件】 以下のいずれか必須 (1)金融業界での資産運用バックオフィス部門経験者 (2)金融業界での財務関連プロジェクト管理部門経験者 (3)コンサルティング会社等で上記に関する業務経験者 【尚可要件】 ■保険業界(生損保)での業務経験 ■英語(英文でのメールやり取りができる程度)

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【ライフマネートレーナー/リーダー候補】大手企業・実績3,000名以上/営業無し

    500~750

    株式会社クレア・ライフ・パートナーズ東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    【主な仕事内容】 1. 徹底したヒアリングと課題分析 2. オーダーメイドの資産運用プランの提案 3. 継続的なサポートとプランの見直し 【CLPで働く魅力】■顧客第一主義:特定の商品販売に偏らず顧客の利益を最優先に考えるコンサルティングを実施■多様な商品知識の習得:国内外の多様な金融商品や制度に関する知識を深めることができる■チームでのサポート体制:トレーナー、アシスタント、バックオフィスが連携し、顧客を全社一丸となってサポート■継続的な成長支援:入社後の研修やOJTを通じて、未経験者でも安心してスキルを習得できる体制を整備。

    求める能力・経験

    【必須】■金融業界や保険会社における実務経験をお持ちの方 ※既存メンバーの教育等もお任せすることを想定しております。 【顧客の声】https://crea-lp.com/voice/?ti_genre=lmp 【魅力】■ストレスフルなKPIを採用しないことで、創造性・共感性を発揮しながら「自分らしさ」を活かした顧客伴走が可能です。 【他ではできない経験(一例)】 ■一つの事業を任せる ■職種関係なく、国内外の出張への同伴:スイス のプライベートバンク、都市開発現場視察、英国、米国、香港 等

    事業内容

    ■資産形成コンサルティング■生命保険・損害保険販売■金融仲介業・DC導入支援 ■金融・経済に関する執筆■古物売買・貸倉庫業・人材紹介業■WEBコンサルティング ■ウイスキー関連事業

  • エージェント求人

    ◤ミドルバックから投資フロントへ◢ 運用部門でキャリアアップ|英語力を活かす|柔軟な働き方

    600~1100

    • 税務
    • 会計
    • オルタナティブ
    • ドキュメンテーション
    • レポーティング
    • 発注
    • 海外出張
    • ファンド運用
    • 証券決済
    • 内国為替送金/入金処理
    • 外国為替送金/入金処理
    • Excel マクロ/VBA編集
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • 海外勤務
    • プログラミング
    • Microsoft Word
    大手金融グループ傘下の生命保険会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    オルタナティブ投資に関するミドルバック業務全般 - 発注関連のオペレーション - 各種レポーティング作成 - ドキュメンテーション - 運用フロントのサポート業務 ※海外出張の機会あり ※外部機関での研修・トレーニー派遣も行っています 【おすすめポイント】 ★投資フロント業務へステップアップしていくキャリアを想定しています ★運用残高が年々増加、今後も大きな貢献が期待されている部門です ★海外出張や国内外での研修の機会があり、グローバルに経験を積むことができます ★リスク管理・会計・税務などの専門知識を深めることができます

    求める能力・経験

    【必須】 - 金融機関でのミドルバック業務の経験(目安:3年以上) - 英語でメールの読み書きが可能な方(目安:TOEIC700点以上) - Microsoft Word、Excel、PowerPointの基本操作スキル 【歓迎】 - ビジネスレベルの英語力、海外勤務経験など - 証券アナリストなどの金融・不動産関連の資格 - オルタナティブ投資に関する知識または実務経験 - VBAプログラミングスキル

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京勤務】市場性取引バックオフィス業務 三菱UFJ銀行

    500~700

    株式会社三菱UFJ銀行東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■職務内容 各種市場関連取引(外国為替関連、デリバティブ、公共債等)のバック業務 ・取引管理 ・清算機関への決済指図 ・対外決済業務 その他、ご経験に応じて業務担当チームのマネジメントもしくはマネジメント補佐もお任せする場合もございます。 <業務補足> 市場性取引の管理・決済実務スキル等の業務に携わっていただくため、高い専門性を身に着けることが可能です。デリバティブ、債券、為替などローテーションをしながら業務を学んでいただきます。 ■入社後の流れ 入社後はOJTを中心に、業務のキャッチアップを進めていただくため、ご経験が浅い方でも活躍できる環境です。数か月間のOJTの中で業務を増やしていき、約1年で独り立ちを目指していただきます。 ■組織構成 市場事務部内では為替、資金、債券、デリバティブなどのプロダクトごとでチームが編成されています。東京と大阪に拠点を構え、東京約140名・大阪約40名の組織となっております。女性比率が高く、部内で産育休取得者が多数おり、時短勤務者も約20名程度います。 市場部門のバック業務を全プロダクト引き受けているため、市場部門の全体を俯瞰して見れる部署です。日々の業務を行いながら、今後のキャリアを描きやすい環境です。部として業務の効率化を推進し、部員のITスキル向上に注力しています。決済や決算等でスプレッドシートを多量に取り扱うこともあり、VBAなどマクロ系のスキルが高い人が多く。実際に他部門にスキルを買われて異動した実績もございます。市場部門の知識のみならず、どの会社・部署でも活かせる、汎用性の高いスキルが身に付き、市場価値を高められます。 ■キャリアパス 市場部門だけでなく、フロントなど、海外を含め豊富で多様なキャリア展開ができる環境です。 ■就業環境 ・残業は月10~20時間程度(イレギュラーが起きた場合は大きく増える見込みです)。 ・男性による短期育児休業取得率100%を目標に設定し、男性の育児参画を推進しています。 ・不妊治療中の従業員の仕事との両立を支援するため、1時間単位での取得も可能な「不妊治療休暇」を新設しています。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必須】 金融機関での市場関連取引の業務経験のある方 【歓迎】 ①バックオフィス業務経験者 ②ローコード・ノーコード系RPAの開発に意欲のある方 ③英語での業務経験者

    事業内容

    設立1919年8月 資本金17,119億円(単体) 従業員32,786名(2023年3月末、単体) 事業概要 「あらゆるニーズにお応えするグループ総合力」「本邦金融機関NO.1のネットワーク力」 ■業務内容:銀行事業 預金業務、貸出業務、商品有価証券売買業務、有価証券投資業務、内国為替業務、外国為替業務、社債受託および登録業務、金融先物取引の受託業務、その他付帯業務

  • エージェント求人

    株式会社メルカリ トレジャリースペシャリスト【メルカリ】

    800~1300

    • 請求
    • 新規事業
    • プロジェクト
    • 要件定義
    • 開発
    • 財務
    • 提案
    • 経理
    • オペレーション構築
    • 内部統制
    株式会社メルカリ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【メルカリグループについて】 あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。 2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。 私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで 誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための 選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。 【組織・チームのミッション】 <Treasuryチームのミッション> Treasury Teamは、メルカリグループ全体の出納機能を担うポジションです。 メルカリグループには、「株式会社メルカリ」「株式会社メルペイ」「株式会社メルコイン」 といったグループ会社がありますが、それらグループ会社のほぼすべての 出納に関わっていくことになります。 メルカリグループにおける日々の請求書処理にとどまらず、ビジネスを展開していくうえで 必要なお客様やビジネスパートナーからの入金・出金の管理を担うポジションです。 ビジネスサイドとプロダクトサイドの両方と綿密にコミュニケーションを 取りながら最適な資金管理方法の構築と運用を通じて メルカリグループの成長に貢献していただきます。 【業務内容】 主に、以下2つの領域を担当いただきます。 ■顧客向けサービスの開発、運用 ・アプリ内の入金・出金に関わる機能のプロジェクトへの参画 ・要件定義から受入テスト、オペレーション構築、運用まで一気通貫な対応 ■定常業務 ・資金繰り表の作成、運用 ・入出金管理(支払い業務を含む) ・各種業法対応(資金移動業、暗号資産交換業、貸金業など) 【ユニークなチャレンジ】 自ら考え、自らつくれる環境です 資金移動業や暗号資産業といった新しい領域のおいて自ら考え、新しいオペレーションを 構築していくことができます。 新しい領域の新規事業においては必ずしも社内外にオペレーションの 前例があるとは限りません。そういった場合においても業法対応 資金繰り、実装・運用工数といった観点からどういった形が最適か自ら考え 提案し実装していくことができます。 プロダクトサイドと一丸となってサービスをつくりあげます 一般的な経理・財務の領域にとどまることなくビジネスサイドやプロダクトサイドと 一丸となり新規事業や新しいサービスを一緒に作り上げていくことができます。 例えばメルカリの出金申請、メルペイの残高チャージ、メルコインの 取引口座入出金などの機能にtreasuryチームはプロジェクトメンバーとして関わっています。 そのため、単なる出納担当、資金繰り担当といった受け身な仕事にとどまらず 自分が積極的に関わったサービスがお客さまに届き、実際に使われていくという 醍醐味を味わうことができます。

    求める能力・経験

    【求める経験・スキル】 ・メルカリグループおよび各カンパニーのミッションとバリューに共感していただける方 ・ビジネスサイドやプロダクトサイドと連携し、顧客向けサービスの開発・運用をした経験 ・オンラインバンキングを利用した出納業務の経験 ・資金繰り表の作成、管理 ・複数金融機関を用いた資金管理経験 【歓迎する経験・スキル】 ・経理経験 ・内部統制の知識 ・自己資本の管理 ・IT企業での出納業務経験 ・RPAやGoogleApps等を活用した業務効率化の提案、実施、運用の経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【海外出張有/英語力が活かせる】海外ファンド投資担当(オルタナティブ投資)

    700~1500

    • 海外出張
    • 投資実行
    • レポーティング
    • 債券
    • 不動産資産運用
    • バリューアップ/モニタリング
    • マネジメント
    • モニタリング
    • 外国株式
    • 株式
    • 外国債券
    • ファンド運用
    • オルタナティブ
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Excel
    • 海外M&A
    • M&A対応
    • 契約交渉
    機関投資家から高い評価を受ける国内系大手アセットマネジメント会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    海外ファンド投資を行うチームの一員として、主として下記業務を担当いただきます。 ・投資対象ファンドのデューディリジェンス(海外出張あり) ・投資済みファンドのモニタリング ・ポートフォリオ構築・管理 ・提携先との関係構築・維持やモニタリング ・ファンド投資実行に係る社内外手続き ・顧客アカウント管理(運用報告を含む) ・新規顧客開拓サポート ・新規商品の企画・開発 ・その他の各種調査、資料作成 等 ※担当アセットは、候補者の経歴や意向、適正等を総合的に判断して決定します。(プライベートエクイティ、海外不動産、海外インフラ、ヘッジファンド、外部委託運用(外国債券・外国株式)) <入社後のイメージ(特にジュニアの場合)> 最初は担当する既存ファンドのモニタリングやレポーティングを行い(現地実査を含む)、一通り習熟したところで投資家対応を含めた顧客アカウントのマネジメントも担当していただきます。 【企業の強み】 国内大手金融グループの安定基盤を持つ大手運用会社。 総運用資産残高は約9兆円。株式・債券に加え、オルタナティブや宇宙関連などのテーマ型ファンドまで幅広く展開し、AI活用やリサーチ強化にも積極的に取り組んでいます。 落ち着いた社風の中でコンプライアンスやリスク管理を重視しつつ、 近年は新領域の拡大や人員増強により活気が増しています。若手〜中堅にも裁量があり、 「新しい運用に挑戦したい」「提案型業務に取り組みたい」方に適した環境です。 中途入社の方も即戦力として歓迎され、部門長やチームリーダーにも中途組が多く、 経験や専門性を活かして裁量を持って働けます。 変革期の今は、新しい知見やアイデアを発揮しやすいタイミングです。

    求める能力・経験

    ○ 必須となる職務経歴 等 ・金融機関での職務経験 ・相応の英語力(ミドル以上は日常的な海外コミュニケーションや契約交渉等もあり) ○ 望ましい業務知識 等 ・オルタナティブ分野でのファンド投資に関する実務経験(プライベートエクイティ、海外不動産、海外インフラ、ヘッジファンド等) ・最終的な投資対象に関する実務経験(不動産をはじめとするプライベートアセットへの投融資、M&A、企業買収、ベンチャー投資、デリバティブも含めた株式をはじめとする高流動資産の運用、等) ○ 能力・人柄 等 ・知的好奇心が旺盛で、新しいことを学び続けることのできる方 ・国内外関係者と良好なリレーションを築くためのコミュニケーション力のある方 ・ビジネス拡大や新しい分野へのチャレンジ意欲のある方 ※マネジメント経験:不要 ※PCスキル:中級(Word,Excel,PowerPoint等の基本的なスキル) ※TOEIC:800点程度(目安) ※英会話・英作文・英文読解:日常会話レベル ※最終学歴:大卒以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    信託アドバイザー/法人営業/証券代行・年金・不動産のアドバイザリー業務/株式会社三菱UFJ銀行

    700~1200

    株式会社三菱UFJ銀行東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 企業のお客さまに対して、信託スキルを切り口とした総合的なアプローチ・提案を行うアドバイザリー業務 【対象顧客】 信託主要3業務(証券代行・年金・不動産)のニーズが想定されるお客さま (上場企業、従業員・資産規模が相応にあるお客さまが中心) 【提供するサービス】 主に信託主要3業務について顧客宛て提案を行うアドバイザリー業務 【具体的な業務内容】 支店の担当者に同行し、お客さまへのヒアリングを通じて、信託3業務に関する課題およびニーズを把握。 そのニーズに対する最適なソリューションを検討し、オーダーメイドの提案書を作成したうえで、信託の業務所管部署とも連携しながらお客さまへの提案を実施。 【魅力】 ・信託主要3業務を軸に、MUFGグループの全機能を用いた総合金融サービスを提供することで、お客さまの様々なニーズにお応えすることが可能。 ・長期間にわたって同一のお客さまを担当することをポリシーとし、お客さまに真に寄り添った提案活動を行うことが可能。 【組織】 拠点部信託業務室 【キャリアパス】 ご入行後は一定期間のトレーニングプログラムをご用意。当初は信託アドバイザーのペア担当としてOJTを受けた後、主担当の信託アドバイザーとして拠点をサポート。 同室において、信託業務を梃子にした大企業向けアプローチを習得、営業店RMや業務所管部等、MUFGグループの幅広いフィールドの中でのキャリアアップ可能。

    求める能力・経験

    【必須】 ・金融機関で企業のお客さまを担当した経験が3年以上ある方。 【歓迎】 ・上場企業および企業規模が大きいお客さまに対する法人営業の経験が3年以上ある方。 ・信託3業務のうち1業務でも知識を有する方。 ・証券アナリスト資格をお持ちの方。

    事業内容

    金融業及びその他付帯業務