【パッケージシステムの運用・保守SE(DS部)】AGC100%出資/安定企業で長期就業!
470~600万
AGCアメニテック株式会社
東京都台東区
470~600万
AGCアメニテック株式会社
東京都台東区
IT/通信製品法人営業
パッケージ導入コンサルタント
当社の流通システム部(DS部)にて、主にAGCグループの取引先(地域:日本全国)が利用する自社開発パッケージシステムのに向けた導入作業、障害・問合せ対応等のユーザーサポートなどの業務をお任せいたします。 【入社後】ガラス業界の知識を習得する研修受講後、経験に応じ案件にアサイン。その後も必要に応じ、研修やウェビナー等を受講いただきます。 【具体的な業務内容】 自社開発の販売管理パッケージシステム、硝子工事積算システムの上流工程・導入コンサルティング、パッケージの個社向けカスタマイズのための要件定義 【担当顧客】AGCグループ会社/AGCグループ取引先のガラス特約店/ガラス工事店等
【必須】■業務系システムの客先導入経験 ■業務系システムのユーザーサポート経験 【歓迎】■販売管理システム、会計システムのユーザー運用サポート経験 ■プログラミング、DB操作(SQL)の知識・経験 ■AWS環境でのシステム運用保守経験 ■システムの運用監視・保守経験 【魅力】★AGCのグループ企業で経営基盤が盤石。充実した福利厚生に加え60歳以降の継続雇用制度、育休取得実績もあり、中長期的に自らを成長させ活躍できる環境です。★パッケージソフトや業務システムの導入業務を通じて、上流工程に必要な知識はもちろん、会計知識も学べます。
第一種運転免許普通自動車 必須
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無) 【試用期間】原則3ヶ月となりますが事情によってこの期間を短縮もしくは6ヶ月を限度に延長することがあります。
470万円~600万円 月給制 月給 260,000円~330,000円 月給¥260,000~¥330,000 基本給¥260,000~¥330,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(標準支給額:月給の4.7ヶ月分)
会社規定に基づき支給
07時間45分 休憩60分
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始6日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 有給休暇は試用期間終了後付与
その他(夏期休暇は有休充当)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【基準就業時刻】09:00~17:45 【昇給】年1回【定年】60歳(再雇用制度あり) 【評価制度】目標管理制度を導入。年初に社長方針、部署方針を踏まえ目標・課題を設定し年単位で達成状況を本人、上長で評価し昇給・昇格に反映。 【出張】首都圏エリア(日帰り圏内)も含め、平均で月2~3日程お客様先へ出張有。期間は案件により変動し短期で1、2日程度、長期で1週間単位。 【有給休暇】一般社員の有休取得率83.77%。年次有給休暇の起算日は12月19日とし起算日における勤務年数に応じて次の通り付与。採用年度:8月度までに本採用された場合⇒10日 9月度以降に本採用された場合⇒4日※以降、勤続年数に応じ付与日数が増加(最高20日) (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社
■情報システム事業部50名 ■配属予定部門は12名(年齢層20代後半~60代前半) ■売上比率グループ内60%:外販40%
無
東京都台東区東上野4-24-11 グローバル・ワン 上野 6F
JR山手線上野駅 徒歩6分 東京メトロ銀座線稲荷町駅 徒歩7分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
在宅勤務(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
有
確定拠出型年金/財形貯蓄/慶弔金/産休・育休・育児時短制度・出産手当/介護休職・介護時短・介護手当
【休暇】特別休暇、慶弔休暇、フレックス休暇、記念日休暇(1日)、出産育児休暇 【福利厚生】■カフェテリアプラン…会社が用意した多種多様な福利厚生メニューの中から与えられたポイントの範囲内で従業員が個々のニーズに応じてメニューを自由に選択し、利用できる仕組み。宿泊費用、スポーツ費用、レジャー費用、自己啓発費用などが利用対象。支払額の半額を会社が補助(上限あり) ■リフレッシュスペース…社内の休憩スペース。給茶機やウォーターサーバー、オフィスグリコを設置 ■コミュニケーション支援…部門毎に行う歓送迎会や懇親会等の行事に対し会社として費用を負担することでより多くの機会が持てるように支援 ■TJK保養施設…東京都情報サービス産業健康保険組合(TJK)に加入。TJK独自の直営保養施設や、借上保養施設、運動施設を安く利用できるなど、各種サービスが充実
1名
2回
筆記試験:無 書類選考後にWEB適性検査有
【安定性抜群/全体の75%超は中途入社】■AGCの建築・産業ガラス部門・グループ各社の情報システムを担う企業 ■60歳以降の継続雇用制度、育休取得実績もあり ■一般社員の有休休暇取得率83.77%
【代表挨拶】わたくしたちAGCアメニテックは、AGC株式会社の、おもにガラス事業の関連会社として30年を超える歴史を有しております。AGC、およびその傘下のグループ企業に対して、IT面でのサポート、社内システムの構築・保守、また必要な技術データの提供をおこなうことに加え、関連するサプライチェーン(お客様、サプライヤー、その他ステイクホルダー)の業務プロセスにも関与し、さまざまなソリューションを提供し続け、業界内でもユニークなポジションを確立してきました。社内外のお客様、ビジネスパートナー様と築き上げてきた安定したビジネス基盤を有しておりますが、決してそれに甘んじることなく、さらに質の高いサービス、多様化するユーザー様のニーズにお応えできる先進的なソリューションを継続提供できるよう、常に自己研鑽し、みなさまとともに成長していきたいと思っております。【社風】社長も部長も肩書で呼ばず「さん」づけです。会議でも自由に発言することが尊重され、ざっくばらんな社風。残業時間削減の取り組みとして月2回の上司と面談で、仕事の状況と労働時間の状況を随時把握。労働時間が多い場合は原因を究明し、必要に応じて仕事量を調整します。)。【当ポジションの採用背景】将来の増員を見越しての増員採用です。
〒110-0015 東京都台東区東上野4-24-11グローバル・ワン上野6F
■ガラス業界向けを中心とした情報システム事業 ■快適な建築環境を創造するための環境シミュレーション事業
AGC株式会社(建築ガラス アジアカンパニーを中心に) AGCグラスプロダクツ(株)、AGC硝子建材(株)、AGCファブリテック(株)他
非公開
AGC株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | 2024年12月 | 793百万円 | 48百万円 |
| 今期予測 | 2025年12月 | 848百万円 | 34百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
600~2000万
デジタルテクノロジーを起点として、業界・顧客横断のソリューション提供を行っています。 常に新たな課題に対する解き方を検討し続ける環境の中で、様々なバックグラウンドを持ったメンバーを募集しております。 【具体的な職務内容】 ・業界を問わず、大企業が抱える多様な事業課題・業務課題・組織課題を明らかにして、その解決及び企業・組織の変革を支援 ・顧客の経営戦略・業務を深く理解し、その効率化・高度化のための具体的な解決策を提案するとともにその実行を支援 ・特にSaaSソリューション(Anaplan、Tagetik、Coupa、ServiceNow等)を活用した革新的なToBe構想・実現化提案を行い、実装まで伴走支援 【携わるビジネス・サービス・テーマ】 ・調達DX改革のコンセプト策定からソリューション導入 ・予算管理高度化やFP&A領域における改革コンセプト策定からソリューション導入 ・S&OPソリューションを活用したグローバル需給プロセス構築・展開支援 ・デジタル経営管理ソリューションを活用したROIC経営実現化支援 上記の他、多数支援実績あり 【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】 ・企業の経営視点でのDX推進の構想と、現場での導入と立ち上げの両面を支援 ・若い年次から顧客と直接やりとりをし、信頼・案件を勝ち取ることが出来るポジション ・複数のプロジェクトに参加しながら、これまでの経験を活かしつつ、新しい領域での経験を積んでいく事が可能 ・コンサルティングプロジェクトだけでなく、顧客に常駐や出向といった形態で共同事業開発に取り組むなど、多様な機会あり
【必須スキル・経験・資格】 ■業務知識、経験 下記必須 ・多様なバックグラウンドの人材とチームでコラボレーションする力 ・常に論理的思考を行い、顧客の課題解決に最後まで伴走する意志と力 下記いずれかの能力を保有する方(ないしは同程度の業務経験をお持ちの方) ・企業の経営戦略/事業戦略を理解した上で、事業、業務、組織の問題点分析から、改革・改善に向けた企画を立案できる ・自らの立案した企画/計画を社内外の関係者へ説明し、巻き込むコミュニケーション力 ・収益性分析を行い、製品/サービスを適切なモデルで顧客へ提供する目線を持ったビジネス感覚 ・顧客情報システム部門やITベンダーとITに関する技術的なコミュニケーションを図れる力 ※ただし、主たる顧客は情報システム部門ではなくビジネス部門になります 【歓迎するスキル・経験・資格】 下記いずれかの能力を保有する方(ないしは同程度の業務経験をお持ちの方) ・デジタル戦略立案経験者 ・組織改革や業務改革を完了まで遂行した経験 ・SAP S/4HANA導入経験 ・SaaSソリューション導入経験、または特定ソフトの資格保有 ・HR-Techを活用した組織・人事改革経験者 ・大規模システム開発プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント経験保有者 (海外オフショア開発含むとなお良し) ・BIツールの利用経験
「コンサルティング」「金融ITソリューション」「産業ITソリューション」「IT基盤サービス」の4つの事業を柱としています。 企業の経営戦略やDX(デジタルトランスフォーメーション)支援から、金融分野に特に強みを持つシステム構築・運用、幅広い産業へのITソリューション提供、 そして企業のIT基盤全体のマネジメントまでをワンストップで提供し、社会や企業の課題解決と発展に貢献するトータルソリューションベンダーです。
1000~1300万
【メンバー育成と生産性の高い組織の仕組みづくり】 ・数値/コンピテンシー(行動特性)の両面からメンバー育成(目標設定/1on1等による期中管理/考課) ・イネーブルメント組織と連携した教育プログラムの改善 ・年間数十名単位の採用活動 【新たな営業の勝ち筋の模索/戦略を踏まえた戦術の立案・実行】 ・市場におけるポジショニングや競合相手の動きを踏まえたベースとなる営業戦術の立案 ・新たなアライアンスの構築 ・リサイクル顧客へのアプローチの強化 ・クロスセルの推進 ・上記のような取り組みの推進を通じた、高効率な営業組織の在り方の模索
【必須要件】 ・大学卒以上 ・法人営業(新規・既存問わず)もしくは、カスタマーサクセスの管理職経験3年以上(メンバーの課題設定・目標設定・評価経験) ・組織目標達成の為の戦術立案・実施・検証などの経験(現状分析→仮説→戦術の立案・実行) 【歓迎要件】 ・SaaSサービスやITサービスの営業マネジメント経験 ・基幹業務に絡む製品/サービスの導入支援(オンボーディング)のご経験 【こんな方にオススメです】 ・自社商品を扱う企業での就業を希望される方 ・ピープルマネジメント、育成にやりがいを感じられる方 ・自ら成果を出すのではなく、成果創出に対する再現性を持った仕組みづくりが得意な方/チャレンジしたい方
■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています ■IT人材事業:「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています
600~900万
「食べログ」の飲食店販促サービスの営業及び継続利用にあたってのサポート業務等に携わっていただきます。 直接的に飲食店様へ営業・サポートを行うのではなく、パートナー(代理店)を通じて業務を遂行します。 業務内容の変更の範囲は会社の定める業務となります。 【具体的な業務内容】 ①パートナー(代理店)マネージメント ・ 営業戦略の立案 ・ 営業戦略の実行にあたってのパートナーとの交渉 ・ 営業支援(営業ツールの作成、営業研修、営業同行等) ・ 実績管理(売上・費用・利益) ・パートナーとの契約内容(経済条件・業務)の検討、交渉及び契約締結 ②パートナーの新規開拓 ・ パートナー候補企業の調査 ・ パートナー候補企業との交渉、契約締結 ・ パートナー側の食べログ事業の立ち上げ支援(体制構築、営業支援など) ③その他 ・パートナーとの協業に関わる業務設計、パートナー向け専用システムの要件定義 等
①法人営業のご経験(3年以上) ②Office利用経験 ・Excel中級(関数・ピボットテーブルが問題なく使用できる) ・PowerPointを利用した社外向け資料の作成経験 内定の可能性が高い人 【歓迎要件】 ・営業企画のご経験 ・無形商材の営業経験(新規開拓経験があると好ましい) ・インターネットメディアもしくは通信商材の営業経験 ・代理店営業(パートナー営業) ・マネジメントのご経験 【求める人物像】 ・論理的に物事を捉えて、思考することができる方。 ・異なる立場や役割の関係者を尊重しながら、円滑にコミュニケーションを取れる方。 ・変化に応じて柔軟な対応が出来る方。 ・責任感をもって仕事に取り組むことができる方。
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600~800万
パートナー企業の担当者として、販売活動の支援や信頼関係の構築を担い、パートナー経由でスマレジの価値をエンドユーザーに届ける役割を担います。 営業企画的な視点を持ち、社内外の関係者と連携しながら、パートナーとの協業を推進していただきます。 ・パートナー企業様のビジネスモデル・営業スタイルの理解、関係構築 ・勉強会や商談同席による商材理解促進 ・パートナー向け営業資料の企画・提供 ・特定業界に強いパートナーとの協業提案活動 ・獲得案件に対する受注支援 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 ※本人の希望を考慮します
【必須条件】 ・法人営業経験(3年以上目安)かつ、以下のいずれかのご経験 ◦IT/SaaSベンダーでのパートナーセールス(アライアンス)のご経験 ◦販売代理店やSIer、販売会社※などの立場で、複数のメーカー/ベンダー商材を取り扱ったご経験(※OA機器やIT機器、業務ソフトなど) ◦事業会社での営業企画・販促企画のご経験(特に、販売チャネル戦略に関わったご経験) 【歓迎要件】 ・バーティカルSaaS(特定業界向けソリューション)に関するご知見をお持ちである ・パートナーセールスとしての下記のご経験 ◦新規販売パートナーの開拓経験 ◦パートナー向けのイネーブルメント経験 ・スマレジへの親和性 ◦小売、アパレル、飲食業界、または関連する業界への知見や営業経験 ◦POSレジや関連する業務システム(在庫管理、受発注システム等)の取り扱い経験
ウェブサービスの企画・設計・デザイン・開発・提供 スマレジ事業 データ収集・分析事業 通信販売事業
年収非公開
■楽天・事業について 楽天グループはイノベーションを通じて、人々と社会を“エンパワーメント”することを経営の基本理念としています。 インターネット・ショッピングモール「楽天市場」をはじめ、旅行予約サイト「楽天トラベル」などのECサービス、「楽天銀行」などの金融サービス、プロスポーツなど、70以上の多様なサービスを提供しています。 ■部署・サービスについて 1997年の創業以来、現在まで続く「楽天市場」はいまや国内最大級のECサイトに成長し、5万6千店舗を超える多くの店舗様(2024年7月現在)にご出店いただくとともに、多くのユーザー様にご利用いただいております。 ECコンサルティング部では、「楽天市場」における新規出店提案に加え、販売戦略コンサルティング、各商材のマーケティング戦略などの企画提案を行っております。 店舗開発課では「楽天市場」への出店を通じて人々と社会をエンパワーメントするというミッションのもと、「楽天市場」を活用したビジネスを提案し、販路拡大の決断をいただくための新規開拓営業を行っております。 対象事業者様は商材/ジャンル共に多岐にわたる為、総合的なECの知識や各ジャンルに特化した専門的な提案スキルを身に着けることが出来ます。 ■業務内容 日本最大級のオンラインショッピングモールである「楽天市場」を活用したビジネスを提案し、販路拡大の決断をいただくための新規開拓営業をご担当いただきます。 <業務内容詳細> 新規出店を検討する事業者様へのサポート業務をおまかせします。 電話や対面でのご商談をはじめ、セミナーの企画・開催や、地方自治体とのアライアンス提携など、ご自身の裁量によって幅広い提案が可能です。 個人事業主から上場企業まで、様々なタイプの企業様と仕事をする機会がございます。 ご入社後は、新規店舗出店営業にとどまらず、店舗様の売上最大化をミッションとするコンサルティング営業や、マーケティング領域、また、楽天グループの他サービスに携わっていただけるチャンスもございますので幅広いキャリア構築が可能です。
■必須要件: ・社会人経験2年以上 ・営業経験(法人・個人問わず) ■歓迎要件: ・新規開拓営業経験 ・企画提案型/ソリューション型/コンサルティング型の営業経験者 ■英語要件に関する補足 TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること) 内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。 スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で弊社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします
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600~1200万
【組織の概要】 本組織では民間企業、官公庁といった幅広い顧客に対して、DX戦略立案から事業化検証、システム構築・運用まで一貫したDXパートナーとして複合的にサービスを提供しています。 ■主な提供サービス ・デジタルコンタクトセンター クラウド音声基盤導入・運用/VOC(Voice of Customer)分析ソリューション導入・運用 ・CXソリューション データ活用による CX 向上・接客高度化(変革構想からデータ分析&アジャイル開発) ・CRM Salesforce・Dynamicsを用いた要件定義からソリューション導入・運用 ・ゼロトラスト・IDaaSインテグレーション KDDIのゼロトラ、IDマネージャー、NRIグループのセキュリティソリューションのインテグレーション ・マルチクラウドインテグレーション マルチクラウド環境の構築から構築から運用・ハイブリッドサポート ・コネクテッド 自動車メーカー向けコネクティッドアプリ開発 【具体的な職務内容】 ソリューションコンサルタントとして顧客ニーズをヒアリング・理解のうえで、Dynamicsを利用した業務設計、開発、導入、および活用支援に係る下記業務をお任せします。 1、ニーズのヒアリング 顧客・ユーザーと直接会話し、ニーズや現在の業務を理解する 2、要件定義・設計 Dynamicsの機能をベースに新たな業務をデザイン 3、導入 ソリューション構築・テスト、教育、移行 4、活用支援 定着化・活用支援、データ分析支援
【必須スキル・経験・資格】 ・Dynamicsの導入に伴う要件定義から設計・開発・テスト・リリースの一連の工程を一通り実施したご経験 【歓迎するスキル・経験・資格】 ・業務アプリケーションのスクラッチ開発経験(要件定義~リリース、保守運用まで)
コンサルティング、金融ITソリューション、産業ITソリューション、IT基盤サービス
600~1500万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅タイミーのアセットを活用し、0→1で新規事業創出および立ち上げをリード ✅マーケット分析から課題設定、戦略立案、PoC検証、スケールまで一気通貫で担当 ✅社内外のパートナーと連携し、ビジネスインパクトを創出するシナリオを策定 ✅経営チームとの議論を通じ、数十億〜数百億円規模の事業成長を目指す ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・2025年発足の新規事業開発専任チームで、中核メンバーとして組織と共に成長できる ・スポットワーク市場No.1の基盤を活かし、非連続な事業成長を仕掛ける経験 ・事業責任者や経営幹部へのキャリアパスが描ける ・社会的意義の大きい労働課題に対し、本質的なソリューションを提供できる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・想定年収600万円~1,500万円に加え、成果に応じたインセンティブあり ・フレックスタイム制(コアタイム11:00~)やリモート勤務(週3日出社)が可能 ・リラックス休暇(入社初日から付与)やダブルタイミーデイなど独自の福利厚生 ・従業員持株会や書籍購入補助、セミナー費用補助など自己成長支援も充実 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・立ち上げ間もない専任チームで、大きな裁量と責任を持って新規事業に挑める ・1,190万人のワーカーと20万社の導入実績という強力なアセットを活用できる ・単なる企画に留まらず、現場重視の泥臭い実行まで手触り感を持って推進できる ・「はたらく」という社会インフラを進化させ、人生の可能性を広げるミッション ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・Vision/Mission実現に向けた専任チームとして2025年に新設 ・営業、プロダクト、マーケ、コーポレートなど部門横断で連携する体制 ・カオスな環境下でもコトを成すために胆力を持って推進する風土 ・お互いを尊重し合い、率直かつ適切なコミュニケーションを重視する文化 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅未活用の労働力ポテンシャルを掘り起こす新規サービスの企画・開発 ✅既存タイミー事業とシナジーを生む周辺領域への事業展開 ✅外部パートナーとのアライアンスやM&Aスキームの設計・実行 ✅特定業界や職種に特化した垂直立ち上げ型の新規事業開発
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・事業会社での事業開発経験、またはコンサルでの新規事業立ち上げ経験 ・事業を数十億〜数百億円規模までグロースさせた実績 ・部門横断的なプロジェクトマネジメントおよびステークホルダー調整能力 ・(歓迎)M&A/アライアンス経験、経営企画、全社戦略策定経験
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:株式会社タイミー ・代表者:小川 嶺 ・設立:2017年8月 ・本社:東京都港区東新橋(汐留シティセンター) ・事業内容:スキマバイトアプリ「タイミー」の運営および関連事業
400万~
【“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社】 同社は、事業/IT戦略立案や各種プロジェクトマネジメント、最先端テクノロジーの導入支援までワンストップでサービスを提供するコンサルティングファームですが、お客様に提供しているのは、型にはまった提案ではありません。 「世界をデザインする」というビジョンを掲げ、ヒューマンスキルを生かして物事の本質を見極めながら、お客さまと共に課題を解決していく、それが、私たちが提供するコンサルティングの形です。 また、一般的に企業規模が大きくなるにつれ、カルチャーを浸透させたり、社員のモチベーションを維持したりするのは難しくなると言われていますが、当社では社長・役員とのランチ会や、毎月1度会社情報を共有する全社員集会など、横のつながりを作るための様々なイベントを企画。 非常に繋がりの強い人間関係を築いています。 「ワンプール制」とは、コンサルタントが特定の業界やテーマに限定されず、 金融・製薬・IT・自動車・小売など国内外の幅広い業界・産業のプロジェクトに挑戦できる独自の組織体制を指します。 これにより、コンサルタントは様々な経験を積んでスキルアップでき、多様なキャリアパスを築けるのが特徴です。 【その他 特色】 ■1人1人の裁量が大きい ■意思決定が早く、スピード感のある働き方が可能 ■業界不問でIT領域だけでなく経営戦略まで、一気通貫で担当可能 【仕事内容】 ■IT戦略立案、ITコスト削減、ITシステム調達、PMO等プロジェクトマネジメント ■業務改革、業務分析、業務設計等に関するプロセス/ITコンサルティング ■大規模基幹システム刷新等の各種プロジェクトマネジメント など 大手クライアントを中心に、業務改革からIT戦略立案、IT導入、新規事業立案まで幅広いコンサルティングをご担当頂きます。 担当するクライアントは、業界や外資・内資問わず金融、製造、人材、通信系大手企業...etc 【案件事例】 ■通信事業会社におけるデータ集約基盤開発やDSP事業者システム接続プロジェクト ■外資系生命保険会社における基幹データベースサーバのリプレイスプロジェクト ■外資系製薬会社におけるシステム統合プロジェクト 【磨ける能力・経験・仕事のやりがい】 一般的に大手ファームにおけるITコンサルタントの業務やミッションは、縦割りになりがちですが、当社では基本構想の企画や課題抽出、要件定義、改善策の立案設計まで一気通貫で顧客に向き合うことができます。 【募集要項】 IT業界、コンサルタント未経験でも構いません。 急成長中の当社で共に成長をしたい! キャリアを形成したい! 新たなチャレンジをしたい! そんな思いの方をお待ちしております。 【入社後フォロー】 スキルやご経験に合わせて社内研修及びOJTを実施。 先輩コンサルタントがしっかりとフォロー致します。 【キャリアパートナー制度】 今後どのような案件をやるのか/したいのかを相談でき、キャリア形成実現の為にサポートしてくれるパートナーがいます。 自身の成長目標に合わせて最善の策を常に相談できる環境です。
■社会人経験が2年以上あり、コンサルタントを志す方(何かしらの専門性がある方は尚可) ■論理的なコミュニケーションスキルと思考力をお持ちの方 ■オフィスワーク(PC基本操作、MSオフィスを用いた資料作成経験) ※顧客折衝・対人業務経験があると望ましいです。 ※コンサルタントとしての実践的なスキルは、社内の豊富なノウハウやナレッジを共有することによって、入社後に身に付けることができますので、ご安心ください! 【あれば尚歓迎される経験・スキル】 ■システムに関する何らかのご経験 ■マネジメント経験 ■ビジネスレベルの英語力 【求める人物像】 ■向上心が強く、新しいことにも果敢にチャレンジできる方 ■クライアントや上司、メンバーからの指摘や要望を素直に受け止め、改善提案できる方
■デジタルコンサルティング ■ITコンサルティング ■ビジネスコンサルティング 【特徴】 ■コンサルタントサービスに加え新規事業の立ち上げも行い、米国発の情報一元管理ツール“Notion”やセルフビアサーバ、フィットネスなど多岐に渡る事業を展開しています。
450~600万
【顧客】 法人向け 【商材】 採用管理システム「HITO-Manager(HRtech×SaaS)」の インサイドセールスをご担当いただきます。 【具体的には】 ・顧客へのコンタクト リストアップした顧客へ、電話やメールなどを使ってアプローチしていきます。 商談のアポイントを頂いた後は、フィールドセールスに引き継ぎます。 ・インサイドセールスのアクション自体の業務設計 どんなターゲットへ接触すればアポイント獲得率が高いのかなど、 業務設計・PDCA設計もご自身でコントロールいただくことが可能です。 ・マーケティング連携 担当するクライアントの営業活動を分析し、改善点を考えます。 例えば、顧客のニーズを調査したり、売上を伸ばしている競合の営業活動を分析したり、 そこから見込み客となり得る層をリストアップします。(求人ID:380306)
【必須】 ・ 2年以上のインサイドセールスのご経験 ・ 数値目標を連続して達成したご経験 【歓迎】 ・ HR領域やSaaSプロダクトにおけるインサイドセールスのご経験 ・ ご自身で様々な工夫を行い、PDCAを回して業務に取り組んだ経験
【売上1兆円規模を誇るパーソルグループの中核企業/同グループのIT投資は年間数百億】 国内第2位、世界第7位の時価総額を誇るパーソルグループの中核企業です。 ヒト・プロセス・テクノロジーの3軸で、企業の課題に対して、様々なソリューションを提供しています。
700~1000万
本ポジションでは、企業のITシステムに関する監査およびコンサルティング業務を通じて、経営課題に直結するリスク可視化と改善支援を行っていただきます。 ■システム監査業務 ・会計監査の一部として実施されるシステム監査 ・企業の基幹業務システムやインフラにおける統制状況の評価 ・監査基準委員会報告書第86号やSSAE16等に準拠した検証業務 ・データ分析やコンピュータ利用監査技法(CAAT)を用いた監査対応 ■システムリスクコンサルティング ・IT統制(ITGC・ITAC)の構築支援や評価業務 ・情報セキュリティおよび個人情報保護体制の診断・改善提案 ・クライアント企業のITガバナンス体制の整備支援 ・システム開発プロジェクトにおけるリスク評価およびPMO支援 ・内部監査機能の高度化支援(アウトソーシング・コソーシング) ・データマネジメント/データガバナンス体制構築のアドバイザリー ・IPO準備企業に対するIT統制体制の整備支援 プロジェクトは、上場企業やグローバル企業、急成長中のスタートアップなど幅広いクライアントを対象とし、IT×経営視点での課題解決を行います。システムやインフラに対する技術的な知見を活かしつつも、経営・業務・リスクの視点を掛け合わせてクライアントの信頼を獲得していく、極めて専門性と社会的意義の高いポジションです。将来的にはサイバーセキュリティ、データアナリティクス、ESGリスク領域などのスペシャリストとしても活躍可能です。 ★少しでもこの求人が気になった方は「気になる」ボタンをタップして忘れずに保存!
本ポジションでは、以下いずれかの経験を2年以上お持ちの方を歓迎します。 ・事業会社または金融機関のIT部門、またはSIerにおけるシステム企画・開発経験(特に基幹業務システムの要件定義) ・セキュリティ管理、内部統制、インフラ設計、大規模システム開発PMOなどの実務経験 ・ITコンサルティング会社または監査法人におけるIT監査・アドバイザリー業務経験 技術的スキルに加え、論理的思考力・コミュニケーション力を重視します。 また、システム監査技術者、公認情報システム監査人(CISA)、PMPなどの資格保有者は大歓迎。英語力をお持ちの方は、グローバル案件への対応機会も広がります。
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