23◆大阪【パンフレット/企画・制作管理】大手の採用広報の戦略策定/年休120◎
600~800万
株式会社ワークス・ジャパン
大阪府大阪市中央区
600~800万
株式会社ワークス・ジャパン
大阪府大阪市中央区
広告ディレクター
広告プランナー
クライアントのPR/HR領域において、広報ツールの制作統括をご担当いただきます。営業や外部の制作パートナーとともに、企業の採用ブランディングを支援するお仕事です。【以下、業務詳細です】 ■営業とともにクライアントが抱える採用課題をヒアリングする■外部ディレクターへ方向性を指示し、上がってきた内容をブラッシュアップする■営業と外部パートナー企業とともにクライアントへプレゼンテーション■受注後は、パートナー企業の制作担当(デザイナー・カメラマンなど)をマネジメントし、案件全体のクオリティマネジメント、進行フォローを行う【会社紹介】https://my.ebook5.net/worksjapan2024-2025/works/
【必須要件】プレゼンテーション、ドキュメンテーションのスキル【歓迎要件】クライアントワークのご経験(個人法人問わず)/プランニング、制作ディレクション等のご経験/WEBプロデュースと営業のご経験 ★持込提案を基本としており、顧客が気付いていない潜在的な課題を抽出し、ソリューション提案を行う姿勢を評価いただき、多くの大手企業様から選ばれています★【得られるスキル】最上流工程に携われることによる企画への知見/関係者との調整力/プロジェクトマネジメントスキル/様々な外部パートナー企業をマネジメントする立場のため、クリエイティブに関する幅広い知見やトレンド、ネットワークを得ることが可能です。
短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~800万円 月給制 月給 420,000円~567,000円 月給420,000円~567,000円 基本給420,000円~567,000円を含む/月 ※上記想定年収は、固定賞与(1ヵ月分)・業績賞与・想定残業代を含む。 ※想定残業代は、部門の残業平均時間(30時間)を元に算出。
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:30時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 制度備考欄に詳細記載
その他(慶弔/産前産後/育児/介護/バースデイ)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
●作品紹介●第46回「2025日本BtoB広告賞」で3部門・4作品が受賞https://www.worksjapan.co.jp/news/news_detail.html?contents=020_news__0058 【長く働ける環境が整っています◎】 ■上記想定年収に賞与(1ヵ月分)を含む ※業績賞与は別途支給 ■給与改定: 年1回(6月)※経験、業績、能力、貢献に応じ同社規定により決定 ■業績賞与:業績賞与は、支給平均額(約1ヵ月分)を元に算出。 なお、会社全体の業績次第になりますが、これまで支給されなかったことはありません。 ■定年制あり60歳 再雇用制度あり上限65歳 ■住居手当:収入の少ない若手社員向けに家賃補助あり◎(入社5年以下かつ27歳以下など一部条件あり) 【その他補足】 確定拠出年金制度、役職手当、出張手当、定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助、年2回優秀賞表彰イベント 、リゾート施設・フィットネスクラブ補助(健保利用) 、ベネフィット・ワン
プロモーション部【社員紹介/ぜひご確認ください】https://www.worksjapan-saiyo.info/people/02
無
大阪府大阪市中央区南船場4-4-3 心斎橋東急ビル 6F
Osaka Metro御堂筋線心斎橋駅 徒歩1分 Osaka Metro長堀鶴見緑地線心斎橋駅 徒歩1分 Osaka Metro四つ橋線四ツ橋駅 徒歩4分
屋内全面禁煙
【業務内容】 変更の範囲:会社の定める業務 【勤務地】 変更の範囲:会社の定める場所
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
有
【在宅・リモート勤務について】育休明けの職員のみ対象。原則不可。
★★休みがとりやすく長期就業が可能★★ ・年次有給休暇取得率86.7%(年5日まで1時間単位の時間休も取得可) ・年間平均有給取得日数 12.4日 ・有給休暇補足:年間有給休暇 10日~20日付与(下限日数は、入社時期に応じて試用期間経過後に1~10日付与。その後、6月に一斉に付与) ★★子育て支援が手厚い★★ ・えるぼし認定最高位:子の看護休暇(時間単位で取得可能)。 ・産休育休取得率100%(産前6週間、残後8週間) ・男性育休取得率100%(原則1歳まで、最大2歳まで) ・子育て支援:子1人目10,000円、2人目15,000円、3人目25,000円※19歳になる月の前月まで/扶養者のみ) ・育休明け社員のみ、週3テレワーク可(お子様が小学校3年生になるまで)出社日は時短、テレワークはフルタイムなど変更可能で、収入の減少や業務の限定を避けることもできます◎(管理監督者、入社1年未満対象外)
3名
2回
筆記試験:有(web適性検査) 1次面接(所属部門社員)、最終面接(所属部門長)
■≪日本BtoB広告賞を連続受賞≫新卒採用プロモーション領域で40年以上の経験と実績。年間約1000社の取引実績有り。 ■プロモーション/採用イベント・キャリア支援/選考管理システムの3つの観点から最適なコミュニケーションをご提案
【当社について】私たちは、「働くことの素晴らしさを伝えたい」を事業コンセプトとし、企業の人事向けコンサルティングやサービスを提供しています。「企業が自社の魅力を正しく発信し、人材はそれを受け取る」というコミュニケーションを創造するために、クライアント企業が抱える採用課題に対し解決策を提案します。「その企業で働くことの価値を最大限伝える。」そのためにどうするか。 個社ごとで最適な提案を行い、企業と人の未来をつないでいきます。 【働く環境】当社は平均年齢34.6歳。チャレンジできる企業文化の中で、大きな裁量を持って組織開発まで経験できます。 男女比は男性6:女性4ですが、女性の活躍を推進しており、えるぼし認定最高位も取得しております。また、育児と仕事の両立を経験した女性管理職も複数活躍中です。 【取引先企業】JAL、資生堂、三井不動産、パナソニック、丸紅、JR東海、キリン、アサヒビール、AGC、東レ、NTTデータ、NTT西日本、三菱重工業、ブリヂストン、ソフトバンク、オリックス、三井住友銀行、kubota等
〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-2-2神田パークプラザ2階
■大阪支社(大阪府大阪市)
■企業人事部向けコンサルティングとサービス提供 採用プロモーションの企画・立案/Web、映像、パンフレット等、各種ツールの企画・制作/採用業務支援システム事業/学生就職支援・キャリアデザイン事業
非公開
株式会社毎日コムネット
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | 2024年05月 | 2,882百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~530万
ディベロッパーのお客様から受注した物件に対して、WEBやOOH、駅広告等の広告媒体を用いた新築分譲マンションのブランディングや集客・購買率の向上を目的とした広告ディレクションをお任せします。 <<事業・業務の流れ>>新築分譲マンションのブランディング、集客・購買につながるためのターゲット設計から広告デザイン企画・提案をしていただきます。広告デザインは外部パートナーを活用しながら、ご自身でディレクション、スケジュール管理をしていただき、お客様への提案や説明をしていただきます。進捗確認等の定例会議にも出席していただくので、コミュニケーション力も必要な仕事となります。
◆☆未経験歓迎☆◆ 【求める人物像】◎相手を尊重しつつご自身の意見や考えを伝えらえる方 ◎向上心があり専門性の高いスキルを磨いていきたい方 <<1日の流れ(例)>>メールチェックや社内外の打合せ、デザインや納期チェックをしながら進捗確認を行います。広告コピーやデザイン等の考える時間も必要になるので、タスク・スケジュール管理も重要な仕事です。 <<キャリアパス>>未経験入社から2~3年ほどでマネジメント側へステップアップできる環境です。業務未経験で入社される方のほうがプレイヤーとして専門性を磨くよりマネジメント側に登用されるケースも多いです。
◇「備考」参照
550~700万
ディベロッパーのお客様から受注した物件に対して、WEBやOOH、駅広告等の広告媒体を用いた新築分譲マンションのブランディングや集客・購買率の向上を目的とした広告ディレクションをお任せいたします。 <<事業・業務の流れ>>新築分譲マンションのブランディング、集客・購買につながるためのターゲット設計から広告デザイン企画・提案をしていただきます。広告デザインは外部パートナーを活用しながら、ご自身でディレクション、スケジュール管理をしていただき、お客様への提案や説明をしていただきます。進捗確認等の定例会議にも出席していただくので、コミュニケーション力も必要な仕事となります。
【必須】広告のディレクター経験 <<キャリアパス>>入社から2~3年ほどでマネジメント側へステップアップできる環境です。プレイヤーとして専門性を磨くこともできます。 <<1日の流れ(例)>>メールチェックや社内外の打合せ、デザインや納期チェックをしながら、進捗確認を行います。広告コピーやデザイン等の考える時間も必要になるので、タスク・スケジュール管理も重要な仕事です。また、アートディレクターが各種案件を管理できいるかマネジメントを行っていただきます。アートディレクターへフォローを行い広告制作に遅れがでないよう管理を行っていただきます。
◇「備考」参照
308~500万
【業務内容】 マーケティング戦略を規定しプロジェクトをリードする部門にて、第三者PRに対しブランド露出目的でリードしていただきます。
【必要スキル・経験】 ・毎月複数件のプレスリリース作成経験 ・メディアとのアポ取りや新規開拓を抵抗なく積極的に取り組める方 ※関西でも関東でもOK 【歓迎するスキル・経験】 ・PRTIMES等、社外向けの配信をしたご経験、もしくは社内報の作成経験 ・撮影や取材現場でのメディア対応 【求める人物像】 ・主体的に行動できる方 ・目標達成に向けて粘り強く努力できる方 ・人を喜ばせることにやりがいを感じる方
■事業内容: 「どうとんぼり神座」、国内・海外飲食事業、食品製造事業
600~800万
【業務内容】 クライアントのPR/HR領域において、広報ツールの制作統括をご担当いただきます。 営業や外部の制作パートナーとともに、企業の採用ブランディングを支援するお仕事です! ●具体的な業務 ・営業とともにクライアント企業が抱える採用課題をヒアリングする ・外部ディレクターへ方向性を指示し、上がってきた内容をブラッシュアップする ・営業と外部パートナー企業とともにクライアントへプレゼンテーションを行う ・受注後は、パートナー企業の制作担当(デザイナー・カメラマンなど)をマネジメントし、案件全体のクオリティマネジメント、進行フォローを行う ●取引先企業例 JAL、資生堂、三井不動産、パナソニック、丸紅、JR東海、キリン、アサヒビール、AGC、東レ、 NTTデータ、NTT西日本、三菱重工業、ブリヂストン、ソフトバンク、オリックス、三井住友銀行、kubota等 ※お取引先の9割が上場している大手企業様です ※年間約1000社との取引実績有り ●同社の強み 1:採用広報領域での豊富な経験と外部評価の獲得 同社は前身の法人組織から数えると、採用広報の領域での経験は40年以上。 豊富な経験があり、外部評価(BtoB広告賞)も獲得しています。 今年も<キャリア採用>の部 金賞をはじめ、弊社が制作に携わった3作品が入賞しました! 2:提案姿勢 持込提案を基本としており、顧客が気付いていない潜在的な課題を抽出し、 ソリューション提案を行う姿勢を評価いただき、多くの大手企業様から選ばれています。 ●この仕事の魅力 ・日本を代表する大手企業と直取引ができる ・最上流の企画段階から携わることができる ・裁量権が大きく、幅広く自身のアイディアを取り入れ、カタチにすることができる ・和気あいあいとしたフラットな組織環境 ・長期就業のできる安定した環境(親会社は東証スタンダード上場です) ●この仕事で得られるもの ・最上流工程に携われることによる企画への知見 ・社内・社外関係者との調整力 ・プロジェクトマネジメントスキル ・さまざまな外部パートナー企業をマネジメントしてものづくりを行う立場のため、 クリエイティブに関する幅広い知見やトレンド、ネットワークを得ることができる ●働く環境 同チャレンジできる企業文化の中で、大きな裁量をもって組織開発まで経験できます。企業文化の中で、大きな裁量をもって組織開発まで経験できます。 キ 294115 294110
【必須要件】 ・プレゼンテーション、ドキュメンテーションのスキル 【歓迎要件】 ・クライアントワークのご経験 2年以上(個人向け、法人向け問わず) ・外部パートナーのディレクション経験 ・プランニング、制作ディレクション等のご経験 ・WEB、動画、パンフレット等のプロデュースと提案営業のご経験
【事業内容】 ・企業人事部向けコンサルティングとサービス提供 ・採用プロモーションの企画・立案 ・Web、映像、パンフレット等、各種ツールの企画・制作 ・採用業務支援システム事業 ・適性アセスメント事業 ・学生就職支援・キャリアデザイン事業 【取引先企業】 JAL、資生堂、三井不動産、パナソニック、丸紅、JR東海、キリン、アサヒビール、AGC、東レ、NTTデータ、NTT西日本、三菱重工業、ブリヂストン、ソフトバンク、オリックス、三井住友銀行、kubota等
315~650万
※当ポジションは「採用」を前提としております。業務委託等でのアプローチはご遠慮くださいませ。 【業務内容】 ・ブランドの世界観を構築し、(商品戦略から)プロダクトデザイン、広告展開、販促物展開など プロモーションまで多岐に渡った (クリエイティブディレクションと)アートディレクション ・プロダクト、販促物、広告物のアートディレクション ・キャリアステップのひとつとして、新ブランドのブランディングもお任せしていきたいと考えています 【組織構成】 ビューティーケア事業本部 ブランディング部 └ブランディング1課 └ブランディング2課 【仕事の面白み】 ・ブランドの世界観を作りあげられる ・自分でヒットする商品を作れるチャンスがある ・お客様に喜んでもらえる実感ができる ・チーム連携で大きな仕事ができる 【求める人物像】 ・I-ne philosophyへ共感いただける方 ・ディレクション経験がなくても、「ブランドをディレクションしたい!」「ブランディングをしたい!」というモチベーションの高い方 ・マルチタスクをいとわず楽しめる方 ・全体を俯瞰でき、どうアクションすべきか主体性を持って動ける方 ・クリエイティブの基礎知識、経験があり、 新しいクリエイティブ表現を生み出せる方 ・チームプレーが好きな方 ・トレンドに敏感な方 ※課により担当ブランドを分けております。 ※適性をみてどちらの配属になるか判断・考慮させて頂きます
【必須スキル・経験】 ・デザイナー経験者 ※目安5年程度 ・制作物の各種ディレクション実務経験 ・Illustrator、Photoshop使用3年以上 【歓迎スキル・経験】 ・デジタルリテラシーの高い方(SNS/WEB/MOVIE) ・クリエイティブに関するディレクター経験 ・撮影ディレクションスキル ・海外(特に中華圏)の知見、ローカライズの実績がある方 ・マルチプロジェクト制作進行経験
■会社概要 当社は、自社ブランドの商品企画、卸売・小売、販売広告戦略、流通まで一手に行っているメーカー企業です。2020年9月に東証マザーズ(現グロース市場)に上場、2023年9月には東証プライム市場へ上場を果たしましたが更なる成長を目指して事業拡大・組織強化を進めています。 BOTANIST、YOLUを始めとしたヘアケア領域、SALONIAで展開する美容家電領域を主軸に事業を展開。前提や常識にとらわれずに、お客様の目線を追及しつづけるのが当社のワークスタイルです。
480~520万
▼おすすめ ★創業100年 × 安定した事業基盤 1939年創業の老舗企業で、カレンダー・文具・ペット用品など多角的に事業展開。ペット用品通販では業界トップクラスの実績を誇ります。 ★編集・制作経験を活かせるマネジメント職 カタログ制作やディレクション経験がある方を歓迎。入社後は制作業務を担当し、将来的には進行管理やチームマネジメントを担うポジションです。 ★働きやすい環境と充実の福利厚生 年間休日120日、残業手当全額支給、退職金制度、資格取得支援など福利厚生が充実。玉造駅から徒歩5分と通勤も便利です。 ▼お仕事内容 将来的にカタログ制作ディレクション業務のマネジメントをしていただく方を募集しています! ご入社後は以下の業務を一緒にこなしていただき、いずれ業務の進行管理をしていただきます。 【業務詳細】 ◆ペット用品通販カタログ・制作業務・ディレクション ・プロモーション企画作成・準備(キャンペーン、イベント) ・カタログ、チラシ原稿・ラフ作成 ・記事・コラム制作(企画・原稿・ラフ案) ・分析や取組みの効果測定 ・印刷会社・デザイン会社・撮影会社とのやり取り ・その他:スケジュール管理、イベント運営 【組織構成】 配属:株式会社PEPPY プロモーション本部プロモーション部 CRM課 リーダー(男性) / メンバー5名(女性) / アルバイト2名(女性) ※入社後すぐ(株)PEPPYに出向となります
【必須要件】 ・書籍、雑誌の編集経験 ・カタログ制作、ディレクション業務において、チームリーダーや同等の経験がある方(実務経験5年以上) ・エクセル、ワードの基本操作 【歓迎条件】 ・犬または猫を飼った経験がある方。 ・文章を書いたり、企画を考えたりすることが好きな方
カレンダー、文具、団扇、扇子及び紙製品、SP商品の製造販売、ペット用品の通信販売、動物病院向けの医療用消耗品及び医療機器の販売、ペット共生型有料老人ホーム。
480~760万
近年、ライブエンタテインメントに対するニーズが高まり、チケット販売の重要性が増しています。 「チケット提案営業」 は、興行を主催する皆様方と一緒に、最適なチケット販売を考えて実行するお仕事です。 チケット販売を通じて独自のプロモーションツールを活用し、お客様に素晴らしいコンテンツを知っていただく役割を担っていただきます。 関西から沖縄まで西日本の興行主催者(ライブ、ステージ、スポーツ、イベント、展覧会等)へ、チケット販売方法や販売スケジュール、プロモーションについての提案を行います。 【具体的な業務内容】 チケットの仕入 / 販売・プロモーション計画策定 / 販売ディレクション / 公演現場サポートなど ・販売データ分析を活用した企画提案や販売促進 ・公演に応じた適切なチケット販売企画の提案 ・チケットを最大限販売するためのプロモーション企画と実行 ・チケット販売やプロモーションに関するディレクション、管理業務 ・公演等現場での立会い、入場などのサポート業務 ・その他、興行主催者と共に企画運営する業務全般
【求める人物像】 ・コミュニケーション能力に自信のある方 ・能動的に考えアクションを起こせる方 ・基本的PCスキルのある方(Word・Excel・Powerpoint) ・エンタテインメントが好きな方 ・社会人経験2年以上
-
400~700万
関西エリアを中心とした、テレビ・ラジオ局、新聞社などと連携した媒体業務を行います。クライアントの要件に沿って、媒体各社との折衝、調整、ブッキングなどを行います。 案件によっては、付随するパブリシティ業務等も行うこともあります。 また、OOH媒体や、デジタルサイネージ等に関する企画提案、折衝などを営業のサポーターとして行います。 東京本社の営業担当、メディア担当との社内連携を行うこともあり、メディア担当のプロとして是非、弊社でご活躍いただきたいです。
・広告業界におけるテレビ・ラジオ・新聞のメディア担当、およびメディア営業の方、歓迎。 ・媒体は問いませんが、メディア部門と営業部門の両ポジションのご経験のある方、歓迎。 (3年以上のご経験 希望) ・テレビ・ラジオ・新聞に精通しご経験がある方 ・営業、メディア、SPなどの幅広い分野に関連する知識とノウハウを有している方 ※特にOOHの経験がある方だとベストです! 上記記載はございますが、広告業界、メディア担当の経験がない方でも、ご興味がある方も歓迎いたします。
-
350~500万
エネルギー業界のプロモーション支援に特化した部署で、クライアントである大手電力会社やエネルギー事業団体の広報/PR/啓発課題に対して要望のヒアリングから企画立案、提案(プレゼン)、受注後の進行管理、 制作ディレクション業務まで担当するお仕事です。アウトプットの形は様々で、講演会・イベント~Web・動画~パンフレットや広報誌まで幅広く提供しています。 はじめは、受託済みの講演会運営業務を補佐する役割を担っていただき、徐々にご自身でできる業務範囲を拡充していくことを期待します。 業務の変更範囲:当社業務全般
【必須】企画営業の経験(目安3年以上/業界不問) 【歓迎】■企画書作成経験がある方■講演会やイベントなどの案件に携わった経験がある方■編集(取材含む)経験をお持ちの方 ■コンペティションの経験がある方■官公庁の案件に携わった経験がある方 【当社の魅力について】※詳細についてはフリーコメント参照・お客様の役に立ちたいという気持ち、お客様へのロイヤルティが高いことがMC&Pの強みであり、社員の精神的な支柱となっております。
■マーケティングコミュニケーション・コーポレートコミュニケーション支援サービス■大手企業や行政機関の情報受発信活動を支援し、広告・宣伝、広報、販売促進キャンペーン、展示会、Webなど幅広く、企画・提案いたします。
400~600万
☆いいモノを広めるためのコミュニケーションの企画・実行を行います。 「認知を広めたい」「売上を伸ばしたい」「ブランドイメージを良くしたい」「企業価値を上げたい」など、 クライアント企業からいただく与件はさまざま。私たちベクトルのPRコンサルタントは、SNSやメディアなど、 あらゆる最先端の手法を駆使しながら、課題を達成するために企画から実行まで全てのフローを担当することが特徴です。 PRコンサルタントとしてコミュケーション施策全体を統合的に提案していきます。 【主な仕事内容】※HP制作や広告運用などの実務部分は、子会社と連携して進行します。 ・メディアプロモート ・イベント政策 ・広告運用 ・HP制作 ・動画制作 ・SNS運用 ・コピー制作 ・キャンペーン
無形商材営業経験2年以上の方 25歳~29歳 大卒
-