408002701/アパートローン融資推進担当(マネージャー候補)〈転勤なし〉
600~1000万
株式会社メルディア
東京都新宿区
600~1000万
株式会社メルディア
東京都新宿区
損保事務
銀行個人営業
銀行法人営業
【職務概要】 不動産投資事業におけるアパートローンの融資推進を担い、顧客と金融機関の橋渡し役として融資実行をリードしていただきます。営業と連携しながら、金融機関折衝・審査対応・融資戦略の立案を一貫して担当します。将来的にはプレイングマネージャーとしてチームマネジメントにも関わっていただきます。 【職務詳細】 ・顧客への融資コンサルティング(融資可否、資産分析、事業プラン検証) ・アパートローン・不動産投資ローンに関するアドバイス、相談対応 ・金融機関との折衝、条件交渉、提携関係構築 ・融資打診、事前相談、審査進捗の管理 ・営業担当との連携による融資スキーム提案・スケジュール管理 ・ローン契約手続きの支援および融資実行調整 ・契約後の顧客フォロー、金融面の問い合わせ対応 ・メンバー育成、業務効率化などチームマネジメント(将来的に担当) 【その他・魅力】 メルディアグループのネットワークと開発実績を背景に、銀行との関係構築力や不動産投資の金融知識を最大限に活かせるポジションです。専門性を磨きながら、事業拡大に貢献するコアメンバーとして活躍できます。 ※株式会社メルディアで雇用し、株式会社MAIに出向となります。(期間の定めなし)
【必須】 ・金融機関または不動産業界での融資推進・審査・営業推進に関わる実務経験 ・金融機関、顧客、社内営業担当との調整・交渉スキル 【尚可】 ・アパートローン、不動産投資ローン、住宅ローン等に関する知識 ・金融機関とのリレーション構築・融資打診経験 ・宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(FP)資格 ・チームリーダー、マネジメント経験
正社員
有
600万円〜1,000万円
■勤務時間 9時30分~18時30分(実働8時間) ■休憩時間 60分
有
110日 内訳:完全週休2日制
有給、夏期、年末年始、産前産後、育児、介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:5ヶ月 ■給与 年収:600万円~1000万円 賃金形態:月給制 月額:400000円~ 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回
東京都新宿区
屋内全面禁煙
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル30階 各線「新宿」駅徒歩8分
■時短勤務制度(規程あり■服装自由(配属部署による)■社内表彰制度■確定拠出型年金制度■交通費支給(月2.5万円まで/他規程あり)■スマートフォン、ノートパソコン貸与■定期健康診断/インフルエンザ予防接種補助など
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル
本店(杉並区)/メルディア市川/メルディア津田沼/メルディア足立/メルディア松戸/メルディア浦和/メルディア越谷/メルディア東京/メルディア横浜/メルディア湘南/メルディア名古屋/池袋支店/with one・SPUR Design OFFICE、メルディアロサンゼルス
■戸建分譲事業 ■注文住宅・請負事業 ■賃貸収入事業
株式会社MAI/株式会社メルディア リアルティ株式会社永大ホールディングス/MELDIA Investment Realty of America, inc等
最終更新日:
400~1000万
【業務内容】 RM(リレーションシップマネージャー)として、 顧客ニーズや経営課題を考察し、全国の営業ネットワークや他部門、 オリックスグループ会社等との連携により、 持続的な成長を支援するソリューションを提案頂きます。 周囲を巻き込みながら、 案件発掘〜クロージング・更なるリレーション構築まで、 責任を持って対応頂きます。 【具体的な提案商材・サービス内容】 :各種ファイナンス(融資・リース・割賦・投資等)、不動産仲介、生命保険、(※1)JOL(船舶・航空機)、環境エネルギー関連((※2)PPA・PPS・ESCO等)、企業年金、事業承継コンサルティング(含M&A仲介)、各社との業務協定に伴う新規ビジネス推進、顧客紹介、等 単なるもの売りではなく、商材・サービスが企業に与える影響(会計的観点・税制的観点・社会的観点、等)も考慮し、顧客ニーズに対し最適なソリューションを提供します。企業規模・業界業種問わず、様々な顧客に対する提案が可能です(一部の業界・業種特化の戦略営業部門配属の場合を除く)。 【営業スタイル】 既存顧客との取引深耕の他、新規顧客の開拓も対応頂きます。 新規顧客の開拓では、社内CRM・企業情報等を利用しながら、担当者自身で裁量権を持ち、業種・業界・与信属性等の選定や開拓方法(紹介・社内インサイドセールス部門との連携・直アプローチ、等)を考え推進頂けます。 商材毎の目標がある訳ではなく、自身の知見も活かしつつ、顧客ニーズに沿った提案を行います。 【想定される将来キャリア】 初期配属の部署でご活躍頂いた後は、RMとしてキャリアの深堀の他、個々の志向に応じて様々なキャリア形成が可能です。各フロント部門、コーポ—ト部門等、幅広いキャリアフィールドがございます。 ※全てが希望通り行くことはございません。現部門での活躍や、希望のキャリアに向けた自己研鑽、人員状況等を総合的に勘案のうえ、決定いたします。 <具体例> 前職/経験年数、弊社転職後のキャリアを一部ご紹介します。 専門商社/営業5年 RM4年⇒事業投資部門(M&A) 詳細はこちら 地方銀行/営業8年 RM4年⇒事業承継専門部門(M&A仲介等) 不動産テックベンチャー/2年 RM5年⇒物流事業部(オリックス不動産への出向) 印刷会社/営業4年 RM4年⇒医療クリニックPMI 専門商社/営業5年 RM5年⇒海外審査部門・海外駐在 メーカー/営業2年 RM6年⇒広報 地方銀行/営業5年 RM5年⇒人事
金融、不動産、メーカー、商社、IT、通信等での営業経験を有する方。
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483~659万
■業務の流れ: (1)クライアント(法人)開拓および求人案件開拓 …当社の特徴および業務フローの説明、登録型紹介会社では解決が難しい案件の獲得 (2)求人案件に合った候補者のカウンセリングおよび案件プレゼンテーション …データベースから候補者をサーチ&アプローチ。ご返信をいただいたエグゼクティブ層に対するカウンセリングを行います (3)クライアントへの面接設定および同席 …面接同席およびファシリテーション (4)採用条件調整 …クライアント、候補者双方の納得できるミッション、報酬条件等の調整 (5)入社決定へのサポート …条件提示とスムーズな入社意思決定へのサポート
■必須条件: ・法人向けの営業として高い業績を継続的に上げたご経験をお持ちの方 ・「人」との対話、キャリア形成、組織作りや経営支援にやりがいを感じる、もしくは携わりたいとお考えの方 ・社会人経験4年以上の方 ■歓迎経験: (1)人材紹介業での法人営業またはキャリアコンサルタントのご経験(サーチ型・両手型のご経験尚可) (2)経営者や上位管理職に対する提案営業のご経験をお持ちの方 (3)コンサルタントのご経験(経営・組織・人事・IR)
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年収非公開
法人RM業務:投融資を中心とした事業法人・金融法人へのソリューション提供 金融機能業務:先進的なファイナンス業務の企画・提供 コーポレート・ナレッジ業務:組織力を支える業務全般
物事を論理的に考えれる方 コミュニケーション能力がある方
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800~1500万
マネーフォワードケッサイが運営するキャッシュレス決済サービス『マネーフォワード Pay for Business』では、法人・個人事業主向けの『マネーフォワード ビジネスカード』を提供しています。 このビジネスカードは、経費精算や購買など目的別に何枚でもカード発行ができ、バックオフィス業務の効率化を実現するサービスです。 2021年9月のリリース以来、事業は順調に成長しています。今後、さらに事業を安定させ成長させるため、金融犯罪対策の強化が急務となっています。 そこで、この体制構築と顧客対応の設計を担っていただく新しい仲間を募集します。 ※本ポジションは、株式会社マネーフォワードで雇用の上、株式会社マネーフォワードケッサイへ配属となります。
AML・CFT(金融犯罪対策)に関する知識と実務経験 プロダクトマネジメント経験 金融業界(特にFintech/決済領域)でのご経験
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520~784万
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニー「レオパレス21」での採用/土日祝休み/年間休日123日/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・ベースアップ実施/中途入社者の3年間の定着率は業界トップの94.1%~ 当社の賃貸業務部業務セントラル第1グループ 本店 保険課にて、下記業務に従事いただきます。 ■業務内容: ・弊社基幹システムや保険会社システムなどによるデータ処理 ・進捗管理表などの各種帳票作成、またそれを用いて情報処理業務 ・保険募集人資格の取得・更新に関する管理業務 ・ご契約者様、保険会社、弊社社員からの問い合わせ電話・メール対応 ※保険契約や資格管理は、会社の信頼性を支える重要な業務です。保険や不動産業界の知識を深めながら、専門性を高められるポジションです。 ■働き方: ・年休123日(計画年休含む年間休日休暇:128日)、残業は平均20hで休日は土日祝休みです。スケジュール調整次第で、ワークライフバランスを保って働くことが可能です。産休育休実績も多数あり、くるみんマークを取得しています。(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です) ■キャリアパス: ご希望や成績に応じて、担当業務以外にも幅広い業務をご担当いただけます。実績や実力次第で早期のキャリアアップを目指していただけます。ビジョンがあり、キャリア形成に向けて自走できる方歓迎です! ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ(各期2万円の引き上げ) ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0% ※レオパレス本体離職率:7.5% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% ※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『有給休暇の取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス) 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・保険知識がある方
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
600~1700万
総合職 ・特定の領域に偏らず、ローテーションを通じてDBJの業務に幅広く携わる。 →「特定の業務のみをずっと続けたい」という人物ではなく、幅広い業務をこなしながらマネジメントを目指していただきます。 ※専門性をお持ちの方や特定領域での業務に強いご希望がある方について、入社時配属については応相談。
4大卒
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450~750万
【仕事内容】 「M&Aのプロフェッショナルとして、譲渡企業様・譲受企業様の最適なM&A実現をトータルサポート。業界シェアNo.1のオンラインプラットフォームとテクノロジーを駆使し、より効率的かつ本質的なM&Aコンサルティングを提供します。 具体的には・・・ 1)オンラインを活用したM&A相談・ヒアリング 譲渡/譲受を検討されるお客様からの問い合わせ対応、電話・オンラインでの初回相談を実施し、M&Aのニーズを深掘りします。 2)M&A案件化支援・戦略立案 お客様の事業内容やM&Aの目的を深く理解し、最適なM&A戦略を提案。魅力的な企業概要書の作成を支援します。 3)高精度AIマッチングによる効率的な機会創出 業界最大級のデータベースとAIを活用し、最適なマッチング機会を創出。効率的に交渉フェーズへと進めます。 4)交渉支援・クロージングサポート 企業評価、条件調整、契約書ドラフト作成サポート、デューデリジェンスの進行管理など、M&Aの成約までの一連のプロセスを徹底的にサポートします。 <当ポジションの魅力> ・未経験からM&Aコンサルとしてのキャリアをスタートできる環境 M&Aコンサルとしての知識・スキルを段階的に身に着けられる社内認定制度と認定レベルを上げていくための研修制度があり、未経験からでも研修制度を利用することで専門性を高めていくことができます。また、ソーシング業務はインサイドセールスチームが行っているため、M&Aコンサルタントはディール支援に集中することができます。また、支援業務はAIマッチングシステムや自動化ツールにより、従来のM&A業務の非効率性を解消することで、多くの案件支援経験を積むことができます。 ・社会課題の解決に向き合うサービス 後継者不在で廃業の危機にある中小企業をM&A支援を通じて救い、雇用と技術、文化を守る。事業承継の成功が、日本経済の活性化と地域社会の持続的な発展に直結する、非常に社会的意義の大きい仕事です。 ・早期キャリアアップと裁量権 年齢や経験に関わらず、実績と意欲を正当に評価される環境です。20代メンバーがゼネラルマネージャーに任用された実績もあります。また、プロダクトの改善提案など、事業全体への貢献も歓迎される環境です。
<必須要件> ・法人の営業経験3年相当以上 ・会計知識を取得する意思のある方 ・事業譲渡を検討している経営層と交渉が可能で、学習意欲の高い方 内定の可能性が高い人 <歓迎要件> ・M&A仲介、金融機関(法人融資、事業承継担当など)でのM&A実務のご経験 ・事業会社で経営企画として自社M&A担当のご経験 ・中小企業診断士、簿記2級以上の会計知識
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800~3000万
<仕事内容> M&Aの最上位職である「エキスパート」として、高額案件を中心としたM&Aディールの全プロセスを、プロフェッショナルな知見と高い裁量をもって主導していただきます。 昨今の譲渡企業様のM&Aリテラシー向上に伴い、M&Aプラットフォームのリーディングカンパニーである当社への譲渡企業様からのインバウンド問い合わせが急増しており、月10件程度、平均受託率30%程度の良質なアポ供給が可能なため、ディールフェーズに集中できる環境を提供します。 ①受託 インバウンド問い合わせを中心とした流入顧客の対応 ②案件化 精緻なプレ企業分析 譲渡スキームの戦略的な提案 提案資料の作成(社内外注可能) ③マッチング 案件を整理した後にバトンズプラットフォームに掲載、及び買い手の問い合わせ対応 28万の買い手会員(上場企業の4分の1社)が登録した買いニーズ情報をもとに、AIがロングリスト(ターゲットリスト)を作成、それらのリストに対して一括提案を実施(5分で200社程度への提案も可能な効率的なシステムを保有) 専門機能を有する社内マッチング部隊との連携 提携先の社外買いFAとの連携 その他、買い手へのアウトバウンド営業(新規開拓・利権なし) ④クロージング 基本合意契約の締結サポート 外部専門機関に依頼したデューデリジェンスのマネジメント、及びサポート 譲渡希望先と買収候補先の成約・成功に向けた最終条件調整 譲渡契約の締結サポート ※社内の弁護士・会計士・専門家と緊密に協業して支援を行います。
■必須要件 M&A仲介、投資銀行、FAS、PEファンド、金融機関等で一連のM&A業務を経験された方(ソーシングからエグゼキューションまで一気通貫で完遂できる方)、またはそれに匹敵するご経験をお持ちの方 内定の可能性が高い人 ■歓迎要件 公認会計士、弁護士、税理士等の専門資格、またはこれに準ずる経営目線を持った高度な専門知識 前職において、社内でトップレベルの実績および成果を上げた方
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800~1000万
【大手銀行における不動産売買仲介&CRE営業】 「未経験から法人営業経験を積みたい」 「安定した環境でキャリアを築きたい」 「より専門性の高い業務に挑戦したい」 とお考えの方に、非常にマッチする求人です ■本ポジションの魅力: 【未経験歓迎の教育体制】 入社後3〜6ヶ月間は先輩社員のマンツーマン指導 があり、安心してスタートが切れます。 実際に他業種出身の方も多く採用・活躍しています 【テレアポ・新規開拓営業なし】 大半は支店から紹介される銀行顧客への対応なので、 テレアポ等に時間を割かず担当案件に集中できます 【法人営業経験を効率的に獲得】 取り扱い規模は2億円以上の事業用不動産 (ビル・一棟マンション等)がメイン。 質の高い法人営業の経験を積むことができます 【高度な専門性】 仲介/CREだけでなく、グループ内のAM、信託受託、 不動産ファンド関連部署とも連携するため、 不動産金融のプロとしてのキャリアを築けます ■業務内容 以下の2業務をお選びいただきます ①CREソリューション提案営業 既存取引先の法人に対し、CRE戦略提案・有効活用の コンサルティング営業や建設会社等のマッチング提案 ※財務体質改善や土地建物の有効活用など、 様々な切り口から提案し、他部署と連携 ※提案事例の一例 ・大手企業の財務戦略に基づいた不動産戦略の提案 ・企業の事業承継、相続に基づいた不動産戦略の提案 ・築古物件の所有者に対する建替、等価交換の提案 ・公共公益法人への不動産の処分や活用事業の提案 ②売買仲介 不動産の売却・購入を検討する顧客に対し、 ・売却・購入先の探索および、 専門的な見地から不動産売買 についての交渉・アドバイス ・案内から諸条件の調整、契約・決済(引渡し) ・アフターフォロー 上記の内容をトータルでサポートします
・不動産関連の業務経験 ・宅地建物取引士(あれば尚可)
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550~700万
仕事内容 【業務内容】 ■個人の売上目標達成 ■個人のお客様との商談 ■グループ全体のKPI改善に繋がる情報のフィードバック ■若手セールスのサポート 【得られる経験 / キャリアパス】 ■未開拓マーケットにおけるセールス起点の事業グロース経験 ■経験豊富な経営陣と近い立場でのマネジメント経験 ┗サイバーエージェント、リクルート、DeNA、上場企業取締役、スタートアップCFOなど ■営業マネジャーへのキャリアップ ■法人営業、新規事業の営業、Bizdevへのキャリアチェンジ
必須要件 ■社会人経験5年以上 ■セールス経験(3年以上)※個人 ・ 法人不問 歓迎要件 ■新規開拓セールスの経験 ■ベンチャー企業での就業経験
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