★第二新卒歓迎【福岡/業界未経験可】防災領域DX営業◆出張・転勤あり_72
583~727万
富士フイルムシステムサービス株式会社
福岡県福岡市博多区
583~727万
富士フイルムシステムサービス株式会社
福岡県福岡市博多区
IT/通信製品法人営業
Webサービス法人営業
地方公共団体に対して、防災領域のソリューション営業を行い、新規リード獲得を推進していくフィールドセールス、マーケッターとしての役割を担っていただきます。 状況に応じて、カスタマーサクセスの一部(オンボーディング、活用推進)や関連する新ソリューションの開拓及び市場調査、販売戦略策定などお任せします。 ※西日本エリアの担当を想定、外出/出張が週2~3日程度発生する可能性あり
【必須】■法人営業(顧客の課題抽出、提案、サービス導入後のフォロー等コンサルティング営業の経験)が2年以上■週3程度外出/出張可能な方■運転が苦にならないこと 【歓迎】■営業及びマーケティング経験(市場調査/販売戦略策定/課題解決力/提案力/PoC実施/プロモーション戦略等の経験があれば尚可)■SaaS型ソリューションのカスタマーサクセス経験■行政領域(中央省庁/地方自治体)への営業経験者の方
第一種運転免許普通自動車 必須
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
583万円~727万円 月給制 月給 360,000円~420,000円 月給¥360,000~¥420,000 基本給¥290,000~¥340,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(7月と12月に支給)
会社規定に基づき支給
07時間40分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~15:00)
有 平均残業時間:30時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 ※備考欄に補足しております
その他(※備考欄に補足しております)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
業務内容の変更の範囲:当社業務全般 就業場所の変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) 【転勤】当面想定しておりませんが将来的には可能性があります。 【リモート勤務】可(最大週2日可) 【出張】有(職種によっては発生予定) 【特別休暇】育児のための特別休暇:20日間(条件あり) 【休暇・休暇補足】完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始休日、夏季休日、年次有給休暇(入社月に応じて入社日に付与/半休制度、積立有給休暇)、慶弔休暇、特別休暇(永年勤続・リフレッシュ休暇)、産前産後・育児・看護休暇 等 【有給補足】初年度 4月~9月入社:12日、10月~12月入社:7日、1月~3月入社:5日 【通勤手当補足】在来線特急・新幹線通勤可(適応条件あり)
デジタル戦略推進部 DX営業課 ★部署人数は13名おり、共に情報交換し、切磋琢磨しながら取り組んでいます。
当面無 ※将来的には転勤の可能性があります
福岡県福岡市博多区博多駅東2-14-1 スフィンクスセンター9F
JR博多南線博多駅 徒歩7分
敷地内全面禁煙
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
有 住宅手当あり(※条件あり 例)単身者賃貸利用の場合:最大3万円)社宅制度(※条件あり)
有
確定給付年金・確定拠出年金(会社負担拠出金有り)
【福利厚生】 富士フイルムグループ健康保険組合、富士フイルムグループ従業員持株会、共済会(子育て支援給付、慶弔見舞金等)、出産祝い金、永年勤続表彰、ベネフィットステーション ほか 【教育】 ・OJT研修、階層別研修、職種別研修、自己啓発支援制度、WEB動画学習サービス (GLOBIS、Udemy) 【キャリア支援制度】 ・富士フイルムグループキャリア支援制度『+STORY』 <参考> <https://careers.fujifilm.com/graduates/growth/training.html> https://careers.fujifilm.com/graduates/growth/training.html ・富士フィルムグループ内公募制度 ・スラッシュキャリア制度(他部署業務兼務制度) 【その他】 ・健康経営優良法人ホワイト500、くるみん認定、えるぼし認定取得
1名
2回
筆記試験:有(WEB適性検査)
富士フイルムビジネスイノベーションの関連会社でITソリューションやアウトソーシングサービスなどを通じ、全国の自治体や民間企業が抱える課題を解決しています。戸籍管理システムや証明書発行システムで業界トップクラスのシェアです。
富士フイルムシステムサービスは、地方自治体向けソリューション・サービス領域におけるトップベンダーです。中でも、主力サービスである「戸籍総合システム」は全国7割の圧倒的シェアを誇ります。現在では、戸籍関連サービスに留まらず、地方自治体や流通・小売業界などの民間領域、文教領域など多岐にわたる領域で社会貢献性の高いサービスを展開しております。最近では、防災・減災にかかわるソリューション提供など、行政証明の分野を得意とする同社ならではの強みを活かした新規事業領域にも積極的に取り組んでいます。 富士フイルムグループに所属し、創業以来35期連続黒字、同グループの中でも高い利益率を誇る安定した基盤を持ち、積極的に新規事業創出を行っていることが特徴です。また、離職率4%、「健康経営優良法人ホワイト500」「くるみん」「えるぼし」といった各種認定の取得に加え、福利厚生も充実しており、ワークライフバランスもとりやすい環境です。 ■採用HP:https://saiyo-fbss.fujifilm.com/ ■働く社員の声: https://www.talent-book.jp/fbss?utm_source=bizreach&utm_medium=email&utm_campaign=recruit
〒160-0023 東京都新宿区西新宿五丁目1番1号新宿ファーストタワー9階
■板橋事業所(板橋区)・土佐堀事業所(大阪市)・北海道支店(札幌市)・東北支店(仙台市)・中部支店(名古屋市)・西日本支店(福岡市)
■自治体窓口システム・デジタルプリンティングサービス・オンディマンドパブリッシングサービスを中心としたシステム開発、情報活用に向けてのコンサルティン グおよびBPOサービス。主力サービスである戸籍システムは、70%のシェアを獲得
非公開
富士フイルムビジネスイノベーション 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
0.0%
最終更新日:
810~1870万
<ミッション> 新規顧客開拓を通じ、HENNGE One事業の成長を牽引していただくことがメインミッションです。顧客層の拡大や、お客様のクラウド活用支援に向けたコンサルティングセールスを担っていただきます。また、再現性のある強い営業組織を目指した仕組み化/型化にも取り組んでいただくポジションです。 また、営業現場でキャッチした顧客の生の声を開発部門にフィードバックし、プロダクトの価値向上にも寄与していただきます。 <業務概要> HENNGE One事業の更なる成長のために、下記いずれかのロールで新規開拓営業に従事していただきます。 ご入社時のアサインは、ご志向性やご経験に応じて決定いたします。 ・ハイタッチセールス 新規顧客とのリレーションシップ深耕とクロージング戦略の策定・実行を通じた新規顧客開拓がミッションです。特にエンタープライズ企業の開拓に注力しており、アカウントプランニングやリレーション構築に加え、エンタープライズ企業固有のニーズをキャッチし、開発部門にフィードバックする役割も担っていただきます。 ・パートナーセールス HENNGE Oneの販売網拡大を加速させ、事業を非連続的にスケールさせることがミッションです。商談同行やパートナー企業様向け勉強会などに加え、アライアンスエコシステム構築戦略の立案・実行や、パートナーセールスプログラムの設計・運用などの仕組み作りをリードしていただきます。 ・インサイドセールス(オンラインセールス) アポ獲得に特化した一般的なインサイドセールスとは異なり、幅広いリードナーチャリング活動を通じた案件開拓がミッションです。オンライン商談やセミナーの企画・運営などのマーケティング活動を通じて顧客とのコミュニケーション設計をリードしていただきます。顧客との初回接点を担うポジションのため、顧客課題や市場動向をキャッチし開発部門に対するフィードバックする役割も求められます。 これまでのご経験やご関心に応じ、ご入社時にもっともお力添えいただきたいロールをご提案させていただきます。 【組織について】 お客様の大半は日本の企業様ですが、当社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。営業部門では主に日本語で業務を進めていただく割合が高くなりますが、社内では海外メンバーとの交流機会も多く存在し、英語を使用いただくシーンも存在します。 また、メンバーの多くは中途社員で構成され、年功序列ではなく、フラットでボトムアップな組織です。事業、組織ともに急速に成長しているため、仕組み作り等のプロジェクトに携われる機会や、マネジメントに携われる機会が多数存在しており、チャレンジができるフェーズになっています。 【キャリアパス】 ご入社後はセールス業務に従事頂きつつ製品や商流、開発フローなどについてキャッチアップいただきます。数年後には事業成長に対して大きなインパクトを出していただけるロールを担っていただくべく、多様なポジションにチャレンジいただけます。 ・営業部門マネージャーへのキャリアパス 営業部門の中でリーダーやマネジメントを担っていただいたり、新規セグメントへの参入を牽引していただきます。 ・カスタマーサクセスへのキャリアパス 既存顧客に対するアダプション(活用支援)や、アップセル・クロスセルを推進していただきます。 ・事業開発へのキャリアパス Go to Market戦略(新機能や新製品の市場開拓戦略・販売促進戦略やプライシングなど)の立案・遂行を担っていただきます。
法人営業経験(6年以上) 情報システム部門向けソフトウェアの営業経験(3年以上) 3名以上の新規営業チームを率い、チームの営業成果を背負った経験 【応募資格:歓迎】 Microsoft 365等のグループウェア製品の販売経験 エンタープライズ向けの営業経験 販売代理店やシステムインテグレーターでの就業経験 事業計画の立案や進捗管理を行なった経験 ピープルマネージメントやセールスイネーブルメントの経験 イベント登壇やホワイトペーパーの作成等のB2Bマーケティングに深く関わったご経験 Hiring Managerとして営業組織の採用を牽引した経験 SaaS営業組織のメンバー評価やインセンティブのスキームを設計されたご経験 英語力(目安:TOEIC700点以上)
クラウドセキュリティサービスの開発、運営
460~1170万
【募集背景】 リモートワークの普及に伴い、クラウド導入が進む一方で、セキュリティ対策が課題となっています。当社は2011年よりクラウドセキュリティサービス「HENNGE One」を提供し、解約率1%未満を維持。2025年9月期のARR100億円目標を前倒しで達成し、次は2035-37年までにARR1,000億円を目指します。そのため、優秀な人材を積極採用中です。 【ミッション】 HENNGE Oneの成長を牽引する新規顧客開拓が主な役割です。クラウド活用のコンサルティングセールスや営業組織の強化、開発部門へのフィードバックを通じ、製品価値の向上にも貢献していただきます。 【業務内容】 HENNGE One事業のさらなる成長のため、以下のいずれかの役割で営業に従事していただきます。配属は、ご経験や志向に応じて決定します。 ①ハイタッチセールス - 新規顧客との関係構築(エンタープライズ企業に注力) - クロージング戦略の策定・実行 - 新規顧客開拓 - アカウントプランニング - リレーション構築 - エンタープライズ企業固有のニーズの把握 - 開発部門へのフィードバック ②パートナーセールス - HENNGE Oneの販売網拡大 - 事業の非連続的スケール化 - 商談同行 - パートナー企業向け勉強会の実施 - アライアンスエコシステム構築戦略の立案・実行 - パートナーセールスプログラムの設計・運用 - セールスの仕組み作りをリード ③インサイドセールス(オンラインセールス) - アポ獲得に特化したインサイドセールス - 幅広いリードナーチャリング活動 - オンライン商談の実施 - セミナーの企画・運営 - 顧客とのコミュニケーション設計 - 顧客課題や市場動向の把握 - 開発部門へのフィードバック 【やりがい・魅力】 ◆ 必要とされるサービスを広め社会に貢献できる ◆ 企業の課題解決を通じてビジネスと技術の知見が深まる ◆ 熱意ある仲間と共に誇りを持って働ける環境 【キャリアパス】 入社後はセールス業務を通じて製品や商流、開発フローなどを学び、数年後には事業成長に大きな影響を与える役割を担っていただきます。具体的には、事業開発、営業部門マネージャー、カスタマーサクセスなど、多様なポジションに挑戦できます。
・法人営業経験2年以上かつ、従業員数100名以上の法人に対する営業経験※商材不問
クラウドセキュリティサービス「HENNGE One」の開発・販売 クラウドコンピューティングでのID管理サービスの提供 セキュリティ関連のブラウザ・アプリやメール配信サービスの提供
500~1000万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 ・明るい職場環境と『人』を大事にする環境が完成しています。 ・営業だけでなく、コンサルタントや経営陣と密に連携し、プロジェクトの成功に貢献できます。 ・GPTWが選出した「働きがいのある会社」に7年連続選ばれた実績あり。 ・風通しが良く、早い意思決定で一人一人の影響力が大きい社風が特徴です。 🔵組織について🔵 株式会社ノースサンドは、コンサルティングにおける“人”の力を最大限に活かし、ビジネス・デジタル・IT分野で多くの企業をサポートしている成長企業です。 風通しの良い社風で、社員一人一人の影響力が大きく、裁量を持って仕事に取り組むことができます。 また、2024年度の「働きがいのある会社」調査において7年連続で選出されており、働きやすさにも定評があります。 🔵業務内容🔵 このポジションでは、お客様とコンサルタントを繋ぐ架け橋となり、営業職としての役割にとどまらず、 新規顧客の開拓や既存顧客との関係構築コンサルタントのキャリア育成サポート 経営陣と現場の橋渡し役として、組織全体の成長に貢献といった多岐にわたる業務に携わります。 責任感を持ちながらも、成長できる環境が整っています。 🔵こんな方にマッチ🔵 ・営業職としてのみならず、マネジメントやコンサルティングにも関わりながら、幅広いスキルを磨いていきたい方 ・プロジェクトを一緒に進めるコンサルタントとともに、クライアントの成功を実現する過程を楽しみたい方 ・現状に満足せず、常に新しいことに挑戦していきたい、成長意欲の高い方 ・お客様や社内のメンバーと密に連携し、信頼関係を築きながら仕事を進めていきたい方 ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法など、ざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 営業経験3年以上 コミュニケーションを楽しめる方 成長意欲が高く、仲間と切磋琢磨できる方 ポジティブな性格でチャレンジ精神旺盛な方
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400~1700万
■概要 インフラ産業を支えるエッセンシャルワーカーに特化した人材紹介事業において採用企業と求職者の双方を支援する「両面キャリアパートナー」です。 弊社の祖業である物流領域を担当し業界の根深い人材不足という社会課題の解決に貢献します。 ■職種 物流領域 両面キャリアパートナー(キャリアアドバイザー/リクルーティングアドバイザー) ■具体的な業務と役割 弊社のキャリアパートナーはドライバーに特化した人材紹介事業で採用したい物流企業様(企業)と仕事を探している求職者様(求職者)をマッチングする役割を担当します。 単なるマッチングに留まらず企業と求職者の双方の課題解決に深く関わるコンサルティング型の営業スタイルです。 1. 求職者様へのキャリア支援(キャリアアドバイザー側面) 仕事を探している求職者様のキャリアプランや現職での悩みなどをヒアリングセールスが契約した企業の中でマッチする求人を見つけ求職者に求人の提案を実施~日程調整~選考対策~入社までのフォローを一貫して行います。ドライバー経験のある方を幅広く転職支援します。 2. 企業様への採用支援(リクルーティングアドバイザー側面) 企業に求職者の提案を行い採用・入社までサポートします。インフラ産業は市場規模100兆円を超えるスケールでありながら採用難が続いており、人材紹介の介在価値が非常に高い業界です。課題感の強い企業・求職者と直接やり取りして価値提供できるため、業界への貢献実感を強く感じることができます。新規開拓の法人営業は別部署が担当するためマッチングに集中できる環境があります。 ■領域の特徴 弊社の祖業であり組織が最も大きく仕組みができています。未経験の方でも活躍できるようサポート体制も万全です。 テクノロジーを活かした業務効率化により、雑務に追われず平均残業時間は業界低水準の40時間/月となっています。
<求める人物像> ・プレックスのミッション バリューへの共感 ・日本一のエッセンシャルワーカー採用プラットフォームを作っていくことを本気で目指せる方 ・誰もなし得たことのない高い成果を追い求められる方 ・変化を楽しめる方 ・個人 法人問わず販売接客 営業経験がある方 ・目標数字がありそれに向かって達成するための努力をされた経験がある方
「日本を動かす仕組みを作る」をミッションに、テクノロジーと人の力を駆使してインフラ産業に関わる全ての人に「価値のある仕組み」を提供しています。エッセンシャルワーカーに特化した人材紹介(物流、建設、製造、整備、エネルギー、自動車整備、不動産、飲食など)。求人媒体サービス「プレックスジョブ」、建設業界向け業務支援SaaS「サクミル」、M&A仲介事業「M&A支援機構」など、多岐にわたる事業を展開しています。
470~770万
【募集ポジション】 ITソリューション営業職 【勤務地】 九州支店 福岡県福岡市博多区店屋町1-35 博多三井ビルディング2号館 8F 勤務地最寄駅:地下鉄箱崎線/呉服町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 ※リモート勤務可能(週2~3日程度) 【転勤】 当面なし ――――――――――――――― 【業務内容】 九州エリアにてソリューション営業を担当 ・ネットワーク、サーバ仮想基盤、クラウドサービスを中心に、 多様な業種へのアプローチを行うソリューション営業 └ 顧客の課題に応じた最適な提案を実施 ・新規開拓や既存顧客のアカウント営業活動 └ 新規提案・関係構築 └ 既存顧客への継続的なフォロー・追加提案 ▼プロジェクト例 ・エンタープライズ LAN提案・構築・保守 ・仮想基盤ソリューション提案・構築・保守 ・情報セキュリティソリューション提案・構築・保守 ・自治体向けシステム提案・構築・保守 ・病院情報基盤システム提案・構築・保守 ・クラウドソリューション提案・販売(BOX、クラウドセキュリティ商材など) ・新規ユーザ開拓 ▼実務を通して成長できる点 広い業種の顧客がいるため、IT業界の営業・技術スキルの獲得が可能 また大型直販案件もありマネジメントや育成の経験も積むことができます。 ▼職場の魅力 営業、技術、業務など同じフロアに勤務している約60名の組織 和やかな空気感で相談しやすい環境です。また営業は転職組が過半数を占めることから、様々なバックグラウンドを持つ方と出会うことができます。 親会社のコミュニケーションスペースも利用できることからグループ会社とのコネクションも作りやすく、異文化コミュニケーションを経験することができます。
【必須要件】 ・IT業界での営業もしくは技術経験(5年以上) 【歓迎要件】 ・国立大学法人や自治体に対する入札経験 ・CiscoやDell、HPE、NutanixなどのITインフラHW、並びにBOXやSFDCといったSaaSの提案経験 ・代理店を通じた営業経験 ・ITに関する資格(ITパスポート、基本情報技術者など) <マッチする方> ・リーダー、管理職層を目指すキャリア志向のある方 ・新しいことに前向きにチャレンジできる方 ・能動的な行動がとれ、協調性がある方 ・顧客とのコミュニケーション能力がある方 ・周囲を巻き込みながら、自走して業務を推進できる方
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580~700万
【募集背景】 当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。 スポットワークという新しい働き方を切り口に「労働力不足」という日本が抱える重要課題の解決に取り組んでおり、サービス・組織ともに急成長しています。 現在では利用ユーザー数は1,190万人以上、導入事業者数は20万社以上まで増加。飲食・物流・小売をはじめ幅広い業種・職種での利用が進んでおりますが、ミッションの実現のためには今後さらに成長を加速させる必要があります。 今回募集するのは、タイミーの活用拡大を通してクライアントの課題解決を支援するカスタマーサクセスのポジションです。ターゲット業種は多岐に渡り、労働力不足の解消やDX化などクライアントごとに異なるさまざまな課題に伴走しながら、当社の事業成長に貢献いただける方を募集しています。 【ミッション】 コンサルティングセールスとして担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進することをミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの売上の増加を目指します。 タイミーはSaas企業と異なり、1稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。 そのため、Saas企業のCSのような守りのセールスではなく、常に顧客のために提案し、並走をし続ける、攻めのセールス組織となります。 【役割】 既存クライアントの人的課題解決/BPR(Business process re engineering) 既存クライアントにおけるタイミーのご利用最大化 既存クライアントにおけるタイミーの利用継続のためのリレーション構築 【具体的な業務内容】 ・フィールドセールスが受注をした案件を引き継ぎ、コンサルティングの実行 ・担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング ・担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案 ・集客の見込みや人件費のシミュレーションなど →BIツール(Lookerなど)を使用したデータ分析 ・受注獲得後の導入支援 →求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング ・既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション ・継続利用のための定期的なコンタクト →大手クライアントの専属担当として先方のキーパーソンとの折衝 →顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施 →現場に出向き、一次情報を入手し、BPRを実施 【配属部署(選考中に配属場所確定)】 事業統括(既存領域開拓) ①SMB領域 ターゲット企業:数億円〜数百億円の企業のいずれかを担当 業界:物流、飲食、小売、ホテル業界を中心とした企業群 ・主要業務 多店舗展開企業への導入推進 既存店舗における利用拡大(例:別職種への導入) ②ENT領域 ターゲット企業:数百億円〜数兆円の企業のいずれかを担当 業界:物流、飲食、小売、ホテル業界を中心とした企業群 ・主要業務多 店舗展開企業への導入推進 既存店舗における利用拡大(例:別職種への導入) ③新規事業統括(新規領域開拓) ターゲット企業:数億円〜数兆円の企業のいずれかを担当 業界:介護/福祉業界を中心とした企業群(新規industry開拓の可能性もあり) ・主要業務 多店舗展開企業への導入推進 既存店舗における利用拡大(例:別職種への導入) 【やりがい・魅力】 ・モノ(商材)ありきではない提案を行うことで、コンサルティングセールスとして重要な課題発見力・解決力が身に付きます。 ・既存顧客へのコンサルティング業務が大きなウエイトを占めるため、売って終わりではなく長期で伴走する力が身に付きます。 ・組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。 ・日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、社会貢献実感の高いポジションです。 ・平均残業時間は20-30時間/月ほど、フレックス勤務も柔軟に利用可能です。お子様を持つ社員も多く、働き方への配慮をしています。
【必須経験】 ・成果・ご実績を残されている方 ・論理的にクライアントの課題を解決 ・当社のビジョン・ミッション・バリューに共感いただける方 ・無形法人営業のご経験(3年以上) ・免許保有(普通自動車運転免許) 【歓迎要件】 ・無形商材の営業経験 ・コンサルティング業界のご経験 ・IT業界/人材業界(派遣、求人媒体営業)/広告業界/金融業界などの無形商材 【求める人物像】 ・当社のビジョンやミッションに共感し、情熱を持って取り組んでいただける方 ・課題解決に向け、自ら考え自律的に学ぶことができる方 ・周囲を大胆に巻き込み、チームで連携しながら業務を進められる方 ・自身の可能性を広げるため挑戦することに前向きな姿勢をお持ちの方
アプリケーションの企画・開発・運営
580~700万
◆企業概要 ・「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げる。 ・スキマバイトアプリ「タイミー」を提供し、日本の深刻な労働力不足の解決に貢献。 ・利用ユーザー数1,190万人以上、導入事業者数20万社以上の急成長中のインフラサービス。 ・2017年設立、従業員数1,602名の急拡大中のスタートアップ。 ・総額130億円の資金調達実績があり、今後の成長に向けた経営基盤も磐石。 ・勤務地は東京・福岡・名古屋・北海道・広島・長野から選択可能 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・フィールドセールスから引き継いだ既存クライアントへのコンサルティングを実行。 ・担当クライアントの経営課題・人材課題をヒアリングし、解決策を企画・提案。 ・BIツール(Lookerなど)を活用したデータ分析に基づき施策検討やシミュレーションを実施。 ・求人設定コンサルや現場でのBPRなど、成果に繋がる導入支援も実行。 ・SaasのCSとは異なり、「攻めのセールス」として利用最大化とリレーション構築を推進。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・大手クライアントの経営層に対し、労働力不足解消に向けたタイミー活用戦略を提案。 ・複数店舗を展開する企業の全店舗でタイミー導入を推進し、組織全体のBPRを実現。 ・特定の業界(物流・飲食・介護など)の新規領域開拓に向けた導入戦略の立案と実行。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅モノありきではない提案で、課題発見・解決力が向上しコンサルティングスキルが身につく。 ✅ 売って終わりではなく、長期で顧客に伴走する力が身に付き、成功に深く貢献できる。 ✅ 組織拡大に伴い、リーダー・マネージャーなど年齢・年次問わず早期にキャリアアップ可能。 ✅ 平均残業20~30時間/月、フレックス勤務でプライベートとのバランスが取りやすい環境。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・【ダブルタイミーデイ】社員がアプリで働いた場合、報酬を上乗せ支給するユニークな制度。 ・【チームビルディング】チームのコミュニケーション活性化のため予算を自由に利用可能。 ・【書籍購入・セミナー費用補助】自己成長に必要な費用を会社がサポートする学習支援。
<必須要件> ・無形法人営業のご経験
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600~1000万
◆対クライアント コンサルタントと連携してプロジェクトの進行管理・ディレクションを行います。 ~例~ ・新規顧客開拓営業 ・既存顧客との関係構築 ・契約書類の作成、手続き ・プロジェクト終了後の評価/ヒアリング など ◆対コンサルタント 担当プロジェクトの責任者として、コンサルタントに依頼をしたり、 彼らが働きがいをもって働けるようにキャリア形成のアドバイスをします。 ~例~ ・各コンサルタントのプロジェクトチームへのアサイン ・職場における課題改善 ・キャリア育成のサポート業務 ・各プロジェクトチームのマネジメント など ◆対経営陣 経営陣との距離が近く、クライアント、コンサルタントと顔を合わせる機会の多い営業は、 経営戦略を推進する上で重要なポジションです。 コンサルタントと積極的にコミュニケーションをとり 組織の中核を担う存在へと、成長していただければと思っています。
営業経験2年以上
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400~600万
当社の豊富な顧客データと紙・テレビといった多様なメディアを活用し、クライアントの新規顧客獲得を支援する営業活動をお任せします。 ミッションはクライアントの「売り上げを伸ばす」ための最適なプロモーションを設計・提案することです。単なる広告枠の販売ではなく、顧客データを活用した戦略的な提案営業が求められます。 営業活動は新規開拓が中心となりテレアポや紹介、展示会などを通じて接点をつくり、提案から実行・改善まで一貫して関わることができます。 ※変更の範囲:会社の定める業務
【必須】 ■広告代理店での営業経験者 【魅力】 ■裁量が大きくチャレンジできる環境:事業規模は拡大中ですので多くの企業との接点を持つことができます。提案内容も営業スタイルもあなた次第。ある程度仕事を理解した後は自由度の高い環境で自分の力を試せます。 ■マーケティングの本質が学べる:通販事業の構造や顧客心理、メディア戦略など実践を通じて体系的に学べます。
■ダイレクトマーケティング支援事業 ■コンタクトセンター受託運営事業 ■バックオフィスDX支援事業 ■EC物流支援事業 ■人材採用支援・人材紹介業
469~1050万
グロースマーケット領域(従業員数500名以下)の顧客に対するカスタマーサクセス(CS)業務をお任せします。 グロースマーケット領域ではより多くのお客様に対して効率良く対応することが求められ、「品質を落とさずにスケールできる」カスタマーサクセスの実現を目指しています。 ※参考情報:https://note.com/inaship/n/nffe72da86171?magazine_key=mbf4edc9fc236 【サービスについて】 SmartHRは、労務手続きや雇用契約、年末調整など、人事・労務に関わる業務をクラウド上で効率化できるサービスです。紙や手作業で行っていた作業を自動化し、従業員情報を一元管理することで、業務負担を軽減しつつ、評価や配置、人材育成など組織の成長に欠かせない仕組みまで支援します。 【ミッション】 ・お客様の人事労務領域の課題と向き合い、自身が担当するお客様の業務効率化を支援することでお客様が抱えている課題を解決へ導く ・CS業務に限らず、周辺の関連組織と関わりながら幅広い業務を自律的に遂行する ・日本全国の500名以下の規模の顧客を対象とし、カスタマーサクセスを実感してもらう 【業務内容】 ご経験・適性に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。 ①機能実装カスタマーサクセス(労務分野) ・オンボーディング(未利用の機能を使いこなす手前までの期間の設定サポート・業務の運用案のご提案) ・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進 ・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援 ・お客様に機能を活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 ・新機能のオンボーディングのトライアル対応、プロダクトへ改善要望のFB ・導入プロセスの改善及び機能提案 ・機能利用率の向上施策の実行 ・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ②リニューアルマネージャー ・お客様が解決したい課題をヒアリングし、ご導入の意義のすり合わせを行うことでより良い活用支援の方針を策定 ・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援をし長くご継続いただく関係性構築を行う ・お客様にSmartHRをより長く継続的に活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 ・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ※オンボーディング期間はまず「① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野)」の業務を行い、その後徐々にリニューアルマネージャーの業務を習得いただく予定です。 【魅力ポイント】 ・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です ・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています ・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます ・労務からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセスマネージャーが一貫して対応することができます ・「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして基本的なサクセスの考え方から「人を介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作が磨かれるポジションです
・社会人経験2年以上 ・顧客折衝が必要な業務経験1.5年以上 ※例:新規営業、既存顧客向け営業、フロントSE、プリセールスなど ・SmartHRのミッション、バリューへの共感
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。 雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。