プライム上場SIer|経営を支える「法務マネジャー候補」募集|年収1100万可/恵比寿|(株)CEC
886~1463万
株式会社シーイーシー
東京都渋谷区
886~1463万
株式会社シーイーシー
東京都渋谷区
法務
総務
■担当業務例(ビジネス法務グループ) 契約書審査(ほぼ和文、月に数件英文あり) ※取引先との交渉の場に同席することがあります 訴訟対応、サービス障害などにより生じる顧客クレーム対応 ※事業部門担当者と顧客先へ訪問することがあります M&A(法務デューデリジェンス、M&Aにかかる契約書作成 など) 事業戦略サポート(新規・既存事業に関する法律相談、リスクの論点整理などによる支援) コンプライアンス対応 知的財産管理(特許、商標などの権利出願、権利の維持管理に関する弁理士・事業部門との調整) ※詳細は一次面接にてお伝えいたします。 ■担当業務例(機関法務グループ) 重要会議体(取締役会、経営会議、諮問委員会など)の運営 例:会議運営・資料作成補助、実行性向上計画の推進 ディスクロージャー業務 例:招集通知、コーポレートガバナンス報告書、有価証券報告書などの開示資料作成 株主総会の運営 例:想定問答作成、会場設営/リハーサル、株主総会事務局 株式実務 例:株主判明調査、持株会事務局 ※詳細は一次面接にてお伝えいたします。
上場企業におけるビジネス法務/機関法務どちらの業務経験がある方 ※コーポレートガバナンス部門、法務部門、総務部門、経営企画部門経験者を優遇します 法科大学院ご出身者 IT業界でのご経験 紛争対応経験 社内外問わず円滑にコミュニケーションを図ることができる方 全社のコンプライアンス、内部統制の整備業務経験 グループ子会社の管理経験 リーダーとして複数の部門関係者と協働したご経験がある方 リーガルテック導入による法務業務の効率化経験 取締役会、勉強会、各改善活動などの進行/取りまとめなどの経験がある方 英語能力(英文契約書の審査・ドラフティング、ビジネス文書の読解)
4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
886万円〜1,463万円
全額支給
07時間45分 休憩60分
09:00〜17:45 時間外勤務実働分は1分単位で全額支給です。
有
有 平均残業時間: 19時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
年次有給休暇(初年度12日、最高20日)
積立休暇(最高20日)半日休暇制度、慶弔休暇、産前産後休暇、介護休暇など
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給 501,000 円 - 827,000円 別途、賞与あり:年2回 ■モデル年収(概算/一都三県在住) 700万円~1100万円(マネジャー・サブマネジャー )
無
東京都渋谷区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル ハイブリッドワーク
リモートワーク可 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 研修支援制度
有 ■賃料会社負担額 ・独身 約4万円~約5.7万円 相当 ・配偶者帯同 約4.6万円~約7.7万円 相当 ■引っ越し代 全額会社負担(会社指定の業者利用)
有
新入社員研修(内定者研修、新入社員研修、入社3年目研修)、営業力強化研修、プロジェクトマネジメント研修、OJT担当者会、新任管理職研修、社外研修、eラーニングを使用した教育、情報セキュリティ教育、コンプライアンス教育など
1名
2回〜3回
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル
〒252-8567 神奈川県座間市東原5-1-11
デジタルインダストリー事業 製造業向けに業務効率化や品質向上、魅力ある製品づくりを支援するICTサービスを提供しています。 サービスインテグレーション事業 企業・組織の業務改革・改善に必要なICTサービスをトータルで提供しています。 ソリューション事業 セキュリティ技術とデータセンターサービスを活用し、多様な分野に対応したソリューションを提供しています。
フォーサイトシステム株式会社 株式会社シーイーシーカスタマサービス 株式会社シーイーシーカスタマサービス 情報システムサービス株式会社 株式会社コムスタッフ 株式会社 宮崎太陽農園(農業生産法人)
プライム市場
最終更新日:
530~680万
創業120年を超える工業原材料の専門商社の当社にて今回は、法務業務を中心にお任せいたします。具体的な業務については下記業務をお任せする予定です。 ・法務相談窓口業務、 ・総務業務全般(会議・役員関連業務、法務・登記・契約関連、庶務、社員対応、支払処理、総務関連ツール管理)の実務対応。
【必須】・法務経験もしくは法律の知識を有する方(法学部出身者やビジネス実務法務検定保有者) 【歓迎】 ・総務・庶務などの実務経験 ・Excel・Word・PowerPointなどの基本的なPCスキル ・社内システムやワークフローツールの使用経験 ・TOEICスコア470点以上もしくは英検2級以上
【1904年創業:安定感ある専門商社】 高機能原材料・新素材・機械・機器等、様々な産業分野、マルチメディアから化粧品まで多岐に亘る分野で人々の生活を豊かにする製品造りに貢献しています。
370~550万
◎詳細 法務部門のメンバーとして下記業務を行っていただきます。 まずはリーガルチェック、トラブル対応業務をメインではいっていただきます。未経験の方でも他メンバーがサポートいたしますのでご安心ください。 <具体的な業務内容> ・契約書レビュー、契約管理事務 ・新規事業等の事業リスク評価、レビュー、是正提案 ・トラブル、紛争等に対する法的支援 ・弁護士、税理士等外部専門家との調整、渉外 ・コントラクト、紛争等法務領域からの業務改善提案、推進
【必須要件】 大卒以上 就業未経験可 以下の対応ができる方に限ります(一般的なPC作業ができれば可) PCを利用した事務処理(カスタマーサポートや営業事務など)経験 チャットツール(Slack、Teams、Chatworkなど)を利用した業務コミュニケーション経験 【歓迎要件】 第二新卒 コーポレート領域からビジネスの拡大、企業の成長に貢献する意欲のある方 法学部、法科大学院をご卒業の方 【求める人物像】 自分の役割を全うするだけでなく、その先の社員、顧客の価値を意識できる方。そうなりたいと思う方 「法的に正しいこと」にとらわれすぎず、法的知見・リーガルマインドを発揮してビジネス展開に活かすための助言、提案、仕組みづくりを行うビジネス感覚をお持ちの方。持ちたいと思っている方 世の中の動きに興味と関心を持ち、法改正等あたらしい知識の習得を続ける姿勢のある方
自社メディア事業 DX事業 メディカル関連事業 システムコンサルティング事業 M&Aアドバイザリー事業 システムエンジニアリング事業 教育関連事業 人材関連事業
400~600万
■メインタスク: ・安全衛生、組織開発、福利厚生 ※組織開発…社員の働きやすい環境づくりや、健康経営優良法人の認定に向けた取り組み等 ■サブタスク: ・健康診断受診促進 ・社員の健康増進イベント企画運営 ・組織活性化施策の企画運営 ・福利厚生の企画立案 ・事業所の安全衛生管理
【歓迎要件】 ・人事、総務、経営企画など経営管理実務の経験 ・衛生管理者資格 ※状況に応じて総務職未経験の方もOKです
医療機器、医療用消耗材料の開発、製造、販売および輸出入
400~700万
業務内容 新しいチャレンジを共に解決し、経営基盤を支える求人です。本ポジションでは、法務業務を中心に、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の運用や労務管理など幅広い業務に携わり、会社全体の成長を支援していただきます。 業務詳細 ・契約書や規約の作成、確認、修正を含む法務業務全般。 ・コンプライアンスやリスクマネジメントの方針策定、運用支援。 ・ISMS (情報セキュリティマネジメントシステム) の維持管理および内部監査。 ・労務管理における制度構築、従業員対応、トラブルシューティング。 ・社内規定や手続きの整備、適用確認。 ・その他、事業活動をサポートするための法務および管理業務全般。
【応募要件(Must)】 ・法務に関する経験が1年以上 ・ISMSまたは労務業務に興味があり、自主的に学ぶ姿勢 ・優れたコミュニケーションスキルとチームでの協調性。 ・法務以外の業務も幅広く前向きに取り組んでいける方 【歓迎要件(Want)】 ・ISMS認証に関する知識や実務経験。 ・プロジェクトマネジメント経験や複数タスクを管理する能力。 ・法務関連資格(例: ビジネス法務検定、知的財産管理技能検定など)。 ・ITに関する興味や知識(IT系資格保持者歓迎) ・英語を使用した業務経験やビジネス英語スキル。
-
500~650万
<仕事概要> 人事総務業務を幅広く担当し、管理職候補としてキャリアアップできるポジションです。 <仕事内容> ・採用戦略の企画・実行(中途・新卒採用、エージェント対応) ・人事制度の企画・運用(評価制度・報酬制度の改善) ・教育研修の企画・運営(階層別研修、スキルアップ研修) ・労務管理(給与計算、勤怠管理) ・安全衛生(健康診断、ストレスチェック) ・福利厚生の企画・運用(401K事務局) ・総務業務(各種届出、庶務) \この仕事の魅力/ 本ポジションの最大の魅力は、人事総務の幅広い業務に携わりながら、管理職候補としてキャリアアップできる点です。採用戦略の企画・実行、人事制度の改善、教育研修の企画運営など、組織づくりの中核を担う業務に挑戦できます。さらに、DMMグループの金融事業を支える中核企業として、安定した経営基盤と事業拡大フェーズの両方を兼ね備えており、新しい取り組みに積極的に関われる環境です。 資格取得支援制度も充実しており、証券外務員や暗号資産外務員など、金融業界で価値の高い資格を取得しながらキャリアを積むことができます。また、完全週休2日制やリフレッシュ休暇、育児休業復帰率100%など、働きやすさを重視した制度も整っており、ワークライフバランスを保ちながら長期的に成長できる職場です。
・事業会社の人事労務全般経験(業務分野不問)
・金融商品取引業務(店頭デリバティブ取引業務、有価証券関連業務、商品投資関連業務) ・商品先物取引業務(店頭商品デリバティブ業務)
360~480万
世界5大会計事務所ネットワークのひとつBDOインターナショナルに加盟し、 日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートしている社労士法人です。 本ポジションでは人事総務担当業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・人事総務業務 - 保険手続・人事関連入力作業・備品・施設管理 ・庶務業務 - 代表電話の対応、郵便処理など ・経理購買業務 - 請求書処理、委託契約書管理、稟議申請、支払進捗管理 ・秘書業務 - 社員・パートナーのスケジュール・タスク管理、資料作成、各種手配、MTG議事録作成など スキルに合わせた業務からスタートし、成長に応じてお任せする範囲を広げていきます。
【必須】 ・総務・経理・庶務等の業務経験
同社は「世界5大会計事務所」BDOで税務及び会計サービスを提供する日本法人で、日本企業の海外進出や外資企業の日本展開をワンストップで支援しています。166ヶ国に広がる独自のネットワークを背景にグローバル案件が増加し、安定した基盤を築いています。また、2025年7月に税理士法人グループより独立し、設立当初から人数も6倍に増え、業績も順調に拡大中です
400万~
オフィスサービスチームメンバーとして、以下業務をご担当頂きます。 【具体的には】 ・福利厚生施設サービスの手配関連処理及び管理運営補助 ・社内備品の購入手配、請求書処理 ・部内で発生する費用の分析、報告資料作成 ・部内案件の進捗管理、データ入力 ・その他来客対応、電話受付、各種社内からの問い合わせ対応等 【業務の魅力】 ・業務を通じて全従業員の働きがいに貢献し、身近な人から感謝される ・全社員が関わるサービス向上に貢献できる ・国内・海外拠点とも協業できる 【業務改善活動(PIM)に関わる業務全般】 ・PIMMTGへの参加、改善案アイデア出し・推進・実施 ・毎月開催される他部署対戦で使用する資料の作成・発表 【目標管理活動(MBO)に関わる業務全般】 (目標管理活動とは…企業活動の質を⾼めていくために、いくつかの⽬標を設定し全社で1年をかけて取り組む活動。 全社と部⾨毎のテーマをそれぞれ設け、定期的に達成度合いを測定する) ・担当テーマについて達成状況の進捗確認 ・他メンバーの取り組み意識を向上させる施策の企画推進
【必須要件】 ・基本的なOAスキルをお持ちの方 ・事務処理経験 ・以下求める人物像を重視します 【歓迎条件】 ・総務業務経験 ・語学力 【求める人物像】 ・明るく、ハツラツとしている方 ・幅広い業務をどんどん経験することを目指している方 ・定型業務を厭わない方 ・自ら改善案など提案できる積極性 ・関係部門との調整を円滑に遂行できるコミュニケーション能力 ・周囲の状況、環境に臨機応変に対応する柔軟性 ・チームワーク良く仕事ができる協調性 ・未知なることにワクワクする方 ・地道な仕事も苦にせず取り組める方
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800~1000万
法務部門のにて下記業務を行っていただきます。 ・既存事業のリーガルチェック業務 ・新規事業の法務支援 └契約文書ドラフティング、法令調査対応、法律相談に対する法的検証、アドバイス等 ・トラブル案件対応 ・顧問弁護士への相談対応 ・事業部門との調整対応 ・契約に関する問い合わせ、相談対応 ・法改正やツール変更に伴うルール整備 ・行政手続き業務 等 【企業からのメッセージ】 当社は、建設業界に特化した人材サービスと技術支援を提供する企業です。2007年の設立以来、全国に拠点を展開し、建築・土木・設備・プラント・電気など幅広い分野で、施工管理を中心とした技術者派遣やアウトソーシング事業を行っています。 人材育成とともに、建設業界全体が抱える人材不足の解消や現場の品質向上に貢献することを使命としています。 現在、事業拡大に伴う体制強化を進めており、新たな仲間を幅広く募集しています。
【必須】 ・法務経験5年以上 経営陣と密に連携し、企業の持続的な成長を法務・ガバナンスの側面から支える重要なポジションです。 業界未経験可能 【歓迎】 ・マネジメント(3名以下)
財務経理、人事総務、法務、事業戦略等の基幹機能 ・グループ会社 株式会社 アーキ・ジャパン JAGフィールド株式会社 基幹機能をHD直下に置き、傘下に2社の人材派遣会社を設置。グループ全体で成長する会社。
360~600万
総務・人事・経理のコーポレート部門を担当いただきます。当社代表のサポート(スケジュール管理から来客対応)と幅広い業務を担う業務です。駅が近く、残業も少なめで各部門のプロフェッショナルからなる組織です 【詳細】 総務:スケジュール管理/契約書管理/オフィス備品管理/株主総会対応/IT担当。 人事:雇用契約書作成・管理/勤怠管理/採用関連業務。 経理:経理担当のサポート/保存・ファイリング/請求書・領収書管理。 運用部:データ集計(エクセル)/損益管理(専門システム)
【必須】■中級~上級のPCスキル(Excel、Word、Google Calendar、ZOOMなど)■困難に直面しても責任感を持って、最後までやり遂げる強い決意と行動力のある方■英語に抵抗なくメール等の対応ができる方 ■マルチタスクが得意な方■主体的に業務や課題解決に取り組むことができる方■物事を多角的観点から捉え、柔軟な思考へと繋げられる方■社内外の円滑なコミュニケーションがはかれる方■マネジメント目線をもち、会社をより良くするために行動が出来る方■優先順位を判断しながらスピード感をもって、複数の業務を計画・進行・管理出来る方■幅広く情報をインプットし、自身の業務改善・改良するためにアウトプット出来る方
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600~800万
本部総務部門のマネージャーとして、グループ全体の運営が滞りなく進むよう、総務機能の強化をリードしていただくとともに、部門の一員として実務にも取り組んでいただきます。 【具体的には】 ■オフィス環境管理 ■書類管理 ■人事 ■会員情報管理 ■社内規定の整備・遵守状況の確認 ■以上の総務業務の他、時折発生する法令が絡む案件への対応(契約書レビュー・法令遵守状況の確認・顧問弁護士との折衝等)をしていただきます。 ※業務内容の変更範囲:当社業務全般
【必須条件】■総務の実務経験 ■マネジメント経験 ■現場を動かすリーダーシップ 【歓迎条件】■企業法務の実務経験 ■ビジネス実務法務検定3級以上、もしくはそれに類する資格 【仕事の魅力】 ■社長直下のポジションで活躍できます。 ■首都圏に7箇所のリゾート施設を展開しており、安定した経営基盤が存在している(本年度で創業50周年) ■充実した福利厚生(自社リゾート施設(ホテル・ゴルフ場)を社員価格で利用可能等) ■年間休日125日と働きやすい環境
■会員制リゾートクラブ「ジャパン・トータル・クラブ」のホテル・レストラン運営 ■ゴルフ場事業 ■会員権販売事業 ■グループ会社統括