RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

ブランドマネージャー《マーケティングヘッド候補◆週2日のリモートOK◆フラットな組織風土》34446

1000~1400

大手日系食品メーカー

東京都渋谷区

職務内容

職種

  • プロダクトブランディング

  • 商品企画

  • その他企画/マーケティング

仕事内容

  • 戦略立案
  • 戦略提案
  • マネジメント
  • 食品
  • 提案
  • マーケティング
  • 製品開発
  • 製品

【急成長中企業でゼロから一を生み出す裁量の大きなポジション】 部下マネジメントあり◆ブランド戦略の立案・実行から新製品開発、プロモーション活動まで、幅広くご担当いただきます! <主な仕事内容> ・ブランド戦略の立案・実行 ・リニューアル・シリーズ品の企画開発 ・プロモーションの立案・実行 ・新製品の企画開発 ・担当グループのマネジメント <当ポジションの魅力>  長い歴史と信頼を誇る世界的な日系グローバルメーカーで、マーケティング部門のヘッド候補としてゼロから一を生み出すビジネスをご担当いただきます。200名規模のフラットな組織で、各部門との連携がしやすい環境です。戦略立案・実行がダイレクトに結果に反映される環境が整っており、大きな裁量を持ちながら提案・発信できるやりがいの大きなポジションです。週2日程度のリモート勤務やフレックス制度など働きやすい就業制度も整っております。 <労働条件・その他> 雇用形態:正社員 勤務地:東京都 ※~週2日程度のリモートワークOK 勤務時間:スーパーフレックス制度あり(コアタイムなし) 年収:1,000万円~1,400万円 休日:土日祝日、年末年始、その他同社指定の休日 業界:コンシューマー <企業概要> 創業80年以上の大手老舗食品メーカーです。海外事業にも非常に力を入れており、イノベーションを強みに業界のリーディングカンパニーとしての地位を築いています。5年間にわたりダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックスに採用されています。 ★APEXでは上記以外にも、グローバル&ハイクラス求人を中心に幅広いポジションをご案内しております。ご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽に「気になる」ボタンのクリックをお願いします! 下記要件を満たす方には、弊社よりスカウトのメッセージを送付させて頂きます。 ___________________________________________________________ 【Apex株式会社について】 事業内容:エグゼクティブサーチ・人材紹介業 代表取締役:Brock Worbets 設立年:2010年 住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目6番1号 恵比寿MFビル7階 従業員数:約130名(2024年5月時点) 事業認可番号:13-ユ-304741 一般労働者派遣事業:般13-305928 ~APEXでの転職のメリット~ ・ハイクラス・グローバル求人を中心に非公開情報を多数ご紹介できます! ・転職プロセスの全てのステップにおける手厚いサポートが人気!  (職務履歴書の添削・ご入社条件の交渉・面接対策・オファー交渉・現職の退職交渉etc) ・経験豊富なコンサルタントによる英語面接のサポートが充実! ・業界特化型のプロのコンサルタントからマーケット情報をご提供する「キャリア面談」も大好評!今すぐの転職でなくても、中長期的な視点でのキャリア相談も大歓迎です!

求める能力・経験

  • マネジメント
  • リーダー
  • 食品
  • マネージャー
  • プロジェクトリーダー
  • プロジェクト
  • マーケティング

<必須要件> ・学士号以上 ・ブランドマーケティング業務経験(5年以上) ・即戦力としてのブランドマネージャー経験および将来の部長候補としてのスキル ・マネジメント経験 ・プロジェクトリーダー経験 <歓迎要件> ・食品業界におけるブランドマーケティング業務経験

学歴

4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

1,000万円〜1,400万円

勤務時間

スーパーフレックス制度あり(コアタイムなし)

フレックスタイム制

休日・休暇

内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

同社規定による(詳細は面談にてご説明いたします。)

その他

年末年始、その他同社指定の休日(詳細は面談にてご説明いたします。)

社会保険

備考

同社規定による(詳細は面談にてご説明いたします。)

勤務地

配属先

転勤

Apex株式会社(紹介元エージェント)

住所

東京都渋谷区

備考

当該ポジションのご就業場所:東京都内 ※~週2日程度のリモートワークOK ※詳細は面談にてご説明致します。

制度・福利厚生

制度

リモートワーク可

その他

その他制度

同社規定による(詳細は面談にてご説明いたします。)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    未経験OK!【SNSマーケティングのマーケ/法人営業】SNSプロモーションの立案~効果検証

    408~804

    • マーケティング
    • 戦略提案
    • YouTube
    • TikTok
    • マネジメント
    • SNS広告
    • マネージャー
    • 企画立案
    • ヒアリング
    • データ分析
    • Twitter
    • レポーティング
    • パートナー
    • 営業
    • Instagram
    • ディレクター
    • 効果検証
    • 提案書作成
    • 検証
    • 分析
    • 法人営業
    • 月間6社未満の法人営業経験
    • 月間201社以上の法人営業経験
    • 月間6社~10社の法人営業経験
    • 月間11社~30社の法人営業経...
    • 月間31社~50社の法人営業経...
    • 月間51社~100社の法人営業...
    • 月間101社~200社の法人営...
    株式会社サイバー・バズ東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 様々なクライアントの商材やキャンペーンなどをソーシャルメディアを使い どのようにマーケティングをし売上や認知拡大につなげるかを考え、提案営業を行う部署になります。 営業スキルのみならず、マーケティング視点もつけながら、 ソーシャルメディアマーケティング全般でプランニングをするアカウントプランナーとして活躍することができます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━     🔶具体的な業務内容🔶 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1. クライアントの課題ヒアリング・分析 「若年層のブランド認知を広げたい」「商品の話題性を高めたい」など、企業が抱えるマーケティング課題をヒアリング。 市場・競合・消費者トレンドを分析し、SNSでのアプローチ方法をプランニングします。 2. SNSプロモーション戦略の企画立案・提案 Instagram、X(旧Twitter)、TikTok、YouTubeなどのSNSを活用し、 ・インフルエンサーキャスティング ・UGC活用企画 ・SNS広告連動施策 ・リールやショート動画活用企画 など、企画提案を行います。 営業的な「売る」だけでなく、マーケティング的に“どう仕掛けるか”を考える立場です。 3. 実行ディレクション・レポーティング 実施段階では、投稿内容のチェックや日程調整、インフルエンサー・社内ディレクターとの連携を主導。 実施後は、定量・定性データに基づいて効果検証を行い、改善提案や次回施策につなげます。 4. クライアントとのコミュニケーション 定例ミーティングや報告を通じて、継続的な信頼関係を構築。 総合広告代理店と連携しながら、SNS領域の専門家としての提案を行います。 ▶ 担当領域とクライアント 食品・飲料、化粧品、医薬品、日用品などのナショナルクライアント中心 担当業界ごとのチーム編成で、より深く業界理解を深めながら提案できます。 🔷入社後の流れ(キャッチアップから現場独り立ちまで) ◎1ヶ月目 ■ 導入研修(事業理解/SNS知識/提案フロー) ■ 先輩同行によるOJTスタート ◎2〜3ヶ月目 ■ 小規模案件での提案サポート ■ 提案書作成やプレゼン同席を経験 ◎4ヶ月目以降 ■ 担当クライアントを持ち、フロントに立って提案開始 ■ チームでサポートしつつ裁量を拡大 ◎半年〜1年後 ■ 年次関係なくリーダー職やマネージャー職への登用実績あり ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 🔶SNS×データで進化するマーケティング企業でキャリアの再構築を🔶 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ SNSマーケティングの最前線で、「自分の成長」が仕事になる。 私たちサイバー・バズは、SNSマーケティングのパイオニア企業として、 Instagram・X・TikTokなどを活用したブランド戦略を数多く手がけています。 企画提案からデータ分析、クリエイティブディレクションまでを一気通貫で担い、企業の“ファンづくり”に貢献しています。 ■本ポジションの魅力 ①若手のうちから裁量を持って動ける 「やりたい人がやる」文化が根付いており、手を挙げれば年次に関係なく大型案件やチームマネジメントも担えます。 実際に、20代でマネージャー・局長・本部長に昇格したメンバーも多数在籍しています。 ②営業力のみならず、SNS×マーケティングの専門性を高められる マーケティング戦略の全体像を描けるスキルと、SNS領域特有の最新トレンドをキャッチアップしながら、世の中でバズを生み出すプランナーとして成長できます。 ③クライアントと対等なパートナーとして並走できる 大手ナショナルクライアントやスタートアップなど、幅広い業種のクライアントの課題に本質的に向き合えるパートナーシップが特徴です。受託型ではなく、「共創型」の提案が可能です。 ■求める人物像 ・新しい領域でも臆せず挑戦し、自ら考え、自ら走れる人 ・ゆくゆくは組織を率いるマネージャー/リーダーを目指したい方 ・営業力だけでなく、マーケティングの上流から関わるビジネス全体の視座を持ちたい方 ・SNSやデジタルマーケティングの可能性にワクワクできる人 【組織構成】 部署の人数:50 【メンバー構成】 ソーシャルメディアマーケティング部門全体で約130名、営業組織全体で約50名、 平均年齢29歳と若いメンバーで構成されています。 1チームは3-4名でクライアントごとに分かれています。

    求める能力・経験

    <未経験者の方> 無形商材の営業経験1年以上の方 <経験者の方> 下記いずれかのご経験がある方 ・広告代理店での営業や企画などに準ずる経験 ・デジタルマーケティング領域での経験 ・事業会社でのマーケティング経験

    事業内容

    ソーシャルメディアマーケティング事業 子会社 株式会社ソーシャルベース 子会社 株式会社BuzzJob 子会社 株式会社WithLIVE

  • 企業ダイレクト

    【マーケティング(DX・HR領域プロダクト)】人的資本の最大化に貢献/SaaS

    500~1000

    株式会社FCE東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    FCE全体の事業成長を多様なマーケティング活動を通じて牽引するマーケティング職を募集!1点の専門性を極めるor複数領域を組み合わせて動くなど、これまでの経験や適正に応じご担当いただきます。 【詳細】■WEBマーケ(WEBサイト改善、WEB広告、SEO/AIO対策、コンテンツ開発など) ・イベントマーケ(展示会出展Ops、ウェビナー企画、イベント、カンファレンス企画など)等各種施策の設計/管理 ■リード獲得/ナーチャリングのためのコンテンツ企画・制作 ■他チーム連携、事業部連携施策の推進 ■その他チームの目標から逆算したマーケティング施策立案、実行

    求める能力・経験

    【必須】BtoB or BtoC or SaaS関連マーケティング実務経験【歓迎】■自身で目標達成のために0から新しい施策を立案・実行した経験■BtoB領域でのリード獲得、ナーチャリング業務経験 ■MA、SFAツール使用経験 【主力事業】◆RPA「ロボパットDX」:プログラミングの知識がなくても、画像認識機能を利用した直感的な操作性で初心者でもPC上の業務を自動化できるツール。導入企業数1,900社&アカウント4,000IDを突破・継続率98%◆人財育成プラットフォーム「Smart Boarding」:次世代の人財育成を実現するWEB学習サービス。導入企業数は1,200社突破&累計アカウント数は100,000突破、継続率98.6%

    事業内容

    DX推進事業と人財育成事業を主軸に、RPA、HR、Education、出版(『7つの習慣』)に関する商品・サービスを提供。「チャレンジあふれる未来をつくる」ため社会の課題を本質的に解決するビジネスを展開しています。

  • エージェント求人

    株式会社FRACORA / 商品企画マネージャー候補_355

    700~1200

    • 製品
    • スキンケア
    • 市場分析
    • プロジェクトリーダー
    • スケジュール管理
    • 商品企画
    • 企画担当
    • マーケティング
    • リーダー
    • プロジェクト
    • 開発
    • 販売
    • 分析
    • 研究開発
    株式会社FRACORA東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    ▼化粧品の企画担当者として、化粧品事業を今後より伸長させるために、商品の企画業務全般を担当いただきます。 社内の商品開発チームやマーケティングチームをはじめ、取引先など、社内外を問わず協業し、化粧品の企画から製品化までの、すべてのスケジュール管理全般をプロジェクトリーダーとしてお任せ致します。 〈具体的な業務内容〉 ◾️市場分析、顧客分析、最新のトレンド等を分析し、商品リニューアルや新商品発売企画、プロジェクトスケジュールの管理進行等、商品が製品化されるまでの一連の業務のリード。 ・事業化をする上でのイニシャルでの、size of prizeの試算(ターゲット消費者定義、想定売価、目標原価含む) ・商品シリーズもしくは商品コンセプトの立案及び検証 ・商品化するにあたっての、パッケージデザイン(容器含む) の企画。 ・商品発売までの適切な消費者調査の企画 ■どんな事業をやっている会社か? プラセンタ・コラーゲン・アミノ酸などの高付加価値素材を用いたスキンケア・サプリ系商品を企画・開発し、通信販売・EC・店舗販売で展開しています。 ■なぜその事業をしているのか? 同社は「その肌にサイエンス」というタグラインも掲げており、「最新の科学(ライフサイエンス)でお客様の美と健康を支える」という意図を明確にしています。 老齢化社会、健康寿命延伸という社会的課題の中で、「エイジングケア」「美と健康の両立」が求められる時代。このニーズに応えるべく、素材・技術・サービスを通じて価値提供を行っている企業です。 また、従来の「美容=外見」から「美容+健康=ライフスタイル」への転換を捉え、「良い食事・良い睡眠・良い運動」を含めた統合的な提案を行っています。 ■カルチャー 歴史の長い企業でありながら、マーケティングや商品企画メンバーは、5年以内にキャリア採用で入社した仲間が多く、和気藹々とした雰囲気です。 フルフレックス制度を導入しており、一人一人が裁量権を持ちながら仕事に取り組んでおります。 ■期待するミッション 2025年2月発売の新シリーズの更なる強化、他シリーズの強化に向けて、新たに商品企画をお任せしたいと思っております。 社内の研究開発チームやマーケティングチームをはじめ、取引先など、社内外を問わず、社内外を問わず協業し、化粧品の企画から製品化までの、すべてのスケジュール管理全般をプロジェクトリーダーとしてお任せ致します。 ■組織特性 社内は少数精鋭で、皆、5年以内にキャリア採用で入社した仲間が多くおります。 社員だけではなく、業務委託のパートナーなども社内に常駐するなど、様々な方がミッションにコミットしながら働いております。

    求める能力・経験

    ■必須 ・化粧品の商品企画経験 ■歓迎 ・商品企画を楽しんでいただける方 ・既存技術や商品に捉われない新しい技術や商品の企画に興味がある方

    事業内容

    化粧品・美容健康食品の企画、開発、販売

  • エージェント求人

    スターバックス 商品本部 マーチャンダイジング部 プロダクトマネージャー

    600~800

    • 販売
    • 開発
    • 製品
    • デザイン
    • 商品企画
    • 商品企画開発
    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    当社のマーチャンダイジング部は、店舗とオンラインストアで販売するタンブラーやライフスタイルグッズを扱う部門です。 「唯一、お客様の手元にモノとして残る」製品を扱う部署として、事業成長を続けてきました。 担当商品カテゴリーの中長期・単年度の戦略・戦術開発と実行をリードし、数値ゴールをもとに、組織内外の合意と意欲を引き出してブランドイメージの向上とビジネスへの貢献を実現し、 過去の実績にとらわれず、プロアクティブに新たなチャレンジをし、ともに成長していくことを推進していただけることを期待します。

    求める能力・経験

    ・ライフスタイル商材領域において(生活雑貨、キッチン系商品など)商品企画・開発経験、ビジネスのマネジメント経験がある方。(5年程度) ・ライフスタイル系プロダクトに関連するデザイン開発のディレクション業務経験がある方。※2Dデザインのディレクション経験必須

    事業内容

    コーヒーストアの経営/コーヒー及び関連商品の販売

  • エージェント求人

    【WJG】BtoBマーケター

    500~800

    • メディア
    • プロジェクト
    • リード獲得
    • 新規事業
    • イベント企画
    • MA/CRM
    • 医療/ヘルスケア
    • MA/CRM施策
    • マーケティング
    • Web広告
    • リードナーチャリング
    • リードジェネレーション
    • リード創出/アポ獲得
    • セミナー/講演会実施
    • イベント運営運用
    • メールマガジン配信
    • 新規事業立案
    • 広告運用
    • 広告運用改善
    • リスティング広告運用
    • KGI/KPI設定
    • KPI設定
    • 店舗
    • 商品企画
    • 法人営業
    • ディスプレイ広告運用
    • 店舗開業
    • 店舗開発
    • 店舗運営
    • ブランディング
    エムスリー株式会社(東証PRIM 証券コード2413)東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】 従業員の健康を増進し企業価値の向上を目指す「健康経営」の注目度は年々増加しており、経済産業省の資料によると、毎年20%程度参加企業が増えています。ホワイト・ジャックプロジェクトでは、2022年から健康経営支援サービスの展開を開始し、さらに事業を加速させていくステージに突入しています。エムスリーのミッションに共感し、巨大成長市場のリーディングカンパニーとなるための新規事業を企画・推進したい方を募集しています。 【ミッション】 今後の重点領域である「未病・予防医療分野」におけるエムスリーのプレゼンス・提供価値を最大化する 【所属:ホワイト・ジャック・ブースト グループ】 ホワイト・ジャック プロジェクトは、これまでの疾患の治療に加え、予防領域に取り組むことでより川上からエムスリーのミッションを達成する取り組みです。我々の事業部では、グループ各社とのシナジーにより、付加価値が高い真の健康経営を実現するため当社でしかできないユニークな新しいサービスや事業を生み出す集団を目指しています。 【担当内容】 ◎広告・メディア等を活用した新規リード獲得施策の推進 ◎セミナー等のイベントやメルマガを活用したCRM施策の推進 ◎獲得リードから有効商談を生み出すための営業連携推進等 【同ポジションの魅力】 ◎エムスリーグループ全体の豊富なアセットを活用し、社会的意義の大きい「未病・予防医療」に関わるサービス推進が可能 ◎経験豊富なマーケティングメンバーに加え、創業者を含む経営層からもフィードバックを受けながらPDCAを回すことが可能 ◎今後20年のデファクトプラットフォームを自ら作るプロジェクトへの参画。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ◎目標達成に向けて継続的に改善を繰り返してきた方 ◎以下のいずれか1つ以上の経験をお持ちの方  - 法人営業経験  - 何かしらの企画経験(経営企画・商品企画・サービス企画・事業企画等)  - 店舗の新規出店や管理・運営経験  - マーケティング業務経験 【歓迎要件】 ◎新規サービスの企画~立ち上げの経験 ◎自社サービスのKPI設定~PDCA実行の経験 ◎既存サービスの改善・リブランディングの経験 ◎Webマーケティング(広告・サイト改善等)による新規獲得 ◎セミナー・展示会等イベントマーケティングの経験 ※医療業界での知識や経験は問いません。

    事業内容

    “インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らすこと”をミッションに、国内33万人以上、世界650万人以上の医師が利用するプラットフォームを活用し、日本、世界の医療の変革を推し進めるために、医薬プロモーション、薬剤・医療機器の開発研究、医療機関支援、ビッグデータビジネス、ゲノム・パーソナル医療、一般生活者・患者向けサービスなど、ネットとリアルを融合させた、世界にも類例のない新しいビジネスモデルで、事業展開をしています。

  • 企業ダイレクト

    【国内顧客対応/カスタマーリレーション】手配で旅を支える/コミュニケーション

    400~550

    エクスペリサス株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■急成長中のベンチャー企業で、国内富裕層向けラグジュアリー体験を創出する最前線で活躍できます。■世界遺産や日本のトップ企業、地方自治体と連携し、国内の隠れた魅力を発信する事業を展開しています。 ■旅行プランの申込・確認・手配・精算(電話・メール) ■オーダーメイド型旅行の旅程提案/旅程構築 ■ツアー内容・料金・スケジュール等のご説明 ■予約内容の修正や確認、キャンセル対応 (対 関係機関) ■国内のホテルやハイヤー、各種体験の手配・精算(電話・メール) 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務

    求める能力・経験

    【必須】■カスタマーサービス経験(2年以上)■英語でのメール・文章対応(翻訳機能使用可)■オフィスへ出社可能な方(在宅併用可) 【尚可】■富裕層向けサービス経験 ■旅行業界経験(手配・カウンター等) 【採用背景】事業急成長に伴う増員募集です。富裕層顧客への対応力強化のため、ホスピタリティの高い方を求めています。 【働き方】フレックスタイム制(コアタイム10:00~17:00)を活用し柔軟な働き方が可能です。試用期間後はリモート勤務も併用できます(応相談)。年間休日120日。 【歓迎】■基本的なPCスキル ■ベンチャー企業で挑戦したい方

    事業内容

    高付加価値コト事業の創出/国内外富裕層向け旅行モデル開発/観光をベースとした企業向けマーケティング支援/メタバース空間での観光モデル開発/官庁自治体向け旅行企画開発業務

  • エージェント求人

    『完全メシ』のブランドマーケティング(マーケティング部BtoCベーカリーチーム)/10551

    630~780

    日清食品ホールディングス株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 ※店頭に並ぶ完全メシブランドの、ブランドマーケティングをお任せします。 ■完全メシブランドにおいて、商品の戦略立案からコミュニケーションまで一気通貫で携わっていただきます。 ■主に店頭に並ぶような、直接お客様のお手元にお届けするパッケージフードのマーケティングを担当いただきます。 【職務詳細】 ■ブランド戦略の企画立案 ■市場の分析及び調査 ■ブランドコミュニケーションプランの設計と実行 ■ブランド別の売上利益計画立案と予算実績管理(PL管理) ■他部門との連携 ※「完全メシ」シリーズで、新たに「パン」のマーケティング業務に携わっていただきます。現在は「あんパン」のみですが、 例えば、チョコレート、メープル、こしあん、ミルク、さつまいも、ミニ食パン・レーズン、ミニ食パン・オレンジのような味のバリエーションを広げたり、それをどう売っていくのかを考えたりしていただきます。 ※マーケティング理論や調査に基づきクリエイティブな感性で、世の中の人々に楽しみや喜びで満たされる商品を開発し、より多くの人々にその商品を味わっていただくためのマーケティング活動を行っていただきます。 上記雇い入れ直後の予定業務です。 会社方針や従業員の適性その他の理由により、会社の定める業務への異動を命じることがあります。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ■FMCG領域でのご経験 ■商品企画段階からのマーケティング実務に関するご経験 【歓迎要件】 ■食品メーカーでの営業/宣伝/新規事業に関する経験 ■PL管理の経験 【求める人物像】 ■新たなことにチャレンジする情熱と行動力をお持ちの方 ■全体を巻き込むドライブ力をお持ちの方 ■前例のない課題に取り組み、アグレッシブにスピード感を持って取り組める方 ■周囲と適切なコミュニケーションを取りながら、自律的に取り組める方 ■粘り強く最後まで仕事を手放さずにやりきることができる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【正社員】食品企画開発部 部長候補 / ユーグレナ

    年収非公開

    • 予算策定
    • 新規事業
    • 医療/ヘルスケア
    • KPI設定
    • 予算管理
    • 品質管理
    • マネジメント
    • 肥料
    • 飼料
    • 株式
    • 食品
    • パートナー
    • 開発
    • マーケティング
    • リーダー
    • プロジェクト
    • プロジェクトリーダー
    • 研究開発
    • ポートフォリオ管理
    株式会社ユーグレナ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事についての詳細: 当社について ミドリムシで世界を救う――その荒唐無稽にも思えるミッションを掲げ、株式会社ユーグレナは創立されました。 ミドリムシを食用に大量培養するチャレンジから始め、世界初のミドリムシ入り食品を生み出しました。その後、化粧品事業にも参入し、人を健康にするヘルスケア事業で事業基盤を確立しながら、同時並行で地球を健康にするため、バイオ燃料の研究・事業開発を続けています。 また、ヘルスケア、エネルギーに続く新規事業として、サステナブルアグリテック領域における飼料・肥料の社会実装を本格的に開始。その他、創業のきっかけとなったバングラデシュの栄養問題を抱える子ども達に59種類の栄養素を有するミドリムシ入りのクッキーを10年以上届け続けています。 部門概要 食品企画開発部は、商品というお客様への価値を企画・開発し、その種をもって事業成長を実現することをミッションとしています。主な部門業務は以下となります。 自社商品の企画、開発(新商品及び既存品) お客様への伝達内容の企画、開発(価値、情報、ストーリー等) 機能性表示の受理 仕事内容 商品の企画開発の推進、ゲート管理、レポート 機能性表示の受理の推進、ゲート管理、レポート 機能性表示制度、健康食品ガイドライン等の規制対応と商品品質、信頼性の向上 素材開発や機能評価の推進 業界情報、技術トレンド、競合動向等に関する戦略的視点の導入 部門のビジョン策定、戦略構築、KPI設計・推進 部門メンバーのマネジメント、人材育成 部門予算の策定、管理と資源配分 ※変更の範囲:会社の定める業務 独自素材ユーグレナとは 微細「藻」類であり、ワカメや昆布と同じ藻の仲間です。 ビタミン、ミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸等、動物性と植物性の栄養素がなんと59種類も含まれています。 植物でありながら吸収を妨げる細胞壁をもたないため、豊富な栄養素を消化吸収しやすい特徴があります。 栄養面で人の健康に貢献できるだけではなく、燃料や肥料、飼料等、様々な用途への展開が可能です。 より詳しく知りたい方はこちら。(https://www.euglena.jp/whatiseuglena/) 働くを支援する取組・福利厚生 【定年制】 満65歳 ※役職定年などはありません 【複業の推奨】 個人の能力を伸ばし、発揮する機会を広く得られる観点から複業を推奨しています。 ※複業実施の際には、社内申請を行う必要がございます。 【保育園料支援サポート制度】 認可・認証・無認可にかかわらず、お子さまが3歳になるまでの保育園料を一部サポートします。 ・正社員/保育料の50% 上限金額30,000円/  (社内結婚、パートナーがいない方は100%支援上限60,000円) ・契約社員(週30時間以上の勤務の方)/保育料の30% 上限金額15,000円/月 【ベビーシッター割引券】 ベビーシッターの利用に対して、利用料の補助(7割会社負担、3割個人負担)が受けられます。 【小学校卒業までの時短勤務 / 所定外労働の制限】 法令では3歳までの措置となる時短勤務や所定外労働の制限を、 ユーグレナ社では小学校6年生まで延長して申請がすることが可能です。 【持株会制度】 持株会制度とは、働く仲間(従業員)の自社株取得を容易にし、財産形成を助成することを目的とした制度です。また、仲間が自社株式を継続的・安定的に取得・所有することを通じて、株主および経営者と同様の視点を共有することで、中長期的な業績拡大及び企業価値の向上をより一層目指しやすくする制度です。 希望者が毎月の給与から一定額を拠出し、さらに会社が拠出額の10%を上乗せした金額で自社株式を購入できます。 【社割制度】 ユーグレナグループ各社の商品を割引価格で提供します。 【慶弔見舞金制度】 お子さまの出産時や入学時などに祝い金を支給します。 【早期復帰お祝い金制度】 お子さまが生後6か月までに復帰した仲間には早期復帰お祝い金を支給します。

    求める能力・経験

    求める人材像 【必須要件】 食品、健康食品、医薬品などヘルスケア領域における企画・開発または事業部門のマネジメント経験(3年以上) 顧客起点での商品価値設計及びマーケティング・技術・法規対応をバランスよく推進した経験 機能性表示食品制度や行政対応などへの理解 組織マネジメントまたはプロジェクトリーダーとして、チームで成果を創出した実績 複数部門を巻き込むリーダーシップ、社内外関係者とのコミュニケーション能力 【歓迎要件】 食品開発における商品戦略・ポートフォリオ管理の経験 ヒトでの機能性評価経験や研究開発チームとの協働経験 新素材開発、新規カテゴリー創出等のイノベーション推進経験 栄養学、食品科学、薬学等の専門的バックグラウンド

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    マーケティングプロジェクトマネージャー / タイミー

    800~1260

    • 新規事業
    • マネジメント
    • マーケティング
    • プロジェクト
    • プロジェクトマネジメント
    • 介護
    • ホテル
    • 営業
    株式会社タイミー東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事についての詳細: 募集背景 タイミーは「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」というミッションのもと、スキマバイトアプリ「タイミー」を提供しています。深刻化する労働人口不足という社会課題に対し、企業の人手不足解消や個々人の多様な働き方を支援することで、社会に貢献しています。 現在、ワーカー数1,190万人、導入事業者数20万社、導入事業所数39.2万箇所(2025年7月時点)と急成長を遂げています。 更なる事業成長とミッション達成のためには、より多くのワーカーと企業のマッチング最大化が不可欠です。 主にtoC領域において当社の成長を牽引するような成果をあげていただける方を募集します! 事業の成長とともに自身の成長を楽しみ、変化にポジティブかつ柔軟に取り組める方を歓迎します。 業務内容 Two-sided Platformである「タイミー」を中心に、toC(ワーカー)およびtoB(事業者)双方のマーケティング業務に横断的に携わっていただきます。 本募集では、複数機能を含むプロジェクトをマネージするような役割を想定しています。 具体的な業務は、以下の中から適性やご経験を見て決定します。 スポットワーク事業「タイミー」における課題解決のためのプロジェクトマネジメント 新規領域、新規事業における課題解決のためのプロジェクトマネジメント

    求める能力・経験

    ■必須要件 以下のいずれかのご経験をお持ちの方 プロジェクトをマネージして成果を創出したご経験 マーケティング領域、プロダクトマネジメント領域におけるいずれかのご経験 ■歓迎要件 特定の業界(例:小売、ホテル、飲食、介護など)での営業・マーケティングのご経験 IT事業会社においてサービスの拡大を手掛けられたご経験 ■こんな人と働きたい 事業やサービスへの強いオーナーシップを持ち、本質的な課題に向き合える方、コミット度合いが強い方 高い目標に対して、チームと連携しながら取り組むことを楽しめる方 結果や数値改善に向け、既存の手法にとらわれずに柔軟に対応できる方 自身のスキル向上のため、ポジションやキャリアなど関係なく学ぼうとするスタンスがある方 変化にポジティブに、柔軟に対応できる方 ■ポジションの魅力 急成長中の事業の中核として、マーケティング業務の執行にあたることができます。 想定はtoC向けですが、ワーカー(toC)と事業者(toB)の両面市場でマーケティングに取り組むことができ、Two-sided Platformならではのダイナミズムを経験できます。 社会課題である人手不足に向き合い、社会貢献性の高い事業に携わることができます。 個人の裁量権が大きく、高い目標達成に向けてチームと一丸となって取り組む経験ができます。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    アプリマーケティング / タイミー

    640~960

    • パートナー
    • マネジメント
    • プロジェクト
    • マーケティング
    • 広告運用
    株式会社タイミー東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事についての詳細: 募集背景 タイミーは「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」というミッションのもと、スキマバイトアプリ「タイミー」を提供しています。深刻化する労働人口不足という社会課題に対し、企業の人手不足解消や個々人の多様な働き方を支援することで、社会に貢献しています。 現在、ワーカー数1,190万人、導入事業者数20万社、導入事業所数39.2万箇所(2025年7月時点)と急成長を遂げています。 更なる事業成長とミッション達成のためには、より多くのワーカーと企業のマッチング最大化が不可欠です。 主にtoC領域において当社の成長を牽引するような成果をあげていただける方を募集します! 事業の成長とともに自身の成長を楽しみ、変化にポジティブかつ柔軟に取り組める方を歓迎します。 ■業務内容 toCアプリのグロース業務全般:集客 ~ 奥指標の改善まで 同エリアにおける方針立案のオーナーシップ 外部パートナーのディレクション業務全般 近接領域を中心としたマネジメント業務

    求める能力・経験

    ■必須要件 代理店にてアプリを対象とした広告運用のご経験(3年以上) ■歓迎要件 事業会社にてアプリを対象とした広告運用のご経験(3年以上) 何らかのプロジェクトのマネジメント経験 ■こんな人と働きたい 事業やサービスへの強いオーナーシップを持ち、本質的な課題に向き合える方、コミット度合いが強い方 高い目標に対して、チームと連携しながら取り組むことを楽しめる方 結果や数値改善に向け、既存の手法にとらわれずに柔軟に対応できる方 自身のスキル向上のため、ポジションやキャリアなど関係なく学ぼうとするスタンスがある方 変化にポジティブに、柔軟に対応できる方 ■ポジションの魅力 急成長中の事業の中核として、マーケティング業務の執行にあたることができます。 想定はtoC向けですが、ワーカー(toC)と事業者(toB)の両面市場でマーケティングに取り組むことができ、Two-sided Platformならではのダイナミズムを経験できます。 社会課題である人手不足に向き合い、社会貢献性の高い事業に携わることができます。 個人の裁量権が大きく、高い目標達成に向けてチームと一丸となって取り組む経験ができます。

    事業内容

    -