ファシリティマネージャー(CRE戦略担当)東京勤務 #3852_1185 c
600~1200万
メガバンク
東京都千代田区
600~1200万
メガバンク
東京都千代田区
不動産投資アセットマネジメント
その他金融バックオフィス
不動産に関する運営・企画・管理(再開発プロジェクトの企画・推進含む)を担当して頂きます。 【キャリアパスイメージ】 ・入行後1~2年目:不動産チームにて業務の一連の流れや全体像をキャッチアップ。本人のキャリアによってはプロジェクト企画チームでの企画業務従事も有り。 ・入行後3年目~:経験と志向に応じ、同グループ内あるいは不動産に関する他部署で幅広い業務のご経験を積むことも可能。 【入行後1~2年目の日常業務イメージ】 ・当行が賃借している不動産物件(オフィスからATMスペースまで)の賃貸借契約対応・転貸等。 ・当行所有の遊休不動産の売却関連業務。 ・新築物件の企画・ビルコンセプトの策定。 ・当行関連施設周辺の再開発に関連する協議や準備組合・本組合段階における社内外での様々な対応・調整・報告業務。 【魅力】 ・メガバンクとしての事業規模・物件数に関わることができる。 ・不動産購入から建物建設、維持管理まで様々な工程に関わることできる。 【働き方】 ・現場頻度(打合せ・現地確認等)は最大で週の半分程度 ・出社頻度は4~6割。出社しない日は在宅勤務またはサテライトオフィス勤務。柔軟な働き方を自ら推進。 【ファシリティマネジメント職】 不動産分野における専門家として、銀行が所有・賃借する不動産の最適化に貢献することを期待。 将来は専門スキルをベースに銀行・同グループの不動産戦略を企画・実践するプロフェッショナルとして活躍することを展望。
【必須資格】 宅地建物取引士 【必須経験】 不動産会社やビル管理会社において、法人向け賃貸借契約や不動産売買に関する実務経験がある方。
600万円〜1,200万円
<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
東京都千代田区
最終更新日:
500~1400万
職務内容】 ◆銀行や金融未経験でも本部研修や支店での実習などで事務を習得いただけます。 ◆転勤なし・健康経営優良法人2024(ホワイト500)に2年連続で認定/平均勤続年収16.6年 ◆バックヤードでの手続きや電話対応・事務受付等をお任せ 三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核を担う信託銀行である当社の各支店における事務全般をお任せいたします。 ■業務内容 ・バックヤードでの手続きオペレーション・内容確認・郵送作業・電話対応 ・窓口での預金・振込み・株式配当支払い等の事務受付等の顧客対応及びオペレーション業務、店内の総務事務 ・ロビーでの窓口誘導・端末操作等の案内 ・新任担当者・派遣スタッフの指導・育成 ■働き方: ・連続休暇制度(連続5営業日の休暇を年2回取得可能)等の働きやすい環境 ・充実した教育制度(キャリア支援/研修/自己啓発プログラム) ・育児支援にも注力(MUFG企業内保育園、ベビーシッターサービス等) ・2024年度中途採用比率49%:中途入社者も安心して活躍できる環境です。 加えて効率的・魅力的な職場作りを目指した「スマートワーク」推進による社内業務改革にも常に取り組んでおります。
【必須】 金融業界での事務業務経験をお持ちの方 <職種経験不問> ※入社より1年間のトレーニング期間を設けており、本部研修・営業店実習などで弊社の営業店事務を修得いただきます 英語力:- 必要資格:-
三菱UFJフィナンシャル・グループの中核を担う信託銀行として、 プライベートバンキング業務や、不動産の仲介業務、株式の名義書換業務などの証券代行業務を行う。
600~1000万
新規事業として、不動産特定共同事業許認可を取得し、不動産小口販売事業を展開するにあたり当該新規事業の推進(経営幹部)と業務全般から今後の事業スケールまでを担いご担当頂きます。 また並行して、不動産情報の収集/取得コスト算出/事業計画作成/地権者との交渉/金融機関との折衝などを行って頂き、マンション販売用地の選定および購入を行って頂きます。 【詳細】 販売実績973棟、分譲戸数3万5000戸以上と業界トップクラスを誇る当社での、新規事業立ち上げを 社長、責任者とともに企画の実施から、実働までを推進頂きます。 ■求める人物像: 新規事業の立ち上げメンバーとして、責任者とともに当事業の発展に寄与頂ける前向きな方を求めております。
不動産ファンド業界にて売買経験
1969年に設立。独自に “マンション経営システム”を開発し、マンション分譲から賃貸業務、管理、リフォームまで、マンション経営にまつわる幅広いサービスをワンストップで提供しています。グループ企業のスカイコート賃貸センター、スカイサービスと連携し、2万人を超えるオーナー様から高い評価をいただいています。そして今後も、オーナー様、ご入居者様、そして社員、スカイコートに関わる人たちが笑顔になれるよう、スカイコートの紡ぐ縁を大切に100年企業を目指しています。
528~900万
【アメリカ不動産販売】 ウェルス・マネジメント事業部は「アメリカ不動産をもっと⾝近に」をミッションとし、 不動産投資として個⼈の富裕層や法⼈のお客さまに向けてアメリカの物件を販売しております。 日本の金融機関では難しい、「海外不動産を担保にした融資」をグループ会社で実現、他社と差別化を図ることで2017年からスタートした部署で、 インカムゲイン、キャピタルゲインを狙え、減価償却にも優れた商品を提案。 アメリカ現地での仕入れから日本国内での販売、販売後の管理・修繕、売却までを一貫してサポートできるワンストップサービスを実現しており、 2024年3月には管理物件数が5,000棟を突破。日本国内でアメリカ不動産販売No.1の実績を誇ります。 このポジションの醍醐味は、普通に⽣活していたら出会えないような富裕層の⽅々の資産運⽤のサポートができること。 仕事の大まかな流れは下記の通りです。 メインで扱っている商材はアメリカ不動産ですが、お客様のニーズに応じてリゾート物件や国内収益不動産をお勧めすることもあり、お客様に提案できる商材は多岐に渡ります。 ・集客:反響営業、リード営業(金融機関や税理士事務所への新規開拓、関係性構築をし、富裕層顧客をご紹介いただきます。 ・接客:お客様の資産状況に応じて収支シミュレーション、税優遇などの試算をし、ご提案します。 ・契約手続き:契約となった場合は各お取引先様との契約を行います。 ・アフターフォロー:毎月収支レポートを作成し、お客様に送付します。また、売却時期や追加購入についてもご提案もします。 ■弊社の魅力 ①圧倒的成長性:直近10年の成長率は28% 継続して成長しているからこそ、新たなポストも生まれ、昇給昇格も頻度高く行われ、社員の士気が高く業務をおこなっています。 ②年間4回の昇給・昇格のチャンス 細かい評価項目があり、ポイント換算しているため、公平性が高く、実力主義の評価制度となっています。 また四半期ごとに目標設定をし、達成率に応じて表彰式で表彰されます。 成果を上げている社員は20代でもマネージャーに多数なっております。 昇給昇格とともに年収も上がるのはもちろんですが、自身の成果に応じてボーナスでもしっかり反映される給与体系がございます。
【必須(MUST)】 ・普通自動車第一種運転免許(AT限定可) 【歓迎(WANT)】 ・宅地建物取引士免許保有者 ・成長したい、営業職としてスキルを高めたい、年収を上げていきたい、お客様に喜んでいただきたい方。 ・英会話 ビジネスレベル ・金融業、証券会社勤務経験者
①戸建住宅事業 都心部で圧倒的なシェアを誇る戸建住宅事業 ②マンション開発事業 全国分譲マンション供給戸数 4年連続 No.1のマンション開発事業(東京23区供給棟数も4年連続 No.1) ③収益不動産事業(ソリューション事業) 売上高2,000億円に迫り、引渡件数400件越えの収益不動産事業(ソリューション事業) ④アメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業) 管理棟数5,600戸を越え、売上高1,000億円に迫るアメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業)
700~1100万
■株式会社レーサム 【募集ポジション】 AM 期中管理 【部署名】 法務ストラクチャリング部 【部署詳細】 機関投資家・海外投資家・国内超富裕層向けにSPCのアセットマネジメント業務を手掛けている部隊です。 法務ストラクチャリング部の一つの大きな特徴は、SPC組成ストラクチャリング機能とアセットマネジメント管理機能の両方を有していることです。 通常のAM会社と異なり、組成サイドと運用サイドが一体で機能しているためスピーディーにAM判断を行うことができます。 【仕事内容】 ・アセットマネジメント期中計数管理 ・会計検証 ・AMレポート作成業務 ・PMレポートのチェック ・信託指図 ・SPC指図 ・投資家照会 ・組成時CF作成 ・ドキュメン事務等 【このポジションの魅力】 弊社では、エンジニアリング専門部署・テナントリーシング部署とワンフロアと働くことができ、日々活発にコミュニケーションを行っております。常に物件一つ一つに向き合いながら、ファイナンスやアセットマネジメントのご経験を活かす「イキイキとした証券化AM案件」に携わることができます。 【ポイント】 ・扱う収益不動産の単価は数十億~200億円 ・業界では珍しく、取り扱う物件種類に制限なし 【主要顧客】 ・国内外投資家(機関投資家・一般事業法人・富裕層個人投資家) 【年収目安】 700万円 ~ 1,100万円 *現職収入、経験、能力により勘案 (年俸制12分割、ポジションに応じて残業代支給対象の場合は実費支給) 【勤務地】 東京都千代田区霞が関3-2-1 霞が関コモンゲート 西館36階 【勤務時間】 9:00~18:00 (休憩時間:60分) 時間外労働:あり ※残業時間:月20~30時間平均(部署により多少の変動あり) 【休日・休暇】 ※完全週休二日制、年間休日123日 土日、祝日、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(初年度10日、試用期間終了後に付与) 【会社概要】 設立時の30年前から一貫して、富裕層向けに、投資ニーズに合わせた数億から数百億の収益不動産の調達、改修、開発および販売を行う会社です。同社の強みは、固定観念に捉われない不動産への取り組みです。過去の事例に固執せず、日々変化している社会に対応できる不動産を仕上げていく力があります。
【必須要件・資格】 ・ビジネスレベルのPCスキル(Word、Excel 等)必須 ・SPCや流動化ビジネスのAM・会計まわりのご経験 ・日商簿記2級以上の経理・会計の知識とご経験 【歓迎資格】 ・宅地建物取引士 ・不動産証券化マスター ・証券アナリスト 【求める人物像】 ・緻密なエクセル計数管理業務が得意な方 ・事務ワークの効率化が得意な方
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年収非公開
①不動産リース事業 ②ブリッジ案件(オンバランス・SPC案件双方を含む) ③不動産ファンドや開発案件に対する、メザニンローン・エクイティによる出資
不動産関連の業務経験
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400~460万
【業務内容】 店頭事務・相談受付 ご来店されたお客さまへの案内として、以下のような業務に従事していただきます。 ・お客さまからのニーズヒアリングやヒアリングしたニーズに基づく商品のご提案 (資産形成や資産運用商品など) ・お口座開設のお手続き ・ご住所など各種ご変更手続き 業務の変更範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く 《具体的な事例》 お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際に、お手続きのご案内でお話しをする中で、お子さまのための貯蓄をしたい等のお話しがあれば、ジュニアNISAのご提案をしていただくことができます。 ※金融業界未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しておりますし、配属先でもOJTで学んでいただくことができますので、ご安心ください。 ※配属先についてはお住まい等を考慮し決定します。 【配属想定先と働き方】 ・配属想定先 りそな銀行 各支店 東京、神奈川、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良の各支店 ※勤務地は現在のお住まいを考慮し、面談を通して決定いたします。 ・人員構成 人数や年齢構成は各支店により異なります。 ・残業時間 月平均10〜20時間ぐらいです。 仕事終わりのプライベートも充実させながら働くことができます。 【サポート体制】 ・ご入社後、研修を1ヶ月程度受けていただき、それぞれの配属先に着任していただきます。研修で銀行に関する基礎知識を身につけていただくことができますので、未経験でも安心してご応募ください! ・また、各拠点に配属後もOJTの形式で、先輩社員に同席して諸手続きのご案内や提案業務を行い、徐々に慣れながら、単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。 【女性も活躍している職場です!】 ・有給も充実しており、取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。 ・女性の声を直接経営に反映させるための取組も行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施に繋がっています。 ・外部からも女性活躍に対する取り組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。 【スマート社員とは】 ・多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。 ・店頭(サービスオフィス含む)営業業務に業務範囲を限定しておりますので、実際にりそな銀行にいらっしゃったお客さまのお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きに注力していただくことができます。 【ご入社日について】 ご入社は2026年3月1日を想定しています。 【りそなの目指す店舗像】 ・従来の銀行の店舗は入出金や住所変更のお手続きを行う場でした。デジタル化が進む中、これまで来店が必要だったお手続きはネットやアプリで出来るようになり、これからの銀行店舗の在り方について変化が求められています。 ・りそな銀行では銀行店舗をこれまでの「お手続きの場」から「ご相談の場」としていくことを目指し、店舗の改革に取り組んでいます。 お手続きに来られたお客さまには、タブレットでのお手続きのスムーズさやスピーディさを体験していただくためのデジタル化を進めています。 また、ご来店されたお客さまには安心してご相談いただけるよう、専用のスペースを設けるなどコミュニケーションを軸とした営業スタイルの変革にも取り組んでおります。 例えば、家計の見直しやお得な情報のご提供を行うスペースを設け、より銀行を身近に感じていただける場にすることを目指しております。
【必須】 ・業界問わず、社会人経験を1年以上お持ちの方 ※業界問わず、販売職・営業職・営業事務経験者など、人と関わることが好きな方・接客経験を活かして働きたい方々が多く入社しています。 【歓迎】 ・金融業界でのご経験をお持ちの方
りそなグループはりそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行・みなと銀行からなるグループ銀行です。国内の5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営しています。ワンストップでの幅広いソリューション提供を通じ、お客さまから最も支持される金融サービスグループを目指しています。
800~1000万
グループの一役を担う不動産セグメントの人財として 以下の業務に携わっていただきます。 ※配属先は前職での業務内容・ご経験および適性を判断し決定します。 ■オフィスビル、商業施設、住宅、物流施設、運営施設等の企画・開発・運営 ■私募ファンド、REIT運用会社での以下業務 ・新規物件取得 ・期中運用業務 ・物件売却 【配属部署(主な事業内容)】※親会社後、各社へ出向となります ■グループ不動産㈱(不動産の投資・開発・賃貸・運営・管理) ■グループ不動産投資顧問㈱(私募ファンドの運営) ■グループ・アセットマネジメント㈱(上場REITの運営) 【キャリアプラン】 ■不動産セグメントでのローテーションを通じて、不動産のスペシャリストとして経験を積んでいただきます。 ■「自己申告制度」「キャリアチャレンジ制度」等により、不動産関連業務にとどまらずグループ内の各部門で活躍できる機会もあります。ご自身の能力・適性・意欲次第で、どこまでも成長の可能性は広がる環境です。
下記のいずれかのご経験 ・不動産営業経験 ・不動産PMまたはAMのご経験 ・不動産開発のご経験
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600~1000万
グループの一役を担う不動産セグメントの人財として 以下の業務に携わっていただきます。 ※配属先は前職での業務内容・ご経験および適性を判断し決定します。 ■オフィスビル、商業施設、住宅、物流施設、運営施設等の企画・開発・運営 ■私募ファンド、REIT運用会社での以下業務 ・新規物件取得 ・期中運用業務 ・物件売却 【配属部署(主な事業内容)】※親会社後、各社へ出向となります ■グループ不動産㈱(不動産の投資・開発・賃貸・運営・管理) ■グループ不動産投資顧問㈱(私募ファンドの運営) ■グループ・アセットマネジメント㈱(上場REITの運営) 【キャリアプラン】 ■不動産セグメントでのローテーションを通じて、不動産のスペシャリストとして経験を積んでいただきます。 ■「自己申告制度」「キャリアチャレンジ制度」等により、不動産関連業務にとどまらずグループ内の各部門で活躍できる機会もあります。ご自身の能力・適性・意欲次第で、どこまでも成長の可能性は広がる環境です。
下記のいずれかのご経験 ・不動産営業経験 ・不動産PMまたはAMのご経験 ・不動産開発のご経験
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800~900万
【不動産ファンドのアセットマネジメント業務】 PM会社への指図、監督(リーシング、運営管理全般) レポーティング業務(月次・年次レポートのチェック、作成) 投資家対応業務 ストラクチャー関係者(レンダー、信託、会計事務所等)への指図、調整業務 ビジネスプランの策定 運用不動産(信託受益権)売却業務
・不動産営業経験 ・不動産の運営管理(プロパティマネジメント)業務 (尚可) ・宅地建物取引士資格(尚可)
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600~900万
【不動産ファンドのアセットマネジメント業務】 ●PM会社への指図、監督(リーシング、運営管理全般) ●レポーティング業務(月次・年次レポートのチェック、作成) ●投資家対応業務 ●ストラクチャー関係者(レンダー、信託、会計事務所等)への指図、調整業務 ●ビジネスプランの策定 ●運用不動産(信託受益権)の売却業務
いずれかに該当するもの ・不動産の運営管理(プロパティマネジメント)業務 ・不動産営業経験 ・宅地建物取引士資格(尚可)
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