【広島市】人事(新卒採用担当)残業月15H程/年間休日120日以上
480~640万
株式会社石崎ホールディングス
広島県広島市安芸区
480~640万
株式会社石崎ホールディングス
広島県広島市安芸区
採用人事
人事担当として、入社後は採用・教育関連業務を中心とした実務をお任せし、専門性を高めていただきます。 【具体的な業務内容】 ・新卒採用活動(大卒・高卒) (会社説明会・インターンシップ対応、面接日程調整、内定者フォロー、将来的に大学・高校訪問(同行出張)) ・全社研修の運営 (新入社員研修、昇格者研修、階層別研修 等)
【必須要件】 ・新卒採用業務(大卒・高卒採用)のご経験をお持ちの方 【あれば尚望ましい要件】 ・教育、研修に関する業務経験 ・年間20名程度の新卒採用のご経験 ・SNS企画、運用のご経験
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
480万円~640万円 月給制 月給 260,000円~347,000円 月給¥260,000~¥347,000 基本給¥260,000~¥347,000を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給 上限150,000円/月
08時間00分 休憩60分
08:00~17:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:15時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社半年経過時点10日
その他(会社カレンダーによる/夏期/年末年始/GW)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
・想定年収については、想定される残業代を含んだ金額となります。 【変更の範囲】 職務内容の変更範囲:当社における各種業務全般 就業場所の変更範囲:全国の当社各拠点
人事部
当面無 人事機能のある広島本社での勤務を想定しています
広島県広島市安芸区矢野新町1丁目2番15号
JR呉線矢野駅 徒歩10分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
※マイカー通勤応相談:無料駐車場有
有 借り上げ社宅(家賃補助)、独身寮 ※通勤距離等条件あり
有
家族手当、定年制(65歳)
【ワークライフバランス】週1回程度リモートワーク可。また、完全週休2日制で、9日間程の長期連休が年に3回あります。 【福利厚生】借り上げ社宅(家賃補助)制度 ※通勤距離等条件あり 社内保育園完備(保育料補助あり)※就学年齢まで 【その他】 Iターン・Uターン歓迎 ※最終面接以外はオンライン面接等配慮いたします
1名
1~2回
筆記試験:有(適性検査) ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 当該求人募集は、提携先とインディードリクルートパートナーズが協力して実施しておりますので、 下記、提携先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。 <提供先> 【提供先】 広島県プロフェッショナル人材戦略拠点 【提供情報】 ・採用に関する日付(内定日・入社日など) ・当該求人募集および応募者に関する情報(企業名/職種名/役職/氏名/前職業種/ 年代/年収帯/転居有無・転居前後の居住地(都道府県) /入社後のご状況など) ・ご自身に関する情報(氏名/性別/年代/経歴/前職の業種・職種・年収・勤務地/ 転居有無・転居前後の居住地など) なお、上記は代表例であり、提供先によって提供情報の詳細は異なります。
創業1918年、2022年4月に旧石崎本店からホールディングス体制へ移行。自動車メーカーにドアミラーを供給する(株)ペンストンと、建材事業を行う(株)石崎本店の2つの主力事業会社を中心に事業を展開。
〒736-0084 広島県広島市安芸区矢野新町1-2-15
グループ企業全体の経営管理、経営企画、リスク管理 等
株式会社石崎本店、株式会社ペンストン、株式会社石崎
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2021年03月 | 34,600百万円 | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
400~500万
従来の人事採用業務の枠を超え、マーケティング思考で「人が集まる仕組み」を構築します。オンライン・オフラインを統合した戦略を設計し、採用活動全体の成果を最大化していただきます。 【具体的な業務】 ■Webマーケティング施策: 採用オウンドメディア、SNS、求人広告の運用・分析・改善 ■リアル施策の企画: 合同企業説明会、お仕事説明会、学校連携、リファラル採用(社内紹介制度)の推進 ■候補者体験設計: 職場見学の導線設計や選考プロセスの品質向上による歩留まり改善 ■採用ブランディング: 「キャレオス」の魅力を発掘し、ターゲット層へ届ける広報コンテンツの作成
【必須】 ■事業会社での採用実務、または人材業界での営業・キャリアアドバイザー経験(3年以上) ■数値に基づいたPDCAを回せる方(Excel、アクセス解析ツール等) 【歓迎】 ■Webマーケティング(SEO、広告運用)の知識 ■オウンドメディアの立ち上げ・運用経験 <求める人物像> ・「待ち」の姿勢ではなく、自ら戦略を立ててターゲットにアプローチできる方 ・変化の速い環境を楽しみ、新しい手法を積極的に取り入れられる方
介護福祉事業、児童福祉事業、放課後児童健全育成事業、保育事業、障がい福祉事業、訪問鍼灸マッサージ、日本語学校、海外職業訓練校、外国人専門職業紹介エージェント、コンサルティング事業
500~600万
広島駅弁当グループ全体の採用・教育・人事制度を担当 ・新卒採用、中途採用、パート採用業務 ・教育研修(新入社員、中途採用者、労務管理、新任役席者、幹部候補ほか) ・労務管理(助成金申請、従業員争議ほか) ・人事制度の運用・改廃 ・グループ内工場、他機関への車での移動など
【必須要件】 ・採用、教育研修の実務経験 ・Indeed等を利用した募集経験
弁当、惣菜、飲料等製造事業ならびに販売事業、 給食事業、施設会館等の管理運営事業
400~450万
■入社直後からお願いする業務 ①岡山県・広島県・山口県の営業所のドライバー・庫内作業スタッフ等の採用業務 ②入社手続き、入社オリエンテーション、フォロー面談等の業務 ■入社数ヶ月後~1年後にお願いする業務 ①給与支給前チェック業務 ②人事制度運用サポート業務 ③教育関連業務 など
■必須項目 ・中途採用実務経験(2年間程度) ・基本PCスキル(Word、Excel、Powerpoint) ・1~2回程度/月、本社等への出張が可能な方 ・普通自動車運転免許保有、マイカー通勤が可能な方 ※上記「仕事の内容」で入社数ヶ月後~1年後にお願いする業務については、本社人事管理職によるOJTを経て携わっていただきますので、経験は問いません。
現在、島根・鳥取・山口・広島・岡山・大阪・愛知にて運輸事業、庫内倉庫作業のアウトソーシング事業を展開しています。 3温度帯の食品(チルド、冷凍、常温)の大手コンビニ向け配送業務、幹線輸送業務、および庫内作業(入荷、仕分け、出荷等)を受託しています。 従業員は731名(2025年3月現在)、業容拡大中であり、将来に向け組織体制強化を図ろうとしています。2027年春には米子インターチェンジ近くに新物流センターを稼働させる計画です。
400~550万
中途採用担当としてエンジニアの中途採用業務全般に関わっていただきます。 【具体的には】■求人作成、サイト運用~管理■会社説明会 ■応募者管理、問い合わせ対応 ■人材業者との折衝 ■面接設定~実施~内定から入社承諾までのフォロー ■入社エンジニアの就業ケア/フォロー、定着化支援 【採用背景】今後の事業拡大を見据え、中途採用担当を増員いたします。業務を通じ日本の技術力向上に貢献できるやりがいの大きい仕事です。
【必須】何かしらの人材業界のご経験のある方 【歓迎】採用実務のご経験のある方(面接対応・内定交渉など) 【求める人物像】スピード感をもって能動的にチャレンジできる方 【将来性】10年連続増収増益の当グループ。これからさらに伸びていくと言われるHR領域,より付加価値の高い技術者派遣領域の人事業務を経験することで市場価値の高いスキルアップが可能です。 【働く環境】年間休日120日/土日祝休み/平均月残業30時間 【将来的には】エンジニア採用における市場調査/分析/方針策定業務などの上流業務もお任せする予定です。
技術開発支援事業:技術者派遣による技術開発支援、受託開発/設計、自社製品開発 ものづくりにおける製品/部品、装置/治工具等の開発/設計:機械/電気/電子/情報分野自動化/省力化装置の構想/開発/設計/製作、治工具/消耗部品製作等
400~550万
■年間200名以上の採用に携わる!エンジニア採用に関わる業務全般をお任せいたします。各拠点の営業メンバーと戦略を立てながら、『質の良い優秀なエンジニア』の獲得を進めていただきます。国内の先端技術開発を 支援×年間200名以上の人材獲得という【大規模な採用】を経験することで、未経験から市場価値を高められるポジションです。【具体的に】・求人作成、サイト運用~管理・会社説明会・応募者管理、問い合わせ対応・人材業者との折衝・面接設定~実施~内定から入社承諾までのフォロー ・入社エンジニアの就業ケア/フォロー、定着化支援 など 【働く環境】年間休日120日/土日祝休み/平均月残業30時間
【必須】顧客折衝経験のある方 【歓迎】採用実務のご経験のある方(面接対応・内定交渉など) 【求める人物像】スピード感をもって能動的にチャレンジできる方 【チームワーク重視!】営業チームと連携しながら戦略を立て、全員で一つの成約に向けて協力する採用スタイル。母集団形成~エンジニアの定着化・キャリアUP支援まで一貫して携わり、顧客の課題解決とエンジニアのキャリアサポートに貢献しています。【入社後の流れ】まずは応募者管理や面接の日程調整、面接同席~スタート。営業同行や面接同席を通して採用ターゲットである技術者の業務について少しずつ覚えていける環境です
技術開発支援事業:技術者派遣による技術開発支援、受託開発/設計、自社製品開発 ものづくりにおける製品/部品、装置/治工具等の開発/設計:機械/電気/電子/情報分野自動化/省力化装置の構想/開発/設計/製作、治工具/消耗部品製作等
240万~
\未経験可/ 新卒・中途の採用活動や社員の人材教育などといったこれからの当社を盛り上げるための業務をお任せします。 【主な業務】 ■採用活動(自社HPや求人媒体活用) ■求職者の対応(面接など) ■配属、入社時のオリエンテーション対応 ■人材教育の企画・運営 など
\特別なスキルや知識がなくてもOK/ 【必須】■普通運転免許(AT可) ■営業、販売、サービス業など人との折衝経験のある方 【歓迎】 ■採用や人材教育に関する経験 ※必須ではありません
介護福祉事業、児童福祉事業、放課後児童健全育成事業、保育事業、障がい福祉事業、訪問鍼灸マッサージ、日本語学校、海外職業訓練校、外国人専門職業紹介エージェント、コンサルティング事業
400~550万
当社管理部⾨にて、採用/⼈事業務をお任せ致します。 【具体的には】 ・採⽤業務(新卒・中途における広報含む) そのほか、 ・就業規則ほか⼈事規程改定、管理 ・教育業務(階層別研修の企画運営ほか) ・安全衛⽣管理 ・株主総会運営事務局業務 ・契約書管理 ・保険管理 等 業務は幅広い部署ですが、ご経験のある分野から業務スタートしていただき徐々に担当範囲を広げキャリアアップいただければと思います。 ■組織構成:管理部総務グループ:マネージャー1名、係長1名、担当1名 管理部全体では30~40代が中心に活躍しており、平均年齢は35歳です。 コミュニケーションが頻繁で風通しの良い職場環境です。
【必須】 総務/⼈事/労務/経理など管理部⾨での実務経験をお持ちの方 ※業界不問 普通⾃動⾞運転免許(AT限定可)必須 【尚可】 採用、労務管理・給与計算、総務いずれかのご経験をお持ちの方 【求める⼈物像】 社内外と折衝の多いポジションですので、多種多様な関係者と円滑なコミュニケーションを⾏える⽅が活躍できます。 またマルチタスクを効率よく処理できる、⾃らタスク管理できる⽅には向いています。 会社全体を⾒渡せるポジションで各組織を⽀える部署ではありますが、受け⾝ではなく能動的に主体性をもって業務に取り組める⽅を歓迎します。 【歓迎】 クラウド型給与計システム等の経験 DXツールに強い⽅
◆遺影肖像写真のデジタル加⼯処理・通信出⼒ ◆個⼈向け写真集の企画・製作・販売事業 【販売先】1.全国互助会2.全国葬儀社3.全国ホテル4.全国写真スタジオ 【取引先】株式会社エプソン販売、Appleなど
350~450万
【職種】人事部/メンバー(みどりホールディングス内) グループ会社19社・社員数約2,000名を擁する「みどりグループ」の持株企業、みどりホールディングスにて、グループ全体の人事・労務関連業務を幅広くお任せいたします。ご経験・スキルに応じて、できる業務からスタートし、将来的には制度企画や働き方改革の推進など、より上流工程にも携わっていただきます。 【業務内容】 ▼人事・労務管理業務全般 ・給与計算 ・入退社手続き ・社会保険手続き ・労働関連各種届出(36協定、算定基礎届、労働保険年度更新など) ・年末調整 ▼制度構築・改革 ・人事制度の企画・改善・運用 ・働き方改革の推進(法改正への対応等含む) ▼採用業務 ・中途採用・新卒採用における求人対応・面接・社内調整など ※給与計算・社会保険業務等はすべて内製化しているため、実務能力を重視したポジションです。 【配属先について】 ・みどりホールディングス 人事部門 ・グループ全体の人事中枢として、事業の成長を支える基盤業務を担っています。 ・管理部門としても企画性・実務性ともに高めていける環境です。 【こんな方を歓迎します】 ・給与計算や社会保険などの人事実務経験をお持ちの方 ・人事制度や働き方改革に関心があり、制度設計にも携わりたい方 ・多拠点・多職種の人事管理にチャレンジしたい方
■必須条件: ・入退社手続き、給与計算や36協定などの職務内容で挙げた業務の実務経験がある方 ・新卒採用業務において、母集団形成のための企画立案、説明会対応などの実務経験がある方 ※上記のいずれかを必須とします。 ・他人任せにせず、高い当事者意識を持って物事に取り組める ・学習意欲が高く、自己研鑽を怠らない ・信頼を得られる誠実、真摯な対応がとれる方
まちづくり事業 ひとづくり事業
500~600万
■【具体的内容】 ・総務業務全般〈給与計算、入社退社管理、年末調整、設備、備品、書類管理、庶務)担当 ・社内の設備、物品管理、書類のファイリングの業務をお任せします ・パート従業員の勤怠、休日管理の労務管理、外部との契約書のやり取り業務 ★キャリア ・経験に応じて開始し、徐々に業務の幅を広げ、将来的には総務室室長で 総務労務業務(法務、社内規定・文書管理、労務管理)を担い、経営層・他部門と連携した マネジメントを実施し、総務・労務の仕組み化やシステム化にも取り組む活躍を期待 ! !
■大卒 ■【必要要件】 ・一般企業での総務業務(設備、備品、書類管理、庶務業務)経験がある方 ■【歓迎要件】 ・法務(契約・取引法務、コンプライアンス・社内規定更新) ・労務(給与計算及び社会保険に関わる業務全般、安全衛生管理) ・経理(月次決算もしくは税務申告 ★ミッション ・広報という仕事を理解し、やりがいを持って取り組める方 ・マルチタスクに対応でき、文章作成能力が高い方 ・取材対応やイベント対応ができる方
■事業内容 豆苗(とうみょう)・スプラウトなどの発芽野菜や高成分野菜、 レストラン向けマイクロハーブの生産・販売 新野菜の企画・開発・販売等
400~650万
1. 工場の人員採用、研修 2. 労働時間管理、従業員労務対応、出向者管理 3. 36協定、労基署届出、労働局対応、各種労務関連調査対応 4. 労働組合との折衝、地域交流業務
・人事領域の業務経験のある方
■企業概要:日本製紙グループは、紙づくりとその関連事業を展開する企業集団です。紙の可能性を拡げる技術、そして木材資源を有効活用する技術を活かして、生活と産業を支える多角的な活動を推進しつつ、総合バイオマス企業への転換を進めています。