【未経験歓迎】法人ルート営業/日本橋本社の安定商社/ワークライフバランス◎
400~450万
株式会社共ショウ
東京都中央区
400~450万
株式会社共ショウ
東京都中央区
土木法人営業
化学/素材法人営業
その他営業
日本橋人形町に本社を構える当社は、メーカー・工場などの法人企業へ産業用資材・工業用ゴム・プラスチック製品を提案する商社です。お任せするのは、既存のお客様を中心としたルート営業・反響対応です。 取引先への訪問や問い合わせ対応を通じて、お客様のお困りごとをヒアリングし、最適な商品を提案します。新規開拓よりも関係づくり重視の営業です。入社後は、先輩が同行しながら商品知識や提案方法を丁寧にサポート。未経験の方も安心して営業デビューできます。当社が扱う製品は、住宅や工場など社会の基盤を支えるものばかり。お客様から「助かったよ」「ありがとう」と言っていただける、やりがいのある仕事です。
未経験・第二新卒歓迎!お人柄と意欲を重視した採用です。「成長したい」「やってみたい」という前向きな気持ちがあれば大丈夫。入社後は先輩が基礎から丁寧にサポートし、2~3年かけてじっくり育てていきます。 【活かせる経験・知識】※必須ではありません。施工管理の資格や実務経験/営業経験/スポーツや趣味などで培った継続力やチームワーク【働き方】年間休日124日・土日祝休み・残業少なめ。ワークライフバランスを大切に、プライベートも充実させながら安心して長く働ける環境です。チームで支え合う風通しの良い環境で、着実に成長していくことができます。
第一種運転免許普通自動車 必須
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更有) 月給に含まれる営業手当10,000 円が不支給
400万円~450万円 月給制 月給 256,000円~290,000円 月給¥256,000~¥290,000 基本給¥203,000~¥237,000 諸手当¥53,000~¥53,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(6,12月)決算賞与(4月)※備考有
会社規定に基づき支給
(例1)520万円 入社7年目 係長(月給32万円+賞与)
07時間30分 休憩60分
09:00~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 試用期間終了後に最大10日付与
その他(備考欄に記載)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■決算賞与について 業績連動により支給となります(実績:10年以上連続支給) ■全社員が年次有給休暇5日以上取得 【選考について】 WEB面談(カジュアル)→対面面接/適性検査(1次選考)→対面面接(最終選考) 【業務内容の変更の範囲】当社業務全般 【就業場所の変更の範囲】本社および全国の支社、営業所
第一事業部 1部産業資材グループ:計8名。部長(50代1名)、課長(30代2名)、係長(30代1名)、係員(20代1名)、営業アシスタント3名
無
東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目12番6号
東京メトロ半蔵門線水天宮前駅 徒歩5分 東京メトロ日比谷線人形町駅 徒歩3分 東京メトロ東西線茅場町駅 徒歩7分
屋内全面禁煙
都営地下鉄都営浅草線人形町駅 徒歩3分
資格取得支援制度(一部従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
有
階層別研修、従業員持株会、社員旅行、慶弔見舞金制度、養老保険、三大疾病保障保険
【再雇用制度について】 定年60歳 再雇用制度あり(65歳まで) 【資格取得支援制度について】 勤続年数3年以上適用 【休暇制度について】 夏期休暇、年末年始休暇、創立記念日5/1、育児介護休暇
1名
2回
筆記試験:有(適性検査) カジュアル面談:WEB→1次・適性検査/最終面接:対面
■産業・住宅・建築資材の販売・調達・施工管理を中心に幅広い事業を展開する商社「株式会社共ショウ」 ■創業77年以上・定着率の高い安定企業★年休124日/土日祝休み/原則転勤なし/月平均残業時間10h
創業77年を迎えた当社は、産業・住宅・建築資材の販売、調達、施工管理を中心に事業を展開する専門商社です。 このたび、さらなる事業拡大と新たな価値創造を目指し、【増員募集】を行います。 【共ショウの働きやすいポイント】(1)歴史ある安定経営のもと、信頼関係のある企業とのお取引が中心。(2)20~30代の社員が多く、協力し合いながら働ける風通しの良い職場。(3)福利厚生が整い、プライベートの時間や家庭も大切にできる環境。【一日のスケジュール例】8:45 出社・メールチェック → 見積作成や顧客対応 10:00 客先訪問(製品・納期の打合せ) 16:30 帰社・事務処理やメール対応 → 17:30~18:00 退社※残業は少なめで、急な呼び出しもなく、土日祝はしっかりお休みです。【仕事の内容】メーカーや工場、物流会社、小売業者など、幅広い業界のお客様へ産業資材や工場用ゴム・樹脂部品などを提案・販売するルート営業です。お客様のニーズに合わせ、製品の企画・調達・改善提案を行います。自分が関わった建物や製品を日常生活で見かけることも多く、社会のインフラや”ものづくり”を支えている実感が得られる仕事です。
〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目12番6号
大阪支店/名古屋支店/福岡営業所/配送センター
住宅関連事業、産業資材関連事業、樹脂・加工関連事業、サイン・ディスプレイ資材関連事業、物流・梱包資材関連事業、環境関連事業、施設工事関連事業、海外・不動産関連事業
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 12,478百万円 | - |
| 前期 | 2025年03月 | 12,786百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
430~600万
<仕事概要> 日本国内の外国人留学生や海外現地外国人材を対象に求人紹介サービスを提供しているチームでキャリアアドバイザー業務をお任せします。 また、学生集客も同チームで行っているため、大学でのガイダンスや登録会、オンラインセミナーの講師を務めていただくこともあります。 <業務詳細> 【具体的な仕事の流れ、進め方について】 ①求職者の集客および面談 別チームであるリクルーティングアドバイザー(RA)チームから求人が共有されたら、 自社DBや外部提携先サイトから条件に合う人材へのアプローチ、面談を実施します。 ※マイナビと連携しているためアプローチ先は確保できております ※電話やオンラインで面談することがほとんどです ②求職者の紹介およびフォロー RAを通して企業へ求職者を推薦します。 外国人留学生は日本語レベルも様々で、履歴書の書き方も分からない方も多いため、推薦前に日本語の修正や履歴書添削なども行います。 書類合格であれば一次面接の日程調整などを行います。その際に一次面接対策なども実施しています。 不合格であれば、不合格理由や条件の擦り合わせなどをして次の推薦に向けて再度サーチをしていきます。 ③内定、内定承諾 選考の結果、内定となれば企業と相談し内定承諾に向けて動いていきます。 オファー面談の実施を依頼したり、 外国人留学生の場合は同じ国籍の方との面談を組んだりすることもあります。
<必須スキル> ・大卒以上 ・⽇本での就職活動経験(合同企業説明会への参加、インターンシップ参加、エントリーシート作成など) ・⽇本語ネイティブレベル(⽇本語の読み書き/⽂章作成能⼒) ・エクセル、パワーポイント等の基本的なPCスキル <歓迎スキル> ・英語(学生の日本語レベルに応じて、英語を交えてヒアリング面談を行うこともある) ・中国語など他の言語が話せること(得意言語を活用できる場合もある) ・留学斡旋会社でのコーディネーター経験 ・人材紹介会社や派遣会社での営業経験、キャリアアドバイザー経験 <人物要件> ・報連相がしっかりとでき、周囲と連携できる方 ・出来ない理由だけを述べるのではなくまずはやってみようと思う気持ちがある方 ・いまある課題に対して、どうしたら良くなるか、解決できるかを考えることが出来る方 ・利害が一致していなくても相手へのリスペクトを忘れず業務を進められる方
メディアセンター室では、社内ならびにクライアントのオウンドメディア支援、新規SaaSツール開発を行っている部門です。20名弱で構成されている新規立ち上げ部門で、WEBマーケティングやメディア運営の課題を解決する新規ビジネスを立ち上げるというチャレンジングな事業を行っています。
360~400万
「未来の駐車場を形にする」と掲げて、業界初の「ロックレス式駐車場」等の革新的なソリューションを提供など駐車場サービスを提供している当社にて、総合職の募集です。 【配属先一例】 ■コールセンター課:インバウンド対応(受電のみ)。顧客の声を聞き、経営や運営の実態を学ぶキャリアの出発点です。※シフト制 ■メンテナンス課:自社機器の保守・修理・調整。現場の声から製品改善を提案します。※シフト制 ■営業部:既存大手顧客を中心とした深耕営業。課題解決を通じ信頼関係を構築します。
【必須】 ■社会人経験をお持ちの方(年数不問/第2新卒歓迎) ■基本的なPCスキルとビジネスマナー ※営業や接客の経験者は歓迎です。 【求める人物像】 長期就労をご希望されている方 【仕事の魅力】 「ハード×ソフト×AI」を内製する稀有なメーカーであり、自分の提案が製品進化に直結します。PKSHAグループの技術交流も盛んで、最先端の知見に触れながら成長できる環境です。
駐車場設備機器の製造・販売・設置・保守管理業務 時間貸駐車場の運営・管理・集金業務 機械器具設置工事
420~460万
当社は、商品や物流現場の環境に合わせ、包装容器や物流機器のオーダーメイドの設計開発を行っています。既存のお客様のヒアリングを重ね、最適な「包む」と「運ぶ」のソリューションを提供していただきます。 商品を運ぶ際、「包装」は必要不可欠なものです。そんな包装に着目し解決策を探し続けてきたノウハウを、当社で身に着けませんか。 入社後は数か月間大阪本社にて業界・製品の知識をつかけていただきます。新卒採用も強化しており、未経験から育成する教育体制は万全ですのでご安心ください。その後東京にて、OJTを通じて業務の流れをつかんでください。
【必須】法人営業経験(業界不問) 紹介経由や展示会経由でのお取引が中心のため、飛び込み営業等はございません。 【当社の強み】 ◆繁忙期・閑散期が無く、1年間安定したサイクルで仕事が出来る環境です。年間休日125日!残業時間2時間/月を実現できております! ◆技術部門の社員が多いため、取り扱うことができる資材の種類も豊富です。お客様に対し幅広いご提案が可能です。 ◆包装設計を行う専門部署があり、営業部員と技術者が共同でお客様のご依頼に対応しております。
包装物流コンサルティング、包装設計、流通加工、包装資材販売 【包装設計事例】・紙製緩衝材・各種リターナブル容器(スチール、プラスチック、合板等)・段ボール容器・輸出用梱包容器 ・リサイクル素材による包装容器
340~440万
駐車場コンサルタントとして、当社サービスを利用するオーナー様に対して、駐車場運営の売上改善・料金設定提案や追加出店提案などを通じて、売上拡大や新規開業のサポートを担っていただきます。 【その他業務詳細】■オーナー様への提案、フォロー活動■事業者からの電話応対、メール返信■駐車場掲載画像加工■顧客(駐車場利用者)対応 【仕事のおもしろさ】数値分析から課題を特定し解決手法を提案するコンサルタントとしてのやりがい、おもしろさがあります!コールセンター部門と連携し、問題解決にあたるため、チームで顧客に向き合う体制です。 【残業時間】月平均15~20時間程度
お人柄を重視した選考を行っています★ 【求める人物像】■コミュニケーション能力を活かしたい方■「交渉力」や「提案力」を身に着け成長していきたいとお考えの方 【入社後の活躍イメージ】最初は特Pの駐車場画像加工やBtoC中心のオーナーコンサルタントからスタートし、いずれは大手パートナー企業様のコンサルをお任せします。当社には未経験から入社し活躍しているメンバーもいますので、安心してご入社ください!また、会社都合でのアサインはしませんが、グループ内の他事業参画(スキー場・宿泊・ワイン販売など)多様な議場に携わるチャンスもございます。
・カーシェアリング事業 ・駐車場シェアリング事業 ・プラットフォームシステム開発事業
340~440万
駐車場コンサルタントとして、当社サービスを利用するオーナー様に対して、駐車場運営の売上改善・料金設定提案や追加出店提案などを通じて、売上拡大や新規開業のサポートをお任せします! 【その他業務詳細】■オーナー様への提案、フォロー活動■事業者からの電話応対、メール返信■駐車場掲載画像加工■顧客(駐車場利用者)対応 【仕事のおもしろさ】数値分析から課題を特定し解決手法を提案するコンサルタントとしてのやりがい、おもしろさがあります!コールセンター部門と連携し、問題解決にあたるため、チームで顧客に向き合う体制です。 【残業時間】月平均15~20時間程度
お人柄を重視した選考を行っています★ 【求める人物像】■コミュニケーション能力を活かしたい方■「交渉力」や「提案力」を身に着け成長していきたいとお考えの方 【入社後の活躍イメージ】最初は特Pの駐車場画像加工やBtoC中心のオーナーコンサルタントからスタートし、いずれは大手パートナー企業様のコンサルをお任せします。当社には未経験から入社し活躍しているメンバーもいますので、安心してご入社ください!また、会社都合でのアサインはしませんが、グループ内の他事業参画(スキー場・宿泊・ワイン販売など)多様な議場に携わるチャンスもございます。
・カーシェアリング事業 ・駐車場シェアリング事業 ・プラットフォームシステム開発事業
600~1350万
【部署の組織づくり・体制強化に取り組んで頂ける方歓迎/年休125日/土日祝休/区分所有オフィスという独自のビジネスモデルで成長中のリーディングカンパニー】 ■業務内容: 弊社事業の根幹をなす、各銀行本店へ渉外営業を進めて頂きます。 銀行が未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなど)を銀行本店へ説明に上がり、当社商品を各支店へ紹介いただけるよう、リレーション構築をお願いいたします。 ■具体的には: ・地方銀行/信用金庫との提携、深耕営業 ・提携済の地方銀行/信用金庫からの紹介依頼のサポート ・銀行紹介後、弊社営業社員サポート ■一日の業務イメージ: 8時~:部内MTG 9時~:地銀へのリレーションマネジメント、メガバンクへのトップリレーション(紹介の引き出し)。税理士・会計士法人へも同様。 ※1日4~5件の営業活動を行います 終わり次第帰社となります。 ■営業優位性について: 金融機関にはない、区分所有オフィスという独自ビジネスモデルを持っているため、金融機関などと連携して提案をすることが可能となっております。物件も都心の中心部となるためニーズが高く、相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなどに最適な商品を展開しております。 ■企業紹介動画: https://www.vortex-net.com/mov/ ■同社の魅力: ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれか必須 ・金融機関(銀行、保険、証券、資産運用等)での営業経験をお持ちの方(現職でなくても可) ・事業会社において大企業に対しての法人営業経験がある方 ・税理士法人及びその関連団体に対しての営業経験(RM、ホールセール等)がある方 ※第一種運転免許証が必須となります
・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証
500~1000万
<営業業務> ・営業メンバーの目標管理、マネジメント、指導 ・営業戦略の策定(B2Bデジタルマーケティング、セミナー開催、インサイドセールス、代理店など) ・外国人受け入れ企業開拓 ・商談の実施、採用計画のご提案(コンサルタント業務) ・外国人求職者の募集(自他社メディア、海外現地教育機関との連携など) ・企業面接同行、内定承諾サポート ・代理店・取次店の開拓・マネジメント ■ゆくゆくお任せしたい業務: 当社は絶賛急成長中の企業で、外国人材紹介のみならず外国人向け住宅支援事業、外国人向けメディア事業など外国人が日本で生涯を過ごすためすべてに関わるサービスを提供しています。 ・外国人材紹介事業全体の管理・採用・マネジメント ・生活支援業務の全体最適化 ・社外提携交渉※海外現地機関や在日教育機関含む(海外出張あり) ・地方拠点の新規立ち上げ ・日本で働く外国人の総数を増やすための日本語教育コンテンツ事業の開発
<最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・社会人経験3年以上or事業立ち上げ(起業含む)1年以上 ・無形商材の営業経験3年以上 ・スタートアップ組織への意向 ・自動車運転免許(なければ入社してから半年以内に取得) ■歓迎条件: ・無形商材の営業経験 ・対象業界(外食・介護・宿泊など)の理解
グローバルHRプラットフォーム事業 外国人向けライフサポート事業 外国人向け不動産事業 外国人向けメディアプラットフォーム事業 インドネシア人材育成事業
585~2303万
【部署の組織づくり・体制強化に取り組んで頂ける方歓迎/年休125日/土日祝休/区分所有オフィスという独自のビジネスモデルで成長中のリーディングカンパニー】 ■業務概要: 顧客(個人・法人)紹介のため、銀行や税理士への説明会実施など定期的なアプローチを通じた、アライアンス営業を行います。 ■商品について: 当社の不動産を一口100万円程度に小口化して販売し、不動産の賃料収入や売却益を投資額に応じて出資者に分配する商品。 少額から不動産投資ができるため、注目を集めている。 不動産特定共同事業法(不特法)という法律に基づいて運営されるため、投資家にとってはリスク軽減につながるというメリットもある。 ■こんな方におすすめ! ★金新規営業や既存顧客への対応だけでなく、知識・経験を活かし深耕営業に挑戦したい方 ★顧客の投資について最善の策を検討し、寄り添った提案を行いたい方 ★経営、戦略に基づいた営業力を身に着けたい方 ■営業優位性について: 金融機関にはない、区分所有オフィスという独自ビジネスモデルを持っているため、金融機関などと連携して提案をすることが可能となっております。物件も都心の中心部となるためニーズが高く、相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなどに最適な商品を展開しております。 ■企業紹介動画: https://www.vortex-net.com/mov/ ■同社の魅力: ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。
■必須条件: ・BtoB、BtoC限らずソリューション営業を経験がある
・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証
588~1050万
同社は、「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。 【ポジション概要】 グロースマーケット事業本部のセールス担当は、お客様に向き合ってヒアリングをして課題を深掘りし、単にサービスを売り込むのではなく人事労務・タレントマネジメント等のサービスを通してお客様へ価値提供することをミッションとしています。 グロースマーケット事業本部(以下GM)は、従業員数51名〜500名の企業に対するSmartHRの提案・活用支援を担っている組織です。 その中でフィールドセールスは「セールス本部」に所属し、新規商談から受注獲得までを担当します。 メインKPIは、新規顧客からの受注金額です。 【業務内容】 SmartHRを初めて導入することを検討しているお客様へ、主にインサイドセールスチームが獲得した初回商談〜導入までのクロージングセールスをお任せします。(チームによっては商談獲得から担っていただくこともあります。) GMの対峙するお客様は「初めてのSaaS導入」として検討されていることも多く、DX化にむけた“第一歩”を支援する大きな役割にチャレンジすることができます。 【ポジションの魅力】 ・GMセールスは500名以下の企業を担当していることから、受注までのシナリオ設計〜実行、さらにPDCAを回して蓄積する全てを担うので、短期間でより多くの経験値を貯められます。また、急速なプロダクトの進化や市場環境の変化に対応し、柔軟に戦略をアップデートしながらアイデアを実行に移す力が求められるので、セールススキルを磨き続けられる環境です。 ・大企業のような整った印象をもたれることがありますが、実は仕組み化できていないものが沢山あり、対峙する課題も高度化しています。スケールアップ企業だからこその変化の多さ・速さのなかで、大きな裁量をもって主体的にチャレンジできる場数が多いのもSmartHRのセールス組織の特徴です。 ・実力主義の社風なので、自身の頑張り次第でキャリアアップや昇給が叶います。こういうことにチャレンジしたい!と声をあげやすい雰囲気なので、自分の手でキャリアを切り開いていくことができます。
【必須】 無形商材の法人向け新規営業経験3年以上 SmartHRのビジョン、ミッションへの共感 【歓迎】 IT/SaaS商材の営業経験がある方 継続的に高い営業実績を出されている方 【求める人物像】 目標達成意欲・成果へのコミット力が高く、常に成長しつづけたいという思いがある方 変化を前向きに捉えて、主体的に行動変容していける方 自身の失敗や弱みを受け入れ、自律駆動でPDCAを回していける方
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。 雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。
530~1000万
■概要 生成AIや大規模言語モデル(LLM)の進化に伴い、AIの社会実装が加速しています。その中で重要なのが「AIが何を根拠に判断するか」という視点です。Helpfeelは、AIが正しく判断するための「ナレッジデータ基盤」を提供するSaaS企業で、企業や自治体、医療機関、教育機関などのAI活用を支える情報インフラの構築を支援しています。代表プロダクト「Helpfeel」は、特許取得済みの「意図予測検索」技術をコアに、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の開発を進めています。今回の募集では、こうしたプロダクトの導入を支援するフィールドセールスとして、お客様との商談・契約までを担当していただきます。 ■具体的な業務内容 ・Helpfeelを検討しているお客様を対象に、継続的なコミュニケーションやヒアリングを通じた関係構築 ・アポイントメントが成立したお客様への訪問 ・日常的なフォローアップを通した新規商談の獲得 ・サービス説明~契約書締結までの対応 ・受注率を高めるため、正確な顧客情報をSalesforce等を通じた管理 SMBからエンタープライズまで幅広いお客様を対象としています。 【利用ツール】 ・Salesforce ・Slack ・Helpfeel Cosense ・GoogleMeet ・ZOOM ・ベルフェイス ・Miitel
・無形商材の法人営業経験2年以上
・AIナレッジプラットフォーム「Helpfeel」を開発・提供。FAQ・社内マニュアル・ドキュメントなどを対象に、検索語だけでなく「意図」を予測する独自アルゴリズムを用いた高速検索(検索ヒット率98%、応答速度0.001秒)を実現。これにより、顧客・従業員などが自ら疑問を解決できる環境を整備する。