RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

408018180/【東京:リモート】DX推進担当(社内業務効率化支援)〈従業員1000名以上〉

430~570

パーソルテンプスタッフ株式会社

東京都渋谷区

職務内容

職種

  • 業務企画

  • 社内システムエンジニア

仕事内容

  • 要件定義
  • 戦略提案
  • 検証
  • 効果検証
  • 組織変更
  • 課題設定
  • 提案
  • 事務

【職務概要】 当ポジションは、社内業務のDX推進とサステナビリティ施策の情報発信を通じて、「はたらいて笑おう」に生きる方の環境を支え、改革を推進していくことがミッションです。単なる“縁の下の力持ち”ではなく、企業全体の効率化と価値向上を担う戦略的な役割です。 【職務詳細】 ・社内申請業務のDX推進(業務フローの設計・ワークフロー化) ・部署の業務効率化(BPR)支援、要件定義~業務構築 ・同社サステナビリティ関連コンテンツの更新・管理(年次レポート、HP掲載、グラフ作成等) ・ソフトフォンの組織変更対応(関連部署との調整・改善提案・効果検証)※年2回 ※業務は単なる運用ではなく、課題抽出→企画→実行→振り返りまで一連のプロセスに携わります。 【特徴・魅力】 ・企業全体に影響を与えるポジション:DX推進とサステナビリティ施策を通じて、会社の未来を創るポジション ・幅広いスキルが身につく:提案力・交渉力・発信力を磨きながら、ロジカルシンキングを活かせる環境 ・やりがい:単なる事務ではなく、戦略的な業務改善に挑戦できる ・働きやすさ:在宅・フレックスを活用可能

求める能力・経験

  • 要件定義
  • 課題設定
  • 提案

【必須】 ・組織業務効率化(BPR)のご経験 ・要件定義~業務構築の実務経験 ・ロジカルシンキングによる課題抽出・改善提案スキル 【尚可】 ・DXを活用した業務フロー化のご経験 ・柔軟な変化対応力 ・提案力・プレゼン力・交渉力・発信力

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

給与

430万円〜570万円

勤務時間

■勤務時間 コアタイム無しのフレックス制度あり 勤務時間目安:9:00~18:00 ■休憩時間 60分

残業手当

休日・休暇

126日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

その他

有給、夏季、年末年始、慶弔、育児、介護

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:430万円~570万円 賃金形態:月給制 月額:265900円~ 賞与:年2回 昇給:年1回

勤務地

配属先

転勤

東京都勤務

住所

東京都渋谷区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー JR各線「新宿」駅南口より徒歩6分、新南口より徒歩3分

制度・福利厚生

制度

その他

退職金

その他制度

通勤手当、残業手当、401K/退職金前払い制度、財形貯蓄制度、社員持ち株会、資格講座終了祝い金制度、メンタルヘルスケアサービス、スポーツクラブ優待制度など

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    株式会社日立製作所【課長クラス】コネクティブインダストリーズセクターの事業企画・変革推進

    1160~1490

    株式会社日立製作所東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    日立製作所内で多様な事業領域を擁するCI(コネクティブインダストリーズ)セクターでは、事業環境の変化やグローバル競争の高まりを受け、柔軟かつスピーディな事業推進体制の強化が求められています。コネクティブ事業開発推進部は、各事業部門と連携し、担当領域のビジネスプロセスの変革を支えています。 グローバルでのさらなる競争力向上のためには、デジタル化の加速や新規事業の創出、既存事業の高度化など、より多様で複雑な課題への対応が不可欠です。こうした変化に対応し、戦略立案から実行までを現場でリードできる体制を強化するため、幅広い視野と実行力を持ち、変化を前向きに捉えて挑戦できる方を募集します。 【配属組織について】 ・CIセクターの特徴 CIセクターは産業オートメーション、計測・センシングソリューション、ヘルスケアソリューションを担うインダストリアルAI BU、産業用プロダクトを担うインダストリアルプロダクト&サービスBU、昇降機・空調などを担うアーバンシステムBUの3つのビジネスユニットで構成されています。ミッションクリティカルなプロダクトとグローバルで広範な顧客基盤、長年培ったドメインナレッジを強みとして、日立の次なる成長の牽引を期待されております。 コネクティブ事業開発推進部は、CIセクター事業戦略の実現と事業成功に向けて、迅速かつ円滑な事業推進を遂行する役割を担っています。各事業部門の方針に沿って、担当領域のビジネスプロセスを設計・開発・実装し、改革や改善、マネジメントにも積極的に取り組みます。 ミッション遂行に当たっては、関連部署と連携した実行体制を構築し、計画策定から実行までを主導。自ら率先して行動し、成果の創出に努めます。また、部門の方向性を明確に示し、部下へのリーダーシップを発揮することで、組織目標の達成を目指します。 戦略立案から実行まで幅広く関わり、CIのグローバル競争力向上に貢献する、実践的かつ成長・変革を志向する組織です。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 インダストリアルデジタルソリューション、ロボティクスソリューション、ユーティリティソリューション、インダストリアルプロダクト事業 ヘルスケア、計測分析システム事業 ビルシステム事業、ライフソリューションズ事業 等 【職務概要】 CIセクターの事業戦略の立案・実行とグローバル競争力強化に向けて、デジタル事業の変革リード、リカーリング事業の強化、バリューチェーン機能の強化・全体最適化を推進いただきます。グローバル市場や最先端技術の動向を捉え、社内外の多様なステークホルダーと連携しながら、構想から実行・定着まで一貫してプロジェクトマネジメントを担い、事業の成長と変革を牽引します。 【職務詳細】 ご経験に応じて、下記いずれかのプロジェクトに参画いただくことを想定しています。 デジタル事業の変革リード CIセクターが有する多様なミッションクリティカルプロダクトや業界知見を基盤に、AI・データ活用、クラウド、IoTなど最先端技術を積極的に取り入れ、既存事業の高度化と新規デジタル事業の企画・立ち上げを主導します。グローバル市場の動向や競合分析を踏まえ、社内外のステークホルダーと連携しながら、構想策定から実行・定着までを一貫して推進。新たな価値創出と事業変革を牽引します。 リカーリング事業の強化 各事業の特性や市場環境、グローバルな収益モデルのトレンドを踏まえ、サブスクリプション型・サービス型ビジネスへの転換や収益基盤の強化を推進します。プライシング戦略の見直し、競合ベンチマーク、デジタル技術の活用による業務効率化・サービス高度化など、リカーリング事業の成長を牽引。持続的な収益拡大と顧客価値向上を目指します。 バリューチェーン機能の強化・全体最適化 設計~製造~サービスなどバリューチェーン全体を俯瞰し、社内外のグローバルなベストプラクティスや最新の業務プロセス改革手法を導入。部門横断での業務プロセス改革やデジタル化を推進し、現場課題の抽出から解決策の立案・実行まで、プロジェクトマネージャーとして多様な関係者と協働。事業競争力の最大化と持続的な成長を実現します。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 本ポジションでは、多様な事業を有数するCIセクターの事業戦略の最前線で、デジタル事業やリカーリング事業、バリューチェーン改革など多様なプロジェクトを主導できます。経営層や事業部門の部門長とも密接に連携し、グローバルな環境でダイナミックなビジネス変革に携わることで、幅広い経験と専門性を磨くことができます。将来的にはコネクティブ事業開発推進部の部長や、事業部門のリーダー、経営企画など、幅広いキャリアパスが開かれています。

    求める能力・経験

    ・事業企画、事業開発、経営企画、またはプロジェクトマネジメントにおいて、複数のステークホルダーと連携し、変革推進のご経験がある方 ・英語力(ステークホルダーとの連携においてメール、資料作成で使用)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    積水化学工業🔶SAP推進担当 

    600~

    • SAP
    • SAP導入
    積水化学工業株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容・テーマ】 以下の業務のうちの一つもしくはいくつかをご担当頂きます. ・全社基幹システム刷新プロジェクト(SAP S4/HANA導入)への参画  ①国内会計SAP(FI,CO)導入支援/運用定着/トラブル対応、改修   Fit to Standardで業務をSAPシステムに合わせる活動、等  ②海外グローバルSAP(FI.CO,SD,MM,PP)導入支援/運用定着   SAP標準機能に合わせた業務およびシステム設計、等  ③SAP周辺システム改修、SAPとの連携/導入支援/運用定着 【部署からのメッセージ】 ■この仕事(事業)にかける思い ・高機能プラスチックスカンパニーの事業を支えるDXテーマを企画・推進する部署です ・新たに取組みを強化するテーマが多く、テーマの企画初期~完遂まで携わることができます  (決められたことをやる,のではなく、自ら考え、決めて実行することができます) ・所管の業務範囲が幅広く、希望によっては様々なテーマを担当することも可能です(グローバル展開他) ■こんな人に来てほしい ・ いろんな事に興味を持てる好奇心旺盛な人 ・ 社交的な人、明るい人、活動的な人 ・ 周囲を巻き込み、組織ミッション、自身のミッションの達成に向けて主体的に行動できる人 ・ 将来,責任者(リーダー、マネージャーなど)を目指したい人 ・ 指示に従うだけでなく,「こうしたい」「こうすべき」と意見を言え,自ら行動できる人 ■こんなことにやりがいを感じています ・最新のソリューションの情報収集や社外との交流などを積極的に行っており,さらに業務に適用する機会も豊富なため,自己成長を実感できます ・ カンパニーDXをリードする責任ある立場で,第一人者として活躍できます ・ キャリア採用社員も多く,入社後すぐに活躍できる環境が整っています ・ 自由闊達で社外知見を活用する雰囲気があり,過去の経験・知見を存分に生かすことができます 【部署の概要】 ■募集部署 高機能プラスチックスカンパニー デジタル変革推進部 ■概要 当部は高機能プラスチックスカンパニーのデジタル変革推進を担う部門として2021年に創設しました。  経営層や各ビジネス部門(事業部,工場,共通間接部門等)における方針・ニーズに応え、DXの観点から事業貢献していく事をミッションとしています。 【採用背景】 各領域でのDX推進を急激に進めているフェーズにあります。 大きな変化をもたらすには従来と異なる視点とデジタル技術を有した多様な人材が必要です。 当部は発足して間もない部署のため、専門スキルを持った多様な経験をしてきた社外の方をお迎えしてともにDX化の波を乗り越えたいと思っています。 現在、全社横断活動として、基幹システム刷新プロジェクト(通称G-oneプロジェクト)を推進中。 各社様々なERPやレガシーシステムが導入されている中で、SAP S/4 HANAへの統一、移行を進めており、今後必要とされるSAP導入、展開、運用の経験者の補充が急務です。 特に以下の様な人材を求めています。  ・カンパニーのDX施策を企画、全体統括出来る人材(プロジェクトリーダー)  ・デジタルとビジネスの両側面を理解し、今までと異なる視点で変革を起こせる人材  ・ガバナンス、SAP、高度な経営管理・事業運営管理等の領域における技術・知見を有する人材

    求める能力・経験

    ・SAPの導入経験(製造業でのご経験者歓迎) ※要件定義を主担当で入り込んで経験をしてきた方、関係部署との折衝や導入~定着まで苦労して推進された経験のある方大歓迎です。

    事業内容

    4つの事業ポートフォリオ 住宅(セキスイハイム)、環境・ライフライン(上下水道管・断熱材)、高機能プラスチック(自動車中間膜・電子材料)、メディカル(検査薬・CDMO)を展開。社会基盤から先端技術まで幅広い領域を支えています。 グローバルNo.1製品群 自動車用中間膜は世界シェア約50%。液晶用封止材や微粒子素材も世界トップレベル。安定した国内インフラ需要と、成長性の高いグローバル市場の両方を押さえた「安定×成長」モデルを実現。

  • エージェント求人

    大規模アカウント向けの提案活動の戦略設計・推進担当|日立製作所

    780~1030

    • コンサルティング業務
    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • Web/ITサービス
    • プロジェクト
    • マーケティング
    • 提案
    • 営業戦略策定
    • 競合分析
    • 営業
    • 提案書作成
    • 資料作成
    • マネジメント
    • 法人営業
    • 営業推進
    株式会社日立製作所東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    【日立製作所について】 日立製作所は、「データとテクノロジーで社会インフラを支える」という社会イノベーション事業をグローバルに展開しています。 長年培ってきた運用技術(OT)、情報技術(IT)、そして多種多様なプロダクトを掛け合わせ、お客様のDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援し、社会課題の解決に貢献しています。 現在、日立は以下の3つのセクターを成長の柱としています。 ●デジタルシステム&サービス: 高度なITサービスとデータ利活用プラットフォーム「Lumada」を通じたDX支援 ●グリーンエナジー&モビリティ: 脱炭素社会を実現するためのエネルギー・鉄道ソリューション ●コネクティブインダストリーズ: プロダクトとデジタルを繋ぎ、産業・流通・都市のレジリエンスを向上 今回の募集組織は、この中でも日立の成長を牽引する「デジタルシステム&サービスセクター」の司令塔として、世界標準の提案手法を武器に、社会に巨大なインパクトを与える大規模プロジェクトの獲得を担う非常に重要なポジションです。 【配属組織名】 デジタルシステム&サービス統括本部 デジタルシステム&サービス営業統括本部 Exective Strategy Unit - Creative Proposal Center 【配属組織について(概要・ミッション)】 デジタルシステム&サービスセクターの営業戦略策定およびマーケティング機能強化を目的とした新組織(Exective Strategy Unit)において、 Creative Proposal Center(CPC)は世界標準のプロポーザルマネジメント手法をベースに、フロント営業と連携し、大規模アカウント向けの提案戦略を立案・推進しています。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 デジタルシステム&サービスセクター 特に金融・社会ビジネスユニットの大規模アカウント向けSI、DX提案を中心に、コネクティブインダストリーズ、エナジー、モビリティ セクター向け提案など日立の事業領域に広く携わることができます。 【募集背景】 各企業のDX投資の拡大に合わせて、各ドメインにおいてコンサル企業やスタートアップ企業などと競合する機会が増えています。 こうした状況において競争力を発揮し社会イノベーションを起こしていくためには、これまで以上に日立のユニークバリューを明確にしアカウント企業に提案価値を理解いただく必要があります。 そのための打ち手として、世界標準のプロポーザルマネジメント手法を理解しフロント営業・SEと連携して提案戦略を立案・推進する部門を設立しました。 今回は、更なる機能強化、対応アカウント拡大を行うための人財を募集しています。 【職務概要】 ・重要アカウント提案戦略の立案と推進 ・世界最先端の提案ナレッジの理解と、ツール(生成AI)・教育開発 【職務詳細】 ・重要アカウント提案戦略の立案と推進   フロント営業・SEと連携し、顧客キーマン分析、競合分析などから提案戦略を立案   それらを実行に移すためのお客様コミュニケーションの設計、提案書作成 ・世界最先端の提案ナレッジの理解と、ツール(生成AI)・教育開発   欧米を中心に研究・実用化されている最先端の提案ナレッジを理解し、組織実装を推進   トレーニング開発、フロント部門が利用するフレームワーク開発、AI適用推進などを実施 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・幅広い市場への関与   様々な業界の動向を把握しながら日立の幅広なアカウント向けに提案戦略を立案するポジションです   ダイナミックなビジネス環境の変化を実感しながら仕事をすることができます ・イノベーションへの貢献   社会に影響を与える大規模なプロジェクトの上流で、自らのスキルやアイディアが提案活動を通して世の中に  新しい価値をもたらす経験ができます ・プロフェッショナルとしての成長   世界標準のプロポーザルマネジメントの知識体系を理解し実践することで、提案の専門家としてのスキルを養うことができます 【働く環境】 ①配属組織/チーム ・成長志向でアジリティが高いメンバで構成されるチームで、お互いの成長を支援する環境が整っています 上下関係なくフラットなコミュニケーションを重視するチーム文化の中で、創造力や専門性を発揮しながらイキイキと活動できます ②働き方 ワークライフバランスと生産性を重視し、リモート中心の業務遂行も可能です ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・IT分野でのビジネス経験(5年以上) ・顧客向け提案活動経験(3年以上) ・提案資料作成経験(3年以上) 【歓迎条件】 ・プロポーザルマネジメント資格(APMP 等) ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC800点以上)

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【情報システム】無期雇用派遣/企画・導入・設計/AI・DX案件豊富/大手大型案件

    350~500

    株式会社フェローシップ東京都千代田区, 東京都23区内
    もっと見る

    仕事内容

    各プロジェクト先に配属された上で客先常駐し、企画・導入・設計を担える社内SE(情シス) を募集。SaaSの乱立、セキュリティ要件の高度化、 社内AI活用の推進などの背景から、上流から関われる人材を募集します ■インフラ・運用管理■システム改善・DX推進■セキュリティ・ガバナンス領域■その他・ユーザー(社内)との折衝・改善案の提案、実行・社内AIツール導入プロジェクトのPMO※案件内容により役割は異なります【当社を選ぶ理由】営業担当と専属キャリア支援担当がつき年6回以上の面談を実施。今の現場では成長できないとなれば、よりハイレベル案件のアサイン等、次のステップへ進めるプロジェクトを戦略的に調整

    求める能力・経験

    【いずれも必須】■社内SEとしての実務経験■運用保守だけでなく、企画・導入・設計に関与した経験■情報セキュリティ対応の経験■ユーザーやベンダーとの折衝経験※サポート制度について備考欄をご参考下さい 【魅力】■フリーランスにはない「絶対的な安定」無期雇用派遣(正社員)として採用します。月給制で安定で、プロジェクト切り替え時に発生する待機期間中も給与は100%支給(規定有)■残業月10Hの環境です■SaaS、セキュリティ、AI活用といった分野は企業の競争力やリスク管理に直結するため、経営に近い視点でITを扱える点が特徴です。また、CTO・ITコンサル・情報システム責任者といったキャリアへの接続点にもなります

    事業内容

    ■人材紹介 ■人材派遣 ■グローバル事業(高度グローバル人材紹介・派遣、中国本土での人材紹介) ■グローバルエンジニア事業(アジアエンジニア人材のソリューション派遣)

  • エージェント求人

    【年収2000万可】社内の業務効率を最大化させるエンジニア

    600~2000

    • カスタマーサクセス設計
    • 開発
    • 運用設計
    • DB設計
    • プロジェクト
    • 運用保守
    • Salesforce
    • BIツール
    • Redash
    • ソフトウェア
    • Looker
    株式会社ログラス東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【ポジションについて】 ■募集背景 我々 CRE(Customer Reliability Engineer)チームは「ログラスの社内メンバーが担うカスタマーサクセス業務の効率化、高度化により顧客エンゲージメントを最大化する」というミッションをもとに、カスタマーサクセス業務に関わるメンバーを支援しています。 ログラスは「経営管理」という非常に個社性の高い事業ドメインを扱っています。その一方で、SaaS という形態でプロダクトを提供しています。 そのため、カスタマーサクセスに関わるメンバーは、顧客とプロダクトのどちらにも寄りすぎず、顧客の運用の柔軟性と標準化の観点で絶妙なバランスを保ち続けています。そしてこのバランスを保つことが、プロダクトの成長と顧客の成功いずれにも欠かせません。 ログラスCS再定義(前編)──SaaSでもSIerでもない支援の本質 "伴走"と"仕組み化"で経営の意思決定を支えるエンプラCS組織の魅力 こうして難しいポジションに立って顧客を支援し、事業を成長に導くにあたっては、日々の業務において多くの課題に直面しますが、CRE のようにエンジニアリングの知見をもつメンバーによる支援によって、課題解決の幅を広げたり、効果を高めることができると考えています。 実際にCRE チームは、これまでカスタマーサクセス業務をよりよい形にアップデートする成果を出してきました。これにより、今までに比べて大きな期待がチームにかかってきています。また、顧客数や社員の増加にともない、カスタマーサクセス業務の課題が多く、大きくなりつつもあります。特に、業務の仕組み化の推進は急務であり、まさにエンジニアリングが支援可能な領域といえます。 これらの背景を踏まえ、我々と一緒にカスタマーサクセス業務を支援し「良い景気を作ろう。」という弊社の大きなミッションに向かっていただける方を募集しております。 【仕事概要】 我々ログラスの CRE チームは、カスタマーサクセス業務に関わる社内メンバーの支援を通じて、間接的にお客様への価値提供に貢献しています。カスタマーサクセス業務に関するあらゆる課題に向き合い、解決に向けて取り組むことにより、事業成長にコミットしていきます。 現在のチームは、Mgr 1 人、チームメンバー 2 人の体制になっています。課題解決にあたっては、メンバーそれぞれがプロジェクトを推進し、社内外のステークホルダーと協業しながら成果に向かっていきます。 【具体的な業務内容】 カスタマーサクセス業務の課題を解決する各種プロジェクトの推進 各プロジェクトの企画段階から関与し、開発内容の設計や実際の開発はもちろん、運用設計などにも関わっていただきます。 顧客のプロダクト利用状況を可視化した社内ツールの開発、運用、保守 現状、プロダクトの DB や Salesforce に蓄積されている各種データを収集し、特定のユースケースのために社内向けに公開している状態です。今後、新たなユースケースへの開発対応や、既存ツールの保守、運用を行っていただきます。 この社内ツールは初期開発した簡易なものになっており、数年後の運用を見据えて基盤自体のアップデートを行う必要も想定する必要があります。 Salesforce 上に構築したカスタマーサクセス業務用基盤の開発、運用、保守 本基盤を使ってカスタマーサクセス業務が日々行われていることから、運用と保守が必須になっています。また、カスタマーサクセス業務をアップデートするために、新たな開発が求められることも想定されており、これら各種業務に関わっていただきます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・ソフトウェアエンジニアとしての実務経験(目安3年) ・BI ツール(Redash、Looker など)の利用経験 ・複数の異なるシステム間におけるデータ連携を構築した経験 ・他職種のメンバーと協業して成果を出した経験 ・ログラスのミッションとバリューに共感できる方 【歓迎要件】 ・プロジェクトをリードして成果を出した経験 ・Salesforce の開発または利用経験 ・データ基盤をもとにデータ活用を推進した経験 【求める人物像】 ・ログラスの事業ドメインへの興味と関心がある方 ・プロダクトや顧客に直接向き合っている人をサポートしたい方 ・常に目的意識をもって業務に関われる方 ・他職種の方がもつ価値観に配慮を持ちつつも率直にコミュニケーションできる方

    事業内容

    新しいデータ経営の在り方を生み出すDXサービスの企画・開発・販売

  • エージェント求人

    トヨタコネクティッド株式会社| コネクティッドサービス プロジェクトマネージャー(リーダー候補)

    580~860

    トヨタコネクティッド株式会社東京都千代田区, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    ■部署案内 コンシューマー事業部は「安心安全で、快適便利なカーライフ」をサポートすることをコンセプトにサービスの開発・提供を行っています。 トヨタ自動車と連携し、サービス企画から運用課題整理/運用構築/リリース、そして改善まで、変化や不確実性に向き合いながら立ち止まらずに前進し、決まった答えにとらわれず価値を問い直し続けることで、お客様に選ばれ続けるサービスを築き上げる部門です。 ■役割 本ポジションでは、数百万人のトヨタ/レクサス車両ユーザ様が利用するコネクティッドサービスにおいて、構想を現実に落とし込み、複雑な要件を整理しながら高い完成度へ導く“サービス実装の統括リーダー” としてプロジェクトを推進します。 クルマと通信をつなぐ複数のプロジェクトを同時並行で動かし、要件や制約を整理しながら、実行可能な形に落とし込むことでユーザ様に「より便利で快適な体験」を届けるためのサービス構築がミッションです。 多様なステークホルダーを巻き込みつつ、自らの判断でプロジェクトを采配/前進させ、企画を現実のサービスへと導く役割を担っていただきます。 【具体的には】 ■ プロジェクトマネジメント/推進 ・コネクティッドサービス(T-Connect/G-Link等)の新規立ち上げ・改善プロジェクトの推進 ・プロジェクト全体の進行管理(QCD/進捗・リソース・スケジュール・課題管理) ・要件整理、見積作成、設計仕様確認など遂行に必要な業務全般 ・サービス提供、手続きにおける法的要件定義 ■ ステークホルダー調整・サービス設計 ・トヨタ自動車、開発ベンダー、コールセンターなど多様な関係者との調整・合意形成 ・ユーザー視点に立ったサービス設計・改善提案 ・運用部署(コールセンター等)との連携による実行支援・業務設計 ■ポジションの魅力 【社内外の多様な関係者と“1つの答え”を導く経験が積める】 トヨタ自動車、開発チーム、サービス運用部門、コールセンターなど多くのステークホルダーが関わる中で、 それぞれの立場・制約・視点を尊重しながら、オーナーとして「お客様にとっての最適」を探り、「実現」に導くお仕事です。 一流の建築物を形にする大工の棟梁のように、設計図を基に、多様な専門家を束ね、意見や状況を整理して構造化し、現実的な実行プランへと落とし込みます。 その過程で、複雑な案件を整理/調整し合意形成へと変え、サービスを完成へ導く力を磨くことができます。 【挑戦と自由を尊重する風土 × 安定基盤】 トヨタグループの信頼性を背景にしながらも、トヨタコネクティッドには挑戦を歓迎するカルチャーがあります。 「自ら考え、行動する」ことが尊重される環境の中で、新しいサービスを形にし、進化させていく経験を積むことができます。 安定した基盤のもとで安心して働きながら、自身のアイデアや行動がダイレクトにサービスの成長につながる手応えを得られるポジションです。 【プロジェクト事例】 ・T-Connect/G-Linkサービス構築 <プロジェクト関係者100名以上> ・顧客管理機能DX化 <プロジェクト関係者50名以上> 【キャリアイメージ】 入社直後〜数年:担当フェーズ  - 各職種の担当者としてプロジェクトや運用業務を推進  - 多様な関係者との協働や課題解決を通じて、知識・スキル・現場感覚を習得 2~3年目以降:キャリア選択フェーズ →マネジメントコース  - チームやプロジェクト全体を率い、メンバーを育成しながら組織を牽引  - 部署横断で合意形成・推進を担い、責任あるリーダーへ →エキスパートコース  - 技術・運用・企画など特定分野の専門性を深め、事業を支える中核人材へ  - スペシャリストとして新サービスや品質改善の中心として知見を提供し続ける ※ご自身のキャリアビジョンやスキルに応じて柔軟に対応します。

    求める能力・経験

    ■求める人物像 ・当社のPhilosophy ”限りなくカスタマーインへの挑戦”に共感できる方 ・自ら課題を捉え、変化に柔軟に対応しながら前向きに行動できる方 ・与えられた業務をこなすのではなく、「どうすればより良くなるか」を主体的に考えられる方 ・多様な関係者と信頼関係を築き、対話を通じて意見を調整しながら、複雑な要件を整理し最適解へと導けるコミュニケーション力のある方 ■求める経験・スキル ・多様な関係者を巻き込みながらプロジェクトをリードした経験 ・商品/サービス企画の業務設計経験 ■あれば望ましい経験・スキル ・IT業界でのマネジメント経験 ・以下いずれかの資格または同等の知識・経験  - IPA「プロジェクトマネージャー」資格  - PMP

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    トヨタコネクティッド株式会社|コネクティッドサービス クオリティマネジメント担当(リーダー候補)

    580~860

    トヨタコネクティッド株式会社東京都千代田区, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    ■部署案内 コンシューマー事業部は「安心安全で、快適便利なカーライフ」をサポートすることをコンセプトにサービスの開発・提供を行っています。 トヨタ自動車と連携し、サービス企画から運用課題整理/運用構築/リリース、そして改善まで、変化や不確実性に向き合いながら立ち止まらずに前進し、決まった答えにとらわれず価値を問い直し続けることで、お客様に選ばれ続けるサービスを築き上げる部門です。 ■役割 本ポジションでは、数百万人のトヨタ/レクサス車両ユーザーが利用するコネクティッドサービスの事業オペレーションの運用/保守/改善の責任者として事業運営をリードします。 サービス品質の維持・向上に責任を持ち、顧客の声を基に日々の運営で見えてくる課題や改善点を抽出し、より良いサービスへ進化させる役割を担います。 ユーザ様から寄せられる”お困りごと/ご要望”に対し、サービスの“最後の砦”として解決の道筋を描き、必要に応じてトヨタ自動車や関連部署を動かす推進力が求められます。 簡単なことではありませんが、社会的な影響力が強く、ユーザ様の課題を粘り強く整理・解決し、サービス全体の改善へとつなげることで、ユーザビリティを高め、サービスのクオリティを担保/進化させ続けることがミッションです。 【具体的には】 ■サービス運営・品質管理 ・サービス運用全体の統括、状況把握と課題抽出 ・改善策の立案と関係部署との調整・推進 ・サービス品質のモニタリングと評価、改善活動 ■オペレーション構築・改善 ・業務フローやマニュアルの設計・整備 ・保守・オペレーション改善の主導 ■ポジションの魅力 【“顧客の声を拾い”数百万人の体験を進化させる】 数百万人のトヨタ/レクサス車両ユーザ様が利用するコネクティッドサービスの質を高めていく仕事です。 日々ユーザ様にご利用いただく中では、マニュアルや想定を超えた“困りごと”が数多く発生します。そうした課題に最後の砦として向き合い、経験や仮説を基に粘り強く解決策を導き出し、必要に応じて開発・法務・経理・販売店など多様な部署/関係者を巻き込みながら、改善から再発防止までを主導します。 難易度は決して低くありませんが、状況を整理し、関係者を動かし、最適解を形にする力が磨かれます。 顧客起点での課題解決力、合意形成力、推進力を身につけながら、サービスを進化させていく経験は、他では得られない大きな成長機会となります。 【挑戦と自由を尊重する風土 × 安定基盤】 トヨタグループの信頼性を背景にしながらも、トヨタコネクティッドには挑戦を歓迎するカルチャーがあります。 「自ら考え、行動する」ことが尊重される環境の中で、新しいサービスを形にし、進化させていく経験を積むことができます。 安定した基盤のもとで安心して働きながら、自身のアイデアや行動がダイレクトにサービスの成長につながる手応えを得られるポジションです。 【キャリアイメージ】 入社直後〜数年:担当フェーズ  - 各職種の担当者としてプロジェクトや運用業務を推進  - 多様な関係者との協働や課題解決を通じて、知識・スキル・現場感覚を習得 2~3年目以降:キャリア選択フェーズ →マネジメントコース  - チームやプロジェクト全体を率い、メンバーを育成しながら組織を牽引  - 部署横断で合意形成・推進を担い、責任あるリーダーへ →エキスパートコース  - 技術・運用・企画など特定分野の専門性を深め、事業を支える中核人材へ  - スペシャリストとして新サービスや品質改善の中心として知見を提供し続ける ※ご自身のキャリアビジョンやスキルに応じて柔軟に対応します。

    求める能力・経験

    ■求める経験・スキル ・リリース後のサービス/商品において顧客の声を拾って運用改善を行った経験 ・ユーザ視点で課題を発見し、粘り強く最適解を追求し、解決へ導く推進した経験 ・事務員の作業ではなく、自ら提案用の資料作りをした経験 ・業務フロー設計、業務の改善をした経験(業種不問) ・複雑な制度や要件を前提からすり合わせ、現場と合意を取りながらプロジェクトの推進経験 ■あれば望ましい経験・スキル ・サービス運用経験(業界不問) ・カスタマーサクセス職のご経験 ・課題を構造的に整理し、全体像を描きながら改善を前に進められる方 ・制度や業務変更の影響範囲を俯瞰し、改善点を自ら発見し修正した経験のある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    社内SEリーダー候補(Salesforce導入/実装/運用/23万社利用の業界No1プロダクト)

    500~700

    株式会社アンドパッド東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 情報システム部門の運営全般を幅広くご担当いただきます。 社内システム環境の整理/改善提案~実装・運用までをリードしていただきつつ、Salesforceを利用した、マーケティング~営業~請求管理までの業務要件の整理から、Salesforceの設定仕様に落として実装し、現場への導入を関係部門と協力して主導して頂くことを想定しています。 その他にも、全社を範囲としてBPRにつながる施策の立案から実行までをご担当いただくなど幅広くご活躍いただき、ゆくゆくはマネジメントを目指していただきたいと考えております。 【具体的な業務】 ・導入済みSaaSの運用改善施策の立案・導入・運用 ・社内で追加導入するSaaSの企画・選定・導入・運用 ・MDM配下にあるWindows/Macの管理運用 ・コーポレートITの運用とその改善 ・入退社/異動に伴うPC/アカウントのメンテナンスとその改善(自動化等) ・情報セキュリティ及びシステムに係る審査・監査対応(各種計画策定、各種情報収集、外部監査・審査への対応、是正措置の立案・実施管理等) ※上記以外も含め、ご経験・スキル・ご希望に合わせて適宜仕事をお任せします。 【ポイント】 社内システムは、オンプレミスの無いクラウドネイティブな業務環境(複数SaaSの組み合わせで構築)です。機能としては充足しているものの、SaaS毎の設計や運用の改善、それぞれのSaaS間の連携など、まだまだ改善の余地も多いため、すでに出来上がった運用を回すだけではなく、アーキテクチャ設計からご経験を積んでいただくことができます。 また、会社の成長に伴い、経営の意向をくみ取りながらIT環境の方向性を決めていく必要があります。事業成長・組織成長を実感することのできるポジションです。(求人ID:250655)

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業会社の情報システム部門経験 ・SaaSの管理運用経験(Google Workspace / Slack / Confluenceなど) ・MDM配下にあるWindows/Macの管理運用経験 ・プログラミング経験(VBA/Google Apps Script/Python等) ・個別課題の解決と全体最適のマネジメント 【歓迎】 ・Google Cloud Platform/AWSなどIaaS/PaaSの管理経験 ・Web開発経験 ・Salesforceの導入経験

    事業内容

    ANDPADは、建設プロジェクト管理のクラウドサービスを提供し、17.3万社、44.7万人以上の利用実績を誇る。直感的な操作性と手厚いサポートが強みで、国交省NETISにも登録。ANDPAD ZEROは、新規事業開発を担う組織で、建設業の生産性向上を目指し、大学や企業と連携。業界変革に挑む人材を募集している。

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社 事業開発【Findy Team+事業】

    600~1200

    • コンサルティング業務
    • SaaS
    • 分析
    • プロダクト開発
    • 課題分析
    • PoC
    • プログラミング
    • マネジメント
    • 法人営業
    • 営業
    • 開発
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」を ミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を 通じて日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し 経営と開発現場をつなぐAI戦略支援SaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■募集背景と面白み Findyでは「挑戦するエンジニアのプラットフォームをつくる。」をビジョンにエンジニアと 組織のマッチングやエンジニア組織の課題解決SaaSの事業を行なっています。 今回、募集しているポジションは、エンジニア組織の課題解決SaaS事業 「Findy Team+」の事業開発になります。 Findy Team+は、プロダクト開発における課題解決を実現するためのAI戦略支援SaaSです。 「プロダクト開発のスピードを上げることで、事業の仮説検証回数を増やして、事業成長を実現したい」 「開発力が向上しているかを定量的に確認して、事業成長に向けた次の一手を検討したい」 「そもそもプロダクト開発の生産性を定量化できないと思うが、経営サイドからは 定量で説明することを求められて困っている」 こんなお悩みを持ったSaaS企業様、日系大手企業様の悩み、課題を救うことができるのが 『Findy Team+』です。 最近では、プロダクト企画における課題を解決するFindy InsightsやAI駆動開発を 進めるにあたり、そもそもコード管理ツール(GitHubやGitlabなど)や イシュー管理ツール(Jira、Backlog、Notionなど)の運用が定着していない課題に対して 運用支援のコンサルを提供するなど事業が多角化しています。 AI革命時代のこの貴重なタイミングに、変化のど真ん中で新たな市場を生み出せる 環境で仕事ができるチャンスは稀有であり、非連続な成長を体感できることが魅力です。 「SaaS企業のグロースフェーズを経験したい」、「ブルーオーシャン市場の開拓にチャレンジしたい」、「SaaSの事業開発に携わりたい」という方にとっては、魅力的な環境をご用意しています。 少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。 【業務内容】 ・プロダクト企画・開発における課題に対する事業開発 ・顧客や社内アセットを活かしたプロダクトやサービスのPoCやPMF、売り方開発など幅広い業務を担当 ・事業開発チームは管掌役員(リクルート→Sansan出身)の直下の数名で構成される組織であり  経営や事業の意思決定を身近で体感できるポジションです ※カジュアル面談や面接の中で、ご応募者様のWill、Canとすり合わせながら  入社初期の業務内容を固めていきます。

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・法人営業での高い営業実績、コンサルティングファーム、事業開発  経営・事業企画などいずれかの経験 ・机上で思考するのではなく、ハンズオンで泥臭く一次情報を取りに行くことを  大切にできるマインドセット 【歓迎スキル】 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 ・新規サービス立ち上げ経験 ・SaaS事業に携わったご経験 【求める人物像】 ・今までの経験やスキルで自分の力を試したい方 ・将来的に起業したい、事業長を目指したい、事業開発の力を身に付けたい  強化したいという成長意欲のある方 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・将来的にマネジメントや経営にも挑戦したい方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京・港区】DX推進業務(マネジメント)/日本最大の電力事業者

    800~1750

    日本最大の電力事業者18856東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    <業務内容> グループ全体のDXプロジェクトの推進・デジタル基盤の構築業務のマネジメントを担っていただきます。 ・最新DXソリューションの情報収集 ・グループ全体のデジタルツール導入(PoC、評価、企画構想) ・デジタルツール活用による業務変革プロジェクトの支援・伴走 ・グループマネジメント(10数名規模) ・ITベンダーやSEなど協力会社の委託管理等

    求める能力・経験

    <応募資格> ■必須 ・システム開発、もしくはDX推進に関する実務経験(3年程度以上) ■歓迎 ・事業構造変革や新規事業に関わる企画業務経験 ・IT・DX・データ分析系の資格全般

    事業内容

    -