RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【東銀座】SNSマーケティング担当/2593

448~560

学校法人角川ドワンゴ学園

東京都中央区

職務内容

職種

  • 学校事務/大学事務/教務事務

  • 広告運用

  • 広報/PR

仕事内容

  • 戦略立案
  • 戦略提案
  • 分析
  • 広告運用
  • マネジメント
  • 制作
  • 広告制作
  • 教育

学校法人角川ドワンゴ学園が運営するN高等学校・S高等学校・R高等学校(以下、 N高グループ)、N中等部の魅力を、SNSを通じてより強力に発信していくため、この度SNSマーケティング専門チームを今年度、新設しました。 そこで今回、即戦力としてSNS運用の実務を担っていただくと同時に、チームとして機能するための仕組み化や業務プロセスの構築など、組織の立ち上げフェーズから中核としてご活躍いただける方を募集します。 デジタルネイティブである中高生やその保護者に対し、戦略的なSNSコミュニケーションをゼロから構築していく、非常にチャレンジングなポジションです。 ■業務内容 学園(N高グループ・N中等部)の公式SNSアカウント(X, Instagram, TikTok, LINE, YouTube等)の運用を通じて、学園のブランド認知向上と入学検討者のエンゲージメント最大化をミッションとします。 ・各SNSプラットフォームの運用戦略立案と実行。 ・KGI/KPIの設計と、それに基づく年間・月間のコンテンツカレンダーの作成。 ・各SNSのトレンドやアルゴリズムを考慮したコンテンツの企画。 ・学園の魅力を伝える多様なコンテンツの企画・制作及び、ディレクション。 ・各SNSのインサイトデータを分析、レポーティングと改善提案。 ・効率的かつ安定的にSNS運用を行うための業務フローの設計・標準化。 ・コミュニティマネジメント(コミュニケーション推進と運用ルール策定等) ・その他、SNS広告や関連部署との連携したSNSキャンペーンの企画・実行など ■ポジションの魅力 最先端の教育コンテンツ: 「N高グループ」「N中等部」という先進的でユニークな教育コンテンツを題材に、世の中の注目度が高いSNSマーケティングに携われます。 若年層へのダイレクトな発信:日本のデジタルネイティブ層(中高生)に直接リーチし、その反応をリアルタイムで感じながら施策を推進できます。 裁量とスピード感:学園の「顔」となるSNS運用について、データに基づいた戦略的な提案をスピーディーに実行に移せる環境です。 <求める人物像> ・トレンドキャッチ力:中高生のトレンドや各SNSの新機能に常にアンテナを張り、業務に活かそうとする好奇心旺盛な方。 ・企画力と実行力:「バズ」と「ブランドセーフティ」のバランスを取りながら、ターゲットに刺さる企画を考え、形にできる方。 ・分析的思考:数値やデータを冷静に分析し、感覚論ではなく論理的に改善策を導き出せる方。 ・共感と柔軟性:学園の理念に共感し、生徒や保護者の視点に立ち、柔軟なコミュニケーションが取れる方。

求める能力・経験

  • 広告企画
  • 分析
  • 広告運用
  • 制作ディレクション
  • 制作
  • 教育
  • Instagram
  • 広報

【学歴】大学卒業以上 【求める経験・能力・スキル】 <応募資格(必須)> ・事業会社または支援会社におけるSNSアカウント(BtoC)の運用実務経験(目安:3年以上) ・X, Instagram, TikTok, LINE, YouTube のうち、いずれか複数のプラットフォーム運用経験 ・SNSコンテンツ(動画・画像・テキスト)の企画および制作ディレクション経験 ・SNSのインサイト分析に基づき、運用改善(PDCA)を推進したご経験 ・中高生など若年層のトレンドやSNS上のカルチャーに対する高い感度と理解 ・年間に10日程度、休日出勤対応が可能な方(撮影対応のため、振替休日を取得いただきます) <応募資格(歓迎)> ・TikTokまたはYouTube Shorts/Instagram Reelsの企画・運用で成果を出したご経験 ・SNS広告の運用またはディレクション経験 ・Adobe Creative Cloud、Canva等の基本的な操作スキル ・教育業界または若年層向けサービスでのマーケティング・広報経験 ・インフルエンサーとのタイアップ企画の経験

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

448万円〜560万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

フレックスタイム制

有 コアタイム (11:00〜15:00)

残業

有 平均残業時間: 15時間

残業手当

休日・休暇

123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

その他

※年10日程度、土日祝の出勤あり(その際は、別日に振替休日/代休を取得)

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

年収 4,480,000円〜 5,600,000円   基本給 280,000円〜 350,000円 想定平均残業時間 15時間/月 想定残業時間込みの年収 4,871,308円~6,089,132円 ※ ご入社時期、評価、業績により夏季・冬季賞与額が変動いたします。 年度途中で入職された場合は、賞与の標準支給額は月割りで算出されます。 4月・5月・6月入社の場合、評価対象期間 (前年10月〜当年3月まで)の勤務がないため、初年度の6月の賞与はございません。 10月・11月・12月入社の場合、評価対象期間(当年4月〜当年9月まで)の勤務がないため、初年度の12月の賞与はございません。 ※上記はあくまでも目安の金額であり、ご経験や評価によって上下する可能性があります 【残業代】有 ※残業代・割増賃金は全額支給 【各種手当】役職手当、育児手当など 【給与形態】月給制

勤務地

配属先

転勤

当面無

東京事務所

住所

東京都中央区

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

備考

※セミリモートワーク。 業務内容に応じて、勤務地への出勤が発生。(今後フル出勤となる可能性あり) ※インターネット環境や周囲の音が入らない空間などリモートワークを行う環境はご自身でご準備いただきます。 ※年数回程度出張が発生する可能性あり

制度・福利厚生

制度

リモートワーク可 U・Iターン支援

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

【賞与】年2回(6月、12月)※初年度の賞与に関しては、規定による。 【昇給】年2回(6月、12月)※法人の業績、社会情勢、人事制度に則り行う 【通勤手当】有(上限5万円まで/月) 【健康保険】有 【厚生年金】有 【労災保険】有 【雇用保険】有 【退職金制度】無 【定年退職制度】有(60歳)再雇用制度 有(65歳までOK) 【その他福利厚生】 社会保険完備 日本私立学校振興・共済事業団(健康保険・年金) 交通費支給(月額5万円まで) 健康診断 役職手当 育児手当 年次有給休暇(入職日に付与) 有休奨励日 リフレッシュ休暇 ライフイベント休暇 裁判員休暇 介護・看護休暇 弔事休暇 再雇用制度(定年60歳、65歳までOK) MVP表彰制度 社員紹介制度 ジョブローテーション制度(転勤あり) ※社内規定あり

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【オープンポジション】コーポレート/日本を代表するグローバル企業の管理部門

    490~1330

    株式会社日立製作所東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    日立製作所のコーポレートとして広くご活躍可能性を検討させていただくオープンポジションとなります。人事・経理・調達・広報など現在公開中の求人の中からご提案します。 ■キャリア採用サイト https://www.hitachi.co.jp/recruit/career/index.html ■募集職種一覧 https://hitachi.jposting.net/joblist/ ■日立製作所の職種について https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/recruit_info/jobcategory.html

    求める能力・経験

    【必須】人事・経理・調達・広報のいずれかのご経験2年以上 ※運用だけでなく、一人称で自ら考え業務を回してこられた方がマッチします。 グローバル企業・日立の変革を、経営の中枢から牽引するダイナミズムが最大の魅力です。IT・OT・製品を擁する「社会イノベーション事業」を横断的に支える管理部門は、唯一無二の存在です。 世界規模の社会課題解決に直結するビジネスをリードし、専門性で「One Hitachi」の未来を創るやりがいと社会的意義を感じられると思います。

    事業内容

    ■情報通信システム、電力・産業システム、民生機器など、  社会の様々な領域で技術力を活かした製品やソリューションを提供 ■事業領域:IT、モビリティ、ライフ、インダストリー、エネルギー、研究開発

  • 企業ダイレクト

    【広報・PR担当/リーダー~マネージャー候補】戦略策定から発信まで

    700~1100

    GMOペイメントゲートウェイ株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    事業拡大に伴いプロダクトもグループ会社数も増えており、発信すべきテーマや伝えたい価値は確実に広がっている一方で、リソースが追いついていない状況です。ステークホルダーとのコミュニケーション量・質とも に増やすべく、広報・PRのリーダー~マネージャー候補を募集します。 【詳細】◆広報施策の立案・実施◆採用広報、新規事業・新サービスPR 【魅力】◆BtoB広報の新たな形への挑戦◆広告企画・実施、記事コンテンツ作成など、プレス・取材対応以外も幅広く経験可能◆広報部門は副社長直属の部門のため、副社長と頻繁に対話でき経営視点での業務関与や戦略立案に関わることができる

    求める能力・経験

    【必須】■広報実務経験(プレスリリース作成、プレスリリース配信とその後のメディアアプローチ、記者とのやりとりによる取材獲得、取材対応、役員・社員の取材調整等)■チームやプロジェクトをまとめ、推進し た経験(規模や役職不問)■業務または日常的にAIツールを活用し、情報収集・文章作成・整理などを効率化した経験

    事業内容

    総合的な決済関連サービス(クレジットカード/コンビニ収納/電子マネー/Pay- easy等)及び金融関連サービス

  • エージェント求人

    【西葛西】俳優・映画専門学校の学生募集担当◆イベント企画・学校説明会など/滋慶学園G/未経験歓迎

    350~500

    • イベント企画
    • クリエイター
    • リーダー
    • プロジェクト
    • イベント運営運用
    • 広報
    • 顧客折衝
    • CG
    • 教育
    • 制作
    • 学生募集
    • 映画
    • マネジメント
    • 営業
    • 販売
    学校法人滋慶学園東京都江戸川区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 ◇◆顧客折衝経験活かし学校の広報活動を推進/俳優・映画・映像・CG・デジタルクリエイター・美術セット・造形のプロを育成する学校/リーダーレベルから学校責任者までステップアップ可能◆◇ ■業務概要: 東京俳優・映画&放送専門学校にて、学生募集のための学校広報活動全般をお任せします。 ■具体的には: ◇オープンキャンパス・体験入学などイベントの企画運営 ◇高等学校への広報活動・ガイダンス・説明会実施 ◇学校案内等の印刷物・DM制作 ◇学校HP企画・SNS更新・ブログ作成 ◇募集媒体検討 ◇外部業者とのディレクション業務 ◇高校生等の入学希望者向けのイベント企画~運営 ◇学生カウンセリングなど ■キャリアパス: リーダーレベルから学校責任者などへのステップアップも可能です。 また、自身の適性を活かし、教務だけでなく・広報・キャリアセンターなどへのジョブチェンジにもチャレンジできます。 ■東京俳優・映画&放送専門学校について: 俳優・映画/映像・CG・デジタルクリエイター・美術セット/造形のプロを育成する学校です。 <産学連携教育システム> 在校中にプロの現場を経験し、実践力を身につけることができます。 企業から寄せられるプロジェクトは年間100件以上、本物の実践力は、プロと共に現場で働く経験をしてこそ身につくもの。学生全員が十分な経験を積むことのできる機会を用意しています。

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 <職種未経験歓迎・業種未経験歓迎> ■必須条件: ・社会人経験3年以上 ・営業や販売などの顧客折衝経験がある方 ■歓迎条件: ・リーダ―、チームマネジメント経験者

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    CMO直下/Webマーケティング責任者募集】 / カウシェ

    500~900

    • マネジメント
    • プロジェクト
    • MA/CRM施策
    • PC/Web
    • CM/テレビ広告
    • マーケティング
    • 資金調達
    • 提案
    • 新規顧客
    • プロジェクトマネジメント
    • Web広告
    • プロダクトマネージャー
    • マネージャー
    • 予算策定
    • 事業計画
    • レポーティング
    • 広告運用
    • 分析
    • ゲーム
    • EC
    • 契約交渉
    • 課題/ボトルネック特定
    • プロジェクト推進
    • TikTok
    • 価格交渉
    • 契約締結
    • データ分析
    • 戦略立案
    • SQL
    カウシュ東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    募集背景 カウシェは2025年5月15日に累計400万ダウンロードを突破し、よりお得に楽しく日常の買い物ができるサービスとして事業を拡大しています。 この勢いをさらに加速させるため、直近の資金調達で累計調達額は約46億円に到達しました。 これにより、マーケティングへの大型投資が可能となり、2025年7月1日からはTVCMもスタート。サービスグロースに向け、攻めのプロモーションを次々と展開しています。 この度募集する本ポジションは、カウシェをさらに多くの人に届けるための新規ユーザー獲得のキーパーソンです。 アドプランニングやプロモーション施策といったデジタルマーケティング戦略の立案から実行までを一貫してお任せします。 広告領域にとどまらず、アプリ内施策など、他部署と連携しながら多角的なアプローチで新規顧客拡大に貢献できるため、幅広い経験とスキルを活かせます。 既存のやり方に縛られず、新しいチャレンジをしたいマーケターにとって、最高の環境です。 プロダクトの特徴 カウシェは発見型ソーシャルECアプリです。 発見型ECとは、従来の「ほしいものを検索して買う」検索型ECとは真逆で、「なんとなく眺めているなかで、ほしいものを発見して買う」という体験を提供するECを指します。 セール商品との偶然の出会いや、レビュー・クエストなどの参加型機能を通じて、買い物が「単なる購入」を超えて感情を動かす体験になる場をつくっています。 2025年5月15日に累計400万ダウンロードを突破し、ユーザーは全国にまんべんなく広がっております。特徴的なのは、これまでECをほとんど使ったことがない40〜50代の女性に多く利用いただいてる点です。 「カウシェファーム」という作物育成ゲームや、「みんなの投稿」という投稿機能など、日常的に楽しめる要素が豊富にあることが強みとなっており、1日平均30分・月20日以上という高い頻度で利用していただいているユーザーが多く、これまでのECユーザーとはまったく異なる行動が生まれています。 プロダクトの目指す世界 カウシェは「日常に楽しさを」をミッションに、「新しい生活圏のカタチ」をつくります。 検索と最適化に寄りがちなECでのお買い物体験に、発見や偶然、ほどよいにぎわいといった人間らしい豊かさを取り戻すことが狙いです。ふらっと立ち寄れば気になるものが見つかり、知人の姿に安心し、つい滞在したくなる。駅前や商店街のように、人が自然と集まり生活のリズムに溶け込む拠点を、ソーシャルとエンタメとコマースの掛け算で形にします。情報収集も遊びも買い物も同じ動線の中でゆるやかにつながり、作業となってしまっていたお買い物はいつしか楽しみへと変わります。 具体的な業務内容 ・事業計画に基づいた新規ユーザー獲得のための予算策定やKPI設計 ・Web広告(リスティング、SNS、ディスプレイ等)のプランニング〜運用改善 ・各種計測ツールやファネルデータを活用した広告効果・顧客行動の分析 ・分析結果に基づく施策の立案と改善サイクルの推進 ・広告バナー・LPなどのクリエイティブディレクションやコミュニケーション設計(CTR/CVR改善含む) ・施策全体におけるプロジェクトマネジメント(関係各所との連携、進行管理、レポーティング等) ・マーケ側と連動したアプリ内キャンペーンの施策立案・ディレクション 以上のような業務を遂行するため、プロダクトマネージャー中心にマーケ職外の多くのメンバーと協業します。 ※ご希望や適性に応じて、以下の領域にも横断的に関与可能です。 ・CRM施策の企画・運用(LTV最大化を目的としたリテンション戦略) ・プロダクトサイドとの連携によるユーザー体験の改善提案 ・ TV CMを中心としたマスマーケティング施策立案 ・ユーザーセグメントに基づく戦略的アプローチ設計 仕事の魅力(身につくスキル、得られる経験など) ・単月で数千万円規模での運用をインハウスで行っており、広告運用額が大きいため1人当たりの裁量も必然的に大きくなります。 ・運用について裁量権を一任しているためご自身の介在価値を出しやすく、試行錯誤を重ね工夫することで成果を出しやすくなります。 ・単純な運用だけでなくどこに予算を置き配分すれば事業がグロースするのか、プロダクトサイドと送客方針を連携することなどが常に求められるため、事業全体を伸ばす視点が身につきやすいのも特徴です。 ・獲得広告だけでなく認知広告も今後さらに展開していくため、幅広いマーケティングスキルを身につけられる点も魅力です。

    求める能力・経験

    必須スキル ・toC向けアプリのアプリ広告 (Google、Meta、TikTokなど) の運用経験・計測周りの知見 ・事業会社もしくは代理店において、月間1,000万以上の規模でのWEB広告の実運用 及び 改善に携わったご経験 (3年以上) ・データ分析スキル(データの集計や基礎的な統計スキル。SQL知識、ユーザー行動の分析計経験があるとなお可) 歓迎スキル ・スタートアップ・ベンチャーでの業務経験 ・TV CMをはじめとした認知目的の広告の運用経験 ・能動的に課題特定し、特定のKPIを大きく向上させたご経験 ・プロジェクト推進・調整経験:部門横断型プロジェクトの推進、および多様なステークホルダーとの調整経験 ・価格交渉、契約締結、商品戦略立案の実務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【SmartHR】広報(社外広報スペシャリスト)(年収〜1,050万)

    467~1050

    株式会社SmartHR東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集背景 広報活動の強化のため、新たに広報担当者を募集します。 SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供してきました。 そして今、私たちは働くすべての人を支える「人的資本経営プラットフォーム」への進化、5年で5倍のARR1000億を2030年の目標として掲げ、 その前段として給与計算機能の自社提供を開始するなど、「人事給与基幹システム」へと変化しています。 私たちの事業は、人事労務の効率化に留まらず、組織と個人の、そして社会のwell- workingを推進するものです。 広報では、この意義深い取り組みと「SmartHR」というプロダクトが持つ革新性、そして私たちのカルチャーをより多くのステークホルダーに届け、 当社が未来の働き方のスタンダードをつくりだすことを目指しています。 大きな転換期を迎えている今、私たちはCEO直下のポジションで、ともに長期の視点で戦略を立て、広く社会へメッセージを発信できる広報の仲間を募集しています。 単なる情報発信に留まらず、事業戦略・人事戦略と連動した広報戦略の立案から実行まで、 裁量と責任を持って推進することができます。社会課題解決を目指す私たちのミッションを深く理解し、その信念やプロダクトの価値をあらゆるステークホルダーに届けていく。 「well-working」な社会の実現を加速させる最前線で、私たちと共に働きませんか? この挑戦を、あなたの手でリードし、SmartHRの歴史を共に創り上げていく仲間をお待ちしています。 ■職務内容 SmartHRの広報の戦略立案と実行に携わっていただきます。 クラウド人事労務ソフトとして始まった「SmartHR」が「人事給与基幹システム」へと成長を遂げました。 これまでよりも広範かつ成熟したプレイヤーの多い市場で存在感を示すことは決して容易ではありません。 バックオフィスを統合するプロダクトとして高い価値を示すための効果的なPR戦略を立案・実行し、さらに企業としても信頼感を得るための訴求が必要です。 また、近い将来「人的資本経営プラットフォーム」へと進化するためには、先ず以って社会にデータに基づいた人的資本経営を行うことの重要性が理解されていなければなりません。 SmartHRの事業拡大と社会貢献の歩みは加速していますが、その魅力や可能性を社会へ伝え、ミッションの実現をより力強く後押しする広報の力は、未だ発展途上にあります。 私たち、SmartHRの広報組織がこれまで以上に巨大な市場を相手取るには、BtoBを中心とした豊富なPR経験、柔軟な思考力、そして何よりも高い実行力が足りていません。 ご入社後は広報担当者として、課題の特定からトピックスの選定、企画立案、実行まで一貫してご担当いただきます。 ステークホルダーとの良好な関係構築を目指し、広報における幅広い業務に挑戦いただきます。 【業務内容】 ・経営戦略を加速させるための広報・PR戦略の立案 ・ウェブメディア・新聞・TV・雑誌などへの企画提案や取材対応 ・メディアイベントや動画コンテンツ、オウンドメディア記事の企画・制作 ・プレスリリースの企画・執筆 ・公式SNSの運用 ・危機管理

    求める能力・経験

    ■応募資格(必須) 以下いずれかのご経験 ・3年以上のPR会社でのクライアントのPR / ブランディングの実務経験 ・3年以上の事業会社でのPR / ブランディングの実務経験 ・3年以上のメディア(報道機関)での実務経験 ■応募資格(歓迎) ・BtoB事業の広報経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・報道機関(や調査機関)とのコミュニケーションスキルおよび経験 ・PR人材の育成経験 ・広報業務に活かせる他職種の経験 ・社内外ステークホルダーとのフラットなコミュニケーションスキル ・マルチタスクに物事を進めることができる方 ・臨機応変かつ柔軟に物事を考え、対応できる方 ・豊富なメディア関係者との人脈を持ち積極的なコミュニケーションが取れる方 ・SmartHRのミッション・バリューへの強い共感

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    WEBマーケティング( ECモール担当/ジュニアクラス)

    420~800

    株式会社MTG東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 同社は、EC事業において業界をリードするメーカーです。 同社では、楽天やAmazonなどのECモールにおける販売戦略や施策の立案・実行、 オペレーション業務全般を担当する人材を募集しています。 業務内容は、KPI分析や改善施策の実施、市場分析に基づく販売戦略の検討、 店舗や商品ページの改善、ECモール担当者との折衝など多岐にわたります。 独立採算制を敷いており、自部門のPL管理を経験できるため、経営視点や会計スキルを養うことができます。 【具体的には】 ・ ECモールの販売戦略や施策の立案・実行 ・ オペレーション含む運営業務全般 ・ KPIの分析や改善施策の実施 ・ 市場分析や販売戦略の検討と実行 ・ 店舗や商品ページの改善立案・実行 ・ ECモールプラットフォーム担当者との折衝・交渉(求人ID:342284)

    求める能力・経験

    【必須】 ・計数管理経験(KPI管理・予算管理)コツコツとした地道な作業を苦にしない) ・PCスキル(Excel、PowerPoint等) ・マルチタスクでの処理経験 ・Web業務経験 ・正社員3年以上 【歓迎】 ・ ECモール業務経験 ・ WEBクリエティブ制作ディレクション経験

    事業内容

    同社はHEALTH、BEAUTY、HYGIENEブランドを展開し、EC市場、サロン市場、リテールストア市場、グローバル市場へ、それぞれの商品・サービスをお届けしています。ECや通販、百貨店、美容室など販路は多岐。ReFaブランドではヘアケア商品、消耗品の販売が伸びております。代表ブランドとしては、「SIXPAD」「ReFa」「NEWPEACE」です。

  • エージェント求人

    【GOアプリ】マーケティングオープンポジション

    600~2000

    • 予算管理
    • データ分析
    • CM/テレビ広告
    • メディア
    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • マーケティング
    • マーケティング施策実行
    • メディアプランニング
    • 効果検証
    • 広告運用
    • マーケティング戦略策定
    • マーケティング施策選定
    • マーケティング施策効果検証
    • デジタルマーケティング戦略策定
    • SEO
    • SNS広告
    • SNS運用
    • 広告企画
    • 広告運用改善
    • 資料作成
    • データ集計
    • パートナー
    • ブランド戦略策定
    • 事業戦略立案
    GO株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    この5年で、タクシー利用者にとって、「タクシーアプリ」はなくてはならない存在になってきました。 コロナ禍によってタクシー乗務員数が大きく減少し、タクシー不足が叫ばれる中で、タクシーアプリの普及が乗りたい人と車両の効率的なマッチングを実現し、人々の移動の足を支えてきました。 「どうする?GOする!」のキーフレーズでお馴染みの、竹野内豊さん演じるGOのTV CMは、コロナ禍真っ只中のタクシー利用が大きく減少していた時代に生まれ、タクシー利用シーンにまつわる様々な「あるある」をベースに、タクシーの利用喚起と、その際に『GO』を想起していただくことを目的に制作され、この5年の間に、多くのお客様の支持のもと、日本におけるタクシー利用の利便性の向上に貢献してまいりました。 また、TV CMに加え、タクシー車体ラッピング広告、デジタル広告などを組み合わせたマーケティングミックスによって、急速なサービス認知の拡大と、利用の浸透を実現してまいりました。 しかしながら、日本におけるタクシーアプリの浸透率は20%にも満たず、未だ大きく白地を残している状況です。急速に変化していく市場の環境を捉えながら、マーケティングを通じて移動領域における社会変革を生み出していく仲間を募集しています。 GO Inc.の手掛けるtoC向けタクシーアプリ事業に関して、マーケティング実務を推進するマーケティングディレクターを募集いたします。 プロジェクトベースで多数の施策が進行する中で、一連の施策の進行管理・社内、社外のステークホルダーとの調整や交渉を通じて、施策の成功を支援いただきます。 適切な予算管理のもと、コミュニケーションの設計やクリエイティブ制作管理、施策結果の分析・振り返りによる改善や次の施策に向けた提言を行うなど、多様なマーケティング実務を担っていただきます。 【具体的な業務内容】 プロモーション戦略に紐づく複数の施策の進行管理 TVCM / OOH / デジタルなど様々なチャネルを活用したGOユーザ獲得施策の実行管理 データ分析に基づく効果検証や、施策のチューニングの実行管理 広告代理店との折衝 予算執行適正化のための対外的な費用交渉・調整 【求める経験・スキル】 事業会社または広告会社でのマーケティング関連業務の経験(3年以上) マーケティング施策実行のためのPM経験(3年以上) マーケティング施策実施にあたり、社外パートナー(代理店など)とのフロント担当経験(3年以上) 【歓迎する経験・スキル】 マーケティング上の課題を解決するための施策を立案し、実行まで遂行した経験 自ら資料を作成し、社内外へ提案/説明を行った経験 広告媒体のメディアプランニングを行い、掲載業務を行った経験 複数人を巻き込んだプロジェクトの進行管理の経験 データ集計・分析とそこからの課題発見・改善の経験

    求める能力・経験

    【求める経験・スキル】 事業会社または広告会社でのマーケティング関連業務の経験(3年以上) マーケティング施策実行のためのPM経験(3年以上) マーケティング施策実施にあたり、社外パートナー(代理店など)とのフロント担当経験(3年以上) 【歓迎する経験・スキル】 マーケティング上の課題を解決するための施策を立案し、実行まで遂行した経験 自ら資料を作成し、社内外へ提案/説明を行った経験 広告媒体のメディアプランニングを行い、掲載業務を行った経験 複数人を巻き込んだプロジェクトの進行管理の経験 データ集計・分析とそこからの課題発見・改善の経験

    事業内容

    タクシー事業者等に向けた配車システム提供などモビリティ関連事業

  • 企業ダイレクト

    マーケティング・ブランディング・広報の戦略立案・実行

    500~640

    東京共同会計事務所東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    マーケティング・ブランディング・広報機能強化のため、メンバーを増員します。中長期的にはマーケティングチームとして、組織的にマーケティング業務を行えることを目指します。 【具体的な仕事内容】■顧客情報の一元管理■コンテンツ企画・作成■コラム記事/事例紹介/調査レポートなどのダウンロード資料(構成案の検討や、ライターとの調整、校正確認、サイトへの公開など)■セミナー(現場の開催サポート(会場探しや会場との交渉や準備、サイトや広告を利用した発信など))■メルマガやSNSでの発信■MAツールを利用した分析■社内インタビュー、社内ポータルへの掲載

    求める能力・経験

    【いずれか必須】■企業内でのマーケティング(企画・戦略立案含む)職経験者(2年以上)■マーケティングコンサル会社、WEB広告代理店などでのディレクション含む、マーケティングの経験者(2年以上) ■企業内での広報(企画・戦略立案含む)職経験者(2年以上)でマーケティング業務にチャレンジしたい方 【求める人材像】 ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方 ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方

    事業内容

    会計・税務コンサルティング/バリュエーション業務/デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務/フィナンシャル・アドバイザリー業務/ビークル管理業務

  • エージェント求人

    【グロースマーケティング責任者:在宅勤務週1利用可】4兆円市場への挑戦!

    600~1100

    • Instagram
    • 戦略立案
    • SNS広告
    • 広告運用
    • マーケティング
    • コンテンツマーケティング
    • SEO
    • Web/ITサービス
    • 医療/ヘルスケア
    株式会社Medical Shift東京都文京区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 当社のマーケティングチームにて、ディスプレイ・SNS広告運用を軸に、 クリエイティブディレクションまで担うグロースマーケティング責任者候補を募集しています。 デザイン経験は必須ではありませんが、動画/バナー制作におけるディレクション経験を活かし、 広告運用とクリエイティブの両輪で成果を最大化していただきます。 ●具体的な業務内容 - ディスプレイ広告、SNS広告(Instagram / TikTok 等)の運用 - 広告効果を高めるための動画・バナー等の クリエイティブディレクション - KPI 設計・改善、ターゲティング戦略の立案・実行 - GTM、GA4、BigQuery 等を用いたデータ分析と意思決定支援 - 広告運用成果のレポーティングと改善サイクルの推進 - チームや外部パートナーとの連携・進行管理 - 将来的には、事業全体のマーケティング戦略立案およびメンバー育成

    求める能力・経験

    ■歓迎スキル -Webサービス/アプリのマーケティング経験 -マーケティングオートメーションツールの導入・運用経験 -SEO/コンテンツマーケティング/CRO の知識や経験 -スタートアップや新規事業立ち上げの経験 -チームマネジメント・メンバー育成の経験 -英語力(海外事例調査・活用など) ■求める人物像 -当社のミッション「アイデアとテクノロジーで医療に携わるすべての人を幸せにする」に共感いただける方 -未整備な環境を楽しみ、自ら課題を発見・解決に動ける方 -週単位で高速 PDCA を回し、結果にこだわり続けられる方 -広告運用にとどまらず、LTV やリピート率まで含めた事業成長を考えられる方 -医療や法規制など未知の領域にも積極的に学び、キャッチアップできる方 -困難な課題にも粘り強く取り組み、最後までやり遂げられる方 -チームワークを重視し、オープンなコミュニケーションを大切にする方

    事業内容

    スマイルモア矯正、Dental Match、Harwell(ハーウェル)、医院向け集患サポート 歯科レントゲン画像のAI説明システム、

  • エージェント求人

    【WJG】BtoBマーケター

    500~800

    • メディア
    • プロジェクト
    • リード獲得
    • 新規事業
    • イベント企画
    • MA/CRM
    • 医療/ヘルスケア
    • MA/CRM施策
    • マーケティング
    • Web広告
    • リードナーチャリング
    • リードジェネレーション
    • リード創出/アポ獲得
    • セミナー/講演会実施
    • イベント運営運用
    • メールマガジン配信
    • 新規事業立案
    • 広告運用
    • 広告運用改善
    • リスティング広告運用
    • KGI/KPI設定
    • KPI設定
    • 店舗
    • 商品企画
    • 法人営業
    • ディスプレイ広告運用
    • 店舗開業
    • 店舗開発
    • 店舗運営
    • ブランディング
    エムスリー株式会社(東証PRIM 証券コード2413)東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】 従業員の健康を増進し企業価値の向上を目指す「健康経営」の注目度は年々増加しており、経済産業省の資料によると、毎年20%程度参加企業が増えています。ホワイト・ジャックプロジェクトでは、2022年から健康経営支援サービスの展開を開始し、さらに事業を加速させていくステージに突入しています。エムスリーのミッションに共感し、巨大成長市場のリーディングカンパニーとなるための新規事業を企画・推進したい方を募集しています。 【ミッション】 今後の重点領域である「未病・予防医療分野」におけるエムスリーのプレゼンス・提供価値を最大化する 【所属:ホワイト・ジャック・ブースト グループ】 ホワイト・ジャック プロジェクトは、これまでの疾患の治療に加え、予防領域に取り組むことでより川上からエムスリーのミッションを達成する取り組みです。我々の事業部では、グループ各社とのシナジーにより、付加価値が高い真の健康経営を実現するため当社でしかできないユニークな新しいサービスや事業を生み出す集団を目指しています。 【担当内容】 ◎広告・メディア等を活用した新規リード獲得施策の推進 ◎セミナー等のイベントやメルマガを活用したCRM施策の推進 ◎獲得リードから有効商談を生み出すための営業連携推進等 【同ポジションの魅力】 ◎エムスリーグループ全体の豊富なアセットを活用し、社会的意義の大きい「未病・予防医療」に関わるサービス推進が可能 ◎経験豊富なマーケティングメンバーに加え、創業者を含む経営層からもフィードバックを受けながらPDCAを回すことが可能 ◎今後20年のデファクトプラットフォームを自ら作るプロジェクトへの参画。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ◎目標達成に向けて継続的に改善を繰り返してきた方 ◎以下のいずれか1つ以上の経験をお持ちの方  - 法人営業経験  - 何かしらの企画経験(経営企画・商品企画・サービス企画・事業企画等)  - 店舗の新規出店や管理・運営経験  - マーケティング業務経験 【歓迎要件】 ◎新規サービスの企画~立ち上げの経験 ◎自社サービスのKPI設定~PDCA実行の経験 ◎既存サービスの改善・リブランディングの経験 ◎Webマーケティング(広告・サイト改善等)による新規獲得 ◎セミナー・展示会等イベントマーケティングの経験 ※医療業界での知識や経験は問いません。

    事業内容

    “インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らすこと”をミッションに、国内33万人以上、世界650万人以上の医師が利用するプラットフォームを活用し、日本、世界の医療の変革を推し進めるために、医薬プロモーション、薬剤・医療機器の開発研究、医療機関支援、ビッグデータビジネス、ゲノム・パーソナル医療、一般生活者・患者向けサービスなど、ネットとリアルを融合させた、世界にも類例のない新しいビジネスモデルで、事業展開をしています。