【マーケティング(DX・HR領域プロダクト)】人的資本の最大化に貢献/SaaS
500~1000万
株式会社FCE
東京都新宿区
500~1000万
株式会社FCE
東京都新宿区
プロダクトブランディング
FCE全体の事業成長を多様なマーケティング活動を通じて牽引するマーケティング職を募集!1点の専門性を極めるor複数領域を組み合わせて動くなど、これまでの経験や適正に応じご担当いただきます。 【詳細】■WEBマーケ(WEBサイト改善、WEB広告、SEO/AIO対策、コンテンツ開発など) ・イベントマーケ(展示会出展Ops、ウェビナー企画、イベント、カンファレンス企画など)等各種施策の設計/管理 ■リード獲得/ナーチャリングのためのコンテンツ企画・制作 ■他チーム連携、事業部連携施策の推進 ■その他チームの目標から逆算したマーケティング施策立案、実行
【必須】BtoB or BtoC or SaaS関連マーケティング実務経験【歓迎】■自身で目標達成のために0から新しい施策を立案・実行した経験■BtoB領域でのリード獲得、ナーチャリング業務経験 ■MA、SFAツール使用経験 【主力事業】◆RPA「ロボパットDX」:プログラミングの知識がなくても、画像認識機能を利用した直感的な操作性で初心者でもPC上の業務を自動化できるツール。導入企業数1,900社&アカウント4,000IDを突破・継続率98%◆人財育成プラットフォーム「Smart Boarding」:次世代の人財育成を実現するWEB学習サービス。導入企業数は1,200社突破&累計アカウント数は100,000突破、継続率98.6%
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~1,000万円 月給制 月給 307,000円~643,000円 月給¥307,000~¥643,000 基本給¥227,144~¥475,745 固定残業代¥79,856~¥167,255を含む/月 ■賞与実績:年2回/2024年度全体平均実績4.0ヶ月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(※休日は昨年度実績 完全週休2日制)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■業務内容の変更範囲:当社が定める業務 (業務成績や事業展開によって変更となる可能性があるが、当面変更の予定無) ■勤務地の変更範囲:当社が定める拠点 (現在、東京・大阪・福岡に拠点があるが、勤務地変更の可能性は当面なく、発生する場合は事前に相談の上、決定) ■賞与=業績連動型賞与/年2回支給(7月/12月) ■子ども教育手当あり(中学卒業の年齢まで) ■平均残業時間:全社20~25時間程度
マーケティング本部 *2025年10月に事業部統合で新設 *12名のメンバーでプロダクト・役割ごとにチームを構成しています。
無
東京都新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル9階10階
JR山手線新宿駅 徒歩10分 都営地下鉄都営大江戸線都庁前駅 徒歩5分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
在宅週2回程度可(※入社後3ヶ月程度は、基本的に出社勤務となります。)
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
無
福利厚生施設利用制度/確定拠出年金制度/報奨金制度/子ども教育手当/書籍購入補助年3.6万
・書籍購入補助(年間36,000円) ・社内表彰制度(報酬金あり) ・グループ会社が提供する研修・セミナーに参加可能(無料) ・中期経営計画の共有は全社員参加! 期初と四半期に一度、全社員が一同に会し、3~5年の経営戦略の共有とその進捗状況、経営数値などに包み隠さずオープンに共有する機会を設けています。一人ひとりが自分の会社の現状を正しく理解することで、主体者意識を持つことが狙いです。 ・その他制度はこちら https://fce-group.jp/recruit/system/ ■有給休暇補足 入社半年経過時点で10日付与、翌4/1に11日付与、最高付与日数20日 (入社半年まえに4/1が到来する場合は、4/1に入社月に応じて付与12~20日付与)
1名
2~3回
筆記試験:有(適性テスト)
■働きがいのある会社に13年連続選出■チャレンジできる環境をつくる【DX推進事業】とチャレンジできる人を育む【教育研修事業】の領域で事業展開■組織としてもこれまでの形から進化し新たなチャレンジを進めるフェーズです!
【当社について】チャレンジできる環境をつくる【DX推進事業】とチャレンジできる人を育む【教育研修事業】の領域で事業展開をしており、グループ全体で現在270名程度が在籍しています。(2025年6月30日時点) 2013年から13年連続で「働きがいのある会社ランキング ベストカンパニー」に選出いただき、2024年は中規模部門で5位。4年連続でストレスフリーカンパニーにも選ばれており(株式会社HRデータラボ)、理念に向けて自分の仕事に誇りをもち、仲間と相乗効果を発揮し、社会に貢献し続けるような、「もっともっといい会社」を目指しチャレンジを続けています。 当社「チャレンジあふれる未来をつくる」というパーパスに向けて、社会の課題を解決するビジネスを企て続ける会社です。 【MISSION】『主体性』×『生産性』で人的資本の最大化に貢献する【DNA】(1)社会の課題にビジネスで挑む (2)"企"業家マインド(3)集合天才 【働き方】ワークライフハーモニーという考え方を大事にしています。【FCEをもっと知る⇒】https://fce-group.jp/face
〒163-0810 東京都新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル9階10階
■大阪営業所:大阪市中央区淡路町3-6-3 御堂筋MTRビル2階
DX推進事業と人財育成事業を主軸に、RPA、HR、Education、出版(『7つの習慣』)に関する商品・サービスを提供。「チャレンジあふれる未来をつくる」ため社会の課題を本質的に解決するビジネスを展開しています。
スタンダード市場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
800~1200万
【業務内容】 「国内の企業に対して、どのような付加価値を、どのように提供していくか」を重要なミッションとして掲げ、新たな銀行ビジネスの探索並びに既存サービスの深化に注力いただきます。 職務としては以下を想定しています。 ・法人向けの非対面、デジタルサービスに関わる戦略立案から施策遂行 ・新規サービスの企画・開発やブランディング戦略の策定・推進 【組織概要】 ・次長+20名が在籍。チーム構成は、サービス毎に5~10名程度で組織 ・営業店や他本部部署のみならず、キャリア採用の方も在籍 ひとりひとりのアイデアや意見が尊重されながら業務を行うことが可能で、裁量権を持ちつつ課題解決に向けて協力しながら業務に取り組める環境 【部署概要】 ・法人向けのデジタライゼーションに関する商品・サービスの提案、商品企画・開発を担う部署 ・配属は法人デジタル戦略部DX推進室のサービス企画・開発、ブランディング戦略を担うチームに配属予定 【募集背景】 ・事業強化に伴う増員です。社内確保が難しく外部から採用を検討しております。 【魅力】 ・銀行ビジネスのみならず、経済を支える重要な社会インフラでもある銀行サービスの企画、開発に携わることができる ・銀行業務知識やITスキルを兼ね備えたプロフェッショナルとして、広くご活躍いただけるフィールドがある ・既存の商品だけではなく、お客様のニーズや課題に合わせて商品を改善、作成していく面白さ、手触り感も味わいながら、コンサルティングスキルも磨くことができる 【キャリアパス】 ご本人の意向に合わせて、キャリア形成することも可能(キャリア申告の制度あり)。 当部にてDXソリューションの経験に加え、銀行内部の知見も蓄えて頂くことで幅広いキャリア選択が可能です。 【働き方】 ・残業時間は、月平均40時間程度です。(PJの状況により変動します) ・業務に慣れていただくまでは出社がベースとなりますが、その後は業務状況やご都合に応じて週1~2回ほど在宅勤務も利用することが可能です。 【育成・研修体制】 ・配属部署にて先輩社員によるOJT体制(約3か月) ・各種行内研修(カテゴリー別研修、eラーニング)も充実しております。
■必須要件 ・金融業界の経験(出向、常駐、支援等含む) 金融機関やコンサルティング会社、事業会社等において、金融サービスの企画開発または導入支援の経験がある方 ・プロジェクトマネジメントの経験 業務要件定義、およびシステム開発に関わるプロジェクト文章や設計書レビューの経験がある方 ■歓迎要件 ・デジタル・DXに関するプロジェクト・サービスの企画・立案の経験 ・ブランディング戦略の策定・推進の経験 ・法人営業(ホールセール)の経験 ■求める人物像 ・多様な関係者を巻き込みながらプロジェクトを推進できるコミュニケーション能力
設立:1919年8月 資本金:17,119億円(単体) 従業員:32,786名(2023年3月末、単体) 事業概要:融業及びその他付帯業務 三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業としてグローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造しお客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。
504~1068万
●Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングなど主要ECモールの運営・販促企画 ●売上・利益計画の策定、KPI管理、販売戦略の立案・実行 ●広告運用(リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告など)および効果検証 ●商品ページの改善(コピー・画像・構成)によるCVR向上 ●購買データ分析・顧客インサイトを基にした改善提案 ●他部署(マーケティング、開発、CS、物流等)との協働による販売プロセス最適化 ●新規ブランドのECモール展開戦略・出店計画・初期マーケティング施策の立案 まずはECモールでの販促を主に担当していただきますが、 将来的には売上・ブランド拡大をするうえでの商品開発からカスタマーサクセスまで事業全体に業務範囲を広げることが可能です。
業界、職種の経験は一切問いません。 下記に当てはまる人を求めています。 ・年齢に関係なく、実力主義の環境で裁量を広げたい方 ・経営陣と近い距離で、事業の上流から下流まで幅広く関わりたい方 ・自らの成長と事業の成長の双方にコミットできる方 ・自ら組織を牽引し、大きな目標を達成したいマインドをお持ちの方 ・自ら考え、行動し、能動的に情報をキャッチアップできる方
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400~600万
自社プロダクトとなるAISaaS『HEROZ ASK』を中心としたBtoB事業の成長を加速させるためのマーケティング担当を募集します。裁量を持ちながら幅広いマーケティング施策の企画・実行を担っていただきます。 ■ウェブ直販チャネルの強化:ペイドメディア運用、SEOコンテンツ企画、CVR改善施策の実行■代理店モデルの確立支援:セールスイネーブルメントコンテンツの企画・政策■エンタープライズ向け戦略の実行:ウェビナー企画・運営、ターゲット企業向けABM施策の立案■オフライン戦略:事業成長につながる展示会やウェビナー、カンファレンスの企画・実行■部門間連携:各部門と密に連携し、パイプライン全体の最適化を推進
【必須】■BtoC、BtoB問わずマーケティング業務のご経験(目安1年以上)■社内外の多様なステークホルダーとの円滑なコミュニケーションおよび調整能力■目標達成に向けて主体的に考え、行動できる方 【歓迎】■BtoBマーケティング(特にWebマーケティング)の実務経験 ■SaaSプロダクトのマーケティングまたはセールス経験■0→1、1→10のフェーズで事業やプロダクトをグロースさせた経験■The MODEL型の組織(マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセス)での就業経験■広告代理店等での法人向けマーケティング支援経験■イベント(オンライン/オフライン)の企画・運営経験
BtoB事業:各業界のDXの中核を担うAIを、構想策定から実装、運用まで一貫して支援 BtoC事業:人工知能関連技術を活かしたオンライン対戦ゲーム『将棋ウォーズ』など HEROZ ASK:生成AIを活用し、社内業務をアシストするAIアシスタントサービス
1000~1400万
【急成長中企業でゼロから一を生み出す裁量の大きなポジション】 部下マネジメントあり◆ブランド戦略の立案・実行から新製品開発、プロモーション活動まで、幅広くご担当いただきます! <主な仕事内容> ・ブランド戦略の立案・実行 ・リニューアル・シリーズ品の企画開発 ・プロモーションの立案・実行 ・新製品の企画開発 ・担当グループのマネジメント <当ポジションの魅力> 長い歴史と信頼を誇る世界的な日系グローバルメーカーで、マーケティング部門のヘッド候補としてゼロから一を生み出すビジネスをご担当いただきます。200名規模のフラットな組織で、各部門との連携がしやすい環境です。戦略立案・実行がダイレクトに結果に反映される環境が整っており、大きな裁量を持ちながら提案・発信できるやりがいの大きなポジションです。週2日程度のリモート勤務やフレックス制度など働きやすい就業制度も整っております。 <労働条件・その他> 雇用形態:正社員 勤務地:東京都 ※~週2日程度のリモートワークOK 勤務時間:スーパーフレックス制度あり(コアタイムなし) 年収:1,000万円~1,400万円 休日:土日祝日、年末年始、その他同社指定の休日 業界:コンシューマー <企業概要> 創業80年以上の大手老舗食品メーカーです。海外事業にも非常に力を入れており、イノベーションを強みに業界のリーディングカンパニーとしての地位を築いています。5年間にわたりダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックスに採用されています。 ★APEXでは上記以外にも、グローバル&ハイクラス求人を中心に幅広いポジションをご案内しております。ご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽に「気になる」ボタンのクリックをお願いします! 下記要件を満たす方には、弊社よりスカウトのメッセージを送付させて頂きます。 ___________________________________________________________ 【Apex株式会社について】 事業内容:エグゼクティブサーチ・人材紹介業 代表取締役:Brock Worbets 設立年:2010年 住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目6番1号 恵比寿MFビル7階 従業員数:約130名(2024年5月時点) 事業認可番号:13-ユ-304741 一般労働者派遣事業:般13-305928 ~APEXでの転職のメリット~ ・ハイクラス・グローバル求人を中心に非公開情報を多数ご紹介できます! ・転職プロセスの全てのステップにおける手厚いサポートが人気! (職務履歴書の添削・ご入社条件の交渉・面接対策・オファー交渉・現職の退職交渉etc) ・経験豊富なコンサルタントによる英語面接のサポートが充実! ・業界特化型のプロのコンサルタントからマーケット情報をご提供する「キャリア面談」も大好評!今すぐの転職でなくても、中長期的な視点でのキャリア相談も大歓迎です!
<必須要件> ・学士号以上 ・ブランドマーケティング業務経験(5年以上) ・即戦力としてのブランドマネージャー経験および将来の部長候補としてのスキル ・マネジメント経験 ・プロジェクトリーダー経験 <歓迎要件> ・食品業界におけるブランドマーケティング業務経験
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600~1000万
◼️ミッション/職務内容 本ポジションのミッションは、大きく3つとなります。 1. ハイタッチサクセス トップクリエイターの導入決定後の導入までのオンボーディングから講座運営のフォローをご担当いただきます。 2. メンバー育成/組織スケール プレイングマネージャーとしてメンバーの育成や組織スケールにも貢献頂きたいです。2〜3人程度のメンバー育成から、セールス活動の型化・仕組み化を推進IS/FS/CSなど部門横断の連携プロセスを設計し、スケール可能なチーム体制を構築して頂きます。 3. プロダクトフィードバック 営業活動を通じて得た、顧客インサイトを社内に還元し、事業戦略などに反映させていきます。また、プロダクトチームと連携体制を築き、プロダクトフィードバックの担い手となります。 ◼️私たちの市場/事業背景 ・2018年にリリースした"MOSH"は「誰でもネットでサービスが販売できるプラットフォーム」として、事業を拡大してきました。"個"を起点とした物販・サービスの流通の加速とともに、MOSHのクリエイター数はこの4年で13倍の成長を遂げています。GMVもYoY3倍の成長を続けています。 ・そんな私たちMOSHの次なる挑戦は、従来の「クリエイター(個人)が気軽にサービス販売を始められる」といった価値だけにとどまらず、「クリエイターの経営拡大を実現させる包括的なプラットフォーム」として進化していくことです。SNSの普及に伴い個人による認知獲得が容易になってきたことを背景に、自身の専門性を活かしてサービス・事業を営むクリエイターは増えています。しかし、始められたとしても、ご自身の事業を長く継続できる方はごくわずかなのが現状です。この背景には、個人がビジネスを拡大していくためのナレッジがまだ世に少なすぎること、拡大に伴うワークフローの煩雑化に対応する術を持ち合わせていないこと、事業の幅を拡大させるための機会創出が個人では難しいことなど、新規性の高いマーケットならではの課題が多くあると考えています。 ・一方で、これまで140万件以上のサービス購入を生んできた、私たちのナレッジ・データと、テクノロジーの力を掛け合わせ、"MOSH"というプロダクトが個人の事業運営のサポート基盤となることで、マーケット課題解決ができると考えています。マーケットの開拓者として、市場を成長させ、ひいては情熱を持った個人の事業運営を成長させ続けるプラットフォームになることが私たちの次の挑戦です。 ◼️採用背景 ・マーケット及び事業の成長を加速させていくために、トップクリエイターセールス・サクセス機能の強化は、MOSHの中期経営戦略の柱の1つとして据えております。 ・一方で、セールスチームにおいては、まだ組織としての立ち上がりから日が浅く、再現性の低さ、プロダクト開発とセールスの接続など、まだまだ課題が山積みなのが現状です。 ・そのような課題を一刻も早く解決し、チームをスケールさせていくべく本ポジションをオープンいたしました。本ポジションは、プレイヤーとしての成果創出とマネジメントによるチームスケールを両輪で実現できる人材を求めています。 ◼️環境の特徴 ・成長余地の大きい新規性の高い市場を相手に、プレイヤーとしてもマネージャーとしても腕を磨ける稀有な環境 ・MOSHの事業のみならず、マーケット自体が飛躍的に成長を遂げている稀有な環境です ・急成長フェーズの事業に身を置きながら、圧倒的な当事者として"事業を伸ばす"ための思考や経験を積むことができます ・自身で得たインサイトなどを経営レイヤーにまで還元・反映でき、ボトムアップでの推進が非常に行いやすい環境です ・キャリアステップとしてサクセス・マーケ・事業開発・PMMなど他職種へのチャレンジ機会があります ・PLG型のグロース戦略においてセールスがどのような価値をつくっていくべきか思考・経験できます ・セールスという立場から、プロダクトの成長に積極的に関与していくことができ、部門横断の視座で業務推進をすることができます(そのような目線感での推進を期待します) ・社員の50%超は子育て家庭であり、仕事と育児の両立を実現しています
◼️必須スキル: 1. プレイングマネージャーとして難易度が高い顧客対応ができる ・顧客のワークフローを適切にヒアリングし課題を見つけ、提供できる価値を適切に訴求できること ・合意形成に至るまでの調整や駆け引きができること ・クリエイターが保有しているアセットを把握した上で販売支援ができるプロセス設計力・顧客グリップ力・段取り力を保有していること 2. 自分と同等レベルのメンバーを育成できる ・チーム予算を持って、チームで達成してきた経験がある ・自分の営業手法を言語化して人に伝えることができる ・配慮しつつもメンバーと遠慮せずコミュニケーション取れる 3. PJTマネジメント能力 ・社内外の関係者が多い中でも落とし所を見つけて推進するPJTマネジメント力 ■歓迎スキル: ・ソフトウェアプロダクトのセールス・導入支援経験 ・クリエイターへの興味関心 ■求める人物像: 以下に共感性の高い方がフィットしている環境であると考えます ・相手の意図を汲み取り、起点が効くコミュニケーションが取れる方 ・物事を論理的に思考し、問題解決することが得意な方 ・決めたトライは必ずやり遂げる強い意志を持つ方 ・変化への適応力の高い方
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600~1200万
■仕事概要: MOSHの成長に伴い、ブランドの世界観や価値をより一貫して発信する体制を強化します。SNSを中心としたデジタルコミュニケーションを軸に、プロダクト・オウンドメディア・カンファレンスなど複数のチャネルを横断しながら、「ブランドの言語化と体験設計」をリードしていただきます。 特にSNSトレンドや文化への高い感度を活かし、ブランドの魅力をスピーディかつ効果的に届けることが求められます。 ■具体的な業務内容: ・SNSを起点としたブランドコミュニケーション戦略の立案/実行 ・ブランドメッセージ/トンマナ/ビジュアルアイデンティティの整理と、SNSにも最適化されたガイドラインの策定 ・プレスリリース/オウンドメディア/SNSなど複数チャネルにおける発信設計/コンテンツ企画 ・経営/プロダクト/採用広報/マーケとの連携による、一貫性のある情報発信の推進 ・SNSキャンペーン/イベント/タイアップ企画など、ブランド体験を広げる施策の企画/実施 ・インフルエンサーや外部パートナー(PR会社/デザイン会社/コピーライター等)との連携/ディレクション ■私たちの市場・事業背景: ・2018年にリリースした"MOSH"は「誰でもネットでサービスが販売できるプラットフォーム」として、事業を拡大してきました。 ・"個"を起点とした物販・サービスの流通の加速とともに、MOSHのクリエイター数はこの4年で13倍の成長を遂げています。GMVもYoY3倍の成長を続けています。 ・そんな私たちMOSHの次なる挑戦は、従来の「クリエイター(個人)が気軽にサービス販売を始められる」といった価値だけにとどまらず、「クリエイターの経営拡大を実現させる包括的なプラットフォーム」として進化していくことです。 ・SNSの普及に伴い個人による認知獲得が容易になってきたことを背景に、自身の専門性を活かしてサービス・事業を営むクリエイターは増えています。 ・しかし、始められたとしても、ご自身の事業を長く継続できる方はごくわずかなのが現状です。 ・この背景には、個人がビジネスを拡大していくためのナレッジがまだ世に少なすぎること、拡大に伴うワークフローの煩雑化に対応する術を持ち合わせていないこと、事業の幅を拡大させるための機会創出が個人では難しいことなど、新規性の高いマーケットならではの課題が多くあると考えています。 ・一方で、これまで140万件以上のサービス購入を生んできた、私たちのナレッジ・データと、テクノロジーの力を掛け合わせ、"MOSH"というプロダクトが個人の事業運営のサポート基盤となることで、マーケット課題解決ができると考えています。 ・マーケットの開拓者として、市場を成長させ、ひいては情熱を持った個人の事業運営を成長させ続けるプラットフォームになることが私たちの次の挑戦です。
■必須スキル: ・ブランド戦略/広報/マーケティングコミュニケーションいずれかの実務経験(3年以上) ・SNSトレンドやアルゴリズムの変化を日常的にキャッチアップしている方 ・YouTube/Twitter/X/Instagram/TikTokなど主要SNSの最新動向に関心を持ち、施策に活かせる方 ■歓迎スキル: ・スタートアップ/SaaS/クリエイターエコノミー関連事業での実務経験 ・ブランドキャンペーンやSNSコミュニケーションの企画・ディレクション経験 ・広報・PR業務(メディアリレーション、取材対応等)の経験 ・社内外ステークホルダーを巻き込むリーダーシップとファシリテーションスキル ■求める人物像: 以下に共感性の高い方がフィットしている環境であると考えます ・MOSHのVALUESに基づいて、チームの模範となる行動を取ることができる方 ・チームで取り組む事に対して、当事者意識を強く持ち積極的にオーナーシップを発揮できる方 ・コトに向かうことを大切にし、戦略の変化への適応力の高い方 ・決めたトライは必ずやり遂げる強い意志を持つ方
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600~1500万
ITエンジニア人材紹介事業「キッカケエージェント」を主軸に、コーポレート(採用)も含めたブランディング戦略の立案から実行までを、裁量を持ってリードしていただきます。 ・ITエンジニア人材紹介領域におけるブランド戦略の立案と実行 ・有効なブランディング施策(デジタル・オフライン問わず)立案のための市場・競合トレンドリサーチ ・ブランド浸透のためのメディアプランニング及び広告運用(マス、Web広告、SNSなど) ・実行した施策のデータ分析と効果測定、レポーティング ・自社の採用力(特にキャリアコンサルタント採用)を高めるための採用広報ブランディング支援 ・クライアント(IT企業)とコラボレーションしたオンライン/オフラインイベントの立案・実行 ・その他、メディアリレーションを含む広報活動全般
・大卒以上 ・高い論理的思考力
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500~950万
世界の超富裕層の顧客に深く愛されるプレステージスキンケアブランド 「THE GINZA」のグローバルブランドホルダーとして、グローバルなブランドマーケティングをお任せします。 【詳細】■顧客サービス体験プラン及びトレーニングの企画 ■店頭コミュニケーションプランの企画 ■サービスリチュアル、美容ソフト、関連ツールの開発 ■日本・中国・トラベルリテールのトレーニングマネージャーに向けたトレーニング企画 【特徴】◎ラグジュアリービユーティーのブランドマーケティングを、企画/実務の両面で経験できます。◎アジアの新富裕層顧客に向けた企画やプロモーション企画に携われます。
【必須】■BtoCマーケティング経験 ■グローバルなコミュニケーション能力:日本語+英語(主に読み書き)、異なる文化や価値観を超え、共通目標達成のために連携できる ■PCスキル(Word, Excel, PowerPoint) 【歓迎】○ラグジュアリースキンケアのマーケティングやサービス開発の経験 ○ラグジュアリーファッション、ホテル・スパなどにおける、サービス開発・トレーニングの経験 【組織】ブランド全体で13名。当該Gは7名の少数精鋭組織です。ひとりひとりがマルチタスクをこなしながら、良い価値を創りたいという情熱にあふれたメンバーとの共創が出来るカルチャーです。
化粧品、業務用化粧品、石鹸、トイレタリー商品、医薬品、ヘルスケア商品などの研究開発、製品開発、製造販売、輸出入
600~700万
■SNSマーケティング事業を行う当社にて、大手クライアントの戦略パートナーをお任せします。 ■市場分析に基づく戦略策定から、企画立案、実行、効果検証までを一気通貫でリードします。 【具体的には】 ■Instagram運用:分析レポート作成、KPI設計、アルゴリズムやインサイトに基づくコンテンツ最適化 ■企画立案:SNSキャンペーン等のプランニング、提案資料の品質管理 ■折衝・調整:施策実行における費用・条件面の交渉 ■マネジメント:プロジェクトメンバーへの育成・フィードバック ※戦略から予算管理、実行までを一気通貫で担います。
【必須経験】■マーケティング、広報・PR、広告宣伝の実務経験のいずれか■論理的な思考力と言語化能力(企画書作成等)【歓迎する経験】■SNSアカウントの運用・分析経験■Webディレクション経験 【魅力】クライアントと伴走し、「企業が本当にやりたいこと」をマーケティング活動を通じて実現できます。 ■感性だけでなく「なぜその施策か」を言語化する力が求められます。論理的思考と傾聴力を武器に、ブランドの成長を牽引するやりがいがあります。 一方で残業月10h、週2リモート・フレックスと、健康的な働き方を実践しています。
プランニングブティック、ブランドアドバイザー、マーケティング
500~850万
転職サービス「doda」のブランドマーケティング担当としての業務をお任せいたします。 ・「doda」のブランドコミュニケーションを統括する部署において、ブランディング施策の企画・実施・検証を担当いただきます。 ・現在展開中の施策は、TVCM・YouTubeCM・OOH広告や、メディアやインフルエンサーとのタイアップ施策など、オンライン・オフライン問わず多岐にわたります。 ・総合広告代理店などのパートナーとの連携やAIを活用しながら、目的達成のための企画・実施・効果検証を推進いただきます。 ■入社後にお任せしたい業務:※現時点での想定のため変更になる可能性がございます。 ・タイアップ施策やTVCM制作など、ブランディングの核となるコミュニケーション施策の企画・実行・効果検証までを担当いただきます。 ・時代と生活者の変化を読み解く洞察力と発想力、そして定量・定性での納得感の高いプランニングが求められる重要なポジションです。 ・適性や希望に応じて、メディアプランニングや生活者リサーチ、上位戦略の検討にも携わっていただく可能性もございます。
※事業会社に限らず広告代理店でのご経験の方も歓迎いたします。 ・ブランドマーケティング(オンライン・オフライン問わず)のご経験3年以上 ・ブランドマーケティング(オンライン・オフライン問わず)において、施策の企画・実行・検証まで、一気通貫でPDCAを担当した経験 ・広告主として総合広告代理店と協業した経験もしくは、総合広告代理店での勤務経験
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