肥料メーカーで経理のお仕事◆各線本町駅◆充実した手当&福利厚生♪土日祝休◎/04324051
364~430万
清和肥料工業株式会社
大阪府大阪市
364~430万
清和肥料工業株式会社
大阪府大阪市
経理/財務事務
税務
この度は、数あるオファーの中から弊社メッセージをご覧いただきありがとうございます。 「オー人事オー人事♪」でお馴染みの総合人材サービス会社スタッフサービスです。 ご登録いただいているレジュメやご希望条件を拝見し、弊社よりご紹介したい求人の一部を記載いたします。 本求人以外にも非公開求人を多数保有しておりますので、転職をご希望・ご検討されているようでしたら是非サポートさせてください。 ●○●○求人一例●○●○●○●○●○●○● 【求人PRポイント】 ・創業70年以上の信頼あるメーカーとして、日本の農業を支える重要な役割を担っています。 ・多様な経験を積むことができ、安定した長期勤務が実現可能です。 ・家族手当をはじめとする充実した福利厚生があり、育児休暇の取得率は100%です。長期的に安心して働ける環境が整っています。 ・ゆくゆくは幅広く業務をお任せし、管理職としてもご活躍できます! ◆応募に必要な経験 経理経験3年以上 【企業名】 清和肥料工業株式会社 (04324051) ◆勤務地:大阪府大阪市中央区備後町 ◆最寄り駅:大阪メトロ御堂筋線 本町駅 徒歩3分/大阪メトロ御堂筋線 淀屋橋駅 徒歩8分 【担当業務】 経理をお任せします! 【業務詳細】 ◆具体的には… ・経理日常業務全般 ・月次決算、本決算 ・銀行対応 ・税務対応(税務調査等) ・基幹システム・会計システム運用更新 ・与信管理 ・総務チームとの連携、自社ビル管理など 【給与条件】 ◆年収:364万~430万円/月給:231,000~267,000円 ※年齢・経験を考慮し、面接にて決定 ◆通勤手当:全額支給 ◆残業手当:全額支給 ◆賞与:年2回(6月・12月)昨年実績 平均約3.5ヶ月 ◆昇給:年1回(4月) 【勤務条件】 ◆雇用形態:正社員 ◆勤務時間:8:45~17:30(休憩45分) ◆残業:月0~10時間程度 ◆休み:土日祝(年間休日118:日)※休日出勤:有/祝日がある週に年間6回程度・土曜出勤あり ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
経理経験3年以上
364万円〜430万円
大阪府大阪市
最終更新日:
550~840万
【長期就業しやすい環境/落ち着いた社員が多く在籍する化粧品メーカー】 これまでの経験を活かして幅広い業務にチャレンジいただけます。 ■職務内容: 当社の本社経理担当として以下の管理(経理)業務全般をお任せします。 ・決算業務(月次/年次) ∟大小さまざまなグループ会社計6社を含めた決算に携われます。 ・取引データの入力や仕訳、伝票作成 ・従業員の経費精算処理 ・仕入れ、経費の支払業務、銀行取引の管理 ・固定資産の管理 ・税務調査、外部監査の対応(法人税・消費税の申告) ・タイ・中国の現地法人との取引業務 ・その他管理本部業務 ※【英語・外国語スキル不問】 海外法人とのコミュニケーションは英語を活用しますが、通訳担当や翻訳ツールがありますので英語スキルは不問です。もちろんスキルお持ちの方は活かしていただけます。 ■入社後: まずは当社について知っていただくために売掛や買掛、精算処理などから徐々にお任せいたします。会社に慣れていただいた後には、幹部候補としてご活躍頂ければと思います。 ■組織構成: 管理本部全体は計14名で構成。 …執行役員管理本部長(60代男性)・次長(60代女性)・正社員(20代~50代男女)10名・嘱託社員(60代男性)、派遣社員。 経理課は6名が在籍しています。 ■同社の特徴: 同社は、「美しく化する素」を社名の由来とし、昭和10年(1935年)最も新しい美容効果のある自然化粧品を創造するため、創意工夫を社是に創業しました。創業以来培われた化粧品開発の技術により、同社は研究開発~量産・プランニングまで一貫した品質管理体制のもと、最新かつ最高品質の化粧品を製造しています。特に自然化粧品の開発に注力してきたことから、近年話題となっている「美白化粧品」「アンチエイジング化粧品」に関してもどこよりも早く開発に着手しており、大手化粧品メーカーを超える様々なノウハウが蓄積されています。大手メーカー以上に原料メーカーと頻繁に情報交換を行い、また自社内にて原料を開発するなど、今後も化粧品ODMメーカーの先駆けとして開発に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・経理実務経験をお持ちの方(目安3年以上・日次業務に加え、決算業務経験) ■歓迎条件: ・簿記2級をお持ちの方であれば尚可 ・税務調査、外部監査のご経験
機能性・自然派コスメティックスの研究開発・企画・デザイン・製造
500~650万
海上土木に強みを持つマリコン企業である当社の支店にて、事務(経理、人事、労務、総務)の仕事をお任せいたします。適性に応じてメイン業務を決定します。 【具体的には】管理部にて現場の調整業務、経理業務、総務業務などを担当いただきます。 ■請求書処理、四半期決算資料の作成 ■税務申告■労務対応 ■現場の事務的な支援など 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須】事業会社での事務経験3年以上、自動車運転免許(AT可※現場への運転業務が発生することがあります) 【歓迎】建設会社での事務経験【働き方】月平均残業20時間、土日祝休 【当社の魅力】高松グループ(東証プライム上場)の中核会社として成長を続けている当社は、日本有数のマリコン企業として、空港、港湾といった大規模な海洋土木のプロジェクトを数多く手がけ、環境に配慮した技術で人々の安心安全な生活を支える基盤整備に取り組んできました。官公庁案件が多く占める土木の中でも専門技術を要する海洋土木は、参入障壁が高く競合が少ない事業分野となっております。
■海上空港施工などの交通関連事業、護岸建造などの国土関連事業や都市整備など 大小様々な規模の工事を全国で展開。【実績】ららぽーと、羽田空港滑走路など
500~600万
管理本部に配属となり、経理業務を中心に行っていただきます。 【詳細】(関連会社を含む) ①債権債務管理 ②各種勘定科目管理 ③月次決算、年次決算 ④固定資産管理 ⑤予算編成 ⑥税務業務(申告書作成を含む) ※ゆくゆくはメンバーのマネジメント業務もお願いしたいと考えています。 ※会社行事で司会を担当したり、イベントを企画するなど経理以外の管理本部としての仕事もあります。 ※変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・事業会社での経理の実務経 ・下記いずれかの実務経験 ∟月次・年次決算、財務諸表作成、予算編成
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300万~
自動車整備・販売を行う当社にて、売上管理や請求書作成などの事務業務をお任せします。創業以来50年以上にわたり、地域に根ざした安定経営を続ける当社。バックオフィス面から、社員と会社の成長を支えるポジショ ンです。 【具体的には】 ■伝票の入力・作成(利用システム:TOMCAT) ■納品書・請求書の作成・発送 ■売上・在庫・勤怠管理 ■小口現金の管理 ■既存顧客への車検案内(DM・はがきなど) ■電話・来客対応、書類整理など ※スキルや経験に応じて、担当業務を段階的にお任せします。
【必須】■何らかの事務職の経験がある方 【尚可】小口現金管理、請求書作成・発送、電話対応、来客対応の経験がある方 ★家族の行事などの際は休暇取得可能◎土曜出勤はありますが有給取得しやすい環境です! ★少人数体制で事務業務全般を担当するため、幅広いスキルを身につけることができます! ★転勤無しで北摂エリアで安定して働ける環境が整っています!
自動車一般整備業
400~600万
現担当者からのOJTで業務に慣れていっていただきます。 ご入社、まずは固定資産関係の業務からはじめていただく予定です。 <具体的には・・・> ・固定資産管理 ・税務申告(事業所税、固定資産税、法人税、消費税等の申告書作成) ・税務調査、監査対応(資料作成サポート) ・投資予算計画作成サポート ・月次、年次の決算補助業務 ・仕訳入力、伝票管理(買掛金、未払金等) ・債務管理(支払確認、仕訳処理) ・課題解決活動 など ポストはご経験・年齢により検討します。 業務の流れ 例)固定資産管理業務 稟議チェック、科目指定、固定資産台帳への登録・変更、実地棚卸の統括、 償却資産税対応、翌期の設備投資案に基づく減価償却費算定など
【必須】 経理のご経験(目安3年以上) 【歓迎】 ・日商簿記2級以上 ・固定資産管理業務のご経験
特殊精密バルブ機器類、特殊精密流れ(流体)制御ユニット装置類製造・販売
450~800万
■会計・税務顧問業務全般(顧問先巡回、申告書作成 等) ■株価、事業価値算定 ■組織再編、M&A ■相続・事業承継支援業務 ※相続案件にもコンスタントに携われる他、 トランザクション・サービス業務にもスキル・希望に応じてチャレンジ可能です! ※担当社数:15社~20社程度。案件により2、3人のチーム制で担当。 ----------------------------- 【☆おすすめPOINT☆】 ■ハイレベルな資産税業務、トランザクション・サービス業務のスキル・経験が積めます! ■ワークライフバランス◎ リモート可(業務に慣れた頃から)、残業は閑散期ほぼなし・繁忙期でも30時間程度! ■資格取得支援◎ 試験休暇などフレキシブルに休みが取りやすく、税理士登録費が事務所負担など、サポート体制が整っています ■長期勤務者が多く、抜群の定着率です!また、2025年8月に新事務所へ移転。働きやすい環境です!
【必須要項】 ・会計事務所での業務経験 ・エクセル・ワード基本操作 【歓迎】 ・税理士科目合格、税理士有資格者
■会計税務顧問 ■トランザクション・サービス ■個人相続・事業承継支援業務
500~600万
管理本部に配属となり、経理業務を中心に行っていただきます。 【詳細】(関連会社を含む) ①債権債務管理 ②各種勘定科目管理 ③月次決算、年次決算 ④固定資産管理 ⑤予算編成 ⑥税務業務(申告書作成を含む) ※ゆくゆくはメンバーのマネジメント業務もお願いしたいと考えています。 ※会社行事で司会を担当したり、イベントを企画するなど経理以外の管理本部としての仕事もあります。 ※変更の範囲:会社の定める業務
・事業会社での経理の実務経 ・下記いずれかの実務経験 ∟月次・年次決算、財務諸表作成、予算編成
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400~700万
10年以上東京でエネルギー分野や政策支援領域でビジネス支援をしてきたノウハウと実績をもとに2023年4月から関西地区へ進出いたしました。カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積している背景からエネルギーマーケットは盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業や団体と共に、業務やビジネスを推進すべくビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。 理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や運用まで一気通貫で課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームやお客様と役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。 【具体的には】 エネルギー事業を推進する民間企業(メーカー含む)様や団体で、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善・運用等に携わります。またエネルギー関連の補助金運営や申請業務等で、BPOの強みをフルに活かし、顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援の役割を担っていただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業様と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の状況からキャッチし業務フローや最善の課題提案を行い、業務設計し運用まで持っていき推進します。関西は立ち上げたばかりの部門ということもあり、現在はリーダーと2名体制が多いです。今後領域の拡大や成果を出すところから始めています。社内外問わず多くのステークホルダーの方々と協力していきながら業務を進めます。 <各チームの役割> プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮した上で配属を検討します。その中でチームをリードし、プロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。 ・プロジェクト全体の推進(進捗管理、課題管理、各種調整) ※PM/PMOの役割 ・顧客の生産性向上に伴う業務改善の提案/実装(DX推進/BPR含む) ・顧客の新規サービス設計/立ち上げ支援 ・顧客サービスや補助金関連の運用構築・推進 ・エネルギー関連の補助金事務局運営支援 等 ◆プロジェクト例 ◎電力小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ◎省エネ設備導入のための補助金申請支援
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
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600~800万
プレイングマネージャーとして下記業務をお任せします。 下記(1)~(3)の業務のうち、(1)の業務を中心に担っていただき、 業務の習熟具合に応じて(2)、(3)の範囲をお任せしたいと考えています。 (1) 親会社(ハイネスコーポレーション)業務 - 連結決算対応(子会社・SPC含む) - 月次・四半期・年次決算のとりまとめ - 会計監査対応 - 開示書類の作成補助 - 税務申告業務(顧問税理士との連携) - 会計処理ルール・業務フローの整備、社内ルール化 - 経理メンバーのマネジメント(実務指導・チェック) (2)子会社(ライフワンサポート社)関連業務 - 組合会計業務のモニタリングと支援(管理組合からの受託会計) - マンション管理組合向け帳簿の整合性確認 - 子会社の月次・年次決算の進捗管理 - グループ間取引の会計処理・報告対応 - 会計処理・記帳方法のルール統一・指導 (3)各SPC関連業務 - 不動産開発・資金調達を目的としたSPCの会計・決算業務 - SPCの支払管理、経費精算、帳簿作成などの実務管理 - 会計処理・決算書類の確認(SPCごとに外部委託先との連携含む) - 親会社との取引に関する記帳・残高管理 - 金融機関とのやり取り補助(会計関連)
- 連結決算の経理実務経験 - 連結決算を含めた決算業務を主導した経験 - チームマネジメントまたはリーダー経験(少人数可) - 日商簿記2級以上 - Excel、会計ソフト(PCA、弥生等)の操作経験
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500~600万
🔹ミッション 大阪に本社を構える日東化成株式会社にて、管理本部の一員として経理業務全般をお任せします。 当社は、塩ビ樹脂用安定剤や船底防汚塗料添加剤などで世界的なシェアを持つ化学メーカーです。 組織強化のための増員募集であり、将来的にはリーダーとしてメンバーのマネジメントや、より高度な管理会計・財務戦略に携わっていただくことを期待しています。 🔹主な業務内容 入社後はスキルや経験に応じて以下の業務を担当していただきます。 ✔️決算業務(月次・年次) ✔️債権債務管理、各種勘定科目管理 ✔️固定資産管理 ✔️予算編成業務 ✔️税務業務(法人税・消費税等の申告書作成を含む) ✔️財務諸表の作成 ゆくゆくはプレイングマネージャーとして、メンバー(現在2名+派遣1名)のマネジメントや育成もお任せしたいと考えています。 🔹その他の業務 管理本部のメンバーとして、経理実務以外にも柔軟な対応が求められます。 ✔️社内行事の運営・司会進行 ✔️社内イベントの企画・サポート ✔️他部署との連携業務 🔹ポジションの魅力 ✔️高い収益性と還元: ニッチトップ製品を多数保有し経営が安定しています。昨年度の賞与実績は7ヶ月分と、利益を社員に還元する風土があります。 ✔️働きやすい環境: 設立以来、リストラ(人員削減)はゼロ。社員を大切にする文化が根付いています。 無料の社員食堂(バイキング形式)、ドリンク無料の自販機、実質家賃負担0円の寮制度(条件あり)など、福利厚生が非常に充実しています。 有給消化率も90%以上と高く、ワークライフバランスを保ちながら長期的に働ける環境です。 ✔️幅広いキャリアパス: 経理のスペシャリストとしてはもちろん、将来的には管理部門の核となるリーダー・管理職へのステップアップが可能です。
🔹必須スキル・経験 ✔️事業会社での経理実務経験がある方 ✔️以下いずれかの実務経験をお持ちの方 ・月次決算、年次決算業務 ・財務諸表の作成 ・予算編成業務 🔹歓迎スキル・経験 ✔️製造メーカーでの経理経験(原価計算など工場経理の知見) ✔️法人税、消費税、固定資産税などの申告書作成経験 ✔️移転価格税制に関する知見 ✔️後輩の指導や育成、マネジメントの経験 ✔️日商簿記2級以上の資格保有者 ✔️社内向け報告資料の作成経験 🔹求める人物像 ✔️周囲とコミュニケーションを取りながら円滑に業務を進められる方 ✔️正確かつ責任感を持って業務に取り組める方 ✔️経理業務だけでなく、管理本部の一員として行事運営などにも柔軟に対応できる方 ✔️安定した環境で腰を据えて長く働きたい方
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