【正社員×総務担当】お弁当やドリンクなど無料/調剤薬局を全国展開/13期連続UP20194
400~550万
株式会社 南山堂ホールディングス
東京都港区
400~550万
株式会社 南山堂ホールディングス
東京都港区
その他コーポレートスタッフ
総務
同社は全国に約120店舗の調剤薬局を展開している企業です。 本ポジションでは管理部門にて、総務業務をお任せいたします。 大きく5つに業務内容が分かれております。 【業務内容詳細】 (1)庶務業務(備品管理他) (2)不動産業務(不動産管理他) (3)情報システム(PCセッティング・ワークフロー構築他) (4)広報(会社ブランディング:企画打ち出し・HP修正他) (5)法務(契約関連他) ※(1)の業務を中心に、ご経験に合わせて他業務を調整し、お任せする予定です。 【組織構成】 総務法務部への配属となります。 現メンバーは計4名で、「男性2名、女性2名(内1名 育休中)」となります。
【必須】 ・事業会社での総務業務の経験 ┗庶務業務、備品管理など 【歓迎】 ・法務業務の経験または法務への抵抗がないこと
正社員
無
有
400万円〜550万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
無
有 平均残業時間: 20時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【年収】400~550万円想定 ※給与は、ご経験・ご希望に応じて決定いたします。 ■20時間※超過分別途支給 ■支給※上限3万円/月 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(4か月分、業績・実績に応じる)
無
東京都港区
敷地内全面禁煙
品川駅 徒歩5分 基本的には出社での勤務をお願いしております。
副業OK 服装自由 出産・育児支援制度 研修支援制度
【福利厚生】 ■社会保険完備 ■お弁当無料(月5回) ■退職金制度あり(勤続2年以上で支給) ■ドリンクサーバーなどの飲料無料
1名
2回〜
地域包括ケアシステムを支え、成長を続けるヘルスケア企業です。調剤薬局事業を基盤に、医療開業支援や薬剤師の人材紹介など多角的な事業を展開。建築創業事業や医療情報関連事業を担うグループ企業とのシナジーを活かし、地域医療に幅広く貢献しています。売上は過去10年で2倍以上に成長し、昨年度は400億円超を達成。成長性と安定性を兼ね備えた企業です。
最終更新日:
900万~
仕分けを行う物流拠点(以下DS)施設内の安全環境の整備・維持および施設内に勤務する方の労働安全衛生管理に関する中期・年間目標の作成、現状とのギャップ分析、目標達成に向けた実施計画の策定と実行を 社内外の関係部門(関係会社)と共に推進します。 ■現場での緊急事態、ピーク時の安全性などWorkplace Health & Safety (WHS) 状況に対する安全計画の策定 ■適用される全ての Amazon WHS ポリシーを遵守するための指導と監督 ■ビジネス WHS イニシアチブをサポートするため、WHS 記録を確実に残し、正確な報告および指標を提供 など
【必須】■工場長やマネージャーなどの立場での現場安全パトロールやセーフティ指導の経験または安全管理を主としたEHS管理経験 ■日常会話レベルの英語力 【特徴/魅力】現場を何よりも大切にしているアマゾンであるため、Safetyのスキルをベースに自らが高い現場力を発揮することで、机上ではない安全のLeadを行えます。更に社内外のパートナーと協働体制を構築することが重要となるため、Safetyのスキルだけでなく、パートナーシップを築ける能力を活かせる環境です。
Amazon.co.jpの運営
400~600万
■メインタスク: ・安全衛生、組織開発、福利厚生 ※組織開発…社員の働きやすい環境づくりや、健康経営優良法人の認定に向けた取り組み等 ■サブタスク: ・健康診断受診促進 ・社員の健康増進イベント企画運営 ・組織活性化施策の企画運営 ・福利厚生の企画立案 ・事業所の安全衛生管理
【歓迎要件】 ・人事、総務、経営企画など経営管理実務の経験 ・衛生管理者資格 ※状況に応じて総務職未経験の方もOKです
医療機器、医療用消耗材料の開発、製造、販売および輸出入
500~650万
<仕事概要> 人事総務業務を幅広く担当し、管理職候補としてキャリアアップできるポジションです。 <仕事内容> ・採用戦略の企画・実行(中途・新卒採用、エージェント対応) ・人事制度の企画・運用(評価制度・報酬制度の改善) ・教育研修の企画・運営(階層別研修、スキルアップ研修) ・労務管理(給与計算、勤怠管理) ・安全衛生(健康診断、ストレスチェック) ・福利厚生の企画・運用(401K事務局) ・総務業務(各種届出、庶務) \この仕事の魅力/ 本ポジションの最大の魅力は、人事総務の幅広い業務に携わりながら、管理職候補としてキャリアアップできる点です。採用戦略の企画・実行、人事制度の改善、教育研修の企画運営など、組織づくりの中核を担う業務に挑戦できます。さらに、DMMグループの金融事業を支える中核企業として、安定した経営基盤と事業拡大フェーズの両方を兼ね備えており、新しい取り組みに積極的に関われる環境です。 資格取得支援制度も充実しており、証券外務員や暗号資産外務員など、金融業界で価値の高い資格を取得しながらキャリアを積むことができます。また、完全週休2日制やリフレッシュ休暇、育児休業復帰率100%など、働きやすさを重視した制度も整っており、ワークライフバランスを保ちながら長期的に成長できる職場です。
・事業会社の人事労務全般経験(業務分野不問)
・金融商品取引業務(店頭デリバティブ取引業務、有価証券関連業務、商品投資関連業務) ・商品先物取引業務(店頭商品デリバティブ業務)
360~480万
世界5大会計事務所ネットワークのひとつBDOインターナショナルに加盟し、 日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートしている社労士法人です。 本ポジションでは人事総務担当業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・人事総務業務 - 保険手続・人事関連入力作業・備品・施設管理 ・庶務業務 - 代表電話の対応、郵便処理など ・経理購買業務 - 請求書処理、委託契約書管理、稟議申請、支払進捗管理 ・秘書業務 - 社員・パートナーのスケジュール・タスク管理、資料作成、各種手配、MTG議事録作成など スキルに合わせた業務からスタートし、成長に応じてお任せする範囲を広げていきます。
【必須】 ・総務・経理・庶務等の業務経験
同社は「世界5大会計事務所」BDOで税務及び会計サービスを提供する日本法人で、日本企業の海外進出や外資企業の日本展開をワンストップで支援しています。166ヶ国に広がる独自のネットワークを背景にグローバル案件が増加し、安定した基盤を築いています。また、2025年7月に税理士法人グループより独立し、設立当初から人数も6倍に増え、業績も順調に拡大中です
400万~
オフィスサービスチームメンバーとして、以下業務をご担当頂きます。 【具体的には】 ・福利厚生施設サービスの手配関連処理及び管理運営補助 ・社内備品の購入手配、請求書処理 ・部内で発生する費用の分析、報告資料作成 ・部内案件の進捗管理、データ入力 ・その他来客対応、電話受付、各種社内からの問い合わせ対応等 【業務の魅力】 ・業務を通じて全従業員の働きがいに貢献し、身近な人から感謝される ・全社員が関わるサービス向上に貢献できる ・国内・海外拠点とも協業できる 【業務改善活動(PIM)に関わる業務全般】 ・PIMMTGへの参加、改善案アイデア出し・推進・実施 ・毎月開催される他部署対戦で使用する資料の作成・発表 【目標管理活動(MBO)に関わる業務全般】 (目標管理活動とは…企業活動の質を⾼めていくために、いくつかの⽬標を設定し全社で1年をかけて取り組む活動。 全社と部⾨毎のテーマをそれぞれ設け、定期的に達成度合いを測定する) ・担当テーマについて達成状況の進捗確認 ・他メンバーの取り組み意識を向上させる施策の企画推進
【必須要件】 ・基本的なOAスキルをお持ちの方 ・事務処理経験 ・以下求める人物像を重視します 【歓迎条件】 ・総務業務経験 ・語学力 【求める人物像】 ・明るく、ハツラツとしている方 ・幅広い業務をどんどん経験することを目指している方 ・定型業務を厭わない方 ・自ら改善案など提案できる積極性 ・関係部門との調整を円滑に遂行できるコミュニケーション能力 ・周囲の状況、環境に臨機応変に対応する柔軟性 ・チームワーク良く仕事ができる協調性 ・未知なることにワクワクする方 ・地道な仕事も苦にせず取り組める方
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360~600万
総務・人事・経理のコーポレート部門を担当いただきます。当社代表のサポート(スケジュール管理から来客対応)と幅広い業務を担う業務です。駅が近く、残業も少なめで各部門のプロフェッショナルからなる組織です 【詳細】 総務:スケジュール管理/契約書管理/オフィス備品管理/株主総会対応/IT担当。 人事:雇用契約書作成・管理/勤怠管理/採用関連業務。 経理:経理担当のサポート/保存・ファイリング/請求書・領収書管理。 運用部:データ集計(エクセル)/損益管理(専門システム)
【必須】■中級~上級のPCスキル(Excel、Word、Google Calendar、ZOOMなど)■困難に直面しても責任感を持って、最後までやり遂げる強い決意と行動力のある方■英語に抵抗なくメール等の対応ができる方 ■マルチタスクが得意な方■主体的に業務や課題解決に取り組むことができる方■物事を多角的観点から捉え、柔軟な思考へと繋げられる方■社内外の円滑なコミュニケーションがはかれる方■マネジメント目線をもち、会社をより良くするために行動が出来る方■優先順位を判断しながらスピード感をもって、複数の業務を計画・進行・管理出来る方■幅広く情報をインプットし、自身の業務改善・改良するためにアウトプット出来る方
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600~800万
本部総務部門のマネージャーとして、グループ全体の運営が滞りなく進むよう、総務機能の強化をリードしていただくとともに、部門の一員として実務にも取り組んでいただきます。 【具体的には】 ■オフィス環境管理 ■書類管理 ■人事 ■会員情報管理 ■社内規定の整備・遵守状況の確認 ■以上の総務業務の他、時折発生する法令が絡む案件への対応(契約書レビュー・法令遵守状況の確認・顧問弁護士との折衝等)をしていただきます。 ※業務内容の変更範囲:当社業務全般
【必須条件】■総務の実務経験 ■マネジメント経験 ■現場を動かすリーダーシップ 【歓迎条件】■企業法務の実務経験 ■ビジネス実務法務検定3級以上、もしくはそれに類する資格 【仕事の魅力】 ■社長直下のポジションで活躍できます。 ■首都圏に7箇所のリゾート施設を展開しており、安定した経営基盤が存在している(本年度で創業50周年) ■充実した福利厚生(自社リゾート施設(ホテル・ゴルフ場)を社員価格で利用可能等) ■年間休日125日と働きやすい環境
■会員制リゾートクラブ「ジャパン・トータル・クラブ」のホテル・レストラン運営 ■ゴルフ場事業 ■会員権販売事業 ■グループ会社統括
370~1000万
🔹ミッション 前年度比200%の増益を継続中の成長企業「データアナリティクスラボ株式会社」にて、組織拡大の要となる採用業務を中心とした人事ポジションをお任せします。 「データ分析・活用」のプロフェッショナル集団として急成長する当社において、採用数は会社を育てる最重要ミッションです。未経験からでもOJTを通じてスキルを習得し、経営層や現場と連携しながら「人」の側面から会社の成長を支えていただきます。 🔹主な業務領域 入社後は新卒・中途の採用業務からスタートし、徐々に労務や社内環境づくりへと幅を広げていただきます。 ✔️採用業務(メイン) ・求人媒体の選定、運用(新卒・中途) ・会社説明会、インターンシップの企画・運営・実施 ・応募者対応(書類選考、日程調整、一次面接対応など) ・採用広報や施策の立案 ✔️労務・総務・組織開発 ・入社、退職に伴う各種手続き(雇用契約など) ・社内イベントの企画・実施(新入社員歓迎会、モチベーションアップイベントなど) ・職場環境づくり、社員のメンタルケア ・エンジニア社員とのコミュニケーション活性化 🔹ポジションの魅力 ✔️未経験から人事のプロへ 入社後1ヶ月間のOJTがあり、未経験でも安心してスタートできます。採用だけでなく、労務や社員フォローまで幅広く経験できるため、人事としての市場価値を高められます。 ✔️大きな裁量とやりがい 採用の最終決定を行う取締役や役職者と共に働くため、経営視点を養えます。自分が採用に関わった社員が活躍する姿を見守れるのは、この仕事ならではの喜びです。 ✔️働きやすい環境 土日祝休み、年間休日120日、残業は月10時間以下と少なめ。私服勤務OK、フリードリンク・フリーフード完備など、オンオフのメリハリをつけて働ける環境です。
🔹応募要件 ✔️社会人としての就業経験1年半以上 ✔️採用や人事の仕事に興味がある方 🔹求める人物像 ✔️人とコミュニケーションを取るのが好きな方 ✔️数字目標(採用数など)に対して前向きに取り組める方 ✔️状況に応じて冷静な判断ができる方 ✔️成長企業でスピード感を持って働きたい方 ✔️「人」を通じて会社の成長に貢献したい方
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400~449万
🔹ミッション 戦略・経営コンサルティングをはじめ、多岐にわたるプロフェッショナルサービスを提供する「株式会社univis GROUP」にて、バックオフィス業務全般をお任せします。 コンサルタントやベンチャー企業役員経験者など、優秀なメンバーが集う少数精鋭の組織において、彼らが最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、縁の下の力持ちとして組織を支えることがミッションです。未経験からでも丁寧なOJTがあり、着実にスキルアップできる環境です。 🔹主な業務領域 経理・総務・労務など、バックオフィスに関わる幅広い業務を担当していただきます。 ✔️経理・財務関連 ・請求書管理、立替経費申請の確認 ・支払業務、売上入金の確認 ・銀行や郵便局での手続き業務 ✔️総務・労務関連 ・勤怠管理、入退社手続き ・PC設定(キッティング)、備品管理、資料整理 ・電話対応、来客対応、郵便物の管理・発送 ✔️その他 ・コンサルタントのサポート業務 ・オフィス環境の整備 ※業務は多岐に渡りますが、まずはできることからスタートし、徐々に幅を広げていただけます。先輩社員(20〜30代女性)が丁寧にサポートします。 🔹ポジションの魅力 ✔️ワークライフバランスの充実 完全週休2日制(土日祝休み)、月平均残業時間は5〜10時間程度と少なめ。プライベートの時間も大切にしながら働けます。 ✔️未経験からプロフェッショナルへ 業界未経験でも歓迎。コンサルティングファームというプロフェッショナルが集まる環境で、質の高いバックオフィススキルを身につけることができます。 ✔️フラットで風通しの良い社風 20代〜30代が中心の若い組織です。職種の垣根がなく、コンサルタントとも日常的にコミュニケーションを取るため、ビジネス視点も養えます。
🔹必須スキル・経験 ✔️PCの基本操作(Word、Excel、メールなど)ができる方 ✔️総務事務のご経験がある方 🔹歓迎スキル・経験 ✔️経理事務や労務事務の実務経験 ✔️コンサルティングファームや会計事務所など、同業界での勤務経験 ✔️日商簿記などの資格をお持ちの方(必須ではありません) 🔹求める人物像 ✔️ホスピタリティを持って、周囲をサポートすることにやりがいを感じる方 ✔️正確かつスピーディーに業務を進められる方 ✔️分からないことは素直に質問し、自ら学ぶ意欲のある方 ✔️変化や新しいことに対して柔軟に対応できる方
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310~390万
🔹ミッション 「店舗経営を支える、世界的なインフラを創る」をミッションに掲げ、店舗情報一括管理SaaS『Canly(カンリー)』などの事業で急成長を続ける当社にて、人事総務領域のアシスタントとして組織の基盤を支えていただきます。 現在、組織規模が拡大(約130名規模へ成長中)しており、バックオフィス体制の強化が急務です。定型業務だけでなく、組織の成長に合わせて変化する課題に対して柔軟に対応し、社員が働きやすい環境を創り上げることが求められます。 🔹主な業務領域 人事・総務・労務に関わる幅広いアシスタント業務をお任せします。 ✔️オフィスファシリティ・総務業務 ・来客対応、郵便物管理、代表電話対応 ・オフィス環境の整備(衛生管理、備品発注・管理、清掃など) ・契約書等の重要書類の管理・ファイリング ・全社イベント(社員総会など)の運営サポート ✔️人事・労務アシスタント業務 ・入社・退職手続き(各種システムアカウントの発行・削除など) ・採用候補者へのオファーレターや雇用契約書の作成補助 ・勤怠管理のチェック、労務担当のサポート ・福利厚生制度の運用サポート 🔹仕事の魅力 ・急成長中のSaaSベンチャーで、会社の拡大を肌で感じながら働くことができます。 ・「お客様の理想から入れ」「まずやってみろ」など、明確な5つのバリュー(行動指針)が浸透しており、一体感のある組織です。 ・単なる作業者ではなく、業務改善やフロー構築などのアイデアを出し、実行に移せる環境です。 ・20代後半〜30代前半が中心のフラットな組織で、互いにリスペクトし合う風土があります。
🔹必須スキル・経験 ✔️週5日出社勤務が可能な方 ✔️基本的なPC操作スキル(特にExcel/スプレッドシートにてSUM、IF、VLOOKUP等の関数が使用できるレベル) ✔️当社の5つのバリュー(行動指針)への共感 🔹歓迎スキル・経験 ✔️スタートアップやIT業界での就業経験 ✔️人事・総務・労務などのバックオフィス実務経験 ✔️マルチタスクを円滑にこなせる処理能力 🔹求める人物像 ✔️変化の激しい環境をポジティブに捉え、柔軟に対応できる方 ✔️ホスピタリティを持って、社員や来客への対応ができる方 ✔️指示を待つだけでなく、自ら課題を見つけて行動できる方 ✔️チームワークを大切にし、他者へのリスペクトを持てる方
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