電動・電装システム技術開発および商品開発(管理職/二輪) #1081_1644 c
1250~1800万
東証プライム上場 完成車メーカー
埼玉県朝霞市
1250~1800万
東証プライム上場 完成車メーカー
埼玉県朝霞市
その他製品開発(機械/電気/電子製品専門職)
その他研究開発(機械/電気/電子製品専門職)
圧倒的なシェアと揺るぎないブランド力で二輪業界をリードするHonda二輪商品開発部門にて、電動・電装システムの研究開発および商品開発におけるマネジメント業務をお任せ致します。 【具体的には】 制御システム構築領域のご経験(モビリティ業界以外も可能)をもとに、電動二輪モビリティに関する下記業務を担当します。 ●開発チームのパフォーマンス最大化 -プロジェクト進捗管理(開発スケジュールの評価、難易度の評価) -チーム内外のコミュニケーションを促進するための施策策定と実行 -全体方針や開発者の意向に応じたリソースマネジメント ●技術的課題の解決及び支援 -内製開発やサプライヤー開発管理等の技術的マネジメント業務 - Honda内部門横断でのステークホルダーとのコミュニケーション -課題解決のために必要であれば自ら判断して開発者として手を動かすこともあります。 【ポジションの魅力・面白み】 ●管理職、マネジメントという立場でありながらも、技術領域で製品開発に携わるエンジニアとしてキャリアを描くことができます。 ●EV/コネクテッドなど電装技術が進化し続ける世の中で、より多くの人々に『移動の喜び』を提供するという命題を掲げ、二輪車世界No.1メーカーの技術者として世界に対峙することができます。 ●世界初・業界初の技術開発にも積極的にチャレンジすることが可能です。 ●Hondaの四輪事業と比較すると二輪は少数精鋭組織で研究開発を行ってるため、裁量の幅が広く、完成品一台分を構成する様々な要素技術や開発工程に直に触れ技術者としての知識・経験磨くことができます。 【職場環境・風土】 Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。 役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
【求める経験・スキル】 下記ご経験を有する方 ●システム制御設計に関する知見をお持ちの方 ●管理職、プロジェクトリーダー等のマネジメント経験 ※車両開発の経験は不問です。 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●自動車業界における就業経験 ●電気電子回路や電気電子部品における制御システム構築のご経験 ●車両のモーター制御システム構築のご経験 ●エアコン、洗濯機等、家電や、エレベーターにおけるモーターの回転制御に携わられたご経験 【求める人物像】 ●Hondaフィロソフィーに共感いただける方 ●様々なチャレンジを主体的に行うことができる方 ●研究開発において高い専門性とリーダーシップを発揮できる方
1,250万円〜1,800万円
<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
埼玉県朝霞市
最終更新日:
460~680万
■グローバル展開を行う大手企業の製品に係わる開発です。対応いただく製品は、BtoB、BtoCと多岐に渡ります。 【具体的には】 ■主な業務は、デジタルカメラ・レンズの組込みソフトウェア開発のプロジェクト管理となります。 ■想定業務 要件定義・渉外対応、委託管理・進捗推進、開発補佐・技術連携など、ご経験値に応じてご対応をいただきます。 (業務内容の変更の範囲)当社の定める業務
【必須】■製品開発のプロジェクトリーダー、または、プロジェクトリーダーをサポートする実務を5年以上ご経験されている方 【技術要素】 ■電子機器がイメージングデバイス ■エレキorメカorソフトウェア開発 ※開発対象により必要となる技術要素は異なります 【使用ツール】 ■バージョン管理ツール など、業務内容に応じて使用
■開発受託サービス(LSI設計、LSIテスト開発、FPGA開発、ソフトウェア開発、アナログ・デジタル基板開発 等) ■テストハウス事業 ■製品・モジュール開発 ■技術サポート
700~1000万
放送用カメラ・高機能デジカメの製品設計におけるプロジェクトマネジメント。企画部門および各要素設計担当者(ME,EL,MS)、生産部隊と調整を行い、製品リリースまでの納期管理を担当いただきます。 ◆業務フェーズ 社内外折衝、工程管理、品質保証
【必須】プロジェクトマネジメント経験をお持ちであること 【歓迎】周囲と連携しながらプロジェクトを推進できる方 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
560~900万
放送用カメラ・高機能デジタルカメラの製品開発設計業務。 ・企画部門からの仕様に基づいた 設計図作成・部品設計 ・メカ(ME)、エレキ(EL)、ソフト(MS)各領域の担当者と連携しながら詳細設計・検証 ・生産部門とのすり合わせを通じた 量産設計対応・試作評価、検証結果に基づく設計修正 ・製品リリースに向けたドキュメント作成 ◆業務フェーズ 詳細設計 試作評価・検証 量産移行対応 ◆ツール 3D CAD(SolidWorks)
【必須】製品設計の実務経験をお持ちの方 CADや回路設計などいずれかの専門分野で手を動かせる方 周囲と協調しながら開発を進められる方 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
380~550万
製造現場を経験し、適性やご希望に応じて技術部門における様々なキャリアを選択することが可能です。未経験から丁寧に育成いたします。具体的には以下の通りです。 【配属予定部門】■熱処理装置事業部門 ■金属部品加事業部門(熱処理・コーティング)のうち本人の適性や希望で配属先を決定します。 【職種】■設計・組立設置・フィールドサービスエンジニア・セールスエンジニア・アプリケーションエンジニア・資材購買・研究開発・工場作業・設備保全・生産管理・品質管理・生産技術 ※建物の改変を伴う業務は含みません。
★業界・業種未経験/第二新卒歓迎★ 技術系総合職にチャレンジしたいというご意欲がある方であれば応募可能です! 【入社後】お客様が使用されている設備と同等の製造現場にて、約2ヶ月間、しっかりと経験を積んでいただきます。現場の経験に加え、座学で知識を学び、その後、配属となります。ゼロからでも製品知識の習得が可能な環境を整えています♪【キャリアパス】入社後2年~5年で、本人の希望や適性を踏まえ、技術職でのスペシャリスト、または、管理職へのジェネラリストへのキャリアアップが可能です。
■金属熱処理装置の設計・製造 ■熱処理用品の補修・改造 ■金属表面熱処理の受託加工/コーディング加工/一貫加工
600~960万
ホンダ・レーシング様に常駐し、二輪レース用エンジンの開発(MotoGP用が中心)業務を担当いただきます。 【業務内容】■レ一スバイク用エンジンのレイアウト、単品部品3Dモデリング (クランクケ一ス、へッド、ピストン、クランク、カム、ギア等) ■流体解析、強度解析 ■エクセルデータまとめ ・3Dモデリング結果、CAE結果等をエクセルにまとめる等 ・モデリング,作図を行った部品等をパーツリストの形でまとめる ■その他(作図担当した部品等、納品されたエンジンパーツを社内搬送、社外発送等を行う物流関連業務)
【下記いずれか必須】 ■2輪又は4輪自動車のエンジンの設計業務経験 ■CATIA V5による3Dモデル作成実務経験 ■流体解析、強度解析の業務経験 【歓迎】 ■二輪自動車免許 ■二輪モータースポーツに興味がある方 【語学】英語での技術的な読み書き 【求める人物像】 特にレース環境や最先端技術への挑戦に興味があり、課題解決型の技術開発に貢献できる方を求めています。チームとの連携を円滑に進めるためのコミュニケーション力も重視します。
自動車の各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■エンジニアリングサービス事業部 ■研究開発・実証実験事業 【主要顧客】国内主要自動車メーカー10社、自動車部品メーカー20社、等
570~1020万
【組織としての担当業務】 ●部のミッション モノづくりに革新をもたらす付加加工を提供する3Dプリンター装置やユニットの開発を担う職場です。お客様要望を実現する機能を装置に実装できる具体的な形にすること、それを試作し性能評価・品質評価を行い、高付加価値の部品製造を可能にするソリューションをお客様に届けることがミッションです。ニコンの新規事業の柱の一つで、3Dプリンターが広く普及し、モノづくりのあり方を革新していきます。 ●配属課の役割 ・ニコン内製の3Dプリンターの開発 ・構想設計~詳細設計、機能要素試作、品質評価の実施 ・外作ユニットでの外注先との協業開発と外注先でのユニット立上げ支援 ・生産技術の開発、製造職場への組立て指導、検査装置の設計~立上げ ・既存機種の改良設計と顧客への技術支援 【具体的な業務内容】 ●担当ユニット ・ニコン内製のDED方式の3Dプリンター装置開発 ●具体的な業務内容 ・担当ユニット設計仕様書の作成、構造・計画図作成 ・解析、詳細モデル・図面作成、製品仕様書作成 ・設計検証、製品組立支援 ●協力会社との連携 ・外作ユニットの外注先での技術支援 ・海外R&D子会社(NRCA)との共同研究 ●研修体制 OJTによる製品知識の習得以外に、一般技術研修を社内で受講できます。マネジメントを目指す方にもリーダー研修など豊富な研修制度を利用しキャリアパスを形成できます。 【メッセージ】 成長目覚ましい3Dプリンター業界で仕事をしてみたい!、自分の設計力・技術力で新しい3Dプリンターを開発したい!という熱い思いをお持ちの方の応募を待ってます!
【必須要件】 下記いずれかの業務経験および技術スキルを有している方 ①アナログ電気回路設計の実務経験(5年以上) 制御回路や通信回路、電源設計、センサー入出力回路やフィルタ回路、 ノイズ対策やEMC/EMI試験対応の経験を有すること ②電気規格や安全基準(IEC、UL、CE)の知識を有すること ③試作機の制作と評価、問題点の改善経験を有すること
ニコンは、これまで“ミクロを見つめる眼”を徹底的に追求してきました。そして、各種顕微鏡や測定機、半導体検査装置などを次々に開発。各方面から高い評価をいただいてきました。それは、最先端のニーズにお応えしてきた開発の歴史でもありました。今、顕微鏡を使うバイオサイエンスの世界では、生きた細胞(ライブセル)を生きたまま観察する方法が注目を集め、主流となっています。一方、産業機器の世界では、自動車産業の分野でこれまでにない緻密な計測技術の導入が進んでいます。
480~650万
弊社クライアント先にてエンジニアとして手を動かしていただきながら、設計業務等に従事をしていただきます。 その他技術継承として部下に対してOJT対応等も想定をしております。 【主な想定業務内容】■昇降機などにおける設計及び検討業務■輸送機器(鉄道等)の設計業務等■ケーブルハーネス製品、コネクタ製品類に対する設計/検討■熱交換器部品(ラジエータ、EGRクーラ、オイルクーラ、インタークーラ、等)の設計■自動車部品に関わる設計業務全般■工業製品の機械設計及び3D/図面データ作成■筐体設計(樹脂/板金)■駆動装置設計 ■治具設計■IoT関連製品の設計■強度設計■その他多数
【いずれかのご経験必須】■3D CADを使っての何かしらの実務(SolidWorks/Fusion360/NX/CATIA等)■何かしらの機械系の設計業務■解析業務(構造、熱、流体等) 【キャリア】各エリアに常駐・専任のキャリアアドバイザーを配置。グループ会社に研修会社を保有しており、教育・研修も充実。研修受講や資格取得すると評価点を獲得できる仕組みがあります。 【風土】社内用チャットアプリがあり、気軽に相談できる風土。サークル活動も活発で風通しの良い社風です。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
450~1000万
世界最大のシェアを占める当社の二輪およびパワープロダクツの開発領域にて、内燃機関パワーユニットの設計、研究開発をご担当いただきます。 ■詳細:ご経験/スキルに合わせ業務を決定します。 ・完成車コンセプトを実現するパワーユニットの構想、レイアウト、システム設計および部品設計 ・構造解析、燃焼解析などCAE・CFDを活用したシミュレーション技術の構築と開発支援 ・テスト設備を用いた実機評価および機能性能向上や耐久性の検証 ・完成車シャシー、排気エミッション検証および実走行テストによるお客様の感性に訴える出力特性やスロットルレスポンス、鼓動感や音の実現 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
■必須 下記いずれかの知識を有する方 ・機械工学(材料力学、機構学、流体力学、熱力学など) の基礎 ・内燃機関工学の基礎 ■歓迎 ・機械設計の基本知識 ・テスト設備を用いた実機評価・検証のご経験 ・完成車によるテスト、システムや単体での評価、検証業務(計測、分析、耐久試験等)のご経験
<事業概要> モビリティ(二輪、四輪、パワープロダクツ、ロボット、航空技術など)の研究・開発・製造・販売 <会社の特長> ・世界でもトップクラスの二輪車メーカー ・環境負荷低減と安全性の向上に注力 ・革新技術を開発
460~700万
■仕事内容 油圧機器搭載検討、及び油圧配管のルーティング検討(油圧回路設計、油圧配管ルーティング検討)、機器固定部分の強度検討(机上計算、FEM解析(強度、振動))、新設部品の図面作成、出図作業、これらの業務に関連する他部署調整業務をお任せします。 ※対象製品は、ショベル・ホイールローダ・フォークリフト・ダンプ・グレーダなど多岐にわたります。
【必須要件】 ・3DCADを用いての機械設計経験 【歓迎要件】 ・建機、もしくは類似する製品知識・経験 ・プロジェクトにおいて一連のプロセスを業務で経験 ・FEM解析の実務経験 ・Creo parametric操作スキル
テクノロジーソリューション事業 自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービス AIやDXを活用したIoT、モビリティサービスの導入支援
460~700万
■仕事内容 電装設計(電気回路設計、ハーネスルーティング検討)、機器固定部分の強度検討(机上計算、FEM解析(強度、振動))、新設部品の図面作成、出図作業、これらの業務に関連する他部署調整業務をお任せします。 ※対象製品は、ショベル・ホイールローダ・フォークリフト・ダンプ・グレーダなど多岐にわたります。
【必須要件】 ・3DCADを用いての機械設計経験 【歓迎要件】 ・建機、もしくは類似する製品知識・経験 ・プロジェクトにおいて一連のプロセスを業務で経験 ・FEM解析の実務経験 ・Creo parametric操作スキル
テクノロジーソリューション事業 自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービス AIやDXを活用したIoT、モビリティサービスの導入支援