キャボットジャパン株式会社/購買・調達/千葉
600~850万
キャボットジャパン株式会社
千葉県市原市
600~850万
キャボットジャパン株式会社
千葉県市原市
部品購買
原材料購買
購買企画
▼複数拠点における物品やサービスの調達・契約管理を担当していただきます。品質、コスト、納期のバランスを取りつつ、会社の支出を最適化させる業務を行っていただきます。取り扱う購買品目は主に化学工場で用いる機械や部品、それらの交換・据付工事になります。 <業務概要> ・複数サイトでの小~中規模の複雑な物品やサービスの調達・契約の管理 ・中央調達品については既存の契約から購入し、独自調達品については入札手続きを企画・管理する ・小規模またはローカルで必要な物品やサービスを効率的かつコスト効果の高い方法で調達 ・新たにコスト効率の高い調達先の調査・開拓 ・品質/納期/価格の条件を満たす物品やサービスを納入できるよう調整 ・サプライヤーや社内関係部署と詳細を調整しスムーズな購買活動を促進 ▼組織構成 部門長1名、正社員2名、派遣社員1名 変更の範囲:会社の定める業務
▼必須要件 ・製造業における購買業務のご経験をお持ちの方 ・大卒以上 ▼歓迎条件 ・化学のバックグラウンドをお持ちの方 ・購買関連の資格をお持ちの方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
600万円〜850万円
一定額まで支給
07時間45分 休憩60分
08:30〜17:15 ・勤務時間:8:30 ~ 17:15 フレックスタイム制(コアタイム:10:30~15:15) (所定労働時間7 時間45 分/休憩 60 分) ・月平均残業時間10時間程度
有 コアタイム (10:30〜15:15)
有 平均残業時間: 10時間
有
122日 内訳:完全週休2日制、日曜 祝日 土曜
入社月に応じ4日~15日付与※即取得可、次年度は17日付与
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<就業条件> ・正社員(試用期間3ヶ月※条件変更なし) <給与>年俸制 ・年収:600万円~850万円 ・月給:375,000円~531,250円 ・昇給:年1回 ・賞与:年2回 ・業績賞与:年1回給与
無
千葉県市原市
屋内全面禁煙
千葉県市原市八幡海岸通3
有 借上社宅制度:会社負担70%
有
・社会保険完備 ・通勤手当:会社規定に基づき支給 ・退職金制度:勤続2年以上で支給 ・借上社宅制度:会社負担70% (最大10年入居可、引越し費用、更新料、敷金礼金も負担) ※入社時に通勤1時間以上の方が対象 ・社食:無(仕出し弁当の注文は可能) ・ロッカー室:あり(シャワー完備) ・資格取得支援制度(危険物乙4、ボイラー技士等) ・社会人基礎研修 ・英語研修 ・作業服・安全保護具貸与(着用エリアあり)
1名
2回〜3回
東京都港区芝大門2-5-5住友芝大門ビル11階
下関工場 千葉工場
カーボンブラックの開発、製造及び販売
Cabot Corporation
非公開
最終更新日:
450~600万
エンドユーザーへのお届けに必要な資材・備品を経済合理性をもって安定調達を行います。事業戦略に基づいて取引先との価格交渉、社内ステークホルダーとのコミュニケーション、リスク管理等を担っていただきます。 【詳細】■物流資材などの調達対象の仕様検討と調達先決定 ■新資材検討/開発と社内の合意形成 ■調達品の調達条件合意に向けたサプライヤーと折衝 ■事業成長に寄与する在庫品管理と納期管理 ■調達品の契約~発注~請求処理などの事務手続き ■調達品に関わる拠点間調整■調達品の品質、納期、コスト分析とベンダーコントロール
【必須】 ■購買調達業務を2年以上経験している方 ■ビジネスレベルのOAスキル(メール、Excel等) 【歓迎】■下請法を遵守した健全な関係作り ■段ボール資材などの商品、業界の知識 ■QC、TPSを活用したサプライヤー改善活動 ■関数計算などを利用した在庫管理・契約~発注~請求処理などの事務手続き経験 ■財務諸表の理解
・倉庫業 ・第一種貨物利用運送事業 貨物自動車運送(国内 一般事業) ・第二種貨物利用運送事業 鉄道貨物運送(一般事業)
375~560万
工場の品質管理/事務業務をご担当いただきます ★当社業務、未経験でも丁寧に教えますので、ご安心ください★ ・電話応対(殆ど、社内の方と打ち合わせや相談の電話) ・会議資料作成(パワーポイント) ・会議毎の議事録の作成(ワード) ・クレーム管理表作成(入力作業) ・クレーム費用支払伝票作成 変更の範囲:当社における各種業務全般
【必須】Excel、Word基本操作スキル 【当社の特徴】・1983年の設立以来、売上は堅調に推移しております。 ・グループの強みは木材の仕入れ、加工、物流を一貫して行い、その先の建築や不動産賃貸まで一手に担えることです。 ・業界でも指折りの実力を誇ります。また、ツーバイフォー工法、軸組工法の双方を取り扱える企業は中々珍しく、参入障壁が高い業界の中でも、競争優位性あるビジネスを展開しております。
■プレカット事業 ■建築請負事業 ■不動産賃貸事業 他
600~680万
・タムスグループのセントラルキッチン(タムスデリ船橋)の管理業務全般 (生産計画管理、仕入先との価格交渉、部品や原材料の調達、人員配置、工場管理、出荷管理) ・部内外調整 ・スタッフのマネジメント ・データ収集(歩留まり・蒸発率・加熱時間・冷却時間・生産ライン) ・コスト管理(予算内での献立作成・その他消耗品等の選定) ・外部業者との打ち合わせ ・報告資料の作成 ・各種会議への参加 【タムスデリ船橋について】 タムスデリ船橋は、タムスグループ内の病院や介護施設の患者様・利用者様のお食事を一括で調理する施設です。 1日15,000食を想定しています。 ここで作成したお食事は全て真空パックし、グループ内の各施設にチルド配送します。 各施設にはタムスデリ船橋で一括管理している給食管理システムを導入し、発注管理、帳票管理に時間をかけることなく運用することが可能になっています。 施設ごとに給食スタイルは2種類(ニュークックチルとクックチル)ありますが、どちらにも合わせたお食事を提供できます。 タムスデリ船橋で作るお食事はグループ内で提供するため、各施設からの意見が届きやすい環境です。そのためメニュー開発の自由度が高いことが特徴です。 【勤務地について】 竣工後は、セントラルキッチンに勤務いただきますが 入職後、竣工まではタムスグループ本部(東京都江戸川区篠崎町7丁目21-5)もしくは、タムスさくら病院江戸川テストキッチン(東京都江戸川区東篠崎1-11-1)に勤務いただきます。
★必須ポイント ・10名以上の組織のマネジメント経験 ★歓迎ポイント ・給食事業での勤務経験 ・介護系企業での勤務経験
・クリニック運営 ・病院運営 ・施設運営 ・保育園運営 ・乳児院運営 ・その他 都内での在宅サービス、グループホームの運営
400~600万
【職務要約】 エンドユーザーへのお届けに必要な資材・備品を経済合理性をもって安定調達を行います。 また、事業戦略に基づいて取引先との価格交渉、社内ステークホルダーとのコミュニケーション、データ分析、リスク管理、サプライヤーとの折衝交渉業務を担っていただきます。 【業務例】 ・物流資材などの調達対象の仕様検討と調達先決定 ・新資材検討/開発と社内の合意形成 ・調達品の調達条件合意に向けたサプライヤーと折衝 ・事業成長に寄与する在庫品管理と納期管理 ・調達品の契約~発注~請求処理などの事務手続き ・調達品に関わる拠点間調整 ・調達品の品質、納期、コスト分析とベンダーコントロール
【必須のスキル・経験】 ・高卒以上 ・購買調達業務を2年以上経験している方 ・ビジネスレベルのOAスキル(メール、Excel等) 【歓迎するスキル・経験】 ・下請法を遵守した健全な関係作り ・段ボール資材などの商品、業界の知識 ・QC、TPSを活用したサプライヤー改善活動 ・関数計算などを利用した在庫管理・契約~発注~請求処理などの事務手続き経験 ・財務諸表の理解 【求める人物像】 ・前向きにフットワークが軽く、当事者として行動ができる人 ・新たな分野もチャレンジし、成長意欲がある人 ・コミュニケーションが好きな人 雇用形態:正社員(試用期間3カ月
JP楽天ロジスティクス(JPRL)は楽天市場で販売される商品の保管から出荷までを一括して担う総合物 流サービス「楽天スーパーロジスティクス」と、楽天グループの直販事業に係る物流拠点を運営すると ともに、日本郵便と楽天グループのリソースとノウハウを活用した、新たな物流サービスの開発に取り 組んでいます。
350~450万
製品開発に必要な部品の調達や外注管理をお任せします。 はじめはグラブバケットとは?などどのような事業を行う企業なのかなど初歩的な内容から丁寧にレクチャーします!《詳細》■発注手配■外注先への依頼や価格等の交渉■担当部品の製作工程管理■納入品確認■在庫管理■費用の見積作成■原価集計■工数集計■工程表作成■各部署からの手配関係の問い合わせ対応 【取引先】日本郵船・商船三井・日本製鉄・今治造船などの大手メイン
【必須】■普通自動車免許 【企業について】グラブバケットとはクレーンなどの先につけ,二枚貝のように開閉して,石炭・鉱石・土砂などをすくいあげるものです。港湾などで使う荷役機械の老舗メーカーで、当社製のグラブバケットはシェアトップを誇ります。大手の造船メーカーや物流企業と長きに亘る取引があります。組織体制強化に伴う採用となりますので、積極的なご応募をお待ちしております。
グラブバケット、コイルリフター、ホッパー等、荷役運搬機械製造、設置、販売
350~550万
工場購買部資材課にて以下をご担当いただきます ★当社業務、未経験でも丁寧に教えますので、ご安心ください★ 主に、木材・合板や金物等の建築資材を取り揃える業務です。 具体的には、 ・必要な資材等をピックアップする ・フォークリフト等で運ぶ ・梱包する 【変更の範囲:当社における各種業務全般】
【必須】フォークリフト資格 【当社の特徴】・1983年の設立以来、売上は堅調に推移しております。 ・グループの強みは木材の仕入れ、加工、物流を一貫して行い、その先の建築や不動産賃貸まで一手に担えることです。 ・業界でも指折りの実力を誇ります。また、ツーバイフォー工法、軸組工法の双方を取り扱える企業は中々珍しく、参入障壁が高い業界の中でも、競争優位性あるビジネスを展開しております。
■プレカット事業 ■建築請負事業 ■不動産賃貸事業 他
600~899万
■資材調達、在庫管理:鉄、アルミ、極脂などおよそ3000点の部材の調達と在庫管理 ■加工の発注管理:プレス加工や溶接、メッキ加工に関する社外協力会社への発注管理 【資材調達】国内メーカーから多種多様な部材を調達し、円滑な供給を確保するための調整を行います。 【発注管理】約50社の協力工場への加工発注を管理。製造部門と連携し、発注先の選定や各種加工依頼を担当。 【生産体制】部材の適切な調達は生産計画に直結するため、責任ある対応と細かな管理が求められます。
【必須】■購買、資材調達の実務経験をお持ちの方 【歓迎】■自動車関連製品、製造業界、工業製品に関わる製品での購買、資材調達の実務経験をお持ちの方 当社の部材は材料から発注し、複数の加工先で処理した後に完成する製品が多いため、発注タイミングや材料の発注ロットなど様々な要素を考慮した発注管理能力が必要です。購買の実務経験を活かし、円滑に業務を進められる方を求めています。
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300~450万
自動車や船舶等に必ず積載することが義務付けられており、緊急時に使う「発炎筒」の専業メーカーである当社にて、購買業務(資材・製造備品・消耗品など)、倉庫管理業務、外注加工者管理業務をお任せします。 【詳細業務】業者選定、見積書検討、発注、納品、在庫管理、業者管理等資材購買業務全般となります。資材購買は、製造業の要となる業務であり、業者や他の部署との調整、信頼関係の構築も重要な業務です。 【発煙筒とは?】船舶や自動車などの緊急時、煙を出し救難信号などを示す製品。「火薬」を含む特殊な製品ですが、研修を兼ねて製造ライン及び倉庫業務を経験していただき、製造全体の流れを理解していただきます。
【全て必須】■製造業での勤務実績(購買経験不問) ■PCスキル(Word・Excel) ■普通自動車運転免許 ※研修制度も整っており、資格も取得していける環境です。 【当社の強み】■発炎筒の専業メーカーとして顧客となる自動車メーカーや官公庁より高い日本シェアを誇ります。発炎筒は法律で定期的な交換が義務付けられている為、需要が尽きることがなく、景気変動の波を受けません。また火薬を扱うため、参入障壁も高く、競合企業が少ない点(日本で数社のみ)からも安定した事業を続けています。 【他魅力】■社長の社員を大事にする姿勢■毎年定期昇給■昼食代補助
【火薬製品を中心とした製品の製造販売及び輸入販売を行うメーカー】 ■商品:船舶用救難信号類,自動車用緊急保安炎筒,道路作業用信号・発炎筒等 ■販売先:道路管理会社,官公庁,自動車メーカー等
320~450万
【概要】当社の資材購買担当として、電子部品等の発注・納期管理、コストダウン活動、外注先工場監査などの業務をご担当いただきます。 【具体的には】 ■電子部品等の発注・納期管理、 ■コストダウン活動 ■外注先工場監査等 (変更の範囲:当社業務全般)
【必須】資材購買 または 生産管理業務などの事務経験者 PC操作(Excel、Word、PowerPoint)スキル 【尚可】電子部品の調達経験 【当社】自動車、食品、半導体など、様々な業界で使用する産業機械のモーターを制御する機械を製造。世界トップレベルの技術を持ち、大手機械メーカーから開発段階の試作品で依頼を受ける事も多く、少数精鋭の技術集団として業界内では高い知名度を誇ります。 【アクセス】JR総武本線佐倉駅よりバスで15分
一般産業機械/環境機器用/リニアサーボモータ/ダイレクトドライブ/サーボドライバー/その周辺装置等、FA制御機器・制御システムの開発・製造・販売 [主要取引先]アルバック/ディスコ/荏原製作所/ニコン/、多数
380~530万
昨今需要の高まりを見せる環境負荷の少ない製品やサービスの提供実現のため、顧客製品の開発工程でどのような環境負荷があるのかを分析、評価、算出を行い、コンサルティングをお任せいたします。 【仕事内容】■対象製品の部品質量・材料調査・エネルギー量の調査 ■システムを使用しての環境評価、データ解析、資料作成■上記付随業務(データ整備など)■各種メール、電話対応 【働き方】入社後約1か月は1400もの各々に合った研修でスキル習得いただきます。平均残業約20時間、有休消化率80%、年間休日124日、在宅就業比率30%、昨年度の転勤率はわずか4%と働きやすい環境がございます。
【必須】■【表/グラフの挿入・活用、四則演算、セル/シートの設定、関数類の理解/活用】が可能なExcelスキル■BtoBにおける社外折衝調整業務経験または社内関係者(他部門上位者)との折衝調整業務経験 4年以上 【尚可】■データ処理、分析業務経験がある方■VBA、マクロを使用しての実務経験がある方■メーカーにて生産管理、生産技術、品質保証、実験などのご経験がある方■化学、材料の知見がある方 【入社後の流れ】2ヶ月の研修で基礎知識を習得後関東圏内(神奈川/東京/千葉)等で就業いただきます。製品単位のCO2排出量算出業務からスタートです。
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)