【オープンポジション】航空用ガスタービン研究開発
590~1090万
株式会社本田技術研究所
埼玉県和光市
590~1090万
株式会社本田技術研究所
埼玉県和光市
機構設計
CAE解析
機械研究開発
ジェット機やeVTOL(空飛ぶクルマ)向けエンジンやガスタービンHVシステムの研究開発を行っています。航空機の動力源、ガスタービン・ハイブリッドシステムの開発・解析・システム設計いずれかをお任せします。 ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。 ●GTエンジン部品(GT本体の回転体・ケース系)の機械設計解析・製図 ●各種テスト業務(エンジン試験、燃焼試験、空力試験、振動試験) ●航空機用ターボファンエンジンのエンジン全体軸振動解析 ●制御システムの開発(エンジンコントロールユニットECU、燃料コントロールユニットFPMU ●GTエンジン信頼性解析、GTエンジン飛行安全性評価
【いずれか必須】●ECU等の制御コンポーネント開発経験●固有値解析、周波数応答解析、過渡応答解析の実務経験●エンジン部品もしくは補器の設計経験●燃焼器の流動・燃焼・振動試験の実務経験 【魅力・やりがい】eVTOLとは、電動航空機の一種で、ドローンのように複数プロペラを備え、人が乗れるように大型化したものです。エンジンは、ハイブリッド方式を採用しており、航空機エンジンとして実績のある、ガスタービンエンジンと組み合わせ、ガスタービン・ハイブリッドシステムを採用。電動化技術のほかにも、燃焼や空力、制御技術といった、これまでHondaがさまざまな領域で培った技術が生かされています。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
590万円~1,090万円 月給制 月給 270,000円~600,000円 月給¥270,000~¥600,000 基本給¥270,000~¥600,000を含む/月
会社規定に基づき支給 125,000円が上限
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:30時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜、夏期9日、年末年始8日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社2ヶ月後より10日付与
その他(※5月・8月・年末年始の連休など有り)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※フレックスタイム制でない場合も基本給、残業手当に変更なし ・月給\270,000~ 基本給\270,000~等を含む/月・残業手当:有(時間に応じて別途支給) 【現場従業員の声】 ★28歳 (社会人経験7年目、Honda経験4年目) キャリア入社 「航空分野と聞くと入社の段階で特別な専門性が無いと活躍できないと感じるかもしれませんが、OJTが充実しているので、キャリア採用やもともと別分野に関わってきた社員も配属後に専門性を身に着けて活躍しています。」
当面無 ※将来的な転勤の可能性はございます。
埼玉県和光市中央1-4-1
東京メトロ有楽町線和光市駅 徒歩15分 東武鉄道東武東上線和光市駅 徒歩15分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
池袋駅から電車で約15分
※国内勤務の場合も海外出張や将来的には海外駐在していただく可能性もございます。※学会への参加の機会もございます。
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 託児所あり(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有 ■社宅制度あり(社内規定あり)
有
制度:退職年金,互助会,特別見舞金,財形貯蓄,住宅共済会など
■Hondaの福利厚生 https://www.honda-jobs.com/environment/welfare/ ※福利厚生の適用条件は、職種・所属部署・役職やそのほか個別事情により異なる場合があります。 ■育児手当:18歳未満のお子様1名につき2万円/月(別途、社内規定あり) 【キャリア採用入社者の年収例】 ・メンバークラス 約660万円(月給約30万円)・チームリーダークラス 約820万円(月給約37万円) ・係長クラス 約960万円(月給約44万円) ・管理監督者 例1:約1,290万円(課長相当ポジション) 例2:約1,870万円+株式報酬制度(部長相当ポジション) ※管理監督者以外:時間外勤務手当(30h/月)・賞与含む ※管理監督者:賞与含む 業務内容の変更の範囲:当社業務全般 就業場所の変更の範囲:当社の定める場所
5名
2回
筆記試験:有(適性 等) 全2回ともWEB面接 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 適性やご経験に合ったポジションをご提供するため、グループ募集を実施しており、 個人情報を各社へ提供致します。あらかじめご了承ください。 <提供先> 本田技研工業株式会社 株式会社本田技術研究所 株式会社ホンダアクセス 株式会社ホンダ・レーシング
本田技術研究所は、本田技研工業から研究開発部門が分離、独立した会社です。目先の業績に左右されない自由な研究開発環境を実現することで、Hondaを支えるドライビングフォースとして、世の中をリードする技術を創出していきます
■創業者である本田宗一郎が自動車用補助エンジンの製造を始めた1948年から半世紀以上に亘って常に「夢」を原動力に歩んで参りました。「世界中のお客様に喜びを提供したい」という理念に基づき、高付加価値を備えた製品を提供しています。 ■二輪車や四輪車だけではなく、汎用製品や航空機、ロボット(ASIMO)等のモビリティ提供にも活動フィールドを拡大。挑戦するハードルを高く掲げる事で時代の期待値を上回る製品やサービスを次々に創造し、圧倒的な企業地位を確立しています。 【Hondaイズム】世のため人のため、自分たちに何かできることはないか。この想い、この視座がHondaの原点です。「アイデアを出して大いに遊ぶ」能率とは、プライベートの生活をエンジョイするために、時間を濃くすることである。「差ではなく違いを活かせ」個々の能力の優劣よりも、各人が持てる力をいかに発揮することができるかを重要視しています。 【働きやすさ】3か月で残業100時間を超えない徹底した労務管理&有給取得率100%!(原則、有給休暇の年枠完全取得義務付け) 【輝ける環境】対売上の研究開発費は、国内完成車メーカーTOP(金額でも国内2位)。潤沢なリソースで、挑戦に打ち込める環境。
〒351-0193 埼玉県和光市中央1-4-1
■先進技術研究所、先進パワーユニット・エネルギー研究所、デザインセンター、材料研究センター、HRD Sakura
■「技術者が先端研究に専心する」目的で本田技研工業から独立した研究開発組織 ■グローバルオペレーション改革推進:6地域同時開発,現地最適図面,生産効率向上 ■Hondaの変革と成長をリードし、カーボンニュートラルや社会が抱える課題の解決へ
■本田技研工業■ホンダアクセス■ホンダR&Dアメリカズ(オハイオ) ■ホンダシリコンバレーラボ■ホンダリサーチインスティチュート他
プライム市場
本田技研工業株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 160,835百万円 | 5,405百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 182,442百万円 | 1,327百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
590~1090万
【具体的には】 Honda eVTOL(電動垂直離着陸機)向けのガスタービン・ハイブリッドシステム開発における ●ギアボックス開発のコンセプト立案、性能設計(目標値設定)及び要求仕様作成 ●インバータ等の筐体・ハウジングの構造設計 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 【開発ツール・開発環境】 ・設計/解析ツール:CATIA V5/V6、各種CAEツール (Abaqus,Nustran,Adamsなど) 【魅力・やりがい】 航空用ガスタービン・ハイブリッドシステムの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的な仕事です。Hondaの新規事業の一翼を担うという使命感を強く感じることのできるポジションです。 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の独創的な製品を創業から生みだし続けてきました。 Hondaには役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。
※いずれかのご経験をお持ちの方(現時点での英語力不問) ●ギアボックス(トランスミッション)における構造設計のご経験 ●車載用パワーコントロールユニット(ハウジング・筐体)の構造設計のご経験 ●構造設計、熱設計、冷却設計のご経験 ●搭載レイアウトの構造設計のご経験
-
450~1000万
【具体的には】 ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。 [GTエンジン熱・冷却エアシステム解析] ●航空機用ターボファンエンジンの熱・冷却エアシステム解析 ●次世代航空機向けガスタービン発電機の熱・冷却エアシステム解析 ●米国連邦航空局(FAA)認定に向けた熱・冷却エアシステム解析の技術構築 ※ガスタービンエンジンの要素技術を基にした、新規事業に関わっていただく可能性がございます。 ※学会への参加の機会もございます。 ※海外の関連会社やビジネスパートナーとの連携もございます。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 【魅力・やりがい】 航空用パワーユニットの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的な仕事です。 熱解析および冷却エアシステム解析は、エンジン高温部を適切に冷却して軽量・高性能な航空用パワーユニットを実現するうえで、極めて重要な役割を担っています。 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の独創的な製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。 【募集の背景】 航空機事業への参入は、Hondaにとって長年の夢でした。 先進パワーユニット・エネルギー研究所航空パワーユニット開発室は、小型ビジネスジェット機HondaJetに搭載されているターボファンエンジン「HF120」によって、その夢を実現した組織です。 現在航空PU開発室は、ガスタービン技術の活用により空のカーボンニュートラル化へ貢献し、持続可能な世界を実現するための新技術・新価値商品を創造することを目指しています。 この度は、ビジネスジェット用ターボファンエンジンやHonda eVTOL(電動垂直離着陸機)用ガスタービンハイブリッド発電システムなど、ガスタービン(GT)エンジンを中心とした研究開発および商品開発において、航空用パワーユニットの熱・冷却エアシステム解析を私たちと一緒に取り組んでくれる仲間を募集します。 これまでみなさんが苦労して机上や現場で学んでこられた伝熱工学、熱力学、熱流体力学、構造力学などの技術的な知識と経験を、目の前の現物に反映させ、GTエンジンとして昇華する技術の可能性を信じて、チームで邁進していきませんか。
下記経験をお持ちの方を募集します。 ●伝熱、冷却、熱流体の解析経験
-
400~695万
産業用の生産設備(製造装置や検査装置)の機構設計をお任せいたします。まずはご経験に応じた業務をお任せしつつ、将来的には設計部門の責任者としての役割を担っていただきたいと考えております。 ■具体的な業務 ・駆動性・コスト・デザイン性を考え設計 ・営業と一緒に取引先との打ち合わせの実施 ・社内において組立て担当や各部署と密な連携 ■職務の魅力 ・大手企業の案件多数:スマホカメラレンズに搭載されているICの検査装置や、スマホの充電コネクタ部分の製造装置を大手へ納品しています。 ・働き手が減っている日本で、省人化装置は必要不可欠です。社会から必要とされるモノづくりの最初のステップを担当することができます。責任感もあり苦労する環境ながらも、自分の設計した製品が形になり、出荷されるタイミングはとても感動します。 ■当社の製品について ・自動車やロボット・スマートフォンをはじめとした日本のモノづくり業界のメーカー様に対し、製造・検査を自動化させる装置を中心に扱っています。 ・労働力不足や労働時間の短縮、コスト削減など様々な用途で用いられており、業界でも信頼の厚い当社の製品は今後も製造業において欠かせない製品です。
メカトロニクス製品(製造・検査等を行う装置)の設計経験をお持ちの方
日本ベンチャー工業株式会社は、省力化機器の製造と試作開発を主力とした産業用設備の設計・製造・販売を行っています。
500~800万
・既存設備のカスタマイズ設計(電図作成) ・部品図等のドキュメント作成 【業務フェーズ】■実務主担当 【開発環境・ツール】■CAD 【ポジションの魅力】■大手半導体製造メーカーに納入する関連設備の設計業務です。昨今、生成AI関連で注目されている半導体業界での業務経験を積むことができます。近年の技術進歩と共に発展し続けている半導体に関わる業務ですので、社会貢献性が高い業務となります。
【必須】■半導体業界での業務経験がある方■トレンド技術に従事し、エンジニアとしての市場価値を高めたい方■開発業務を通じて、社会貢献に繋げたい方【歓迎】■自立して業務を推進することができる方 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
600~1000万
【業務概要】 FPDや半導体製造におけるウェットプロセス装置(ウエハー洗浄機、エッチング装置、スピンドライヤーなど)の機械設計全般を担当していただきます。 【業務詳細】 同社の製品は基本的にオーダーメイドであり、プロセス開発・電気設計・営業とチームを組み、企画・構想から完成まで一貫してものづくりを行います。 ・構想設計/基本設計::お客様からの要求仕様やプロセスの課題に基づき、装置全体の機構、レイアウト、主要部品の選定などを行います。 ・詳細設計/図面作成:3D CADまたは2D CADを使用し、部品図、組立図を作成します。(ご自身の得意なCADを使用可能です) ・部品発注/協力会社選定:設計図面に基づき、部品の原価積算、手配業者・協力会社の選定、技術的な打ち合わせを実施します。 ・装置立ち上げサポート:組み立てスタッフと連携し、装置の動作確認や調整をサポートします。
・機械設計の実務経験:産業用機械、または精密機器の機械設計経験をお持ちの方。 ・CADスキル:2D CADまたは3D CADを用いた実務経験がある方。 ・チーム連携能力:設計部門だけでなく、他部署(開発、製造、営業)や協力会社との円滑なコミュニケーションを通じて業務を推進できる方。
1997年にFPD(フラットパネルディスプレイ)用の検査装置メーカーとして設立し、東京証券取引所プライム市場に上場しています。設立から3年の間に8種類のFPD検査装置を製品化し、2013年からは独自開発による製品力強化に加え、M&Aによる製品ラインナップの拡充を加速させています。半導体、フラットパネルディスプレイ、農業等の成長分野において、世界最高のイノベーションを創造し、豊かな社会の実現に貢献することを目指しています。
670~800万
【今までのご経験を今後の成長領域で活かしませんか?】 ご経験とご志向性に応じて、大手メーカーを中心とした取引先にて機構・筐体・構造設計/設 計開発・解析業務等に携わって頂きます。 当社であれば、設計開発のコア業務に携わること が可能です。 <案件事例> ・自動車、自動車関連部品、大型車両(モータ/エンジン/ボディ/シャシー、車載電装品等 ・航空機、宇宙関連(航空機本体、ロケット本体、ユニット部品・人工衛星・宇宙ステーシ ョン機器開発等) ・ロボット・産業機械・工作機械 (二足歩行、調理用、医用、介護ロボッ ト設計・医療機器)・半導体製造装置・産業用通信機器・次世代エネルギシステム開発・ドロ ーン開発 等
●経験者 ・職務内容に関連する経験を1年以上有する方 ・学歴不問 ・機械系エンジニアとしてのご経験をお持ちの方 *設計開発案件に特化!手厚い研修によりスキルを身に着けられる環境! 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有してお り、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探す ことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字 で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
-
400~550万
■ポジションサーチ求⼈ ・本ポジションはご応募者様のご経験・スキルにあったポジションを選考を通じて 決定していくポジションになります。そのため、通常の選考よりお時間がかかる可能性がございます。 ご了承ください。 ■こんな⽅にお勧め ・当社にご興味がありポジション問わず活かせる経験があれば応募してみたい⽅ ・⾃分の経験が⼀番活かせる業務を応募企業とすり合わせながら選びたい⽅ ■募集ポジション ・機械設計 ・電気・ソフト設計 ・回路設計 ・評価 ・製造 等 ■働き⽅ ・残業時間:⽉20〜30時間前後 ■当社に関して ・1964年にスタートした試験機事業において、昨今のイノベーションにより開発された DiM(ドライビングシミュレータ)が世界最⾼⽔準の製品として、国内外のメーカーに ⾼く評価されるなど、新たな価値を創造。毎⽇の「安全・便利・快適」を陰ながら⽀えています。 ■同社の強み ・同社は⾃動制御の分野におけるリーディングカンパニーであり、確かな品質と精度を実現する ⾼品質から、安定した受注を実現しています。冷凍冷蔵、空調、給湯暖房、電⼒プラント、⾃動⾞、 列⾞、船舶、医療機器、半導体製造装置など、活躍フィールドは多岐に渡ります。また、同社の試験装置 は顧客のニーズにあわせたオーダーメイドの製品を実現する技術⼒を強みに、国内外の⼤⼿⾃動⾞メーカーを中⼼に⾼く評価されています。 ■事業内容 ・⾃動制御機器、装置、システムの開発・製造・販売 ■同社の製品 (1)⾃動制御機器…温度、湿度、圧⼒、流量制御⽤のバルブ、スイッチ、センサ、コントローラ 他 (2)試験装置…⾃動⾞‧建築‧素材‧鉄道⽤ 各種油圧サーボ式‧電気サーボ式試験装置 他 ■同社の歴史 ・同社は1940年、澄み切った⼩川と緑の⽊⽴につつまれた武蔵野の⼀⾓、鷺宮(さぎのみや)の地に創業者 ⻄⾒茂⽒(初代社⻑)が「ベローズ研究所」を創設し、ベローズ製造の研究に着⼿したことに始まります。ベローズとは伸縮⾃在な⾦属管で、特に航空機や船舶⽤の⾃動制御⽤エレメントとして広く産業界から熱望されていたものでしたが、その製造には⾼度の技術を要し、当時の⽇本には優れた製品がありませんでした。試⾏錯誤を繰り返しながらも⻑年にわたる研究の結果、1944年に世界的に優れた性能を有するベローズの開発に成功しました。 ・1948年4⽉1⽇、ベローズ式応⽤製品の開発と本格的な⽣産会社を⽬指して株式会社に改組、地名をとって「鷺宮製作所」と命名しました。その後、同社の歴史は⽇本経済の発展と軌を⼀にするように、 「⾃動制御のサギノミヤ」として、冷凍・冷暖房・空調分野をはじめ、重電・半導体・輸送・医療関連など、産業のあらゆる分野において社会貢献しながら今⽇にいたっています。 ■経営理念 (1)サギノミヤは「全従業者の幸福の創造」を経営の理念としています。 「会社とは従業者各⼈が幸福になるために集う場であり、全従業者の幸福に役⽴つか否かが経営の基準である」という創業の精神を集約したものです。真に幸福とは⼀⼈だけのものではなく、社会の⼈からも愛され受け⼊れられた幸福が真の幸福であります。⾃分の幸福を創ると同時に、⼈の幸福も創っていかなければなりません。同社の社是はそのことを訓えています。 (2)サギノミヤでは、社⻑を含め仕事に携わる全ての⼈を「従業者」と呼んでいます。「者」とは、その道に通じた達⼈を意味しますが、それぞれが使命感を持った少数精鋭の集まりである会社であって欲しいという願いから「従業者」という⾔葉を創業以来、使いつづけています。
■必須条件 以下いずれかのご経験をお持ちの⽅ ・何かしらのエンジニア(製造経験者を除く)経験をお持ちの⽅ ・理系のバックグラウンドをお持ちの⽅ ■学歴 ・不問
■事業内容 ⾃動制御機器、装置、システムの開発・製造・販売 ■同社の製品 (1)⾃動制御機器…温度、湿度、圧⼒、流量制御⽤のバルブ、スイッチ、センサ、コントローラ 他 (2)試験装置…⾃動⾞‧建築‧素材‧鉄道⽤ 各種油圧サーボ式‧電気サーボ式試験装置 他
350~515万
自社で設計・開発している ルーフィングマシンや床材製造機などの生産設備の機械設計 をお任せします。 既存設備の改善から新規設備の立ち上げまで、製品づくりの根幹に関わるポジションです。 【具体的な業務内容】 ・既存生産設備の改良検討、修理対応 ・生産効率化・コスト削減に向けた改善設計 ・新規設備の構想設計~基本設計~詳細設計 ・製品開発/製造技術/工場オペレーター/保全部門との要望ヒアリング ・自社設計設備の立ち上げ支援 ※建物改変を伴う業務はありません。 【入社後の流れ】 ・約3ヶ月のOJT(座学+先輩案件への参画) ・設備や製品ラインを幅広く経験できるよう、約4年ごとに別工場へ異動の可能性あり 【納入実績】 国会議事堂・成田空港・東京ドーム・六本木ヒルズなど ============ ■社会インフラに貢献できる設計職 自社設備が生み出す建材は、全国の大型建造物に採用。日本の建築品質を支える仕事です。 ■一貫して設計に携われる環境 企画構想~詳細設計まで幅広く担当。 自分のアイデアを反映しながら設備づくりに携われます。 ■育成前提の採用(経験浅めでも歓迎) 機械系の基礎知識があればOK。 3ヶ月のOJTで丁寧に育成します。 ■働きやすさ◎ 残業月10時間程度 設計職でも無理な働き方はなく、プライベートと両立しやすい環境です。 ■充実の福利厚生(住宅手当・独身寮あり) 住宅手当・家族手当・退職金・独身寮・保養所など、長く働ける制度が整っています。
■必要なスキル・経験 ・機械系の基礎知識をお持ちの方 ※ 実務未経験でも丁寧にフォローします ■歓迎スキル ・AUTOCAD(2D)での設計経験 ・機械設計のご経験をお持ちの方 ■学歴 ・専修/短大/高専/大学/大学院卒
屋根葺材、防水材料及び防水層化粧仕上材の製造並びに販売 床材料及びこれらの施工に要する附属材料の製造並びに販売 断熱材料の製造及び販売 壁材及び保護板の製造並びに販売 遮音材及び制振材の製造並びに販売 屋上緑化用材料及び附属材料の製造並びに販売
380~790万
エンジン開発における解析の実行と計算結果の整理・まとめ業務をご担当いただきます。 【詳細】 ・エンジンDynamics,衝撃解析用FEMメッシュ切りおよびNastranモデルの作成 ・Nastran解析の実行と計算結果の整理・まとめ [使用ツール:Nastran または Hyper Mesh]
【必須】 ・Nastran または Hyper Mesh 使用経験 【尚可】 ・Nastran または Hyper Mesh による解析実務経験3年以上 ・静解析、固有値解析、周波数応答解析などの実務経験 ・FEMメッシュ作成およびMSC Nastran も解析モデル作成経験 ・CATIA V5による3D操作経験 ・Power Point使用経験
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
380~790万
2輪車 エンジン・吸排気系部品の設計業務をご担当いただきます。 【詳細】 ・CATIA V5を用いた二輪自動車及びパワープロダクツのパワーユニット(エンジン・燃料・吸排気系)とその周辺部品の2D・3D作図、レイアウト検討、設計補助業務 ・Microsoft Officeを使用しての資料作成業務 [使用ツール:CATIA]
【必須】 ・Microsoft Officeのソフトを使って、簡単な表、グラフ、資料が作成できること ・人柄が良く、学習意欲を備えていること ・CATTIA V5 による2D図面や3Dモデルの作成経験があることが望ましい ・材料や機械工学の一般的な知識があることが望ましい 【尚可】 ・エンジン設計経験・吸排気系の設計経験・2輪車の設計経験
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)