設備管理(建物)<正社員_東京>/24796
450~700万
株式会社日立リアルエステートパートナーズ
東京都千代田区
450~700万
株式会社日立リアルエステートパートナーズ
東京都千代田区
不動産ビルメンテナンス/管理員
【業務内容】 担当施設の設備管理をご担当いただきます。 ・各種設備(電気、空調、消防、給排水など)の日常点検、定期点検 ・省エネ診断、省エネ計画の作成 ・設備管理計画、設備修繕計画の作成 ・工事手配 ・工事監理 ・顧客との折衝 ※ご経験次第でマネジメントポジションとしての採用もございます。 <詳細> ・担当施設はオフィスビル、研究施設、データセンターなどです。 ※担当施設のほとんどが日立グループ保有の物件です。 ・請負形態は元請です。 ・管理方法は常駐管理です。 ・勤務形態はシフト制(日勤、日勤+夜勤、日勤+宿直)です。 ※担当案件により勤務形態は異なります。 ・担当地域は東京都が中心です。 ・残業時間月20~30時間です。 ■ 企業特徴 【株式会社日立製作所100%出資のビルマネジメント会社】 株式会社日立製作所100%出資のビルマネジメント会社です。日立製作所グループが保有する建物を中心に施設管理、設備管理を展開しているほか、ビジネスサービスマネジメント(企業の総務・庶務、受付など)、総合コンサルティングサービス(戦略立案から活用・運用までを支援など)など幅広く事業展開しています。 【付加価値の高い総合的なファシリティサービス】 日立グループの建物(オフィスビル、工場、研究所、データセンター、病院など)を中心に受変電設備、空調設備、給排水設備、昇降設備、防災設備などの各種設備の法定点検を手掛けています。また、遠隔監視システムやビル管理業務支援システムなどのIotを積極的に採用し、経験から培った高い技術力と日立グループならではの信頼性で付加価値の高い総合的なファシリティサービスを提供しています。 【中型、大型オフィスビルの豊富な管理実績】 グループ会社が保有している日立大森第二ビル(延床面積:約 10,752 坪)、日立神田ビル(延床面積:約1,370坪)、HI横浜ビル(延床面積:約2,244坪)など中規模から大規模までのオフィスビルにおいて豊富な管理実績をお持ちです。その他、工場、研究所、データセンター、病院など幅広い建物においての管理実績も豊富にお持ちです。 【成長のための新たな挑戦】 「快適空間の創造を通じ、豊かな未来の実現と社会の発展に貢献します。」を企業理念に掲げ、顧客の安心・信頼・快適を実現するベストパートナーをめざしています。経営理念実現のため、「Change(変革)、Challenge(挑戦)、Create(創造)」の3Cをスローガンに新たな成長戦略に勇気をもって行動、実践しています。
■ 求める経験 設備管理の経験をお持ちの方 ■ 求める資格 下記いずれかの資格をお持ちの方 ・第3種電気主任技術者 ・建築物環境衛生管理技術者 ・エネルギー管理士 ・第1種電気工事士 ・第2種電気工事士 ・1級ボイラー技士 ・2級ボイラー技士 ・第3種冷凍機械責任者 ・危険物取扱者乙種4類
高等学校
正社員
無
450万円〜700万円
08時50分~17時20分
126日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
450万円~700万円(経験及び能力考慮の上で決定) 昇給:有り 賞与:有り ■ 備考/補足 ・募集背景は部門体制強化のための増員です。 ・試用期間中の条件変更はございません。 ・定年は60歳(再雇用制度:70歳まで)です。 ・賞与は年2回(6月、12月)です。 ・転勤はほとんどございません。 ・平均勤続年数は21年です。 ・平均有給消化日数は16.2日です。
東京都千代田区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
東京本社/東京都千代田区神田錦町三丁目7番地1 興和一橋ビル ■ 転勤・出張 転勤:当面無し 出張:場合によって有り
■ 諸手当 ・時間外手当 ・通勤手当 ・住宅手当 ・家族手当 ■ 休日休暇 年間休日数126日 ・完全週休2日制(シフト制) ・GW休暇 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・創立記念日休暇 (その他) ・有給休暇 ・リフレッシュ休暇 ・慶弔休暇 ・育児休暇 ・介護休暇 ■ 福利厚生 ・退職金制度 ・住宅支援制度(寮、手当等) ・財形制度 ・持株制度 ・カフェテリアプラン
東京都千代田区神田錦町3-7-1
【事業内容】 ・不動産仲介、総合コンサルティングサービス ・ビル賃貸、転貸 ・総合オフィス管理サービス(施設運営) ・ビルマネジメントサービス(施設管理、設備管理) ・ビジネスサービスマネジメント(総務業務) ・寮、社宅管理サービス 【沿革】 ・2020年04月 株式会社日立アーバンインベストメントと株式会社日立ライフが合併し、株式会社日立リアルエステートパートナーズ設立 ・2021年04月 株式会社ヒューマンサポートライフひたちを設… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
非公開
最終更新日:
590~1090万
Honda本社の移転計画に伴い、現在仮移転している虎ノ門オフィスの「ビル側施設の不具合確認・改善指示・対応確認や専有部の施設・環境・機器・IT関連設備の維持管理を担当。Honda本社の礎となるオフィスの在り を様々なトライアルで検証し、実施設計に対する提案ができます。 【詳細】●ビル側施設:建築(構造/意匠等)・空調給排水・電気・環境(廃棄物/エネルギー等)・防火防災等の設備全般の管理●専有部施設:建築内装・環境・什器・カフェテリア・ITインフラ関連の維持管理 【やりがい】社内外の事例を積極的に取り入れて提案・実行できる環境で、慣習などにとらわれない自由な発想で動けます
【必須】施設管理、又はビル管理業務(維持管理計画策定・実行)の経験者 【歓迎】●ビル管理関連の国家資格保持者(建築・動力・エネルギー・環境・電力などの領域)●中長期修繕計画の策定経験者 【採用背景】●当社は八重洲地区への本社移転を決定し、現在虎ノ門オフィスに仮移転中。虎ノ門オフィスでは本社移転に向けて「働く環境の改善・進化」を目的とした様々な取り組みを計画し、実行検証しています。●2026年1月には、都内に分散している四輪事業領域のソフトウェア部門も虎ノ門オフィスに入居予定であり、今回、その本社機能・開発領域双方が同居するビル占有部の施設・設備機器の維持管理を担っていただきます
■二輪車、四輪車、パワープロダクツ ■2020年度販売台数全世界累計2,529万台(二輪1,513万台,四輪454万台,汎用562万台)
390~530万
マンション管理フロント業務全般に加え、経験に応じてリーダー・課長候補として以下の業務をお任せします。 ・管理組合運営サポート:理事会・総会の運営支援、議事録作成 ・専門業務:建物・設備点検の手配、長期修繕計画の策定・提案 ・顧客折衝・提案:管理組合への改善提案や合意形成のリード ・マネジメント業務(リーダー・課長候補):若手フロント担当者の指導・育成、部門運営サポート <このポジションの魅力> 上場企業グループの安定した経営基盤がありながら、成長フェーズのため、これまでの経験やアイデアを積極的に提案し、実行できる裁量の大きさが魅力です。
必須 ・マンション管理フロントの実務経験をお持ちの方 ・管理業務主任者の資格をお持ちの方 ・リーダー、マネージャーを目指し、高い意欲をお持ちの方 歓迎 ・マンション管理士の資格をお持ちの方、または現在資格取得に向けて勉強中の方 ・マネジメント経験(少人数でも可)をお持ちの方 ・都内でのマンション管理経験をお持ちの方
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395~550万
【仕事内容】 小田急グループの総合ビルメンテナンス会社としてオフィスビルから小田急線の鉄道施設の設備管理まで幅広く担う同社で小田急線各駅等の他、各種設備の点検・管理などをお任せします。 【具体的には…】 ・建物内にある設備機器の点検 (電気、空調、給排水、防災設備、エレベーター、エスカレーター、駅設備等) ・設備トラブルに対する緊急対応 (一時対応/設備機器の不具合対応…停電、漏水、空調温度不良等) ・中央管理室での運転監視 ・簡易修繕業務 ・協力業者の手配・作業の日程調整 ・定期点検・工事の立ち会い ・報告書や見積書の作成(パソコン作業) ・ビルオーナーやテナントなどの対応、報告、各種調整 ○建物は小田急線沿線やその周辺の商業施設、駅、駅ビル、ホテル、オフィスビル、学校(大学)など ★大型施設での勤務の場合は1日「常駐」。それ以外は、各拠点に出勤し、そこから1日に2~3物件を「巡回」。 また、大型ビルに常駐しながら近隣の小規模物件を巡回する「常駐+巡回のエリア管理」の働き方もございます。 希望、スキル、お住まい等により決定します。
★未経験歓迎!★ 【歓迎要件】 ○電気工事士・ボイラー技士・電気主任技術者・建築物環境衛生管理技術者等の資格をお持ちの方 ○設備管理の実務経験をお持ちの方 ○普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可) ※巡回設備管理での採用の場合必要になります。
ビルマネジメント 管理・運営 清掃業務 警備業務 設備管理業務 建設工事 水処理事業 地域冷暖房運転管理 ショップ運営・各種サービス
395~550万
【仕事内容】 小田急グループの総合ビルメンテナンス会社としてオフィスビルから小田急線の鉄道施設の設備管理まで幅広く担う同社で小田急線各駅等の他、各種設備の点検・管理などをお任せします。 【具体的には…】 ・建物内にある設備機器の点検 (電気、空調、給排水、防災設備、エレベーター、エスカレーター、駅設備等) ・設備トラブルに対する緊急対応 (一時対応/設備機器の不具合対応…停電、漏水、空調温度不良等) ・中央管理室での運転監視 ・簡易修繕業務 ・協力業者の手配・作業の日程調整 ・定期点検・工事の立ち会い ・報告書や見積書の作成(パソコン作業) ・ビルオーナーやテナントなどの対応、報告、各種調整 ○建物は小田急線沿線やその周辺の商業施設、駅、駅ビル、ホテル、オフィスビル、学校(大学)など ★大型施設での勤務の場合は1日「常駐」。それ以外は、各拠点に出勤し、そこから1日に2~3物件を「巡回」。 また、大型ビルに常駐しながら近隣の小規模物件を巡回する「常駐+巡回のエリア管理」の働き方もございます。 希望、スキル、お住まい等により決定します。
★未経験歓迎!★ 【歓迎要件】 ○電気工事士・ボイラー技士・電気主任技術者・建築物環境衛生管理技術者等の資格をお持ちの方 ○設備管理の実務経験をお持ちの方 ○普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可) ※巡回設備管理での採用の場合必要になります。
ビルマネジメント 管理・運営 清掃業務 警備業務 設備管理業務 建設工事 水処理事業 地域冷暖房運転管理 ショップ運営・各種サービス
480~592万
当社での賃貸管理業務をお任せします。 【詳細】■入居者管理システム、物件管理システムへのデータ入力■入居者対応 ■各種資料作成等のためのパソコン作業(word.Excel) ■各種書類のチェック ■関係部署や入居者への電話及びメール連絡■その他住宅管理に関する業務■管理物件の現地管理人との折衝業務等 【入社後について】まずは入居者対応(問い合わせ等)を中心に行って頂く予定ですが、今までのご経験や適性に応じて業務・配属部署を決定いたします
【いずれか必須】 ■不動産業界での経験をお持ちの方 ■不動産業界未経験であっても、接客・営業経験があり「不動産業界で頑張りたい」と熱意をお持ちの方 【魅力】■支社全体的に残業を良しとしない雰囲気の為、残業時間は少なめです。(業務内容や時期によって多少変動はありますが平均15時間程度となります。)■不動産業界ですが、土日祝完全週休二日制度のため、ご友人・ご家族とのご予定を合わせやすく、ワークライフバランスを保ちながら、オンオフをつけて働くことができる環境です。■社内部活動制度を活用し、他の支社・部署との交流も盛んに行われております!
不動産賃貸業/低家賃マンションシリーズ「ビレッジハウス」の管理・運営
420~560万
IHI本社ビル建物特性を理解しつつ、日常的および将来を見据えた建物管理業務をお任せします。 ■具体的には・・・ ○設備維持管理遂行(電気・空調・給排水等) ○日々の不具合箇所(設備・機器)の対応 ○経年劣化の予防保全 ○長期修繕計画の立案・遂行(工事管理)、修繕管理 ○協力会社への工事発注・見積積算 ○仕様書確認 ○オーナー・テナント・協力会社の調整 ○その他年次点検対応 ○各種書類作成 等 ※デスクワーク中心のお仕事です。 電気主任技術者をお持ちの方は、現選任者の補佐などもお任せする可能性があります。
○施設管理・ビルメンテナンス・施工管理等の経験 ○建築・設備に関する知識 ○図面の読める方 ※各施工管理技士、電気主任技術者、建築物環境衛生管理技術者、設備系資格基本セット(電気工事士、ボイラー技士等)をお持ちの方 歓迎 ※大型施設の管理経験歓迎 ※発注側での経験ある方歓迎
■保険事業 ■総合不動産業 ■施設、機械警備事業 ■建設工事、解体工事の施工管理業 ■建築物のメンテナンス・サービス事業 ■販売、サービス業 ■フードサービス事業 ■ヒューマンアセット事業
420~480万
【仕事内容】 東京都千代田区大手町のオフィスビル(約12万㎡)に常駐し、電気保安監督/設備管理業務をご担当いただきます。 【具体的には…】 特高現場の電気主任技術者として選任され電気保安監督業務の他、オーナー対応、 維持管理や修繕工事を行う際の業者選定、見積依頼・比較、契約手続き、コスト・品質・スケジュール管理 等をご担当いただきます。 その他、以下業務を担当する協力会社のとりまとめもお任せします。 ・日常管理業務 (運転監視、日常巡視点検、小修繕対応 等) ・定期点検業務 (建築本体、建物設備(電気、衛生、空調、防災等)等の点検) ・環境衛生管理業務 (空気環境・給排水等の管理
【必須条件】 ・第二種電気主任技術者資格をお持ちの方 ・建物維持管理に関する経験をお持ちの方 (建物・設備に関する管理・修繕等) ※5年以上目安 ・ExcelやWordの使用経験がある方 (報告書の作成など) 【歓迎要件】 ※必須ではありません。 ・その他建築物環境衛生管理技術者や電気工事士等 設備管理関連資格をお持ちの方
◎データセンターエンジニアリング事業 ◎ファシリティマネジメント事業 ◎建築・まちづくり事業 ◎NTT事業
600~700万
~リーダー候補/夜勤・転勤無し/残業平均10時間/年休126日/完全週休2日制~ 【企業詳細】 弊社は、各倉庫会社に倉庫を賃貸している[不動産賃貸業]の会社です。 首都圏の倉庫建設適地に大規模な共同倉庫を所有・運営するため、倉庫各社が共同で設立した会社になります。 ※各倉庫会社に倉庫を賃貸している会社です。 ■職務概要・詳細: 自社物件の倉庫を常駐にてPM~BM業務まで一連の幅広い建物総合管理の対応をして頂きます。作業自体は殆どが外注ですが、単なる設備管理員ではなくPM~BM業務までの一連の建物の総合管理のキャリアを積んで頂きたいと考えております。 長期目線で自社保有物件を修繕・管理しており専門知識も身に着けられるため、技術者としての満足度も高い仕事です。 (1)電気・給排水・消防設備等の点検報告 (2)請求書発行業務 (3)各種費用精算業務 (4)委託業務管理 (5)テナント管理業務(工事申請・契約処理など) (6)大規模修繕工事等の計画・発注・立会い(土日祝中心) ■キャリアパス 発注者の立場として事業所にて経験を積んだ後、将来的には管理職のポジションもお任せする事を期待します。ジョブローテにより、経営・運営に携わる本社への異動も可能です。 ■魅力 (1)ワークライフバランスの充実: 当社は月平均残業時間が 10 時間、平均有給消化日数も 19 日と働きやすい環境です。 (2)評価制度: 年齢・性別関係なく評価され、昇進や昇格も自分の頑張り次第です (3)資格取得制度の充実: 業務に必要な資格は取得にかかる費用を会社が補助いたします。 技能・資格手当として取得の翌月から付与いたします。 (4)安定性: 倉庫会社の共同出資により東京ドーム11個分の施設を管理している当社では、株主が顧客であり安定した実績を出しながら経営しています。 ■配属部署 各事業所は所長含め計7~10名体制です。20代~60代と広い年齢層の社員が在籍しております。 9割が転職者で中途入社者にとっては溶け込みやすい環境です。
■必須要件: ・電気主任技術者3種をお持ちの方
■事業内容: 流通業務市街地の整備に関する法律の趣旨に則り、流通施設団地内において倉庫施設を取得して賃貸することを主たる目的として、在京倉庫会社 94 社(現在 100 社)により 1966 年に設立され、現在まで倉庫施設の賃貸を営んでおります。 当社は 50 年以上にわたってMega 物流倉庫の先駆けとして都市計画で定められた 23 区内 4 ヶ所の流通業務地区の物流好立地に大規模な物流倉庫を計 52 万平方メートル所有し、首都圏の物流に貢献してきました。
384~422万
~第二新卒積極採用中/夜勤・転勤無し/残業平均10時間で定時退社!/年休126日/土日祝休み/30代600万安定昇給~ 【企業詳細】 弊社は、各倉庫会社に倉庫を賃貸している[不動産賃貸業]の会社です。 首都圏の倉庫建設適地に大規模な共同倉庫を所有・運営するため、倉庫各社が共同で設立した会社になります。 ※各倉庫会社に倉庫を賃貸している会社です。 ■職務概要 自社物件の倉庫を常駐にて建物総合管理幅広く対応していただきます。作業自体は外注ですが、単なる管理員ではなく総合的に建物を管理していくためにキャリアを積んで頂きたいと考えております。 自社保有物件を修繕・管理しており専門知識も身に着けられるため、技術者としての満足度も高い仕事です。 ~1日の業務の流れ~(参考) 8:50:出社・ラジオ体操 9:00:朝礼 9:30:日常点検 10:00:保全工事の打ち合わせなど 12:00:休憩 13:00:現場保守作業 16:00:事務処理 17:00:退勤 ■入社後の教育体制 ・先輩一名が教育担当でつきます。 ・工具の名前を覚えることから始めていただきます。 ・その後、毎日の設備点検を先輩と実施し、慣れてきたらオーナー様とのやり取りも先輩と同行し実施をします。 ■キャリアパス 将来的には管理職のポジションもお任せする事を期待します。ジョブローテにより、経営・運営に携わる本社への異動も可能です。 ■魅力 (1)ワークライフバランスの充実: 当社は月平均残業時間が 10 時間、平均有給消化日数も 19 日と働きやすい環境です。 (2)評価制度: 年齢・性別関係なく評価され、昇進や昇格も自分の頑張り次第です (3)資格取得制度の充実: 業務に必要な資格は取得にかかる費用を会社が補助いたします。 技能・資格手当として取得の翌月から付与いたします。 (4)安定性: 倉庫会社の共同出資により東京ドーム11個分の施設を管理している当社では、株主が顧客であり安定した実績を出しながら経営しています。 ■配属部署 各事業所は所長含め計7~10名体制です。20代~60代と広い年齢層の社員が在籍しております。 9割が転職者で中途入社者にとっては溶け込みやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
\業界未経験・職種未経験、第二新卒の方大歓迎!まずはご応募ください!/ ■必須要件: 社会人経験のある方(業界業種不問)
■事業内容: 流通業務市街地の整備に関する法律の趣旨に則り、流通施設団地内において倉庫施設を取得して賃貸することを主たる目的として、在京倉庫会社 94 社(現在 100 社)により 1966 年に設立され、現在まで倉庫施設の賃貸を営んでおります。 当社は 50 年以上にわたってMega 物流倉庫の先駆けとして都市計画で定められた 23 区内 4 ヶ所の流通業務地区の物流好立地に大規模な物流倉庫を計 52 万平方メートル所有し、首都圏の物流に貢献してきました。
500~700万
【業務内容】 管理施設の設備管理を担当いただきます。 ・日常点検、定期点検 ・簡易修繕、改修工事の提案 ・緊急時対応 ・報告書の作成、見積書の作成 ・関係者との打ち合わせ ※ 総合職としての採用となりますので入社後他部署への異動可能性がございます。 <詳細> ・担当施設はオフィスビル、商業施設、物流施設などです。 ・請負形態は元請です。 ・管理方法は常駐管理です。 ・勤務形態は日勤または日勤+宿直勤務(シフト制)です。 ・担当地域は首都圏(ご自宅から90分以内の案件を担当)です。 ・残業時間は月平均15時間です。 ■ 企業特徴 【最大手総合人材サービス会社から分社独立、国内最大級の独立系ビルマネジメント会社】 最大手総合人材サービス会社(株式会社リクルート)のビル事業部から分社独立した独立系のビルマネジメント会社です。関東地方、東北地方、北陸地方のオフィスビル、商業施設、物流施設のビルマネジメント事業、プロパティマネジメント事業、ファシリティマネジメント事業を展開しています。グループ計36社ならびに社員数7,000名を超える国内最大級の不動産マネジメントグループの中核企業です。 【総合不動産マネジメント事業を展開】 オフィスビル、商業施設、物流施設の総合建物管理事業を展開しています。ビルマネジメント(設備管理、施工管理、警備、清掃)、プロパティマネジメント(テナント誘致、修繕工事計画の作成・立案、テナント管理、会計・レポーティング)、ファシリティマネジメント(コスト・業務効率の分析、システム導入による管理データ・進捗の可視化、省エネ設備導入の企画・実施など)を通して建物資産価値の最大化を実現しています。 【グループ全体で国内業界トップクラスの建物管理実績】 ザイマックスグループ全体で国内約1,090棟(業界トップクラス/1,956万平米)のオフィスビル、商業施設、物流施設などの管理実績をお持ちです。また、約12,700施設(131社)のスーパーマーケットやドラッグストアなどのファシリティマネジメントを手がけています。 【IT技術を駆使して技術者の業務をサポート】 ザイマックスグループではAI・RPAの導入やシステム化による業務の効率化・省力化を進め、技術者の業務をサポートする環境を構築しています。また、ITBMセンター(ビルメンテナンスに必要な知識、情報をデータベース化・豊富な知識・経験・ノウハウを有するアドバイザーが常駐しているセンター)を構える事により、技術者とネットワークを構築して情報収集(物件概要、業務マニュアルなど確認可能)、ビルメンテナンス業務(日常業務、緊急対応)を支援しています。 【多種多様な研修制度】 ザイマックスビルメンテナンス技能研修センター(自社研修センター/都内一棟借り)でプロの技術者を育成する体制を整えています。また、技能研修(緊急対応、修繕対応など)、資格取得支援制度を通して技術者のスキルをサポートしています。
■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・設備管理 ・設備保全 ・保守メンテナンス ■ 求める資格 下記いずれかの資格をお持ちの方 ・第2種電気主任技術者 ・第3種電気主任技術者 ・建築物環境衛生管理技術者 ・エネルギー管理士 ・第1種電気工事士 ・第2種電気工事士 ・1級ボイラー技士 ・2級ボイラー技士 ・第3種冷凍機械責任者 ・危険物取扱者乙種4類
【事業内容】 ・ビルメンテナンス ・プロパティマネジメント ・ファシリティマネジメント 【沿革】 ・1982年08月 株式会社リクルート ビル事業部を創部 ・1990年03月 株式会社リクルートからビル事業部が分社し、株式会社リクルートビルマネジメントを設立 ・1998年03月 不動産証券化に対応したプロパティマネジメント業務を開始 ・2000年01月 株式会社リクル―トから独立 ・2000年04月 株式会社ザイマックスへ社名変更 ・… ※ 詳細は面談時にお伝え致します