デザインスペシャリスト〔東京〕/宇宙スタートアップ企業/インターステラテクノロジズ社
500~704万
インターステラテクノロジズ株式会社
東京都江東区
500~704万
インターステラテクノロジズ株式会社
東京都江東区
広告ディレクター
クリエイティブディレクター
グラフィックデザイナー
デザインスペシャリストとして、インターステラテクノロジズのブランドコミュニケーションに関わるクリエイティブ全般を担当いただきます。 対象はコーポレートブランドからプロダクトであるロケットや人工衛星のデザインまで多岐にわたります。 ISTはグローバルにビジネスを展開するため、国内のみならず、世界標準を意識したデザインのアウトプットを期待しています。 社内外へのコミュニケーションを通じてISTのブランド価値向上に貢献いただく、重要なポジションです。 ■具体的な業務内容 ・コーポレートおよびプロダクトのブランドアイデンティティの構築・維持・運用(ブランディング/CIデザイン制作) ・広報・マーケティング用マテリアル(パンフレット、ノベルティ、プレゼンテーション資料等)の企画・制作 ・ロケットやミッションに関連するマーケティングキャンペーン用ビジュアル(ミッションバッジ等)のデザイン
【必須スキル】 ・グラフィックデザイナーとしての実務経験【目安:5年以上】 ・Adobe Creative Suite(Illustrator, Photoshop, InDesignなど)を用いた実務経験 ・日本語での円滑なコミュニケーションが可能な方(目安:日本語N3以上) 【歓迎スキル】 ・担当するプロジェクトにおいて、自律的に計画を立て、関係者を巻き込みながら最後までやり遂げた経験 ・海外案件の実務経験、もしくは海外のデザイントレンドへの高い興味関心 ・英語でのコミュニケーション能力
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜704万円
08時間00分 休憩60分
・フレックスタイム制(コアタイム無し)始業・終業の時刻の指定無し ・清算期間:1か月 ・フレキシブルタイム:05:00~22:00 ・所定労働時間を超える労働:あり(業務状況により発生する場合あり)
有
有
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季2日
入社直後: 10日
婚姻・慶弔・産前産後・看護・介護など
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<予定年収> 500万円~704万円 <月給> 417,000円~587,000円 <月給の内訳> ・基本給:307,000円~433,000円 ・固定残業代:110,000円~154,000円 <補足> ・給与には45時間分の固定残業代を含む/超過分は全額支給 ・経験・能力等を考慮の上、決定します。 ・昇給:年2回(3月・9月)
東京都江東区
屋内全面禁煙
東京都江東区東陽7-1-2 イーストネットビルディング2階 ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙 ※変更の範囲:会社の定める事業所
副業OK 服装自由
福利厚生 <待遇> ・社会保険完備(健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ・交通費支給 ・出張時の交通費・手当 <はたらき方> ・一部リモートワーク可 ・副業可 ・服装自由 ・屋内全面禁煙 ・車通勤可(北海道・福島勤務のみ対象) <サポート> ・住宅手当(大樹本社勤務の場合、住宅規定に基づき支給)※15,000円/月 ・定期健康診断 ・出産・育児支援制度あり(労務からのフォロー面談などを実施) ・産業医面談 <はたらく環境整備> ・書籍購入/セミナー参加可能 ・PC/モニター支給
〒089-2113 北海道広尾郡大樹町字芽武149番地7
東京支社 東京都江東区東陽6丁目3番2号 イースト21タワー6階 東京第二支社 東京都江東区東陽7丁目1−2 イーストネットビルディング 2階 福島支社 福島県南相馬市原町区萱浜字巣掛場45番245号 南相馬市産業創造センター 帯広支社 北海道帯広市大通り南33丁目2
ロケットの開発・製造・打上げサービス、人工衛星の開発・製造・運用サービス
最終更新日:
400~1000万
職務概要 社長直下の部署で、裁量が大きい社長室という部署にて、ノースサンドの“らしさ”をつくり出すクリエイティブ・カルチャー領域を幅広く担うポジションです。 経営戦略実行のための仕組みづくり、プロマネ、動画制作、デザイン、イベント企画など業務範囲は多岐にわたります。 経験よりも 「愛嬌・素直さ・しつこさ(やり切る力)」 を重視。具体の業務内容は面接にてご相談。必要となるスキルを身に着けるための環境はすべて会社で準備します。 ノースサンドのカルチャーを好きで、仲間と一緒に会社を盛り上げたいという方を歓迎します。 仕事内容 ・経営戦略実行のための企画、仕組みづくり ・戦略実行のためのプロジェクト・マネジメント ・動画制作(撮影・編集・企画) ・デザイン業務(資料、SNS用画像、社内掲示物、グッズなど) ・イベント企画・運営(社内行事、社外向けイベント) ・社内コミュニケーション施策の企画運営 ・会社カルチャー浸透プロジェクトのサポート ・社長室/他部署との連携・進行管理 ※入社時点で全部できる必要はありません。 ※業務の一部を記載。全てを実施するわけではございません。 ※必要な学習・スキル習得は会社が全力支援します(費用・時間どちらもサポート)
歓迎(WANT) ・動画編集、デザイン、イベント企画などの経験 ・ブランディング、企画 ・社内広報・採用広報経験 ・カルチャーブランディングへの興味 求める人物像 ・ノースサンドのカルチャーに強く共感している方 ・素直でしつこさがある方 ・困難に立ち向かう積極性 ・新しい領域への挑戦を楽しめる方 ※クリエイティブ未経験可。これから伸ばしていく熱量がある方 ※スキルは入社後の学習支援で補完可能
ビジネスコンサルティング ITコンサルティング 新規事業立ち上げ
700万~
映像制作の最高責任者として、営業活動と制作案件のプロデュースを担当。企画設定から撮影、編集、納品まで全工程を統括し、クオリティ管理やスケジュール管理、スタッフィングなど幅広い業務を遂行します。 【具体的な業務内容】1.営業活動:引き合い相談案件の獲得・受注 2.制作案件のプロデュース:▽企画作業(全体スケジュール設定、制作方針設定)▽制作準備(スタッフィング、スケジュール管理、社内外との連携・交渉、撮影手法など予算・品質面からのジャッジ)▽撮影(現場での進行管理、コンプライアンスチェック、リスク管理)▽仕上げ(編集立ち会い、クオリティ管理)▽納品
【必須経験】TVCM、Web-Movie、Graphic制作等の分野におけるプロデュース経験 ■PCスキル(Excel/Word/PowerPoint/Adobe Photoshop/Illustrator/Premierなどの編集ソフト、Mac keynoteなど) 【魅力】 ■映像制作の最高責任者として、企画から納品まで一貫して携われる責任あるポジション ■新規案件獲得時のインセンティブ報酬制度あり、成果が評価に直結 ■裁量労働制を採用しており、自分のペースで仕事を進められる環境 ■映画手当など、クリエイティブな感性を磨くための福利厚生も充実 ■英語力があれば、さらにキャリアの可能性が広がるグローバルな環境
-
360万~
広告・CM制作における俳優・モデル・インフルエンサーのキャスティング業務を担当。新規営業開拓から既存クライアントの案件獲得、出演者の選定・交渉まで一貫して携わる、やりがいのあるポジションです。 【具体的な業務内容】1.営業活動:新規営業先の開拓および既存取引先からの案件発掘・獲得 2.キャスティングディレクション:(ア)タレント業務-顧客ニーズのヒアリングと最適な出演者の提案、芸能事務所との交渉 (イ)インフルエンサー業務-クライアントに合わせたインフルエンサーの選定・提案、オーディション運営から出演者決定までの一連のプロセスを担当
【必須経験】 ・キャスティング業界での業務経験をお持ちの方 ・広告代理店での営業経験をお持ちの方 ・TV/WebCMやグラフィック広告をはじめとする各種広告制作業務の経験をお持ちの方 【魅力】 ■広告・エンターテイメント業界の最前線で活躍できるポジション ■大型契約獲得時には別途インセンティブ支給あり、成果が直接評価に反映 ■フレックスタイム制度や育児介護テレワークなど、柔軟な働き方に対応
-
500~1000万
・CM・グラフィックなどマス広告や プロモーション施策の企画・制作ディレクション ・部署横断での ブランドトンマナ設計、世界観の一貫性維持 のためのガイドライン策定 ・各種タッチポイントでの 体験設計をリード (広告、Web、UI/UX、SNSなど) ・ブランド広告・ダイレクト広告における ビジュアル/クリエイティブの企画・設計・制作 ・デザイン領域の ナレッジ蓄積・品質基準の策定
・ブランド広告・プロモーション領域におけるクリエイティブディレクター経験(3年以上) ・CM、グラフィック、屋外広告等のマス広告領域での企画/制作ディレクション経験 ・制作パートナー(広告代理店、制作会社等)との連携・折衝・品質管理の経験 ※WebサイトやLP制作に特化したディレクション経験のみの場合は対象外となる可能性があります。
-
700~2000万
コミュニーケーション・ストラテジーディレクターは、複数のお客様と関係構築を行ないながら、ゴール明確化と施策開発を通してプロジェクトをリードしていきます。 ペルソナやカスタマージャーニー、エンゲージメントのフレームワーク、キャンペーンエコシステムの構築に加え、ペイド、オウンド、アーンドといった接点を組み合わせたコミュニケーションの全体設計が求められます。クリエイティブ開発を進めるにあたり、エンドユーザーとの接点を早期に考察することで、より実現性が高く、インパクトのあるアイディアを創造します。メディアを単体で捉えるのではなく、エンドユーザーの意識や行動を変化させるために活用すべき接点を統合的に設計していきます。 <具体的な業務内容> ・コミュニケーション戦略の成果物(ペルソナ分析、ジャーニー、キャンペーン・エコシステム、エンゲージメント・フレームワーク、コミュニケーション戦術ブリーフなど)の作成 ・部門横断で社内シニアリーダーシップとの関係構築 ・メディア、PR、CRMエージェンシーなど、外部パートナーとのコラボレーション推進 ・複数のお客様と関係構築 ・コミュニケーション戦略に基づき、クリエイティブチームと協業しながらアイディアを拡張、具体化させる ・キャンペーンの目標の設定、効果測定の実行
必須(MUST) ・高いコミュニケーション・プレゼンテーションスキル ・ビジネスレベルの英語力 ・戦略またはコミュニケーション戦略経験5年以上、またはそれに準ずる経験 歓迎(WANT) ・クリエイティブエージェンシーで仕事をした経験、またはクリエイティブエージェンシーと仕事をした経験 ・戦略的思考と創造力を働かせることができる ・オフラインとオンライン両方におけるメディアの状況に関する深い知識 ・メディアベースのインサイトツール (MRI/Simmons, eMarketer, AdViews/AdRelevance, comScore and GWIなど)を使用した高度な知識 ・ビジネスマインドセットをもちあわせている
クリエイティブ、メディア、マーケティング戦略
420~600万
お客様の商品が売れるための戦略と仕組みを作るマーケティングのプロフェッショナル集団で、現場の声を力に変え成果を最大化するクリエイティブを生み出す仕事です。 【具体的には】営業担当やリサーチデータから得られた消費者の本音を理解し、動画やLP(広告用ウェブサイト)の構成、キャッチコピー、訴求の軸を売れる視点で考え企画書を作成。デザイナー、カメラマン、ライターなど制作メンバーに企画意図を正確に伝え、納期や品質を管理し、広告配信後のデータを分析して改善策を考え運用します。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須】■動画、LP、バナーなど、複数形式の制作物に携わった経験がある方 ■広告運用やアフィリエイトの知見がある方 【歓迎】■Web広告におけるクリエイティブディレクションまたはプランニングの実務経験■広告運用やアフィリエイトについて成果を強く意識した制作・企画ができる方■ユーザーインタビューなどのリサーチ経験があり、仮説思考をもとに構成やコピーを考えるのが得意な方■LPO、EFOなどを自ら発案し、プロダクトのCVR改善を実施した経験■デザイナー、編集者、広告運用者とのチーム連携・ディレクション能力が高い方
-
300~480万
◇アフィリエイト広告運用動画制作における脚本(シナリオ)制作・動画編集◇ LINE、TikTok、Google、Yahooなどの多様なWeb広告媒体を活用し、広告運用の最適化を図るための動画を作成しクライアントの売上向上に貢献します。 美容やコスメ業界などのクライアントさんが割合として多いですが、アフィリエイト広告で可能性のあるものなら、業界・商材問わずに幅を広げて広告を担当させていただいております。 【具体的には】 ■動画企画立案: 広告運用者と連携をとりながら案件ごとによって最適な動画制作の企画立案をお任せします。 ■動画編集: premiere proを使用しながら動画の編集に取り組みます。流行に合わせた音源の選定や素材の選定、流れの構築など、0→1を作り上げる能力と動画編集能力の技術が身につきます。 ■数値分析: 広告運用者が配信結果の数値をもとにデータ分析を行い、広告クリエイティブや配信媒体が適切かどうかを検証。その後、結果を元に運用者とPDCAサイクルを回しながら動画のブラッシュアップに努めます。 ■チームとの連携: どのような記事(広告)を作成して訴求するのか、どのような運用方法をとっていくのか、営業職やライター職のメンバーと相談し案件を進めていきます。 【身に付くスキル】 マーケティング全般の知識はもちろん、需要が高まるWeb業界の最前線で通用する実践的なスキルが身につきます。さらに、必要なデータを正確に抽出し、数値から課題を読み解く力が養われるため、広告の成果を高める分析力や論理的思考力も自然と身につきます。 “考えて改善する”ことを繰り返しながら、マーケターとしての総合力を高められる環境です。 ※従事すべき業務変更の範囲(将来的な可能性含む):あり
【必須】 Premiere Proを扱える方 → 業務での使用経験が無くてもOK 求める人物像 ・案件や人の管理ができる ・コミュニケーションが誠実で、柔軟に動ける方 ※広告運用者ほどの「数値執着や改善欲」は不問 ※もちろん、動画で売上をつくりたい方は大歓迎!
市場分析からプロモーション戦略立案、広告運用、クリエイティブ制作等
450~650万
アンファーの女性ブランド(ヘアケア、アイケア、スキンケア、フェムケア)のグラフィックデザイナーをお任せします。 【具体的に】■クリエイティブ制作:デジタル領域(ブランドサイト・ LP・バナーなど)のデザイン作成及び企画・提案・グラフィックなどオフライン(紙媒体・店頭販促物・OOH)のデザイン作成及び企画・提案■アートディレクション :社内、社外で作成されたデザインのクリエイティブチェック・外部の制作会社様とのビジュアル開発、撮影ディレクションなど プロモーション・営業・広報などと幅広く連携しながら業務を進めて頂くポジションになります。
【必須】Illustrator/Photoshopの専門知識及び、実務経験5年以上・印刷技術に関する基礎知識・撮影に関する基礎知識 【歓迎】アートディレクション経験3年以上・化粧品、サプリメント・食品などの業界経験・高いデザインスキルを持っている方・動画編集スキルを持っている方・プロモーションやSNS、ECの知識のある方・メーカーでの勤務経験・パッケージデザイン経験あり ■担当ブランド:女性ブランド(ヘアケア、アイケア、スキンケア、フェムケア)
■専門医師監修による、化粧品・サプリメント・健康食品・クリニック専売品などのオリジナルエイジングケアプロダクツの研究開発及び製造・販売・卸業務/代表商品:『スカルプDシリーズ』『スカルプDボーテシリーズ』
600~800万
現場のインサイトを基に戦略的なクリエイティブの企画・ディレクションを担当。LP・動画・バナーなどの制作において、社内外の制作チームをディレクションし、広告効果を最大化するクリエイティブを生み出します 【具体的には】広告の運用成果やユーザーの反応、現場のインサイトをもとに構成企画とコピー設計を立案。LP・動画・バナーなどの制作において社内外のデザイナー、編集者、カメラマンなどの制作チームのディレクションと品質管理を担当。運用データに基づきクリエイティブの効果を分析し、PDCAを回すための改善施策を主導します。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須】■Web広告におけるクリエイティブディレクションまたはプランニングの実務経験 ■動画、LP、バナーなど、複数形式の制作物に携わった経験がある方 ■広告運用やアフィリエイトの知見があり、成果を強く意識した制作・企画ができる方 【歓迎】■ユーザーインタビューなどのリサーチ経験があり、仮説思考をもとに構成やコピーを考えるのが得意な方 ■LPO、EFOなどを自ら発案し、プロダクトのCVR改善を実施した経験。 ■デザイナー、編集者、広告運用者とのチーム連携・ディレクション能力が高い方
-
650~900万
【募集背景】 当社はこれまでeGiftの生成から流通まで一気通貫で提供するeGift Platform事業を国内外で展開、eGiftを軸に事業領域を拡大してきました。この度2022年より新規事業として、企業が取引先や顧客、従業員に対して関係性構築・関係性強化を目的として感謝の気持ちを示すために贈るギフトである「Corporate Gift」に特化したサービスの提供を開始いたしました。 【業務概要】 Corporate Giftとは、企業が取引先や顧客、従業員に対して関係性構築・関係性強化を目的として感謝の気持ちを表すために贈るギフトを指します。BtoBでのギフト活用や、従業員(Employee)を対象とするBtoEでは、新入社員向けのウェルカムギフトや誕生日ギフト、周年記念などの用途で利用されています。 本ポジションでは弊社がこれまで取り組んできたeギフトだけではなく、オフラインで贈られる物のギフトの提供企業の獲得や、オリジナルギフトの制作におけるサプライヤーとの折衝などをお任せします。 【主な業務内容】 ギフトのストーリーの設計からコンセプト立案、コンテンツの編集・キュレーションまでを担っていただきます。 ●クライアントの課題ヒアリング ●企画プランニングの総合ディレクション・ご提案 ●予算・スケジュールなどの制作進行管理 ●ギフトのアウトプットクオリティコントロール ●その他クライアントの課題にあわせたパッケージ化や自主提案など 【★ポジションの魅力★】 ●ギフティの第二創業期における重要な新規事業である、ギフトの新たな用途開拓に携われます。 ●eギフト文化を世に広めてきた経験を活かし、オリジナルギフトを贈ることが当たり前になる新しいギフト文化を世の中に作っていくプロセスに携わることができます。 ●物ありきのギフトではなく、ギフトを用いて顧客が何を実現したいのかという潜在ニーズの発見からアプローチすることが可能です。
【必須条件】 ・クリエイティブエージェンシーや代理店でのプランニング職の経験 ・事業会社のBX部等で自社のブランディング業務やコンテンツ制作・デザイン等経験がある方 【歓迎要件】 ・顧客相対/法人営業経験(深耕型) ・有形商材の取扱経験
eギフトの生成から流通まで一気通貫で提供するeギフトプラットフォーム事業を国内外で展開