RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
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エージェント求人

※勤務地選択可『現年収~1050万|カスタマーサクセス』7年連続業界トップシェア"SmartHR"

469~1050

株式会社SmartHR

大阪府大阪市, 福岡県福岡市, 愛知県名古屋市

職務内容

職種

  • IT/通信製品法人営業

  • カスタマーサクセスマネージャー

  • その他カスタマーサクセス

仕事内容

  • 既存顧客
  • SmartHR
  • 顧客課題ヒアリング
  • SaaS
  • クラウド
  • SaaS導入
  • アップセル
  • 顧客折衝

グロースマーケット領域(従業員数500名以下)の顧客に対するカスタマーサクセス(CS)業務をお任せします。 グロースマーケット領域ではより多くのお客様に対して効率良く対応することが求められ、「品質を落とさずにスケールできる」カスタマーサクセスの実現を目指しています。 ※参考情報:https://note.com/inaship/n/nffe72da86171?magazine_key=mbf4edc9fc236 【サービスについて】 SmartHRは、労務手続きや雇用契約、年末調整など、人事・労務に関わる業務をクラウド上で効率化できるサービスです。紙や手作業で行っていた作業を自動化し、従業員情報を一元管理することで、業務負担を軽減しつつ、評価や配置、人材育成など組織の成長に欠かせない仕組みまで支援します。 【ミッション】 ・お客様の人事労務領域の課題と向き合い、自身が担当するお客様の業務効率化を支援することでお客様が抱えている課題を解決へ導く ・CS業務に限らず、周辺の関連組織と関わりながら幅広い業務を自律的に遂行する ・日本全国の500名以下の規模の顧客を対象とし、カスタマーサクセスを実感してもらう 【業務内容】 ご経験・適性に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。 ①機能実装カスタマーサクセス(労務分野) ・オンボーディング(未利用の機能を使いこなす手前までの期間の設定サポート・業務の運用案のご提案) ・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進 ・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援 ・お客様に機能を活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 ・新機能のオンボーディングのトライアル対応、プロダクトへ改善要望のFB ・導入プロセスの改善及び機能提案 ・機能利用率の向上施策の実行 ・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ②リニューアルマネージャー ・お客様が解決したい課題をヒアリングし、ご導入の意義のすり合わせを行うことでより良い活用支援の方針を策定 ・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援をし長くご継続いただく関係性構築を行う ・お客様にSmartHRをより長く継続的に活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行 ・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動 ※オンボーディング期間はまず「① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野)」の業務を行い、その後徐々にリニューアルマネージャーの業務を習得いただく予定です。 【魅力ポイント】 ・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です ・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています ・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます ・労務からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセスマネージャーが一貫して対応することができます ・「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして基本的なサクセスの考え方から「人を介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作が磨かれるポジションです

求める能力・経験

  • 既存顧客
  • SaaS
  • 営業
  • 顧客折衝
  • 新規顧客開拓
  • カスタマーサクセス戦略設計
  • カスタマーサクセス設計
  • 新規顧客開拓営業

・社会人経験2年以上 ・顧客折衝が必要な業務経験1.5年以上 ※例:新規営業、既存顧客向け営業、フロントSE、プリセールスなど ・SmartHRのミッション、バリューへの共感

学歴

4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

469万円〜1,050万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

・フレックスタイム制 (コアタイムなし)

フレックスタイム制

休日・休暇

125日 内訳:完全週休2日制

有給休暇

入社直後: 15日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

●当社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。 ・想定年収例:469万円〜1,050万円 ●想定年収の算出方法 ・想定年収=月次給与×12か月+成果給※2 ・月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3 ※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動 ※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。実際の労働時間で算出した手当がみなし手当を超えた場合は、その超過分を別途支給 ・成果給を除く年収例は402万円〜900万円です。 ・月額は月給33.5万円※4 〜 月給75万円※5 ※4:月給33.5万円 (基本給24万4,540円、固定残業代(みなし残業45h相当8万6,492円,みなし深夜8h相当3,068円)を含む) ※5:月給75万円 (基本給54万9,760円、固定残業代(みなし残業45h相当19万3,368円,みなし深夜8h相当6,872円)を含む)

勤務地

配属先

転勤

当面無

大阪支社

住所

大阪府大阪市

備考

・大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 34階 「大阪駅」直結、または「梅田駅」徒歩3分

福岡支社

住所

福岡県福岡市

備考

・福岡県福岡市中央区天神2丁目4−38 NTT-KFビル9階 「西鉄福岡(天神)駅」徒歩3分、または「天神駅」徒歩5分

名古屋支社

住所

愛知県名古屋市

備考

・愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー 8階 「名古屋駅」徒歩5分

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度

その他

その他制度

・育児環境を整える補助(10万円支給) ・カフェテリアプラン制度あり(多様な福利厚生メニュー群のなかから、年間60,000円相当のサービス・商品等の選択が可能) ・オフィスコンビニ ・1Password を全員に付与 ・フリーアルコール(毎日18:00~) ・部活制度(1人1500円補助/回) ・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK) ・グループ会社である Smart相談室の利用 ・資格保持費用の会社負担(士業など) ・勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【リモート/フレックス可】エンタープライズ向けアカウントセールス/業界特化SaaSメガベンチャー

    600~1200

    • SaaS
    • アカウントプランに基づく営業
    • 戦略立案
    • 戦略提案
    • プロジェクト
    • プロジェクトマネジメント
    • 営業
    • 3年~5年のアカウントプランに...
    • 1年~3年のアカウントプランに...
    • 5年~10年のアカウントプラン...
    株式会社アンドパッド東京都港区, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    ・2022年1月に新設されたエンタープライズ領域を担当する部署です。 ・組織立上げから間もないため立上げメンバーとしてご活躍頂きます。 ・エンタープライズクライアント担当として、自社プロダクト導入により顧客課題を解決に導くセールス及びアカウントマネジメントをお願いします。

    求める能力・経験

    必須(MUST) ・エンタープライズ領域での営業またはカスタマーサクセス経験 歓迎(WANT) ・IT企業でのエンタープライズセールスまたはカスタマーサクセス経験 ・事業会社での事業開発・中規模プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント経験 ・業務コンサル/ITコンサルでのプロジェクトマネジメント経験 ・大手建設会社に対する営業経験

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【豊橋市】IT法人営業/サーラグループ/東証プライム上場グループ/土日祝休み

    400~700

    株式会社中部愛知県豊橋市
    もっと見る

    仕事内容

    企業が抱えるインフラ環境に関する課題のヒアリング、要件定義・提案活動に携わります。お客様の要望に沿ったセキュリティやネットワーク環境等を技術チームと協力しながらオーダーメイドで構築し、 最適なソリューションを提供いただきます。 ■業務詳細: (1)顧客の業務理解・ニーズのヒアリングを始めとした、サービス提案/積算/見積契約業務 (2)ITインフラ環境構築に必要となる機器の調達業務 等

    求める能力・経験

    【必須】法人営業経験 【歓迎】ITインフラ構築関係の知識がある、IT機器販売の営業経験がある ■入社後の流れ:OJT期間を経て、機器・システム構成に関する専門知識 と顧客ヒアリングスキルを習得し、早くて半年、おおよそ1年以内での一人立ちを目指します。 ■社風について:社員満足度の向上に積極的で、一人一人が成長し、やりがいをもって仕事ができるよう会社全体で支援しています。各事業部ごとの教育マニュアル・動画の作成でスキル習得を後押しし、土地柄に合った穏やかな雰囲気のある組織で丁寧な育成を行っています

    事業内容

    ■設備事業 ■土木事業 ■TF事業 ■インフラ環境事業 ■情報通信事業 ■セメント販売事業

  • 企業ダイレクト

    【名古屋市/カスタマーサクセス】未経験歓迎◎/年次限らず実力評価/年休125日

    350~500

    株式会社Meisin愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    CS(Customer Satisfaction:顧客満足)事業部として契約を結んだお客様に2ヶ月に1度定期訪問を行い、お客様の利用している商品・サービスをのDXサポート・コンサルティングをしていただきます。 【具体的な業務内容】 各商品・サービスに精通している通信のプロであることや、DXアドバイザーの資格を生かし、お客様が不安に思っていることを解決する存在として関わります。その際に解決策として、新たな商品やサービスを提案することもございます。 将来的には、経営コンサルタントとして、ご活躍頂きます。 ※配属後は、「DXアドバイザー」資格の取得が必須となります。

    求める能力・経験

    ~未経験歓迎です!人物重視の面接を行います~ 入社後、約半年間OJT研修や各職種での研修を実施した上で、本配属となりますので、未経験でも安心です! 【当社で働く魅力】 ■年次にかかわらず実力を評価します! ■3カ月に1回業績に応じてMAX100万円のインセンティブ制度あり!成果に応じた報酬を得られる環境です。また、入社年次に関わらず活躍者は昇給・昇格がある風土。 ※新卒入社10年で部長に抜擢実績あり

    事業内容

    【DX支援サービス(Mbiz)】:IT総合コンサルティングサービス 【通信機器販売】:複合機、ビジネスホン、PC、サーバー構築、ネットワークセキュリティ、防犯カメラ、明伸光、無停電電源装置

  • エージェント求人

    IT営業管理職(大阪/東京/名古屋)

    700~1100

    SIer(アプリ・Webサービス開発)東京都品川区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    営業マネージャーとして、営業戦略の立案・実行、チーム育成、目標管理、パイプライン管理、主要顧客対応、新規開拓など、営業活動全般をリードしていただきます。 また、スマホアプリ・Web開発にとどまらず、事業課題の解決に向けて市場調査、サービスコンセプト策定、HCDに基づくUX改善提案、リリース後のグロース支援まで、ビジネス全体に関わる価値提供を担います。

    求める能力・経験

    ・SI 企業での営業経験 ・営業管理職経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    プロジェクト営業MGR候補:基幹プロセス・ITシステム・人事制度改革コンサル★INTLOOP(株)

    750~1100

    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • コンサルティング業務
    • Web/ITサービス
    • プロジェクト
    • クロージング
    • 売上管理
    • 進捗管理
    • 新規事業
    • 営業活動
    • コンサルティングプロジェクト
    • マネジメント
    • 提案
    • 新規顧客
    • 新規顧客開拓
    • 営業
    • パートナー
    • PMO
    • コンサルタント
    • 営業進捗管理
    • ドキュメンテーション
    • 顧客折衝
    INTLOOP株式会社大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容詳細】 コンサルティングファームのプロジェクト営業におけるマネジャー候補として、同社大阪拠点の拡大をリードするポジションです。 ◉クライアントニーズの掘り起こしから顧客への提案活動(新規顧客開拓・提案書作成/クロージング・既存取引先フォロー) ◉コンサルタント/エンジニアのサーチおよびマッチングなどのアサインメント作業 ◉拠点売上管理、アカウントプランの立案と営業進捗管理 ◉営業メンバーのフォロー・育成 【具体的な業務内容】 関西地盤の事業会社に向けて、基幹プロセス刷新、ITシステム刷新にむけた構想策定、人事制度改革支援等の各種コンサルティングプロジェクトの営業活動を行います。 ◉既存クライアントについては中計などの公開情報やアカウントプランに基づき課題仮説を立案の上、部長~CxOクラス等への接点を通してプロジェクトスコープを確定させます。 ◉提案に当たっては社内外のプロフェッショナル人材(社員/フリーランス人材/パートナー人材)のスキルを活用することが可能です。 ◉案件開始後の定例フォローおよび、既存案件の深耕を通して追加オポチュニティの発掘やさらなる改革の提案を繰り返すことで、クライアントの深耕を目指します。 ◉コンサルティング営業組織のマネジメントとして早期に立ち上がり、顧客貢献と収益目標の両立を達成すべく、各種アカウントプランの立案および提案実務・組織強化・各種改善活動をリードすることが期待されています。 【チーム構成】 営業メンバーは2名+サポート2~3名の組織です。 その他コーディネーター:2名 業務主任責任者:4名 コンサルティング部隊:30名程度 が大阪拠点に在籍しています。 【会社概要】 INTLOOP株式会社は、国内最大(2025年3月時点で約5万名)のプロフェッショナル人材ネットワークを活用し、戦略コンサル・業務コンサル・ITコンサル・PM/PMOといった幅広い領域をカバーする独立系コンサルティングファームです。 正社員コンサルタントとフリーランス人材が協働する「ハイブリッドモデル」により、クライアントの多様な課題に迅速かつ柔軟に対応。毎年約140%成長を継続しており、2030年に深刻化が予測される日本のIT人材不足に先駆けて業界をリードしています。 2022年には上場を果たし、毎年約140%成長を継続。さらなる成長に向けた中期経営計画では、「既存事業の成長加速」「新規事業領域の創出」を重点戦略とし、2030年に売上高1,000億円を目指しています。 ★コンサルティングを起点に。 コンサルティングが起点のイントループは、⽬先のソリューションではなく、「本当に必要なことは何か」という本質的な課題の発⾒と解決にこだわります。また、事業戦略⽴案や事業展開⽀援、IT導⼊やオペレーション⽀援、⼈材調達など、川上から川下まで価値提供が可能です。 ★5万2,000名のプロ人材をデリバリー。 社内のコンサルタントだけでなく、フリーランスのコンサルタントやITエンジニア、マーケッターなど、52,000名とのネットワークを構築。国内最⼤級の規模感だけでなく、⼀⼈⼀⼈の指向や強みなどを詳細に把握し、お客様の課題解決に社内外から適切な⼈材をデリバリーできることが強みです。 ★事業間シナジーで解決策に厚みを。 コンサルティングをベースに、PMOソリューション、テクノロジー・ソリューション、プロ人材活用ソリューション、プロ人材リクルート支援、Webサービスの6つの事業が連携しながら、お客様への提供価値を最大化。また自社の事業運営ノウハウをコンサルティングに還元できることも他にはない特徴です。

    求める能力・経験

    【必須】 IT(SIer,ソリューションベンダー)業界、またはコンサルティング業界の経験が3年以上 かつ以下のうち2つ程度を満たす方 ・5年以上の対顧客折衝またはマネジメント経験(営業/コンサルタント/エンジニアなどの職種を問わない) ・業務改善プロジェクトやITシステム刷新等に関与した経験(プロジェクトデリバリーまたは関連する提案、社内PJへの関与等) ・営業組織の戦略立案またはアカウントプランニングの経験 ・提案書や企画書等の各種ドキュメント作成経験 【歓迎】 ・旺盛な知的好奇心と胆力、顧客貢献と収益目標を両立するために、粘り強く対応する力 ・ハンズオンで複数クライアントのプロジェクトを管理する能力 ・高い日本語でのコミュニケーション能力、コンサルティングプロジェクトのドキュメンテーション経験 ・仮説構築能力、具体/抽象を適切に使い分けクライアントの課題を引き出す能力

    事業内容

    設立 2005年2月 資本金 20億1,200万円(2025年7月31日現在) 従業員 1,374名 【事業概要】 事業戦略・業務改革コンサルティング ITコンサルティング プロジェクトマネジメント支援 プロフェッショナル人材支援・人材紹介 新規事業開発 営業推進支援

  • 企業ダイレクト

    【大阪/カスタマーサクセス】土日休み/地域医療に貢献

    350~450

    メディグル株式会社大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    ◆医療機関向け自社プロダクト(AI電話・Web予約・CRM)のカスタマーサクセス業務をご担当いただきます。導入後のオンボーディングから活用支援/継続利用の促進/チャーン防止/アップセル提案までを一貫してお任せ します。【具体的には】 ■AI電話やその他プロダクトの初期設定・トークスクリプト作成支援 ■CRM等の活用状況分析に基づく定期的改善提案 ■チャーン(解約)防止に向けたフォロー活動 ■既存顧客への他プロダクト提案(クロス・アップセル)など。入社後はマルチプロダクトの理解を深め、顧客の課題解決に伴走します。

    求める能力・経験

    【必須】■法人営業経験(深耕・提案型)またはカスタマーサクセス経験 【尚可】■SaaSプロダクトの扱い経験■複数商材の営業・CS経験 【当社の強み】病院向けに提供しているAI電話が一次対応を担い「つなが らない」「取り逃し」問題を解消。圧倒的な業務改善価値により、顧客の興味度が非常に高いプロダクトです。【採用背景】新プロダクトのリリースに伴う組織強化。【求める人物像】受動的なサポートではなく、顧客の利用状況から能動的な提案ができる「攻めのCS」を求めています。CS未経験でも、既存顧客への深耕営業やフォロー業務で高い実績の方はぜひご応募ください。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    週1在宅可★法人営業/楽楽精算など/国内トップシェア/プライム上場/平均残業18h/年収460万円

    464~624

    株式会社ラクス大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    TVCMでおなじみの「楽楽清算」をはじめとした、業務支援SaaS「楽楽シリーズ」を展開する同社にて、中小-大企業様の経理部門などバックオフィス部門を対象に法人営業職として活躍いただきます。 【仕事の内容】 ・課題解決の提案  顧客の経営課題をヒアリングし、ITによる解決策を立案。 ・商談〜受注に集中  パスされた案件を担当し、クロージングまでを完遂。 ・チーム連携  他部署(集客・サポート担当)と協力し、成約率を最大化。 ・導入後の支援  受注後は専門担当へ引き継ぎ、顧客の成功を確実にサポート。 ■研修制度 OJT担当が付き、独り立ちまでサポート。 チームで動くため相談しやすい環境で、IT未経験の方でも安心できる環境です。 商材に関しての研修・他商材勉強会などインプットの機会が定期的に実施され、デモ練習・Q&A知識集の習得をし、全体的な提案の流れを学びます。 また、ロープレを行います。顧客アサイン直後は先輩にサポート同行をしてもらい、商談後に課題抽出の仕方・商談の進め方などフィードバックをもらいます。 ■働き方 ・年間休日124日土日祝休み、毎週水曜日に在宅利用可、残業時間平均18h/有給消化率90%以上、入社時から最大15日有給付与有。 ・月単位で出社時間を調整出来、お子さんの看護休暇や時短勤務・育児休業などママさんの働きやすさも整備しております。

    求める能力・経験

    <職種未経験歓迎・第二新卒歓迎・異業界からの活躍7割◎金融・IT業界等、幅広い業界からの中途入社者多数有> ■必須条件 ・何らかの営業経験がある方 ■歓迎条件: ・定量的な分析力がある方 ※SaaSやサービスについてなど基礎から数か月かけての研修があるため、業界未経験の方でも活躍が可能な環境です。営業未経験でも生産管理や購買、サプライチェーンの方も活躍しております◎

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    モビリティサービス事業企画・営業担当(フリートマネジメントサービス) TC/事

    580~1080

    トヨタコネクティッド株式会社東京都千代田区, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    ◆部門紹介 グローバルビジネス推進部は、当社の顧客価値を最大化する事を目的として、当社海外拠点と連携しグローバル体制で事業のシナジー向上を加速する事をミッションとして2025年4月に新たに発足した部となります。 ◆役割 フリートビジネス室は、自社フリートマネジメントサービスである「G-Fleet(※)」の事業/商品戦略立案遂行、及びサービス運用を、グローバル市場に向けて実施する部隊で、顧客(トヨタ自動車、海外トヨタ事業体他)及びアライアンスパートナー、社内関係部署(商品開発を担う技術本部、コーポレート本部、当社海外7拠点)の各種ステークホルダーと連携しながら業務を推進します。 フリートビジネス室は約20名のメンバーで構成されており、国内顧客の営業を統括する国内ビジネスG、海外顧客の営業を統括する海外ビジネスG、サービス運用・商品企画Gの3Gで構成されています。 海外市場でのG-fleet事業拡大を担う営業として、新規市場開拓から既存顧客のサポートまで一貫して推進いただきます。 ※G-fleetとは:トヨタ自動車のコネクティッドサービス開発/運用に特化した子会社である当社が保有する、車両データドリブンなコネクティッドサービスノウハウを最大限に活かし、トヨタ車に限らずグローバルな商用車市場へ安心・安全・快適なフリートマネジメントサービスを届ける事を目的として自社開発した商用コネクティッドサービス 【具体的な業務】 上記ステークホルダーと連携のうえ、以下を推進 ・G-Fleetサービスの海外新規市場/顧客開拓営業(マーケティング、事業/商品戦略立案、提案、見積もり、契約) ・G-Fleetサービスの既存海外顧客フルフィルメント営業(予算管理、受発注指示、顧客クレーム対応等) ◆ポジションの魅力 ・当社内で唯一の自社投資完結事業であり、全社的に注目度と期待値の高い業務の中で活躍を評価されやすい ・世界最大の自動車メーカを親会社に持ち商用コネクティッドサービスを展開する中で、希少な知見獲得と豊富なエコシステム活用を経験可能 ・コネクティッドサービスが確立されていない世界商用車市場で自ら新たな価値を生み出す醍醐味 ・様々な国地域のエンドユーザ(フリート事業者)課題を直接解決する事で社会貢献の実感とやり甲斐を得られる ・活躍によってはマネジメントへの起用、当社海外拠点への駐在もキャリアパスとして想定

    求める能力・経験

    ◆求める人物像 下記当社バリューにある、「全員がリーダーであり、創業者である(自ら考え、行動する)」、「謙虚」、「感謝」、「信念」、「情熱」に共感出来る方 https://toyotaconnected.co.jp/company/philosophy.html ◆求める経験・スキル ①ビジネスレベルの英語力(TOEIC700点以上または実務経験3年以上) ②以下いずれかに該当する方  ・商社での事業開発経験  ・自動車業界での営業もしくはエンジニア経験  ・IT・ソフトウェア業界での営業もしくはエンジニア経験 ◆あれば望ましい経験・スキル ・海外市場での営業または事業開発経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・事業企画経験(社内外環境分析/戦略立案/投融資/PLBS管理 等)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    顧客体験(CX)基盤群ソリューション提案企画営業 TC/事

    580~860

    トヨタコネクティッド株式会社東京都千代田区, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    ◆役割 顧客体験=CX向上に必要な基盤群(顧客ID基盤、顧客データ基盤、マーケティング基盤など)に対するトヨタ自動車からの開発要求を受け、最適なソリューションを検討し、社内外と調整のうえ提案内容をまとめます。 トヨタ自動車では車外サービス領域にも注力しており、カーライフ、ECサービスなどの新たな顧客体験サービスまで担当範囲が拡大しています。 当室では企画、要件定義、プロジェクトマネジメントといった上流工程から、開発・運用工程における社内外の調整まで、幅広い範囲での役割を担います。 【具体的には】 ・CX基盤群開発における営業窓口 ・CX向上のためのソリューション提案 ・CX向上のための企画立案 ・CX基盤群およびサービス開発におけるプロジェクトマネジメント ・CX基盤群およびサービスの運用構築支援 ・CX基盤群およびサービスの運用効率化 ・CX基盤群およびサービスにおける顧客データ分析およびマーケティング支援 ・QCD管理および収支管理 ◆ポジションの魅力 ・トヨタ自動車とともに、顧客体験向上のための企画、システム/サービス構築・運用に携わることができます ・マネージャー候補としてチームビルディングし、部門収支をみることができます

    求める能力・経験

    ◆求める人物像 ・弊社企業理念に共感できる方 ・コミュニケーション能力が高い方 ・企画内容・要求事項を整理し、開発部門との橋渡しができる方 ・能動的に課題解決や業務改善に取り組める方 ◆求める経験 ・スキル ・ IT業界での企画営業・プリセールスのご経験 5年以上 ・ IT及びクラウド(AWS/Azure)に関する基礎知識 ◆あれば望ましい経験・スキル ・SEもしくはシステム開発営業としての開発経験 ・大手クライアントとの折衝経験(約2億円規模の取引) ・チームマネジメント経験(5名程度~)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    コネクティッドサービス アライアンス推進営業 TC/事

    680~1190

    トヨタコネクティッド株式会社愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    ◆部門紹介 グローバルビジネス推進部は、当社の顧客価値を最大化する事を目的として、当社海外拠点と連携しグローバル体制で事業のシナジー向上を加速する事をミッションとして2025年4月に新たに発足した部となります。 ◆役割 アライアンス推進Gは、トヨタ・スズキ・マツダなど大手自動車メーカー向けに、コネクティッドサービス(車両データ活用サービス)を提供しており、コネクティッドサービスのOEM先の事業拡大のため、新規サービス創出時に各ステークホルダーと調整しながらビジネスモデル構築、事業計画立案を行っています。 コネクティッドサービスOEM担当の方には、各ステイクホルダーや社内関連部署と調整しながら、プロジェクト全体の進行を管理し、コネクティッド領域の新規サービスを立ち上げをお任せします。 エンドユーザーおよびクライアントの両方のニーズを把握し、新規サービス創出および既存サービスの改善プロジェクトの中心となる役割を担っていただきます。 まずは下記業務を一通りご経験しつつ、プロジェクト活動をリードいただきます。 【具体的な業務】 ・新規サービスのビジネスモデル構築、事業計画の立案 ・プロジェクト全体の進行管理 ・自動車メーカー・パートナー企業との交渉・調整 ・契約締結・見積作成・運用体制構築 ・社内外ステークホルダーとの交渉・調整(自動車メーカー・パートナー企業、社内関連部署、現地子会社 等) ポジションの魅力 ・日本を代表する大手自動車メーカ(トヨタ、スズキ、マツダ他)と連携しコネクティッドカーを市場へ導入する醍醐味 ・日本を代表する大手自動車メーカ(トヨタ、スズキ、マツダ他)関係各部署(企画、開発、調達部門)との人脈形成、ビジネス経験 ・コネクティッドカーを下支えするコネクティッド基盤/サービス/運用の知見獲得 ・活躍によってはマネジメントへの起用、当社海外拠点への駐在もキャリアパスとして想定

    求める能力・経験

    ◆求める人物像 下記当社バリューにある、「全員がリーダーであり、創業者である(自ら考え、行動する)」、「謙虚」、「感謝」、「信念」、「情熱」に共感出来る方 https://toyotaconnected.co.jp/company/philosophy.html ◆求める経験・スキル ・下記(「あれば望ましい経験/スキル」の)①または②いずれか ①自動車業界における営業/コネクティッドクラウド基盤企画・開発経験 ②IT系業界におけるクラウド関連営業orエンジニア経験 ・若しくは他業界のB3B営業として顧客視点に立った能力発揮経験 ◆あれば望ましい経験・スキル ①自動車業界における営業/コネクティッドクラウド基盤企画・開発経験 ②IT系業界におけるクラウド関連営業orエンジニア経験 ③組織ライン長としてマネジメントに携わった経験 ④プロジェクトマネジメント経験

    事業内容

    -