第二新卒歓迎!金融コンサルタント■経営者に通用する専門性・働き方改善
350~500万
ヒューリック保険サービス株式会社
東京都台東区
350~500万
ヒューリック保険サービス株式会社
東京都台東区
保険法人営業
経営者の悩みに寄り添い、事業承継問題など解決のため、最適な生命保険を提案します。保険を「売る」のではなく、オーダーメイドで「創造」する仕事です。入社後、懇切丁寧に教育するため、未経験者が活躍中です。 【入社後】半年程度は先輩に同行して業務を覚えます。担当顧客を持った後も先輩や上司が同行し、一人前になるまで育てます。 【魅力】みずほ銀行経由の顧客が100%のため、新規開拓・テレアポ不要。日本を支える企業に対し、真のコンサルティングに集中できる環境。 【働き方】残業平均月15時間。直行直帰OK。土日祝完全休み。有給利用し連休取得可能。自分で1日や1週間の業務を計画して、早く帰ることが可能
★第二新卒歓迎/未経験OK★ご意欲・やる気を重視します! 【必須】・営業のご経験 ・経営者と直接向き合い、事業の未来を守るパートナーを目指したい方。・「お願い営業」をやめたい方 【長期就業のためにワークライフバランスを大切にしています】◆毎週水曜日を定時退社日(ノー残業デー)とし、早帰りを励行している他、積立休暇や特別休暇、連続休暇取得の奨励もしています!◆平均残業15時間程度、福利厚生充実、育児休業、時短勤務 (小学校就学3年修了まで)、保育所利用料の一部補助(子1人3万円)等!☆制度利用者も既に多数にのぼっており、結婚後も働き易い環境。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
350万円~500万円 月給制 月給 220,000円~320,000円 月給\220,000~\320,000 基本給\220,000~\320,000を含む/月
会社規定に基づき支給 社内規定による
07時間15分 休憩60分
09:00~17:15
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:15時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始4日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(夏期休暇は年度により設定)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※上記想定年収は賞与も含んだ金額となります。 【業務内容の変更範囲】:当社業務全般
【東京本社(保険営業第一部)】 営業:20代~60代
無
東京都台東区
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
新御徒町駅徒歩8分
勤務地変更範囲:本社のみ
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
有
契約保養所有り、会社負担の医療保険加入、企業年金、昼食手当:15,000円/月
1名
2~3回
筆記試験:無 適性検査
■【ヒューリックグループ】みずほフィナンシャルGとの関連が深く、安定的な顧客基盤・豊富な情報量が強み! ■平均残業15h/月、福利厚生・育児休業・時短勤務、各種制度も充実!離職率低く、ワークライフバランスも充実
【当社の目指す人材育成について☆2023年くるみん認定を取得!☆2016年なでしこ銘柄を受賞!】 あらゆる課題に対して当事者意識をもって真摯に取り組む、少数精鋭のプロフェッショナル集団を目指しています。優秀な従業員を惹きつけ、さらに能力を最大限に発揮することができる環境を提供する上で、ワークライフバランスは必要不可欠な取り組みです。 【当社について】2010年7月にヒューリック(株)の100%出資子会社として分割、ヒューリック保険サービス(株)として業務開始。日本の大手生保会社・損保会社38社と代理店契約を結び、様々な商品を顧客のニーズに応じコンサルティングを行っています。 【ヒューリック(株)概要】みずほ銀行グループとの関連が深く、不動産事業を展開。グループの強みを活かした顧客基盤・豊富な情報量をもとに、安定的な家賃収入を維持(「企業向け」の社宅・独身寮など。) 【有給】入社時に期間対応で付与。4月入社の場合12日間付与し、翌期初(1月)に20日間新たに付与。
〒111-0054 東京都台東区鳥越1-8-2ヒューリック鳥越ビル
・関西支社(大阪市中央区) ・名古屋支店(名古屋市中区)
■ヒューリック株式会社・保険事業部門を分社化し、2010年7月より業務を開始。 ・損害保険代理業、および生命保険の募集に関する業務(業歴60年)
■ヒューリック(株) ■ヒューリックビルマネジメント(株) ■ヒューリックビルド(株)■ヒューリックホテルマネジメント(株) 他
非公開
ヒューリック株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
800~1500万
マネーフォワードケッサイが運営するキャッシュレス決済サービス『マネーフォワード Pay for Business』では、法人・個人事業主向けの『マネーフォワード ビジネスカード』を提供しています。 このビジネスカードは、経費精算や購買など目的別に何枚でもカード発行ができ、バックオフィス業務の効率化を実現するサービスです。 2021年9月のリリース以来、事業は順調に成長しています。今後、さらに事業を安定させ成長させるため、金融犯罪対策の強化が急務となっています。 そこで、この体制構築と顧客対応の設計を担っていただく新しい仲間を募集します。 ※本ポジションは、株式会社マネーフォワードで雇用の上、株式会社マネーフォワードケッサイへ配属となります。
AML・CFT(金融犯罪対策)に関する知識と実務経験 プロダクトマネジメント経験 金融業界(特にFintech/決済領域)でのご経験
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607~1024万
昨今、少子高齢化や介護との両立・働き方の多様化など、従業員を取り巻く環境が大きく変化しています。これらの急速な変化に対応するため、企業は従業員が安心してはたらける仕組みづくりがこれまで以上に求められるようになり、ライフプランや資産形成の支援、治療との両立、介護支援、長期休業補償、個人年金など、生活に寄り添う様々な保険サービスへのニーズも高まっています。 これらの需要の高まりに対応するため、当社では既存クライアントへの福利厚生保険サービスの運用を強化している段階です。「保険ありき」ではなく、本当に必要な保障を見極め、最適なスキームを構築するという理念に共感し、価値あるサービスを共に提供していける将来のリーダー候補を募集します。 当組織では、全国に事業を展開する大手クライアントを中心に、従業員向け福利厚生保険制度の企画・運営・導入支援を行っています。 制度運用だけでなく、サービス内容の企画や見直しを通じて、クライアントに寄り添った「本質的な保険サービスの提供」をモットーに業務に取り組んでいます。 ご経験やスキルに応じて、以下の業務をお任せします。 ※面接を通して、メンバークラスかリーダークラスかを判断し適切に業務をお任せいたします。 ① 福利厚生保険制度の販促企画 福利厚生保険制度の円滑な運営と、従業員の加入促進を目的としたマーケティング施策を担当いただきます。 ・保障制度の企画設計(既存保障制度の改定、新規保障制度の導入) ・加入促進施策: 利用率向上に向けたキャンペーン企画やマーケティング施策を企画・実行。 ② 福利厚生保険制度の構築・運営おける各社人事部とのネットワーク構築、コミュニケーション推進 福利厚生保険制度の導入・運営において、クライアントの人事担当者との連携を図ります。 ③ 福利厚生関連サービスの新設・事業展開 従業員のライフプランや生活支援を目的とした福利厚生メニューの開発を通じ、事業拡大を推進します。 ・新規メニュー企画: 個別相談サービス(FP相談室、介護相談など)の設計・運営。 ・カードビジネス展開: 専用クレジットカードの運営や付帯サービス(ポイント還元など)設計。 ・市場調査・提携推進: 福利厚生関連事業の拡大に向けた戦略立案と外部協力会社との連携。 ・ネットワーク構築: 各社人事部との関係強化や制度の導入や運営に関する情報共有を促進。 ・制度導入支援: クライアントのニーズに応じた保険制度の提案や設計支援、従業員向け説明会の企画運営。 など 【従事すべき業務の変更範囲】 (業務変更範囲):ご経験に応じ当社業務全般
【MUST】 生命/損害保険会社、又は保険代理店において以下の業務経験を有する方。 ・従業員向けの団体保険制度の導入~販促企画・運営の経験(3年以上) 【WANT】 ・ExcelやPowerPointを用いた資料作成やデータ分析の経験 ・保険商品やサービスの企画・開発・組成に関する業務経験 ・福利厚生制度全般に関する人事関連部署との連携した経験 ・WEBマーケティングのスキル ・組織マネジメント経験
NTTファシリティーズとソニーピープルソリューションズの合弁会社として2019年に誕生。働き方やオフィスの変革、環境負荷低減、災害リスク対策などを通じて社会課題の解決に挑戦し、NTTグループをはじめ、大手電機メーカーなど多様な業界のお客様を支援。 「New Standards for Engagement」を掲げ、総務の枠を超えた新しい価値を創造し、技術力で働く場の進化と付加価値向上を追求。社員エンゲージメントの重要性が増す中、皆様の成長に貢献するパートナーを目指しています
500~700万
【業務内容】 ・保険代理店営業部門での保険募集 (生命保険募集がメインで、形式はZoom面談が主です。) ・募集行為に係る事務手続き ・保険相談希望のお客様の集客(企画・運用) ・Webサイトの企画、運営(企画・改善) ・共同募集の運営 ・営業活動報告 ・マネーセミナーの運営(営業・運営)
【必須要件】 「生命保険募集」業務経験3年以上 ・生命保険募集人資格 ・損害保険募集人資格 ・Excel、Word、PowerPointの基本的な操作 【歓迎要件】 ・変額保険販売資格 ・外貨建保険販売資格 ・証券外務員1種 ・証券外務員2種
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年収非公開
課題解決型のファイナンス業務、M&A等のアドバイザリー業務、地域戦略企画業務など、多様な業務に精通し、複数の専門性を掛け合わせて広く社会に貢献していく職種です。
DBJでは、強い社会的使命感をもち、今後の日本のあり方を俯瞰する総合性と、金融分野のフロンティアを切り拓く高い志を併せもった方はご志向にマッチします。
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500~900万
【職種】 金融法人営業(正社員) ◎このポジションの魅力◎ ◆大手外資系生保の安定基盤で「地域社会への貢献」を実現 ◆経営層と対峙する「戦略的パートナーシップ」とプロフェッショナルな成長 ◆社内公募制度も含め様々なキャリアパスがあり離職率が低いです ◆年功序列制度ではなく、ご自身のスキル・実績が評価体制となります 【職務内容】 ・金融機関代理店(都市銀行、信託銀行、地方銀行、証券会社など)への販売推進、販売支援、管理に関する活動全般 ・クライアントへの各種研修、勉強会、顧客セミナー等の開催、販売支援活動 ・競合他社との商品比較や、銀行窓販に関するコンプライアンス、日々の業務で使用する社内システムや経費精算システムの単元
・要普通自動車運転免許 ・銀行、証券会社または生命保険会社での営業経験2年以上
米国を拠点とする最大手保険会社。150年以上の歴史を持ち、40か国以上で事業を展開しております。日本における営業活動を50年間以上続けており現在事業をさらに拡大中です。
600~800万
仕事内容 【業務内容】 主にマーケティング部門が獲得した個人のお客様に対して、商談を実施し、入会(受注)を獲得することがミッションです。入会後は、コンサルタントがパーソナルトレーニングを実施します。 本ポジションは、セールス5-8名をマネジメントする「マネジャー」として事業を牽引いただきます。 【具体的には】 ■自グループの売上目標達成 ■部長と連携したKPI・売上向上の施策検討 / 実行 ■メンバーマネジメント(KPI管理、育成、評価など) ※プレイングマネジャーとして推進いただきます 【得られる経験 / キャリアパス】 ■未開拓マーケットにおけるセールス起点の事業グロース経験 ■経験豊富な経営陣と近い立場でのマネジメント経験 ┗サイバーエージェント、リクルート、DeNA、上場企業取締役、スタートアップCFOなど ■法人営業、新規事業の営業、Bizdevへのキャリアチェンジ ■営業部長、新規事業マネジャーへのキャリアアップ 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■セールス経験(2年以上) ※個人 / 法人は不問 ■5-10名のセールス組織のマネジメント経験(2年以上) 歓迎要件 ■金融領域でのセールス経験 ■ベンチャー企業での就業経験
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420~1200万
【業務内容】 M&Aの買い手担当者として、以下の業務に従事していただきます。 ・譲渡案件の分析 ・買い手とのシナジー効果の分析 ・架電による新規買い手の開拓 ・既存の買い手へのM&A案件の提案 ・買い手のM&A戦略の立案 ・売り手担当者との折衝 ・未経験の売り手担当者へのディールサポート ・買い手目線でのディールへの助言 当社では「マッチング」のフェーズのみを買い手担当者が行います。 年間約40〜50件の案件を1人のマッチング担当者が担当し、買い手の開拓を行います。 マッチング後は売り手の担当者がディールを進めるので、余分な業務が発生せずマッチングに集中することができ、効率よく多くの件数をこなすことができます。年間10件以上の成約も珍しくありません。 また案件の提案はやみくもに行うのではなく、買い手候補企業のIR資料を読み込んだり、買い手候補企業のM&A担当者と折衝を重ねながら、買い手目線でM&A戦略を考えつつ最適な提案をする必要があります。そのため、思考力が必要な仕事です。
<必須要件> ・営業経験
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600~900万
■募集勤務地 こちらは初任地【東京】【大阪】【名古屋】【福岡】の求人ページとなります。 将来的に全国的な転勤が発生するポジションとなりますので、応募時に事前に了承の上エントリーをお願いいたします。 ※金融法人部門オフィス所在地 東京・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡 2025年12月現在 ■職務の特徴・魅力 ホールセラーとして金融機関代理店向けにコンサルティング営業を行っていただきます。 お客さまにより良い生命保険を提供することができるよう、主に訪問により当社保険募集の推進・管理ならびに金融機関代理店の保険販売担当者の育成を行う業務です。 金融のプロフェッショナルである銀行や証券会社を取引相手とするため、自分自身も業務経験を通して、金融リテラシーを高めスキルアップを図る事ができます。 なお、金融機関代理店営業のため、顧客への直接販売はありません。 ■具体的な仕事内容 ◇ホールセラー 金融機関代理店(都市銀行、信託銀行、地方銀行、証券会社など)への販売推進、販売支援、管理に関する活動全般 金融機関代理店の支店等における各種研修、勉強会、顧客セミナー等の開催 金融機関代理店の保険販売担当者に対する同行サポート、案件相談、情報提供等を通じた販売支援活動 金融機関代理店の保険販売担当者に対する募集コンプライアンスの徹底、管理 所属統括部により、全国出張(1日~1週間)あり ◇キーアカウント 金融機関代理店のリテール本部に対する保険販売戦略の企画立案や提案 ・保険販売施策の企画立案、提案 ・全店研修、顧客セミナー等の開催に関する企画立案、提案 ■入社後の研修、教育制度 当社の保険商品はもちろん、競合他社との商品比較や、銀行窓販に関するコンプライアンス、日々の業務で使用する社内システムや経費精算システムの単元もあり、 新規入社の方が入社後に困らないようサポートいたします。 また、各配属先の営業統括部には新規入社者の研修担当社員がおり、ホールセラーとして独り立ちできるようになるまでサポートします。 特に対金融機関代理店へ行う勉強会のプレゼンについては、研修担当者・統括部長・部長も関わり、金融法人部門一丸となり手厚い指導・サポートを実施します。 入社2-3年度にもフォローアップ研修、管理職向けには新任管理職向け研修なども実施しています。各社員の段階に応じて、その時々に必要な研修を行う土壌の整った組織です。 入社後の業務面でのサポートとは別に、全国の先輩ホールセラーや年齢の近いホールセラー、その他業務で関わりのある社員とコミュニケーションをとれるよう 役員参加のラウンドテーブルやランチケーションを開催して社員間のコミュニケーションも円滑にとれるようサポートしております。 ■1日のスケジュール例 9:00/銀行訪問① ※直行 10:00/銀行訪問② 11:00/帰社。銀行の支店勉強会資料の作成や準備。 12:00/ランチ 13:00/統括部ミーティング 14:00/e-learning受講、経費精算 15:00/銀行にて新商品の勉強会 17:00/勉強会終了。 ※直帰 ■勤務条件 ◇想定年収:経験・能力などに応じて、当社規定により決定 想定年収:600万円~900万円 社員グレード:当社基準で08~10に相当 ◇賃金形態:月給制 ◇賞与:有り ※付与条件は規定による ◇就業時間 ・09:00~17:00 所定労働時間7時間 ※休憩60分 ・残業 有 ※残業代の付与条件は規定による ◇休日 ・土日祝、年末年始5日間 ・有給休暇 入社初年度5~10日※付与条件は規定による ・その他 慶弔、特別連続休暇5日 ※付与条件は規定による ◇通勤手当:規定に基づき全額支給 ◇退職金:有り 確定拠出年金(キャッシュバランスプラン)、確定給付年金 ◇寮・社宅:採用条件により必要に応じて適応 ◇社会保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 ◇その他:財形貯蓄
■必須業務経験 銀行または証券会社または生命保険会社での営業経験2年、生命保険の販売経験。 ■その他尚可経験・スキル ホールセラー経験。外貨建一時払保険商品の取扱い経験。 プレゼンテーション、コミュニケーションスキル(金融機関代理店から信頼される人柄や関連部署と良好な関係が構築できる方) 銀行窓販ビジネスに興味のある方、金融知識をより深めたいという意欲的な方。 ■学歴/資格 学歴:短大卒以上 資格:要普通自動車運転免許
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464~491万
三菱商事100%子会社で保険事業を展開する当社にて、三菱商事グループ企業を中心とする顧客に対するリスク分析や保険プログラム提案、契約更新、事故対応などをお任せいたします。 【業務詳細】■顧客企業のリスク評価・分析、保険プログラム企画・提案 ■乗合保険会社の見積書作成、保険商品説明■事故受付・進捗管理、■保険基幹システムへの入力■定型見積書・申込書作成 【取り扱い種目】損害保険メイン 自動車、火災、傷害・新種等 ※担当先により、生保(団体保険・団体扱・集団扱)設計書作成・商品説明なども含みます。【変更の範囲】当社業務全般
【必須】■損害保険の法人営業経験を2年以上お持ちの方 ■損害保険募集人資格保有者・実務経験者 【歓迎】■第二新卒歓迎■保険会社・企業内代理店での生損保業務経験 【働き方】平均残業月21h/フレックス/在宅勤務有 ※三菱商事グループ企業を中心に、担当法人顧客の事業・商流などからリスクを理解・評価・分析し、顧客意向を踏まえ、保険商品のみならず防災・減災の取組の提案など、総合的なリスクソリューションを提供しています。尚、いわゆる「契約ノルマ」は設けていません。三菱商事グループに属するすべての企業が顧客となるため、あらゆる業界に関わることができる点も魅力です。
■損害保険代理店業務 ■生命保険募集代理店業務 ■リスクマネジメントに関するコンサルティング業務 ■その他各事項に付帯・関連する業務
600~1200万
■企業名 株式会社クオンツ・コンサルティング ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業紹介 クオンツ・コンサルティングは、M&A仲介業界トップのM&A総研ホールディングス(設立から3年9ヶ月で上場、5年弱で時価総額2,500億円超)を母体に持つ、事業会社発の総合コンサルティングファームです。 自身の急成長を支えたERP開発や業務効率化のノウハウを、今度は他企業に提供することで、社会課題解決と企業価値向上に貢献しています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■業務詳細 ・マーケットリサーチと分析 市場のトレンド、競合状況、顧客ニーズの調査と戦略策定 ・新規営業・提案活動 コンサルタントと連携し、経営・デジタル課題に対するソリューションを提案 提案書作成・プレゼン・クロージングまで一貫して担当 ・営業戦略の立案・実行 売上目標を踏まえた中長期的な戦略立案と施策の実行 ・パートナーアライアンスの推進 業界問わず外部パートナー・ステークホルダーとの連携構築・事業連携の推進 ・リソース最適化戦略 社内のコンサルタントアロケーション、プロジェクト推進などの経営視点業務にも関与 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■このポジションの魅力 ・“0→1”フェーズで営業組織そのものをつくれる稀有なタイミング ・急成長ベンチャーのノウハウ・スピード感を肌で体感できる ・上場企業の代表直下で経営を学べるポジション ・将来経営者を目指す志向の仲間と切磋琢磨できる ・「営業」+「経営」「コンサル」を一体で学べるフィールド ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■最後に 「営業だけど、営業じゃない」 単なる“モノ売り”ではなく、企業の未来を創るソリューションの起点になる営業職。 クライアントの経営課題、社会的課題の解決を、共に仕掛けていく仲間をお待ちしています。 ■キーワード
■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ✓2年以上の大手企業に向けた法人営業のご経験をお持ちの方(業界・業種不問) ✓未知の領域や困難な課題にも恐れず挑戦し、自己成長を楽しむ姿勢を持っている方 ✓目まぐるしく変化するビジネス環境の変化をポジティブに捉え、柔軟に対応できる方 歓迎条件(WANT) ✓年次に関係なく、成果に応じた報酬や地位が得られる実力主義の環境を楽しめる方 ✓協調性を持ち、他者の意見を尊重しながら、自分の強みを活かして協力できる方
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