【神奈川】日立グループ共通の生成AIを適用した経営ダッシュボードの企画・設計・開発・展開
490~760万
株式会社日立製作所
神奈川県川崎市
490~760万
株式会社日立製作所
神奈川県川崎市
事業企画
経営企画
その他IT/システムコンサルタント
【配属組織名】 ITデジタル統括本部 DXソリューション本部DXソリューション推進部 【配属組織について(概要・ミッション)】 ITデジタル統括本部は、日立グループ30万人以上のユーザに対して、IT戦略の策定及び推進を通じ、日立グループの成長を支えていくことを役割としています。 DXソリューション本部は、AI/AI Agentやデータレイク等の活用により、経営ダッシュボードを提供し、BU・日立グループ各社のDXを推進し、事業効果の創出に貢献しています。 [主なミッション] ・経営層や現場マネージャーへのデータに基づくインサイト提供で、データに基づく経営判断・事業活動を支援 ・生成AIの活用しインサイトを自動生成することで経営判断の高度化、また利便性向上を実現 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 1.グローバル経営ダッシュボード: グローバルを対象に経営層、幹部、戦略部門に対して、社内データレイクに蓄積したデータを活用し経営戦略判断を支援します。 経営ダッシュボードの企画・設計・開発・展開のマネージャを通じて、日立の経営判断のデジタル化を牽引いただきます。 経営ダッシュボードにより経営状態を把握するために様々な観点を提供し、真のOneHitachi、事業成長に貢献します。 経営ダッシュボードに生成AIを組み込み、より高度なインサイトを提供し、誰もが使いやすいインターフェスの検討に従事し、世界最先端のデジタル経営基盤を目指す営みをキャリアとして積むことができます。 社内のクラウド型フルマネージドデータ利活用基盤上にデータ加工処理、データマート、BIを構築します。 【職務概要】 1.経営層にヒアリングし要件を纏め、生成AIを活用した経営ダッシュボード企画業務 2.経営ダッシュボードのアジャイル開発型プロジェクトマネジメント業務 3.経営ダッシュボードの利用定着化施策の実行およびグローバル展開業務 【職務詳細】 要件定義:ビジネスユニットやグループ会社の経営課題を顕在化させ、業務/システム要件、データ活用要件を表現する。 プロジェクト管理:年度計画/予算を策定、審議資料を作成し予算確保。プロジェクト実施計画を策定し、上長への進捗報告、開発パートナを含めたリソースマネジメントを実施。 データ利活用:業務アプリケーション/システムのデータをビジネスインサイトにつなげるように、データアーキテクチャ(データ収集・加工・蓄積マート)を最適化して提供する。 AIの活用:機械学習/生成AIに関する基本的な知識を有し、業務課題に対して最適なソリューションや分析手法の選択することができ、洞察結果を実行可能な提案に結びつける。 組織マネジメント:自組織の目標を設定し、人・モノ・カネ等のリソースの配分、業務マネジメント、人財開発及び組織開発を通して、組織目標を達成する。自社組織以外の関係者内部門との調整。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 日立全体の各セクター、BU、Gr会社の組織横断での経営状態の把握が急務であり、デジタル技術を駆使して財務数値、経営数値、営業情報などを統合したデータを活用して経営ダッシュボードを構築し、経営基盤の企画から開発・展開まで、社内変革の中心となり、世界一の会社に向けて経営層がよりスピーディーに経営判断ができるようにする業務に従事することで、自らの会社の成長にダイレクトに寄与できます。 【働く環境】 ①配属組織/チーム: ‐人数:部は15名程度、課は6名規模+協力会社メンバーのチームを束ねて頂きます。 ‐部の年齢層:20代~50代と幅広いです。新しいこと、変革にチャレンジするメンバーで構成しています。 ②働き方: - 在宅勤務可、出社頻度週2、3回程(※ただし、業務理解深耕期間及びチームビルディング期間はメンバーと顔を合わせて関係構築の為、出社が望ましい。また社内の各部署と打ち合わせの際は対面ミーティングが望ましい) - 勤務地は新川崎と秋葉原どちらも出社可能です。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。
(1)顧客幹部とのコミュニケーション、自身で提案書を作成し顧客提案プレゼンテーションの経験 (2) TOEIC 720点程度の英語力 (3)下記a~dについて2つ以上ご経験がある方 a. システムエンジニアとして業務アプリケーションの要件定義・基本設計を担当した経験 b. IT・デジタル領域におけるソリューション/サービスの企画・導入経験 c. 生成AI活用案件(導入、開発など)を対応した経験 d. データ利活用による業務改革やプロジェクトに取り組んだ経験
大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(その他専門職)、4年制大学
490万円〜760万円
神奈川県川崎市
最終更新日:
790~1200万
【事業・組織構成の概要】 ビジネスイノベーション統括部では、コーポレートの新規事業開発部門として、様々な領域の新規事業開発を行っています。 NEC研究所のAI技術活用・外部スタートアップや産学共同でのプロジェクト、他社大手企業との共創など、様々なNECアセットを活用した新規事業を年間複数件創出しております。 創出する事業は、当部門でマーケティング・営業・カスタマーサクセスまで行って、事業として成長させていきます。 組織は、外部で経験を積んだキャリア採用者も4割程おり、自由かつクリエイティブな働き方を目指しています。 【職務内容】 市場リリースを見据えたAIを活用したSaasプロダクトや役務サービス事業の事業企画、マーケティング、案件創出、セールス活動 ・事業企画(市場リリースを見据えた際の顧客への提供方法・サポート等の企画) ・サービス/プロダクトのブランディング ・マーケティング戦略企画(リード獲得→案件化→受注までの流れをデザイン) ・マーケティング施策の実行(展示会・デジタルマーケ等の実施) ・カスタマーサクセスとの連携(顧客サポートの企画) ※希望に応じて0→1の事業企画、サービス企画も実施 【ポジションのアピールポイント】 ・大企業にいながら、スタートアップのような自由さ、フラットな働き方が可能です。 ・当部門は自部門で事業を作り、収益を上げる為に、様々な職種があります。(技術研究・事業企画・デザイナー・エンジニア・マーケティング・営業・カスタマーサクセス・M&A等)またプロジェクトごとのアサインとなる為、大企業にありながらも、様々なプロジェクトを通してご自分のキャリアを形成していくことが可能です。 ・NEC及び世界で研究されている最新のAI技術の活用、国内外のスタートアップとの協業を通して、日本・世界をリードする影響力の大きいプロジェクトやサービスを作り、ご自身がリーダーとして推進していくことが可能です。 【職場環境】 リモートワーク:週半分以上可能 全社標準の出社率40%を目指しておりますが、外出・展示会や、またご家族の事情も踏まえ、皆さん働きやすい働き方をデザインしています。実質的には出社は週に1度か2度程となっています。
【MUST】 ・事業会社におけるマーケティング、プリセールス、営業経験(マーケティング経験1年、営業経験2年以上) ・クラウド系の製品・サービスを複数の企業に導入した実績、またはそれに関わった経験(マーケティング・営業・カスタマーサクセス等) 【WANT】 ・マーケティング経験:WEBサイト作成・運用、SNS運用、イベント出展の経験 ・事業開発経験:新商品・新サービス企画・収支計画に携わった経験 ・カスタマーサクセス経験:オンボーディング、VOC分析、運用支援の経験 【求める人物像・ソフトスキル】 新規事業部門において、将来的に主要グループのリーダー的存在になっていける方。 当部門から続々と生まれてくるソリューションやサービスは、様々な領域・業種があります。その都度、その事業にあった”売り方を確立"していく必要があります。 そこに向けた求める人物像としては、経験値や実績より、新規事業における様々な壁を乗り越えていけるチャレンジ精神・周りの巻き込み力・学んでいける力を持った方に、ご一緒させて頂きたいと考えております。 短・中期的には、マーケティングチーム・プリセールスチームのリーダーを目指して頂き、各事業のブランディング・デジタルマーケティング、必要に応じて営業の型作りや製品企画支援を行って頂きます。
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376~797万
【仕事概要】 生徒の成績UP・合格実績という“数字で分かる成果”をつくる仕事です。 授業はしませんが、学習計画づくりや面談を通じて、生徒の努力を成功に導く“コーチ兼マネージャー”の役割を担います。 また、塾運営に携わるポジションのため営業企画や広告運用などの幅広い業務に携われます。 20~30代の若手が中心で、明るく前向きなメンバーが活躍中。 「裁量ある仕事がしたい」「人と関わるのが好き」「成果が見える仕事が良い」そんな方にぴったりです。 【仕事内容】 ■ 生徒の“成長をデザインする”運営業務 ・週ごとの学習スケジュール作成 ・進捗チェックと改善アドバイス ・生徒・保護者との面談(コーチング) ・入塾希望者への相談対応(提案・説明) ■ 校舎運営・マネジメント業務 ・校舎KPI管理(生徒数、継続率、合格実績など) ・アルバイト講師のシフト調整・育成 ・校舎ブログ・SNSなどを使った情報発信(講師と一緒にやります) ・イベント企画、学習ミーティングの運営 ■ 仕事の魅力 ・生徒の成績UP・志望校合格が“あなたの成果”として数字で見える ・アイデア次第で校舎の数字が伸び、裁量も広がる ・半年~1年で校舎長への昇格チャンスあり(実績多数) ・若手でも挑戦できる環境。明るく前向きな空気の校舎です 【1日の流れ(例)】 13:00 出勤・生徒データ確認 14:00 学習計画の作成・改善 15:00 事務処理・校舎の数字確認 17:00 入塾希望者の相談対応 18:00 講師とのミーティング 20:30 生徒の進捗コーチング 22:00 退勤
大学卒以上 / 未経験OK ■大学卒以上 (未経験者・新卒・第二新卒歓迎)
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1000~1500万
【ミッション】 上場に向けた経営体制の強化を図るべく、レベニュー責任者(CRO)候補として、事業の収益性を最大化するための戦略立案から実行までを統括していただきます。セールス、マーケティング、プロダクト開発の各領域を横断し、事業の非連続な成長を牽引することがミッションです。 【具体的な業務内容】 ■事業・組織戦略:トップライン拡大、年間事業計画達成のための戦略企画・実行。LTV向上を見据えたクライアントリレーションの再設計。 ■KPIマネジメント:マーケティング、IS、FS、CSと連携した各種KPIの設計、改善、推進。 ■プロダクト連携:ビジネスサイドの視点だけでなく、PdM等と連携したプロダクト視点での事業牽引。 ■組織構築:レベニュー組織全体の採用、育成、マネジメント。
【必須要件】 ・大手企業向けの法人営業経験 ・事業責任者としての経験 ・ビジネスサイドのみならず、PdM等のプロダクト視点で事業を牽引した経験 【歓迎要件】 ・B2B SaaS、ECサイト、マーケティングツール等の業務経験 ・スタートアップやベンチャー等、不確実性が高く急速に変化・成長する環境での経験 【求める人物像】 ・顧客提供価値を最大化し、サービス成長に情熱を注げる方 ・他部署との連携を重視し、チームワークを大切にできる方 ・自律的に仕事に取り組み、やりきる力のある方 ・誠実で、周囲をリスペクトし信頼関係を築ける方
製造業に特化したSaaSプロダクト、マーケットプレイス、メディアサービスの開発・提供。
600~1000万
<業務内容> カーボンニュートラル/脱炭素を積極的に推進している国内製造業を対象とした以下の業務 1. 新事業の企画立案 2. 社内外との折衝を含む事業開発 3. 事業会社立ち上げ 4. 事業会社運営および経営 <配属組織のミッション・役割> Creating Shared Valueの実現をミッションとした、社会課題解決型事業の企画・開発を担っています。 <仕事のやりがい・魅力> 企業の経済活動を通して、 社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献できます。「顧客の課題に寄り添い、提供価値実現に最適なソリューションを、パートナーとともに創る」事業企画・開発のアプローチを実践しています。 <海外駐在の有無・頻度> 国内駐在あり、海外駐在あり <国内外出張の有無・頻度> 海外出張あり年数回、国内出張あり月数回
必須 (MUST) <必須要件(経験年数・応募資格)> 日揮グループパーパス、SVユニットのミッションに共感し、 ・新事業開発 ・顧客開拓およびマーケティング ・技術開発 上記および類似の経験を5年以上有している方 <必須要件(英語力)> 海外事業者との口頭・文書によるコミニュケーションが可能なレベル 歓迎 (WANT) <求める人財> ・新事業開発に携わったことがある方 ・フットワークが軽く、好奇心旺盛な方 ・数字に強く、金銭感覚に鋭い方 ・社内外を問わずネットワーク形成が得意で、チームワークを好む方 その他 【STEP 1】人事採用担当者による書類選考 【STEP 2】部門マネジメントによる書類選考 【STEP 3】1次面接 部門マネジメントによる面接(転職動機やこれまでの経験について) 【STEP 4】2次面接 役員による面接(当社で実現したいことやキャリアについて) 【STEP 5】内定 ※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。 ※応募から内定までは約4~6週間を予定しています。
グループ戦略立案および事業会社の統括管理など
800~1200万
【職務内容】 同社では、ホスト系システムや分散系システム、 社内OA環境など、基幹・業務システム全般の運用を主に行っています。 入社後は、ホストシステムや分散系システムの運用業務、サーバー資源の監視、 セキュリティ管理、社内OA関連システムの運用、大規模災害時の運用訓練などを担当します。 また、同社は機関投資家から資産を預かり、資産運用に関わるバックオフィス業務と 高付加価値の資産管理サービスを提供しております。 主要業務は、国内証券管理業務、外国証券管理業務、ファンド管理業務、 システム開発業務、決済管理業務、投資信託管理業務などです。 CSRとして、お客様満足度向上、従業員満足度向上、 環境保全・社会貢献活動を重視し、積極的に社会貢献活動に取り組んでいます。 【具体的には】 ・ ホストシステムの運用業務全般(本番登録作業、本番臨時作業の実施等) ・ 分散系システムの運用業務全般 ・ サーバー資源(CPU・メモリ・ストレージ・ネットワーク等)の使用状況監視、資源管理 ・ セキュリティ、ライブラリ、ファシリティ、可搬記憶媒体管理を中心とした運用業務 ・ 社内OA関連システムの運用業務全般、社内OA端末の管理業務全般 ・ 大規模災害時の運用訓練の計画立案・改善・実施 ・ 障害対応、障害状況の連絡・報告(求人ID:380123)
【必須】 ・金融系システムの運用保守の経験 ・以下の中でいずれかの経験 ・プログラミング言語・スクリプトに関する基本的な知識・実装経験 (C言語、Java、VB、COBOL、Python、Unixシェル など) ・IBMメインフレームを使用した開発・基盤作業経験 ・分散系システム開発経験または社内OA系システム開発、社内OA系運用経験 【歓迎】 ・ 要件定義や設計工程に携わった経験 ・ システムの監視・障害対応経験 ・ ベンダーとの折衝・調整経験
同社では、委託者(保険、投資信託、年金基金などの機関投資家)から資産を預かり、様々な資産運用に関わるバックオフィス業務と、同時に高付加価値の資産管理サービスも提供しています。 国内証券管理業務、外国証券管理業務、ファンド管理業務、システム開発業務、決済管理業務、投資信託管理業務などが主要業務となります。
年収非公開
<業務内容> カーボンニュートラル/脱炭素を積極的に推進している国内製造業を対象とした以下の業務 1. 新事業の企画立案 2. 社内外との折衝を含む事業開発 3. 事業会社立ち上げ 4. 事業会社運営および経営 <配属組織のミッション・役割> Creating Shared Valueの実現をミッションとした、社会課題解決型事業の企画・開発を担っています。 <仕事のやりがい・魅力> 企業の経済活動を通して、 社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献できます。「顧客の課題に寄り添い、提供価値実現に最適なソリューションを、パートナーとともに創る」事業企画・開発のアプローチを実践しています。 <海外駐在の有無・頻度> 国内駐在あり、海外駐在あり <国内外出張の有無・頻度> 海外出張あり年数回、国内出張あり月数回
必須 (MUST) <必須要件(経験年数・応募資格)> 日揮グループパーパス、SVユニットのミッションに共感し、 ・新事業開発 ・顧客開拓およびマーケティング ・技術開発 上記および類似の経験を5年以上有している方 <必須要件(英語力)> 海外事業者との口頭・文書によるコミニュケーションが可能なレベル 歓迎 (WANT) <求める人財> ・新事業開発に携わったことがある方 ・フットワークが軽く、好奇心旺盛な方 ・数字に強く、金銭感覚に鋭い方 ・社内外を問わずネットワーク形成が得意で、チームワークを好む方 その他 【STEP 1】人事採用担当者による書類選考 【STEP 2】部門マネジメントによる書類選考 【STEP 3】1次面接 部門マネジメントによる面接(転職動機やこれまでの経験について) 【STEP 4】2次面接 役員による面接(当社で実現したいことやキャリアについて) 【STEP 5】内定 ※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。 ※応募から内定までは約4~6週間を予定しています。
総合エンジニアリング 機能材製造事業 エネルギー・環境コンサルティング事業
1000~1500万
同社は創業以来、ものづくり産業に特化したメディアやSaaSサービスを立ち上げて参りました。 さらに上場に向けて経営体制の強化を測るべく、CRO候補を募集します。 ▼業務内容 レベニュー責任者(CRO)としてセールスやマーケティング、プロダクト開発等、 事業の収益性を拡大・改善するための事業・組織戦略を検討/実行をしていただきます。 ▼具体的な業務内容 ・クライアントリレーション構築(新規獲得・既存顧客拡大・LTV向上) ・トップライン拡大、年間の事業計画達成のためのセールス施策の企画実行 ・マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスと連携した各種KPIの設計と改善・推進 ・チーム/組織づくりとマネジメント及び採用
■必須 ・大手法人営業経験 ・事業責任者経験 ・ビジネスサイドの経験のみならず、PdMなどプロダクト視点で事業牽引経験 ■歓迎 ・当社サービスのいずれかに近い業務経験 (B2B SaaS、ECサイト、マーケティングツールなど) ・スタートアップ・ベンチャー企業等、不確実性が高く急速に変化・成長していく環境での経験 ■求める人物像 ・良いサービスを作ることで顧客への提供価値を最大化し、サービスを成長させることに情熱を注げる方 ・チームワークを大切にできる方 (サービス企画など他部署とのコミュニケーションも積極的に取れる方) ・仕事に自律的に取り組める方、やりきる力のある方 ・誠実な方(人をリスペクトし、信頼して接することができる方)
ものづくり産業向けオンラインプラットフォームの提供 ・ものづくり産業向けポータル ・ものづくり産業向けニュースサイト ・ものづくり産業向けカタログサイト ・ものづくり産業向け動画サイト ・ものづくり産業向けECモール ・ものづくり産業向けセールスマーケティングツール
600~1000万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔴本ポジションのポイント🔴 ・グローバルM&Aの最前線でPMIをリード:アクセンチュアは世界で年間20〜30件前後の買収を行う積極的なM&A戦略を展開しており、案件規模・テーマが多様。日本発の案件でも海外のPMIエキスパートと協働できます。 ・経営層直下で戦略統合を推進:PMI方針策定から統合実行・経営報告まで一貫で担当し、経営の意思決定に直結する高い視座でプロジェクトを主導できます。 ・事業成長に直結する「攻めのPMI」:アクセンチュアは買収後の早期シナジー創出を重視し、テクノロジー/デジタル領域の統合スピードが速いのが特徴。従来の守りのPMIに物足りなさを感じてきた方に最適です。 ・多様なバックグラウンドを歓迎する柔軟な組織:コンサル・事業会社・ファーム・金融など多様な専門家が在籍。専門性を持ち寄りながらコラボレーションする文化が強いです。 🔴組織について🔴 Corporate Developmentは、アクセンチュアの成長を担う“社内M&A専門組織”として、案件発掘からDD、バリュエーション、クロージング、PMIまでを一貫推進する部門です。 本ポジションはその中でもPMIを専門とするチームに所属し、サービス本部やクライアントグループと密に連携しながら、事業サイドと二人三脚で統合をリードしていきます。 同社は世界70万人以上の組織を持つグローバルファームであり、買収先はデジタル、クラウド、クリエイティブ、サイバーなど幅広い領域に及びます。そのため、案件テーマの多様性×グローバル連携×経営直結という稀有な環境で働くことが可能です。 🔴業務内容🔴 ・担当事業部門と並走し、M&A案件におけるPMI戦略の策定~統合計画立案~実行をリード ・経営や投資委員会へのレポーティングなど、経営層とのコミュニケーションも主体的に担当 ・DD~買収後統合作業までの一連フェーズに参画し、ステイクホルダー(経営層、事業部、管理部門、買収先など)を巻き込みながらプロジェクトを推進 ・グローバルのM&A/PMI専門チームと連携し、海外案件への参加やナレッジ共有にも携わる “PMI専任として全フェーズを主導する”ため、事業会社のPMI担当では得られない幅広い経験を積むことができます。 🔴こんな方にマッチ🔴 ・事業の成長に直結するM&A統合を、自らの手でデザインし推進したい方 ・国内外の多様なステイクホルダーと関わりながら、より戦略的なPMIを経験したい方 ・守りのPMIではなく、攻めの統合(シナジー創出・事業価値向上)に挑戦したい方 ・経営に近い立場で意思決定を支え、プロジェクトの“成功責任”を背負うキャリアに進みたい方 ※年収:600~1000万円 ※勤務地:横浜、東京 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法など、ざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔴募集要件🔴以下のようなご経験をお持ちの方 ・プロジェクトマネジメントのご経験(ステイクホルダー調整~会議運営~合意形成まで) ・PowerPoint / Excel の実務スキル ・英語を用いたPMIまたはプロジェクトマネジメントのご経験 ・5年前後のM&A/PMIプロセス推進経験 ・課題を主体的に解決し、最後までやり切る“オーナーシップ”をお持ちの方 ・変化の大きいプロジェクト環境でも柔軟に対応し、周囲と信頼関係を築ける方 ・ロジカルで建設的なコミュニケーションに自信をお持ちの方
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500~1100万
防衛省等に向けた防衛防衛装備品の企画・営業業務 └本社営業は主に顧客対応となり、見積もり説明、提案活動、事業戦略立案を実施 └製作所営業は、見積書作成等により営業活動の企画・基礎的部分を担い、また製造拠点としてコスト管理、契約履行活動等の生産活動の全般管理を行う。
法人営業経験または生産管理5年以上をお持ちの方 *以下何れかの経験は歓迎 └大規模プロジェクトのご経験(年間10億円~) └政府系、官公庁向け事業のご経験 └商社、SIer、製造業でのご経験
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500~830万
【職務内容】 同社は、機関投資家から資産を預かり、資産運用に関わる バックオフィス業務と高付加価値の資産管理サービスを提供しております。 主要業務は、国内証券管理業務、外国証券管理業務、ファンド管理業務、 システム開発業務、決済管理業務、投資信託管理業務です。 CSRとして、お客様満足度向上、従業員満足度向上、 環境保全・社会貢献活動を重視し、社会貢献活動に積極的に取り組んでおります。 【具体的には】 ・ ホストシステムの運用業務全般(本番登録作業、本番臨時作業の実施等) ・ 分散系システムの運用業務全般 ・ サーバー資源(CPU・メモリ・ストレージ・ネットワーク等)の使用状況監視、資源管理 ・ セキュリティ、ライブラリ、ファシリティ、可搬記憶媒体管理を中心とした運用業務 ・ 社内OA関連システムの運用業務全般、社内OA端末の管理業務全般 ・ 大規模災害時の運用訓練の計画立案・改善・実施 ・ 障害対応、障害状況の連絡・報告(求人ID:380124)
【必須】 ・システム運用または保守の実務経験 ・以下の中でいずれかの経験 ・プログラミング言語・スクリプトに関する基本的な知識・実装経験 (C言語、Java、VB、COBOL、Python、Unixシェルなど) ・IBMメインフレームを使用した開発・基盤作業経験 ・分散系システム開発経験または社内OA系システム開発、社内OA系運用経験 【歓迎】 ・ 要件定義や設計工程に携わった経験 ・ システムの監視・障害対応経験 ・ ベンダーとの折衝・調整経験
同社では、委託者(保険、投資信託、年金基金などの機関投資家)から資産を預かり、様々な資産運用に関わるバックオフィス業務と、同時に高付加価値の資産管理サービスも提供しています。 国内証券管理業務、外国証券管理業務、ファンド管理業務、システム開発業務、決済管理業務、投資信託管理業務などが主要業務となります。