沖縄(浦添市)/医薬品流通の中核を支える企業/社内SE (41027)
400~500万
株式会社琉薬
沖縄県浦添市
400~500万
株式会社琉薬
沖縄県浦添市
社内システムエンジニア
【業務内容】 社内SEとして、社内システムやIT機器の保守・運用を担当していただきます。 また、グループ企業のシステム会社との窓口として連携し、各種ソリューションの導入や業務のDX推進にも取り組んでいただきます。 【具体的な業務内容】 ・社内システムの保守・運用管理 新システムの導入や仕様変更に際し、グループ企業のシステム会社と連携して対応します。 基幹など主要システムはアルフレッサグループ共同システムを利用しており、運用・保守はグループ企業のシステム会社が担当しています。 オンプレミス環境のファイルサーバ等、一部システムは自社で保守・運用を行っており、今後クラウド環境への移行も検討中です。 ・社内ネットワーク環境の保守・セキュリティ対応 ネットワーク関連の新ソリューション導入やトラブル対応時には、システム会社や協力会社と連携して対応します。 インターネット環境はグループ企業のシステム会社が運用・保守を担当し、社内イントラネット環境は協力会社へ保守を委託しています。 ・社内IT関連のサポート対応 ・他部署からの各種IT関連の問い合わせに対応します。 主要システムに関する問い合わせは、グループ企業のコールセンターサービスを活用しています。 ・PCキッティング・設定作業、プリンタ等の機器設定 導入PCの選定、キッティング、配布、各種機器の設定・管理を行います。 ・自社独自ソリューション導入時の提案・フォロー・調整対応 他部署からの依頼に応じて、ソリューション導入に関する提案や導入後のフォロー、調整を行います。 ・グループ企業のシステム会社との定期連携 業務IT改善や効率化を目的とした定例会議に参加し、グループ企業のシステム会社と連携して対応します。 ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲
≪必須≫ ・SE及びPGとしてのITシステム導入や実務経験5年以上 ※業務上、幅広いIT知識や経験を生かした各種提案や作業、及びサポート対応が必要なため ※PG開発はありませんが今後、RPA構築や導入推進を検討中。 ≪尚可≫ ・プロジェクトマネジメント経験 ・Sier企業での経験 ・上流工程の経験 ≪歓迎≫ ・現場SEから社内SEへのキャリアチェンジを検討している方 ・県外からのU・Iターンを検討している方 ≪求める人物像≫ ・セルフスターターな方
正社員
無
400万円〜500万円
08時間00分 休憩60分
8:30~17:30 ・所定労働時間8時間 ・休憩60分 ・残業月平均10時間程度
有 平均残業時間: 10時間
121日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
◎想定年収400万円~500万円 ※経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ・昇給年1回 ・賞与年2回(前年実績5~6ヶ月分)、決算賞与あり(会社業績による) 試用期間有:3ヶ月
沖縄県浦添市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
<本社>浦添市牧港5-6-5 ・牧港ブルーシール本店北側(大謝名・真志喜中学校向け)より徒歩1分 ・マイカー通勤可能 ※転勤なし
休日休暇 ◎年間休日121日 ・完全週休2日制(土日祝) ・盆休 ・年末年始 ・有給休暇 ・出産・育児休暇 ほか 待遇・福利厚生 ・社会保険完備 ・通勤手当 ・役職手当 ・資格手当 ・子ども手当:15,000円/人(人数上限なし、22歳まで) ・配偶者手当:10,000円(扶養ありで+10,000円) ・慶弔見舞金制度 ・社員持株会制度 ・企業年金 ・財形貯蓄 ・団体保険 ・カヌチャビラ保養施設 ・社内レク(観月会など) ・スポーツ大会 ・予防接種 ・健康診断 ◎就業場所変更の範囲:変更なし
医療用医薬品、医療用検査試薬、医療機器等の卸売販売 新規開業・開局の支援
最終更新日:
300~500万
ヘルプデスクとして、ヘルプデスク管理、SaaS管理、社内システム管理、IT資産管理、ベンダーコントロール、DX推進などをお任せします。 ■PCキッティング/社用携帯の設定/社員からのITトラブル対応 ■King of time/Adobe/Auto CAD/セキュリティーソフトの管理 ■社内システムのメンテナンス/ネットワーク、サーバー周りの管理 ■導入及び運用状況の把握、ハードウェア・ソフトウェアの資産管理 ■外部ベンダーとの折衝/契約内容の確認及び管理/業務進捗管理 ■デジタル化による業務効率化の推進
【必須】■普通運転免許 ■社内SE経験orITヘルプデスクのご経験をお持ちの方 ■人の話を聞いて状況をまとめ、整理、報告できる方 ■チームワークを大切にできる方 【歓迎】グループウェア企画導入の経験 【魅力】・土日祝日含め年間120日以上の休日数で、原則定時退社です ・子育て支援、健康支援、自己啓発支援など、充実した制度あり・風通しの良い社風 【当社について】当社は、米軍基地内施設の工事とメンテナンスの事業と民間の工事事業の2本柱で安定経営を続けている建設会社です。グループ会社が愛媛、神奈川、山口にあり、米軍事業、民間事業ともに成長中のため、DX化を推進すべく、ITに力をいれるための募集です。
電気工事業、電気通信工事業、管工事業、消防設備工事業、建築工事業、土木工事業など
624~1000万
宮古島に展開する高級リゾート施設(シギラリゾート)での情報システム部長候補の募集となります。 【具体的には】 ホテル全体のIT戦略・基盤の構築および運用を統括する責任者として、システムの安定稼働、業務効率化、ゲスト満足度の向上、情報資産の保全に貢献します。 各部門との連携を通じて、ホテル業務のIT支援およびDXを推進します。 <補足情報> - 対象ホテル施設数:9ホテル/客室数:約1240室(規模感の目安) - IT利用範囲:フロント業務、宿泊予約、レストランオーダー、清掃業務、勤怠管理、売上管理 ほか - 使用技術の一例:Windows Server、Microsoft 365、仮想化(Hyper-V)、無線LAN管理、AD、VPNなど ① 戦略・マネジメント業務 - 中期IT戦略の立案(クラウド移行、IT予算管理、運用体制の見直しなど) - 他部門と連携した業務改善提案(例:業務フローとシステム連携による省力化) - 現場主導のDX推進(帳票の電子化、モバイル化、RPA導入等)を支援 ② 部署マネジメント - IT部門(4,5名程度)の人材育成・評価・シフト管理 - 社内ヘルプデスク体制の整備(ナレッジ蓄積、対応履歴の分析改善) ③ インフラ・セキュリティ運用 - PC、サーバー、Wi-Fi、監視カメラなどのホテル内IT機器の保守・更新計画 - ネットワーク機器の運用は外部業者に委託し、その業務管理(VLAN構成、リモートアクセス環境など) - セキュリティ対策(EDR、ファイアウォール、UTMの運用、インシデント対応) ④ 基幹システム運用 - PMS(宿泊管理)、POS(飲食)、勤怠・会計・顧客管理など基幹システムの安定稼働監視 - 各部門との連携による業務最適化支援 - ベンダーコントロールおよび更新計画の立案・実施 ⑤ 年次・月次業務 - IT予算策定、年次更新(ライセンス・保守契約等) - システム入替・新規導入プロジェクトの主導 - 定期BCP対応計画の実施 - BCP対応計画の立案および更新 -月次業務報告(IT運用状況・課題・改善提案など)
ホテル全体のIT戦略・基盤の構築および運用を統括する責任者として、システムの安定稼働、業務効率化、ゲスト満足度の向上、情報資産の保全に貢献します。 各部門との連携を通じて、ホテル業務のIT支援およびDXを推進します。 - 使用技術の一例:Windows Server、Microsoft 365、仮想化(Hyper-V)、無線LAN管理、AD、VPNなど ① 戦略・マネジメント業務 - 中期IT戦略の立案(クラウド移行、IT予算管理、運用体制の見直しなど) - 現場主導のDX推進(帳票の電子化、モバイル化、RPA導入等)を支援 ② 部署マネジメント - IT部門(4,5名程度)の人材育成・評価・シフト管理 - 社内ヘルプデスク体制の整備(ナレッジ蓄積、対応履歴の分析改善) ③ インフラ・セキュリティ運用 - PC、サーバー、Wi-Fi、監視カメラなどのホテル内IT機器の保守・更新計画 - セキュリティ対策(EDR、ファイアウォール、UTMの運用、インシデント対応) ④ 基幹システム運用 - PMS(宿泊管理)、POS(飲食)、勤怠・会計・顧客管理など基幹システムの安定稼働監視 - ベンダーコントロールおよび更新計画の立案・実施 ⑤ 年次・月次業務 - IT予算策定、年次更新(ライセンス・保守契約等) - システム入替・新規導入プロジェクトの主導
リゾートホテル運営
420万~
社員向けのWebシステムの開発・運用や社内ツールのエンハンス開発を行います。 【具体的に】 技術選定やアーキテクチャの改善にも関わり、プロジェクトのリーダーとして進捗管理やメンバー育成まで、幅広く担当いただきます。 【開発言語・フレームワークなど】Go、Python、Ruby、PHP、TypeScript、Next.js、React、Node.js、Ruby on Rails 【インフラ環境】AWS、Google Cloud、Azure、プライベートクラウド
【必須】■TypeScript、Node.js、Ruby、Python、PHP などを用いたWeb開発経験 ■要件定義からリリースまでの全体的な開発プロセスの経験 【魅力】 ■モダンな技術スタックへの挑戦(Next.js、Go、Pythonなどのモダンな技術を積極的に取り入れ開発できます)■高い裁量と挑戦しやすい環境(失敗を恐れず挑戦でき、技術選定にも関わることができます) ■ダイレクトなフィードバック(開発したシステムはサイバーエージェントグループ全体で利用されるため、社員から直接フィードバックを得られます)
■インターネット広告事業 ■メディア事業 ■ゲーム事業 ■クリエイティブ事業 ■ライティング事業
324万~
ABEMAやAmebaなどのサービスを展開する、サイバーエージェントグループの一員として、グループ会社全体を対象に、社内システムのエンハンス開発・運用改善を行います。 具体的には・・・ ■新機能の実装/既存システムの保守運用:システムの安定性を保ちながら、新しい機能の実装やバグ修正、メンテナンスを行う ■社内システムの改善/パフォーマンス最適化:既存システムのパフォーマンス向上やユーザビリティ改善 ■Webアプリケーション開発・運用:新規Webアプリケーションの開発からリリース、運用までを担当 ■フルスタック開発PJへの参画:フロント~バックエンドまで、幅広い技術領域をカバーするPJに参加
【必須】 ■WEBエンジニアの実務経験がある方(言語不問、未経験者不可) └エンジニアとしてシステム開発をしたことがある 【当社で働く魅力】 ■エンハンス開発・システム運用改善業務を基盤にしながら、フルスタック開発へのチャレンジができることです。 ■エンジニアの成長を最優先に考え、次世代の技術者を育成するための環境が整っています。 ■学びの機会が豊富:サイバーエージェントグループ内外のエンジニアによる勉強会やハッカソンの実施・参加可能
■インターネット広告事業 ■メディア事業 ■ゲーム事業 ■クリエイティブ事業 ■ライティング事業
400万~
デジタル地図の作成、空間情報データ処理業務/業務効率化のための社内ツール開発 ・GISシステム及び周辺システムを使用した、デジタル地図の作成、画像処理・加工、検査、付加情報入力等の業務を、作業種目ごとにチームを編成し、おこなっています。 ・上記作業の傍ら、作業効率化のための社内ツール(アプリ)開発ができる方を求めています。 ・地図作成に係る知識は不問で、採用後研修期間を設けてOJT形式により学んでいただきます。
■言語:VBA / C# / Python ■OS:Windows 10、Windows Server ■DB:SQL Server ■共通言語基盤:NET Framework ・上記いずれかの開発経験がある方を優遇 ・2名以上のチームで、システム開発の経験がある方優遇。 <歓迎スキル> ・地図作成に興味のある方、GISシステムの作成に携わった経験のある方、AIや機械学習に興味のある方、未経験分野に対しても意欲的に取り組んでいただける方 ・GISまたはCADソフトに対してカスタマイズを行った経験のある方
パスコは1953年、航空測量会社として誕生しました。現在は、航空機の他に人工衛星や計測専用車両など、世界の先端技術を活用した空間情報事業を展開しています。収集した空間情報は、私たちの生活に欠かすことのできない情報でその活用範囲は無限大です。
600~660万
【募集背景】 首里石鹸は、店舗販売・EC・物流を組み合わせた小売事業を展開しています。 近年、在庫管理や受発注、顧客データの活用など、デジタル技術を活かした業務改善の重要性が高まっています。 そこで、現場と本部をつなぎ、デジタルの力で業務効率化・生産性向上を推進できるDX人材を募集します。 社内のデジタル化推進担当として、以下のような業務をお任せします。 【仕事内容】 ・小売・物流部門の業務プロセスを可視化し、課題を抽出 ・業務改善に向けたデジタルツール・システムの選定・導入支援 ・販売・在庫・配送データの分析、レポート作成支援 ・RPAや自動化ツールによる定型業務の効率化 ・社内メンバーへのITツール活用サポート、教育・マニュアル作成 ・ベンダーとの調整、運用体制の整備 【その他】 ◎4年連続給与UP 首里石鹸では、従業員の給与所得の業界平均120%超えを目標に4年連続給与のベースアップを行っています。 ◎社員割引30% 従業員割引でお得に商品を購入することができます! 気に入った商品をお手頃な価格でリピートできるので、ほとんどのスタッフが活用しています。 お互いにお気に入り商品のおすすめをしあったりするのも醍醐味の一つです ◎全従業員が給与を公開! 販売スタッフはもちろん。店長やエリアマネージャー、本社勤務者から社長まで全員が給与を公開しています。目指しているのは透明性と公平性。チームワークを大切にするからこそ不平等はできるだけなくそうというのが会社の方針です。お互いが納得できる評価をとても大切にしています。 ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲
≪必須≫ ・業務課題を自ら発見し、改善策を立案・実行した経験 ・在庫管理・受発注・販売管理などの基本的な業務知識 ・Excelやスプレッドシートを活用したデータ集計・分析スキル ・社内外(店舗・倉庫・本部・ベンダーなど)との調整力・コミュニケーション力 ・新しいツールや仕組みに対して積極的に学ぶ意欲 ≪歓迎≫ ・小売・流通・物流のいずれかの業界で、業務改善またはシステム導入の経験 ・小売・物流向けシステム(POS、WMS、ERPなど)の導入・運用経験 ・RPA、Power Automate、Zapier などを使った業務自動化経験 ・BIツール(Tableau、Power BI、Looker Studio等)によるレポート作成経験 ・ECやOMO関連システムの運用・データ連携経験 ・SQL、Pythonなどを用いたデータ抽出・加工スキル ・チームマネジメント経験 ≪求める人物像≫ ・現場の課題を理解し、業務改善を現実的に推進できる方 ・システム導入にとどまらず、運用・定着まで責任を持てる方 ・チームと連携しながら、前向きに改善を楽しめる方
【物販事業】SuiSavon -首里石鹸-運営 【保育事業】しゅりそら保育園運営
360~530万
【職務概要】 同社の社内SEとして、幅広い領域でご活躍いただきます。 販売管理や予算管理といった事業の根幹を支える基幹システムから、社員の働きやすさを向上させる勤怠管理システムなどの情報系システムまで、企画・開発から運用・保守に至るまで、一貫して携わることができます。 【職務詳細】 ・スクラッチ開発 ・パッケージ型システムの導入・カスタマイズ ・クラウド型システムの設計・開発 など 【開発内容タイプ】 ・基幹系・情報系システム(販売管理、勤怠管理など) ・パッケージソフトウェアの導入・カスタマイズ ・ASP型サービスの開発・運用 ・Windowsアプリケーションの設計・開発 ・モバイル端末向けアプリケーション(iOS/Android)の開発
【必須】 ・システム開発の実務経験を3年以上お持ちの方(開発分野・言語は問いません) 【歓迎するご経験・スキル】 ・設計・開発・運用・保守・監視・テクニカルサポートまで、一連の業務を自ら対応されたご経験 ・販売管理システムの開発経験 ・1つの機能について、詳細設計から実装・テスト・リリースまでを主導して進めたご経験 ■開発言語:VB.NET、ASP.NET、PHP、SQL、PL/SQL ※上記以外の言語や技術に関するご経験も、ぜひご相談ください。 ■フレームワーク:主にMicrosoft Visual Studio ■データベース:Oracle、SQLite、MySQL、PostgreSQL
ホテル・飲食事業部、情報通信事業部、人材開発事業部、ソリューション事業部、カーブス事業部、管理部門
504~750万
【職務概要】 同社のITオペレーションエンジニアとして、自社プロダクト・サービスの改善・運用を担当していただきます。障害を未然に防ぐための監視や仕組みづくり、ユーザー影響を最小化するための改善提案、手作業を減らす自動化など、継続的なオペレーション改善に主体的に取り組める方にフィットするポジションです。 【職務詳細】 ・自社サービスのITシステムの安定運用、監視設計、ログ分析を通じた障害予防 ・定常作業の自動化(Ansible, GitHub Actions, Pythonスクリプト等) ・各部門と連携した業務プロセス改善(Teams連携や申請ワークフロー自動化等) ・システムの可観測性強化(Datadog等を活用した可視化ダッシュボードの設計) ・継続的改善のための運用KPIの策定とレビューサイクルの運用 【ポジションの魅力】 エンタープライズで求められる高い堅牢性、長期にわたるサポート期間と、やりたいことをすばやく実現するための高い生産性を両立すべく常にチャレンジし続けています。
【必須】 ・Linux環境における運用・保守の実務経験1年以上 ・シェルスクリプトやPython等を用いた定常作業の自動化経験 ・TerraformなどのInfrastructure as Code(IaC)ツールの利用経験 ・監視ツール(Datadog, Zabbix等)の構築・運用経験 【尚可】 ・Azure, AWS, GCP等クラウドインフラの構築・運用経験 ・GitHub Actions等を活用したCI/CDの整備経験 ・セキュリティ対策・ガバナンス対応の経験 ・SREやDevOpsの思想に基づいた運用改善への取り組み
大企業向けに、業務デジタル化クラウド「SmartDB」、多店舗支援の「Shopらん」、働き方統一「InsuiteX」など、自社SaaSプロダクトの企画・開発・販売とシステム開発・コンサルティング
424~550万
【職務概要】 同社にて社内SE/DX推進担当をお任せいたします。 【職務詳細】 ・各事業部門への業務ヒアリング、業務フロー分析、要件整理 ・AIツール(ChatGPT等)やRPA(Power Automate)を活用した業務自動化の企画・導入 ・SalesforceやMicrosoft365などのSaaS活用支援、API連携の設計 ・BigQueryなどを活用したデータ統合基盤の構築 ・Power BI等でのダッシュボード作成/社内メンバーへの活用促進 ・DXプロジェクトの企画、進行管理、効果検証 など 【この仕事の魅力】 ・ヒアリング力 × 要件定義力 を鍛えることができる ・小さなPoCから全社横断の変革へ (仮説立案 → 実装 → 効果測定まで一貫して担当) ・技術と業務の「翻訳者」としての力を磨ける ・「改修だけのエンジニア」からの脱却 →Power AutomateやBigQuery、Power BIを使った自動化・データ分析を通して、再現性ある仕組み化力が身につきます。 ・手を挙げた人に任される文化
【必須】 ・SaaSプロダクトにおけるカスタマーサクセス経験(3年以上) ・SQLの基本的な理解、およびデータベース構造の基礎知識(ITパスポートレベル) ・チームリーダー、またはチームを巻き込んで業務を進めた経験 【尚可】 ・Python、JavaScriptなどを用いたデータ活用・自動化の実務または個人経験 ・Power Automate、UiPathなどRPAツールの活用経験 ・Power BIなどを用いたBI環境の構築・分析経験 ・Microsoft 365の活用支援経験 ・API連携やSaaS導入支援の経験 ・DX/業務改善プロジェクトの企画・推進、または業務コンサルティングの経験
・IT事業:Web/App/Gama、オフショア開発・制作、ショニアBPO ・福祉事業:障がい者法定雇用、障がい福祉サービス、国際福祉プロジェクト
360~530万
【職務概要】 ・同社でエンジニアとして、自社システム開発・運用保守、通信・制御システムの開発に携わっていただきます。 【職務詳細】 ・りゅうせきグループの社内システム全般 ・大手企業防災システム ・海底ケーブル監視システム ・保険・金融業務システム等のシステム開発業務 (システム設計・プログラム作成・テスト・納品・運用保守) 等 ----------------------------------------------- 人々が安心・安全に暮らせるよう、大手メーカーと共に防災・海底ケーブルの監視システム制御や、官公庁・県外法人向けの大規模ITシステムのソフトウェア開発を行っています。 また、県内IT企業様向けにソフトウェア開発の請負など、お客様のニーズに合わせたオンデマンドなサービスを提供したり、りゅうせきグループ内におけるシステムの開発・運用・保守を行っています。
【必須】 ・システム開発実務経験3年以上
現在、ホテル・飲食事業部、情報通信事業部、人材開発事業部、ソリューション事業部、カーブス事業部、管理部門から成り、各事業分野の最新情報や技術を取得した社員がお客様に最適な提案をさせていただいております。