テクニカルサポートエンジニア(責任者候補) #6596_404 c
900~1200万
東証プライム上場 大手ソフトウェアメーカー
東京都千代田区
900~1200万
東証プライム上場 大手ソフトウェアメーカー
東京都千代田区
カスタマーサクセスマネージャー
保守/運用/サポートエンジニア
国産セキュリティソフトウェアを多数提供するソフトウェアメーカーのインフラ領域のスペシャリストとして、同社製品を導入しているお客さまからのお問い合わせ等に対し、製品およびインフラ(サーバー、NW)に関する高い技術力と知識を活かし、テクニカルサポートを実施している部隊をまとめていただく責任者候補です。 ※サポートの一次対応は別の専任チームが対応します。一次対応では解決しきれない、より技術的なお問い合わせのエスカレーション対応を担当いただきます。 <業務詳細> テクニカルサポートの責任者候補として、下記のような業務を主導いただきます。 ●製品を導入している法人顧客からの技術的な問い合わせへの対応 電話・メールによる対応が主となりますが、重要顧客や販売代理店への直接対応や、新機能の要望ヒアリングも行っていただきます。 特に複雑な技術的問題や高難度の問い合わせに対するエスカレーション対応と解決をいただきます。 ●技術ナレッジの蓄積と展開 顧客のニーズをしっかりと見定め、同社製品の品質向上に繋げることもミッションとなります。また、FAQの追加・更新などを通じて、問い合わせ率の改善にも取り組んでいただきます。 ※生成AIを用いたチャットにも取り組み、業務効率化にも貢献いただきます。 ■チームのマネジメント 顧客からの問い合わせ対応の統括、対応品質の管理・改善とメンバーのオンボーディング、組織マネジメントもお任せいたします。 <取扱製品> 純国産の同社製品(一覧)は、いずれも市場のニーズが高いセキュリティ製品です。 豊富な導入事例・高いシェアに裏打ちされた製品力には強い自信を持っています。 製品のスペックやアップデート情報、セキュリティのトレンドなど、社内から得られる情報を積極的に共有し、日々の業務に活用してください。 <配属部署> 部署には経験豊かな社員が多数。部門には7名(20代~50代まで)幅広い年代の社員がおり、活躍しております。 アットホームな雰囲気で、様々な技術的バックグラウンドを持つ人材が活躍しています。 ※シフト制ではありませんので、オンオフつけて働くことが出来ます。 窓口は9時~18時のみオープンしており、基本的には営業時間内での対応となります。 現状、出社頻度は週3回と在宅週2日とハイブリットな勤務形態をとっております。 <働く魅力> ■顧客の未来を創る「課題解決」 単なる製品サポートではなく、顧客の環境や利用方法を深く理解し、具体的な改善策を提案・実行することで、顧客の課題解決に貢献します。長期的な視点で顧客と向き合い、深い信頼関係を築きながら、ビジネスの成長を共に支えることができます。 ■スピーディーな「製品改善」 開発部門と同じフロアで働いているため、不具合や不明点があってもすぐに直接確認し、迅速に対応できます。また、顧客から寄せられる声をダイレクトに開発に活かせるため、自分の仕事が製品の進化に直接貢献していることを実感できます。 ■製品の未来を提案する「企画力」 顧客と長期的な関係を築く中で、製品の将来的な機能拡張のロードマップを提案するなど、製品の未来を共に創り上げていくことができます。顧客のニーズを深く汲み取り、それを形にする企画力や提案力が磨かれるポジションです。 ■幅広く深い知見が身につく 自社製品(アプリレイヤー)だけでなく、関連する技術(OS、データベース、ネットワークなど)インフラ領域にも精通した知見を身に着けることが出来ます。 またプロダクトカットではなく、すべての製品を担当いただきますので、セキュリティ領域の幅広い知見を身に着けることが可能です。
必須要件 ・ソフトウェア系アフターテクニカルサポートの業務経験 ・メンバーマネジメントのご経験 歓迎要件 ・メーカー外注のサポートセンターの勤務経験 ・社外との折衝・交渉経験 ・営業同行等、顧客先でのSE業務経験 ・Windows/Linux両方の経験 フィットする人材イメージ ・ソフトハード問わず、トラブルシューティングが得意な方 ・技術志向の方
900万円〜1,200万円
<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
東京都千代田区
最終更新日:
450~700万
人事×ITの専門家として、統合型人事管理システム【COMPANY】の活用支援を通じて大手企業を支える"人事部"の課題を解決します。 ※国内の大手企業の業務効率(DX)化・働き方改善・事業成⾧に貢献することができます。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 要望への支援に留まらず、潜在的なニーズや課題の抽出・他社事例をもとにしたヒアリング・改善提案・運用支援までを一気通貫で行います。 ■新規導入支援 【要件定義~リリースまでの一連】※1~2年ほどの⾧期プロジェクトが主流 ヒアリング/要件定義/分析/調査/設計/設定/検証/データ移行/操作説明/成果物作成/初期流動 ■運用保守支援 【標準化・業務改善・制度改定など多岐にわたる】 ※3か月・1年以上など様々 ヒアリング/既存設定の調査/改善箇所の洗い出し/改善提案/改修/リリース/成果物作成 等 《プロジェクトについて》 ※体制・働き方はプロジェクトにより異なります。 ・チーム構成…原則2名以上~5名程度 ・期間…1か月~3年程度など様々(戦略的にローテーションを行います) ・勤務先…常駐5:リモート5 ・テレワーク…プロジェクトにより併用可(プロジェクトを問わずフルリモートは不可/最大週4日) 《フォロー体制》 ・部署に現場経験のある案件サポートチームが存在し、プロジェクトの進め方などのサポートを受けることが可能です。 ・ナレッジ蓄積や勉強会など、知識/実積共有が活発な環境です。 ・定期的に1on1を実施しており、ざっくばらんに何でも相談・会話ができる場があります。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■顧客特性 ・顧客…大手企業/人事部、総務部、システム部門 ・業界…幅広い支援実績あり(製薬、建設、鉄道、スポーツメーカー等) ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■セラクの強み 開発元であるWHI社よりパートナー企業に認定されており、支援実績は150件以上。 【COMPANY認定試験】取得者数は国内No.1・【COMPANY】に精通する技術者数が業界トップクラス! これまでの実績をナレッジとして蓄積しているため、お客様からの幅広い要望にも柔軟に対応が可能です。 【PRポイント】 ■キャリア・評価 ・経験やスキルにより、1年目からプロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーとして参画することが可能です。 ・プロジェクトマネジメント、組織マネジメント、職種チェンジなど・・・幅広いキャリアを実現できます。 ※定期的にキャリア面談を実施しセラクでのキャリアを一緒に考えます。 ・弊社では半期ごとのサイクルで目標設定面談・評価面談を実施しており、納得度と透明性のある評価制度を実現しております。 ■支援幅・影響範囲 ・新規導入、運用保守ともに要件定義~リリースまで関われるため、中⾧期的に関係性を構築しながらお客様に寄り添えます。 ・人事課題の解決は客様先の多くの社員の”働き方”を支えることや、事業成⾧に繋がります。
【必須条件】 COMPANYの導入支援、または運用保守、コンサルティングの経験が満2年以上ある方 【求める人物像】 ・責任感がある方(やり切る力がある方) ・柔軟性がある方 ・チャレンジ精神/成⾧意欲の高い方/向上心の高い方 ・主体性をもって物事に取り組む姿勢の方 ・社内外の交渉/調整力がある方 ・PDCAを回せる方
セラクグループは、ITシステム設計構築・運用保守、クラウド定着支援(セラクCCC)、スマート農業「みどりクラウド」、機械設計エンジニアリング(セラクビジネスソリューションズ)の4事業を展開。インフラ構築やセキュリティ、Salesforce・Servicenow導入、農業DX、CAD解析など幅広くデジタルインテグレーションを推進しています。
300~480万
◆Salesforce導入済企業の定着化を推進 —————————————————— Salesforce/Tableauを軸にクライアントの業務・組織を変革し、ビジネスを成功に導く「カスタマーサクセス」をお任せします。 導入企業が増え続ける一方、活用方法が分からず「導入しただけ」で留まっている企業も多いのが現状です。 加えて「導入」を専門にしたベンダーは数多くありますが、当社は「定着支援」に特化した数少ない、希少価値の高いポジションです。 ◆クライアントは —————————————————— Salesforceを導入をしたけれども活用方法に悩んでいる企業がクライアント。業界は多種多様です。 「現場のメンバーが利用してくれない」「どう活かせば良いかわからない」「導入前と導入後で変化がない」といったさまざまな課題を解決します。 ◆お仕事内容 ※適性・希望に合わせて以下業務をお任せします。 —————————————————— (1)Salesforce×カスタマーサクセス ・現状の業務や実装内容の把握、課題の抽出、KPIの再設計 ・カスタマイズ(ノーコード・ローコード) ・ユーザー向けトレーニング、マニュアル作成 など ⇒将来的に開発エンジニアやプロジェクトマネージャに興味がある方や、Salesforceのスペシャリストを目指したい方向けのキャリアもありますので、大歓迎です! (2)Tableau×カスタマーサクセス ・データの加工、分析、可視化 ・データの活用推進 ・ユーザー向けトレニング、勉強会の実施 など ⇒データサイエンティスト、データアナリストを目指したい方や、分析スキルを高めたい方、大歓迎です! ★セールスフォース・ジャパンと共同開発したデータ活用人材育成サービス「Tableau Date Cruise 」もスタートhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000075130.html 【PRポイント】 \株式会社セラクCCC設立/ 新会社となることを機に、Salesforceを含めた「クラウドサービスの運用・定着化」市場における、国内ナンバーワンブランドの確立と事業規模の最大化をミッションとしており、ここを共に目指せる魅力があります。 約300名の様々なバックグラウンドを持つメンバーが、リスキルを通じて個人、企業としての成⾧に貢献し、これまで市場価値の高い人材を多く創出してきました。 https://www.ccc.seraku.co.jp/recruit/ このポジションの魅力ポイント! 1.Salesforceのスペシャリストになれる環境が整っている(教育ノウハウの強さ) 2.Salesforceの定着支援No.1(希少性と市場価値の高さ) 3.スキルアップを基準とした評価制度なので頑張りが昇給・昇格に直結(実力主義) 4.東証スタンダード市場上場企業グループの安定性×成⾧性(毎期130%で業績アップ) 5.男女ともに働きやすい環境(女性5割・男性5割、20代が60%と若いメンバーが活躍) 6.様々な業種業界の営業改革やSalesforceの活用ノウハウを学ぶことができる 7.営業企画力や課題解決能力を磨く事ができる 8.生成AIに関するプロジェクトも増加傾向にあり、スキル習得が可能
【必須条件】 ・正社員での経験3年以上 ・基本的なPCスキルがある方 ・外国籍の場合は、日本語ネイティブレベル(N1取得者) 【求める人物像】 ・これから伸びるビジネスや業界で活躍したい方 ・周りを巻き込み先導する推進力、チームの業務改善等の提案力をお持ちの方 ・システムの完成ではなく、顧客の事業成⾧をゴールとして考えられる方 【歓迎要件】 ・販売、サービス、営業などの顧客折衝経験のある方(業界不問) ・Salesforceやその他SFA・MAの利用経験(HubSpotなど) ・マーケティング経験 ・売上分析経験 ・プロジェクト推進経験
Salesforce導入済企業の定着化推進
420~700万
◆医療・介護・福祉業界の採用を変革させるWEBコンサルティングサービスの採用コンサルタント/カスタマーサクセスを募集 【仕事内容】 ・採用コンサルタントとして30~40案件を担当 ・介護・医療・福祉施設の採用課題を根本から解決する仕事 ・WEBマーケティング知識が学べる ・採用マーケティング知識が学べる ・男女比率:3対7 ・戦略思考が鍛えられる 【提案商材】 人手不足の背景に多くの採用課題が残る介護業界に向けた、 サブスク型の長期採用WEBコンサルティングサービス「medica」 【業界の課題感】 少子高齢化が進む日本社会において、 高齢者人口の増加は2025年を過渡期に2040年にはピークを迎えると予測されており、 介護・福祉業界の人材は2025年時点で約37.7万人不足すると予測されております。 さらにこれらの業界には採用・経営に関するナレッジを社内に蓄積させている企業が少なく、 採用活動を進めようにも「社内にリソースがない」といったジレンマを抱えております。 【業務の詳細】 クライアントの採用成功に向けたコンサルティング業務全般をお任せします。 クライアントとなるのは全国の介護・福祉施設です。 🔸採用戦略の立案・策定 🔸求人原稿の作成・改善提案 🔸採用プロジェクトのマネジメント 🔸採用ブランディングの企画・実行 🔸採用データの分析・改善施策の提案 🔸採用フローの設計・最適化 🔸面接プロセスの改善提案 🔸採用マーケティング施策の実行支援 【顧客からいただく相談内容】 🔸人材紹介を利用しているが3ヶ月に1.2名程度しか候補者を紹介されない。 🔸他業務との兼務で採用業務に当てられる時間が少ない。 🔸大手求人媒体に出稿したが、応募が少なく採用できない。 🔸様々な採用媒体を利用しているが管理が煩雑になってしまっている。 🔸採用業務の経験が浅く、何から取り組んで良いのかわからない。
【必須条件】※未経験OK※ ・新しいことに挑戦する意欲がある方 ・困難な状況でも諦めずにやり抜く力がある方 ・スピード感のある環境で成長したい方 ・目標に向かって粘り強く行動できる方 ・チームで成果を出すために積極的に動ける方 【歓迎スキル】 下記いずれかのご経験 🔸法人/個人営業経験 🔸マネジメント経験 【求める人物像】 🔸明るく前向きな性格な方 🔸仕事が好き、楽しい 🔸身だしなみ(髪型・服装)に気を配れる方 🔸挨拶やリアクションを円滑に行える方 🔸チャレンジ精神旺盛で積極的に新たなことに取り組める方 🔸成果のために自身を鼓舞できる方 🔸変化する環境に柔軟に対応できる方
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500~1000万
■概要 世界規模の知名度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」を運営する当社、カバー株式会社。 当社の主力事業である配信アプリシステムのアセット管理の課題解決や開発プロセス全体の効率化を目的とした、 インフラ・バックエンドシステムのパイプラインエンジニアを募集します。 技術的な課題解決や開発プロセス全体の効率化を牽引していただく、極めて重要なポジションです。 VTuberで新しい文化を作りたい人!ワクワクする新たなチャレンジがしたい人!新しいコンテンツ制作で自分の力を試したい人! フロンティア精神のある皆様のご応募をお待ちしております。 ■業務内容 自社配信アプリの開発・
必須スキル ・ゲームやデジタルコンテンツ開発業界で、大規模開発におけるアセットパイプライン管理環境を構築した経験 ・Unity・UnrealEngineのアセットパイプラインに関する深い知見 ・AWS, GCPなどのクラウドサービスを利用したインフラ設計・構築・運用経験 ・CI/CDツールの(Jenkins, CircleCI, GitHub Actionsなど)の利用経験とパイプラインの構築経験 ・CI/CDパイプラインの構築に留まらず、開発からデプロイ、監視を含めたワークフロー整備のご経験 ・管理ツール用webページ開発のご経験 歓迎スキル ・大量のアセット配信や高トラフィックを前提
■バーチャルプラットフォーム事業 ■VTuberプロダクション事業 ■メディアミックス事業 配信システム開発、VTuber事務所の運営、さらにはコンテンツ開発といった二次元エンタメを加速させるための多面的な事業を展開。 ◆バーチャルプラットフォーム 配信アプリやキャラクターモデル制作など、バーチャル経済圏のインフラとなるプラットフォームを自社開発しています。 ◆VTuberプロダクション YouTubeを中心に合計約3,500万人のファンを有する、VTuber事務所「ホ
450~1050万
SmartHR をご契約中の大手企業(従業員規模数千〜数万名)のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。 【具体的には】 1,導入前のオペレーション設計やスケジュール策定 ->導入にあたりキックオフを行い、顧客が抱える課題と実現したい未来像のすり合わせを実施します。 その上で弊社プロダクトの導入設計を行います。 例)入社手続きは導入直後から、年末調整は○月より運用スタートなど。 ※エンタープライズセールスやプリセールスより引き継いだ顧客課題がまとめられた要件定義書や導入のロードマップを参考に進めていきます。 2,社内外を巻き込んだ運用支援 ->顧客側のプロジェクト体制確認と弊社内の体制を組成し、顧客課題を解決するための運用を実施します。 顧客側のステークホルダーとの関係は重要で、協力体制が整わなければスムーズな運用を進めることが叶いません。 常に情報連携を密に行い、「いつまでに、何を、誰が、どのようにして進めるか」を双方で進めることが求められます。 3,導入後の定着と更なる活用促進の実施 ->定期的にコンタクトを取り、顧客の現状をヒアリングし上記1での課題解決に繋がっているか、滞りなく運用されているかを確認していきます。 4,他ニーズのキャッチアップと契約更新に向けて ->顧客に活用いただく中で新たなニーズの発生をカスタマーサクセスは早期にキャッチできる立場です。他社の活用事例の提案や顧客折衝の中でシーズを見つけ顧客課題の解決に向け、社内連携を求められます。 また契約更新では常にリスクとなることを予測し、また予防・回避することで「より確度の高い契約更新」となるよう進めることが重要です。
ITやSaaS企業でのカスタマーサクセス職やコンサルティング営業、導入コンサルティング、またはそれに準ずる業務経験
① 人事労務クラウド「SmartHR」の開発・提供 ② 人的資本経営の実現を支援する機能群 ③ プラットフォーム連携
450~800万
【ミッション】 本ポジションは、採用ブランディングSaaS「MyBrand」のカスタマーサクセスポジションとなります。 MyBrandのカスタマーサクセスにおけるミッションは、「候補者をファンにする」ブランディングメディアである”MyBrand”にて制作した採用メディアを導入企業の候補者に届けられるようご支援を行うことです。 導入企業における候補者に対しての魅力や発信コンセプトを言語化し、メディア全体としてのブランディング指針の企画~各コンテンツ案の企画・ディレクションまで、ブランディング効果を最大化させるための伴走支援を継続的に実施します。 ハイタッチにご支援を行うため、幅広い採用課題をキャッチして発信するコンテンツに落とし込みを行うことにとどまらず、当社の他サービス(リファラル・タレントプール・採用コンサルティング)を活用した課題解決へのトスアップ等も担っていただきます。 また、MyBrandはまだまだ立ち上げフェーズの事業であるため、顧客伴走の業務にとどまらず、組織としての仕組みづくりやプロダクト改善、顧客支援のパッケージ案企画など、さまざまな課題に対して役割を広げていただくことも期待しております。 【業務内容】 <業務範囲> 導入後のオンボーディング 運用支援 継続提案、アップセル・クロスセル提案 <具体的業務内容> ①コンサルティングサポート ・採用メディアの企画立案、記事のコンセプト立案(一部取材等の制作サポートを含む) ・成果創出に向けた成果分析(PVやUU等)と成果向上に向けたPDCAの実行 ・外部ライターのディレクション、記事フィードバック等 ②SaaS運用伴走営業 ・導入時のオンボーディング ・継続利用のための利用促進 ・有益な顧客フィードバックの収集とチーム内での共有 ③組織づくり ・カスタマーサクセスの仕組み作りや組織作り ・カスタマーサクセス業務の仕組化、型化 ・他部門と連携したクロスセル/アップセルの仕組みづくり等 ※従事すべき業務の変更範囲:会社の定める業務 【組織構成】 ・2024年に立ち上がったばかりのサービスであり、Bizdev1名、Sales2名、CS2名、Tech3名(エンジニア&デザイナー)と少数精鋭で機動力を持って動ける環境です。 ・イノベーション本部(新規事業統括部)付けのCEO直轄組織であり、成長環境のなかで裁量を持って事業推進が可能です 【魅力ポイント】 ① 概念から啓蒙し、新しい当たり前をつくる 当社は新しい概念や市場そのものを創りにいく事業展開を重視しており、まだ世の中にない考え方を広める手触りを強く感じられる環境です。プロダクトは高い独自性と新規性を持ち、採用課題の解決にとどまらず潜在課題やエンゲージメント向上にも貢献できるため、顧客・社会へのインパクトが大きく、自信を持って提案できる点も魅力です。 ② 高難度ミッションに挑み、圧倒的に成長できる環境 複数プロダクトを持つコンパウンドスタートアップの特性上、事業全体のシナジーを踏まえた提案や複雑な課題解決が求められます。CSとして単一プロダクトの成功にとどまらず、顧客の本質的ニーズから最適な組み合わせを設計する役割を担うため難易度は高いですが、その分だけ介在価値やクリエイティビティが発揮しやすく、事業成長に直結するやりがいを味わえます。 ③ 国内主要企業の1/3がクライアント TOYOTA、SONYグループ、博報堂、デンソーなど、大手・有力企業に幅広く導入されています。主要企業上位50社の半数近くがクライアントであり、日本の採用・組織づくりに大きな影響を与えるポジションです。今後もMyシリーズ全体で幅広い企業の採用・組織課題を支援する方向で事業を拡大しています。 ④ 優秀で人柄の良い仲間と働ける パーソル・マイナビ・リクルート出身者のみならず、BCG、富士フイルム、三菱UFJ銀行、メルカリなど多様で優秀なメンバーが在籍。顧客・社会課題の解決を共通の目的に、部署間連携も活発で、知見を掛け合わせながら成長していける環境があります。 ⑤ 自由度の高い働き方 挑戦を後押しするスタートアップカルチャーで、働きやすさの整備にも力を入れています。フレックス(10–16時コア)とハイブリッド勤務が可能で、夏季休暇やエフX休暇、男性育休など制度が充実。社員の3割以上が育児とキャリアを両立しながら活躍しています。
【MUST要件】 下記のいずれかのご経験をお持ちである方 ・企業ブランディング/採用ブランディングの領域で企業の課題解決に携わったご経験 ・メディア制作やコンテンツ制作等にディレクションから携わったご経験 ・人材業界や広告代理店での法人営業の経験 【WANT要件】 ・大手企業に対するソリューション提案経験 ・既存営業として担当アカウントへの継続提案/アップクロスセルのご提案経験 【求める人物像】 弊社メンバーが大切にしている行動指針に下記3つがあります。 ・イノベーション(変革)とエグゼキューション(実行)を同時に推進する ・仲間とともに走りながら考える ・協業と競争を両立させる
株式会社TalentXは、HR Techを活用した採用マーケティングプラットフォーム「Myシリーズ」を提供しています。主なサービスは、リファラル採用SaaS「MyRefer」、採用MAサービス「MyTalent」など。企業が自社採用力を強化し、持続可能な採用を実現するためのコンサルティングも行い、テクノロジーで日本の採用市場に変革をもたらしています。
500~950万
【ミッション】 本ポジションは、採用MAサービス「MyTalent」のカスタマーサクセスポジションとなります。 MyTalentのカスタマーサクセスにおけるミッションは、クラウドサービスと伴走支援により、お客様の事業成長を加速させる「タレント」の採用支援を実現することです。 従来の採用は、欠員が出たら外部の事業者様に依頼を行い、母集団を形成し、見極め、採用に結びつけるのが一般的でした。一方で、労働人口が減少し、有効求人倍率が2倍を超えている現在では、優秀な人材ほど、常に複数の働くという選択肢を持っているため、就職・転職活動のタイミングだけ接点を持っても獲得するのが非常に困難です。 MyTalentでは採用のタイミングだけ、人材と接点を取り、活動が終了したらデータを破棄するという旧来型の「掛け捨て採用」から、「積み立て型の採用」への変革を支援します。 ・業務範囲 導入後のオンボーディング 運用支援 継続提案、アップセル・クロスセル提案 ・業務内容 ①お客様の採用マーケティングを促進するための運用設計、提案 ②MyTalent活用のオンボーディングから活用の高度化に向けた提案 ③成果に結びつけるための効果振り返り・提案 ④機能/仕様/活用方法に関するサポート業務 ⑤お客様の体験向上、CS組織の業務効率化に向けた仕組み整備と運用 ※①と⑤については、素養やご経験に基づいてお任せします。 ** 業務で使用するツール ・MyTalent:お客様の活用支援、データ分析、一部代行業務で使用。 ・Salesforce:お客様との折衝状況、課題等の記載・集約・分析で使用。 ・スプレットシート:データの集約、分析等で使用 ・outlook/Gmail:顧客とのコミュニケーションで使用 ・Slack:社内コミュニケーション/顧客コミュニケーションで使用 ※従事すべき業務の変更範囲:会社の定める業務 【ポジションの魅力】 ① 概念啓蒙・新しい仕組みづくり(要約) 当社は既存の枠にとらわれず、市場にまだ存在しない概念や仕組みを創り出すことを重視しています。新しい考え方やサービスを啓蒙し、市場に浸透させていくプロセスを自らの裁量で推進できる点が特徴です。また自社プロダクトは高い新規性・独自性を持ち、採用課題の解決に留まらず、潜在課題やエンゲージメント向上にも寄与できる点が強みです。顧客への貢献度も社会的インパクトも大きく、胸を張って提供できるプロダクトを扱える環境です。 ② 高難度ミッションへの挑戦と成長環境(要約) 当社はコンパウンドスタートアップとして複数プロダクトを展開し、事業全体でのシナジー創出を重視しています。CSは担当プロダクトに閉じず、顧客の本質的課題に合わせて他プロダクトを組み合わせた最適提案が求められます。課題は複雑で難易度は高いものの、その分だけ自らの介在価値やクリエイティビティを発揮しやすく、スピード感を持って事業成長に貢献できる実感を得られる環境です。 ③ 国内主要企業との協働と市場インパクト(要約) TOYOTA、SONYグループ、博報堂、デンソーなど、大手企業・採用に積極的な企業が主要クライアントです。日本の主要企業上位50社のうち約半数に導入されており、大手企業だからこそ得られるマーケット全体への影響力や、採用・組織づくりの最前線に関わる手応えを感じられます。今後もMyシリーズ全体として、採用・組織課題を抱えるあらゆる企業を対象に展開を広げていきます。 ④ 多様で優秀なメンバーとの協働(要約) パーソル、マイナビ、リクルートなどの人材大手出身者をはじめ、BCG、富士フイルム、三菱UFJ銀行、メルカリなど多様なバックグラウンドを持つ優秀なメンバーが所属しています。顧客課題・社会課題の解決を目指す文化が根付いており、部署を超えた連携や協業が盛ん。互いに高め合いながら働ける環境です。 ⑤ 自由度の高い働き方(要約) 挑戦を後押しするスタートアップらしい文化があり、安心して挑戦できる環境づくりを重視しています。フレックス・ハイブリッド勤務、夏季休暇、エフX休暇(生理・妊活休暇)、男性育休など休暇制度が充実。実際に3割以上の社員が育児とキャリアを両立しながら活躍しており、自由度高く働けます。
【MUST要件】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・HR領域における法人折衝経験(RA、RPO、人材派遣営業等) ・Webマーケティングの経験をお持ちの方 ・ITやSaaS等、無形商材の法人営業で高い成果を出されてきた方 【WANT要件】 以下いずれかのご経験やご見識があれば尚可 ・採用活動、及び採用支援に関する知識 ・マーケティングの企画設計・支援に対する経験や知識 ・ITに対する基礎的な知識 【求める人物像】 ・未知の領域に対して学習をし続け、チームの総合力で勝つという意欲をお持ちの方 ・成長に向けて事業・組織を整備していく過程に当事者意識をもって参画・推進できる方 ・顧客思考・レベニュー思考をorとして捉えず、and思考で捉えられる方 未来の”あたりまえ”を生み出すイノベーションカンパニーとなるためには、メンバー一人ひとりが優れた創造力と、戦略を実行する推進力を併せ持っていなければなりません。 常に思考しながら手足を動かし、オーナーシップとチームワークを発揮して、組織へ、顧客へ、社会へと価値貢献をし続けていける存在でありたいと考えています。 そんなバランス感覚と、大きなエネルギーを持った方の参画をお待ちしています
株式会社TalentXは、HR Techを活用した採用マーケティングプラットフォーム「Myシリーズ」を提供しています。主なサービスは、リファラル採用SaaS「MyRefer」、採用MAサービス「MyTalent」など。企業が自社採用力を強化し、持続可能な採用を実現するためのコンサルティングも行い、テクノロジーで日本の採用市場に変革をもたらしています。
600~751万
「IT×転職」Webサイトの集客戦略の策定~運用から、顧客属性の分析やユーザー調査に基づいたカスタマージャーニーの可視化、Web・メール・LINE・SNSなど複数チャネルを連携させた戦略の企画・実行などをお任せ します。将来的には、アプリを含む新規サービス開発にも携わっていただくことを期待しています。 【業務詳細】 ■改善施策の企画・要件定義 ■SEO戦略設計 ■データ分析:GoogleAnalytics Google Search Console など
【必須】※下記いずれか必須 ■SEO対策経験1年以上 ■Webディレクション経験1年以上 【ポジションの魅力】 ■多額の広告・クリエイティブ予算がある ■裁量の大きな環境で幅広く経験を積むことができる ■社内のマーケター、エンジニア、デザイナーなどと連携し自身のスキルを高めながら事業に貢献ができる ■新規サービス立ち上げにも参画可能
IT・WEB・ゲーム業界に特化した転職エージェント
319~350万
法人向けITサービスのサポート業務を担当。ネットワークやクラウドなど幅広いサービスに関する問い合わせ対応や障害対応をお任せします。未経験からの採用事例多数!安定した研修制度で未経験からでも安心◎ ★適性をみて以下どちらかの配属となります。 【配属(1) サポートセンター】■問い合わせ・障害受付 ■障害切り分け・一次対応 ■アナウンス業務 ■報告書作成 ■マニュアル作成・運用改善提案 【配属(2) ヘルプデスク】■電話・メールでの問い合わせ対応 ■一次回答・エスカレーション ■FAQ・ナレッジ作成 ■端末キッティング・資産管理 ■システム設定変更作業
【必須】■社会人経験1年以上 【働き方】年間休日120日以上/平均残業10時間/有給取得平均13.1日/育休取得率100%/自社勤務のため移動などなく安定した勤務形態/充実した研修制度あり 【魅力】■プライム上場のIIJグループの安定基盤と風通しの良い社風で長期的に成長できる環境 ■未経験からITエンジニアへキャリアチェンジ可能 :入社後は1か月の基礎研修+半年~1年のOJTで安心スタート ■資格取得支援制度(受験費用・教材費補助)や100以上のEラーニング講座でスキルUP ■キャリア面談・1on1制度で運用から設計構築、マネジメントまで多様なキャリアパス
ネットワーク運用管理、テクニカルヘルプデスク、コンタクトセンターなど、総合的なITアウトソーシングソリューションサービスを提供
460~600万
~年間のべ約2,100社の出展社、70,000名以上の来場者を支える展示会運営システム/自社サービス開発・運用のPM 上流工程に挑戦できる~ ■業務内容: 開発はベンダーに任せているため、当社のシステム担当者は、課題解決のための企画、要件定義をはじめとした上流工程や、スケジュール管理、ベンダーコントロール等を行っていただきます。営業・プロモーション・セミナー・事務担当・コールセンターなど、社内の様々な部署のニーズを吸い上げ、システムの改修・開発に向けた調整もお任せする予定です。 ■業務詳細: (1)展示会運営システムの保守サポート(85%)現在は、構築が完了したシステムの運用に加え、5~10名が関わる規模の改修や機能追加を行っています。具体的には、外注先システム開発会社とのコミュニケーション、工数管理、発注・支払処理などをお任せします。8年後には、出展社数は20倍以上に増加することを目指していますので、それと共にシステムを増強するタイミングは何度も訪れることを想定しています。 (2)顧客管理・売上管理システムの運用(15%)スクラッチで構築したシステムが老朽化したため、今年ノーコードシステムに載せ替えたばかりです。リアル展示会の顧客管理・売上管理を担う、バックエンドを支える重要なシステムです。現場からの要望を吸い上げ、更に使いやく、規模の拡大にも耐えうるようなシステムに改善を重ねていくことを想定しています ■入社後の流れ 基本的にはOJTを中心に、システムの仕様や、各部門の業務フローを理解していただき、徐々にベンダーとのコミュニケーションをお任せする予定です。指導するのは、当社で販売管理システムの移行や、旧システムから新システムへの載せ替えをメインで担当したシステムエンジニアの先輩社員です。先輩社員自身も入社後、1からシステムの仕様や業務フローを理解した経験がありますので、わからないことは何でも聞いてください! ■「展示会運営システム」 介護業界 日本最大級の展示会CareTEX(ケアテックス)をはじめ、新発想の“シェアブース”方式を採用した、IT分野の展示会DXPO(ディーエクスポ)の裏側を支える、展示会を主催するために無くてはならない、重要なシステムです。年間のべ約2,100社の出展社、70,000名以上の来場者を支えています。
■必須条件: ・PHP/Laravelの開発経験(3年以上) ※事業会社・SIer等立場は問いません!
▼事業内容 (1)M&A仲介事業/介護・福祉業界トップクラスの実績。10,600社以上の買い手候補と最適かつスピーディなマッチングを実現。 (2)展示会事業/介護・IT業界において全国で展示会を開催。介護では、業界最大級の商談型展示会「CareTEX」を全国7エリアで開催。 (3)人材採用支援事業/選考直結型の新卒採用イベントを全国各地で年間約300回開催。新卒・若手社会人に特化した人材紹介サービスも提供しております。