Speeda - アカウントセールス/エキスパートリサーチ担当(大企業アカウント)
660~1500万
株式会社ユーザベース
東京都千代田区
660~1500万
株式会社ユーザベース
東京都千代田区
リサーチパネル管理/運用
Webサービス法人営業
人材/アウトソーシング法人営業
顧客である大手企業グループの戦略を深く理解し、重要プロジェクトを成功に導くために「エキスパートリサーチ」のサービスの活用、SaaSサービスの活用による解決の提案を行う、 事業パートナーと言える役割です。 社内で、スーパーエンタープライズ企業と定義している大規模な企業グループの戦略立案や新規事業開発等の経営に直結する様々な課題に「エキスパートネットワーク」の提案を行います。 【Speeda事業について】 Speedaは、世界中の経済情報にワンストップでアクセスできる情報プラットフォームです。独自の経済情報基盤とAIを掛け合わせ、経営企画・事業開発・研究開発・法人営業・マーケティング領域で、調査・分析、ターゲティングなどの業務を飛躍的に効率化します。 同社の「エキスパートリサーチ」は、経済情報プラットフォームであるSpeedaとの融合した意思決定の情報活用ソリューションを提案できる他のエキスパートネットワークサービスにはない強みがあります。 【業務内容】 担当する企業グループの事業伴走者として「顧客が事業成長を続けるために必要な調査・情報収集の体制の提案」や、「顧客の重要プロジェクトにおいてユーザベースが提供できる価値の接続」など顧客の事業課題を解決する提案を担います。 プロジェクトは、 「全社的な営業力の強化」 「連続した事業創出体制の構築」 など多岐にわたります。多様な顧客の多様なプロジェクトに関われるポジションです。 ・顧客の課題やニーズを的確に把握し、必要な調査・必要な情報を提案する。 ・顧客の複数の部門や階層にまたがるような複雑なプロジェクトにおけるナビゲーション・プロジェクト推進。 (一例として中期経営計画における各種調査支援など) ※またシニアなメンバーであれば顧客のプロジェクトに関わる中から、ユーザベースのサービス自体のアップデートや、新規サービスの起案、新しい営業戦略の提言など自社の事業開発に関わって頂く機会もあります。 【顧客】 超大手顧客(スーパーエンタープライズ企業)、30グループを担当するポジションです。 30グループは「SIer」「通信」「製造」「戦略的な深耕開拓先」の4つの業界に分類しており、ご経歴に応じて配属Teamを面接の中ですり合わせていきます。 【このポジションの最大の魅力】 ◎エンタープライズセールスの転換期だからこそ、Big Deal創出という稀有な成功体験を積めます。 これまではある程度顕在化した課題(引き合いベース)へ営業活動をおこない収益を築いてきましたが、再上場に向けてより能動的なエンタープライズセールス組織への転換を掲げています。 顧客の情報(業界特性・進行中のPJT)を網羅的に把握した上で顧客の経営層に対して必要な体制や情報を提案し、プロジェクトの中に入り込みでいくことを狙っていきます。 エンタープライズ企業への営業・提案スキルを高められる環境にあります。 ◎顧客起点の継続した事業開発に関わっていくことができる。 外部環境の激しい変化によりサービスのライフサイクルは急速化し顧客ニーズの変化も複雑化し続けています。 向き合うスーパーエンタープライズ企業では、このような複雑な環境下でも事業をアップデートし続けること・成長し続けることを求められています。顧客の事業を深く理解し、ときには顧客の営業部門とサービス開発部門を繋ぐような提案をすることで、顧客の短期的な売上増加だけではなく中長期目線での顧客価値の創造に寄与することを目指します。 【募集背景】 同社は、2008年の創業より築き上げてきた経済情報基盤を活用して、経営のスピードを上げる情報プラットフォーム「スピーダ」、国内最大級の経済ニュースプラットフォーム「NewsPicks」のほか、北米、中国、東南アジアでビジネスを展開しています。2023年に非上場化し、「経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくる」というパーパスの実現のために、第二創業期と位置付けて再上場を目指しています。 現在、大企業グループ総合支援組織(Large Enterprise Domain/社内では「LEND」)によるBigDealの創出を重要戦略として取り組んでいます。具体的には、ユーザベースの『スピーダ』の経済情報リサーチ/エキスパートリサーチ/スタートアップ情報リサーチ/イノベーション情報リサーチ/顧客分析・・・や『NewsPicks』の法人プランなど、全プロダクトを駆使しながら、特定の課題ではなく、顧客のあるべき姿・目指すべき姿を捉えたOne Uzabaseでの顧客支援を強化しています。
下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・顧客の課題解決のため柔軟性・新規性の高い提案や組織を横断したソリューションの提案経験がある方 ・法人営業経験として、一定の結果を残されてきた方 ・行動量だけではなく、再現性のある成果を残されてきた方 ・社会人経験5年以上 【歓迎される経験・能力】 ・継続的に顧客の情報(業界特性・進行中のPJT)を認知し業務に活かした経験 ・顧客の情報を整理し、自社ソリューションを提案できる仮説構築力 【求める人物像】 ・ユーザベースのミッションや7つのバリュー、ビジョンへの共感 ・個社に寄り添い価値を届けるのが好きな方 ・既存の手法や枠組みにとどまらず、より良いアプローチを生み出すことに楽しみを見出せる方 ・新しい領域で色々と試しながら形を作っていくのが好きな方 ・オープンにコミュニケーションが取れる方 ・既成概念にとらわれないよう努められる方 ・自らのパフォーマンス最大化のために努力できる方
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
660万円〜1,500万円
一定額まで支給
08時間00分
スーパーフレックス制度:いつ、どこで仕事をしても良い制度(目標に立てた結果さえ出せば、どこでいつ働いても、やり方はその人に任せる制度) 事前申請、書類必要なし。全社員対象
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
最高: 20日 初年度は入社する月によります。 1~6月入社直後10日 7~12月入社直後5日
ロングバケーション制度(週末を含む7日間連続の休暇を年に2回取得可能)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都千代田区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル リモートと出社のハイブリット型勤務をベースとしています。
交通費(上限 5万円/月)支給 産休・育休制度、慶弔休暇、資格取得奨励金/奨学金補助、傷病見舞金支給、自転車通勤補助、子連れ出社Ok、結婚休暇&お祝い金、リモートワーク制度(フルリモート相談可) <教育制度・資格補助補足> 資格取得奨励金、奨学金補助制度、メンター制度 <その他補足> PC支給(予算内で好きなPCを選択可) ユーザベースグループの福利厚生「UB Care」 <就業場所、業務内容については以下の範囲にて変更の可能性> ・就業場所の変更の範囲:ご自宅、本社、もしくはその他会社が認めた場所 ・業務の変更の範囲:会社の指定する全ての業務
勤務地参照
Mission -経済情報で、世界を変えるーを掲げ、世界中で愛される経済情報インフラをつくっています。 あらゆる経済情報を人とテクノロジーの力で整理・分析・創出し、ビジネスパーソンの生産性の向上、 創造性の解放を提供しています。 【主要提供サービス】 ■ スピーダ ■ NewsPicks ■ MIMIR(グループ会社)
非公開
最終更新日:
465~769万
■ポジション概要: リクルーティングアドバイザー(以下RA)として、法人顧客の中途採用支援を通じて、人事・経営課題を解決するソリューション型の提案営業を担当いただきます。 法人顧客の“採用パートナー”であり“経営パートナー”であるRAは、人材紹介サービスの法人営業担当として、主に既存顧客に対する中途領域における採用支援を行う「法人営業職」です。 中途採用課題の解決に向けて、法人顧客の人事・組織課題を迅速にキャッチし、社内・グループ内のさまざまなサービス・商材を通じて幅広いソリューションを提供しています。 ■職務詳細: 法人顧客への営業活動を通じ、経営における人事課題を引き出し、ベストなソリューションを提案します。 必要に応じて担当する法人顧客のグループ会社などへの新規開拓も行いますが、基本的には既存顧客に対する深耕営業を行っていただきます。 中途採用支援による課題解決の方向性が確定次第、人材紹介サービスを含むあらゆる採用サービス(求人広告doda・採用HP・エグゼクティブ専門のグループとの協業など)から、ベストな採用手法を提案します。 法人顧客が目指す未来と現在の組織課題を踏まえ、どんな人材を採用すべきかを提案します。 また、ターゲット人材をご紹介するだけではなく、法人顧客の課題に合わせて、採用セミナーや面接同席など、法人顧客の採用競争力を上げるためのあらゆる提案を行います。 加えて、選考中の応募者に対して、企業の情報提供や面接対策のサポートを行います。 カウンターパートであるキャリアアドバイザーとともに、入社後の活躍までを見据えたサポート・フォローを行います。 ■仕事の流れ: (1) 採用ニーズをキャッチ・求人の獲得 担当する法人顧客に電話やメールで採用状況を確認し、「〇〇職の採用をする」という情報を獲得します。場合によっては、グループ企業の採用ニーズも把握します。 (2) 法人顧客へのヒアリング 「どのような人材を採用したいのか?」や、募集ポジションの業務内容や必要なスキルなど、求人票の作成に必要な詳細情報をヒアリングします。 (3) 求人情報の紹介 ヒアリングした内容をもとに、ターゲットとなる転職希望者に対して、法人顧客や募集ポジションの魅力となる情報を盛り込んだ求人票を作成します。 (4) 広報・推薦 求人票の作成後、プラスアルファの企業の魅力情報や詳細なターゲット情報をキャリアアドバイザーに共有していきます。 転職希望者から応募をいただいたら、必要書類を確認の上、法人顧客に提案します。 (5) 各選考のフォロー 法人顧客には、書類選考の代行や面接アドバイスを行い、面接日程調整、キャリアアドバイザーと連携した面接対策の実施、企業情報の提供など、選考フェーズに応じたフォローを行います。 (6) 採用・転職支援の成功 法人顧客からの「最終合格」と転職希望者からの「入社意思」を確認したら、マッチングは成功です。採用成功に立ち会えるやりがいのある仕事です。 ■担当顧客規模・業界について: 首都圏RAは、中堅から大手企業を担当する採用支援統括部と、中小企業を中心に担当するマーケット開発統括部にて構成されています。 採用支援統括部は業界ごとに部署が分かれており、既存顧客を中心に担当します。 マーケット開発統括部は業界分けはなく(一部エリアカットあり)、多くの新規顧客を担当するケースがあります。 ■身につくスキル: ・課題解決力 現在の市況感や個人登録者のデータベースを把握し、法人顧客のニーズを解明します。 法人顧客とともに課題を明確にし、どのような施策を講じればよいかを考え、ベストな提案へと導き、実行していくため、課題設定力や課題解決のための思考力が身につきます。 ・プロジェクトマネジメントスキル RAの仕事は関わる人が非常に多いのが特徴です。 法人顧客の要望を適切に各担当者へ引き継ぎ、パーソルキャリア全体で価値提供を発揮するための仕事の進め方が身につきます。
■必須条件 下記いずれかのご経験をお持ちであり、達成・成果創出に向けたPDCAを回した経験をお持ちの方 ・法人営業の経験 ・個人営業の経験 ・販売サービス業にて顧客折衝の経験 ■歓迎条件 ・課題提案型の営業経験をお持ちの方 ・IT・金融・医療・ものづくりなどをはじめとした、特定業界の専門知識・知見をお持ちの方 ・思考力/行動力/達成志向性/提案力/成長意欲に優れた方 ・当社のMission・Valueに共感いただける方
パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンを掲げ、すべての“はたらく”が、笑顔につながる社会を目指しています。 その中でパーソルキャリアは、-人々に「はたらく」を自分のものにする力を-というミッションのもと個人のお客さまと組織を成長へと導く人材ソリューション事業を展開しています。
450~600万
【顧客】 法人向け 【商材】 採用管理システム「HITO-Manager(HRtech×SaaS)」の インサイドセールスをご担当いただきます。 【具体的には】 ・顧客へのコンタクト リストアップした顧客へ、電話やメールなどを使ってアプローチしていきます。 商談のアポイントを頂いた後は、フィールドセールスに引き継ぎます。 ・インサイドセールスのアクション自体の業務設計 どんなターゲットへ接触すればアポイント獲得率が高いのかなど、 業務設計・PDCA設計もご自身でコントロールいただくことが可能です。 ・マーケティング連携 担当するクライアントの営業活動を分析し、改善点を考えます。 例えば、顧客のニーズを調査したり、売上を伸ばしている競合の営業活動を分析したり、 そこから見込み客となり得る層をリストアップします。(求人ID:380306)
【必須】 ・ 2年以上のインサイドセールスのご経験 ・ 数値目標を連続して達成したご経験 【歓迎】 ・ HR領域やSaaSプロダクトにおけるインサイドセールスのご経験 ・ ご自身で様々な工夫を行い、PDCAを回して業務に取り組んだ経験
【売上1兆円規模を誇るパーソルグループの中核企業/同グループのIT投資は年間数百億】 国内第2位、世界第7位の時価総額を誇るパーソルグループの中核企業です。 ヒト・プロセス・テクノロジーの3軸で、企業の課題に対して、様々なソリューションを提供しています。
450~700万
▼業務概要 【私たちのめざす世界観】 「ワンキャリア転職」(中途採用事業)は、ワンキャリアのミッション実現に不可欠な中核事業であり、第二創業フェーズにあります。 「キャリアの情報に誰でもリーチできるようにする」「新卒採用と中途採用の分断をなくす」など、キャリアにおける様々なテーマに対して解決策を提示していきたいと考えています。 今後も、新卒領域で積み上げたアセットを活用することで、ワンキャリアだからこそできる世界観を実現させていきます。 【私たちが提供できること】 私たちが提供できることは、以下のとおりです。 ・ワンキャリアのアセットを活用した、転職マーケットの変革をうながす挑戦 ・求職者のあるべきキャリアをデータも踏まえて導く貴重な経験 ・業界でもトップクラスの企業様の採用支援に携わる経験 ・0→1 / 1→10フェーズの事業/組織の両面を拡大・構築していく経験 ▼業務内容 「ワンキャリア転職」の事業成長を牽引する人材紹介事業にて、キャリアアナリストのロールを担っていただきます。 キャリアアナリストとは、ワンキャリア独自の3つのアセットから生まれる、キャリア/転職に関するオープンなデータ/深い知見を活用して「求職者のあるべきキャリア支援」を実現する職種です。 (1)ワンキャリア転職に集まる「キャリアデータ/業界の先端レベルの知見」 └転職体験談、選考体験談、企業クチコミ、年収レポート、業界や職種の有識者インタビュー/リサーチ情報など複数の情報ソースから確かな情報をキャッチアップすることが可能 (2)キャリアや採用人事の知見を有する「キャリアコンサルタントチームの知見」 └各種経済メディア(PIVOT、NewsPicks、Forbes他)での登壇実績もある社員が複数存在 (3)採用支援企業各社との接点から生まれる「人事視点の知見」 └業界トップ企業や有力成長企業など「採用力ある企業」との接点を通じて得られる知見 また、求職者のあるべき支援に向き合った先の”表裏一体の結果”として、「支援企業にとって価値ある採用支援」を実現することもキャリアアナリストの重要ミッションです。 ※そのため、入社後に知見獲得いただくための支援体制(社内勉強会/OJT)も構築しております。 ▼業務詳細 キャリアデータを持つ我々だからこその付加価値を求職者さま・企業さま双方にご提供していく「両面型のコンサルタント」としての人材紹介業務をお任せしたいです。 (1)求職者のあるべきキャリアの実現に繋がる転職支援 - キャリア面談獲得 - 自社DBへのアプローチ/他社DBのスカウト運用など - キャリア面談実施 - データ/情報を元にしたキャリア相談/キャリアパス・求人提案など - 選考フォロー - データ/コンテンツを活用しつつ、書類添削/スケジュール差配/面接対策などの実施 (2)支援企業の採用支援 - 事業状況/採用ニーズ/各種求人要件のヒアリング - 採用人事のみならず経営層との接点もあり - 採用施策や候補者のご提案 - 個別候補者への伝わるべき魅力伝達に向けたフォロー/対応のご提案 (3)その他PJ型業務(ご経験や適性に応じてお任せしたいです。) - 人材紹介事業の事業成長に関わる業務 - データ収集やコンテンツ企画に関わる業務 ご入社時、まずは(1)(2)からスタートしながら、キャッチアップのご状況・適性に応じて(2)のより深いご支援や(3)のPJ型業務もお任せする想定です。また組織拡大に伴い、「マネジメントへの挑戦」上記のほか、今後の事業成長に合わせて、キャリアは拡張していきます。 私たちの目指す世界観に共感していただける方は是非ご応募ください。 ■業務内容 変更の範囲:全ての業務への配置転換の可能性あり ▼仕事のやりがい 【こんな方をお待ちしています】 ・HR業界や人材紹介経験者で、以下のようなポイントにご関心をいただける方 - 「データ・知見」を元に、エンドユーザーファーストなキャリア支援を目指したい方 - 独自の事業アセット×第二創業フェーズの事業を作る/伸ばすことに関心をお持ちいただける方 - 新卒→中途を包含した採用マーケットの変革に関心のある方 ・HR業界の未経験者であっても、中途採用市場や個人のキャリア形成に課題感のある方、それを事業で変革することに関心のある方 ・現状に満足せず、自身を変化させ続けることに前向きな方
■必須要件 以下の(1)〜(4)いずれかのご経験を想定しております。 ただし経験年数よりも、経験の深さやそこで得た学び、スキル、パーソナリティを重視します。 (1)人材紹介の実務経験1年以上 -リクルーティングアドバイザーまたはキャリアアドバイザーの経験を想定 (2)IT/人材/広告などの顧客折衝経験の実務経験2年以上 -法人営業はもちろんカスタマーサクセスや採用コンサルタントなども対象となります (3)戦略/総合/ITコンサルタントとしての実務経験 2年以上 -プロジェクトマネジメント経験や顧客折衝経験がある方を想定 (4)中途採用人事 / RPOとしての実務経験 2年以上 ■求める人物像 ・ミッション/ビジョンへの共感 ・自走力、目標達成意欲が強い ・変化を楽しめる ・人に敬意を持って接することができる
「人の数だけ、キャリアをつくる。」をミッションに掲げ、個人・企業が仕事選びに関するあらゆるデータを利用できるプラットフォームとして3つのサービスを展開しております。 私たちは、すべての個人のキャリアに向き合い、キャリアデータを結集し、多様化する世の中において採用マーケットをアップデートしていきます。
440~620万
「買い物体験」を向上させるECサイト向けマーケティングツールの提案営業。ECサイトやWebサイトを運営する企業に対し、課題とニーズを的確にヒアリングし、改善に向けて提案を実施していきます。 ・セミナーや展示会へ参加いただいた企業様へ電話やメールによる商談日程の確保・対面(orオンライン)での商談・ご提案内容の準備・見積書の作成・製品導入後のフォロー、既存顧客へのアップセル・クロスセルの提案【導入実績】資生堂ジャパン株式会社、株式会社ユナイテッドアローズ、パナソニック株式会社、花王株式会社、株式会社ビームス、株式会社ベイクルーズ株式会社ゲオ、株式会社ヤマダデンキ、三井不動産株式会社
【必須】何かしらの営業経験1年以上 ★営業スキルを磨きたい方、市場価値を高めたい方には最適な環境です★ ★素直で貪欲に目標に向かって努力できる方、大歓迎!★ 【入社後のフォローアップ】 ・OJT担当の先輩社員が1名付き、希望者にはメンター設定も可能です。わからないことや心配事をなんでも相談できる体制を整えています。 ・始めに、先輩社員の商談同席や資料作成などから、製品知識や周辺知識を学んでいただきます。 ・メンバーと協力しながら目標達成を目指すチームワークを重視しています。
■CXソリューションの開発・提供■インターネットメディア事業■コンピュータサイエンス分野における研究開発■人工知能分野における研究開発
400~440万
「買い物体験」を向上させるECサイト向けマーケティングツールの提案営業。ECサイトやWebサイトを運営する企業に対し、課題とニーズを的確にヒアリングし、改善に向けて提案を実施していきます。 ・セミナーや展示会へ参加いただいた企業様へ電話やメールによる商談日程の確保・対面(orオンライン)での商談・ご提案内容の準備・見積書の作成・製品導入後のフォロー、既存顧客へのアップセル・クロスセルの提案【導入実績】資生堂ジャパン株式会社、株式会社ユナイテッドアローズ、パナソニック株式会社、花王株式会社、株式会社ビームス、株式会社ベイクルーズ株式会社ゲオ、株式会社ヤマダデンキ、三井不動産株式会社
【全て必須】・社会人経験1年以上・素直な方、自走力、責任感のある方 ★目標に向かって頑張った経験がある方歓迎★ ★営業スキルを磨きたい方、市場価値を高めたい方には最適な環境です★ 【入社後のフォローアップ】・OJT担当の先輩社員が1名付き、希望者にはメンター設定も可能です。わからないことや心配事をなんでも相談できる体制を整えています。・簡単なサポート業務(電話やメールによる商談の日程調整など)から始めていただきながら、調査、初回提案、資料作成などの経験を通して得意領域を見つけていき、強みのある分野から活躍領域を広げていただきます。
■CXソリューションの開発・提供■インターネットメディア事業■コンピュータサイエンス分野における研究開発■人工知能分野における研究開発
600~1000万
SNS・デジタル領域におけるコミュニケーション戦略の立案・運用 トレンドを踏まえたキャンペーン・コンテンツ企画 顧客との接点設計、ブランド認知・LTV向上支援 大手クライアントとの直取引(75%以上)
広告代理店、広告制作会社、イベント制作会社、PR会社いずれかでの実務経験3年以上
-
650~700万
【顧客】 全国の不動産デベロッパー、ビルダー、管理会社 【商材】 スマートホームサービス『SpaceCore』 【具体的には】 ・自社サービスの新規開拓、案件獲得 ・顧客課題に基づいた戦略的アカウントプランの企画・実行 ・目標達成に向けた計画立案と実行、営業活動のKPI管理 ・メンバーのマネジメント、チームビルディング など(求人ID:383068)
【必須】 ・法人営業経験3年以上(業界不問) ・新規開拓営業経験あり ・マネジメント経験あり(チームリーダー以上) 【歓迎】 ・不動産業界の営業経験(売買・仲介・管理業務) ・スマートホームサービスの営業経験 ・通信ネットワークサービスの営業経験 ・SaaSサービスの営業経験(不動産Techなら尚良) ・代理店営業・パートナーセールス経験
アクセルラボは、スマートホームサービスSpaceCoreを中心に住宅・ホテル・介護施設など全国500社以上の導入実績を誇ります。 確かな技術力と実績に裏打ちされた信頼性が強みで、ユーザーやパートナー企業から高い評価を得ています。 住宅だけでなく、ホテルや介護施設、店舗など多様な分野にサービスを展開しており 社員は幅広い領域でIoT技術を活かすことが可能です。 技術・企画・運用など多角的に関われる環境が整っており専門性を磨きながら成長できます。
500~600万
引越し比較サービスを展開する当社にて、法人顧客とのパートナーシップ構築や営業戦略の推進をお任せします。 【具体的には】既存顧客約50社との折衝を中心に、品質管理や営業プロセス改善、費用対効果最大化の提案を行います。新規開拓は1割程度で、マーケット分析やオペレーション改革にも関与。将来的にはチームの中核を担い、事業企画や新サービス開発にも携わることが可能です。クロスファンクショナルな連携を通じ、業界課題解決に挑戦できます。
【必須】■法人営業のご経験をお持ちの方【魅力】■年間休日128日で、残業は月平均20時間程度でワークライフバランス良好です。■営業だけでなく事業企画や新サービス開発にも関与できる成長環境です。■業界最大 級の引越し比較サービスを軸に、新規領域開拓で事業成長を加速中です。【業務内容(補足)】■主な顧客は全国の引越し業者(大手企業~中小企業・零細企業まで規模問わず)です。※約100社(2024年8月時点)■配属予定部署では引越し比較サイトを中核としながら、引越し後の新生活領域や、ピアノ買取査定比較・生命保険資料請求サービスといった生活関連のメディアを複数管轄しており横断的に担当しています。
■比較サイト「ズバット」「保険スクエアbang!」などのサイト運営 ■保険代理店事業 ■広告代理店事業
700~1200万
【職務内容】 同社は日本発のGPUクラウドサービスを提供する企業です。 計算力を通して、世界のイノベーションを切り開いていくことを目指しております。 自社設計のGPUデータセンターを運営し、次世代インフラの構築に取り組んでいます。 経済産業省をはじめ、様々な業界からのバックアップを受け、クラウドサービス事業は急成長中です。 【具体的には】 ・ 営業組織の統括:営業チームの目標設定、進捗管理、成果分析 ・ 営業戦略の立案と実行:市場分析を基にした営業戦略の策定と推進 ・ チームマネジメント:営業メンバーの育成、モチベーション管理、パフォーマンス向上施策の実施 ・ 既存顧客企業との関係強化および新規顧客の開拓 ・ 顧客企業向けの製品・サービスの提案 ・ 顧客企業のニーズを分析し、それに応じた価値の提供 ・ 販売戦略の立案と実行、売上目標達成のための施策の実施 ・ 業界トレンドや競合分析を通じて、営業活動の改善 ・ 社内の営業チームやマーケティングチームと連携し、プロモーション活動をサポート ・ GPU事業 ・ 事業内容:自社設計GPUデータセンターの運営及び日本発のGPUクラウドサービスを運営(求人ID:384286)
【必須】 ・営業組織のマネジメント経験:2~3名以上の営業チームを率いた経験 ・チーム営業にて大きな成果をあげたご経験 ・エンタープラスイプライズセールスのご経験 ・基本的なITリテラシー(チャット、メール、web会議ツール等) ・コミュニケーションスキル:社内外の関係者と円滑に連携できる能力 【歓迎】 以下の経験や知識をお持ちの方は、さらに活躍の場が広がります ・IT、クラウドサービスのセールス経験 ・営業戦略の立案・実行経験 ・営業チームに関する事業計画の策定・営業チームに関する予実管理 ・営業メンバーの育成や教育課程の整備に関する知見 ・スタートアップ企業での職務経験・ITベンダ、SIerなどとの強いコネクション
同社は、日本最大級のGPUデータセンターを運営しており、GPU事業を展開している企業です。 2025年7月には豊田通商株式会社からの資金調達を実施し、GPU事業の国内外での展開をさらに加速させております。 ◇GPU事業 ・GPUデータセンターの運営 ・GPUクラウドサービス「GPUSOROBAN(GPUソロバン)」の提供 ・GPUデータセンター施工コンサルティング、ハウジング、運用代行
450~600万
女性特有の健康課題を解決する体験型研修「ピリオノイド」を中心に、企業の健康経営やダイバーシティ推進を支援する法人営業です。導入実績は270社以上、働く世代の健康課題解決に直結するサービスを提案。 【具体的な業務内容】 ■法人向け提案営業(人事・総務・ダイバーシティ推進部門など)■課題ヒアリング・研修プログラム提案・商談■導入後フォロー(実施調整・結果報告・追加提案)■展示会・セミナーでの案内・反響獲得■社内他部門との連携による運営体制構築 ※営業活動に加え、サービス改善や新規施策にも関与できる裁量あるポジションです
【必須】法人営業経験(業種不問・3年以上) 【歓迎】IT・広告・人材など無形商材の提案経験/ダイバーシティや健康経営など社会的意義ある事業に共感できる方 【魅力】■社会貢献性:働く人の健康課題を解決し、企業の生産性向上に寄与 ■成長フェーズ:M&Aによる事業拡大を推進中。攻めの採用で事業を一緒に創るチャンス ■一貫サービスの強み:医療機関を含むグループ体制で、予防から治療まで幅広いソリューションを提供 ■裁量の大きさ:営業だけでなくサービス改善・新規施策にも関与可能 ■強固な基盤:330社以上の顧客、マイナビとのパートナーシップ
■オンライン健康支援事業 ■オンライン禁煙プログラム ■オンライン特定保健指導■オンライン重症化予防事業 ■女性の健康支援事業 ■メンタルヘルス事業 ■かかりつけ保健師事業