東京:クリエイティブディレクター|株式会社ナウプロダクション
500~680万
株式会社ナウプロダクション
東京都港区
500~680万
株式会社ナウプロダクション
東京都港区
ゲームディレクター
概要 映像作品の企画立案、構成、撮影、編集など制作プロセスの全体指揮 After Effectsによる映像制作、エフェクト制作、撮影処理などを担当して頂きます。 担当業務 ・映像制作チームの組織運営、営業 ・映画、アニメーション、TVCM、MVなど映像制作や編集、撮影処理。 ・遊技機やそれに類する映像制作。 ・Vコンテなどによる、演出、映像表現の提案 ・演出における、エフェクト表現の提案 ・After Effectsを使用したエフェクト・プリレンダムービーのコンポジット作業、オーサリング作業 部署紹介 スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品
須スキル・経験 ・映像制作チームの運営経験 ・演出、映像表現の提案、動画編集経験 ・AftereffectでのEF作成経験 ・制作物の品質管理、監修経験 歓迎スキル・経験 ・アニメーション制作、品質管理、監修経験 ・Trapcode系列のプライグインを使用したEF作成経験 ・Element3Dを使用した演出作成経験 ・AEのエクスプレッションに関する知識及び経験 ・3D制作物の品質管理、監修経験 ・遊技機案件の実務経験、パチンコ/パチスロがが好きな方、詳しい方 求める人物 ・組織マネジメントの実績、もしくは興味がある方 ・チーム思考でコミュニケーション能力に問題のない方 ・協調性があり、柔
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜680万円
休憩60分
10:00〜19:00
有
内訳:土曜 日曜 祝日
年末年始休暇,夏期休暇,慶弔休暇,特別休暇,年次有給休暇,振替休日制度
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収 5,000,000 円 - 6,800,000円 ※上記をベースに前職給与、経験、スキルを参考に相談の上で決定いたします ※交通費全額支給(弊社規定による)
東京都港区
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
服装自由
産休育休制度,介護休暇制度,慶弔見舞金,退職金制度,確定給付型企業年金基金,期首キックオフ,健康診断,インフルエンザワクチン接種補助,キャリアアップサポート,在宅勤務(当社規定による),出張手当,産業医面談,ストレスチェック,HOMEBASE
1名
2回〜
541-0046 大阪府大阪市中央区平野町2-1-14 NMR北浜
■【ゲームソフト】企画・開発・販売/受託制作 ■【ネットワークコンテンツ】企画・開発・サイト運営/受託制作 ■【パチンコ・パチスロ液晶表示ユニット】企画・開発・設計・製造/受託制作 「喜びと夢に溢れた世界を」理念として、従業員とともに常にお客様のことを考え、エンターテインメントコンテンツ を通じ、夢、楽しみ、感動を世界中へ提供し喜びに溢れた豊かな社会の形成に貢献しています。 ◆ゲームソフト開発 創業以来、開発したゲームソフト数は約200タイトルという豊富な開発実績がありま
最終更新日:
500~900万
※スキルやご経験により、契約社員でのご提示となる場合がございます。 【職務内容】 『ソニック』シリーズタイトルの中核を担っていく新たな人財を迎え入れたく、パートリーダー~プランナー全体のリーダーを担っていただける方を募集いたします。 【具体的には】 <リードプランナー業務> ・ディレクターおよび他セクションリーダーとの連携 ・ゲームデザイン全体の取りまとめ ・プランナー全体の進行取りまとめ ・仕様作成・実装進行業務 <パートリーダー業務> ・担当パートのゲームデザインおよび取りまとめ ・担当パート全体の進行取りまとめ ・仕様作成・実装進行業務。(求人ID:388161)
【必須】 ・ コンシューマタイトルの開発経験(3年以上) ・ リードプランナーまたはパートリーダー経験 ・ フィールドのレベルデザイン、ミッション、プレイヤーアクション、エネミーなど、インゲーム制作経験 【歓迎】 ・ プラットフォームアクションゲーム開発経験 ・ アクションゲームのレベルデザインの開発経験 ・ ソニックシリーズが好きな方
【コンシューマー、アミューズメント事業を展開している会社です】 コンシューマ事業部門では家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲームやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営を行っております。同社ブランドの『ソニック』や『龍が如く』、『ぷよぷよ』、そして「アトラス」ブランドの『真・女神転生』や『ペルソナ』など、高いIPを持つシリーズを多数展開しております。
600~1200万
(求人概要) 新規または運用中のスマートフォン向けゲームアプリ開発プロジェクトにて、プロジェクトマネージャーをお任せします。 企画立案から開発、リリース、運用までの一連のプロジェクトライフサイクル全般を管理し、プロジェクトを成功に導く役割です。 開発チーム(プランナー、エンジニア、デザイナー等)や関係部署と連携し、ユーザーに最高のゲーム体験を届けるための中核を担っていただきます。 (仕事内容) ・スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトの計画策定(スケジュール、予算、リソース管理) ・開発進捗管理、タスク管理、課題特定と解決の推進 ・アジャイル・スクラム(またはその他開発手法)の運営とファシリテーション ・開発チームのモチベーション管理とコミュニケーションの活性化 ・ゲームの品質管理(QAチームとの連携) ・プロデューサーやステークホルダーへのレポーティング、意思決定支援 ・リリース後の運用計画の策定、KPI分析に基づく改善提案など (この求人の魅力) 大ヒットの可能性を秘めたスマートフォンゲーム開発に、中心メンバーとして携われます。 プロジェクトの立ち上げからリリース、運用まで一貫して関わり、自身の裁量でプロジェクトを推進できます。 熱意ある多職種のメンバーと密に連携し、面白いゲームを創り上げる達成感を味わえます。 リモートワークやフレックスタイム制度を導入しており、柔軟な働き方が可能です。 (求める人物像) ・ゲーム開発に対する強い情熱を持ち、ユーザー視点で物事を考えられる方 ・市場のトレンドや新しい技術に対し、積極的に情報をキャッチアップできる方 ・挑戦する姿勢を持ち、課題に柔軟かつ主体的に取り組める方 ・多様な関係者を巻き込み、円滑なコミュニケーションを促進できる方 ・関係者間のコミュニケーション改善やリーダーシップ発揮に意欲を持てる方 ・プロジェクトの成功とチームの成長にコミットできる方 (歓迎する能力・経験) ・スマホゲームの新規開発(ゼロからの立ち上げ)経験 新規タイトルをゼロから企画・開発し、リリースまで導いた経験をお持ちの方。 ・開発・運用ワークフローの構築・最適化経験 ゲーム開発または運用チームにおいて、業務プロセスを設計・可視化し、効率化を図った実績をお持ちの方。 ボトルネックを特定し、チームの生産性を向上させた具体的な経験。 ・CSM (Certified Scrum Master)の資格保有 スクラムにおける専門性を証明する資格を保有し、それを実務で活用した経験がある方。 ・多職種チーム間での円滑な連携を図った経験 異なる専門性を持つ職種間(エンジニア、デザイナー、プランナー等)での橋渡し役を担い、プロジェクトをスムーズに進行させた経験。
(求める能力・経験) ・ゲーム業界(特にスマホアプリ)でのプロジェクトマネジメント実務経験 スマートフォンゲーム(新規開発・運用いずれも可)のプロジェクト管理経験があること。 ゲーム開発のライフサイクル全体(企画、開発、テスト、リリース、運用)を深く理解していること。 ・開発プロジェクトの推進・完遂スキル プロジェクトをリードし、スケジュール通りにリリースまで導いた経験があること。 リソース調整やプロセスの最適化を行いつつ、プロジェクト全体を管理する能力を有すること。 ・状況の可視化や文書化による情報共有プロセス構築スキル プロジェクト状況、進捗、課題を正確に可視化・文書化し、関係者間で共有するプロセスを構築できること。」 ・アジャイル(スクラム)開発の運営スキル スクラム開発環境において、スクラムマスターやそれに準ずる役割を担い、チームをスムーズに運営した実績があること。 ・調整力やリーダーシップ プロジェクトの進行を停滞させないよう、柔軟に調整を行いつつ、チーム全体をサポートするリーダーシップを発揮できること。 ・リスク管理や課題発見・解決の推進スキル プロジェクトや業務のリスクを特定し、分析・解決する能力を有すること。 未然に問題を防ぐプロアクティブな対応ができること。
主にモバイルゲームの企画・開発・運営を行っています。特に、人気アニメや漫画などの有名IP(知的財産)を活用したスマートフォンゲームの開発に強みを持っています。 エンターテイメントを通じて、世界中の人々に「心動かす」体験を提供することを目指しています。
900~1200万
【職務内容】 第4事業部のプロジェクトのディレクター・リードプランナーとして、中核のゲームデザイン、プロジェクト全体推進を担っていただきます。 【具体的には】 <ディレクター業務内容> ・ゲームデザインドキュメント(GDD)作成・ゲーム内容の要件定義 ・プロジェクトのマイルストン・グランドスケジュール策定・担保 ・成果物のクオリティ判断・品質担保 ・チーム開発体制・環境構築 ・チーム開発推進 <リードプランナー業務内容> ・ディレクターと共にゲーム内容の骨子を固めること ・プランナーの作業スケジュール管理 ・プランナーのアウトプットの品質担保 ・プランナーの開発体制・環境構築 ・他セクションリーダーと連携し、チーム開発を円滑に進めること(求人ID:388410)
【必須】 ・ 50人以上の規模のチームでディレクターもしくはリードプランナーをした経験 ・ プロジェクト開発期から関わり、リリースまで迎えた経験 ・ ゲームの核となるゲームシステムを設計・構築した経験 【歓迎】 ・ マルチ対戦ゲームの開発運営経験 ・ オンラインゲームの開発運営経験 ・ 外部スタジオでの開発におけるディレクションの実務経験 ・ 外部スタジオでの開発における進行管理の実務経験
【コンシューマー、アミューズメント事業を展開している会社です】 コンシューマ事業部門では家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲームやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営を行っております。同社ブランドの『ソニック』や『龍が如く』、『ぷよぷよ』、そして「アトラス」ブランドの『真・女神転生』や『ペルソナ』など、高いIPを持つシリーズを多数展開しております。
年収非公開
■NHN PlayArtについて NHN PlayArtは、世界累計1億ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、3,400万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,800万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。 「プレイしてすぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です。 今後もNHN PlayArtならではのオリジナリティあふれるゲームの制作・開発を行
■必須スキル・経験 ・クリエイティブな発想力、ユーザーを楽しませるためのコツ、楽しさを伝える技術を持った方 ・1つのプロジェクトをまとめゲームを制作・運営したご経験 ・新規ゲームの企画・立ち上げ・リリース・運営まで一通りの経験をお持ちの方 ■歓迎スキル・経験 ・スマートフォンゲームタイトルを複数制作、運営したご経験 ・複数のチームを管理し、会社から事業を任されていたご経験 ・自社の窓口となり他社との渉外をされたご経験 ■求める人物像 ・独自性のあるクリエイティブな発想が得意な方 ・自身が中心となってゼロからリリースまで行ったプロジェクトの実績がある方 ・裁量を持って「面白いゲーム」を
■オンラインゲーム事業 2015年10月1日より、旧NHN PlayArtからスマートフォン事業を承継した新設会社として新たにスタートしました。クォリティの高いスマートフォン向けゲームの開発・運営により、新しい価値を生み出しているエンタテイメント企業です。同社のNHNの中の二つの「N」は人と人のネットワーク、情報と情報のネットワークを意味するものです。「PlayArt」は、人々の日常にもたらすちょっとした楽しさや驚き、そして新鮮な体験をオリジナリティあふれる豊かな発想と技術
500~800万
【職務内容】 同社では、新規開発または運用タイトルのリードプランナーを募集しております。 ゲーム企画部門にて、企画業務および企画部門のマネジメントをお任せいたします。 各種施策の企画立案やマネジメントが主な業務内容です。 所属タイトルの企画・設計・制作、年間アップデート計画に沿った 企画提案、仕様書作成、運用施策の詳細設計、各種データ管理、制作進行管理、 クオリティコントロール、データ分析、企画チームのマネジメントなどをご担当いただきます。(求人ID:384955)
【必須】 ・ モバイルオンラインゲーム業界でのリードプランナーまたはディレクター経験 ・ 職務経歴書に記載された成果(代表作や役割) 【歓迎】 ・ グローバル展開のゲーム開発・運営経験 ・ 3Dアクションゲームの開発・運営経験 ・ サッカーゲームやスポーツゲームの開発・運営経験 ・ IP関連の業務経験 ・ コンシューマーゲーム業界での開発経験
同社は主力タイトルである「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」を中心にネイティブアプリを多 数リリースしております。IP獲得に強みを持っております。国内でヒットしたタイトルを世界各地でも展開し、 海外での売り上げも100億円を超えており、海外展開にも強みをもっております。
500~800万
【職務内容】NextCreativeStudioは、IPコンテンツの企画・制作・プロデュースを 行う成長中のエンタメスタートアップ企業です。 YouTube・TikTok・webtoonなどのプラットフォームから 大ヒットIPの創出を目指しております。 YouTube領域では、総登録者数約1200万人、累計再生回数は150億回を突破いたしました。 2024年11月には約10億円の資金調達を実施し、 ライセンス・ゲーム・音楽などの新規事業へ本格参入しております。 IPの魅力を最大化するための自社メディアミックス展開を加速中です。 【具体的には】 ・ 事業グロース戦略の立案、各種KPIマネジメント ・ ゲーム内イベントの定期企画、デベロッパーとのアライアンス ・ 機能アップデート、レベル調整、ABテスト等の推進 ・ 制作進行及び制作物のクオリティコントロール ・ 各種プロモーション企画・進行 ・ チーム体制構築・マネジメント ・ 既存タイトル群のディレクターとして、複数タイトルの運営を一気通貫で推進 ・ クリエイティブの最適化、課金率・広告視聴率・継続率の 改善にコミットし、ユーザー満足度の高い体験を追求 ・ 幅広いIP・多様なゲームシステムの運営に横断的に関与 ・ 事業計画の策定や組織づくりをリード(求人ID:378755)
【必須】 ・ IPビジネス領域への強い興味・関心 ・ 複数名が関わるプロジェクトをリーダーとして進行した経験 ・ ディレクター/リードプランナー/プランナーとしてモバイルタイトルを開発もしくは運営した経験 【歓迎】 ・ 予算策定・管理のご経験 ・ ITメガベンチャー・スタートアップでの就労経験 ・ プロモーションやプロダクトのKPI分析・改善の実務経験 ・ Googleドキュメント、スプレッドシート、プレゼンテーションソフトの業務上の使用経験
【事業内容】 同社は、Youtube上にてIPコンテンツの制作・配信をしているエンタメベンチャー企業です。 YouTubeアニメ「テイコウペンギン」は、チャンネル登録数は100万人を突破しております。 そのほか、漫画動画の領域にて50万人を超えるチャンネルを複数運営しております。 同社のチャンネル総合登録者数340万人という数字は、Youtubeアニメ企業の中でトップクラスに入ります。
年収非公開
【業務内容】 ゲームタイトルの開発ディレクション業務全般をご担当いただきます。 プロデューサーや市場動向を背景にゲームの方向性を決め、ゲームの面白さを担保するゲーム制作のキーマンとなって頂きます。 ゼロからの企画書作成、仕様書の作成やプロジェクトメンバーの制作した仕様書のレヴュー、後進の指導が主な業務となりますが、とにかくお客様を「あっ」と言わせる面白いゲームを作るために、全てを出し切り楽しんで仕事をして頂く事がメインです。 また、ゲームデザイナー組織のボードメンバーとして、組織の成長に関わる施策実施、目標設定や査定や1on1などの対応もお願いする事になります。 【具体的な業務】 ・お客様に
【必須条件】 ・ゲーム業界でディレクターとしての実務経験(概ね3年以上) ・ディレクターとしてプロジェクトの立ち上げ期からジョインされた経験のある方 ・新人教育や面談、評価などを通じて、メンバーの個性を見極め、成長の手助けやリーディングができる方 ・オフィスへの出社が可能な方 【尚可条件】 ・大規模開発プロジェクト(50名~)でのディレクター、リーダーのご経験 ・ディレクターとしてゲームのクオリティ担保をやり切ったご経験 ・開発から運用、リリースに関わったご経験 【求める人物像】 ・どんな時もコミュニケーションを重視して業務に取り組める方 ・既存メンバーを尊重し一緒に組織を作り上げていただ
■ネットワークを活用したゲーム用ソフトウェアの企画、制作、販売、運営 同社は日本国内大手パブリッシャーからの受託制作を中心に、数多くの有名タイトル/有名IPの開発を行っており、高い開発力とお客様に対する姿勢を評価頂いております。そのノウハウをもとに、お客様に信頼される、最高のゲームを開発し続けています。 ◆全ては『お客様のゲーム体験』のために 子供の頃にゲームから大切な何かを貰ったからこそ、今ゲーム制作に真剣に取り組むという道を選んでいます。このように『エンターテインメン
600~800万
求人概要と募集背景 AIキャラチャットサービス「FANZAキャラチャット」の成長を牽引するプロダクトプランナーを募集します。 事業戦略に基づき、プロダクトの企画・改善を通じて事業グロースに貢献していただきます。 募集背景: 新規事業の進捗がよく、体制強化のための増員の募集となります。 具体的な業務内容 ■プロダクトの成長戦略と企画立案 ・事業目標(KGI/KPI)の設定と進捗管理 ・市場、競合、ユーザー動向を分析し、顧客ニーズに基づいた新機能や改善施策の企画立案 ・企画の仕様書作成、ワイヤーフレーム作成、開発チームとの連携・ディレクション ■品質・改善サイクルの推進 ・データ分析(利用デ
【必須スキル・経験】 ・Webサービスまたはモバイルアプリの企画・運営・プロダクトマネジメント経験 (3年以上目安) ・データ分析に基づき、課題解決から効果検証まで一連のPDCAサイクルを主体的に回した経験 ・多様な関係者(開発、デザイナー、事業責任者、3rd Partyパートナーなど)との高いコミュニケーション能力と調整能力 【歓迎要件】 ・プラットフォーム事業など、継続的なグロースが求められるサービスの運営経験 ・AI、キャラクターチャットサービス、恋愛シュミレーションゲームなど、本サービスに関連する領域での業務経験 ・UI/UX改善、A/Bテストの企画・実施経験 ・データ抽出・分析スキ
■テクノロジー ■ハードウェア ■エンターテインメント ■社会課題 1998年の創業からこれまで動画配信、FX、英会話、ゲーム、太陽光発電、3Dプリントなど50以上のサービスを展開。沖縄での水族館事業参入、ベルギーでのサッカークラブ経営など、様々な事業を手掛けてまいりました。また2018年より若手起業家の支援を強化、「DMM VENTURES」による出資やM&Aなどを積極的に展開しています。今後も、コーポレートメッセージ「誰もが見たくなる未来。」とともに変化と進化を繰り返し
321~800万
遊技機(ぱちんこ・パチスロ)の映像企画としてプロジェクトの企画やディレクター補佐などの業務をお任せします。 ・遊技機の映像企画業務 ・各種書類作成 ・デザイン面のクオリティチェック ・進行管理、協力会社との折衝 <キャリアパス・評価制度> 同社では年2回、賞与支給の約1ヶ月前に上長との個別面談を実施しています。 この面談では、現状の業務に対する満足度や今後のキャリア希望などを丁寧にヒアリングし、社員一人ひとりの意向を尊重した柔軟な対応を心がけています。 たとえば、リーダーやマネージャー職への昇格については、本人の希望と実力が伴っていれば、この面談を通じて決定するケースが多くあります。また、職種変更(ジョブチェンジ)にも柔軟に対応しており、これまでにもデザイナーからディレクターや企画職へキャリアチェンジした事例や、逆に「手を動かしたい」との希望でディレクターからデザイナー職へ戻った事例もあります。 社員のキャリアの多様性を尊重し、長期的に働きやすい環境づくりに努めています。
・ぱちんこ、パチスロ開発における映像企画経験
・パチンコ遊技機、回胴式遊技機の企画・制作・開発 ・ゲーム、エンターテイメントムービーの制作
400~750万
パチスロの演出を生み出し、パチスロをエンタテインメントにしていく当社にて映像企画業務をお任せします。 パチスロ映像演出のクオリティに関する責任を担うポジションです。 <主な業務内容> ・コンテンツ研究 ・パチスロの映像演出考案 ・各発注資料作成 ・仮サンプル制作 ・協力会社様選定 ・社外、社内の映像演出ディレクション対応
・パチスロの映像企画経験 ・パチスロが好きでパチスロの知見があること
・コンピュータシステムを利用した娯楽用・教育用電子機器、その周辺機器及び部品の開発、製造、販売及び賃貸 ・コンピュータソフトウェアの企画・制作、製造、販売及び賃貸 ・音声・映像のソフトウェアの企画・制作、販売及び賃貸並びに放送及び上映