【金沢市/総務(管理職候補)】社員満足度を高める/転勤無/未経験歓迎
416~459万
株式会社箔一
石川県金沢市
416~459万
株式会社箔一
石川県金沢市
総務
会社運営の基盤を支える総務業務全般をお任せします。社内満足度向上のために、机の上だけの事務作業ではなく店舗や工場へ赴くことで、コミュニケーションをとりながら業務改善を進めていただきます。 ■各種規則・規程の見直しや改訂、会社公的文書の保管、PCやシステム管理、決裁フローの整備、運用改善、DX(クラウド)を活用した業務改善提案 ■管理部門では、会社の経営のことも学べますので、キャリアアップしたい方、新しく挑戦したい方はぜひご応募ください!
【未経験歓迎/求める経験例】■営業職の経験 ■社内システムやアプリ導入に関わった経験 ■店舗でのマネジメント経験 ■総務や庶務の経験【求める人物像】ITツールを利用した業務改善を得意とする方 【期待】社員の方が気持ちよく働くために環境を整備して、社員満足度を向上させることがメインミッションです。社内の声を拾い上げて、複数の部署とも連携しながら推進していただきます。 【魅力】職務遂行能力や仕事の責任度・難易度、チャレンジ度に応じて給与が決定(クラウド活用による透明性の高い評価制度)/社員の資産形成やキャリア形成をサポートする制度充実/平均有給休暇取得日数:12.7日
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
416万円~459万円 月給制 月給 268,600円~296,600円 月給¥268,600~¥296,600 基本給¥248,600~¥276,600 諸手当¥20,000~¥20,000を含む/月 ■賞与実績:年2回 計 3.50ヶ月分(前年度実績)
会社規定に基づき支給 上限20,000 円/月
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00 1年単位の変形労働時間制 週平均労働時間40時間
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(会社カレンダーによる)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※試用期間補足:試用期間は3ヶ月~最大6ヶ月となります。 【手当】 こども手当:20,000円~(扶養する子がいる場合) ■職務内容の変更範囲:当社が定める業務 ■勤務地の変更範囲:当社が定める場所
無
石川県金沢市森戸2-1-1
敷地内全面禁煙
マイカー通勤可(駐車場あり)
無
有
【休日・休暇補足】 夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・生理休暇・介護休暇 育児休暇・産前産後休暇※取得実績あり 【その他】 昇給あり 退職金制度:勤続3年以上で支給 社員割引制度 慶弔見舞金制度 選択制企業型確定拠出年金制度 従業員(管理職)持株会制度 永年勤続表彰制度 社員研修旅行・忘年会・コミュニケーション助成金
1名
2回
筆記試験:無
箔屋は「材料の提供のみ」となっていた業界の常識を打ち破ったのが私たち箔一です。金沢箔を全国や海外へ拡げるために金沢箔工芸品の企画、製造~販売を手掛ける“製造小売業”のビジネスモデルを確立、拡大成長や進化を続けています。
<人々に愛されて受け継がれる伝統でありたい。>日本には素晴らしいものづくりがあります。美しい自然と四季に恵まれ、人々の繊細な感性や生真面目な部分が、各地で素晴らしい工芸品を生みだしてきました。私たちは、金沢箔を中心としながら、日本の手仕事を人々の暮らしに根付かせていきたいと考え、挑戦を重ねてきました。卓越した技術も、人々から必要とされ、日々の暮らしの中で価値を認められてこそ、生きた文化として未来へつながっていきます。博物館や図鑑のなかだけで出会える伝統もあるかもしれません。私たちは、そうではなく、広く人々から愛され、求められて続いていく伝統でありたいと願っています。<未来に向けて、日本のものづくりを発信しています。>私たちは、日本国内でのものづくりにこだわり、全国の産地と手を携えて新しい価値づくりに取り組んでいます。私たちの工房は「開かれた工房」として、いつでもお客様をお迎えしています。ここには全国から作り手やデザイナーが集い、議論を交わし、現代的なかたちでの伝統産業を国内外へと発信しています。日本の素晴らしいものづくりを、未来へとつないでいくために。私たちの取り組みを、ぜひ知ってください。
〒921-8061 石川県金沢市森戸2-1-1
東京営業所、9店舗(本店・箔巧館/東山店/金沢駅百番街店/兼六園店/氷見店/他)、製造部門(第一~第五工場)
■事業内容:金沢箔(金箔)、および金沢箔を使った各種商品(工芸品、食用金箔、建材、インテリア、ブランド商品など)の企画・デザイン、製造、販売。金沢箔の伝承と地域貢献を目指す観光・商業施設「箔巧館」の運営 等
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
350~600万
同社の総務課にて、総務・経理・人事をご担当いただきます。 ■人事:採用育成・給与、人事制度設計運用 ■経理:決算(月次・四半期・年度)、支払,資金・資産管理,税務 ■総務:施設管理,契約管理,車両管理、備品管理その他の庶務 ◆おすすめポイント◆ ■業界未経験の方、大歓迎です。地域のインフラを守るやりがいのある仕事です。 ■金沢市外への転勤なし、完全週休2日制(土日祝)、年間休日120日以上、残業少なめで家庭を大切にしながら地域に貢献するお仕事ができます。
【必須要件】 ■総務、経理、人事いずれかのご経験をお持ちの方
都市ガス事業、水力発電事業、小売電気事業 等
280万~
会社全体の運営を支える経営幹部候補として、総務・経理部門のマネジメント(業務の進捗管理、部下育成、業務改善など)をお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ■月次・年次決算業務の確認および税理士・社労士との連携 ■人事・労務管理(就業規則の整備、給与計算、社会保険手続きなど) ■契約書・社内文書の管理、法令順守体制の整備 ■経営陣との連携による会社方針の実行支援
【必須要件】 ■普通自動車運転免許 ■基本的なPCスキル(エクセル・ワードなど) 【求める人物像】 ■仕事に対し意欲的で、コミュニケーションスキルのある方 ■仕事を楽しむ姿勢があり、向上心がある方
-
350~600万
金沢市に密着したガス・水力発電事業を運営する当社の総務課にて人事・総務・経理業務をお任せ致します。 入社後は以下の業務を幅広くご担当頂きます。 【主な業務内容】 ■人事:採用、研修、社会保険、給与その他 ■経理:決算、支払、税務その他 ■総務:施設管理、文書管理、一般庶務 など 人数で業務を行っているため、上記いずれかの業務を主に担当していただきつつ、他のメンバーのサポートもお願いいたします。 また特定の業務を継続して行うのではなく、将来的にはジョブローテーションを予定しております。 【募集背景】 出資会社から出向していた社員が帰任することとなったため、その後任の募集です。
人事(採用、研修、社会保険、給与)や経理(決算、支払、税務)の実務経験
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555~669万
経営企画部門にて、新卒・経験者採用、若手社員の育成、社内活性化に関わる業務全般を担当していただきます。 ■新卒・経験者採用の企画・運営 採用戦略の立案から母集団形成、書類選考、面接対応、内定者フォローまで一連の採用業務をリードしていただきます ■若手社員の育成・研修プログラムの企画・実施 入社後のオンボーディングやOJT研修の運営、キャリア支援など、若手社員の成長支援に携わっていただきます ■社内イベントの企画・運営 社員同士の交流やエンゲージメント向上を目的としたイベント(例:ワークショップ、懇親会など)の企画・実行を担当し組織の活性化をしていきます ■経営層や事業部との連携による人事施策の推進 経営企画部の一員として、経営視点を持ちながら人事施策を立案・実行いただきます 経営企画部では、事業運営にかかわるあらゆる業務を担っています。会社運営をサポートする様々なスキルを身につけることが可能です。 ◆おすすめポイント◆ ■NTTデータの100%出資企業。北陸の代表的な自治体・法人をはじめ、多くの大規模案件を手掛けています。 ■IoT、AI、FinTechと言ったこれからの技術や分野に挑戦できるなど、地方にいながら、先端分野でのシステム開発に携わることができます。 ■金沢市中心部にあるオフィスは、交通至便でJR金沢駅からも徒歩圏内 ■顧客は北陸3県がメインです。案件によっては出張がありますが、基本的に転勤はありません。また、客先常駐は一切無し。
【必須要件】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ■採用規模5名以上の採用業務のご経験が1年以上(新卒・中途問わない) ■企業の採用支援、または求職者支援業務のご経験が1年以上(新卒・中途問わない) 【歓迎要件】 ■IT企業での採用業務のご経験 ■IT企業での勤務のご経験(ITに関する知見をお待ちの方) ■RPOにてSI企業への採用支援業務のご経験 ■主体的に業務を推進できる方
■システムインテグレーション事業 ■ネットワークシステムサービス事業 ■その他これらに関する一切の事業
340~600万
社員の「ありがとう」が直接届く 総務ポジションでの募集です。 安心して働ける環境を整えるため 幅広い業務を行っていただきます。 各種申請業務の電子化など DX推進にも携われるので 業務改善がお好きな方にもおすすめです! 【具体的には】 ●日常の総務業務 請求・支払の管理、入出金の現金管理、各種申請書類のチェック、給与計算などの会社運営に欠かせない基盤業務 ●社員サポート業務 入退社に伴う健康保険や社内書類の確認、福利厚生制度の案内など、社員一人ひとりの働きやすさを支える業務 ●システム活用・業務改善 Microsoft Power Platformを用いた申請業務の電子化など、効率化のアイデアを形にするDX推進にも挑戦できます ●部門横断的な調整業務 社内の”ハブ”として、他部署との連携や調整を行い、スムーズな業務運営を支えます ●将来的な役割 総務部の業務改善や新しい仕組みづくりの企画・提案など、キャリアを積む中でより主体的に関われるチャンスがあります 部署構成:総務部19名(うちパート1名)、20代~40代が中心 雰囲気:協調性を大切にし、相談しやすい風通しの良い職場 働き方:基本は出社ですが、在宅勤務も状況に応じて利用可能。 フレックスタイム制あり。出張は数か月に1回程度(セミナー参加やDX推進の打合せなど) 繁忙期:繁忙月の6月、7月、11月、12月は平均残業25時間程度。 【変更の範囲】会社の求める業務
【必須】 ・人事、総務など管理部門での業務経験 ・普通自動車運転免許 【歓迎】 ・労務関連業務(給与計算、育休申請等)の経験 ・ノーコード/ローコード開発やプログラミング経験(言語・年数不問) 【こんな方におすすめ】 ◎ 周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら業務を進められる方 ◎ 定型業務を正確にこなしつつ、改善提案にも積極的な方 ◎ IT分野に抵抗がなく、新しい仕組みにチャレンジできる方 ◎ 明るく協調性を持って他部署と連携できる方
独立系SIerとして幅広い業界に最適なITソリューションを提供する上場企業。クラウドインテグレーションやシステム開発、アウトソーシング、プロダクト、海外事業など多彩な事業を展開。技術力向上や資格取得支援、柔軟な働き方制度も充実し、社員一人ひとりが長期的に成長できる環境を整えています。グローバル展開も積極的に行い、先進技術と安定基盤を両立しています。
340~600万
自社及びグループ会社の社員の働きやすい環境づくりを支える総務としての業務をお任せいたします。 【具体的には】■請求・支払の管理業務 ■入退社関連業務(健康保険に関する書類など、社内書類のチェック)■入出金現金管理■申請書類チェック■給与計算■申請電子化業務(Microsoft 社の Power Platform を使用)■その他総務事務をお任せいたします。将来的には部内業務のDX推進(企画・提案など)の補佐業務もお任せしていきたいと考えております。 【採用背景】体制強化のためにチームメンバーを募集いたします。
【必須】何らかの管理部門における業務経験をお持ちの方、または事務職のご経験をお持ちの方【歓迎】人事業務(給与、育休申請等の業務)・総務業務のご経験をお持ちの方、ノーコード・ローコード・プログラミング のご経験がある方(言語・経験年数不問) 【求める人物像】・周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら物事を進めていける方・率先して業務改善・効率化を図っていける方・定型業務をきっちりこなせる方・IT分野に抵抗のない方
グループ管理事業 ■グループ事業:クラウドインテグレーション事業、システムインテグレーション事業、アウトソーシング事業、プロダクト事業、海外事業
500~800万
管理グループにて、法務業務を中心にご対応いただきます。 ■契約書作成、契約書審査、法令調査、コンプライアンスに関する規定策定や社内研修実施 ■株主総会、取締役会の開催 ■社内規定に関する業務(会社規定の更新、社労士との調整) ■社内規程の管理、訴訟(紛争)対応、顧問弁護士との連携 ■管理グループのマネジメント など ※管理グループは7名で構成されており、法務・経理・人事労務・採用を全体で対応しております。メイン業務を持ちながら、状況に応じて他業務も担当いただく体制です。 ◆おすすめポイント◆ ■産業廃棄物焼却炉の分野で全国トップクラスシェア! ■設計から据付までを一貫対応。幅広い技術を手に! ■年休120日/残業月平均20h/産休・育休実績あり ■数年連続決算賞与を支給中。社内にはジムやサウナ完備
【必須要件】 ■法務担当のご経験がある方 【歓迎要件】 ■経理・総務などバックオフィス業務を幅広く担当した経験 ■マネジメント経験
・各種環境関連プラント(廃棄物焼却炉、焼成炉、炭化炉、乾燥炉、ほか)の製造・販売 ・再生油の製造・販売 ・焼却発電事業 ・環境に関する開発・研究
500~550万
総務経理の管理職候補として、実務と管理を担っていただきます <具体的な業務内容> ・支払い、入金確認、決算書作成 ・人事、労務全般 ・電話注文受付ほか ┗変更の範囲:会社の定める範囲
必要な経験/能力 :事務処理能力 求める人物像 :誠実に取り組める方
和菓子の製造、販売
370~450万
■工場内の安全環境管理業務を担当■労働安全衛生法・消防法・環境関連法に基づく点検や対策の企画立案■行政機関への申請対応■社内教育・啓発活動の実施■作業環境測定の実施と改善提案 【具体的には】工場内の安全環境を守るため、法令に基づいた管理業務を行います。作業環境測定の計画立案・外部業者との調整、法改正時の社内ルール変更の旗振り役、防火防災計画の立案・訓練実施、労災発生時の行政対応や申請書類作成などを担当。製造部門と連携しながら、工場内パトロールや安全対策の取りまとめも行います。
【必須経験】■工場や建設現場での安全管理・環境管理の実務経験■衛生管理者、防火管理者、危険物取扱者、公害防止管理者のいずれかの資格保有者 【魅力】 ■専門性を活かせるポジション:安全環境管理のスキルや資格を存分に活かせる環境です ■事務局としての調整力が身につく:各部門との連携や外部業者との折衝を通じて、幅広い調整能力が養えます ■法令知識が深まる:労働安全衛生法・消防法・環境関連法などの専門知識を実務を通じて習得できます ■社会的意義の高い仕事:従業員の安全と健康を守り、環境保全に貢献する社会的責任の大きな仕事です
■トラックボデーの開発・設計・製造・販売・アフターサービス
380~500万
総務課にて総務業務全般をお任せします。 【総務業務】 ■施設・車両管理 ■営繕業務 ■備品・消耗品の手配や管理 ■社内行事(株主総会等)の運営サポート 幅広い業務に柔軟に対応していただきます。
【必須】 ■車両管理や営繕管理の知識をお持ちの方 ■社会人経験3年以上 【歓迎】 ■防火(防災)管理者または安全運転管理者としての業務経験がある方 変更の範囲:当社業務全般
■デンタルケア製品の開発・製造・販売 ■主な取引先:全国の歯科医院など70,000件、全国保険医協同組合、全国歯科医師会、 市町村保健所、歯科大学 他