【2Dデザイナー】遊技機案件/人気アニメ・ゲーム原作案件多数/働きやすさを追求
432~624万
株式会社ソルフェージュ
東京都文京区
432~624万
株式会社ソルフェージュ
東京都文京区
ゲームキャラクターデザイナー
ゲーム背景デザイナー
ゲームCGデザイナー
遊技機の映像・音楽を制作している当社にて、遊技機演出デザインの2Dデザイナーをご担当いただきます。 ■業務内容:遊技機(パチンコ・パチスロ)のタイトルやロゴ、キャラ、背景などの2Dデザインの制作をご担当いただきます。キャラや背景などアート要素を求められる案件もあり、様々なデザインスキルが活かせる仕事です。 ※「当社の強み」や「職場環境(詳細)」については、備考欄参照
【いずれも必須】■遊技機案件の制作実務経験 ■Adobe Photoshop、Adobe Ilustratorの使用スキル 【歓迎スキル】■After Effectsなどの動画ツールやMaya、3dsMaxなどの3Dツールの使用スキル ・案件は人気のアニメやゲームを原作にしたものが多く、原作要素をアレンジするものや0から作成するものまで多数あり、アイデアの自由度は高く、「こんな要素を取り入れたらおもしろい!」という提案も可能です。 ・作品のジャンルが幅広いため、テイストを限定せず、さまざまな経験や引き出しを活かしていただける環境です。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
無
432万円~624万円 月給制 月給 300,000円~400,000円 月給¥300,000~ 基本給¥240,100~ 固定残業代¥59,900~を含む/月 ■賞与実績:年2回(夏・冬)、その他特別賞与
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
1日あたりのみなし労働時間:9時間30分
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:16時間
有 専門業務型裁量労働制 固定残業代の相当時間:33.0時間/月
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始5日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【当社の強み】 「行列のできる制作会社」として遊技機(パチンコ・スロット)のデザイン&サウンド制作において、高いチームワークで常に新しい表現とクオリティを求めた「妥協せず、とことん作りこむ」制作スタイルで数々の人気タイトルを手がけた豊富な実績から、様々なメーカー様やクライアントから高い評価を頂いております。 クオリティを追求したい高い向上心や意欲を持った方、遊技機の演出制作に対する熱い思いのあるクリエイターの方を大募集しております! 【職場環境】 代表が大手メーカーのクリエイター出身ということもあり、「ハイブリット勤務」やこの業界では珍しい「副業制度」の採用など、【クリエイターの気持ちとQOLを最優先に考えた、仕事に集中できる働きやすい環境】をモットーにしています。 無駄な残業を削減する生産性アップに対する施策も全社で取り組んでおり、平均残業時間は業界最低水準で推移しているのも特徴です。
グラフィック・クリエイション事業部 PJTはチーム制で進めていきます。
無
東京都文京区本郷3丁目43番16号 コア本郷ビル6階
東京メトロ丸ノ内線本郷三丁目駅 徒歩5分 東京メトロ千代田線湯島駅 徒歩8分 JR山手線御徒町駅 徒歩14分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
在宅可(※フルリモートは不可)
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可)
無
有
・食事補助制度(\3,500/月 ※所得税非課税) ・慶弔見舞金 ・退職金制度 ・社内表彰制度 ・社員向け会員割引サービス(映画、旅行など割引) ・コーヒーやお茶等のフリードリンク制度 ・社員旅行(不定期/直近では2025年8月に開催) ・副業OK!(条件あり) その他、月1回開催されるUber Eatsディナーデイやランチミーティング など社内交流を目的とした食事補助も充実! 中でも毎年恒例で開催される忘年会の豪華景品ビンゴ大会はスタッフみんな楽しみなイベントです! (業務内容の変更の範囲)当社業務全般・(就業場所の変更の範囲)本社および全国の支社、営業所
1名
~2回
筆記試験:無 ポートフォリオの提出あり
当社はパチンコ・ゲーム向け映像/音楽の制作を事業としているプロフェッショナル集団です。有名アニメやゲームを原作とした案件が多く、また上流段階から関わり企画/提案から踏み込む事が出来る創業以来増収、増益の高成長企業です。
事業拡大中の高成長企業です! 当社は有名アニメ・ゲーム原作の遊技機映像・音楽を制作。 醍醐味は、企画の上流から関われる自由度の高さ。 「こんな表現を試したい」が叶う環境です。 代表がクリエイター出身のため【クリエイターのQOL最優先】がモットー。 在宅可のハイブリッド勤務や【副業制度】など、働きやすさも追求しています。 好奇心を持ち、妥協なく「面白い」を追求したい方を歓迎します。 柔軟な環境で、あなたのキャリアの裾野を広げてください!
〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目43番16号コア本郷ビル6階
遊技機向けの映像/音楽制作
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
475~768万
遊技機の映像・音楽を制作している当社にて、映像ディレクターをご担当いただきます。 ■業務内容:遊技機の演出映像のクオリティーを握る、社内デザイナーの指揮を執るプロデューサー的な側面もあるポジションで映像ディレクター(プレイングマネージャーとしても可)としての業務となります。 数々の実績から複数の大手メーカー様や1次クライアントが取引先のためプロジェクト上流から参加することができ、映像制作のみならず映像企画やゲーム性のアイデア出しからコミットすることもあります。
【必須】■遊技機案件の映像制作経験(3年以上)■Adobe After Effects ※ポートフォリオの提出は必須となります。 【歓迎】Maya、3dsMaxなどの3Dツールに使用スキル ■本ポジションの魅力:案件によっては、クライアント要望を実現するための制作のみでなく、ゲームシステムや演出の企画、提案を実施することも可能です。本ポジションにおいては、開発経験のみでなく、作品自体の方向性を指揮するスキルやアイデア力を磨くことができます。「こんな作品を作ってみたい!」という想いのある方は大歓迎です!あなたの思いを形にできる環境が整っています。
遊技機向けの映像/音楽制作
475~768万
遊技機の映像・音楽を制作している当社にて、遊技機演出デザインのアートディレクターをご担当いただきます。 ■業務内容:アートディレクターとして、遊技機(パチンコ・スロット)の映像制作において、メーカー(クライアント)と制作現場の橋渡し役となっていただきます。作品のクオリティーを握る、プロデューサー的な側面もあるポジションです。
【必須】遊技機案件の2Dデザイン制作経験(3年以上) ※ポートフォリオの提出は必須となります。 【歓迎】Adobe After Effects、Maya、3dsMaxなどのスキル ■本ポジションの魅力:案件によっては、クライアント要望を実現するための制作のみでなく、ゲームシステムや演出の企画、提案を実施することも可能です。本ポジションにおいては、開発経験のみでなく、作品自体の方向性を指揮するスキルやアイデア力を磨くことができます。「こんな作品を作ってみたい!」という想いのある方は大歓迎です!あなたの思いを形にできる環境が整っています。
遊技機向けの映像/音楽制作
年収非公開
【業務内容】 ・バトルモーションの制作業務 ・カメラワーク、演出作成業務 ・他、付随する業務 Mayaを使用し、有名IPのキャラクターのバトルモーション/演出モーションを手付けにて作成していただきます。 実際のモーション制作に加え、周囲チームメンバーと円滑なコミュニケーションを取れる方、また長期間プロジェクトに参画してくれる方を希望しています。 【働き方】 リモートワーク可 【使用ツール】 Maya等 【契約形態】正社員・契約社員・派遣・業務委託 【金額】 正社員・契約社員:30万~ 派遣・業務委託:~月額70万円まで ※交通費込みの金額となります。 ※上記に
【必須スキル】 ・Mayaでのゲームモーション制作の実務経験(3年以上) ・手付モーション制作の実務経験 ※ゲームモーションのポートフォリオのご提出必須です。 【歓迎スキル】 ・モーションリーダー経験/関係各所との調整業務 ・リギング経験 ・絵コンテ作成経験 【求める人物像】 ・他者と円滑なコミュニケーションが図れる方 ・学習意欲がある方 ・新しい技術やトレンドへの探究心をお持ちの方 ・高いクオリティを目指して業務に取り組める方 ・主体的に行動が出来る方 ・状況や相手の要望に合わせて柔軟に対応できる方
■ゲーム開発 及び CG映像制作等 2016年1月1日、株式会社ハーツユナイテッドグループのクリエイティブ事業を統合し、株式会社フレイムハーツが誕生しました。フレイムは情熱。ハーツは心。エンタテインメントへの熱い思いを社名に掲げ、ゲーム開発、映像制作のプロフェッショナル集団としてエンタテイメントを創造し続けています。 ◆業界のプロフェッショナルが在籍 弊社が取引している会社は、誰もが知ってる大手ゲーム会社が多数。自分が携わったプロダクト案件を非常に多くのユーザーに遊んで貰
450~800万
【株式会社QualiArts】3Dモデラー(キャラクター:リーダー) 【会社概要】 ・IPの企画・開発・プロデュース ・スマートフォンゲームの企画・開発・運営 【業務内容】 株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームの3Dモデラーとして、3Dゲームのキャラクターのモデリング ・キャラモデルの作成 ・モデルチェックとディレクション を担当いただきます 【環境】 ■体制 ・50名前後の開発チーム ・モデラーは2,3名 ■使用環境 ・Unity,Mayaなど 【ポジションの魅力】 ・造形力と可愛さの追求。 ・技術力の高いエンジニアとの開発。 【勤務時間】 ※職種によ
【必須スキル】 ・キャラクターモデルの制作経験3年以上(Maya、photoshop、Unity or UE4) ・キャラクターモデリングの全工程が行える方(モデリング、テクスチャ、セットアップ) ・テクニカル面に興味がある方(仕様を理解してTAと連携しながら、業務を進められる方) ・ポリゴン数1万以上のモデル制作経験 ※ポートフォリオの提出は必須 【歓迎スキル】 ・美少女キャラモデルの経験 ・手書きのテクスチャ制作スキル 【求める人物像】 ・ゲームが好きな方 ・好奇心と探究心を持った方 ・周囲とのやり取りが円滑に行える方 ・品質へのこだわりが強い方 ・美少女系コンテンツが好きな人
■メディア事業 ■インターネット広告事業 ■ゲーム事業 ■投資育成事業 同社は「21世紀を代表する会社を創る」というVISIONを掲げ、創業来25期増収を継続し事業拡大を続けております。インターネット広告事業、ゲーム事業に続き、「ABEMA」を中心としたメディア事業を育てながら、次世代の技術者育成、スポーツ支援など、事業を通じた社会的価値を創造し、「 新しい力とインターネットで日本の閉塞感を打破する」というパーパスを志してまいります。 ◆メディア 2016年4月に新しい未
336~480万
総合ポストプロダクションを展開する当社にて、3DCGデザイナーをご担当。アニメ・ゲーム・実写など多彩な映像制作における、アニメーション・ライティング・コンポジット等の工程をお任せします。 ■アニメ・ゲーム・実写等幅広いジャンルの映像制作■アニメーション、ライティング、コンポジットなど幅広い工程を担当■使用ツール:Maya、Houdini、After Effects、Unreal Engineなど【魅力】既にアニメ・ゲーム・実写等で実績多数。更なる躍進が期待。高精度な3Dスキャンとフォトグラメトリー技術を用いた次世代型デジタルサービスもリリース。多方面の技術・サービスに関わりながら、自身の市場価値を高められます。
【必須】■3DCG制作の実務経験(3年以上目安) UnrealEngine、Houdini経験者は歓迎します。 ジャンルを問わず、最新技術へ挑戦する意欲を重視します。 【当社について】 メモリーテック・ホールディングスグループの安定基盤が魅力です。昨年スタートした3DCG制作室は服装・髪色・ひげも自由と個性を尊重する社風です。コアタイム無しのフレックスタイム制や残業月平均20時間程度、転勤無し、年間休日125日と働きやすい環境も整備。正社員登用制度(勤続3年目安)の実績も多数あります。外部セミナー参加など研修費用は会社が負担し、スキルアップも支援します。
TVアニメ/CM/映画等の映像編集/カラーグレーディング等の音声制作(MA/アフレコ/立体音響),放送/配信/劇場用の各種字幕制作,DVD/BD制作(エンコード/オーサリング/プレス),国内外プラットフォームへの配信まで映像コンテンツ制作の一連の業務を提供
300~1020万
エイチームグループである当社にて、スマートフォン向けネイティブアプリ、PC、各種家庭用ゲーム機向けの3DCG制作をお任せいたします。 ■キャラクターのモデリング■3Dキャラクターのデザイン作成 ■クオリティコントロール■協力パートナー企業の窓口対応や品質管理 ■レギュレーション制作及びワークフローの構築 ※得意分野を加味し業務内容を決定しますので、ご自身の経験を活かすことができます
【必須】■ゲーム業界での3Dモデリング実務経験■MAYA、3dsMAX、Softimage等の3Dツールスキル■セットアップの制作経験 【歓迎】■コンシューマーゲームのモデル制作経験■ゲームエンジン(Unity、UnrealEngineなど)を使用した制作経験■新規開発の立ち上げ時の仕様作成経験■ZBrushやSubstancePainer/Designerの使用経験■マテリアルシェーダー制作経験■MelやPythonを使用したスクリプトの制作経験■社内メンバーの育成とクオリティ管理の経験■パートナー企業への発注業務とクオリティ管理の経験
「人と人とのつながり」をテーマに、世界中の人々に向けて多様なジャンルのゲームや便利なツールアプリを企画・開発・運営
504~804万
【職務内容】 ピグ事業部は、「CharactiveWorld」をビジョンに掲げ、 アバターアイテムやイラストレーションの制作、 企画、提案など、ピグサービスの運営に関わるアートワークの制作を行っています。 グロースフェーズの大規模サービスで、ユーザー視点での開発を重視し、裁量権の大きい業務を担っています。 チームでは、職種を超えて企画から制作まで連携し、ユーザーの反応を迅速に感じられる環境で、 ピグブランドの価値観を共有しながらものづくりに取り組んでいます。 【具体的には】 ・ アバターアイテム、ビジュアルのイラストレーションの制作やデザイン ・ アートディレクション ・ プロデューサー、プランナー、技術者と連携した企画、提案や実行 ・ サービスの運営に関わる周辺のアートワークの制作(求人ID:322706)
【必須】 ・ イラストレーター、アートディレクターとしての実務経験 ・ Photoshop_Illustratorの実務経験を3年以上 ・ ゲームやコミュニケーションのスマホアプリや、Webデザインの経験 ・ 基礎的なデッサン力、造形力、色彩能力 ・ ディレクションやマネジメントの業務経験 【歓迎】 ・ 美術系の大学や専門学校で最低限デザインを学んだ ・ AfterEffects等を用いたアニメーション表現のスキル ・ アバターサービスでの業務経験
サイバーエージェントグループとして、グループ・関連会社の合計58社(2020年3月時点)でインターネット業界の革命児として、事業全般を運営しております。
450~700万
主要事業であるライブ配信サービス「ふわっち」のグラフィックの制作を通して、 事業のさらなる成を推進していただきます ・グラフィックデザインの制作 バナー制作・Illustrator を使したイラスト制作 ・イラストを使したアニメーションの制作 未経験者のは社後にレクチャーもあります。 ・イベントグッズの制作 ・その他にも名刺・チラシなどのDTPや、さまざまなデザイン業務 ※業務内容の変更範囲:各事業部に係る業務全般 PRポイント ■みんなのライブ配信サービス「ふわっち」を中としたスマートフォンサービスやVTuver事業を展開 ■2022年12月にグロース市場に上場。売上122億円以上/営業利益18億円以上の成中企業 ■社員持株会制度にて奨励金200%付与 【将来的なキャリア】 グラフィックデザイナーとしてのスキルを磨くこともでき、 希望次第ではアプリ・PCなどのUI/UXデザイン領域への挑戦が可能です。 社内でのレクチャーもあるため、グラフィックデザイナーとしての経験・技術を活かしてチャレンジできます。 【魅力】 ・現在急成しているライブ配信サービスでデザインスキルを発揮できます。 ・BtoCでのサービス展開のためユーザー反応をすぐに得られます。 ・デザイン作業だけではなく企画内容や追加機能等のアイデアを提案できます。 ・エンジニアと密に連携し協力しながらサービスを作り上げています。 ・少数精鋭チームであるため1人が担当する幅が広く、やりがいがあります。 ・最新技術や話題のツール等を積極的に取り入れる社風です。 この求人の魅力 理念 ・ビジョン 【企業理念】 利用者に最も近いソフトウェアを提供し、より豊かな社会を実現する。 【トップメッセージ】 当社jig.jpは、創業以来一貫してモバイルソフトウェアの企画・開発・提供を続けてまいりました。 日々変化を続ける世の中や消費者のトレンド、デバイス、インターネット、ソフトウェア産業において、 当社はスピーディかつ適時に順応し、事業を変化させながら、拡大を続けています。 当社グループの現主力事業であるみんなのライブ配信「ふわっち」では、誰もが気軽にリアルタイムで 動画情報や音声情報を発信できるサービスとして多くの方々にご利用いただいています。 社会における新たなコミュニティ形成とコミュニケーションのインフラを目指して、更なる拡大を図っていきます。 また、当社グループは自治体を支援するオープンデータ、子供向けプログラミング教育のIchigoJamなどの 社会課題へのソリューションの浸透をはじめ、バーチャル配信やVTuber領域、AI/XR/IoT領域での積極的な取り組み等、様々な成長領域でチャレンジを続けます。 当社グループの強みは「時代の変化に合わせたスピーディなサービス開発力」です。 これは、福井県鯖江市に構える本店・開発センターで活躍するエンジニア陣が原動力であり、 日本中からモバイル開発を志す高専生、学生が集結し「より豊かな社会を実現する」開発を日々行っています。 今後も、技術の進歩による環境変化を観測してチャンスを捉え、様々な技術を「利用者に最も近いソフトウェア」として提供し、利用者、株主、社会をはじめとするあらゆるステークホルダーへ貢献すべく全社一丸となって 取り組んでいきます。引き続き、jig.jpの挑戦を応援いただけますようよろしくお願い申し上げます。 仕事・事業 【サービス】 🔸ふわっち 誰でも、気軽に、動画・ラジオで、配信・視聴できるサービス「ふわっち」 配信者と視聴者が動画を通じて、双方向でコミュニケーションを楽しむ「みんなのライブ配信」サービスです。 配信者の年齢・性別・ジャンルも幅広く、個性豊かな配信も多いので、あなたのお気に入りの配信者を見つけられるかも。誰でも気軽に配信ができ、視聴者はライブ配信の閲覧とともにコメントやアイテムを使用して 配信を盛り上げることができます。 【その他のサービス】 🔸jigブラウザ 携帯電話からPCサイトを閲覧するフルブラウザアプリ 🔸オープンデータプラットフォーム エクセルだけで簡単に5つ星オープンデータを公開できるサービス 🔸IchigoJam こども・初心者向けのプログラミング専用パソコン
・グラフィックデザインの実務経験 ・エンジニアやマーケターと連携してチームで開発を行った経験
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300~1020万
エイチームグループである当社にて、スマートフォン向けネイティブアプリ、PC、各種家庭用ゲーム機向けの3DCG制作をお任せいたします。※モーション担当 ■モーション作成 ■モーションキャプチャーデータの編集 ■カットシーンや必殺技等の演出の作成 ■パートナー企業様の窓口対応や品質管理 ■レギュレーション制作及びワークフローの構築 ※得意分野を加味し業務内容を決定しますので、ご自身の経験を活かすことができます
【必須】■ゲーム業界での3Dモーション実務経験 ■MAYA、3dsMAX、Softimage等の3Dツールスキル ■セットアップ、リギングの制作経験 【歓迎】■コンシューマーゲームのモデル制作経験■ゲームエンジン(Unity、UnrealEngineなど)を使用した制作経験■新規開発の立ち上げ時の仕様作成経験■ZBrushやSubstancePainer/Designerの使用経験■マテリアルシェーダー制作経験■MelやPythonを使用したスクリプトの制作経験■社内メンバーの育成とクオリティ管理の経験■パートナー企業への発注業務とクオリティ管理の経験
「人と人とのつながり」をテーマに、世界中の人々に向けて多様なジャンルのゲームや便利なツールアプリを企画・開発・運営
500~900万
※スキルやご経歴により、契約社員でのご提示となる場合がございます。 【職務内容】 3Dモーションデザイナーとして、セガの誇るゲームタイトルにおけるキャラクター、エネミー、イベントシーン等のモーション制作全般をお任せします。プレイヤーに感動と興奮を与える、生き生きとしたアニメーションでゲームの世界観を表現する重要な役割を担います。 【具体的には】 ・ UnrealEngine、MAYAを使用したインゲームモーション及びシネマティクス制作業務 ・ 外部制作アセットの管理業務 【魅力】 数千万ダウンロードを超える人気タイトルに携わり、大規模開発における実践経験を積めます。 最先端の技術環境で、飛躍的なスキルアップとクリエイティブな発想力を磨けるでしょう。 各セクションのプロフェッショナルと連携し、チームで最高の作品を創り上げる経験を通じて あなたのキャリアアップも全面的にバックアップします。(求人ID:378945)
【必須】 ・ ハイエンドゲームの制作経験3年以上 ・ 手付けアニメーションの制作経験 ・Unreal Engineの実務経験 ・ モーションキャプチャーディレクション経験 ・ 外部制作会社との折衝経験 ・ フェイシャルアニメーションの経験
【コンシューマー、アミューズメント事業を展開している会社です】 コンシューマ事業部門では家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲームやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営を行っております。同社ブランドの『ソニック』や『龍が如く』、『ぷよぷよ』、そして「アトラス」ブランドの『真・女神転生』や『ペルソナ』など、高いIPを持つシリーズを多数展開しております。