1531【南アルプス市】モーターサイクル用ブレーキの設計/無期雇用派遣
600~800万
株式会社メイテック
山梨県南アルプス市
600~800万
株式会社メイテック
山梨県南アルプス市
その他製品開発(機械/電気/電子製品専門職)
モーターサイクル(バイク)用のブレーキ部品の設計/開発業務をご担当いただきます。 【業務詳細】 ブレーキ製品の開発をミッションに、スクーター/小型バイク向け/レース用のブレーキキャリパーとマスターシリンダーの設計開発業務に携わっていただきます。具体的には、実務主担当として各種メーカーからの要求や要望に満足できる仕様決めから詳細設計/評価まで一連の業務にご対応頂きます。
【必須】■3DCADの使用経験■部品設計もしくは評価業務経験 【歓迎】■CATIAV5の経験■車やバイクへの興味関心■コミュニケーションスキル■設計スキル 【使用ツール】CATIAV5、NX、Excel、他 【魅力ポイント】機械系エンジニアとしての土台となる設計スキルを身につけることが可能です。またブレーキ設計を経験することで将来的には自動車関連業界でのキャリアアップも期待できます。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~800万円 月給制 月給 256,300円~ 月給¥256,300~ 基本給¥256,300~を含む/月
会社規定に基づき支給 社内規定による
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始7日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※業務の変更の範囲:当社の定める業務。詳細は就業条件明示書に記載。 ※配属の変更の範囲:当社における各部署及び各拠点等、当社の定める場所。詳細は就業条件明示書に記載。
当面無 ご本人のキャリアアップを第一に 考え希望を考慮し配属地を決定
山梨県南アルプス市
※主要拠点は敷地内全面禁煙だが、配属先により異なる。
初回配属時は希望の勤務地を十分に考慮させて頂きます。
在宅勤務(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 借り上げ/引越し費用支給有
有
●住宅購入資金積立制度(積立金の5%が奨励金として付与)◆単身赴任者の帰宅の為に月2回会社交通費支給
【手当】 家族手当:子1人につき手当13,300円 地域手当(独身)13,300~28,500円 (配偶者有)20,000円~42,900円 【福利厚生】 ■教育・自己啓発関連 ・公的資格取得奨励金、通信研修補助金 他 ■メイテック健康保険組合 ・各種付加給付(医療費自己負担2万円迄等) 、人間ドック受診補助 他 ■財産形成関連 ・社員持株制度(奨励金5%付加) ・財形貯蓄奨励金制度(奨励金1~5%付加) 他 ■その他 ・業務災害付加給付、慶弔見舞金、遺族補償制度(育英年金等) ・福利厚生サービス「ベネフィット・ワン ベネフィット・ステーション」 、研修親睦補助 他
1名
1~2回
筆記試験:無 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 記載の企業間でグループ募集を実施しております。こちらの求人票にご応募頂いた際には各社に個人情報を提供させて頂き、いずれかの企業での採用となりますあらかじめご了承ください。 <提供先> 株式会社メイテックフィルダーズ
■技術料金は業界平均の1.5倍!大手メーカーとの取引が絶えないプロエンジニア集団 ■エンジニア価値を経営理念に掲げるエンジニアが主役の会社です。日本の製造業を支えるプライム市場上場企業。
【メーカーとエンジニアリング会社の関係の変化について】自動車メーカーは自動車を、家電メーカーは家電を開発し生産して利益を得てきました。新規事業や新たな業態を獲得しないと、会社を存続できない環境になってきています。例えば、トヨタ自動車社は車のメーカーからウーブンシティをはじめとする新しいサービス・ビジネスを生む出すことにトライしてます。そういった動きが加速している例として、先日のデンソー社の2030年までの長期計画では【非自動車ビジネス】に投資をしていくことが発表されています。こういった動きが今後様々なメーカーで加速していくことが予想されます。このような動きに対応し、当社を含めたエンジニアリング会社も変化してきています。メーカーがこれまでの主要ビジネス外に人員を割く必要がでてきた背景も含めて、主力の開発プロジェクトをそのままエンジニアリング会社に依頼することが増えています。特にプロジェクトの立ち上げ(仕様検討)から製品リリースまで全てをエンジニアリング会社が担当することも珍しくない時代です。特にメイテックグループは、この上流工程やまだ検討段階の案件から、メーカーと同じ立場でプロジェクトに参加することを得意としている会社となります。
〒110-0005 東京都台東区上野1丁目1-10オリックス上野1丁目ビル
東京/名古屋/大阪/福岡など、全国42拠点
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
(株)メイテックフィルダーズ、(株)メイテックキャスト、(株)メイテックEX、(株)メイテックネクスト、(株)メイテックグループホールディングス他
非公開
株式会社メイテックグループ ホールディングス 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 88,653百万円 | 15,066百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 92,486百万円 | 14,614百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
350~500万
◆大学にて機械科学科履修経験を活かせます◎未経験可 ◆1日2回、立ちミーティングがあり、業務の相談がしやすい環境◎悩まず業務を効率的に進めることができます 【仕事内容】 ・半導体製造装置の開発、設計業務 (半導体製造装置の中でも「ダイボンディング」と呼ばれる後工程の装置で、カットされたシリコンを基板に接着する工程) ・客先打合せ、仕様確認、仕様書作成 ・3D-CADによる設計 【職場環境】 1日2回立ちMTGがあります。 上司に当日の業務の進捗や方向性を相談できる時間が設けられており、悩む時間なく業務を効率的に進めることが出来ます。 【企業の特徴】 ・半導体の後工程製造装置の開発/設計/製造/販売/サービスを提供する企業。NANDフラッシュメモリやD-RAMなどを作る上で欠かせない装置を手掛けています ・起源は大手電機メーカーの半導体事業部グループ会社。2015年にメーカーとして独立 ・グローバルに通用する技術やサービスを常に意識した事業展開。同社の装置から生まれた製品が5G、IoT、AI発展に貢献 ・メモリ向けダイボンダ装置で世界トップクラスシェアを誇る技術力!開発力、顧客対応力も世界の半導体メーカー等から高い評価を得ています ・VLSI Research CS Award(半導体製造装置における顧客満足度調査)において、2011年から5年連続で1位を獲得 ・圧倒的な世界シェア! スマホに埋め込まれるFlash向け装置:世界シェア60% PCに埋め込まれるDRAM向け装置:世界シェア95%
【必須条件】 ・学生時代に機械科学科をご卒業された方 ・大卒以上 【歓迎条件】 ・3DCAD、機械構造設計・解析技術のご経験をお持ちの方
半導体製造装置の設計、製造、販売、修理及び保守等のサービス業 ・NANDフラッシュメモリやD-RAMなどを作る上で欠かせない装置を手掛けています ・起源は大手電機メーカーの半導体事業部グループ会社。2015年にメーカーとして独立 ・グローバルに通用する技術やサービスを常に意識した事業展開。同社の装置から生まれた製品が5G、IoT、AI発展に貢献 ・メモリ向けダイボンダ装置で世界トップクラスシェアを誇る技術力!開発力、顧客対応力も世界の半導体メーカー等から高い評価を得ています
650~1050万
●職務概要 世界的な電子部品メーカーの同社にて、次世代電子部品を開発・製造するためにキーとなる新たなプロセス設計、要素技術開発、試作流動、設備導入等を行って頂きます。 <業務例> ・電子部品(インダクタ、コンデンサ、高周波部品など)のプロセス設計、要素技術開発 ・薄膜プロセス、半導体プロセス開発(フォト、めっき、ドライ、ウェット、レーザー加工など)・社内にない新工法の探索、社内導入 ・事業部門との連携(新工法の量産導入、設備立上げ、技術支援、仕様書類の作成) ・開発設備の維持管理、製品試作の技術対応 <業務の魅力点> ・世の中の電子機器をさせる電子部品の新製品開発にいち早く携われる ・新たな工法の提案、大学や公的研究機関の活用などチャレンジを尊重する職場 ・開発の上流から量産の現場までを見通す業務であり、幅広くモノづくりに携われる ・様々な部門があり、製品を開発製造している工場で、幅広い技術に関われ、知識と経験が得られる ・海外顧客や拠点とのやり取りも多く、グローバルに活躍も可能
●必須条件 高等専門学校卒(高専卒)以上 ・電子部品、半導体などのプロセス開発経験 ※フォトリソ、めっき、ドライ(真空)、ウェット、レーザー加工や薄膜プロセスの開発、工程改善や歩留まり改善など製造技術経験
-
400~700万
当社の製品開発エンジニアとして、電気自動車(EV)用のモータの機械設計をお任せいたします。 【具体的には】開発テーマの中で、お客様との仕様協議から試作見積・設計・評価、部品手配、量産見積・設計・評価、製造移管までの一連の開発業務を担当していただきます。 【採用背景】明電舎は1980年代から電動車用モータの開発に取り組み、日々エンジニアがより良い製品作りのため、日々汗を流しています。今回、製品開発力強化のため、機械設計エンジニアを募集しま す。
【必須】■3D-CADを用いた機械設計経験 ■高専、大学、大学院の機械工学科卒業レベルの知識をお持ちの方 【歓迎】■自動車部品/モータの設計経験 ■鋳物・鋼材・樹脂などの材料特性や加工の知識 ■自動車部品の品質管理に関する知見 ★創業120年以上の歴史があり、定着率は高く、福利厚生も充実しております! 【当社について】1897年創業以来、発電・変電・送電などの電力インフラや、水のろ過や処理をはじめ、電気自動車のモータや自動車試験装置など、生活に大きくかかわるインフラ事業を中心に、幅広く事業展開しています。
■発電・変電・送電などの電力インフラや、水処理をはじめ、 電気自動車のモータや自動車試験装置など、インフラ事業を中心に幅広く 事業展開しています。
380~650万
【期待する役割】 アフターマーケット向け4輪・2輪のブレーキ製品について、設計・評価を担い、安全で持続可能なカーライフを支えることを期待しております。 【仕事内容】 アフターマーケット向けの自動車用ブレーキ製品(4輪・2輪)の設計・評価を担当します。 国内外のサプライヤや営業、製造部門と連携しながら、図面作成や評価基準の検討、互換性確認などを行い、安全性と品質を備えた製品を市場へ提供する役割です。 ・ブレーキ部品の設計・評価および製品設定 ・評価方法・評価基準の検討と結果報告書の作成 ・他社製品のベンチマークと市場拡販検討 ・純正品との互換性確認 ・国内外サプライヤとの調整・やり取り ・社内ルールに基づく図面作成 ・開発プロセスや日程の管理、進捗報告 【職場環境】 少数精鋭の組織ですが、その分上司とも気軽に話せる雰囲気です。 チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。 先輩による指導も徹底しているため、成長しやすい環境です。
<必須> ・設計開発経験(2年程度) ・Microsoft Office (WORD/EXCEL/PPT)での書類作成 ・日本語ビジネスレベル <歓迎> ・自動車業界での設計・開発経験 ・ アフターマーケット業界での経験(設計以外でも歓迎) ・TOEIC500点程度の英語力(海外拠点とのやり取りがある為、読み書き・メール利用に支障のないレベル) ・図面作成スキル
自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
550~1000万
当ポジションの職務定義 ・責任、役割:ソフトウェア担当者(担当者) ・ステークホルダーとの業務上の関わり: 6-7名程度のメンバーの一員として、PL(Project Leader)、企画、メカ・エレキ・ソフトの各 メンバーとの間で調整をしながらソフトウェア開発を行う。 ・具体的な業務内容: -新規製造装置のソフトウェア開発(調査、仕様策定、設計、実装、評価) 応募職種・業務の魅力 次世代デバイスのための評価装置を実現する開発を実施する。 開発の上流から実装、評価まで幅広い工程を経験することができる。 既存技術の延長ではなく、Only one、No.1を目指す開発に携わることが出来る 採用部門が社内で担う機能とミッション 次世代半導体製造装置および新規要素開発(ソフトウェア開発)
組み込み系開発経験3年以上 オブジェクト指向言語での開発(設計・実装・テスト)経験 英語(TOEIC450点以上)、英語ドキュメントやメールやり取り
-