未経験歓迎【名古屋/転勤無】マンション等の工事管理※SNSで話題/年収515万~/年休120土日祝
515~655万
大和財託株式会社
愛知県名古屋市
515~655万
大和財託株式会社
愛知県名古屋市
安全管理/環境保全
不動産ビルメンテナンス/管理員
工場現場事務
◎求人のポイント◎ ・未経験歓迎!年収515万~!転勤なし!手に職をつけてキャリアアップ! ・社員一人一人が「ええやつ」の当社。「一緒に働きたいと思える人」が当社の採用基準!なので社内の雰囲気に自信アリ! ・投資用不動産業界では異質な当社。社長がyotuber(登録者数3.7万人)で書籍も多数出版。ご相談も多数で業績好調! ◎こんな方へおススメ! ・未経験から手に職をつけて、高年収を叶えたい方 ・オンでもオフでも信頼できる「仲間」と出会い、仕事がしたい方 ・正当な評価を得ながら、成長できる環境で働きたい方 【当社について】 不動産業の枠を超え「資産価値共創業」としてすべてのお客様に安心と潤いを提供し続ける当社。仕入れ~建築~売却サポート まで一貫して行う「垂直統合型ビジネスモデル」で顧客利益、取引先利益、自社利益の3つの利益を生み出しています。 \他の会社とココが違う/ ・社長が登録者数3.7万人のyotuber!業界内での知名度も高く当社への当社へたくさんのご相談をいただいております。 ・投資用不動産業界では珍しい完全反響型のスタイル。顧客と対等なお付き合いになり、理不尽なクレームなどとは無縁です。 ・「ええやつ」採用を実践!人として魅力的なスタッフが揃った会社! ・建築業界の職業イメージ改善に取組む当社は、大手企業にも負けない給与水準を実現。施工管理職として経験を積み、専門資格を取得することで将来的に年収1,000万円超えが可能! ◎職務内容◎ 当社が顧客に提供するマンション・ビル・ホテル等の工事管理を担っていただきます。具体的には… ・当社RC造物件の建築施工管理全般 (作業員の安全管理・工程管理・現場管理) ・現場巡回 ・業者様との打合せ,調整 ・現場写真撮影 ・図面のチェック ・各種書類の作成 など ※未経験の方は、先輩のサポートを受けながら対応いただきます。 ◎入社後について◎ 入社後は先輩社員の補助から業務を進めていただきます。 まずはできる業務からお任せし、業務の習熟度に合ったお仕事をお任せします! ◎安心して働ける環境◎ 若者の「建築業界離れ」を深刻に受け止め「労働時間は長く低賃金」という実態を変えるべく、労務管理徹底・労働基準法を遵守した働き方を推進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ※下記いずれかに該当する方 ・人とコミュニケーションをとることが得意な方 ・未経験から技術職へチャレンジしたい思いのある方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
515万円〜655万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
有 平均残業時間: 35時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<賃金内訳> 月額(基本給):207,000円~264,000円 その他固定手当/月:43,675円~55,010円 固定残業手当/月:71,325円~90,990円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 322,000円~410,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:あり(優秀な成果を上げた場合年2回のチャンスあり) ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
愛知県名古屋市
愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 JPタワー名古屋 22階
有
<各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:条件有、2021年9月より首都圏手当を創設予定 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:再雇用制度あり/確定拠出型企業年金あり <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 外部研修制度あり <その他補足> ・家賃手当(20,000円/月(規定あり)) ・福利厚生借上賃貸(シャトク) ・社員研修旅行 ・定例食事会、新入社員歓迎食事会(共に会社負担) ・社内カフェテリア ・ベネフィットステーション └フィットネス、レジャー、宿泊施設利用割引 └自己啓発支援(eラーニング無料受講) ・契約保養施設利用割引(会員制リゾートホテル) ・資格取得奨励金 ・生活習慣病検診 ※胃カメラオプション会社負担 ・家庭常備薬購入補助 ・インフルエンザ予防接種費用の補助(被扶養者含む)
10名
2回〜2回
〒530-0017 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 35F
収益不動産を活用した資産運用コンサルティング事業 ・資産運用コンサルティング ・アセットマネジメント ・不動産小口化・証券化 ・収益不動産の設計・建築 ・収益不動産の企画・開発・販売 ・収益不動産のリフォーム・リノベーション ・分譲マンション管理コンサルティング ・分譲マンション修繕 ・保険代理店業務(生命保険・損害保険)
最終更新日:
500~700万
当社の工事・メンテナンス部門で安全衛生管理の指導をお任せします。 【業務内容】 ・空調工事をメインとする工事/メンテナンス事業部門での安全衛生管理業務 ・社内/各現場の安全衛生管理の指導 ・安全衛生管理業務の企画運営 ・安全衛生管理に関わる事務/社内教育/対外対応 ・その他総務/庶務
【必須】 建設業等での安全衛生管理業務のご経験
昭和7年設立の当社は、半導体製造装置・各種生産設備製造、機械商社、施工の3事業を軸に成長を続けてきました。 取引先は幅広く、自動車や半導体などの日本の基幹産業、鉄道や電力を始めとする安定した産業など、長い歴史と信頼で強固な事業ポートフォリオを形成しています。
494~619万
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニー「レオパレス21」/土日祝休み/年間休日123日・残業20h程度/在宅勤務可/研修・育成体制・資格支援制度充実◎~ 賃貸アパートの新築工事の案件をプラン図面をもとに概算の工事費用を算出します。 ■業務内容: 建物プラン図面をもとに、外構工事費用やライフラインに必要な工事費、その他諸費用を拾い出し概算金額を算出する作業です。現場へも調査へ行きます!工事の業者さんに見積もりを頂くケースもございます。 ※中途入社の方を対象にした全国全体研修がございます。 ■働き方: ・残業時間が月20時間以下、年休123日・土日祝休み、有給取得率80.5%と働きやすい環境が整っています。 ・社内教育環境(OJT)が整っており1から業務を覚え経験を積んで頂けます。 ・現場直行直帰可能 ・風通しが良く、下請けとも関係良好、社内の先輩は教育的で質問もしやすい環境です。 ・施工管理の経験を活かしつつ無理のないペースで働けます。 ・男女ともに産休育休実績も多数あり、定着率は90%以上となっています。 ※レオパレス本体離職率:7.5% 残業削減・業務負担軽減の為、Web契約の推進などIT化を進めており、経産省が定める「DX認定業者」として認められています。 ■当社について: ◎売上高4226億・従業員約4000名規模の東証プライム上場企業 ◎全国55万室の賃貸住宅を提供する業界トップクラスのパイオニア ◎経産省より「健康経営優良法人」に9年連続で認定 ◎厚生労働大臣より「くるみん」に認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ(各期2万円の引き上げ) ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0%※レオパレス本体離職率:7.5% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% ※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『有給休暇の取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス) 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: 完全未経験からのチャレンジOKです!!
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
480~700万
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション>※選択可/未経験歓迎 1:法人営業職(既存メイン) 2:オフィスビル管理 (顧客折衝メイン) 3:コンストラクションマネジメント (発注者側) ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <職種1:法人営業職>※既存メイン ●顧客へビルメンテナンスの企画提案 ●見積書・契約書・仕様書の作成 ●月次報告 ●管理運営企画の策定 ※約9割が既存顧客で 飛び込み営業はありません ※メンテナンスや工事等の 作業はありません ――――――――――――――――― <職種2:オフィスビル管理> ※折衝業務メイン ●ビルの機能・環境の維持 →ビルメンテナンス会社や 施工関連会社のトータルマネジメント (業務管理・改善指示・見積徴収・ 査定・技術検討など) ●ビルの運営 →管理業務、改修工事等、 ビル運営全般に関して、 ビルオーナーへの報告・改善提案 また、入居者からの要望等に対し、 入居者・オーナー両者の立場に立ち 改善策を検討 ――――――――――――――――― <職種3: コンストラクションマネジメント> ※発注者側の業務をお任せします。 ●建築・設備基本計画提案 ●建築・営繕の請負・設計監理 ●建物劣化診断 ●計画策定:省エネ、リニューアル、 耐震、コンバージョン、 長期修繕 ▼仕事の流れ ┗物件の現地調査 ┗顧客との打ち合わせ、 提案資料・見積書作成 ┗施工業者との打ち合わせ・着工立会 ┗完成までの工程・品質・コスト管理 ■キーワード
<マッチする方> ▼ビルや建物・不動産関連の業界に 挑戦したい方 ※業界・職種は問いません! (過去入社例) ・法人営業 ・ビルメンテナンス ・建物管理 ・設計、施工管理 ・サービスエンジニア など ▼働き方を大きく改善したい方 (土日祝休み/完全週休2日制) ▼大型建築物(ビル・施設・大学等)で スキルを大きく広げ、成長したい方 (キャリアチェンジ例) ★施工管理・マンション管理 →オフィスビル管理 ★設備メンテナンス・エンジニア →既存営業 ★建設現場管理、建物設計 →建設コンサルタント
・ファシリティマネジメント ・ビルメンテナンスマネジメント ・プロパティマネジメント ・建設・オフィスデザイン ・損害保険事故復旧工事 ・不動産仲介・コンサルティング
300~580万
星が丘テラスをはじめとする、星が丘グループ所有の施設・設備管理や保守がメインのお仕事です。 【具体的には】 ・電気設備・空調設備・給排水設備・消防設備・建築設備などの保守・管理・点検業務 ・小規模修繕業務、環境衛生業務 ・各種工事の手配・管理、テナント入れ替え時の工事管理(立ち合い)など 【入社後は】 研修後は先輩社員につき、実地経験を積みながら業務を習得していただきます。 ベテランの方も多数在籍し、無理なくできる就業環境で働きやすさを重視しています
高校卒業以上の方 要普通自動車運転免許 設備管理や建物管理または建築・内装工事の経験がある方 ※設備関連資格をお持ちの方尚可(電気工事士・第三種電気主任技術者・建築物環境衛生管理技術者・2級管工事施工管理技士など)
星が丘周辺にある施設の総合管理
330~500万
・コミュニケーション力を活かして働く ・チームでやりがいを感じながら働く ・安定したお給料でプライベートも充実させる ・CAD・マネジメント・事務のスキルを身につける ・AIに奪われないお仕事で長期的に働く これらを全て叶えられるお仕事です♪ 入社後まずは同期の仲間と一緒に研修★ ビジネスマナーやパソコンスキル、 仕事で必要なことをイチからお教えします! 未経験入社の方が8~9割を占めておりますので 充実した研修を受けることができます。 研修後は各建設プロジェクトの事務所へ配属となり、 プロジェクト先の業務がスムーズに進むように サポートをしていただきます。 ・パソコンを使った事務 ・受注、発注作業 ・スケジュールの管理 ・見回りと写真撮影 ・安全の管理 ・書類の整理 ・簡単な図面の修正 建設業界の知識も自然と身に着くので、 経験がなくても 「いつか資格もとりたい!」 「ずっと安定して活躍したい!」 そんな方にぴったりのお仕事です✨
35歳まで(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ) 自動車第一種運転免許
-
500~700万
お客様が保有する建物に付随する設備(電気/空調/給排水衛生/防災・防犯/搬送設備等)が、正常かつ効率的に機能するよう維持・管理を担当いただきます。工事や点検等では、発注者として現場管理をお任せします。 【具体的には】■現場調査、設備劣化診断 ■改修・修繕計画の立案 ■工事・委託予算の策定 ■工事・委託発注書類の作成、契約手続き ■テナント・請負会社との工事・作業調整 ■工事・作業現場管理(現場立会い) ■工事・委託作業完了確認、検収書類の作成 ■官庁への各種許認可・届出・申請 ■緊急障害対応(漏水、停電等) ■その他設備を管理する上で必要となる業務 など
【いずれも必須】■建物の設備管理または維持管理の実務経験者 ■電気主任技術者または建築物環境衛生管理技術者資格 ■ご入社までに職長・安全衛生責任者教育修了が可能な方(リスクアセスメント教育修了) 【この求人にマッチしている方】 ■今までの経験を活かしてキャリアアップしたいと考えている方 ■労働環境を整えたいと切に思っている方 ■安定企業で将来に不安なく働いていきたい方
■不動産業 ■建設業 ■施設の運営 ■環境緑化
400~600万
✅業務内容 同社が設備管理を受託しているビルの、電気・空調・給排水設備の管理・点検業務をお任せします。 電気・空調などの保守点検業務に留まらず、オーナー様にとって資産価値の向上に繋がる提案など幅広く活躍頂きたいと考えております。 <業務内容> ・モニターによる監視 ・日常点検・法定点検 ・契約に基づく業務計画の立案 ・緊急時の対応および一次的な修繕 ・修繕などの見積もり書の作成 ・設備メーカーや修繕業者などへの発注 ・オーナー様への報告 など ✅ポジション魅力 1️⃣”オリックスグループ”の総合ビルメンテナンス会社ですので安定性◎ 2️⃣《年間休日127日》を前提にシフト調整しています。 3️⃣《残業月平均20時間程度》の好就業環境! 4️⃣設備管理未経験者も多数活躍中
・設備管理のご経験
「ファシリティマネジメント」、キャッシュフローの最大化を図る「プロパティマネジメント」、建物の企画段階から施工・維持・解体まで一貫して行う「コントラクションマネジメント」の3つの主力事業を組み合わせ、建物の資産価値の維持・向上を目指しトータルにマネジメント提案を行っています。
655~1005万
~腰を据えて裁量を持ち、自分の意見や技術力を発揮できる施工管理職~ ■どんな会社? 1995年創業、総合不動産開発・運用会社。 土地・建物の仕入れから企画・設計・建築・販売・賃貸管理までを一気通貫で自社完結。 中間コストを削減しつつ高品質・高利回りを実現できる点が他社との差別化ポイントです。 社員全員が「投資家様の利益最大化」を目標にチームプレーを重視する社風。 将来的には2040年売上1兆円を目指し、事業拡大に伴い施工管理職を増員募集します。 ■求人概要:木造建築施工管理職 ■仕事の詳細 ・木造アパート、戸建住宅、店舗併用住宅などの施工管理全般 ・工程・品質管理、現場での工事立会 ・発注業務・建築予算の策定、業者・職人手配 ・協力業者との見積チェック・新規開拓 ・分離発注に伴う取りまとめ・現場管理 <入社後の流れ> OJTで先輩社員の指導のもと案件を担当。徐々に大型プロジェクトや業者交渉もお任せします。 ■業務の特徴 ・自社設計・自社施工のため自由度の高い建築が可能 ・チームで協力しつつ、自分の裁量で工程や品質をコントロール ・施工管理業務に集中でき、提案や改善が即実行される環境 ■当社は働き方/特有の慣習改善に本気です! 年齢・社歴に関係なく社員の意見やアイデアが尊重される社風の当社。 働く社員や関係各所の幸せを実現するために改善に本気で取り組んでいます。 勤怠管理・残業時間の徹底や、協力会社・社内での威圧的指示禁止など、施工管理職の働き方改善に注力しており。タイムカード外残業や悪影響のある行為は上司含め厳正に処置され、安心して就業できる環境を整備しています。 ■はたらき方 ・年間休日120日以上/完全週休2日制(土日祝) ・残業45時間/月以内(超過時は別途手当支給、管理体制あり) ・自宅直行やカーシェア等による効率的な移動支援 \この求人のポイントについて/ (1)分離発注により上流工程に集中、施工管理に専念可能 (2)自由闊達な社風で意見が尊重され、技術力を正当に評価 (3)自社設計・自社施工により裁量を持ちながら多彩な案件に携われる 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・木造施工管理のご経験(戸建て、アパート、集合住宅など)
収益不動産を活用した資産運用コンサルティング事業 ・資産運用コンサルティング ・アセットマネジメント ・不動産小口化・証券化 ・収益不動産の設計・建築 ・収益不動産の企画・開発・販売 ・収益不動産のリフォーム・リノベーション ・分譲マンション管理コンサルティング ・分譲マンション修繕 ・保険代理店業務(生命保険・損害保険)
883~1150万
当社が顧客に提供するRC造マンション・ビル・ホテル等の建築施工管理業務をお任せします。 【具体的な仕事内容】 ・営業が建築請負で受注した物件の建築施工管理全般 (作業員の安全管理・作業の原価管理・工程管理・品質管理・引き渡し) ・建築予算組み ・コストダウン、業容拡大のための業者・職人開拓 ・協力業者様からの見積もりチェック ≪対象物(RC造)≫ ・マンション、ビル、ホテル ・延床面積1000平方メートル~9000平方メートル ・3~30億円規模 ※当社では、マンションを中心にビルやホテルなど、あらゆるPJに携わることができます。 ▼おすすめポイント▼ ◎ご経験を活かして待遇アップが可能◎ 20代~50代まで幅広い年齢層が在籍、大手企業やゼネコン出身者も多数活躍中。 当社への転職で収入アップ×待遇改善を叶えています。 また、会社の売上・利益などを代表が社員へプレゼンするがあり、その説明の中で利益の40%超を社員へ還元することも説明されます。 ~年収例~ 1,300万(入社1年目 50代前半)/ 1,200万(入社2年目 40代前半) / 1,086万(入社4年目 30代後半) / 1,006万(入社1年目 30代後半) / 836万(入社1年目 20代後半) ◎施工管理業務に集中可能な環境◎ IT化・ペーパーレス化を推進することで業務効率を高めたり、? カーシェアサービス法人契約により移効率を向上しています(自宅から直行・直帰も可能です)。? 社内の風通しも非常によく、積極的な意見提案が歓迎される環境です。? 「会社はチームである」という考えのもと、オーナー様の利益最大化に向けて全部門が同じ方向を目指しているため、 ?協力関係でチームプレーを大切にしながら仕事ができます。? ■会社の雰囲気 ・本音で顧客・取引先・社員の幸せを追求している。 「顧客にとって本当にいい提案は何か」という常に本質を考える意識を各社員が持っている為、その文化が醸成されています。 また、顧客だけでなく、社員・取引先の幸せも考えた運営をしています。 ・部署関係なく協力する。 全社員が顧客に向き合う姿勢を持っている為、互いの業務も自分ごととして考えます。セクショナリズムに業務が阻まれることはありません。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ※下記いずれにも該当する方 ・RC造施工管理のご経験(マンション、集合住宅) ・1級または2級建築施工管理技士資格をお持ちの方
収益不動産を活用した資産運用コンサルティング事業 ・資産運用コンサルティング ・アセットマネジメント ・不動産小口化・証券化 ・収益不動産の設計・建築 ・収益不動産の企画・開発・販売 ・収益不動産のリフォーム・リノベーション ・分譲マンション管理コンサルティング ・分譲マンション修繕 ・保険代理店業務(生命保険・損害保険)
500~700万
受託管理をしている中部電力グループ(愛知県内)の 保有建物のビルマネジメント業務を行っていただきます。 ▽具体的には 建物維持管理に関する各種提案および折衝、客先との調整・管理状況報告、 協力会社への手配および監督・指導、トラブル発生時の対応・原因究明などの業務です。 <特徴> ・点検計画、オーナーとの調整、業者手配、巡回など業務がメインとなります。 ┗業務に慣れてきましたら、在宅勤務も可能です(上限月10日迄) ・担当建物:中部電力G保有のオフィスビル、営業所など ・担当建物数:平均5~7件 ・働き方:日勤、土日祝休み、突発呼び出し無し ┗緊急対応は別部門(駐在メンバー)が担当いたします。 <詳細> (1)計画立案・調整 ・建物設備点検はじめ建物維持に関する年間スケジュール計画を立案し、建物オーナーと各種調整。 (2)建物設備管理・建物維持管理、立ち合い ・受託施設内の様々な電気設備(受電設備、変電設備等)・空調設備・給排水設備・消防設備などの 巡視および定期点検等の実施 ・清掃・水質検査・環境測定などの環境衛生管理業務 ※実作業自体は協力会社(再委託先)へ発注しており、配属予定部署では 「管理者・監督者・指導者」としての業務がメインとなります。 (3)協力会社の対応 ・各種点検・作業を協力会社へ委託するにあたり、協力会社の選定・委託契約・作業手配、 作業立会・監督・指導、報告書の受領・審査、委託料の支払などの業務 (4)不具合箇所やトラブル発生時の対応 ・不具合箇所の報告書および修理見積りの作成、トラブル発生時の一次対応および協力会社の手配 (5)各種報告・届出処理、法令順守 ・客先への提出書類(計画書、清掃・保守点検など維持管理作業に関する届出書や報告書)の作成、 官庁等への届出や法令順守の取り組み
<マッチする方> ▼不動産関連のご経験がある方 ┗ビルマネジメント ┗設備管理・メンテナンス ┗プロパティマネジメント ┗テナント管理 ┗マンション管理 など ▼物件常駐側から上流業務(管理・手配等)へステップアップしたい方 ┗点検計画や業者手配・管理などが中心業務 ┗担当物件は中部電力Gのオフィスビルや営業所など ▼安定して長く計画的な働き方を希望する方 ┗基本転勤なく、愛知で腰を据えて働くことが可能 ┗日勤業務/土日祝休み/年間休日123日 ┗在宅勤務も可能(最大月10日迄) ┗休日・夜間呼び出し無し ※突発的な対応は別部門(現場常駐)が対応
不動産業 不動産の開発・賃貸・管理・運営・売買・仲介、住宅・宅地の分譲 建設業 建築・設備・土木・緑化・造園・工作物の設計・施工 施設管理 ビルメンテナンス、文化・スポーツ・厚生・地域共生施設の運営 環境緑化 山林・緑地の管理・運営、植物リース、緑化に関する研究・調査