オペレーション企画(CS企画・運営) #6121_591 c
400万~
インターネットプラットフォーム運営会社
東京都渋谷区
400万~
インターネットプラットフォーム運営会社
東京都渋谷区
コールセンター管理/運営
カスタマーサクセスマネージャー
幅広い業務のオペレーション設計・運用・改善まで一気通貫で担当いただきます。 ご経験に応じて、下記業務をお任せいたします。 ●顧客対応 ・顧客からのお問い合わせ対応(メール) ・契約管理・成約対応・営業支援などの手続き業務 ・エスカレーション対応、クレーム対応 ●チームマネジメント カスタマーサポート部門のマネジメント全般をお任せします。 ・カスタマーサポートチーム(非正規メンバー)の目標設定、進捗管理、リソース配分 ・メンバーの育成、トレーニング ・ステークホルダーとの調整(プロダクト、営業担当、法務など) ●オペレーション管理 カスタマーサポート業務の標準化、効率化全般をお任せします。 ・業務改善施策の企画、実施(品質向上/生産性向上) ・問い合わせ対応プロセス、FAQなどの改善 ・各種ツール、システムの導入、運用 ・プロダクト改善、サービス向上に向けた提言 また、これまでのご経験やご志向に応じて、下記のような部門内/事業部内横断施策など、幅広い業務にご活躍いただきます。 ・オペレーションスキーム設計・構築 ・プラットフォームのルール策定・施行 ・各施策のKPI設計、モニタリング環境の整備、プロジェクト管理 ・営業企画、事業企画、プロダクト部門との連携業務
【必須要件】 ・下記いずれかの業務経験をお持ちの方 -カスタマーサポートチームのマネジメント経験 -法人営業経験 ・ビジネスレベルのテキストコミュニケーションによる顧客対応経験(日本語) ・オペレーション改善(型化・標準化)経験 ・社会人経験4年以上 【歓迎要件】 ・HR業界、IT業界での業務経験 ・カスタマーサポート部門の立ち上げ、組織構築の経験 ・顧客対応、クレーム対応経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・データ分析、KPI管理の経験 【求める人物像】 ・自律的に思考し、周囲を巻き込み行動できる方 ・チームで協働する環境で、コミュニケーションを大事にできる方 ・泥臭い業務も厭わず、前向きに取り組める方 ・論理的思考力、問題解決能力をお持ちの方
400万円〜
年収下限値が必須項目のため、暫定にて400万円と記載しております。ご経験を考慮して応相談となります旨、付記致します。 <本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
東京都渋谷区
最終更新日:
600~750万
<募集背景> オープンハウスグループは、住宅契約件数が好調に推移しており、事業は順調に拡大を続けています。この成長をさらに加速させ、お客様へのより質の高いサービス提供を目指すため、既存体制の人員増強を図ります。お客様満足度を向上させ、提供するサービス品質を強化します。 お客様にとって住宅の購入は、まさに一生に一度の大きな買い物です。ローンや税金、契約内容など、多岐にわたるご質問やご不安に対し、私たちは総合的な窓口としてきめ細やかなサポートを提供することで、「オープンハウスで購入して良かった」と心からご満足いただける体験を創出したいと考えています。 <具体的な仕事内容> お客様相談室担当として、オープンハウスグループで住宅をご購入いただいたお客様からの多岐にわたるお問い合わせに対し、総合窓口として対応し、お客様の「一生に一度の買い物」をサポートする重要な役割を担っていただきます。具体的には、住宅ローンや不動産決済に関するご相談に対し、電話・メール・面談を通じて丁寧かつ的確な情報提供を行います。営業担当や設計・施工部門など社内関係部署と密接に連携し、スピーディな問題解決を図ることで、お客様に「オープンハウスで購入して良かった」と心からご満足いただけるサービスを提供することが最大のミッションです。将来的には、お客様の声の分析・解析を通じて、サービス品質向上や事業改善にも積極的に貢献していただくことを期待しています。 住宅をご購入いただいたお客様からの問い合わせに対する総合窓口対応 住宅ローン手続きや不動産決済に関するサポート業務の実施 重要事項説明や契約書説明を含む不動産実務全般の遂行 営業・設計・施工担当者など関連部署との連携による顧客課題解決 お客様の声の分析・解析を通じたサービス品質向上への貢献 グループ管理地近隣住民からの問い合わせ対応と問題解決 顧客満足度向上のため関連部署と協力し迅速な課題解決
【必須】 顧客折衝経験 【歓迎】 コールセンター等での顧客対応経験 飲食店・ショップ等での顧客対応のご経験 不動産業界でのご経験(事務・営業問わず)
オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。 オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。
440~650万
■業務内容 主に、通信、IT、金融、といった顧客のバックオフィスや営業・マーケなど、法改正や組織変化が多い部門に対して、プロセスデザインとデジタルを組み合わせ、実業務を担当する現場視点での業務設計・構築~改善をスピーディーに実現していきます。 ◆業務プロセス設計: 業務をBPNMを用いて可視化し、顧客が求める品質水準に向けた運用のKPI策定から、 業務フローの自動化可否や、生成AI・デジタルツール等の自動化手段の選定・実装を行います。 ◆業務構築: 運用設計に基づく、誰が行っても高品質、スピーディーに対応できるよう、業務手順、フロー図、業務マニュアルといったアウトプットを作成し業務の標準化を行います。 ◆業務改善: 順番や担当者を変更することでより効率化できないか、簡素化できないか、ENCRSのフレームワークに沿って継続的に課題設定と改善を行います。 また、VBA・RPA等のデジタルツールや生成AIを活用し、業務のデジタル化を推進します。
■必須条件 ※以下いずれかの経験がある方 ・業務設計や標準化に向けて、情報整理~可視化の経験がある方(ドキュメントアウトプットイメージ:業務フロー図/手順書 等) ・規模を問わず、ステークホルダーを巻き込みプロジェクトを推進されたご経験がある方
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450~700万
【1. 導入・運用支援】 ・新規導入企業様へのオンボーディング支援を通じ、スムーズな立ち上げをサポート ・初期設定ガイダンスの実施 【2. 利用促進とサポート】 ・窓口の先生方がサービスを効果的に活用できるよう支援し、継続的な利用を促進 ・窓口の先生方からの問い合わせに対応 ※フロントに立って先生方の”伴走者”となりサポートに取り組んで頂きますが、一人ではなくチームやマネージャーのサポート体制は整っておりますのでご安心ください。 ※KGIを継続率に設定しています。 【3. エンゲージメントと価値向上】 ・ユーザー(先生、生徒)からのフィードバックを収集し、プロダクトチームと連携。 ・カスタマーサクセス、サポート用のマニュアル・FAQの作成・更新 ・応対品質の維持・向上施策の企画 そこに加えて、メンバーのマネジメント(目標設定や管理、業務推進など)や、部門のあるべき姿を描き実現に向けてのアクションプランの設計などもお任せしたいと思っています。
・法人営業の経験をお持ちの方(3年以上あれば尚可※無形商材で2年以上) ・人事・組織に興味がある方 ・新卒〜第二新卒社員の育成経験をお持ちの方
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550~800万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を 通じて日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ◾️「Findy Freelance」について ・ハイスキルなフリーランスエンジニアと企業案件をつなぐマッチングサービスです。 現在ユーザー数は7万人を超え、技術顧問の方のご紹介から週5で働くエンジニアまで 幅広くご登録いただいています。 ・マッチングの仕組みとしてはいわゆる片面型のエージェント形式になっています。 企業様の多くはスタートアップやベンチャー企業のお客様でCTOや エンジニアリングマネージャーの方と相対し企業のエンジニア組織づくりをサポートしています。 ◾️組織について ・現在FindyFreelance事業部では約50名所属しておりカスタマーサクセスは 法人担当としてすでに導入いただいている企業を1人あたり50社程度担当します。 担当企業と議論を進めながらエンジニア組織課題の解決として業務委託エンジニアの 活用ニーズと案件をいただき、早期に稼働決定に向けて ユーザー提案していくのが主な役割です <チームについて>※2025年3月時点 セールス(約7名):新規導入企業の最大化をミッション カスタマーサクセス(約15名):導入済み企業への稼働決定最大化をミッション ユーザーサクセス(約20名):フリーランスエンジニアとの面談を担当 マーケティング(約5名):法人/ユーザーの集客を担当 ◾️解決したい課題 ・導入企業が増加に伴い、メンバーの増員が予定される中で非連続な成長の 戦略立案・実行をお任せできる人員が不足している ・マネジメント領域に強みのある方をお迎えし、組織強度を上げていきたい ◾️具体の業務内容 ・顧客へのスムーズなサービス導入、および立ち上げ~運用に向けた支援 ・顧客の採用成功に向けた採用課題の特定と適切なソリューション提案 ・導入/活用プロセスの改善やプロダクトへの顧客のフィードバック収集など ・ユーザーサクセスと連携し、ユーザーの提案を行う ・利用企業向けのイベントの企画・実行を行う ・チームメンバーの育成や採用などのマネジメント業務 ■仕事の魅力 ・急成長ITベンチャーの主軸事業において、グロースを牽引できること ・幅広い業務範囲で大きな裁量を持って取り組み、余白の多い状況から 新たなものを生み出す創造的な仕事であること ・エンジニア採用・組織づくりを通じて企業のテクノロジードリブンな事業成長に貢献できること ※人材系サービスのMGR経験者の方や無形商材の法人営業MGRの方で、より非連続な 成長を遂げているフェーズに入り、自らオペレーションを構築・意思決定を していく経験をしていきたい人にとってエキサイティングなフェーズかと思います。
【必須スキル】 ・3名以上のチームマネジメント経験 ・セールス(無形商材)、リクルーティングアドバイザー(RA)・キャリアアドバイザー(CA) 等の経験 ※入社時におけるエンジニアリングの知識は問いません 【歓迎スキル】 ・チーム全体の目標達成に向けたメンタリング、およびフォローができる能力 ・数値目標から適切に月次、週次、日次のアクションプランを策定する能力 ・既存のオペレーションを仕組み化、自動化したことがある経験 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 【求める人物像】 ・新しいことにチャレンジしたり、自発的に提案することが好きな方 ・人材業界、HR Techサービスに興味、関心のある方 ・急成長する組織を一緒に作っていきたい方 ・チームワークを意識して、サービス開発に取り組める方
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400~650万
【チーム・事業概要】 ・既存顧客100%!リピート獲得に特化した戦略型アウトバウンド営業チームです ・新規開拓なし、過去に利用した既存顧客への提案で売上を創出 ・対応領域は幅広く、マーケティング・広報、新規事業開発、人事・総務、経営者まで 【業務内容】 ・電話を中心に顧客課題をヒアリングし、最適な企業をスピーディに紹介 ・HP制作後のSEO対策やCRM導入など、クロスセル・アップセルも自由に提案可能 ・顧客データ・過去利用履歴を活用した戦略的アプローチで無理なく営業 ・オペレーション改善や施策企画も提案可能で、企画力・営業力を同時に伸ばせます ・顧客の声を反映したサービス改善も担います 【具体的な業務の流れ】 ・初回ユーザー(サイト問合せ) └ お問い合わせに応じて電話で要件をヒアリング └ カスタマーの課題に合わせ、クロスセル提案も実施 └ 要件をまとめ、課題解決につながる企業を紹介 ・既存ユーザー(継続サポート) └ 継続的な課題や新たなニーズをヒアリング └ 進捗状況に応じてソリューション・企業紹介を提案 【提案商材ジャンル】 ・HP制作、アプリ・システム開発、動画制作、WEB広告、コールセンター ・勤怠管理や経費精算などのSaaSツールまで幅広く対応 ・課題起点でのソリューション提案が可能で自由度は高い 【本ポジションの魅力】 ・第3者的立場で本質的な課題解決を支援できるため、営業力が身につく ・課題を見つけ出す力=営業力が磨かれ、難易度の高い提案で成長実感が得られる ・若手でも裁量権を持て、多彩なキャリアパスを描ける環境 ・マネジメント、他部門異動、新規事業開発など希望に応じて挑戦可能 ・明確なインセンティブ・賞与制度で成果は正当に評価・還元 ・上長・会社が個人のキャリアプランを真摯にサポートする文化
【必須】 以下いずれかのご経験 ・無形商材の法人営業経験1年以上 ・インサイドセールス経験 ・架電営業経験 【歓迎】 ・SaaS・IT業界での営業経験 ・自社開発AIを用いたコンサルティング営業 ・広告/Webメディアの営業経験 ・コンサルティング企業でのコンサル経験 ・チームマネジメント、リーダーのご経験 【求める人物像】 ・同社の価値観「まっすぐ」にマッチする方 ・社会貢献や顧客の課題解決に対する強い意識をお持ちの方 ・目的の達成に向けて何事にもポジティブに挑戦し、 やりきることができる方 ・幅広い業界の知見を身につけたい方
PRONI株式会社は、【企業間の受発注プロセスを効率化するBtoBプラットフォーム「PRONIアイミツ」】を主力サービスとして提供しています。同サービスは発注企業と受注企業を最適にマッチングし、相場比較、見積取得、専門家紹介などを支援。IT制作、SaaS導入、人事・総務、マーケティングなど多岐にわたる業務領域で利用されており、中小企業の生産性向上やDX推進、日本経済の活性化を目的としたインフラ形成を目指しています。
350~450万
【仕事内容】 ~まずはオペレーター業務からお任せ!創業59年の老舗×業界トップクラス/年休121日・完全週休2日~ ●36の国と地域にサービスを展開×国内外合わせて従業員数7万人のグローバル企業◎ ●まずはオペレーター業務から慣れていただき、その後習得度合いにより徐々にリーダー業務をお任せ◎ ●OJT形式だけでなく、ITスキルや業務スキル向上のため400講座以上の研修プログラムをご用意◎ ●完全週休2日制×年休121日/育休取得率も女性100%・男性90%での復職率も97.3%と高水準◎ ■業務内容: ・オペレーターからの質問対応や教育研修 ・オペレーターの労務管理、シフト管理 など ■研修体制・入社後の流れ 全社研修のほかに、コンタクトセンターに関する研修、リーダー研修等、豊富に揃っているため、未経験からでもご活躍している方が多数在籍しています。 ご入社後はまずオペレーター業務から担当いただき、実際にご自身がマネジメントする方が行う業務内容に慣れていただきます。 その際にもリーダーの下で直接業務を学んでいただくことで、ご自身が今後行う業務のイメージも付けることができます。 ■働き方: 完全週休2日制で連休取得も可能。土日祝を含めたシフト希望の相談が可能で、ご本人の希望を考慮したスケジュールを組んでいます。 ■キャリアステップ: スーパーバイザー、事業所責任者、マネージャー、課長・部長といったステップアップだけでなく、 プロジェクトマネジメント担当や品質・研修担当といった専門性を高めるポジションへの挑戦も可能です。 ■当社について: 事業の原点は、人と技術を「仕組み」で融合し、価値の高いサービスの提供を実現する事です。Technologyはお客様に価値を提供できる全世界の最先端な技術を意味します。 「人と技術」を組み合わせて最も適したビジネスプロセスを作り出すという原点を、今も将来も磨き続けます。 日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。 変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。
【必要業務経験】 ~第二新卒歓迎・職種未経験歓迎・業界未経験歓迎~ ☆販売や接客業でのご経験、学生時代に何かしらリーダーとしてのご経験等をお持ちの方々が活躍されています! ■歓迎条件: ・コンタクトセンターでの業務経験 ・損保/生保の知識
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300~400万
法人営業のカスタマーサクセスとして、問い合わせなどの対応をお任せします! 【業務内容】 ・ご登録いただいた求職者に現状確認のご連絡 ・契約している会社さまに代わり面接の日程調整や簡単な質問項目の確認 (タクシー会社等の採用代行) ・営業アポイントの獲得 など 様々な電話業務をお任せする予定です! 全員が未経験スタートなので、未経験でも同じ目線にたって教えてもらえる環境です。 営業やキャリアアドバイザーがこれまで対応してきた業務の一部を担っていただくので それぞれの業務負荷が減り、円滑に業務が回るようになります。 第一線で活躍する社員のサポートをしていきたい!といった お気持ちのある方はやりがいを感じられるポジションです。 ★ポジションのアピールポイント ◎データ入力だけでも感謝される環境がある。 今回募集するポジションは、もともと営業が担当していた業務をご担当いただきます。 営業は商談や求職者との面談などの業務に集中できる分、 売り上げアップや、一人でも多くの求職者を救う時間に充てることができます。 だからこそ、入社時から「サポートしてくれてありがとう」と、感謝される機会も多くなります。 先輩社員は、「〇〇さんのおかげで、無事入社につながりました」と メンバーから感謝の言葉が飛び交うようになり、ご自身のサポートによって 救われる人が多くなるポジションです。 ★入社後のキャリアパス ▼スタートはメンバーから! まずは対応をマスター。 OJTやチームMTGで、リアルなナレッジをガンガン吸収していきましょう! ▼最短6か月でリーダーへ大抜擢🚀 「もうちょっと先かな…?」なんて心配は無用! 積極的に成果を出せば、入社半年で2〜3名のチームをまとめる マネジメントポジションにチャレンジできます。 自分の施策や仕組みづくりが、チームの成果をグンと押し上げる瞬間を味わえます! ▼3年目以降は横にも上にも広がる 自分の将来像に応じた分野(新人育成/新サービス企画/マーケティング連携など) 自分の強みを活かした役割を選択可能。 「これは経験したい!」と思った業務に自ら手を挙げて、幅広く経験も可能。 ▼5年以内には部署責任者へ🎉 部署を見渡すマネジメントだけでなく、組織戦略にも深く関わるチャンスあり。 数字も人も、自分の手で動かしていくリーダーとしての経験を積みましょう! ▼その先は…あなた次第! 「もっと大きな組織を動かしたい」「新規事業の立ち上げをしたい」 「フリーランスを目指したい」…ミライユはあなたのなりたい姿を全力サポート。 豊富な研修・メンター制度で、どんな未来にも背中を押します! \ 一歩踏み出せば、キャリアの可能性は無限大!/ あなたの挑戦を、ミライユは本気で応援します。次はあなたの番です✨
必須要件 顧客対応経験/電話対応経験を6か月以上 【社員】としてご経験されている方 └接客、販売、営業、営業アシスタント、コールセンタースタッフなど 歓迎/尚可 \このような方を歓迎します/ ・成長を続ける企業で自分自身も成長していきたいと考えている方 ・人とコミュニケーションを取るのが好きな方 ・人の役に立ちたいと考えている方 ・自ら考え、行動できる方 ・マネジメント経験
2014年に設立した12年目の人材紹介会社です。 『ミライに選択肢を』をミッションに掲げ、 若年層やシニア層のキャリアに選択肢を増やす事業を展開している当社。 若年層の貧困化により、結婚・出産の選択肢ができず、結果として少子高齢化に繋がっています。 日本社会の根本課題である少子高齢化の解決を目指しています。
450~550万
■業務概要 SaaS型自社プロダクト「入札情報速報サービスNJSS(エヌジェス)」を契約開始/契約中の顧客企業に対して、様々な角度から顧客企業の課題解決や成功体験に繫がるような提案をしていただきます。 NJSSは、導入するだけで価値が生まれるサービスではなく、「どう使いこなすか」によって真価が問われます。 そのため、受動的なカスタマーサポートではなく、能動的な顧客のビジネスゴールから逆算した課題解決提案や、継続的な伴走支援が求められます。 加えて事業規模拡大・売上伸長のためGoSTEPや入札資格ポータルなどの付帯サービスのクロスセルもご対応いただくことになります。 有形無形問わず、これまでの営業活動で培ってきた行動量を活かしながら、より顧客視点での課題解決力を磨きながら、顧客と共に成功を創りあげていくことで、自身の成長と顧客の成長の両方を実感いただける業務内容でございます。 また、組織運営や本質的なカスタマーサクセスの追求、その仕組みづくりについて、主体者として挑戦いただきたいポジションでもございます。 ★NJSSとは ( https://www2.njss.info/service )幅広い業界企業7,000社以上が利用中。 全国の官公庁・自治体・外郭団体の入札情報の一括検索・管理を実現することで、入札案件獲得や公共サービスの質向上に導く「入札情報速報サービスNJSS(エヌジェス)」 ▪️ お任せしたいミッション 業界最大級の入札情報を提供しているNJSSですが、入札情報提供サービスの域を超え更なる顧客の課題解決に向けた付帯サービス(GoSTEP、入札資格ポータルなど)を展開しています。 入札情報を提供するサービスにとどまらず、付帯サービス等も通して入札前後の顧客の課題にも寄り添い、総合的に解決してくことで官公庁ビジネスの成功を目指しています。 カスタマーサクセス組織全体の組織強化を図ることで、より本質的な顧客成功体験の伴走を実現し、顧客1社1社のLTV向上や永続的な契約更新(解約防止)が組織ミッションです。 営業で培われた ”行動量" や "課題解決力" を軸に、能動的にお客様と接点を持ち、お客様の課題に合わせた提案を行うことで契約を継続していただくための利用促進を行っていただきます。 入社後まずは、業務キャッチアップや顧客1社1社の成功体験創出にコミットいただきますが、並行して組織全体での本質的なカスタマーサクセス提案や促進にも、主体的にご挑戦いただきたいポジションです。 ▪️ 具体的な業務内容 具体的には ”契約更新数"や”売上” を最重要指標として、以下の業務に主にご挑戦いただきます。 ※特に注力いただきたい業務を強調しております ・ オンボーディング: 契約後3か月以内での成功体験創出(入札案件の応札実績)を目標に、顧客課題に寄り添った伴走を行っていただきます。 ・ 更新営業: 年次で契約更新有無をご判断いただく契約形態のため、架電やオンライン商談により更新接触を行います。 ・ アップセル/クロスセル営業: 既存顧客に対してアップセル/クロスセルの営業・提案を行っていただきます。 ・ 定期的なミーティングによる、契約継続のための利用促進 ・ サービス導入企業からの問い合わせ対応 ・ サービスに対する顧客からの要望などの社内フィードバック、プロダクト改善提案 ※全てのお客様がサービスを最大限活用できる為の提案が必要なポジションです。 顧客サポートのみでなく、お客様が自走できる為の支援を最後まで完遂していただきます。 時には指摘しづらい事であっても、お客様の成功のために提案する姿勢が求められます。 【入社後について】 入札市場未経験でも問題ありません。 入社後は育成担当の社員が必ずついてフォローを致します。 2~4週間程度で独り立ちができるような研修プログラムもご準備しております! 社員同士のコミュニケーションを大切にしており、和気あいあいとした雰囲気の中で働いていただきます! 従事すべき業務の変更の範囲 入社後は基本的に当業務に従事いただく予定です。ただしご本人の適性により、当社業務全般に変更の可能性があります。 (事例)同事業部のカスタマーサクセス課からセールス課へ異動
必須要件 ・ 高卒以上 ・ 法人営業経験1年以上 ・ 新規開拓営業経験1年以上 ・ 営業として高い目標数値を達成したご経験 ・ 行動量のみでなく、課題解決力を軸に再現性ある営業活動を実践されているご経験 ・ ビジネスメール、Excelの日常的な業務上での使用経験 歓迎/尚可 ・ 無形商材の営業経験 ・ 既存営業、深耕営業のご経験 ・ 官公庁や自治体への営業のご経験 ・ 顧客課題に寄り添った課題解決理業のご経験 ・ 「顧客の成功にコミットしたい」という強い顧客マインド ・ 「カスタマーサクセス組織全体の変革/推進」への興味関心
クラウドワーカーによる『人のチカラ』を活用したCGS事業(Crowd Generated Service の略)を自社で開発し、複数展開しています。 クラウドワーカーという新しい労働力(人的リソース)を活用することによって、今までにない価値を持ったサービスを創出しています。
700~1000万
◤仕事内容◢ - 運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナーとして、サービスづくりを推進 - 大手グローバル企業(アパレル・EC領域)に対するEC運用支援マネージャー業務 - お客様のビジネスに共感し、事業成長を支援 - 社内外ステークホルダーとの関係性構築と連携 - L2運用のシステム・オペレーション構築と改善 - ECサイト運営の課題対応における適切な指示とオペレーションコントロール - お客様の新規事業拡大に合わせたビジネスプランの提案 - 商品詳細情報の管理業務及びオペレーションの改善 - 対象地域:日本、ASEAN、韓国 ◤会社の特徴◢ - ソフトウェアの品質保証を軸に、開発・コンサルティング事業を展開 - 他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年売上高成長を継続 - 連結売上110,627百万円(2024年8月期)、連結従業員数13,670人の成長企業 - 東京証券取引所プライム市場上場 - 本社は麻布台ヒルズ森JPタワー、全国に多数の事業拠点あり - 金融、流通、Webモバイル、ゲームなど幅広い業界のクライアントを持つ - 「健康経営優良法人2025」「えるぼし(3段階目)」認定企業 ◤仕事の魅力◢ - お客様のビジネスのグロースに、グローバルな視点から貢献できる - 大規模ECサイトの運用経験と、プロジェクトマネージャーおよびサービスマネージャーのスキルを伸ばせる - グローバルかつ多様性のある人材の育成経験を積み、IT人材創出に貢献できる - ビジネス英語などのグローバルなコミュニケーションスキルを伸ばせる ◤描けるキャリア◢ - 語学力(英語/韓国語)とEC/IT領域の専門性を活かしたキャリアアップ - 大規模ECサイトの運用経験を通じて、PM/サービスマネージャーとしての専門性を深化 - グローバルな環境での人材育成経験を積む機会 - スキルアップ応援(資格取得支援)制度や領域別勉強会を活用した継続的な学習 - 社内公募制度による多様なキャリアパスの選択肢 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ EC運用 / カスタマーサクセス / マネージャー / グローバル / 英語 / 韓国語 / プロジェクトマネジメント / IT運用 / アパレルEC / システム運用 / L2対応 / 改善提案 / ステークホルダーマネジメント / ビジネスプランニング / 人材育成 / 品質保証 / ソフトウェアテスト / コンサルティング / DX推進 / アジャイル開発
◤必須スキル・経験◢ - 英語(ビジネス会話レベル)または韓国語(ビジネス会話レベル) - PM経験 - IT知識(EC運用)の経験 - クライアントワークの経験(直近) - メンバー及びリーダーの育成経験 - 顧客折衝および各種改善提案の経験 ◤歓迎スキル・経験◢ - システム開発の要件定義~設計、開発、テスト、運用保守の経験 - EC運用もしくはIT運用のL2対応経験 - SQL(データベース処理)の知識・経験 ◤求める人物像◢ - SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方 - 向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方 - 素直に物事を受け入れることができる方 - 能動的に業務に取り組むことができる方
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750~1000万
■業務内容 組織開発カンパニーのカスタマーサクセス部門の部門長として、チーム全体の顧客満足・ARR成長を統括していただきます。組織戦略の立案、メンバー育成体制の構築、業務プロセスの再設計に加え、プロダクト進化の主導、全社経営戦略への提言まで、事業成長の中核を担います。 具体的には 1. 組織戦略の立案・KPI管理 部門長として、カスタマーサクセス組織全体の中長期戦略を立案し、事業成長を牽引します。具体的には、契約更新ARR、追加受注ARR(アップセル・クロスセル)の目標設計と達成施策を立案するARR成長戦略の設計を担当します。同時に、エンタープライズ/SMB、業界別に最適なアプローチを設計する顧客セグメント別戦略の構築にも取り組みます。さらに、Salesforce、BIツール、GAを活用してチーム全体のパフォーマンスを可視化し、データドリブンに改善を推進します。これは単なる現場管理ではなく、事業責任者として戦略を描く役割です。 2. チームマネジメント・組織構築 カスタマーサクセス部門の組織設計・マネージャー育成・採用戦略を担当します。各チームのマネージャーに対する目標設計、1on1、評価、育成を通じてマネージャー層のマネジメントを行い、次世代リーダーを育成します。また、カスタマーサクセス組織の拡大に向けた採用要件定義、面接、オンボーディング設計といった採用戦略の立案・実行にも携わります。組織そのものを設計し、成長させることが、このポジションの重要な役割です。 3. プロダクト進化・全社経営戦略への関与 部門長として、カスタマーサクセス視点からプロダクト開発・全社経営に提言します。顧客の声を集約し、「こんな機能があれば、顧客満足・ARRが向上する」という提案を開発チームに行い、プロダクトロードマップへの提案を実施します。また、経営陣と協働し、カスタマーサクセス視点から事業戦略・プロダクト戦略・組織戦略に貢献する全社戦略会議への参画も担います。さらに、カスタマーサクセス組織が持つ顧客インサイトを活かして新たな事業機会を提案し、新規事業・新プロダクトへの関与も行います。これにより、カスタマーサクセス組織を「事業成長のエンジン」へと昇華させます。 4. 戦略的重要顧客への直接対応 エンタープライズ顧客など、戦略的重要顧客の対応を直接担当し、組織人事コンサルティングファームと同等の価値提供を実践します。採用要件定義から選考設計、配置最適化、離職防止まで、人事の最上流からデータと科学で変革を推進します。また、複雑な組織課題を持つ顧客に対して高度なコンサルティングを提供し、成功事例を創出してカスタマーサクセス組織全体のナレッジとして蓄積します。自らがプレイヤーとして最前線に立ち、組織を牽引することで、チーム全体の模範となります。 ■キャリアイメージ ▶ 半年後 カスタマーサクセス部門長として、チーム全体の組織戦略を立案し、契約更新率向上・追加受注ARR目標達成を実現。マネージャー層の育成、業務プロセスの標準化を推進し、「この部門長のもとで働きたい」とメンバーから信頼される存在に。 ▶ 1年後 カスタマーサクセス組織を「サポート部隊」から「事業成長のエンジン」へと進化させ、プロダクト改善提案を継続的に実施。全社戦略会議に参画し、経営陣から「カスタマーサクセスの知見が事業を前に進める」と認知される。 ▶ 2年後 カスタマーサクセス部門の統括責任者として、組織開発カンパニー全体の顧客満足とARR成長を牽引。または、COO候補(全社オペレーション統括)、CHRO候補(組織戦略・人事戦略)、事業部長として、会社全体の成長を牽引する経営幹部へ。 ■一緒に働くメンバーについて 以下管掌役員のもとで、互いの知見を高め合いながら、業界変革に挑戦していただく環境をご用意しています。 執行役員 / 組織開発カンパニーCCSO 川口 玲奈 新卒でカード会社に入社。その後、リクルートグループに転職し、リクルート上海・リクルートタイ法人にて法人営業・営業マネージャーを担う。日本帰国後はリクルートグループの新規事業ユニット長に就任。2021年にリーディングマークに入社し、カスタマーサクセス部門長として戦略設計・採用・育成を一貫して主導。2024年より事業部長に就任しミキワメの拡大に貢献。
■必須要件 ・弊社のミッションへの共感、バリューへのマッチ ・ベンチャー企業の環境に対応可能な柔軟性や能動性 上記全てに加えて、以下3つのいずれかの業務経験 ・人材業界での法人営業経験(人材紹介のRAまたは両面、正社員領域での求人広告営業等)2年以上 ・事業会社での人事経験(採用・人事企画など)2年以上 ・SaaSビジネスでのカスタマーサクセス経験2年以上 ■歓迎要件 ・人材業界でのマネージャー経験 ・SaaSビジネスでのカスタマーサクセスチームのマネージャー経験
■Personality Techを活用したHR事業 HRプラットフォーム「ミキワメ」により「働く人の幸福」を実現するためのサービスを提供しています。 ミキワメ適性検査 ミキワメウェルビーイング ミキワメ(就活・採用支援) ネクスベル ミキワメラボ