モーションキャプチャースタジオスタッフ/東京 #6363_261 c
400~1000万
数々のヒットコンテンツをリリースするソーシャルアプリプロバイダー
東京都渋谷区
400~1000万
数々のヒットコンテンツをリリースするソーシャルアプリプロバイダー
東京都渋谷区
ゲームプロデューサー
ゲームプログラマー
ゲーム開発における、本社屋内モーションキャプチャースタジオでのボディ、フェイシャルの撮影、データポスト処理、他スタジオ業務を行なっていただきます。
【必須要件】 ・モーションキャプチャースタジオでの実務経験 ・MotionBuilder、Shogun、Bladeなどのオペレーション経験 【歓迎要件】 ・Python、C++などを使用したプログラミング経験のある方 ・Faceware、Dynamixyzなどのフェイシャルキャプチャーによるデータ制作、編集経験のある方 ・モンスターなど、人物に囚われないアニメーション制作経験、知識のある方 ・ゲームエンジンを使用したアニメーションの実装経験、知識のある方 ・簡易なハードウェア開発経験がある方 ・ゲームエンジンを使用したコンテンツ制作、開発経験のある方 ・モーションキャプチャー関連のシステム開発に興味がある方 ・VR、ARなどの多プラットフォームへの対応に興味がある方 【求める人物像】 ・ゲームが好きな方 ・ゲーム以外でも趣味を持っている方 ・チームでゲームを作りたい方 ・スピード感を持って業務に取り組める方 ・コミュニケーション能力のある方 ・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
400万円〜1,000万円
<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
東京都渋谷区
最終更新日:
400~800万
※契約社員の可能性もございます。 【職務内容】 運営期における開発、運営データの安定化を担う業務をお願いしたいと考えています。 【具体的には】 ・コンソール系運営型タイトルの運営フェイズにおける バージョン毎の正確なパラメータ入力全般 ・複数バージョンのパラメータの並行管理、マージ業務 ・シーズン毎のパラメータ入力 ・告知原稿作成 等(求人ID:309190)
【必須】 ・3Dアクションゲーム開発へのプランニング従事経験 ・仕様書作成/データ調整経験 ・精度の高いパラメータ入力経験 ・UEでの開発経験がある方
同社は、app store(iPhone)、Google Play(Android)の両プラットフォームにおいて「トップセールス(売上ランキング)」ランキングNo.1を何度も獲得している「パズル&ドラゴンズ」を中心に、スマートフォンゲーム、コンシューマゲーム、オンラインゲームを展開しております。同ゲームはダウンロード数5200万件を突破しております(2019年7月現在)。
500~900万
モダンな技術を活用し、リッチなWebコンテンツや大規模サイトの構築を行っていただきます。 当社では、HTML・CSS・JavaScriptをベースに、Dart Sassや各種フレームワーク・ツールを活用した開発環境で、 ユーザー体験を最大化するUI/UX設計に取り組んでいます。 技術への探究心があり、常に新しい手法を取り入れる姿勢のある方、チームでの開発・コミュニケーションを大切にできる方、UI/UXやユーザー視点を意識した開発ができる方がご活躍いただける職種です。 ◆具体的な業務内容 ・ゲーム公式サイトの構築・更新 ・アップデート告知やイベント特設ページの制作 ・UI/UX設計に基づくレス
必須経験・スキル 以下すべての経験を満たしている方 ・HTML Living Standardに準拠したマークアップ経験 ・Dart Sass(SCSS記法)によるスタイル設計・管理経験 ・JavaScript開発経験 ・レスポンシブデザインの実装経験 ・ランディングページの制作経験 ・Gitを用いたバージョン管理の経験 歓迎経験・スキル ・React/Vueなどのモダンフレームワーク経験 ・大規模Webサイトの構築・運用経験 ・デザイン・バックエンド領域との連携経験 ・UI/UX設計に関する知見 ・データベース(DB)に関する基本的な理解 ・ゲームIP理解 ・日本市場向けデザインとの協業
■PCオンラインゲームの開発及びサービスの提供 ■モバイルゲームの開発及びサービスの提供 ■パブリッシング事業 ■ポータルサイトの企画及び運営 1994年に韓国ソウル市で設立され、その後日本へ本社を移転いたしました。創業以来、良質なオンラインゲーム、モバイルゲーム及びソーシャルゲームを制作・開発、配信してまいりました。代表的なゲームタイトルである「メイプルストーリー」、「アラド戦記」、「カウンターストライク・オンライン」、「マビノギ」及び「サドンアタック」といった同社が提供
500~700万
新規モバイル/PCクロスプラットフォームゲームプロジェクトに配属となり、ゲームの会員向け公式サイトやキャンペーンサイトを、デザイナーやフロントエンドエンジニアと協力して構築・保守いただきます。ご経験や志向を伺いながら、ゆくゆくは開発業務の枠を超えた、機能改善やWEBキャンペーンの提案など、ゲーム事業会社ならではの業務にも関わっていただくことが可能なポジションです。 具体的には下記の業務となります。 ・新規ゲームの会員向け公式サイトやキャンペーンサイトのバックエンド開発業務全般。 ・追加WEBコンテンツのバックエンド開発業務全般。 ・各種WEBコンテンツや、ゲーム、外部サービスとの連動処理等の
必須経験・スキル ・ASP.NET Core(MVC / Web API)によるWebアプリケーション開発経験 ・HTML・JavaScriptの基礎知識とフロントエンド領域との連携経験 ・DBの基礎知識 ・Windows ServerとIISの構築・運用経験 ・Gitを用いたバージョン管理経験 ・協調性、およびコミュニケーション能力 歓迎経験・スキル ・セキュリティ対策に関する知識・経験 ・AWS関連の知識・経験 ・LinuxおよびWebサーバーソフトウェアの構築・運用経験 ・ネットワークの知識 ・デザインまたはフロントエンド開発の知識・経験
■PCオンラインゲームの開発及びサービスの提供 ■モバイルゲームの開発及びサービスの提供 ■パブリッシング事業 ■ポータルサイトの企画及び運営 1994年に韓国ソウル市で設立され、その後日本へ本社を移転いたしました。創業以来、良質なオンラインゲーム、モバイルゲーム及びソーシャルゲームを制作・開発、配信してまいりました。代表的なゲームタイトルである「メイプルストーリー」、「アラド戦記」、「カウンターストライク・オンライン」、「マビノギ」及び「サドンアタック」といった同社が提供
400~1000万
ゲームランタイムのための低レイヤーモジュールの開発およびツール基盤技術の開発を実施いただきます。 ゲームエンジンは非常に複雑で巨大なソフトウェアです。 そのためゲームエンジンの開発には安定した基盤技術が必要不可欠です。 システムエンジニアは、ゲームエンジンを開発するエンジニア向けに安定した基盤技術を提供します。 ランタイムの基盤となるモジュールの開発とツール開発の基盤となるシステムの提供を行います。 ランタイムの基盤技術ではメモリ管理やスレッド管理などを行う低レイヤー部分を提供します。 ツール開発の基盤としてはランタイム・ツール間でのデータ同期のシステムやアセット管理のシステムを提供します。 具体的にお任せする業務例は下記となります。 メモリ管理・スレッド管理などの低レイヤー部分のマルチプラットフォーム対応と保守 ランタイム・ツール間でのデータ同期システムの開発・保守 アセットパイプライン構築システムの開発・保守 テスト駆動開発の開発手法の推進 開発環境 言語: C++ / Python / Lua プラットフォーム: Windows / PlayStation 5 / Xbox
・C/C++ の業務での使用経験 ・ゲームコンソールのハードウェアに関する知識 ・ゲームでのメモリ管理の知識 ・マルチスレッドプログラミングの知識
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450~650万
【募集背景】 2029年には8.8兆円規模に成長すると予想されているショートドラマの市場に、当社も新参入いたします。 新事業の要となるショートドラマの企画・制作をリードする映像プロデューサーを募集します。 SNSや配信プラットフォーム向けの映像制作経験をお持ちの方、少人数チームでの柔軟な進行管理が得意な方を歓迎します。企画立案から納品まで一貫して携わっていただきます。 【具体的な業務】 ショートドラマの企画を0から立てていただきます。 企画に応じて、製作スタジオ、製作スタッフを選定し、発注を行っていただきます。 脚本、キャスティング、撮影、編集含めて、監修および、進行管理をお願いします。
【必須スキル・経験】 SNSや配信プラットフォーム向けの映像、もしくは、CM、TV番組、映画などの映像制作経験。 もしくは 小説やコミックス、アニメなど、エンタメコンテンツの制作や運営に携わった経験。 ※経験よりも熱意を重視いたします。新しい業務に積極的に挑戦していきたい方も歓迎いたします。 【歓迎するスキル・経験】 語学スキル。特に、英語、中国語、韓国語。 広告代理店での企画・営業経験。 映像以外のプロモーション(グラフィック、Web)との連携経験。 コンテンツ制作に携わった経験。 【パーソナリティ】 映像制作に情熱を持ち、現場での調整力・コミュニケーション力に長けた方。 柔軟かつ責任感
■電子書籍ストア事業及び、電子書籍配信プラットフォーム事業 同社は、電子書籍配信プラットフォームの構築及び、配信ソリューション提供で、電子書籍市場をリードします。同社が目指すのは、読者の利便性を一番に考えた電子書籍配信。 コンテンツの質・量の追求はもちろん、マルチデバイス、マルチキャリアを実現するなど、従来の常識を覆すサービス提供で、電子書籍市場の発展に寄与します。 ◆印刷・出版に強いトッパングループがバックボーン 凸版印刷が持つ、コンテンツの電子化・加工技術や本づくり・
450~650万
動画、漫画、小説の配信およびユーザー投稿機能を備えた総合プラットフォームを新設するにあたり、小説部門を一手に担う、小説プロデューサーを募集いたします。 ユーザー投稿作品の発掘・育成から、サイトの企画運営、プロモーションまで幅広く携わっていただきます。 【具体的な業務】 投稿作品のチェック、サイト内コンテストやキャンペーンの企画・運営を行っていただきます。 SNS等による情報発信やサイトプロモーションの企画立案から実行まで行っていただきます。 有望作家、作品の発掘を行い、作家とのコミュニケーションをとりながらの編集作業をお願いします。 書籍化、漫画化、映像化に向けた企画立案、プロデュース、進
【必須スキル・経験】 ・出版業界での編集経験 (2年以上)、もしくは小説投稿サービスの実務経験 (2年以上) ・基本的なPCスキル(Excel、Word、Google Workspaceなど) 【歓迎するスキル・経験】 ・小説編集の経験 ・書籍化・IP展開に関する企画経験 ・小説投稿サイトや創作系SNSの利用経験 ・語学スキル。特に、英語、中国語、韓国語 【パーソナリティ】 ・創作に情熱を持ち、現場での調整力・コミュニケーション力に長けた方。 ・柔軟かつ責任感を持ってプロジェクトを推進できる方。
■電子書籍ストア事業及び、電子書籍配信プラットフォーム事業 同社は、電子書籍配信プラットフォームの構築及び、配信ソリューション提供で、電子書籍市場をリードします。同社が目指すのは、読者の利便性を一番に考えた電子書籍配信。 コンテンツの質・量の追求はもちろん、マルチデバイス、マルチキャリアを実現するなど、従来の常識を覆すサービス提供で、電子書籍市場の発展に寄与します。 ◆印刷・出版に強いトッパングループがバックボーン 凸版印刷が持つ、コンテンツの電子化・加工技術や本づくり・
600~800万
サイバーエージェントのゲーム・エンターテイメント事業部(SGE)において、横断技術組織である「SGEコア技術本部」に所属し、Unityプロジェクトのパフォーマンス最適化や技術支援に従事していただきます。 SGEに所属する約9社のゲーム子会社を技術で支え、プロダクトの開発効率と品質の最適化を目指すスペシャリストポジションです。 【具体的な業務内容】 ・社内のUnityプロジェクトにおけるパフォーマンス最適化およびアドバイス ・解決が難しいクラッシュや不具合の調査・原因究明と、関係部署との連携による問題解決の推進 ・社内エンジニアに対するパフォーマンスチューニングスキルの向上支援 【ポジションの魅力】 ・複数の新規・運用タイトルに関わり、特定のジャンルに限定されない多様なチャレンジが可能です。 ・横断組織として、各社の技術・ノウハウや成功・失敗事例を共有し、グローバル規模でのヒットタイトル創出に貢献できます。 ・技術者向け支援制度(FA権、プライベートリモート等)が充実しており、技術向上に集中できる環境です。
【必須】 ・Unityを用いたゲームまたはアプリ開発の実務経験 ・C#、グラフィックス、またはメモリのいずれかの領域におけるパフォーマンスチューニングの実務経験 ・課題の発見から解決まで主体的に取り組める高い問題解決意欲 ・各部署や複数プロジェクトとの調整を円滑に進められるコミュニケーション能力 【歓迎】 ・大規模プロジェクトにおけるテックリード経験 ・描画パイプラインやシェーダーを用いたグラフィックスの実務経験 ・ゲームを構成する各種プラグインやフレームワークに関する知見 ・モバイルプラットフォーム(iOS/Android)向け開発および最適化に関する知識 ・開発効率を改善した経験
メディア事業、インターネット広告事業、ゲーム事業、投資育成事業 【ゲーム事業(SGE)について】 スマホゲームを主軸に、計9社のグループ会社で構成され、グッズ企画・EC・グローバルマーケティング・NFT・DX・プログラミング教育事業等を展開。
650~1200万
【企業・求人の特色】 ■配属先の魅力 グローバル市場に向けた、PC/コンソールのハイエンドなゲーム開発に挑戦できます。最新エンジンを駆使し、様々な技術も積極的に取り入れながら、IPの魅力を最大限に引き出すコンテンツ開発を追求することが可能です。職種間の垣根なく活発に議論し、技術情報も積極的に共有しながら、チーム全体でクオリティを高めていく文化です。 ■本ポジションの魅力 チームの中核として、システムの設計から様々なパートの実装作業まで、幅広く経験頂くことが可能なポジションです。将来のタイトル全体のエンジニアリングのリーダー候補として、成果物のクオリティ管理や若手の育成・サポートといったマネジ
■必須条件 ・PC/コンソールゲーム機でのプログラミング経験8年以上 ・Unreal Engine、Unity、内製ゲームエンジンでの開発経験5年以上 ・PC/コンソールゲーム機でのマスターアップ経験 ・作業パート内でのスケジュール、タスク管理経験3年以上 ・ゲームプロジェクト内で作業パートのリーダー経験(配下5名以上) ■歓迎条件 ・ゲームプロジェクト内でのメインプログラマー経験 ・プロジェクトマネジメントに関わる経験 ・ゲームAI(機械学習など)に関する知識 ■求める人物像 ・ゲーム全般が好きでSNKのIPに愛情を持てる方 ・自律的に行動、プロジェクト全体を把握し、技術的な提案を積極的
■コンシューマ用ゲームソフトの開発、販売 ■スマートフォン用ゲームアプリの開発、配信 ■ゲーム機及び周辺機器の開発、販売 ■自社コンテンツを活用したライセンス事業 同社はエンタテインメントを展開する企業として、『進化・創造・感動』(Evolution, Creation&Inspiration)を指針とし、世界中の人々にさまざまな感動や喜び、楽しさの体験を提供してまいります。 ◆開発スタジオ内の相乗効果発動中! ゲームデザイナー、プログラマー、アーティスト、サウンドデザイ
年収非公開
Pocochaは、ライバー(配信者)とリスナー(視聴者)が共に夢を叶えることを応援するライブコミュニケーションサービスです。 累計675万ダウンロード、DeNAの第2の柱として売上406億円を達成し、急速な成長を遂げています。 ローンチから約8年。 Pocochaを取り巻く環境は目まぐるしく変化しており、トラフィック増加、複数環境の管理、技術的負債の解消、AI導入など、サービスの成長に伴う挑戦も増え続けています。 ▼具体的な業務内容 ・新規機能のAPI開発、バッチ処理 ・新規機能/イベントの効果検証/改善 ・既存機能の改善・管理画面の機能開発/改善 ・各種オペレーションの効率化 ・AP
必須スキル ・Ruby on Rails、または他のWebアプリケーションフレームワークを用いたRESTFulなAPI開発の実務経験(3年以上) ・MySQL/Auroraなどのリレーショナルデータベースを用いた実務経験 ・ソース管理ツールを使ってチーム開発をした経験 ・サービスリリース後、運用に関わっている経験 ・テストコードによる自動テストの運用経験 ※動画配信に関する知識・経験は問いません。 ▼技術環境 - バックエンド: Ruby on Rails, GAS -データベース: MySQL, Aurora -インフラ: AWS -ソースコード管理: GitHub -CI/CD:
■ゲーム ■エンターテインメント ■Eコマース ■オートモーティブ ■ヘルスケア ■スポーツ ■その他 同社は、「モバイルインターネット総合企業」として、多彩なサービスを展開しています。ソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage」だけではなく、無料通話アプリ「comm」、音楽配信サービス「Groovy」などの新規事業や、「同社ショッピング」を中心としたEC関連のサービスを展開しています。 ◆同社で働く魅力:事業展開「インターネットの領域で、新しい事業を次々と生み出す」
年収非公開
サイバーエージェントのゲーム・エンターテイメント事業部(SGE)において、横断技術組織である「SGEコア技術本部」に所属し、内製共通基盤のサーバーサイド開発に従事していただきます。 SGEに所属する約9社のゲーム子会社を技術で支え、プロダクトの開発効率と品質の最適化を目指す重要なポジションです。 【具体的な業務内容】 ・アセット管理用の管理ツールの開発 ・内製モニタリングダッシュボードの開発 ・実機検証システムの開発 ・車輪の再発明を防ぐための共通基盤開発 ・モバイルゲームにおけるパフォーマンスの最適化 ・チートを防ぐためのセキュリティ対策 ・AIによる開発効率と品質の向上 ・QA(品質保証)の自動化推進 【開発環境・使用技術】 言語:Go言語 など バージョン管理:Git CIツール:各種CIツール その他:Webフロントエンド技術、DB設計 など 【ポジションの魅力】 ・横断組織として、複数のゲームタイトルの開発効率や品質向上に貢献できます。 ・アセット管理からモニタリング、AI活用まで、多種多様なシステム開発を経験できます。 ・「技術でゲーム開発を支える」という明確なミッションのもと、自ら課題を発見し実行していく裁量があります。
【必須】 ・Go言語での開発経験 ・Webサービスのシステム設計・開発経験 ・Gitなどのバージョン管理ツールやCIツールなどを使った開発経験 ・ゲーム開発を支える業務へのモチベーション 【歓迎】 ・DB設計経験 ・Webフロントの開発経験 ・要件に合わせた技術スタックの選定経験 ・大規模プロジェクトにおけるテックリード経験 ・スマートフォンネイティブアプリに関する知識 ・共通基盤の開発経験 ・ゲーム開発支援ツール開発経験 ・各部署・プロジェクトと調整が可能なコミュニケーション能力 【求める人物像】 ・横断チームとして技術でゲーム開発を支えたい方 ・ミッション達成のために必要なことを自分たちで考え実行できる方
メディア事業、インターネット広告事業、ゲーム事業、投資育成事業 【ゲーム事業(SGE)について】 スマホゲームを主軸に、計9社のグループ会社で構成され、グッズ企画・EC・グローバルマーケティング・NFT・DX・プログラミング教育事業等を展開。