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エージェント求人

【水処理業界トップ】本社・グループ会社全体の品質マネジメントシステムの統括

600~1047

栗田工業株式会社

東京都中野区

職務内容

職種

  • 半導体品質管理

仕事内容

〇配属先 グループ生産本部 QMS推進グループ 〇部門、チームのミッション クリタグループ全体の品質マネジメントシステム(QMS)のレベルを向上し、企業ビジョンの実現に貢献する。 〇担当業務内容 ①本社のQMS構築・運用  全社のマネジメントシステムの運営管理・改善主導、新事業・新分野のQMS構築支援、及びISO9001認証維持 ②海外・国内グループ会社のQMS構築支援、品質保証活動の改善支援  QMSの運用状況調査(現場含む)、課題抽出、改善提案 等 ③組織横断の品質向上活動(品質委員会)の企画、推進  品質方針・目標の立案、展開、内部監査活動の推進、品質教育の実施 等 〇期待すること 要求事項の満足に焦点を当てた狭義の品質活動に留まらず、ビジョンの実現や目標達成に貢献する新しいQMSのあり方を追求し、当社・グループ会社を取り巻く事業環境の変化や新たな分野への挑戦のための課題解決に主体的に取り組んでほしい。 将来的に、組織の中核を担う専門家として、グループ全体の品質保証体制のレベル向上を牽引することを期待する。 〇やりがい ・企業ビジョン実現に向けて、グループ全体の品質取組みを自ら主導できる。改善を通じてクリタグループの品質向上に貢献できる。 ・ISO規格要求事項に関する知識を基に、より高いレベルのQMSを構築するための課題分析と改善策の立案、実行を経験することで、改善の実践的なスキルが身につく。 ・海外グループ会社とのコミュニケーションを通じて、ビジネスレベルの語学力を発揮・習得できる。

求める能力・経験

〇必須 ①品質マネジメントシステム(QMS)の運営・改善・維持管理に関するスキル(ISO9001:2015規格要求事項の理解を含む) ②TOEIC 700点以上 ③ITスキル(デジタルツールの活用) 〇歓迎 品質方針、品質目標、施策の策定に取り組まれた経験 部署や会社(子会社・グループ会社)を横断してのQMS運営および改善等に取り組まれた経験 外部審査対応、内部監査、サプライヤ監査の実務経験 不適合の要因解析・対策の実務経験 サプライヤマネジメントに関する知識・経験 〇尚可 ①海外企業・グループ会社等とのコミュニケーション(英語、中国語等) ②管理職・リーダー・プロマネ経験 ③ISO14001(環境)、45001(安全)の規格要求事項に関する知識 〇英語使用の状況 (場面/頻度) 使用場面 出張・リモート会議・メール等を通じた海外グループ会社の経営陣・品質責任者への品質取組みの説明、依頼、結果に対するフィードバック、指導など。 使用割合:30%

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

600万円〜1,047万円

勤務時間

休日・休暇

内訳:完全週休2日制、土曜 日曜

その他

出産・育児休暇,創立記念日,年末年始休暇,慶弔休暇,有給休暇,祝日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都中野区

備考

東京都 中野区 中野4-10-1 中野セントラルパーク イースト 在宅頻度:週3~4日 出張頻度:①国内拠点、グループ会社等への短期出張 1回~数回/月程度      ②海外拠点、グループ会社への短期出張 1回~数回/年程度

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

介護休職制度,借り上げ社宅制度,社員寮(独身寮),社員持株会制度,育児休暇制度,財形貯蓄,資格取得奨励金制度,資格取得(自己啓発)奨励金制度,資金貸付制度,退職金

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    半導体品質管理部のカスタマーサポート

    850~1200

    • 半導体
    • 品質保証
    • 顧客対応
    外資系半導体メーカー東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    • Understand and manage customer expectations for best-in-class Customer Satisfaction ratings, balancing vs profitability • Manage Customer relationships globally with focus on targets, performance, and customer-driven Quality improvement initiatives • Facilitate topic closures in best interest, in alignment with other relevant functions and partners • Gating interface for incoming inquiries and outgoing communication (including explaining 8D report for Failure Analysis Request) • Responsible for customer communication and support for customer impact and mitigation (to minimize field exposure) for quality related topics • Management of customer escalation and communication strategy globally • Support on risk assessment and advisor on risk releases decision to Quality Department in HQ • Executes and /or triggers customer specific product quality documentation • Supports Product Change Notice (PCN) Process execution • Coordinate and support Customer Audits and Visit requests

    求める能力・経験

    必須(MUST) • Semiconductor device or Process knowledge • Customer communication experience with engineering background or equivalent experience in the business • ネイティブレベルの日本語力(お客様対応ができるれベル) • ビジネスレベルの英語力(電話会議、メールのやりとり、対面コミュニケーション等、TOEIC700点以上) • パソコンの基本スキル(Excel、PowerPoint、Outlookなど) • 高いコミュニケーション能力 • お客様との直接対話の経験 • 半導体のクオリティマネジメントの経験 歓迎(WANT) • Experience with applicable quality tools such as pareto, product performance management, FMEAs, SPC/SQC, statistical trend analysis, 8D problem solving • Ability travel to domestic locations up to 10% and oversea countries 1 - 2 times per year

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    Customer Quality Engineer - Littelfuse

    800~12000

    • 部品/原料品質監査
    • 顧客管理
    • 品質管理
    Littelfuse Japan 東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    \品質に関する顧客からの苦情や問い合わせなど、すべての品質関連コミュニケーションの窓口として対応 顧客と連携し、製品およびシステムレベルでの問題の検証と把握 顧客からの課題を社内チームに伝達し、解決策を主導 品質問題や問い合わせに関する進捗状況を、完了までタイムリーに顧客へ報告 顧客とのコミュニケーションやデータ分析に基づき、製品品質向上の機会を提案し、工場へ改善フォーカスを提示 品質問題に関する顧客監査を工場と連携して対応。また、主要顧客による認証監査や定期監査にも関与 顧客固有の要求事項を収集し、工場チームやグローバルQMSチームへ伝達。レビュー・実行支援を通じて顧客満足度の向上を図る 主要顧客の品質スコアや満足度の継続的な改善活動をリード

    求める能力・経験

    品質、製造、またはエンジニアリング分野での実務経験5年以上(必須) 顧客品質エンジニアとしての経験があり、根本原因分析(Root Cause Failure Analysis)の知識と、顧客対応スキルに優れていること 優れた分析力および問題解決スキル 複雑な電子・電気・機械部品アセンブリに関する知識 製造原理および製造エンジニアリング技術に関する理解 品質管理ツール(特性要因図、FMEA、8D、管理図、ヒストグラム、パレート図、SPC、コントロールプランなど)の実務知識 ISO9000 / TS16949 / IATFなどの品質マネジメントシステム規格に関する知識(自動車業界での経験があれば尚可) 内部監査および外部監査の経験(VDA認定保有者は歓迎) MS Office製品の操作に熟練していること 優れた顧客管理スキルを持ち、エンジニアから経営層まで円滑にコミュニケーションが取れる方 複数のタスクを同時に管理・優先順位付けでき、プレッシャー下でも柔軟に対応できる能力 優れた口頭および書面でのコミュニケーション能力を持ち、あらゆるレベルで品質に関する対話が可能な方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    OSAT Senior Subcon Quality Manager

    1000~1530

    外資系半導体メーカー東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    1.Development Project (A & CM): -Work with other OSAT functions and/or customer in sourcing, developing, qualifying new subcon/sub-supplier and maintain their performance during subcon/sub supplier's lifetime. -Early and extensively involve in development activities, identify and access risk and its counter measures support implementation of actions to reduce/prevent risks at later project stages, review and release milestone documents, assessing production readiness and ensure it through audits. Supports and moderates’ development problem solving such as FMEA, 8D -Manage conflicts during project execution 2.Internal Deviation -Wafer abnormal, raise ICO -Line disturbance: Lead the 8D problem solving, implement corrective and preventive actions, conduct verification audit. -MRB lots disposition based on risk assessment -QMR, meet customers on 8D resolution. -Support escalation and reporting if needed -To be appointed to handle deviations that affects multiple subcon seven across regions 3.External Complaint (FAR) -Customer complaint: Lead the 8D root cause finding and corrective/preventive actions; Review & buy off subcon 8D reports; Perform 8D action verification audit; Dispose arrangement with subcon if risk assessment or QMR is involved; Support escalation and reporting if needed -FARs with high level of complexity in terms of technical challenge and/or escalated attention that requires advanced problem-solving skills/communication skills. 4.Crisis Management -Leads Focus team and/or support Task Force Team when there is a quality excursion 5.Customer Audit and/or Visit -Coordinate and/or customer audits; lead audit related activities, follow up on closure, support best practice sharing on findings with other subcons; -Lead yearly VDA 6.3 Audit. -Support development projects and safe launch / ramp up audit -Audit/visit triggered by crisis 6.Reporting -Manage subcon's daily operation in quality aspects, monitor and track quality performance, reporting to OSAT

    求める能力・経験

    必須(MUST) * Minimum 5 years of working experience in semiconductor assembly and/or test process or relevant industry (e.g. Surface Mount Technology) * Quality management Process engineering Supplier interaction Understanding of product application and reliability requirement * 半導体業界での就業経験 * 日本語・英語(ビジネスレベル) * Self-motivated, self-managed and work independently * Effectively work with subcon, internal and external customers * Lead subcon operation team in solving quality problems and improve quality performance 歓迎(WANT) * プロジェクトマネジメントの経験 * 海外赴任の経験 * 海外での留学経験や就業経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京】精密加工ツールの技術営業/半導体製造装置メーカー

    700~1800

    • 半導体
    • 戦略提案
    • 製品
    • 市場/地域実勢調査
    • 営業
    • プレゼンテーション
    • 資料作成
    • 製品企画
    • 工場
    • 提案
    • 市場調査
    • 開発
    • 部品/原料品質監査
    • 最新テクノロジー
    • 海外営業
    • 部品
    • 顧客対応
    株式会社ディスコ東京都大田区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 海外全域・国内における、精密加工ツールの新製品に関わる販促、海外・国内拠点サポート全般をご担当頂きます。 精密加工ツールのスペシャリストとして、同製品のプロモーションを担当いただきます。 営業やアプリケーション部隊と協業し、顧客の課題を「精密加工ツール」を通じて、解決していくポジションとなります。 【具体的には】 ・精密加工ツールの深耕開拓、販促 ※基本的には本社にて海外現地法人、国内拠点社員と連携を取りながら業務を行いますが、 必要に応じて海外・国内出張し、現地社員同行の上、直接顧客へ アプローチすることもあります。 ・プレゼンテーション資料作成などによる、海外現地法人社員、国内拠点社員のサポート全般 ・製品企画全般 (市場調査、製品リリース戦略、技術者、営業との協業、新製品登録、試作サンプルサポート、工場との連携) 【業務の魅力】 ・価格ありきではない、付加価値訴求に特化した活動ができます。 ・半導体生産に不可欠な精密ダイヤモンド製品の需要はますます増加しており技術者や営業との連携で、 加工に関する高付加価値提案、販促活動を通じて、世界の最先端テクノロジーの発展に寄与することが可能です。 売上げの8割強が海外売上げで世界を舞台に活躍できます。 【募集背景】マーケットの需要増に伴う増員 【配属部署】ダイヤ開発部 【出張について】国内外へ出張可能性あり 【残業時間】30~40h/月程度 【勤務形態】原則出社勤務にて就業いただきます。関連情報はHPをご参照ください。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・BtoB領域(メーカー)における製品/部品の営業、販促経験 ・ディスコのものづくりに共感した方 【歓迎】 ・製造業での技術職経験があり、今後は技術営業や顧客対応を行っていきたい方。 ・半導体業界での業務経験 ・国内・海外営業、技術営業経験 【求める人物像】 ・明朗快活で、コミュニケーション力の高い方 ・臨機応変に対応ができる方 ・何事にも積極的でご自分の夢を語れる方 ・最新技術の理解に興味がある方 ・周囲との信頼関係を大事に動ける方

    事業内容

    精密加工装置、精密加工ツールの研究開発・製造・販売・アフターサービス (同社の技術は、主に半導体の製造に用いられています)

  • エージェント求人

    株式会社アークエッジ・スペース / 品質管理リード(品質マネージャー候補)

    600~1000

    • マネジメント
    • リーダー
    • 品質管理
    • 体制構築
    • 開発
    • 検証
    • 分析
    • 製品
    • 対策立案
    株式会社アークエッジ・スペース東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事概要: 仕事概要 当社の衛星製造において、品質管理体制の構築と実際の品質マネジメントをリードするポジションです。 品質管理の仕組みの整備、体制構築から、現場での品質管理業務の実施・推進を担っていただきます。 【具体的な仕事内容】 ・品質管理体制の構築・運用 ・衛星開発における品質基準・プロセスの整備 ・各種検証試験の計画・実施・レポート作成 ・開発現場への品質管理の意識浸透およびトレーニング ・不具合発生時の原因分析・対策立案・是正措置の実施 ・他部署との連携を通じた品質向上施策の推進 【ポジションのメリット】 ・宇宙産業という最先端技術の品質を支える重要な役割 ・品質管理体制の構築というゼロからの挑戦ができる ・衛星の開発現場に深く関わりながら品質管理を実施できる ・事業成長フェーズの企業で、品質管理のリーダーとして影響力を発揮できる ※使用ツール ・Excel, Word, PowerPoint ・Google Spreadsheet ・Github

    求める能力・経験

    ■必須スキル: ・製造業(精密機器・電子機器・機械装置等、複合機能を有する製品全体)における品質管理の経験(3年以上) ・品質管理体制の構築・運用経験 ・各種試験・検証プロセスの知識および実務経験 ・不具合発生時の原因分析・対策立案の経験 ・エンジニアや開発チームとの円滑なコミュニケーション能力 ■歓迎スキル: ・宇宙業界または航空業界での品質管理経験 ・ISO9001またはAS9100の知識・運用経験 ・衛星・電子機器の設計・試験・検証経験 ・組み込みSWに関する知識・検証経験 ■求める人物像: ・品質管理の重要性を理解し、現場を巻き込んでリードできる方 ・自ら手を動かしながら、品質管理体制を整備していける方 ・開発者と協力しながら品質向上に取り組める方 ・組織の成長フェーズにおいて柔軟に対応できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    OSAT(半導体後工程サブコン)変更管理プロジェクトマネジメント

    900~1300

    • Assembly
    • 半導体
    外資系半導体メーカー東京都渋谷区
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    仕事内容

    * Responsible for OSAT change management projects ensuring projects are executed fulfilling project requirements. * Responsible for automotive package outline design change, bill of material 2nd source, or assembly process improvement qualification to meet automotive business needs. * Manage subcontractors PCN (Product change notice) and executive change projects. * Identify package level opportunities for cost down and executes cost down projects. * Support Front End wafer related change management

    求める能力・経験

    必須(MUST) • More than 5 years of package development in New Product Introduction, change/transfer projects, or process (assembly & test) working experience • Good process & material knowledge in laminate and lead frame packages, and interaction to the different functions (laminate design, design rules, process) • Fluent level English language skills • Fluent level Japanese language skills • Automotive ramp up and safe launch experience is necessary • パソコンの基本スキル(Excel、PowerPoint、Outlookなど) • 半導体業界での就業経験 • チームワークがある方 • Independentlyに働ける方 歓迎(WANT) • 機械・電気電子・物理などの学位をお持ちの方 • 海外赴任の経験 • 海外での留学経験や就業経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【整流ダイオード分野世界Topの海外上場企業:品質管理職】在宅勤務可能 |年休120日以上|土日祝休

    500~800

    • 品質管理
    • 半導体
    • 品質保証
    YJテクノロジージャパン株式会社東京都中央区, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    ■職種 半導体品質管理職 ■雇用形態・雇用期間 顧問契約(基本毎年更新、年齢の定めなし) ■仕事内容 ・営業サポート(新規顧客同行訪問および品質管理体制説明) ・顧客監査対応 ・顧客クレーム対応 ※業務の内容次第で中国への出張が必要となる場合がありますが、  あくまでも出張ベースです。 ■求人企業名 YJテクノロジージャパン株式会社 ※本社:Yangzhou Yangjie Electronic Technology Co.,Ltd ■勤務地 東京オフィスまたは大阪オフィスを選択いただけます。 また、在宅勤務もご相談に応じます。 【東京オフィス】 東京都中央区東日本橋3-11-8 MKT東日本 <アクセス> ・都営浅草線「東日本橋駅」直結 ・都営新宿線「馬喰横山駅」徒歩2分 ・JR「馬喰町駅」徒歩3分 【大阪オフィス】 大阪市淀川区西宮原 1-8-10 Vianode新大阪 <アクセス> ・御堂筋線「新大阪駅」徒歩6分 ・JR「新大阪駅」徒歩9分 ■想定年収 500万円~800万円  ※上記はあくまでもベースとなる額です。  800万円以上も、経験・能力に応じて可能です。 ■勤務時間 9:00~17:00(所定労働時間:7時間) ■休日休暇 年間休日120日 完全週休2日制(土日)、祝日、夏季・年末年始休暇 ■待遇・福利厚生 交通費支給 昇給制度あり 賞与年2回 試用期間6カ月:条件変動なし ■募集背景 東京に日本法人本社および開発センターをもち、 昨年、大阪支店を開設、 今年、名古屋支店を開設予定など、 事業拡大による人員増強のための募集です。 ■配属先 日本法人は、少数精鋭のまだ小さなチームですが、 その分、上場企業であるにもかかわらず、 各人が大きな裁量をもって働け、 自由な空気での勤務ができる魅力的な環境です。 ◆ 本社:Yangzhou Yangjie Electronic Technology Co.,Ltd ◆ 創業:2000年 設立:2006年8月2日   資本金:7065万ドル 売上:1200億円(2023年実績) 従業員数:6257人 本社:中国 支社:アメリカ・韓国・台湾・日本 上場:深セン証券取引所 2014年1月23日 ■事業内容 ディスクリート・デバイス・チップ、電力ダイオード及びブリッジ整流器等を含む半導体部品の研究・開発・製造・販売 【企業の特徴】 中国の揚州に本社を置く半導体メーカー(IDM)。 CAGR(年平均成長率)が20%を超える成長中の上場企業(深セン証券取引所)です。 製品の主力はダイオードで、 整流ダイオード分野においては世界TOPのシェアを誇り、 近年は、PowerMOS, IGBT, SiCデバイスの強化を行っておられます。 特徴は、ウエハーのインゴットの設計・製造までも自社で行い 内製比率を高めることにより製品のリードタイムを短く、 コストも低くできる点にあります。 前工程・後工程あわせ15工場をもつことで、 コロナ禍時の半導体不足により、業界として供給がタイトな時も 供給を維持し続けてこられました。 東京に日本法人本社および開発センターをもち、 昨年、大阪支店を開設、 今年、名古屋支店を開設予定です。 【企業概要】 <主力製品> ・主力はダイオードで、整流ダイオード分野においては世界トップクラスのシェアを誇ります。 <重点分野> ・近年は、PowerMOS, IGBT, SiCデバイスの強化を行っております。 <製品ライン> ・ディスクリート半導体チップ、ダイオード、ブリッジ整流器、小信号、MOSFET、 パワーモジュール、SiCなど幅広い製品ラインがあり、北米・EUでの販売会社も有する会社です。 <開発製品> ・照明、電源、顧客電子機器、コンピューターおよび周辺機器、電子機器およびメーター、通信、産業および自動制御、自動車用電子機器などの分野で広く使用されています。 <取引先> ・日本を含めた世界の名だたる大手企業との実績があります。 【日本支社】 2019年8月2日:日本オフィス設立 2022年6月:日本開発センター立ち上げ 2023年3月:日本法人化 2024年6月:大阪支店開設 2025年7月:名古屋支店開設予定

    求める能力・経験

    【求める経験・能力】 ・半導体プロセス・デバイスの品質管理経験(5年以上) 【歓迎要件】 ・半導体(IGBT, SiC MOS/SBD,Power MOS, FRDなど)品質管理経験 ・パワーデバイス応用技術の経験 ・半導体プロセスインテグレターの経験 ※語学力は不問です。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    カスタマー・クオリティ・マネジメント(車載製品)

    700~1000

    • 顧客対応
    • 半導体
    外資系半導体メーカー東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    • Understand and manage customer expectations for best-in-class Customer Satisfaction ratings, balancing vs profitability • Manage Customer relationships globally with focus on targets, performance, and customer-driven Quality improvement initiatives • Gating interface for incoming inquiries and outgoing communication (including FAR 8D’s) related to M9-released products • Facilitate topic closures in best interest, in alignment with other relevant functions and partners • Responsible for QMR customer communication and support for customer impact analysis and mitigation (to minimize field exposure) ›Management of customer escalation and communication strategy globally • Support on risk assessment and advisor on risk releases decision to BL QM heads • Promote quality throughout the customer journey • Coordinate and support Customer Audits and Visit requests

    求める能力・経験

    必須(MUST) • Semiconductor device or Process knowledge. • Customer communication experience with engineering background or equivalent experience in the business. • ネイティブレベルの日本語力(お客様対応ができる) • ビジネスレベルの英語力 • 高いコミュニケーション能力 • お客様との直接対話の経験 • 半導体のクオリティマネジメントの経験 歓迎(WANT) • Experience with applicable quality tools such as pareto, product performance management, FMEAs, SPC/SQC, statistical trend analysis, 8D problem solving • Attitude and desire to provide leadership and develop solutions for complex situations related to customer requirements or product performance

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京】シニアエンジニア(Customer Quality Management)

    550~1100

    • 品質保証
    • 顧客対応
    • 半導体
    ams-OSRAM Japan株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 同社のクオリティエンジニアとして、以下の業務をお任せいたします。 【詳細】 ・日本国内における品質保証に関する顧客対応と関係改善 ・生産拠点や本社と連携し、自動車業界およびその他産業の顧客や販売代理店の品質チームと、オプト半導体の品質問題について直接やり取りを行う。 ・8Dプロセスに基づき、生産拠点や本社の品質チームと協力し、顧客からの故障解析依頼に対応する。 ・PPAP、顧客固有の品質チェックリスト、認定レポート、寿命予測データなど、正確な品質関連文書を作成し、顧客に提供する。 ・顧客からの品質に関する質問に答え、PCN/InfoNoteのプロセスを支援する。 ・生産拠点における顧客のオンサイトプロセス監査や訪問を調整し、サポートする。 ・顧客の品質要件と期待を把握し、生産拠点や本社にフィードバックする。 【担当製品】 車載向け Interior LED と V&S (Visualization & Sensing) 製品(e.g. レーザー、センサー、可視光・赤外 LED 他) 【出張について】 国内出張月 1 回程度、海外出張年 2 回程度の見込み 【同社について】 グローバルなLED市場で第1位(Trendforce 2022年)、光センサで第1位(OMDIA 2021年)

    求める能力・経験

    ・英語会話レベル~ビジネスレベル、日本語ネイティブレベル ・製造業での顧客対応、品質対応経験 ・半導体 Quality Management の知識

    事業内容

    ・高性能な発光ダイオード(自動車および一般照明用途) ・インジケータ向け小型LED、赤外LED ・半導体レーザおよびディテクタなどを取り扱う

  • エージェント求人

    【品質管理】半導体部品加工メーカー@八王子みなみ野

    500~650

    • 検査機器
    • クレーム対応
    • 品質管理
    • 製品
    • 品質監査
    • FTA
    • FMEA
    • SPC
    • 検査機器調整/検査
    • QC/Quality Cont...
    オータマ【品質管理】27ー43東京都八王子市
    もっと見る

    仕事内容

    「磁気シールド製品」の品質管理担当として、受入検査、出荷検査作業及び外注の品質管理、客先クレーム対応をお任せします。 <具体的には> ・製品の寸法検査(ノギス等の検査機器使用)、外注製品の受入検査、外観検査 ・社内工程の品質管理、外注品質管理(品質監査、指導) ・客先クレーム対応(原因究明、対策、再発防止、水平展開) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成::品質管理部 品質管理グループ検査チーム 3名 グループリーダー1名 チームリーダー1名 メンバー1名

    求める能力・経験

    ・品質管理経験(工程品質管理・外注品質管理) ・下記いずれかの知識又は経験のある方  QC手法に関する知識・改善経験  FMEAやFTAの知識・活用経験  DOEまたはSPCなどの管理手法の知識・経験 ・検査経験(ノギスやマイクロメーターを用いた寸法・外観検査) ・図面読解力のある方 ・普通自動車免許(AT限定可)※社内車利用の為 ■学歴:大卒以上 <歓迎条件> ・板金加工経験者 ・社外コミュニケーション経験がある方もしくは抵抗がない方

    事業内容

    半導体部品加工事業