RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
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エージェント求人

労務(マネージャー)

600~1000

企業名非公開

東京都千代田区

職務内容

職種

  • 法務

  • 福利厚生/労務/給与管理人事

仕事内容

●グループ全体の労務業務を統括・推進いただきます ・勤怠・給与・雇用手続きの管理 ・労働環境整備と法改正対応 ・社員からの労務相談対応

求める能力・経験

(必須) ●四年制大学卒業以上 ●事業会社での労務経験(5年以上) ●PC基本操作(Word・Excel・Googleスプレッドシート) (歓迎) ●社会保険労務士資格

学歴

4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

給与

600万円〜1,000万円

勤務時間

休日・休暇

125日 内訳:完全週休2日制

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

M&A仲介業

住所

東京都千代田区

制度・福利厚生

制度

その他

退職金

その他制度

契約期間:期間の定め無し 試用期間:有り(3か月) 就業時間:09:00~18:00 休日:完全週休2日制/祝日/連続休暇/年末年始/年次有給休暇/慶弔/特別休暇 社会保険:健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険完備

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【管理部門にて労務全般に係る業務をお任せします】ヒューリックグループ(レーサム)

    480~700

    • 奉行シリーズ
    • 社会保険
    • 労務管理
    • 給与計算
    • 安全衛生管理
    • 従業員健康管理
    • 労働基準法
    • 社会保険手続
    • 就業規則改定
    • 社内規程/就業規則改定
    • 福利厚生管理
    • 福利厚生制度企画/策定
    • 入社手続
    • 入退社手続
    • 経理
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • PC
    • 衛生管理
    株式会社レーサム東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■株式会社レーサム 【事業内容】 収益性及び資産価値が高まる不動産のあり方を研究し、時代の中で価値を失いつつある不動産を買い取り、用途変更や大 規模改修を含む抜本的な改良を自社負担で行い、新しい時代における不動産価値を創造する「資産価値創造事業」を展 開。購入して保有し、開発して、販売をした後も運用を代行し、長期的な価値向上に関わっています。 【募集背景】 部署体制強化による増員 【募集ポジション】 労務(管理部門) 【仕事内容】 管理部門にて、労務全般に係る業務をお任せします。 ■給与計算、賞与計算(インセンティブ含む) ■勤怠管理 ■社会保険手続き ■就業規則等の改変に関わる業務 ■福利厚生 ■安全衛生・健康管理 ■社員データ管理 ■労基署への各種申請業務 ■社労士事務所との連携 ※業務ボリュームにより、子会社労務等をお任せすることも想定しています。労務を中心に管理本部の業務全般に携わる可能性のあるポジションです。 ※使用ソフト・システム:奉行シリーズ、King of Time 【配属部署】  管理本部 15名 (うち労務グループ3名 男性1名 女性2名) 当社は投資不動産の売買・管理事業を軸に、発電機の製造販売事業、菓子・パン類の製造販売、宿泊事業などを展開しており、多様な事業体での管理系の業務を経験することが可能です。 【年収】 ■480万円~700万円 ※経験スキル、現職給与にて勘案 (年俸制12分割、ポジションに応じて残業代支給対象の場合は実費支給) 【勤務地】 東京都千代田区霞が関3-2-1 霞が関コモンゲート 西館36階 【勤務時間】 9:00~18:00 (休憩時間:60分) 時間外労働:あり  ※残業時間:月20~30時間平均(部署により多少の変動あり) 【休日・休暇】 ※完全週休二日制、年間休日123日 土日、祝日、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(初年度10日、試用期間終了後に付与) 【その他】 ・創業30年を超えた企業ですが、ベンチャーマインドと高い視座の中でまだまだ成長を目指していく集団です。 ・やり方に正解はないという考え方のもと、自らが考えて新たな事にも挑戦することを善とする社風です。 ・顧客層や商材単価などがハイレイヤーであり、大きなビジネススキームを体感しながらできる面白みがあります。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・事業会社(100名以上の規模)における給与計算を含む労務管理の実務経験 (目安5年以上) ・ビジネスPCスキル (Excel、Word) 【尚可】 ・経理の経験 ・日商簿記2級資格取得済 ・第2種衛生管理者取得済 【求める人物像】 ・自分に挑戦するマインドを持てる方 ・問題解決に向けて柔軟に対応し、スピード感をもって仕事に向き合える方 ・自身で考え起案し議論して実践&振返りなどのPDCAを素早く回して行ける方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【内部管理責任者】独立系フィンテック企業として急成長中!/リモート可

    700~1000

    HiJoJo Partners株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    PMS 部門の 内部管理責任者機能(1st Line) として、以下の業務をご担当いただきます。 【具体的には】※変更範囲:当社管理業務全般 ■法令等諸規則に基づく手続実施・確認(顧客・取引・契約管理等) ■業務プロセスの運営・課題抽出・改善施策の企画推進(コンプライアンス部門と連携) ■新規事業立ち上げに伴う内部管理体制構築 ■社内ルール・マニュアル策定支援 ■将来的にPMS部門の実務フロー整備・改善にも深く関与

    求める能力・経験

    【必須】■JSDA内部管理責任者資格■証券業務における内部管理業務・コンプライアンス関連での経験5年以上■金商法および関連法令・諸規則等の知識【歓迎】内部管理業務関連プロジェクトにおける実務経験 【魅力】 ■Nasdaq Private Marketとの資本業務提携により、国内未公開市場開拓の最前線に携われます ■「0→1」の内部管理体制を構築するコアポジションとして裁量大 ■代表共同社長体制下でガバナンス強化中、経営陣との近接ポジション ■プライベートマーケット×グローバル連携の高付加価値ビジネス

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    法務総務責任者

    800~1000

    • 契約書作成
    • 契約書保管
    • 資料作成
    • M&A支援
    • M&Aアドバイザリー
    • 株主総会対応
    • M&A対応
    • M&A関連業務
    • IPO
    • 株式譲渡
    • 金融商品取引法
    • 会社法
    • 取締役
    • 事務
    • 株式
    • 株式事務
    • 監査対応
    • 監査
    • コンプライアンス
    • 内部統制
    株式会社Sales Marker東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    仕事概要 私たちは、海外では主流な「インテントセールス」という新しい営業手法を実現するSaaS『Sales Marker(セールスマーカー)』を提供しています。 「インテントセールス」とは、インターネット上の検索行動データを分析し、自社サービスに対してニーズのある企業や購買意欲のある企業を探し出し、アプローチをかける手法です。 アメリカでは既に2017〜2018年頃から多く取り入れられている営業・マーケティング手法ですが、日本ではインテントデータを活用した営業はまだまだ黎明期です。 営業活動において、数多くの企業が以下のような課題に直面しております。 「時間をかけて営業先をリストアップしているが、タイミングが合わず契約に結びつかない」 「事前に顧客ニーズが把握しきれず、契約に結びつく提案が出来ていない」 日本社会で長年恒常的に行われてきた非効率な営業活動を打破し、顧客ニーズとタイミングにヒットした提案ができる「Sales Marker」が大きな注目を浴びています。 2021年7月の創業以来、4年でARR約35億円に到達し、早い速度で急成長を遂げております。 サービスローンチから3年で、日本を牽引する数々のエンタープライズ企業を含め、500社以上の企業様に導入をいただきました。 参考記事:創業2年半でYoY事業成長率900%を実現! インテントセールスで事業拡大を支援するSales Makerの経営手腕と創業秘話 https://jp-startup.jp/articles/12009/?_fsi=W96puxLN 参考動画:【新規顧客開拓の3つのムダ】営業プロセスを効率化せよ/顧客ニーズをリアルタイムに把握/AIで自動営業/日本初のインテントセールス支援 https://www.youtube.com/watch?v=4dmQ22m4qjM 今後更なる急成長を遂げるべく、本ポジションでは「Sales Marker」の法務・総務領域を幅広くご担当いただきます。 業務概要 IPOを見据えた法務・総務領域の中核を担うスペシャリストとして、下記の業務をお任せします。 具体的な業務内容 ・会社全体のリーガルリスクのコントロール  ‐法務・コンプライアンス体制の構築  ‐契約・取引リスクの洗い出しと改善  ‐法改正・業法対応および内部統制整備  ‐トラブル・紛争の初動対応と開示連携 ・株主総会・取締役会の運営  ‐招集通知の作成・発送  ‐議事録の作成・保管(会社法第318条・第369条)  ‐議題・資料の整備、決議要件の確認  ‐電子提供制度対応(2023年改正対応) ・登記関連業務(法務局対応)  ‐役員変更登記、商号・本店移転などの手続き  ‐株式発行やストックオプション等に伴う登記 ・法定書類の整備・保管  ‐株主名簿の管理(会社法第121条)  ‐株主リストの作成(M&Aや増資時に必要)  ‐定款の管理と改訂手続き(株主総会特別決議) ・株式事務  ‐株式譲渡の事務手続き(譲渡制限会社の場合)  ‐株券の発行・再発行(必要な場合)  ‐新株予約権の管理(SOや転換社債等) ・役員との契約・報酬管理  ‐委任契約書・兼務契約書の整備  ‐報酬決議の記録と証跡管理(特に社外取締役) ・法令・社内規程の整備と運用  ‐会社法や金融商品取引法に基づく社内規程の整備  ‐重要規程(役員報酬規程、ガバナンス規程など)のアップデート  ‐社内コンプライアンス研修や監査対応の支援 働き方のイメージ ●リモートワーク 現在は出社推奨日が週2日ほどありますが、基本リモートで業務を進めています。 ●フレックスワーク 1日の労働時間を自由にカスタマイズ可能です。 社内やチームの状況に鑑みて、常識の範囲内でご自身でスケジューリングしながら業務遂行していただきます。ご事情に応じて時短等も検討可能です。 (月の所定労働日数×8時間分の稼働を各自でご調整いただいております。) ●ワークライフバランス ワークライフバランスを大切に仕事をして頂いています。 仕事に注力したい方、自分の時間を大切にしたい方どちらも馴染める環境だと思います。

    求める能力・経験

    必須スキル ・企業法務経験 ・商事法務(株主総会・取締役会の運営)のご経験 ・登記関連業務経験 歓迎スキル ・スタートアップにおける就業経験 ・弁護士資格 ・内部統制経験 ・IPOフェーズでの株式関連業務経験 求める人物像 ・弊社のPurpose、Valueに共感し体現いただける方 ・上場準備に向けた法務・総務体制の構築に強い関心をお持ちの方 ・正確性とスピードの両立を意識して業務に取り組める方 ・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方 ・法令や制度変更にアンテナを張り、必要な対応を自律的に進められる方 ・前例にとらわれず、業務プロセスの改善や仕組み化に主体的に取り組める方 ・スタートアップやIPOフェーズのダイナミズムを前向きに楽しめる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    管理部門:社内セキュリティ企画・運用担当(個人情報保護)

    400~1300

    フューチャー株式会社東京都品川区
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    仕事内容

    ■採用部門、またはアサイン予定プロジェクトの概要 当部門(セキュリティ&トラストグループ)は、当社を含むフューチャーグループ各社における知的財産・機密情報および個人情報の保護に関わる対応を行う情報セキュリティの専門組織として、組織・人・物理・技術のすべての側面から安全管理を行っております。その中で、社内セキュリティ企画・運用担当者は、以下の活動を中心に行っております。 ・ 規程類の策定、契約書等の確認、セキュリティ委員会運営、教育啓蒙、点検・監査、インシデント対応 ・ 従業員からの申請・相談対応、顧客からの問合せ・視察対応 ・ ISMS(ISO/IEC27001。以下、ISMSと記載)認証の取得・維持に関わる対応 ・ プライバシーマーク認証の取得・維持に関わる対応 ■職務内容の概要 当職種は、社内セキュリティ企画・運用の中でも、特に個人情報の保護を中心に担うメンバーとして、以下の各業務のうち、複数業務を遂行いただきます。 ・ 情報セキュリティ・個人情報保護に関わる各種施策の策定・運用実務 ・ 個人情報保護に関する社内またはグループ会社からの相談・対応業務 ・ プライバシーマーク認証取得・維持に関わる運用実務 ・ その他、情報セキュリティ・個人情報保護に関わる特命事項の対応 ■職務内容の詳細 ・ 法令遵守や認証規格への準拠、その他セキュリティリスクへの対応・改善に伴う、プライバシーポリシーや規程類の改訂 ・ 個人情報の取得や安全管理に関する契約書や覚書、同意文面等のレビュー ・ 個人情報の保護に関する教育コンテンツ作成および研修の実施 ・ 個人情報の取扱いに関する社内からの申請・相談対応 ・ 個人情報の取扱いや安全管理状況に関する点検・内部監査の計画策定・実施・結果分析および経営層への報告 ・ プライバシーマーク認証機関との事務手続きおよび外部審査対応 ・ セキュリティインシデント発生時の対応 ■職務内容の魅力 個人情報の保護にあたっては、法令や各種認証基準の遵守はもちろんのこと、当社の顧客からも高いセキュリティレベルが要求されています。当部門では、個人情報を含むすべての知的財産・機密情報の安全管理措置(組織・人・物理・技術)を、企画から実行まですべて自分たちで行いますので、他社の同職種では得られない高レベルでの運用実務経験を得ることが可能です。個人情報の保護を主軸として専門性を高めながら、ご本人のやる気次第で、活躍のフィールドを拡げることも可能です。

    求める能力・経験

    応募資格(必須) ・ 情報セキュリティ・個人情報保護の推進に関わる何らかの実務(規程策定、教育、内部監査、プライバシーマーク事務局対応等)を経験しており、将来的に、運用実務のスペシャリストを目指している方。 ・ メールのやり取りや、Excel・Word・PowerPointなどが一通り使える方。 応募資格(歓迎) ・ 情報セキュリティ・個人情報保護に関わる何らかの資格をお持ちである方。 ・ 個人情報保護法及び関連法規、又はプライバシーマーク認証基準に関する知識をお持ちである方。 ・ 個人情報保護マネジメントシステムの構築を行ったことがある方。 ・ 安全管理策の一つである技術的対策(クラウド、ネットワーク、OS等)に関心がある方。 求める人物像 ・ 物事を俯瞰的・体系的・論理的に捉える視野・思考を持っている。 ・ ただ指示を待つのではなく、自ら課題を見つけ出し、改善策を提案・実行できる。 ・ 高いコミュニケーション力(難しいことをわかりやすく相手に伝える能力)を持ち、チームワークを楽しめる。 ・ セキュリティ担当としての高いモラル意識を持ち、自身に求められている役割を深く理解し、あるべき姿を描きながら業務に取り組むことができる。また、会社のセキュリティレベルの維持・向上に寄与するため、どのような相手に対しても、時には厳しい姿勢で臨まなければならないことを理解している。

    事業内容

    ITを武器とした課題解決型のコンサルティングサービスの提供。 情報システム構築、ビジネスサポート。

  • エージェント求人

    大手不動産デベロッパー法務業務(要弁護士資格/経験年数不問)担当案件のお知らせ 年収:1000万円~

    1000~1400

    • M&A対応
    • 株主総会対応
    • 訴訟
    • 会社法
    • 法改正対応
    • 契約書作成
    • リスクマネジメント
    • トラブル対応
    • コンプライアンス
    • M&A関連業務
    株式会社オープンハウスグループ東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    弁護士資格を活かし企業法務としてスピード感のあるキャリアアップを目指しませんか? 法務業務全般 1.リスクマネジメント関連(事業部対応)      ・現場社員から寄せられる相談の対応、付随する契約書の作成・チェック   ・訴訟/行政/トラブル対応   ・ネット系対応 2.契約・文書作成及びチェック 3.コンプライアンス関連(仕組みづくり)      ・現場指導(コンプライアンス研修の企画・実施等)   ・ホットラインの運営   ・法改正対応の業務 4.会社法対応(機関運営)   ・取締役会/監査役会/株主総会の運営/コーポレートガバナンス関連 5.新規事業・M&A関連業務

    求める能力・経験

    弁護士資格 ※弁護士経験年数不問

    事業内容

    オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。 オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。 2013年の上場から成長をし続けており、売上高は13期連続で過去最高を更新。 2025年9月期の売上高は1兆3,364億円(前期比: 103.1%) 営業利益1,459億円(前期比: 122.5%)当期純利益(前期比: 108.3%)。自己資本比率38.1%、ネットD/Eレシオ0.6倍以内と健全な財務状況を維持。

  • エージェント求人

    【法務】製薬大手メーカー/創業300年の歴史を持つ老舗企業/売上高約4600億円/リモート勤務可

    640~954

    • 契約交渉
    • 海外M&A
    • 国内M&A対応
    • 審査
    • M&A対応
    • 個人情報保護
    • 契約実務
    • 審査/回収
    • 契約書作成
    • 契約書ドラフト作成
    田辺ファーマ株式会社大阪府大阪市, 東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 ・海外・国内の契約の作成、審査、交渉(ライセンス、販売提携、業務委託、M&A契約を含む) ・裁判、仲裁等の紛争対応に関する業務 ・独占禁止法、下請法、贈収賄防止規制、個人情報保護法、不正競争防止法等の重要法令の調査、研修の企画・実施 ※担当法令、担当分野、商事法務業務について、ご希望も踏まえて部内ローテーションの可能性があります。企業法務に求められる知識を深めたり、キャリアの幅を広げることができます。 【魅力・やりがい】 ・キャリア採用の方も多数活躍しています。各自得意を活かして、また、レベルアップをめざして業務に取り組んでいます。 ・弁護士資格の有無にかかわらず、誠実で、高い向上心をもつメンバーが日々活躍しています。経営層からビジネスの最前線まで、あるいは、ビジネスの始まりから終わりまでを幅広く対象とする仕事で視野が広がります。事業の発展に直接・間接に関与することができ、自分自身も成長できるやりがいのある仕事です。 ・テレワークやフレックスタイム制を利用して仕事とプライベートを両立しているメンバーが沢山います。公私のバランスを上手にとることは、仕事の効率化と能力向上に繋がると考え、個人の価値観を大事にしています。 ・職場はアットホームな雰囲気で、オフィスは通勤の利便性がよいです。福利厚生も充実しており、仕事での充実感と当社で働くベネフィットを実感いただけると考えております。 ■配属組織の組織構成 【組織規模】14名(大阪9名、東京5名)

    求める能力・経験

    ・学部卒以上、法学系の学科を専攻 ・企業での実務経験。特に、契約書(英日)のドラフト・審査・交渉の経験を重視。 ・業務に支障のないレベルの英語力(目安TOEIC750点以上)

    事業内容

    旧「田辺三菱製薬株式会社」 ■ 医薬品事業(メイン) 医療用医薬品の研究・開発・製造・販売  主に処方薬(いわゆる“専門医が処方する医薬品”)を中心に事業を展開しています。 ■重点領域(治療分野) 中枢神経疾患(CNS) 免疫・炎症 糖尿病・代謝性疾患 腎疾患 がん領域 など ※患者ニーズの高い領域を中心に、創薬研究と治療薬提供を行っています。 ・ワクチン・安定供給体制構築 例として五種混合ワクチンの供給など、多剤種の製造・安定化対策を実施しています。

  • 企業ダイレクト

    【法務】岡三証券グループ/ワークライフバランス・経営基盤安定/住宅手当有

    500~700

    岡三ビジネス&テクノロジー株式会社東京都台東区
    もっと見る

    仕事内容

    岡三証券グループの情報システム会社である当社。2025年に吸収合併を経てより強固な経営体制を構築しました。今回は増員募集で、法務担当として、事業拡大に伴う法務体制の強化を担っていただきます。 【具体的な業務】当社の法務グループにて、マネージャーのもと法務業務全般に携わります。各種契約書の作成・審査はもちろん、コンプライアンス業務や株主総会・取締役会の運営サポートまで幅広く担当いただきます。事業部門や顧問弁護士と連携し、円滑な事業運営を法務面から支える重要なポジションです 。

    求める能力・経験

    【いずれも必須】■事業会社での法務経験(5年以上) ■契約書審査業務の経験 ■他部署との折衝・調整経験 ※業界・業種不問※ 【歓迎】■コンプライアンス業務の経験 ■取締役会運営の業務経験 【当社の魅力】岡三証券グループという安定した経営基盤のもと、腰を据えてキャリアを築ける環境です。金融業界全体のDX化が進む中、グループのプラットフォーム戦略を支える重要な役割を担います。 【働き方】住宅手当や借上社宅制度 、年間5日間のリフレッシュ休暇など東証プライム上場グループ会社ならではの福利厚生が充実。ワークライフバランスを保ちながら長期的に活躍できます。

    事業内容

    ■証券システムその他の情報システムの受託・設計・開発及び  システムインテグレーションサービス並びにASPサービスの提供 ■証券システムに係るインフラ構築、運用・保守、セキュリティ対策等

  • 企業ダイレクト

    赤坂【労務・総務】拡大期の設備設計事務所の人事/残業少/年休125日

    400~500

    株式会社Office May東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    労務業務を中心に総務業務も担っていただく、働きやすい職場づくりを支えるポジションです。まずはご経験のある業務から徐々に業務内容の幅を広げていただきたいです。業務比重としては、労務が主となります。 【労務】◆給与計算業務(外部委託先へ勤怠データ提出、給与計算データチェック等)※給与計算は外部委託◆社会保険・労働保険関連手続き◆勤怠管理、残業時間管理、有休取得管理◆助成金申請補助【総務】◆電話対応、来客対応◆備品管理◆IT機器管理、簡単なキッティング作業◆社員からの問い合わせ対応、フォロー等【経験やご希望に併せ既存担当者と共同でお任せ】◆就業規則・社内制度整備◆人事評価運用支援◆安全衛生管理等

    求める能力・経験

    【必須】◆給与計算の実務経験◆社会保険、労働保険手続き経験【歓迎】◆中小企業での就業経験【環境】メリハリをつけて働くため、基本定時退社可。社内平均残業月13時間、人事労務課は月10時間程度 【本ポジションの魅力】◆ご自身で労務業務を進めることができるポジションなので裁量を持って仕事ができるのでキャリアアップにつながります。◆労務の他総務も担当していただくので社員と多く関わるポジションです。人と関わることが好きな方はやりがいを感じていただけると思います。◆社労士や会計事務所とも顧問契約を結んでいるため、完全に一人で業務を行っていただくという環境ではないので、ご安心ください。

    事業内容

    建築設備、電気、内装の設計及び施工、デザイン事業、省エネコンサル事業、ESCO事業、新規商材販売企画開発事業

  • エージェント求人

    ファインディ株式会社  コーポレートマネージャー候補【経営管理部】

    600~1200

    • 予算編成
    • SaaS
    • 入退社手続
    • 衛生管理
    • バリューアップ/モニタリング
    • 予算計画
    • マネジメント
    • リスクマネジメント
    • コンプライアンス
    • 予算策定
    • 予算管理
    • 戦略提案
    • 事業計画
    • 給与計算
    • 人事
    • 中期経営計画策定
    • IPO
    • 内部統制
    ファインディ株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」を ミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は22万人、利用企業は3,300社を突破。 インド、韓国等のアジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが 挑戦できる世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■募集背景 目下、IPOに向けて体制強化を進めており、経営企画、総務、労務、法務領域にて 活躍していただけるコーポレートマネージャー候補を募集します。 事業の急成長に伴い組織も拡大する中、経営管理の体制も、スタートアップならではの 要素と上場準備会社に要求されるレベルを両立していくことが必要なフェーズとなっています。 現状、経営管理部は20名弱の体制ですが、国内シェア拡大、そしてグローバル展開を見据え 企業基盤をさらに強化し、次のステージへと飛躍するための新たな仲間を求めています。 ■事業内容 https://findy.co.jp/service/ ・Findy : ハイスキルなエンジニアのプレミアム転職サービス ・Findy Freelance : フリーランス・副業エンジニア向け単価保証型の案件紹介サービス ・Findy Team+ : エンジニア組織の生産性向上を支援するSaaS ・Findy Tools : 開発ツールに特化したレビューサイト 【業務内容】 ・経営企画、労務、総務、法務領域のいずれかもしくは複数領域の業務 ・経営企画(中期経営計画・事業計画の策定、予算編成、KPIモニタリング体制の構築、上場準備) ・総務(備品の調達・管理、施設管理、社内ルールの制定、社内ドキュメントの整備等) ・人事労務(人事制度の企画・運用、給与計算、入退社手続、各種労務相談、安全衛生管理等) ・法務(契約法務、コンプライアンス関連業務、リスクマネジメント業務等) ・その他経営管理に係る業務全般 ・メンバーマネジメント 【得られるご経験】 ・IPOと海外展開  IPOと海外展開の両方を狙える稀有なスタートアップでコーポレート業務に  深く関わることでご自身のキャリア形成上、貴重な経験を積むことができます。 ・経営へのダイレクトな貢献  経営管理担当役員のパートナーとして、コーポレート戦略の意思決定に関与できます。  自身の働きが、会社の成長に直結する手応えを感じられます。 ・裁量権とスピード感  未整備な部分も多いからこそ、ゼロから仕組みを構築する経験ができます。  「こうした方が良い」という提案をスピーディーに形にできる環境です。 ・多様な専門性の獲得  経営企画、人事労務、法務総務など、コーポレート領域全般を管掌するため  特定の専門領域に留まらない、経営者として必須の幅広い知見とスキルが身につきます。

    求める能力・経験

    【必須スキル】 下記いずれかを満たす方 ・事業会社での経営企画、法務、労務、総務業務のいずれかの経験5年以上 ・メンバーマネジメントの経験 【歓迎スキル】 ・スタートアップもしくは上場企業での業務経験 ・ITツール等を活用して業務効率化等の改善を行った経験 ・管理体制のフロー構築や管理系システム導入の経験 ・人事制度の設計・導入経験 ・内部統制(J-SOX)に関する知識・実務経験 ・ビジネスレベルの英語力 【求める人物像】 ・会社のビジョン/バリュー(特に、前向き、チームワーク)に共感し  事業の成長に情熱を注げる方 ・未整備な状況を楽しみ、自ら課題を発見し解決策を推進できる「当事者意識」の高い方 ・ロジカルな思考力と、多様なバックグラウンドを持つメンバーを巻き込む  コミュニケーション能力をお持ちの方 ・守りの管理だけでなく、事業成長を加速させる「攻めのコーポレート」を志向する方 ・エンジニア業界に興味、関心のある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京】労務/従業員の働く環境を支える/固定給28万以上/年間休日124日以上/業界未経験OK

    400~

    • 衛生管理
    • ストレスチェック
    • 株主総会対応
    • テスト
    • 事務
    • 問い合わせ対応
    • 給与計算
    • 保険
    • 書類作成
    • 電話対応
    • スタッフ
    • 福利厚生管理
    • 法改正対応
    • 安全衛生管理
    • 健康診断
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • マネージャー
    株式会社アズーム東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    バックオフィスから会社の成長を支える◆労務 【具体的な業務】 ■給与計算及び各種手続き ■勤怠管理 ■入退社手続き ■安全衛生管理 ■株主総会の運営事務局(法務と連携) ■福利厚生管理 ■各種書類作成及び手続 ■電話対応(社内外からの問い合わせ対応)など ■保険関連 ■プライバシーマーク事務局(総務と協力) ■健康診断等手続き ■ストレスチェックテスト実施 ■法改正対応・規程管理(労務領域) ■ ワークライフバランスを大切にした働き方 当社はスタッフ一人ひとりを大切にし、長期的に働ける環境作りに注力しています。 勤務地はアクセスの良い新宿駅地下鉄直結のビルで、さらに不動産業界では珍しく土日祝日がお休みです。

    求める能力・経験

    【応募資格】 ■上場企業の労務の実務経験1年以上 ■office(Word、Excel)の基本操作ができる方 【歓迎するスキル・経験】 社労士法人での業務経験歓迎、企業労務の経験あり 【求める人物像】 業務内容が多岐に渡りますので、以下の方大歓迎です! ・チャレンジ精神があり、学び続ける意欲がある方 ・誠実で、少人数チームで協力できる方 ・将来的にマネージャーなどの役割に挑戦してみたい方

    事業内容

    インターネットを活用した事業開発 インターネットメディア開発及び運用 駐車場の管理運営並びにその紹介業務 不動産の売買、仲介、管理並びに賃貸 上記各号に附帯する一切の業務