408048655/【兵庫:リモート】国際認証・サステナビリティ推進スタッフ〈土日祝日休み〉
510~630万
株式会社エコリング
兵庫県姫路市
510~630万
株式会社エコリング
兵庫県姫路市
特許
経営企画
広報/PR
【職務概要】 同社にて、国際認証制度の運用・更新、ESG関連データの整理や海外拠点との連携などをお任せします。 【職務詳細】 ・国際認証制度(例:BCorpなど)の更新対応 ・認証維持に向けた改善計画の立案~社内教育の推進 ・グループ全体(国内外)のデータ収集や報告 ・グループ全体(国内外)のGHG(温室効果ガス)算定、非財務情報の取りまとめ ・海外研修、インターンシップ、サステナ施策の企画~運営 ・海外関連会社との調整、英語での情報共有 ※業務は事務的な側面もありますが、他部署や海外メンバーと連携しながら進めるプロジェクト推進型の仕事です。 【入社後のステップ】 1~3ヶ月:リユース事業・企業理念・サステナ戦略を理解 4~6ヶ月:社外向け発信や英語での調査・資料作成に挑戦 7~12ヶ月:勉強会の企画運営、海外研修や新プロジェクトへ参画
【必須】 ・ビジネスレベルの英会話スキル(海外拠点とのコミュニケーションあり) ・海外を含む出張に対応できる方 (国内は月1~3回程度、海外は多くて年1~2回) ・姫路本社に週1・2回出勤できる方 ・officeの基本操作ができる方 【尚可】 ・サステナビリティ、CSR、ESG関連業務の経験 ・国際認証制度(B Corp等)や監査・評価制度の知識 ・プロジェクトマネジメント(規模問わず)
正社員
有
510万円〜630万円
■勤務時間 9:30~18:30 ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、慶弔、産前産後、育児、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:6ヶ月 ■給与 年収:510万円~630万円 賃金形態:月給制 月額:280000円~ 賞与:年2回 ※夏期・冬期/業績による 昇給:年1回(別途、職能評価による昇格の機会が年2回)
兵庫県姫路市
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
兵庫県姫路市御国野町御着352 JR山陽本線「姫路」駅より徒歩5分
交通費支給※月3万円まで 時間外手当 保育手当 資格取得補助制度 社員割引販売制度 表彰制度 社内教育制度 社外研修制度※外部研修等を全額会社負担で受講可能 転勤支援制度 ボランティア休暇制度
〒671-0232 兵庫県姫路市御国野町御着352
東京本部
■買取事業■ブランド品専門店運営販売事業■インターネット販売・業者間取引販売事業貴金属販売及び古物オークションへの販売事業
株式会社エコリングSNG、株式会社エコリングリシャイン
最終更新日:
750~900万
\将来的には経営層への登用を予定!/ ■企画関係 ■経理、財務関連 ■採用関連 ■人事業務 ■金融機関との交渉 当社業務部門での各種管理業務をお任せします。 ▼簡単な募集内容▼ 【雇用形態】正社員 【給与】 750万円~900万円 【勤務時間】月〜金 8:30~17:30 【勤務地】兵庫県神戸市中央区港島南町3丁目6-5 【募集要件】以下いずれか必須 ・金融機関でのご経験 ・事業会社での経理業務を含んだ管理職のご経験 ★この求人のアピールポイント★ ■土日祝日はお休み!年間休日120日!残業20時間程度 ■コア技術と新材料開発で新たな価値を追求 ■オンリーワンのコア技術を持つ少数精鋭企業 ■技術が認められ海外展開も推進中◎ ■飽きることのない魅力ある会社♪離職率が低いです 【どんな会社なの?】 石油精製プラントや製鉄所の設備に用いられる、過酷な条件で使用される各種部品の表面改質(耐熱・耐食・耐摩耗肉盛)などを行っています。 英国企業から国内で同社のみにライセンス寄与されている超硬チップによる施工など、当社の技術により耐熱性、耐摩耗性を数段に高めることができ、高い信頼を得ています。 日本で唯一の溶接技術と新材料開発をコアに摩耗対策のコンサルタント&エンジニアリング企業として海外展開も推進中です。 溶接技術と新材料開発をコアに摩耗対策の課題解決型の技術企業として各産業分野のニーズに応えて日本国内及びアジアユーザーから高い評価を頂いています。 売上増加傾向にあり業績は好調です。 2018年は14億円 → 2023年は17億1900万と着実に売上を伸ばしています。 【お仕事内容】 当社業務部門での各種管理業務をお任せします。 業務部長或いはその補佐として、人事・経理・財務・総務等の業務を担当いただきます。 各業務の実務面は一般職社員が担当しますが、管理面は業務部長が実施しているので、次長であればその中間的な(進捗確認、部下サポート、問題あれば介入)業務を実施していただきます。 具体的には・・・ ■企画関係 事業計画書の作成・取りまとめ 各種会議開催の段取り 経営層への報告書作成(毎月会議資料準備、財務情報) 顧問弁護士とのやり取り ■経理、財務関連 月次資金繰表の内容確認 、顧問税理士とのやり取り ■採用関連 新卒、中途含めた採用の進捗管理 採用面接参加、採用評価など ■人事業務 社内人事考課などの実施 新規採用者の採用条件の設定 入社時の初期導入手続きや研修など ■金融機関との交渉 借入、返済など調整や交渉 取引BK の支店⾧・次⾧への対応 などなど 現在、弊社はグループ会社を含めて業務を拡大しています。 多岐にご活躍いただけるポジションです。 また将来的には経営層への登用を予定しております。 【お仕事の特徴】 ■大手取引先多数!業績好調&安定して伸びていきます◎ ■食堂&食事補助あり♪年間休日120日! ■現在いる部長の次席候補!部長を支えるポジション♪ ■残業は1日1時間程度!プライベートも確保可能! 当社での働き方としては、土日祝日がお休みで連休もあるので、プライベートも充実させることが可能です。特殊な溶接技術にて競合が少なく、取引先、需要も安定◎中途社員が活躍できる風通しの良い社風ですので、ご安心ください! 現在いる部長の次席候補にて、部長を支えるポジションです。将来は管理部門長、経営幹部として活躍して頂きます。 お仕事内容や働き方などについては面接でもしっかりとご説明させていただきますので、当社でのお仕事に興味を持っていただけた方のご応募をお待ちしています。
<求める人材> ■大学卒業以上 ■PC操作、エクセル、ワード等が使用できる方 ■普通自動車免許(AT限定可能) ↓以下いずれか必須↓ ■金融機関でのご経験 ■事業会社での経理業務を含んだ管理職のご経験 <歓迎条件> ・金融機関銀行等での支店長・次長勤務経験 ・関数、グラフ作成などが出来る方 ・メガバンク、地銀、信金等の管理職経験者 ・製造企業での経理事務を含んだ総務全般等の管理職経験者
ハードフェイシング、特殊溶接事業
500万~
【配属先は配属先は適性や経験に応じて決定のオープンポジション求人】 阪神港(神戸港・大阪港)を中心とした国際港湾の発展と運営を支えるため、以下のような業務を担う事務系総合職ポジションです。 【部署ごとの主な業務内容】 企画部門:全社の長期的な財政計画、財務分析、経営企画 営業部門:阪神港への貨物・航路の誘致、埠頭施設の利用契約・調整 管理部門:埠頭施設借受者との協議、施設管理・運営 経理部門:経理業務全般、予算・決算業務 総務部門:庶務業務、人事労務業務、社内DX
★お人柄/ポテンシャル採用です★目安社会人歴:3~10年程度 ≪歓迎≫■経営企画や事業企画のご経験 ■物流業界法人営業経験 日常会話程度の英語力がある方は尚歓迎◎ □神戸港・大阪港の発展を支える企画・営業・経理などの事務系総合職 □官公庁や民間企業と連携し、港湾インフラの運営・改善を推進 □中長期経営計画の立案や、港湾利用促進、財務管理などを担当 □社会インフラに関わるやりがいと、幅広いキャリアパスが魅力 □年間休日128日・完全週休2日制で、働きやすい環境も整備
■外貿埠頭(コンテナ埠頭、ライナー埠頭)、フェリー埠頭の一元的管理運営等
400~700万
当社の経営管理として全社損益管理・原価見積り・管理・工場管理(工場計画、レイアウト・スペース管理等)・各種規格・図面類の管理をお任せします。 【仕事例】 ・予算の作成、予実管理 ・原価管理 ・上記業務に関わる情報収集、データ分析 ・経営 管理業務プロセス上の課題解決 【業務内容の変更の範囲】会社の定める業務 本人の希望や適性を考慮
【必須】・財務管理経験or原価管理経験 ・MicroSoft Officeによるドキュメント作成経験 ・マネジメントやリーダー経験 【歓迎】 ・財務管理、原価管理における分析力・企画力 ・日商簿記(2級)
・モバイル端末の開発・製造・修理 ・業務用デバイスの開発・製造 ・PCBA/モジュールの設計・製造・修理・受託サービス
500万~
同社グループの成長戦略におけるグローバルの事業戦略の策定・推進業務をご担当いただきます。 経営・経理・事業企画・海外営業などのご経験の方がご活躍いただけるポジションです。 <具体的な仕事> ・グループ事業戦略の策定・推進 ・国内外の新規事業案件の企画・立案・推進(M&Aを含む) ・新規事業案件創出のためのマーケティング、仮説構築や具体的案件発掘 ・グループ会社の戦略企画・立案・推進・支援 ・グループ会社の事業管理、業績モニタリング・レポーティング、各種業界情報の収集、事業ポートフォリオの分析 ・新たな事業領域進出案件の企画・立案・推進(スタートアップ企業等への出資及び協業を含む) ※ご経験を考慮してご相談の上、業務を担当いただく予定です。
ビジネスレベルの英語力と下記の業務経験 ・会計・財務の基礎知識 ・戦略企画関連実務(事業戦略、事業投資、経営企画等)等の経験 ・国内外の新規事業投資・立ち上げ・M&Aの実務経験 ・VC投資・スタートアップ企業投資の実務経験 ・海外駐在経験 ・海外営業経験
兵庫県姫路市に本社を置き、国内有数の規模を持つプライム上場の電炉メーカーです。 また、同社は国内だけでなく、1987年米国への進出を皮切りに、タイやインドネシアといったアジア地域までグループ会社・子会社を置くなど国内の同業鉄鋼業に先駆けてグローバル展開に力を入れてきております。
420~530万
阪神港(神戸港・大阪港)を中心とした国際港湾の発展と運営を支えるため、以下のような業務を担う事務系総合職ポジションです。 配属先は、本人の適性や経験に応じて決定されます。 【部署ごとの主な業務内容】 企画部門:全社の長期的な財政計画、財務分析、経営企画 営業部門:阪神港への貨物・航路の誘致、埠頭施設借受者との協議 経理部門:経理業務全般、予算・決算業務 総務部門:庶務業務、人事労務業務、社内DX ※社内稟議フローの電子化プロジェクトを中心に、DX推進中
目安社会人歴:~10年程度 ★お人柄/ポテンシャル採用です★ ≪歓迎≫■経営企画や事業企画のご経験 ■物流業界での法人営業経験 ■年次決算や税務申告などの経理実務経験 ■DX推進経験 など 日常会話程度の英語力がある方は尚歓迎◎ □神戸港・大阪港の発展を支える企画・営業・経理などの事務系総合職 □官公庁や民間企業と連携し、港湾インフラの運営・改善を推進 □中長期経営計画の立案や、港湾利用促進、財務管理などを担当 □社会インフラに関わるやりがいと、幅広いキャリアパスが魅力 □年間休日128日・完全週休2日制で、働きやすい環境も整備
■外貿埠頭(コンテナ埠頭、ライナー埠頭)、フェリー埠頭の一元的管理運営等
400~500万
<主な仕事> ■個別相談会での教育・入学相談 ■学校説明会やオープンキャンパスなどイベントの企画・運営 ■本校の魅力発信 ■中学校や高校等への学校訪問(連携) ■生徒募集の進捗管理・分析・改善 など 入学後の生徒の成長を見守ることも可能です。意欲次第で、業務の幅はどんどん広がります!
■四年制大学卒以上 ■営業や接客、カウンセラー、生徒対応など、人と接する仕事の経験がある方
中学、高校、学習塾などの運営
500~1000万
当社経営企画部にて、経営方針の企画やガバナンス戦略、財務戦略等の経営企画業務をご担当いただきます。 海外子会社も含めた戦略立案を行っていただきますので、英語でのコミュニケーションが発生いたします。 【グローリーとは?】 通貨処理機のパイオニアとして業界を牽引し、金融市場、流通・交通市場をはじめ、幅広い市場へ製品を展開し続けています。 2028年までの達成を目指すグローリーが掲げる新しいビジョン、人と社会の「新たな信頼」を創造するリーディングカンパニーへ 2024年3月期決算は売上・利益とも過去最高を更新! https://www.glory.co.jp/ir/financial/results/
【必須】 ・経営企画のご経験 ・英語力(ビジネスでの使用経験) 【尚可】 ・海外駐在のご経験
グローリーの始まりは今からおよそ100年前、兵庫県播州エリアの中核都市姫路市で国栄機械製作所が創業を始めた1918年まで遡ります。自社製品開発を目指して技術力の向上に努め、1950年に国産初の硬貨計数機を開発、大蔵省造幣局へ納めた事をきっかけに、通貨処理機事業への取組みを始めました。その後、硬貨自動包装機、千円紙幣両替機、たばこ販売機などの国産第一号製品を開発し、グローリーは日本における通貨処理機のパイオニアとしての地位を確立しました。
500~650万
▼職務内容 当社は2000年の創業以来、企業理念である「資材調達ネットワークを変革する」ことを目指して日々挑戦を続けることで、継続的な成長を実現してきました。 この成長に伴い、企業としての社会的責任・社会からの期待も大きくなっています。モノタロウがよりよい未来に少しでも貢献できるように、また、10年・20年後に私たちの事業が世界のお客様に価値あるものとして認めていただけるよう、世の中の変化を観察傾聴し、持続可能な社会の実現に向けて行動していくことが大切と考えています。 モノタロウでは、SDGsの17の目標と169のターゲットと事業との繋がりを考えてサステナビリティの推進方針を策定し、5つの重要課題に取組んでいます。 ①環境や人権に配慮した産業社会の発展に向けたサプライヤーとの協調 ②気候変動対策としての二酸化炭素排出量の削減 ③ダイバーシティ&インクルージョン ④リサイクル・廃棄物削減を通じた資源循環型モデルの実現 ⑤環境配慮型商品の開発と提案 当ポジションでは、5つの重要課題を含めたサステナビリティ・ESGの取組みについて、活動の計画策定や推進と実行・進捗管理に加え、ESGデータ開示のための情報整理と報告書作成を担っていただきます。全社プロジェクトに参加し推進していく役割を想定しています。 将来的には物流部門のみならず、強み・スキルを活かして他部門・他プロジェクトに関わるキャリアステップを踏んで戴くことも可能です。 ▼主な役割 ■サステナビリティ/ESGに関する業務 ・ESGデータの情報収集と整理、活動の方針策定と推進 ・全社活動の計画策定やマネジメント業務 ・チームメンバーの育成・サポート ■その他 ・省エネ法特定事業者として、中長期計画の策定や課題の実行、社内定期MTGの開催含めた活動の推進業務 ※なお、入社後は物流の各プロセス・各拠点の機能を理解いただくため物流拠点等での研修実施を想定しています。
▼求めるスキル・経験 ■以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・SDGs・ESGに関わる業務を推進したご経験 ・異なる部門と折衝をしながらプロジェクトを進めた経験 ・省エネ法に関わる情報整理や報告書作成のご経験 ■自ら積極的に知識を習得し、関係者とコミュニケーションを取ることで、目的の達成に向けて主体的にプロジェクトを進めていくことができる方 ▼あると望ましいスキル・経験 ・サステナビリティ/ESGに関するコンサルティング業務のご経験 ・環境推進部やサステナビリティ事務局などで、SDGsの取組みを牽引したご経験
-
650~1000万
事業企画部門や研究開発部門と連携して当該部門の知財戦略や知財活動計画の立案とその推進 特許出願・権利化・活用業務(他社特許クリアランス対応を含む) 特許情報の調査・解析による事業や研究開発への提案(IPランドスケープの実践も含む) 組織の特徴 ・自由闊達な雰囲気で、上司、同僚含めメンバーの皆さんフランクにコミュニケーションを行っています。 ・ワークライフバランス、生産性向上を目指し、フレックス(コアタイム無し)、在宅勤務等のテレワークも積極的に活用する働き易い職場です。 ・当社は、知的財産を会社の経営資源の一つと位置づけ、事業、技術、知財部門が一体となり知的財産の「創出」と「活用」を積極的に行っています。この知財活動が評価され、2018年度に、①「知財功労賞」(経済産業省 特許庁)、②産業功労賞(日本知財学会)の社外表彰をダブル受賞しました。また2021、2022年度と連続で特許庁長官と弊社社長との会談「トップ懇」も実施されるなど、社外からも注目を集めています。 ・さあ、みなさん、ダイセルのビジネスを強くする知的財産活動にいっしょに取り組みませんか。積極的なチャレンジをお待ちしています。
【必須】 転勤可能な方 TOEICスコア600点以上 企業における研究開発(又は事業企画)及び知的財産業務をそれぞれ3年以上経験している方 前記知的財産業務では、出願・権利化、特許情報の調査解析及び知財/事業活動の立案・推進の経験を有する方 【歓迎】 ビジネスモデル構築、IPランドスケープに興味がある方、知財交渉・訴訟経験 弁理士、知的財産管理技能士、AIPE認定知的財産アナリスト(特許)、検索技術者検定等の資格 交渉力(説明力、説得力、論理的思考力) 市場開拓や商品開発の経験
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680~1050万
入社後はご経験・スキルに合わせて、 グループ長からのOJTを軸に業務を学んで戴きます。 予算編成や業績管理・各種経営課題への対応といった 企画業務全般をご担当戴く予定となっております。 <想定業務内容> ・中期経営計画の策定・ローリング ・予算策定および業績管理業務 ・株主総会や取締役会等の会議体運営・会社法に基づく法定手続き ・事業進捗状況のモニタリング業務 ・内部統制活動の推進 (リスク管理・コンプライアンス・J-SOX等) ・法務相談対応業務 ・ブランド管理業務 等 <出張頻度・出張先候補> ・月1回程度 ・日帰り~1泊2日が多い ・各事業本部がメイン (香川県高松市・奈良県大和郡山市・福岡県北九州市の3本部) ※月一回の経営会議にグループ長と同行での出張を想定 (3拠点持ち回りでの開催) 【魅力・やりがい】 ・当社は神戸製鋼グループに属しており、親会社の株式会社神戸製鋼所あるいは コベルコ建機株式会社の経営企画部門等を経験した上長からの アドバイスを受けながら業務を進めることができます。 ・企画・システムGrは少数精鋭の為、グループ員には重要なミッションを任せ、 それらの完遂を通じた成功体験を味わって頂けます。 ・必要に応じて親会社の専門スタッフや弁護士・司法書士にアドバイスを求め、 適切に業務を遂行することで、管理部門のスタッフとして 貴重なノウハウを蓄積して頂くことが可能です。 ・企業経営に関わる広範囲の業務に携わっていただく為、 仕事の幅は確実に広がることが期待できます。 また、各種計数に対する鋭い感覚も習得できます。 ・業務によっては各事業本部長・取締役が担当先であり、 企業経営の根幹に触れる機会も多く、非常に成長ができる業務だといえます。 (統合前の3社の代表取締役社長3名は現在は各事業本部長) 【キャリアパス】 当面はコベルコ建機トータルサポート株式会社の経営企画職として、 中軸を担う存在になっていただく想定です。 組織体制や人員状況や本人希望によっても変わりますが、 大きく分けて2種類のキャリアを想定しております。 ①そのままコベルコ建機トータルサポート株式会社にて働くキャリア ②コベルコ建機グループ各社の経営企画職や営業企画職等へのローテーション (将来的には海外現地法人のマネジメントの可能性有)
必須要件 事業会社における業績管理経験をお持ちの方 歓迎/尚可 中期経営計画策定のご経験 管理会計領域のご経験 内部統制・コンプライアンス推進業務のご経験 営業管理業務のご経験 会議体運営のご経験 ※管理会計寄りのご経験であれば、経理人材でもご経験を活かして戴けます。
建設機械、運搬機械の製造、販売並びにサービス