未経験歓迎【名古屋/転勤無】マンション等の工事管理※SNSで話題/年収515万~/年休120土日祝
515~655万
大和財託株式会社
愛知県名古屋市
515~655万
大和財託株式会社
愛知県名古屋市
安全管理/環境保全
不動産ビルメンテナンス/管理員
工場現場事務
◎求人のポイント◎ ・未経験歓迎!年収515万~!転勤なし!手に職をつけてキャリアアップ! ・社員一人一人が「ええやつ」の当社。「一緒に働きたいと思える人」が当社の採用基準!なので社内の雰囲気に自信アリ! ・投資用不動産業界では異質な当社。社長がyotuber(登録者数3.7万人)で書籍も多数出版。ご相談も多数で業績好調! ◎こんな方へおススメ! ・未経験から手に職をつけて、高年収を叶えたい方 ・オンでもオフでも信頼できる「仲間」と出会い、仕事がしたい方 ・正当な評価を得ながら、成長できる環境で働きたい方 【当社について】 不動産業の枠を超え「資産価値共創業」としてすべてのお客様に安心と潤いを提供し続ける当社。仕入れ~建築~売却サポート まで一貫して行う「垂直統合型ビジネスモデル」で顧客利益、取引先利益、自社利益の3つの利益を生み出しています。 \他の会社とココが違う/ ・社長が登録者数3.7万人のyotuber!業界内での知名度も高く当社への当社へたくさんのご相談をいただいております。 ・投資用不動産業界では珍しい完全反響型のスタイル。顧客と対等なお付き合いになり、理不尽なクレームなどとは無縁です。 ・「ええやつ」採用を実践!人として魅力的なスタッフが揃った会社! ・建築業界の職業イメージ改善に取組む当社は、大手企業にも負けない給与水準を実現。施工管理職として経験を積み、専門資格を取得することで将来的に年収1,000万円超えが可能! ◎職務内容◎ 当社が顧客に提供するマンション・ビル・ホテル等の工事管理を担っていただきます。具体的には… ・当社RC造物件の建築施工管理全般 (作業員の安全管理・工程管理・現場管理) ・現場巡回 ・業者様との打合せ,調整 ・現場写真撮影 ・図面のチェック ・各種書類の作成 など ※未経験の方は、先輩のサポートを受けながら対応いただきます。 ◎入社後について◎ 入社後は先輩社員の補助から業務を進めていただきます。 まずはできる業務からお任せし、業務の習熟度に合ったお仕事をお任せします! ◎安心して働ける環境◎ 若者の「建築業界離れ」を深刻に受け止め「労働時間は長く低賃金」という実態を変えるべく、労務管理徹底・労働基準法を遵守した働き方を推進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ※下記いずれかに該当する方 ・人とコミュニケーションをとることが得意な方 ・未経験から技術職へチャレンジしたい思いのある方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
515万円〜655万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
有 平均残業時間: 35時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<賃金内訳> 月額(基本給):207,000円~264,000円 その他固定手当/月:43,675円~55,010円 固定残業手当/月:71,325円~90,990円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 322,000円~410,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:あり(優秀な成果を上げた場合年2回のチャンスあり) ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
愛知県名古屋市
愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 JPタワー名古屋 22階
有
<各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:条件有、2021年9月より首都圏手当を創設予定 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:再雇用制度あり/確定拠出型企業年金あり <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 外部研修制度あり <その他補足> ・家賃手当(20,000円/月(規定あり)) ・福利厚生借上賃貸(シャトク) ・社員研修旅行 ・定例食事会、新入社員歓迎食事会(共に会社負担) ・社内カフェテリア ・ベネフィットステーション └フィットネス、レジャー、宿泊施設利用割引 └自己啓発支援(eラーニング無料受講) ・契約保養施設利用割引(会員制リゾートホテル) ・資格取得奨励金 ・生活習慣病検診 ※胃カメラオプション会社負担 ・家庭常備薬購入補助 ・インフルエンザ予防接種費用の補助(被扶養者含む)
10名
2回〜2回
〒530-0017 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 35F
収益不動産を活用した資産運用コンサルティング事業 ・資産運用コンサルティング ・アセットマネジメント ・不動産小口化・証券化 ・収益不動産の設計・建築 ・収益不動産の企画・開発・販売 ・収益不動産のリフォーム・リノベーション ・分譲マンション管理コンサルティング ・分譲マンション修繕 ・保険代理店業務(生命保険・損害保険)
最終更新日:
330~500万
・コミュニケーション力を活かして働く ・チームでやりがいを感じながら働く ・安定したお給料でプライベートも充実させる ・CAD・マネジメント・事務のスキルを身につける ・AIに奪われないお仕事で長期的に働く これらを全て叶えられるお仕事です♪ 入社後まずは同期の仲間と一緒に研修★ ビジネスマナーやパソコンスキル、 仕事で必要なことをイチからお教えします! 未経験入社の方が8~9割を占めておりますので 充実した研修を受けることができます。 研修後は各建設プロジェクトの事務所へ配属となり、 プロジェクト先の業務がスムーズに進むように サポートをしていただきます。 ・パソコンを使った事務 ・受注、発注作業 ・スケジュールの管理 ・見回りと写真撮影 ・安全の管理 ・書類の整理 ・簡単な図面の修正 建設業界の知識も自然と身に着くので、 経験がなくても 「いつか資格もとりたい!」 「ずっと安定して活躍したい!」 そんな方にぴったりのお仕事です✨
35歳まで(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ) 自動車第一種運転免許
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400~600万
✅業務内容 同社が設備管理を受託しているビルの、電気・空調・給排水設備の管理・点検業務をお任せします。 電気・空調などの保守点検業務に留まらず、オーナー様にとって資産価値の向上に繋がる提案など幅広く活躍頂きたいと考えております。 <業務内容> ・モニターによる監視 ・日常点検・法定点検 ・契約に基づく業務計画の立案 ・緊急時の対応および一次的な修繕 ・修繕などの見積もり書の作成 ・設備メーカーや修繕業者などへの発注 ・オーナー様への報告 など ✅ポジション魅力 1️⃣”オリックスグループ”の総合ビルメンテナンス会社ですので安定性◎ 2️⃣《年間休日127日》を前提にシフト調整しています。 3️⃣《残業月平均20時間程度》の好就業環境! 4️⃣設備管理未経験者も多数活躍中
・設備管理のご経験
「ファシリティマネジメント」、キャッシュフローの最大化を図る「プロパティマネジメント」、建物の企画段階から施工・維持・解体まで一貫して行う「コントラクションマネジメント」の3つの主力事業を組み合わせ、建物の資産価値の維持・向上を目指しトータルにマネジメント提案を行っています。
655~1005万
~腰を据えて裁量を持ち、自分の意見や技術力を発揮できる施工管理職~ ■どんな会社? 1995年創業、総合不動産開発・運用会社。 土地・建物の仕入れから企画・設計・建築・販売・賃貸管理までを一気通貫で自社完結。 中間コストを削減しつつ高品質・高利回りを実現できる点が他社との差別化ポイントです。 社員全員が「投資家様の利益最大化」を目標にチームプレーを重視する社風。 将来的には2040年売上1兆円を目指し、事業拡大に伴い施工管理職を増員募集します。 ■求人概要:木造建築施工管理職 ■仕事の詳細 ・木造アパート、戸建住宅、店舗併用住宅などの施工管理全般 ・工程・品質管理、現場での工事立会 ・発注業務・建築予算の策定、業者・職人手配 ・協力業者との見積チェック・新規開拓 ・分離発注に伴う取りまとめ・現場管理 <入社後の流れ> OJTで先輩社員の指導のもと案件を担当。徐々に大型プロジェクトや業者交渉もお任せします。 ■業務の特徴 ・自社設計・自社施工のため自由度の高い建築が可能 ・チームで協力しつつ、自分の裁量で工程や品質をコントロール ・施工管理業務に集中でき、提案や改善が即実行される環境 ■当社は働き方/特有の慣習改善に本気です! 年齢・社歴に関係なく社員の意見やアイデアが尊重される社風の当社。 働く社員や関係各所の幸せを実現するために改善に本気で取り組んでいます。 勤怠管理・残業時間の徹底や、協力会社・社内での威圧的指示禁止など、施工管理職の働き方改善に注力しており。タイムカード外残業や悪影響のある行為は上司含め厳正に処置され、安心して就業できる環境を整備しています。 ■はたらき方 ・年間休日120日以上/完全週休2日制(土日祝) ・残業45時間/月以内(超過時は別途手当支給、管理体制あり) ・自宅直行やカーシェア等による効率的な移動支援 \この求人のポイントについて/ (1)分離発注により上流工程に集中、施工管理に専念可能 (2)自由闊達な社風で意見が尊重され、技術力を正当に評価 (3)自社設計・自社施工により裁量を持ちながら多彩な案件に携われる 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・木造施工管理のご経験(戸建て、アパート、集合住宅など)
収益不動産を活用した資産運用コンサルティング事業 ・資産運用コンサルティング ・アセットマネジメント ・不動産小口化・証券化 ・収益不動産の設計・建築 ・収益不動産の企画・開発・販売 ・収益不動産のリフォーム・リノベーション ・分譲マンション管理コンサルティング ・分譲マンション修繕 ・保険代理店業務(生命保険・損害保険)
883~1150万
当社が顧客に提供するRC造マンション・ビル・ホテル等の建築施工管理業務をお任せします。 【具体的な仕事内容】 ・営業が建築請負で受注した物件の建築施工管理全般 (作業員の安全管理・作業の原価管理・工程管理・品質管理・引き渡し) ・建築予算組み ・コストダウン、業容拡大のための業者・職人開拓 ・協力業者様からの見積もりチェック ≪対象物(RC造)≫ ・マンション、ビル、ホテル ・延床面積1000平方メートル~9000平方メートル ・3~30億円規模 ※当社では、マンションを中心にビルやホテルなど、あらゆるPJに携わることができます。 ▼おすすめポイント▼ ◎ご経験を活かして待遇アップが可能◎ 20代~50代まで幅広い年齢層が在籍、大手企業やゼネコン出身者も多数活躍中。 当社への転職で収入アップ×待遇改善を叶えています。 また、会社の売上・利益などを代表が社員へプレゼンするがあり、その説明の中で利益の40%超を社員へ還元することも説明されます。 ~年収例~ 1,300万(入社1年目 50代前半)/ 1,200万(入社2年目 40代前半) / 1,086万(入社4年目 30代後半) / 1,006万(入社1年目 30代後半) / 836万(入社1年目 20代後半) ◎施工管理業務に集中可能な環境◎ IT化・ペーパーレス化を推進することで業務効率を高めたり、? カーシェアサービス法人契約により移効率を向上しています(自宅から直行・直帰も可能です)。? 社内の風通しも非常によく、積極的な意見提案が歓迎される環境です。? 「会社はチームである」という考えのもと、オーナー様の利益最大化に向けて全部門が同じ方向を目指しているため、 ?協力関係でチームプレーを大切にしながら仕事ができます。? ■会社の雰囲気 ・本音で顧客・取引先・社員の幸せを追求している。 「顧客にとって本当にいい提案は何か」という常に本質を考える意識を各社員が持っている為、その文化が醸成されています。 また、顧客だけでなく、社員・取引先の幸せも考えた運営をしています。 ・部署関係なく協力する。 全社員が顧客に向き合う姿勢を持っている為、互いの業務も自分ごととして考えます。セクショナリズムに業務が阻まれることはありません。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ※下記いずれにも該当する方 ・RC造施工管理のご経験(マンション、集合住宅) ・1級または2級建築施工管理技士資格をお持ちの方
収益不動産を活用した資産運用コンサルティング事業 ・資産運用コンサルティング ・アセットマネジメント ・不動産小口化・証券化 ・収益不動産の設計・建築 ・収益不動産の企画・開発・販売 ・収益不動産のリフォーム・リノベーション ・分譲マンション管理コンサルティング ・分譲マンション修繕 ・保険代理店業務(生命保険・損害保険)
500~700万
受託管理をしている中部電力グループ(愛知県内)の 保有建物のビルマネジメント業務を行っていただきます。 ▽具体的には 建物維持管理に関する各種提案および折衝、客先との調整・管理状況報告、 協力会社への手配および監督・指導、トラブル発生時の対応・原因究明などの業務です。 <特徴> ・点検計画、オーナーとの調整、業者手配、巡回など業務がメインとなります。 ┗業務に慣れてきましたら、在宅勤務も可能です(上限月10日迄) ・担当建物:中部電力G保有のオフィスビル、営業所など ・担当建物数:平均5~7件 ・働き方:日勤、土日祝休み、突発呼び出し無し ┗緊急対応は別部門(駐在メンバー)が担当いたします。 <詳細> (1)計画立案・調整 ・建物設備点検はじめ建物維持に関する年間スケジュール計画を立案し、建物オーナーと各種調整。 (2)建物設備管理・建物維持管理、立ち合い ・受託施設内の様々な電気設備(受電設備、変電設備等)・空調設備・給排水設備・消防設備などの 巡視および定期点検等の実施 ・清掃・水質検査・環境測定などの環境衛生管理業務 ※実作業自体は協力会社(再委託先)へ発注しており、配属予定部署では 「管理者・監督者・指導者」としての業務がメインとなります。 (3)協力会社の対応 ・各種点検・作業を協力会社へ委託するにあたり、協力会社の選定・委託契約・作業手配、 作業立会・監督・指導、報告書の受領・審査、委託料の支払などの業務 (4)不具合箇所やトラブル発生時の対応 ・不具合箇所の報告書および修理見積りの作成、トラブル発生時の一次対応および協力会社の手配 (5)各種報告・届出処理、法令順守 ・客先への提出書類(計画書、清掃・保守点検など維持管理作業に関する届出書や報告書)の作成、 官庁等への届出や法令順守の取り組み
<マッチする方> ▼不動産関連のご経験がある方 ┗ビルマネジメント ┗設備管理・メンテナンス ┗プロパティマネジメント ┗テナント管理 ┗マンション管理 など ▼物件常駐側から上流業務(管理・手配等)へステップアップしたい方 ┗点検計画や業者手配・管理などが中心業務 ┗担当物件は中部電力Gのオフィスビルや営業所など ▼安定して長く計画的な働き方を希望する方 ┗基本転勤なく、愛知で腰を据えて働くことが可能 ┗日勤業務/土日祝休み/年間休日123日 ┗在宅勤務も可能(最大月10日迄) ┗休日・夜間呼び出し無し ※突発的な対応は別部門(現場常駐)が対応
不動産業 不動産の開発・賃貸・管理・運営・売買・仲介、住宅・宅地の分譲 建設業 建築・設備・土木・緑化・造園・工作物の設計・施工 施設管理 ビルメンテナンス、文化・スポーツ・厚生・地域共生施設の運営 環境緑化 山林・緑地の管理・運営、植物リース、緑化に関する研究・調査
400~650万
【業務概要】 東京海上日動火災保険をはじめとする「東京海上グループ」各社が所有するオフィスビルを中心に、 “維持管理”にとどまらず、運営改善や資産価値向上まで踏み込むビルマネジメント業務をお任せします。 【主な業務内容】 (1)ビルの機能・環境の維持管理 設備・清掃・警備などの協力会社を統括し、品質・コスト・安全の最適化を図ります。 見積徴収・査定、改善指示、技術検討などを通じ、オーナーの利益最大化に貢献します。 (2)ビル運営・改善提案 入居者対応や改修計画などを担当。 オーナー・入居者双方の立場を踏まえ、より高付加価値なビル運営を実現する改善提案を行います。 【おススメポイント】 ▼年間休日125日/夜勤無し/完全週休2日制(土日祝)/残業10時間程度 安定した働き方を実現しながら、設備管理・施工管理の経験を“次のステージ”へ活かせます。 ▼充実の福利厚生と資格取得支援制度 専門スキル研修やジョブローテーションなど、成長支援体制が充実。 資格取得後は資格手当で待遇アップも可能です。 ▼「管理」から「マネジメント」へキャリアアップ 現場管理に留まらず、コストコントロール・中長期修繕計画・収益改善など、 経営的視点を持つ“ビル経営のパートナー”として成長できます。 将来的には、複数物件を統括するマネージャーへの道も目指せます。
【必須要件】 ・ビルメンテナンス、設備員の経験 ・何かしらの施工管理のご経験がある方 【歓迎条件】 ・ビル管理経験 ・ビルマネジメント経験
(1)建物管理:ビル経営コンサルティング、施設運営マネジメント(清掃・設備管理・警備等)、省エネ管理 (2)建設・営繕:施設保全マネジメント 、オフィスデザイン・レイアウト設計監理、通信インフラ整備(電話・LAN設計監理)業務、オフィス移転・統廃合プロジェクトマネジメント業務、建物劣化診断、長期修繕計画の策定、耐震診断・改善提案策定、建物リニューアル計画策定 (3)不動産(売買・賃貸仲介):ビルへのテナント誘致、ビル・事業用地の売買仲介 他
450~580万
同社が管理する港湾関係の建物・ビルの施設管理業務を行います。 <具体的には> ・施設の点検業務(電気設備・給水設備・空調・消防設備等) ・建物の内装管理・工事・メンテナンスの工程管理、工事の受発注・立会いなど ・入居事業所や下請け、協力会社との折衝 ・清掃、除草作業など(清掃スタッフのシフト管理は別の担当者が行います) ・案件管理(見積書、作業報告書作成など) ・データ入力 ・伝票処理 など ※中部資材株式会社での雇用となり、同社100%子会社の中部環境サービス株式会社に出向し、業務に従事していただきます。
・普通自動車運転免許をお持ちの方 ・建築物環境衛生管理技術者の資格をお持ちの方
港湾物流を支える各種技術サービスを提供(港湾荷役機械メンテナンス、海上コンテナ修理・カスタム販売、プラント設計・施工、総合衛生管理、植物検疫防除、自動車整備、石油販売、塗料販売ほか)
400~700万
■自社施工の建築現場を巡回し、安全パトロールや是正指導を行い、安全水準を向上させる業務です。安全書類の作成・管理もお任せします。 【具体例】 ■建築現場にて安全パトロールを実施し、危険箇所の是正指導や安全環境改善を推進 ■安全書類の作成・協力会社から提出される資料の確認・管理(システム使用経験不問) ■今後は安全研修の企画・運営など「本質安全化」の中心的役割を担っていただきます
【必須】■建築に関する安全管理経験■建築施工管理の経験 【歓迎】■事業用建築物の新築施工管理経験■建築士・建築施工管理技士の有資格者 【働きやすい環境】 ■事業用建築物を中心に、安定的に案件を受注しているため、安心してキャリアを積める環境です。専任の安全管理担当として裁量を持ち、今後は研修企画や体制強化にも携わることが可能です。幅広い建築物の施工に関われるため、経験の幅を広げながら地域に貢献したい方におすすめです。
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432~432万
<求人注目ポイント!> ・自分で時間が管理でき、休みも取得しやすい。残業はほとんど無い。 ・給料も安定しており土日祝休み、楽に働ける。 ・車を使用せず、移動は全て電車を使用することで安全。 ・就業5年経過後無期雇用(無期契約社員)に切り替わる。 └70歳定年→健康状態、物件状況、本人の希望があれば73歳まで就業可能 ◆ 集合住宅ブランド「へーベルメゾン」の現場管理業務 ◆ 主に集合住宅の現場管理業務(安全・品質管理など)と周辺業務 を行って頂きます。 専任で1~2棟の建物を管理して頂きます。 これまで集合住宅の施工に携わられた経験のある方はもちろん、 システム住宅に馴染のない方、 主に設計業務に携わられてきた方、 ブランクのある方、現場未経験の方 も チャレンジして頂けるサポート体制をご用意しております。 ”へーベルメゾンの品質とブランドを守る” という責任感をもって、 あなたが培ってきた現場経験やノウハウを思う存分に発揮してください。 ▼こんな方が活躍しています 公私のバランスを取りつつも、建築技術者として働きたい方、 子育てがひと段落したので建築の資格を活かして働きたい方、 男女を問わず40~60代まで幅広い世代層の技術者が活躍中。 現場は違えども お互いに情報を共有し合い、助け合う風土があり、 仕事に専念できる環境が整っています。 ▼資格を活かし安定企業で働けます 業界トップクラスのハウスメーカーならではの安定した経営基盤があります。 もちろん、施工数も豊富。資格・経験を活かして、安心して働ける環境です。 ▼ライフワークバランスも大切に働けます。 休みをしっかり確保いただけますので、プライベートも充実。 原則 残業はございません。
「二級建築士」または「2級建築施工管理技士(種別:建築)」の資格をお持ちの方
■同社の特徴:旭化成グループの一員として安定基盤を持つ、業界トップクラスのハウスメーカーです。また、今まで培ってきた経験を活かせる業務を担当し、長期的に価値を発揮できるフィールドがあります。
600~1000万
【所属組織】 品質保証本部(品質本) 品質保証本部 化学物質管理部 化学物質企画グループ 【所属組織のミッション】 ・グループ全体の化学物質管理体制の構築を推進にむけ、管理のルール(規程やデータベース)を構築しNittoグループ全体に運用を展開する部門です。 ・化学物質管理部 -化学物質企画グループ:各国法令監視、化学物質管理に関わるルールやデータベースの企画、設計構築 -化学物質技術グループ:各国法令監視、化学物質管理に関わるルールやデータベースのグループ内への運用展開 【所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方】 ・ここ数年で積極的に若手人財を採用し、現在はベテランと若手の方が半々くらいの割合になっています。女性も社員も多い組織です。 ・担当を任された仕事は、基本的に担当者の責任で一貫して実施していただきます。担当者に押し付けるのではなく、定期的なグループミーティングなども活用しチーム内で課題を共有し進め方を都度相談できます。グループ内は質問・相談しやすい環境です。 ・自分で業務計画をたて計画的に実行できますので、有休なども取得しやすい部署です。 【募集背景】 ・グローバルで化学物質の規制が厳しくなっており、グループ全体で化学物質管理体制の強化が必要になっています。 ・この分野に従事しているメンバーは年齢層が高めの人財が多く、知識や経験の伝承を含めて、引き続き組織強化の増員採用です。 <担当業務> 【担当製品】 ・国内外の化学物質管理に関わる規制動向の把握 ・規制動向を踏まえた社内管理体制の構築 【担当製品の詳細(用途・強み)】 ・化学物質管理はSDGsやESG貢献に関わる重要なテーマです 【職務内容】 ・欧州や米州の化学物質管理に関わる規制動向の把握(EU REACH規則、米国TSCAなど) ・社内管理ルールの企画立案、ルール策定(グリーン調達基準など) ・拠点への運用浸透、展開、教育 ・海外拠点との会議運営 【入社後まずお任せしたい業務】 ・現担当と一緒に業務を推進する中で、まず、欧州や米州の法規制の知識を習得いただきます ・あわせて、社内のグループ規程やデータベースなどの知識を習得いただきます ・その後、担当の国や地域の法規制などを決めて業務を推進していただきます 【将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ】 ・3年後のイメージ 担当国の法規制担当として、規制動向の把握やルール化、社内展開を自ら計画して実施できるようなスキルと身に着けていただきたいと考えている ・5年後のイメージ 担当の国やエリアを増やし、業務の幅を広げていただきたいと考えている。 また化学物質管理の周辺規制である、環境や労働衛生に関わる法規制についても知見を習得いただきたい。 【業務のやりがい/アピールポイント】 ・化学物質管理はSDGsやESG貢献に関わる重要なテーマで今後ますます注目される分野です ・また、化学物質管理の周辺規制(CSR、環境、労働衛生)についても、業務に関わるので、ESG全般の知見が習得できます ・化学物質管理は、開発段階から製品製造、販売まで全てのプロセスに関わるので、生産活動全体の知見が習得できます ・新たな知見の習得や、法規制動向を先取りし適切なルールを策定し社内に運用展開することで、規制強化のリスクを未然に防止できることが業務の喜びにつながります <働き方> 【出張(国内/海外)】 ・化学物質管理体制の構築に向けて、国内外のの各拠点への出張が年に数回あり。 【テレワーク】 ・平均すると週1〜2日ほど使用しているメンバーが多いです。 ・業務の実行計画を自ら立案実行しますので、在宅勤務や有休も自分の計画で取得可能です。 【フレックス勤務】 ・コアレスフレックス制を導入しており、上長と相談の上、ご家庭のご事情、業務都合などに合わせ柔軟に利用しています。 【残業時間】 ・時期にもよりますが、月平均10時間程度。 ・業務の実行計画を自ら立案実行しますので、残業も自分の計画で実施いただいていますが、およそ月10時間程度のメンバーが多いです。
<求めるご経験> 【必須(MUST)】 ・製品含有化学物質管理の実務経験 ※グリーン調達調達基準の禁止物質策定など ・英語力:海外拠点とのメールのやりとり、定期ミーティング運営、また海外法令の原文が英語のため、それを理解できるレベル(翻訳ソフトなどは使用して構いません) 【歓迎(WANT)】 ・ISO9000や14000の実務に関する知識 <求める人物像> ・チャレンジを楽しめる方。 ・当事者意識を持ち、主体的に行動できる方 ・チームワークを重視して仕事に取り組める方 ・部署内外の多様なメンバーとのコミュニケーションが取れる方
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