【青山】中小企業向け事業承継コンサルタント※転勤なし/国内最大級の『財産コンサルティング会社』
500~800万
青山財産ネットワークス
東京都港区
500~800万
青山財産ネットワークス
東京都港区
証券法人営業
銀行法人営業
その他金融/保険営業
【仕事内容】 ~業種未経験・第二新卒歓迎/既存顧客向けに金融×不動産の総合コンサルティングが可能/専門性◎/キャリアアップが叶う~ 【業務内容】 金融機関からご紹介された中小企業オーナー向けに相続・事業承継のコンサルティング業務を遂行していただきます。 事業承継は「経営の承継」と自社株を含めた「財産の承継」の2つの側面があるため、 株価の問題だけではなく、後継者問題や財産分割等の課題を解決する必要があります。 そして、親族承継・社員承継・M&A等、複数の選択肢から、企業オーナーに寄り添って最適な出口をコンサルティングしていく必要があります。 最近では、財産領域の支援にとどまらず、一族と事業が共に支え合う関係を維持していくためのサービスも提供しています。 【業務の流れ】 具体的には以下の流れを想定しています。 ・紹介者(銀行、信金等の金融機関、証券会社等)との顧客開拓の企画と実行 ・お客様との打ち合わせ・問題点のヒアリング等 ・現状分析作業、現状分析結果に基づく課題の整理 ・提案内容の企画と提案資料の作成、お客様への提案 ・打合せ資料の作成 、お客様との打ち合わせ ・各種対策の実行支援 ・各種専門家(弁護士・司法書士など)との連携 ・その他、紹介者(パートナー)向けのセミナーや勉強会の企画と実行 【組織構成】 当チームは20~40代と幅広い年齢層の組織になっており、中途でご入社された方も多いです。 ※下記にインタビュー記事もございます https://recruit.azn.co.jp/interview/ts/ 【同社の魅力】 ・金融機関からご紹介いただいた中小企業様向けに、多様なソリューションを持ちながら長期的な提案・寄り添いが可能です。 ・在宅勤務は週1-2日程度、直行直帰が可能です。残業時間も月30時間程度(所定労働は7.5時間)となり、非常に働きやすい環境です。 ・未経験の方でも1年間OJTがつきますのでサポートも手厚いです。
【必要業務経験】 ※第二新卒・業種未経験歓迎※ 以下いずれも満たす方 ・決算書から会社の状態(財務状況・経営課題)を読み解くスキル (簿記3級程度。資格取得は必須ではありません) ・法人営業経験2年以上
大学院(博士)、大学院(法科)、高等専門学校、高等学校、短期大学、6年制大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
500万円〜800万円
一定額まで支給
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30 【就業時間補足】 残業:平均月20~30時間
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【給与・待遇】 想定年収:500万円~800万円 月給:400,000円~500,000円 月額(基本給):320,000円~400,000円 ※固定残業手当は月、30時間0分、80,000円~100,000円を支給 超過した時間外労働の残業時間代は追加支給 補足事項なし ※年収はあくまで想定です。年齢やご経験に応じて変動します。 ■昇給昇格査定:年1回 ■賞与:年2回、成果賞与年1回 <年収事例> 入社2年目 年収750万 入社5年目 年収900万 入社8年目 年収1000万 【賃金形態】 月給制(定額手当なし、みなし残業代あり) 【試用期間】 あり 【試用期間の説明】 試用期間(6ヶ月)試用期間中の待遇の変更はありません。
東京都港区
【勤務地1】 〒107-0052 東京都港区赤坂8-4-14青山タワープレイス3F [交通手段] 東京メトロ銀座線・半蔵門線 青山一丁目駅 徒歩 1分
【年間休日日数】 125 【休日・休暇】 完全週休2日制(土日祝) 年間有給休暇:10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の日数となります) 育児休暇取得実績あり 土日祝完全週休二日、夏季休暇(3日)、年末年始、記念日休暇、慶弔休暇など 【福利厚生】 通勤手当:有 会社規定に基づき支給 住宅手当:有 規定による 家族手当:有 22歳以下、一人につき5,000円 厚生年金基金:無 補足事項なし 健康保険:有 厚生年金:有 雇用保険:有 労災保険:有 社会保険完備 寮社宅:有 29歳以下、独身の方のみ 退職金制度:有 確定拠出年金制度 定年:65歳 教育制度/資格補助:■階層別研修 ■知識研究 ■海外研修 ■資格取得助成金制度
1名
2回〜
最終更新日:
320~450万
民間企業や官公庁などのお客様に対し、ホテル・航空券の手配からビザの取得、保険サービスのご案内まで、業務渡航にかかわるサービスをワンストップでご提供します。異業界出身者も多数活躍中です。 国際航空券については、IATA公認代理店として自社での発券が可能です。 ■顧客:民間企業、官公庁など(担当エリアは東京都内が中心で、官公庁系の場合は入札もあります。 ■営業手法:飛び込みやノルマはありません。電話での商談獲得は代行会社へ一任しているので、営業に集中できます。 ■流れ:ニーズのヒアリング⇒渡航プランの提案・見積もり⇒ホテルや航空券の予約手配、ビザ申請など
【必須】旅行関連の業界ご経験者/基本的PCスキル 【魅力】大手グループ会社でありながら、現場目線で環境を改善することへの柔軟性や裁量権のある職場。責任感と協調性のあるメンバーが在籍。 また、丁寧なお仕事を評価いただきリピートやご紹介が増え、売上げも右肩上がりに拡大中。IATA公認代理店として、新規事業立ち上げも計画中です。 【業務内容の変更範囲】当社業務全般 【就業場所の変更範囲】当社が定める就業場所
保険サービス、旅行サービス
600~1350万
【部署の組織づくり・体制強化に取り組んで頂ける方歓迎/年休125日/土日祝休/区分所有オフィスという独自のビジネスモデルで成長中のリーディングカンパニー】 ■業務内容: 弊社事業の根幹をなす、各銀行本店へ渉外営業を進めて頂きます。 銀行が未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなど)を銀行本店へ説明に上がり、当社商品を各支店へ紹介いただけるよう、リレーション構築をお願いいたします。 ■具体的には: ・地方銀行/信用金庫との提携、深耕営業 ・提携済の地方銀行/信用金庫からの紹介依頼のサポート ・銀行紹介後、弊社営業社員サポート ■一日の業務イメージ: 8時~:部内MTG 9時~:地銀へのリレーションマネジメント、メガバンクへのトップリレーション(紹介の引き出し)。税理士・会計士法人へも同様。 ※1日4~5件の営業活動を行います 終わり次第帰社となります。 ■営業優位性について: 金融機関にはない、区分所有オフィスという独自ビジネスモデルを持っているため、金融機関などと連携して提案をすることが可能となっております。物件も都心の中心部となるためニーズが高く、相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなどに最適な商品を展開しております。 ■企業紹介動画: https://www.vortex-net.com/mov/ ■同社の魅力: ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれか必須 ・金融機関(銀行、保険、証券、資産運用等)での営業経験をお持ちの方(現職でなくても可) ・事業会社において大企業に対しての法人営業経験がある方 ・税理士法人及びその関連団体に対しての営業経験(RM、ホールセール等)がある方 ※第一種運転免許証が必須となります
・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証
600~1100万
海外関連人材として、以下の業務を担っていただきます。 ・法人営業のリレーションシップマネージャー(RM)として、国内外の上場企業を中心とした大企業およびその子会社向けに様々な金融サービス提供 ・事業法人への成長支援として、顧客の経営課題・ニーズへ共に対峙し、グループ会社・他の事業本部とも連携した金融面に留まらないリサーチ&ソリューション機能を提供 ・メガバンクや大手外銀とのリレーションを活かした、外貨関連プロダクトの企画・推進・海外拠点に赴任した場合は、ナショナルスタッフのマネジメント
【必須】・金融機関における中堅~大企業法人RM経験3年以上 ・コーポレートファイナンスの幅広い知識と経験 ・お客様の抱える課題を認識し、ソリューションを検討・提案する能力 【歓迎】・プロジェクトファイナンス、ストラクチャードファイナンス等の経験 【キャリアパス】まず本・支店の営業部店において、法人営業のフロント業務を担っていただく、もしくは法人営業の海外企画部門において海外業務開発を担っていただくことを想定しています。その後は、本人希望や適性を踏まえつつ、海外拠点も含めた海外関連法人営業業務の周辺領域でのキャリアを想定。
国内農林水産業と地域の発展を使命とする唯一無二の金融機関。グローバルに法人営業と投資業務を展開。一方で、JAバンクの企画・運営や農林水産業者向け投融資・6次産業化支援など業務は幅広く、少数精鋭が特徴。資本金 4兆401億円(2024年3月31日現在)
550~1300万
<業務内容> 中小企業のお客さま向けに、様々なニーズに対応するソリューションを提案いただきます。 融資・為替・預金の商業銀行業務に関連したサービスのみならず、メガバンクならではのSMBCグループ一体となった幅広い提案ができるため、お客さまの様々な課題解決に貢献できることが魅力です。 <業務内容> 主に年商30億円以下の中小企業に、お客さまごとの経営課題・ニーズを把握したうえで、提案営業をしていただきます。 融資・為替・預金の商業銀行業務に関連したサービスに加え、事業承継やDX関連・海外進出等、それぞれのお客さまの経営課題・ニーズに対し、メガバンクとしてグループ一体となってソリューション提案が可能です。 特に、技術力・社会的価値等に着目のうえ、成長性が高いと想定される企業へ、ライフサイクルごとのニーズに応じて継続支援することで、日本の再成長にも貢献することを目指しています。 また、企業経営者との接点が多くなるため、企業の課題に応えていくのみではなく、個人としての側面にも目を向けることで、お客さま個人の資産・運用ニーズに関する知識・スキルも身につきます。 <提案内容の例> ■融資・為替・預金をはじめとする基本的な金融サービスのご提案 ■SMBCグループ各社より提供可能なサービス・プロダクトのご紹介、引合せ ■事業承継に関するコンサルティング ■DX関連課題に対し、各種プラットフォームやSMBCグループ各社のご紹介 ■成長性の高い企業に対し、本部専門職員と連携の上アプローチ ■海外進出に際し、進出先に関する情報提供や、預金・為替面でのサポート ■企業経営者との接点を活かし、個人資産・運用ニーズの把握のうえ、個人営業担当者と連携 ■当行の顧客基盤を活かしたビジネスマッチングのご提案 <配属予定の部/グループ> 国内法人エリア(20拠点) <想定されるキャリアパス> ご本人の能力・適性に応じて、ホールセール部門内での本店各部や営業店、また、他部門でご活躍を頂く機会もあります。
・金融機関(都市銀行・地方銀行・信金・信組・証券・信託銀行・政府系金融機関・保険会社等)での営業経験(法人・個人いずれでも可)がある方。 ・お客さまの期待に応える情熱や拘りを強くお持ちの方
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600~1100万
新たな収益源を開発することを目指して事業投資を推進していく部署。弊庫グループ会社と協力して資産運用ビジネスの拡大を目指すことをはじめ、リース会社やPEファンドを含むグループ会社の経営企画・管理・支 援や、国内外の事業投資候補先への出資・管理を担います。そのためグループ会社の経営企画や、新規出資検討を担える人材を求めています。※グループ会社(抜粋):農林中金全共連アセットマネジメント、農中信託銀行、農林中金バリューインベストメンツ、農中JAML投資顧問、農林中金キャピタル、JA三井リース、等【詳細】・グループ会社の経営企画・管理・ハンズオン支援、国内外の事業投資機会の探索・投資および出資後の管理
【必須】以下のいずれかの経験、またはこれに類する経験を有すること(概ね3年以上) ・金融機関にて経営企画業務に携わっていた経験 ・金融機関にてグループ会社運営企画・管理を本社側で担っていた経験 ・資産運用ビジネスの企画に携わった経験 ・事業開発(含むM&A)に携わった経験 【歓迎】・求める志向性・マインド ・チームで仕事を進めることが多く、社内外の関係者との協働の機会も多いことから、オープンマインドで、チームワークの得意な方 ・新しいビジネスやプロジェクト等に対して、前向きに取り組むことが出来るマインドの方
国内農林水産業と地域の発展を使命とする唯一無二の金融機関。グローバルに法人営業と投資業務を展開。一方で、JAバンクの企画・運営や農林水産業者向け投融資・6次産業化支援など業務は幅広く、少数精鋭が特徴。資本金 4兆401億円(2024年3月31日現在)
500~1000万
同社商品の提案およびディスクローズ等を 担当していただきます。 <詳細> ・顧客の開拓 ・顧客へのヒアリング・情報提供 ・商品の提案 ・戦略や商品ポートフォリオを設計し、提案書を作成 ・プレゼンテーション(資料作成含む) ・契約条件の交渉や事務手続きのサポート ・情報開示(リスクや手数料、運用実績など) ・販売先・間接的な顧客様の研修・説明会、講師など ※出張の可能性あり(時期や顧客先による) <入社後のイメージ> ・スキルにあわせて商品理解から OJTでしっかりフォローします。
▼以下いずれかの経験をお持ちの方(3年程度) ┗証券・銀行・信託運用会社における 投資信託の営業経験(個人・法人どちらでも可) 企業での資産運用担当経験 銀行でのローン営業・融資経験 ▼提案資料や販売用資料作成のご経験をお持ちの方 ▼投資信託に関わる社内や社外の事務フローの ご経験をお持ちの方 ▼ワークライフバランスの改善をしたい方 ┗残業20h以内 転勤無し 実働7時間 在宅可
1.第二種金融商品取引業 2.投資助言・代理業 3.投資運用業 ※具体的には※ 1.顧客から預かった資産(主に朝日生命の保険料など)を、 株式や債券などで運用し、その価値の最大化を目指す 2.投資家に対して投資に関する助言や情報提供を行う 3.個人投資家や機関投資家向けの投資信託商品の設定・運用を行う
350~450万
お金の福利厚生「福祉はぐくみ企業年金基金」を提供し、中小企業の退職金・企業年金制度をアップデートする唯一無二のスタートアップである当社にて、フィールドセールスをお任せします。 【業務詳細】中小規模の法人(エンタープライズ案件を除く)に対して、企業年金基金の導入提案営業(オンライン商談)をお任せします。顧客への制度提案 、提案後の進捗確認連絡(電話またはメール) ★リモート勤務がメインで時短勤務も可能なため、限られた時間の中で最大限の生産性を発揮する「ハイブリッドなキャリア」を築くことができます。子育てとキャリアの両立を応援します!
【必須】■法人営業経験(目安2年以上) ■社内外での報連相やコミュニケーションなどの社会人スキル 【歓迎】■金融営業経験(銀行・証券・保険・信金・リースなど) 【やりがい】IPOに向け急成長拡大するフェーズの事業に直接関わり、実績あるメンバーの中でスキルを磨くことができます。本当にお客様のためになる商材(ニーズのある制度)を心から自信をもって販売できるため、売っていてストレスがなく、お客様から心から感謝される喜びがあります ★正社員登用の可能性もあり!柔軟な働き方で子育て期間中もキャリアを継続したい方を大歓迎します。
■福祉はぐくみ企業年金基金の導入推進■確定拠出年金法に定める運営管理機関業務 ■福利厚生制度の制度設計・提供■福祉業界向けITシステムの開発・提供
500~3000万
◆――――募集ポジションの一例――――◆ ≪募集ポジション例①≫ 法人営業職(プロフェッショナル職) 【業務内容】 ✔ 法人及び法人オーナー向けの営業活動 ✔ 預金・貸出・決済を中心としたバンキング業務 ✔ 顧客経営課題に基づいたアドバイザリー業務 ≪募集ポジション例②≫ 人事部 ピープルアナリティクス業務推進 【業務内容】 ✔ 業務課題やニーズの深い理解とその言語化、ソリューション提案 ✔ データの前処理、分析、可視化、報告(モデリング、統計解析、機械学習) ✔ 業務効率化ツールの開発、システム企画および開発推進 ✔ 生成AIを活用した施策の推進 ✔ HR-Tech、ピープルアナリティクスに関する調査と社内還元 ≪募集ポジション例③≫ 役員秘書 【業務内容】 ✔ MUFG・三菱UFJ銀行の役員・顧問等の秘書業務(スケジュール調整、出張手配、会議調整等) ✔ 関係部署との調整、報告事項の取り纏め等の庶務業務 ✔ 来客接遇、慶弔対応、接待贈答、経費処理等 その他バラエティに富んだポジション多数 ◆――――――――――――――――――◆
大卒以上
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600~1200万
スタートアップ投資に係る企業選定や企業との交渉業務全般をお任せします。 ・資金調達候補先の発掘(VCファンドやコンサル会社等からの情報収集、起業家イベント等への参加) ・資金調達を検討している企業に対し、弊社サービスの説明を行い、経営全般(人・モノ・カネ)に関する相談やアドバイス
◎必須スキル・経験 以下すべてのご経験をお持ちの方 ■法人向けのコンサルティング営業や決裁者向け営業のご経験(3年以上) ◎歓迎スキル・経験 ■スタートアップ、ベンチャーでの営業や財務部門での実務経験がある方 ■ベンチャーキャピタルまたは投資ファンドでの実務経験 ・投資実行、スタートアップ支援、EXIT支援などのいずれかの経験 ■M&Aに関する実務経験 ・ソーシング、DD、バリュエーション、クロージングのいずれかの経験 ■資金調達(エクイティ/デット)、資本政策設計、VC・投資家との交渉をリードされた経験をお持ちの方 ■成長企業の成長予測、成長支援に興味関心を持てる方
・FUNDINNO(ファンディーノ) 株式投資型クラウドファンディングサービス:資金調達をしたい未上場企業と、その事業を応援したい個人投資家(ファン投資家)をマッチングするプラットフォームを運営しています。 ・FUNDOOR(ファンドア) 弁護士監修の、スタートアップ企業向けのクラウド経営管理ソフトです。 ・FUNDINNO MARKET(ファンディーノマーケット) ネット上で未上場株式の売買注文ができるセカンダリマーケットの提供。
447~596万
ご入社後は主に、財務業務をご担当いただきます。 <詳細> ・資金管理(預金残高管理、資金繰り表の作成など) ・資金計画策定補助 ・CMS運用 ・資金調達補助業務(借入などの金融機関との事務手続き また、財務業務に慣れてきましたら 以下業務をご担当いただく可能性がございます。 <財務領域補助業務> ・連結決算 ・企業調査(財務分析、与信枠の評価) ・株式管理(配当金支払管理、SO等株式報酬管理など) <その他>株式に関するコーポレーションアクション
▼以下いずれかのご経験をお持ちの方(年数不問) ┗決算や経費精算・支払業務※連結決算の経験歓迎 資金関連業務※資金繰りや資金調達の経験歓迎 銀行での法人営業 ▼以下いずれかの経験をお持ちの方は歓迎 ┗金融機関との折衝経験 財務戦略立案、資金計画策定の経験 ▼安定企業にて長く働きたい方 ┗上場企業 都内の大部分の葬祭インフラを支える 働き方の改善×キャリアアップの実現可能
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