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エージェント求人

総合職(資源ファイナンス部門への初期配属固定)/金融業界経験者はもちろん #8359_21 c

600~1000

グローバルに活躍のフィールドを広げる、日本の対外経済政策を担う唯一無二の政府系金融機関

大阪府大阪市

職務内容

職種

  • 投資責任者/CIO/Chief Investment Officer

  • 財務/ファイナンス

  • インベストバンキングストラクチャードファイナンス

仕事内容

総合職として、営業業務、海外出融資業務、リスク管理業務(カントリーリスク含む)、ストラクチャードファイナンス業務、債券発行業務、システム関連業務、審査・リスク管理業務、管理部門(総務・経理・広報・人事ほか)業務、等を担って頂きます。 ※これまでのご経験や適性に応じて配属先を決定いたします。ジョブローテーションにより、様々な業務を経験して頂くことを想定しています。 【組織について】 ・ミッション・分野別の4営業部門と審査・リスク管理部門、財務・システム部門及び企画部門の計7部門で構成されています。 ・営業部門は、資源ファイナンス部門、インフラ・環境ファイナンス部門、産業ファイナンス部門、エクイティファインナンス部門に分かれています。 ●初期配属部署 資源ファイナンス部門 ●配属部署概要 <資源ファイナンス部門> 資源ファイナンス部門は、日本にとって重要な資源の安定的な確保というミッションに従い、エネルギー安全保障やサプライチェーンの強靱化に資する事業への融資を行ってきています。加えて近年ではカーボンニュートラルに貢献する観点から、グリーントランフォーメーション(GX)や、革新的技術の実装をといった課題や、また地域的にはアフリカや中南米、中東、中央アジア・コーカサス等の旧ソ連諸国を担当していることから、いわゆるグローバルサウスの社会課題の解決にも取り組んでいます。

求める能力・経験

・出資や融資、審査等、ファイナンスに関わる何らかのご経験をお持ちの方 ※過去にはメガバンク、政府系金融機関、投資銀行、総合商社、海運会社、プラントエンジニアリング会社、大手重工業メーカー、大手重電メーカー、電力会社、ガス会社、電鉄会社、石油元売り、コンサルティングファーム、大手監査法人、大手アドバイザリーファーム、官公庁(国家公務員総合職)等、様々なバックグラウンドの方がキャリア採用で入社し、活躍されています。 ・英語力:TOEIC800点以上 ・ゼネラリストとしてジョブローテーションをしながら、幅広い経験を積みたいとお考えの方 ・大卒以上 【歓迎要件(一例)】 ・金融機関におけるプロジェクトファイナンス組成の業務経験 ・事業会社、ファンドでのプロジェクト投資推進業務/M&A関連業務の経験 ・金融機関での債権流動化、証券化関連の業務経験 ・金融機関、コンサル、FAS会社等でのアドバイザリー関連業務経験 ・国際金融/財務会計/マクロ経済分析/金融法務等の専門知識 ・MBA、証券アナリスト、CFA(米国証券アナリスト)、弁護士、会計士、税理士

勤務条件

雇用形態

給与

600万円〜1,000万円

勤務時間

休日・休暇

社会保険

備考

<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

勤務地

配属先

転勤

その他勤務地 (大阪府)

住所

大阪府大阪市

備考

要企業確認(住所コードは該当県の選択可能な最初の市町村名で選択しています)

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    経営直下の戦略財務/年収550万~/土日祝休/年間休日133日

    550~850

    今村不動産株式会社大阪府大阪市
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    仕事内容

    経営陣直下の財務部門にて、銀行提出用資料の作成や資金繰り・決算シミュレーションを担当。過去の実績整理だけでなく、未来の経営戦略を数字で描く「攻めの財務」をお任せします。 【経営の意思決定を支える】 社長や専務直下のポジションで、経営の舵取りに必要なデータを算出します。■銀行提出資料(決算・四半期プレゼン資料)作成■資金繰り及び決算シミュレーション(予実管理・将来予測)■経営判断のための財務データ分析・レポート作成■金融機関との取引条件管理■税金概算の算出※記帳入力は経理担当が、税務申告は顧問税理士が行うため、分析・戦略業務に集中できます。

    求める能力・経験

    【必須】会計事務所や税理士法人での実務経験(目安1~3年以上)/日商簿記2級程度 【歓迎】税理士科目合格者、中小企業診断士、公認会計士・USCPA等 ★単なる事務処理ではなく思考力を重視します。 【求める人物像】■数字に強く、論理的思考で物事を整理できる方 ■財務コンサルタント的な視点で、経営陣へ提言を行いたい方 ★年間休日133日&土日祝休み ★フレックス・リモート(一部)制度あり あなたの経験を正当に評価します。メリハリのある環境で、長期的に活躍したい方をお待ちしています。

    事業内容

    ■不事業用不動産事業 ■投資用不動産事業 ■居住用不動産事業

  • エージェント求人

    スカイライン経理担当者

    300~600

    • Microsoft Excel
    • 事務
    • 財務
    • 会計
    • 経理
    • 請求
    • 経費精算
    • Microsoft Word
    • PC/Web
    • PC
    株式会社スカイライン大阪府大阪市
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    仕事内容

    日常の会計処理や事務的な業務を担当していただきます。 業務に慣れ、経験やスキルが向上していくにつれて、経理部門の中核としてより責任のある業務やポジションをお任せすることも想定しています。 会社の財務状況を把握・管理し、経営判断に役立つ情報を提供するやりがいあるポジションです。 具体的には以下の業務を担当いただきます:  請求書の作成  入出金管理、支払業務  月次・年次決算補助  経費精算チェック  Excelでの数値集計、会計システムへの仕訳入力  その他、総務・庶務業務のサポート

    求める能力・経験

    ・経理実務の経験がある方(年数不問) ・基本的なPCスキル(Excel・Wordなど)がある方 ・仕事に意欲的に取り組める方 ・メリハリをつけて働きたい方 ・チームで協力しながら業務を進められる方

    事業内容

    ホテル客室清掃、客室管理業務 英語、中国語、日本語通訳業務 一般労働者派遣業務、外国人雇用支援事業 ビル管理・清掃事業

  • エージェント求人

    【経理事務(管理職候補)】大阪市|駅徒歩1分|年間休日121日|本社及び関連会社の決算処理まで対応

    400~480

    • 経理
    • 会計
    株式会社シーヒューマン大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    本社および関連会社における経理業務全般をお任せします。 特に、事業拡大フェーズにおける決算業務の高度化・内部体制の強化を担う中核ポジションです。 【具体的な業務内容】 ・マネーフォワードを使用した振替伝票入力 ・入出金管理業務 ・原始証憑の整理・保存 ・申告書類作成補助 ・月次・年次決算業務 ・関連会社の経理サポート  (※経理課は3名体制で協力しながら決算まで対応)

    求める能力・経験

    ・経理実務経験5年以上 ・日商簿記3級(必須)/簿記2級(歓迎) ・会計・税理士事務所での経験があれば尚可

    事業内容

    高齢者施設管理事業、訪問介護事業、訪問看護事業

  • エージェント求人

    J.フロントグループ商社(大丸松坂屋)の財務経理|決算・海外子会社管理◆幅広い経理スキルが身につく

    430~670

    • 税務申告
    • 税務
    • IFRS
    • 経理
    • 財務
    • 連結事業決算
    • 月次決算取りまとめ
    • 年次決算取りまとめ
    大丸興業 株式会社大阪府大阪市
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    仕事内容

    ・月次、四半期、年次決算(日本基準、IFRS) ・税務申告(法人税、消費税) ・海外子会社の経理管理 ・資金管理 ・外為承認業務 ※入社当初はスキルに合わせた業務内容からスタートしていただき、将来的に上記のような幅広い業務に従事いただきます。 【業務内容変更の範囲】 会社が定める業務

    求める能力・経験

    【必須(MUST)】 ・月次/年次決算の実務経験 【歓迎要件】 ・法人税や消費税の申告関連業務経験 ・連結決算業務経験

    事業内容

    電子デバイス事業、自動車関連事業、産業資材事業、食品事業、ASEAN・中国にフォーカスした海外事業、J.フロント リテイリンググループ関連事業など、多様な事業を展開しています。 お客様の「困った」を迅速・丁寧にソリューションする便利商社として、徹底的にお客様の課題解決にこだわり、期待に応えていく姿勢を大切にしてきました。 取引先は大手日系企業がほとんど。経済成長が進むASEAN・中国地域に多くの海外拠点を設け、日本を含めた3極市場を中心としてグローバルに事業を展開しています。

  • エージェント求人

    【大阪】財務事務◆年収403万~/土日祝/グランフロント勤務/創業以来増収増益の成長企業

    403~457

    大和財託株式会社大阪府大阪市
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    仕事内容

    ■業務概要: 当社の財務経理部門にて、事務業務全般をお任せいたします。 仕事に自主的、主体的に取り組み、正確さとスピードを両立して進めます。 併せて仕組みづくり、改善もどんどん行ってください。 ■具体的な仕事内容 ・財務及び経理に関する資料作成、更新 ・決算業務に関する補助 ・融資案件の資料作成 ・諸費用の確認 ・月次資料の更新 ・決算説明会等イベントの手配や準備 ・電話、メール、来客対応 ・その他事務業務全般 簡単な事務業務から応用業務まで、 業務の進め方などは、先輩がフォローしていきますのでご安心ください。 意欲のある方はどんどん新しい業務を習得して、他部署と連携して業務を進めてください。 ■当社事務職の特徴 ・部署間のセクショナリズム/理不尽な業務指示などには無縁です。 ・透明性とわかりやすさを持たせた人事評価制度があります。 ・積極的な発信が推奨される雰囲気の為、経験/年次に関わらず「良いものは良い」と評価されます。 ・会社としての意思決定がスピーディーな為、業務が滞ることがありません。 ■社風/特徴 ・会社業績に応じて利益の40%超を社員に還元する仕組みがあります! ・本音で顧客・取引先・社員の幸せを追求している。 「顧客にとって本当にいい提案は何か」という常に本質を考える意識を各社員が持っている為、その文化が醸成されています。 また、顧客だけでなく、社員・取引先の幸せも考えた運営をしています。 ・部署関係なく協力する。 全社員が顧客に向き合う姿勢を持っている為、互いの業務も自分ごととして考えます。セクショナリズムに業務が阻まれることはありません。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・金融機関での勤務経験 1年以上お持ちの方

    事業内容

    収益不動産を活用した資産運用コンサルティング事業 ・資産運用コンサルティング ・アセットマネジメント ・不動産小口化・証券化 ・収益不動産の設計・建築 ・収益不動産の企画・開発・販売 ・収益不動産のリフォーム・リノベーション ・分譲マンション管理コンサルティング ・分譲マンション修繕 ・保険代理店業務(生命保険・損害保険)

  • エージェント求人

    ローレルバンクマシン株式会社財務経理

    500~700

    ローレルバンクマシン株式会社大阪府大阪市
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    仕事内容

    財務経理全般

    求める能力・経験

    管理会計・財務会計

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【大阪】★上場企業での経理★年間休日127日/社長直下ポジションで裁量アリ

    388~600

    • 内部統制監査
    • マネジメント
    • 税務調査
    • 税務
    • 財務
    • IR
    • 税務申告
    • 有価証券報告書作成
    • 税務調査対応
    • 決算短信作成
    • 監査
    • 税効果会計
    • 内部統制
    • 会計
    • 執行役員
    • 部長/総括審議官
    • 連結事業決算
    • 報告書作成
    • 経理
    • 伝票起票
    • 管理会計
    株式会社アドバンスクリエイト大阪府大阪市
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    仕事内容

    \保険代理店として、「保険市場」を運営している当社にて経理部長業務を担当いただける方を募集いたします/ \社長直下のポジションになる為、将来的に会社経営など会社運営の根幹に関わって行くことが可能です/ ■業務概要 「保険市場」を運営している当社にて、経理財務業務をご担当いただきます。 将来的に、経理課と財務課の統括責任者として、各業務の実行とマネジメントをお任せしたいと考えております。 ■職務詳細 ■決算業務 ・伝票起票 ・決算取りまとめ(月次/四半期/年次) ・連結決算業務 ■税務申告業務 ・法人税、法人住民税、消費税申告書作成 ・税効果会計 ・税務調査対応 ■開示業務 ・決算短信作成 ・四半期報告書作成 ・有価証券報告書作成 ■その他 ・内部統制 ・監査法人対応 ・IR業務など ■キャリアパス 課長→部長→執行理事→執行役員と着実にキャリアステップを踏んでいくことが可能です! 上場企業の経理業務に携われるチャンス! 早期昇格も可能!(現職の課長さんは2年で課長へ昇格)

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・経理業務5年以上 ■歓迎条件: 簿記2級 管理会計 財務会計の知識 ・公認会計士、税理士資格保有者

    事業内容

    ■生命保険・損害保険の保険代理店事業 ■メディア事業・メディアレップ事業 ■再保険事業 ■ASP(アプリケーション・サービス・プロバイダ)事業 ■BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業

  • 企業ダイレクト

    【管理部門責任者候補】労務経験者/上場企業G×経営に近いポジションで事業推進

    450~650

    株式会社デジタルデザインサービス大阪府大阪市
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    仕事内容

    管理部門における業務を幅広くご担当頂きます。 ※なおグループや外部コンサルとコミュニケーションを取りながら進めていただきますので、必ずしも専門知識が必要という事はございません。 【人事】■採用活動の計画と実施■従業員の教育・研修・労務管理・人事評価制度の運用 【財務管理】■予算策定と管理■経費の管理とコスト削減の推進■資金繰りの監視とキャッシュフロー管理■財務報告書の作成と分析 【法務】■法的契約の確認と管理■企業のコンプライアンス遵守の推進■リスク管理と内部監査  ■その他■IT・情報管理■経営戦略のサポートなど

    求める能力・経験

    【必須】■50名以上の規模の会社での労務経験5年程度 ■管理部門を幅広く経験していきたい志向の方 【歓迎】 ■人事・経理・財務・総務などの幅広い管理分野での業務知識 30名程度の会社のため、スキルや経験以上に、社内外の関係者と信頼関係を築きながら、調和を重んじ、共に歩んでいける方を求めております。 面接を通じて、お互いを理解しながら共に歩めるパートナーを求めておりますので、少しでも気になる方はご応募お待ちしております。

    事業内容

    情報サービス業

  • エージェント求人

    「大阪/梅田」財務/与信管理・資金管理(債務管理など)/在宅相談可◎/フレックス/語学力も活かせる

    600~790

    • 審査
    • 与信管理
    • 財務
    • 提案
    • 経理
    • 売上債権管理
    • 出入金管理
    • 業務改善企画
    • 業務改善提案
    • 業務改善策立案
    • 資金計画策定/管理
    • キャッシュフロー管理
    • 他部門連携による信用調査
    • 信用リスク管理
    • 経理/財務部門連携
    • 資金調達
    • 資金調達支援
    • データ分析
    • 内部統制
    • コンプライアンス
    • R
    • 経営管理システム分析
    • データ集計
    • 財務予測分析
    • 内部統制監査
    • 調査実施企画
    • 調査レポート作成
    • SAP
    • ERP導入
    株式会社クラレ大阪府大阪市
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    仕事内容

    ▼おすすめ ★東証プライム上場企業で財務キャリアを深化 クラレは創業以来、日本の化学産業を牽引する安定企業。経理・財務本部で与信管理・資金管理を担当し、経営管理や戦略企画のセンスも磨けるポジションです。 ★働きやすさ◎ 残業月平均20h・在宅勤務あり フレックスタイム制+週2日の在宅勤務が可能。有給取得率85%、離職率1.48%と、ワークライフバランスを重視した環境で長期的に安心して働けます。 ★キャリアパス充実!経営企画・海外駐在のチャンスも 3年後には東京本部や他部署へのローテーション、5年後には経営企画や海外グループ会社への駐在など、幅広いキャリア形成が可能です。 ▼お仕事内容 以下業務をご担当いただきます。 ・与信管理(事業部門に対する与信管理支援) 信用調査レポートの取得及び審査意見の提供、債権保全策の提案、事業毎の定期的な与信会議におけるアドバイスや与信管理に関する社内啓蒙活動を実施していただきます。 ・債権管理 債権入金管理実務を行うとともに、部内の債権債務管理実務担当者への指導的役割も担っていただきます。 ・上記に関連する業務改革推進(DX) 上記与信・債権管理業務につき、RPA等デジタルツールを用い、合理化(電子化・自動化他)の企画を実施していただきます。 <入社後お任せする業務> 職務内容に記載の業務を、現担当者から引継いでいただき、業務マニュアルを参照しつつ上司のサポートも得ながら遂行していただきます。 ◆やりがい 当社の事業活動全体を俯瞰でき、刺激やモチベーションを感じられる業務です。経営管理や戦略企画に関するセンスも習得でき、今後のキャリア形成に資する経験が得られます。 ◆キャリアパス <3年後> 大阪経理財務部内の他のポジションないし経理・財務本部内他部署(東京)へのローテーション <5年後> 将来的には本部の垣根を越えてのローテーションもあり、経理・財務の他、経営企画、事業企画などもご経験いただけます。海外グループ会社への駐在のチャンスもあります。 ◆配属部署 経理・財務本部 大阪経理財務部 与信管理グループ 兼 資金管理グループ ※キャリア採用を積極的におこなっており、キャリア採用の社員も在籍しております。 ◆働き方 ・残業:平均20h程度、繁忙期(1-4月,8-9月) ・出張:与信管理に関する社内啓蒙活動(セミナー)実施含め、事業部の与信管理活動支援のために年数回東京本社への出張があります。 ・在宅勤務:平均週2日ほど在宅勤務しているメンバーが多いです。 ・有給休暇取得率:85%(2024年度) ・離職率:1.48%(2024年度/株式会社クラレ単体) ◆事業について クラレは当時の先端技術であった人造絹糸レーヨンを企業化することを目的に1926年に創立され、1950年には、我が国初の国産合成繊維として世界に先駆けてPVA(ポバール)繊維ビニロンの工業化に成功し、日本における化合繊産業の草創期を切り開きました。 創立以来、事業の成長と社会への貢献の両立に挑戦し続けた信念は現在もなお、私たちの使命「独創性の高い技術で産業の新領域を開拓し、自然環境と生活環境の向上に寄与します。―世のため人のため、他人(ひと)のやれないことをやる―」として受け継がれています。 「世界に存在感を示す高収益スペシャリティ化学企業」の実現に向け、M&Aやアライアンスなどを通じて、海外事業の強化・拡大を図ってきました。海外売上高比率が2024年度には約79%となり、海外での売上高の割合が年々高まっています。 ◆研修制度 クラレグループでは、グローバル人事ポリシーに基づき、拠点ごとに、業務上必要な知識・スキルの獲得と社員の自律的なキャリア形成をサポートする人材育成制度を運営しています。 ◆ライフプランに合わせた、働きやすい環境づくり <育児休職・介護休職取得者数・取得率> 育児休職者数:174名(男性147名 女性27名) 育児休職取得率:男性94% 女性100% 介護休職者数:4名 ※株式会社クラレ2024年度データ 育児休職は、保育園入園時期を考慮し、子どもが1歳を超えても休職が必要と認められる場合は、子が2歳に達する日まで取得できます。 男性の育児参加を促進するため、男性の育児休職取得を推進しています。 2024年度には男性の育児休業取得に関する数値目標を新たに設定し、さらなる取得を目指します。

    求める能力・経験

    ◆応募要件 ・財与信管理業務もしくは5年程度の経理・財務関連業務 (上場企業での職務経験があるとなお望ましい) ・英語能力初級以上(目安:TOEIC(R)テストスコア600以上) <語学力> 必要条件:英語中級

    事業内容

    【樹脂・化学品】 ポバール樹脂・フィルム、PVB樹脂・フィルム、EVOH樹脂・フィルム、メタクリル樹脂、イソプレンケミカル、エラストマー、ポリアミド樹脂、メディカル関連製品の製造、販売 【繊維】 ビニロン、人工皮革、不織布、面ファスナー、ポリエステル繊維の製造、販売 【その他】 活性炭、水処理用高機能膜・システムの製造、販売

  • 企業ダイレクト

    【財務経理/大阪】不動産・金融業界出身者歓迎/責任者候補/土日祝休・年休125日

    600~1000

    株式会社ハウスフリーダム大阪府松原市
    もっと見る

    仕事内容

    ■管理本部にて小口の借入や資金調達などの経理・財務関連業務をお任せします。スタンダード市場の上場会社なので幅広い業務に携わることができ、金融業界等でのを活かし新しい業務にチャレンジできる環境です。 【具体的には】≪一般的な経理業務が中心ではございません≫ ■資金計画の立案■IR資料や決算資料の確認 ■金融機関との折衝業務 ■子会社を含む業績管理 など ≪金融機関との折衝業務について≫ 取引がある金融機関が約20行ほどあり、複数の銀行とやり取りしながら、資金調達をする企業を選定していきます。

    求める能力・経験

    【必須】企業における財務・経理部門でのご経験     マネジメントのご経験(組織規模・人数不問) 【歓迎】金融業界ご経験者、建設業界での財務部門のご経験者 【働き方】年間休日125日で、残業時間は月20時間程。仕事とプライベートの両立がしやすい環境です。 【会社概要】創業10年目で株式上場を果たし、大阪・福岡で現在10店舗を展開しています。2022年には沖縄に新規出店しました。沖縄の業績が好調ということもあり、昨年度は業績過去最高を記録しました。今期も過去最高を記録する見通しです。

    事業内容

    不動産仲介事業 新築戸建分譲事業 建設請負事業 損害保険代理事業 不動産賃貸事業