カーボンクレジット(排出権)取引業務 #3650_5117 c
700~1500万
国内大手金融機関
東京都千代田区
700~1500万
国内大手金融機関
東京都千代田区
その他金融バックオフィス
事業別責任者
●業務内容、案件例 ・カーボンクレジット(排出権)の売買・仲介・アドバイザリー及び創出プロジェクトへの投資業務 ●配属予定の部/グループ 社会的価値創造企画部/サステナビリティ・アドバイザリー室 ・SMBCグループは、「社会的価値の創造」を経営の柱に据え、サステナビリティの実現に向けてグループ一丸となって取り組んでおり、社会的価値創造企画部はその中枢を担う部署です。 ・近年、サステナビリティがお客さまの経営戦略の中心に位置付けられ、ニーズが一段と高度化する中、大企業のお客さまに対するアドバイザリー・ソリューション提供を強化するべく、2025年4月、社会的価値創造企画部内に「サステナビリティ・アドバイザリー室」を新設しました。 ・気候変動対応への企業の取組の中で、カーボンクレジット(排出権)の活用ニーズの高まりを受け、カーボンクレジットの売買・仲介・アドバイザリーや創出プロジェクトへの投資を新規事業として取組開始しており、事業拡大に向けてキャリア採用を募集しております。 ●想定されるキャリアパス 国内外拠点におけるサステナビリティ関連の新規業務企画・推進、ソリューション開発等
●必要な経験・スキル・能力 ・カーボンクレジット(排出権)の取引、アドバイザリー業務、マーケット調査等 ・英語力(会話、ドキュメンテーションに支障ないレベル) ※銀行業務に関する知見は不問
700万円〜1,500万円
<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
東京都千代田区
要企業確認(住所コードは該当県の選択可能な最初の市町村名で選択しています)
最終更新日:
500~1400万
職務内容】 ◆銀行や金融未経験でも本部研修や支店での実習などで事務を習得いただけます。 ◆転勤なし・健康経営優良法人2024(ホワイト500)に2年連続で認定/平均勤続年収16.6年 ◆バックヤードでの手続きや電話対応・事務受付等をお任せ 三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核を担う信託銀行である当社の各支店における事務全般をお任せいたします。 ■業務内容 ・バックヤードでの手続きオペレーション・内容確認・郵送作業・電話対応 ・窓口での預金・振込み・株式配当支払い等の事務受付等の顧客対応及びオペレーション業務、店内の総務事務 ・ロビーでの窓口誘導・端末操作等の案内 ・新任担当者・派遣スタッフの指導・育成 ■働き方: ・連続休暇制度(連続5営業日の休暇を年2回取得可能)等の働きやすい環境 ・充実した教育制度(キャリア支援/研修/自己啓発プログラム) ・育児支援にも注力(MUFG企業内保育園、ベビーシッターサービス等) ・2024年度中途採用比率49%:中途入社者も安心して活躍できる環境です。 加えて効率的・魅力的な職場作りを目指した「スマートワーク」推進による社内業務改革にも常に取り組んでおります。
【必須】 金融業界での事務業務経験をお持ちの方 <職種経験不問> ※入社より1年間のトレーニング期間を設けており、本部研修・営業店実習などで弊社の営業店事務を修得いただきます 英語力:- 必要資格:-
三菱UFJフィナンシャル・グループの中核を担う信託銀行として、 プライベートバンキング業務や、不動産の仲介業務、株式の名義書換業務などの証券代行業務を行う。
800~2000万
経理財務領域・人事労務領域・法務領域いずれかの本部の組織マネジメント、事業牽引のために必要なこと全般をお任せします。 事業全体を俯瞰し、主にビジネスサイドのチームを統括し(※製販一体の本部の責任者の場合は開発サイドのマネジメント陣との連携も必要)、全体的な収益戦略を立案・主導しながら事業の更なる成長に責任を負っていただきます。 ※当社はTHE MODEL型の組織運営を行なっており、インサイドセールス・フィールドセールスなどセールス組織についても機能毎に分かれております。 【主な業務内容】 ・事業計画の策定〜収益目標達成のための戦略の策定 ・事業戦略に基づいた具体的なアクション・KPIの設定、実行管理 ・本部全体のマネジメント、自身のサクセッション候補の育成/採用 ・上位マネジメントに対する各種レポーティング
【必須要件】 ・事業全体または事業開発、セールス、マーケティング領域でのマネジャー経験、事業成長に大きく影響 するプロジェクトをリードした経験 ・事業計画の策定、予実管理(KPI管理)経験 ・組織マネジメント経験(10名以上の規模のメンバーマネジメント経験) ・弊社のMission,Vision,Value,Cultureへの共感
PFMサービスおよびクラウドサービスの開発・提供
1000万~
■執行役員■ オフィスサービス・インテリアやリゾート・ゴルフ場・マリーナ等事業を幅広く展開するグループの経営方針策定や各グループ法人の経営課題対応など、グループ管理の業務をお願いします。執行役員として売上約1,600億超の会社経営の中核を担えます。 例えば、東京、千葉、沖縄で展開する大型リゾート開発の新規プロジェクトなどにも参加いただき、グループ事業計画の立案・実行に向け、数字面の把握や事業機会・収益の最大化を図るとともに、現場でも周りを巻き込みながら事業を推進していただける方を求めています。 例えば、グランピングやリゾート施設などの計画やアクティビティ施設など、既存の発想を超える次世代の構想を展開し実行するなど新たな発想を大切にしておりますので、異業界からのチャレンジも歓迎します。 世の中にない新たなマーケットやビジネスを創り出す事業にあなたのご経験を活かしていただきたいとお思います。
■歓迎する経験など ・レジャー、リゾート業界経験者 ・不動産企画・用地取得・開発経験者 ・グランピング・アクティビティ事業の新規立ち上げ経験者 ・営業管理職経験、経営企画、事業企画経験者 ・損益計算書を見れる方、リサーチ等の業務経験 新規プロジェクト例 千葉県大型リゾート内のアドベンチャー施設の運営、アート施設構想 沖縄県離島のウォーターパーク施設運営 動物園や家族向けグランピング施設など
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400~460万
【業務内容】 店頭事務・相談受付 ご来店されたお客さまへの案内として、以下のような業務に従事していただきます。 ・お客さまからのニーズヒアリングやヒアリングしたニーズに基づく商品のご提案 (資産形成や資産運用商品など) ・お口座開設のお手続き ・ご住所など各種ご変更手続き 業務の変更範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く 《具体的な事例》 お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際に、お手続きのご案内でお話しをする中で、お子さまのための貯蓄をしたい等のお話しがあれば、ジュニアNISAのご提案をしていただくことができます。 ※金融業界未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しておりますし、配属先でもOJTで学んでいただくことができますので、ご安心ください。 ※配属先についてはお住まい等を考慮し決定します。 【配属想定先と働き方】 ・配属想定先 りそな銀行 各支店 東京、神奈川、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良の各支店 ※勤務地は現在のお住まいを考慮し、面談を通して決定いたします。 ・人員構成 人数や年齢構成は各支店により異なります。 ・残業時間 月平均10〜20時間ぐらいです。 仕事終わりのプライベートも充実させながら働くことができます。 【サポート体制】 ・ご入社後、研修を1ヶ月程度受けていただき、それぞれの配属先に着任していただきます。研修で銀行に関する基礎知識を身につけていただくことができますので、未経験でも安心してご応募ください! ・また、各拠点に配属後もOJTの形式で、先輩社員に同席して諸手続きのご案内や提案業務を行い、徐々に慣れながら、単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。 【女性も活躍している職場です!】 ・有給も充実しており、取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。 ・女性の声を直接経営に反映させるための取組も行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施に繋がっています。 ・外部からも女性活躍に対する取り組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。 【スマート社員とは】 ・多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。 ・店頭(サービスオフィス含む)営業業務に業務範囲を限定しておりますので、実際にりそな銀行にいらっしゃったお客さまのお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きに注力していただくことができます。 【ご入社日について】 ご入社は2026年3月1日を想定しています。 【りそなの目指す店舗像】 ・従来の銀行の店舗は入出金や住所変更のお手続きを行う場でした。デジタル化が進む中、これまで来店が必要だったお手続きはネットやアプリで出来るようになり、これからの銀行店舗の在り方について変化が求められています。 ・りそな銀行では銀行店舗をこれまでの「お手続きの場」から「ご相談の場」としていくことを目指し、店舗の改革に取り組んでいます。 お手続きに来られたお客さまには、タブレットでのお手続きのスムーズさやスピーディさを体験していただくためのデジタル化を進めています。 また、ご来店されたお客さまには安心してご相談いただけるよう、専用のスペースを設けるなどコミュニケーションを軸とした営業スタイルの変革にも取り組んでおります。 例えば、家計の見直しやお得な情報のご提供を行うスペースを設け、より銀行を身近に感じていただける場にすることを目指しております。
【必須】 ・業界問わず、社会人経験を1年以上お持ちの方 ※業界問わず、販売職・営業職・営業事務経験者など、人と関わることが好きな方・接客経験を活かして働きたい方々が多く入社しています。 【歓迎】 ・金融業界でのご経験をお持ちの方
りそなグループはりそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行・みなと銀行からなるグループ銀行です。国内の5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営しています。ワンストップでの幅広いソリューション提供を通じ、お客さまから最も支持される金融サービスグループを目指しています。
500~900万
■ ポジション概要 当社の主要事業である国内輸送を、 「新規開拓 × 高収益化」で牽引する即戦力営業ポジションです。 顧客を持ち込める方、現場に強い方は特に歓迎。 ■ 業務内容 ・新規荷主開拓(製造業、EC、小売、メーカー、商社など幅広く対応可) ・既存顧客の深耕および案件拡大 ・配車管理チームとの連携(稼働率最大化) ・自社倉庫や国際物流部門と連携した複合提案(3PL/一貫輸送) ・営業戦略立案、KPI設計 *将来的な支店長・営業所長(マネジメント)のポジション候補 ■ このポジションの魅力 ・“顧客を持ち込める方”は、即戦力として高待遇で迎え入れ可能 ・自社の輸送機能と倉庫、さらに今後拡大する国際物流を組み合わせ、3PL提案のできる稀少なポジション ・売上をつくりやすい素地があり、成果が評価に直結 ・社長直下で意思決定が早く、スピード感のある環境 ・ゆくゆくは支店長・営業所長・部長クラスへの昇格も可能
<必須要件> ・運送会社での営業経験(一般貨物・チャーター・定期便など) ・新規荷主開拓の実績 ・荷主折衝〜運行管理部門との調整経験 ・粗削りな環境で自ら動ける「営業の泥臭さ」を持つ方 <歓迎要件> ・顧客(荷主)を保有している方 ・支店長・営業所長の経験 ・物流業界での広いネットワーク ・輸送×倉庫×国際物流の総合提案ができる方
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850~1400万
kubellグループのコア事業である「BPaaS事業」において、事業全体の構想やオペレーションの設計、商品開発、アライアンス開拓、新規領域の立ち上げなど幅広く事業開発業務をお任せします。 【具体的な業務】 ・事業戦略の立案やブラッシュアップ ・新規領域拡張に向けた事業の立ち上げやPoC検証 ・アライアンスの交渉および共同事業スキームの確立 ・ゼロイチでのプロダクト企画およびプロジェクト管理 【企業概要】 前身は国内最大級のビジネスチャットツールChatworkを提供していた Chatwork で、2024年に現在の社名へ変更し、事業の幅を大きく広げています。 現在は「Chatwork」を中核に、経理・労務・採用・営業事務などのバックオフィス業務を代行するBPaaS(Business Process as a Service)事業も急成長しており、チャットを起点にあらゆる業務を効率化・自動化するサービスを提供しています。 すでに導入社数は40万社以上にのぼり、中小企業市場ではトップクラスの知名度とユーザーベースを持っています。安定した基盤を持ちつつも、第二創業期としてスタートアップのようなスピード感と裁量がある環境です。 【ポジションの魅力】 ①SaaSプロダクトの運用/顧客対応スキル:Chatworkなどのツールを使うユーザーの声を反映させるカスタマーサクセスやサポート、導入支援など経験できる。 ②業務プロセス設計・BPaaS業務代行ノウハウ:バックオフィス業務をチャット経由で代行する仕組みづくりや標準化、効率化のスキルが身につく。 ③プロダクト改善・PLG(Product-Led Growth)の理解と実践力:製品志向で、ユーザー利用データを見てプロダクト改善を重ね、アップセル・機能改善を行っていく力が育てられる。
【必須要件】 ・なぜ(Why)いつ(When)その課題を解決する必要があるかの明確な論理構築と説明力 ・複雑な利害関係者(社内/社外)を取りまとめるプロジェクトマネジメントや運用設計能力 ・前提条件を探って施策を立案し、フィードバックを適切に取り込む要件定義力 ・定量的な思考を持ち、課題における数値的背景を示せるデータ分析力 ・ユーザー/ビジネスをバランス良く理解した状況判断力 【歓迎要件】 ・高度なオペレーション設計および改善の経験 ・複数のステークホルダーを巻き込みオペレーション浸透を実行した経験 ・新規のプロダクト企画/UI・UX企画の経験 ・ユーザーの業務フローと課題を深く理解し、プロダクトを使って解決した経験 ・類似プロダクトの市場競合や周辺サービスの調査分析
ビジネスチャット事業、周辺サービス・新規事業の開発運営
1300万~
■コンサルタントとしてのミッション ・大手クライアントを中心に、業務改革からIT戦略立案、IT導入、新規事業立案まで幅広いコンサルティングをご担当頂きます。 ・担当するクライアントは、業界や外資・内資問わず金融、製造、人材、通信系大手企業...etc <案件事例> 【大手製造業様】全社デジタル化グランドデザイン・ロードマップ策定 【医療メーカー様】人間ドック事業の新規立ち上げ 【ファッションブランド様】ワークスタイル改革プロジェクト 【国内建設業様】全社デジタル推進グループの立ち上げ支援 【大手小売業様】全社DX 推進:統合OA ・NW 推進プロジェクト 【総合電機メーカー様】クラウド環境提供サービス事業計画策定支援 ■経営幹部としてのミッション ・ノースサンドの企業成長を達成するための施策立案、実行 ・あらたなビジネスの創出 ・企業としてのブランディング、マーケティング活動(書籍出版などもあり) ・デリバリーの品質担保ならびに向上のための施策立案、実行 ・プロジェクトデリバリーおよび新規案件開拓 ・リクルーティング <<磨ける能力・経験・仕事のやりがい>> ・一般的な大手ファームにおけるITコンサルタントの業務やミッションは、縦割りになりがちですが、当社では基本構想の企画や課題抽出、要件定義、改善策の立案設計まで一気通貫で顧客に向き合うことができます。
一般的な大手ファームにおけるITコンサルタントの業務やミッションは、縦割りになりがちですが、当社では基本構想の企画や課題抽出、要件定義、改善策の立案設計まで一気通貫で顧客に向き合うことができます。
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900~1350万
ビジネスサイドから事業推進をリードしてくださる方を求めています。 顧客の成功とビジネス成長の両立を図りながら、組織全体の生産性と効果を高めるリーダーシップを期待し、これまでの営業経験とマネジメントスキルを活かし、freeeの事業拡大における重要な役割を担っていただきます。 ご経験に応じて最適なポジションをすり合わせさせていただきます。 下記は担っていただく可能性のあるミッション例です。 ・事業部視点、プロダクト視点での各種計画作成 ・実績分析・市場分析による事業成長領域の特定 ・ユーザ向けイベント企画・運営・実行 ・新商材、新サービス企画・開発 ・事業計画の達成に向けたプランニング、実行 ・事業戦略に基づいたセールス機能定義や業務及び組織設計 ・オペレーション構築及びモニタリング方法設計 【★ポジションの魅力★】 ●社会変革の最前線で活躍 全国53万社にご導入いただいているプロダクトカンパニーで、バックオフィス業務の更なる効率化を通じて、日本中の企業の成長を支援するという社会的インパクトの大きな仕事に取り組むことができます。 ●成長し続ける組織の中核へ 事業と組織の両面がスケールする成長フェーズにおいて、あなたのリーダーシップが新たな価値を創出します。安定した財務基盤を持つfreeeでは、必要なリソースを投入しながら果敢に挑戦できる環境があります。日々の業務から手応えを感じながら、自らの能力を最大限に発揮し、キャリアを飛躍的に成長させる機会に満ちています。
【必須要件】 ・セールス、マーケティング、事業企画・開発等の何かしらのビジネスサイドにおける職種において、年単位の事業計画立案・実行の経験をお持ちの方 ・数十名以上の組織のマネジメント経験 【歓迎要件】 ・事業責任者のご経験 ・SaaSやサブスクリプションビジネスのご経験 ・スモールビジネスに何らかの関わりを持ったご経験
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500~700万
■職務内容 各種市場関連取引(外国為替関連、デリバティブ、公共債等)のバック業務 ・取引管理 ・清算機関への決済指図 ・対外決済業務 その他、ご経験に応じて業務担当チームのマネジメントもしくはマネジメント補佐もお任せする場合もございます。 <業務補足> 市場性取引の管理・決済実務スキル等の業務に携わっていただくため、高い専門性を身に着けることが可能です。デリバティブ、債券、為替などローテーションをしながら業務を学んでいただきます。 ■入社後の流れ 入社後はOJTを中心に、業務のキャッチアップを進めていただくため、ご経験が浅い方でも活躍できる環境です。数か月間のOJTの中で業務を増やしていき、約1年で独り立ちを目指していただきます。 ■組織構成 市場事務部内では為替、資金、債券、デリバティブなどのプロダクトごとでチームが編成されています。東京と大阪に拠点を構え、東京約140名・大阪約40名の組織となっております。女性比率が高く、部内で産育休取得者が多数おり、時短勤務者も約20名程度います。 市場部門のバック業務を全プロダクト引き受けているため、市場部門の全体を俯瞰して見れる部署です。日々の業務を行いながら、今後のキャリアを描きやすい環境です。部として業務の効率化を推進し、部員のITスキル向上に注力しています。決済や決算等でスプレッドシートを多量に取り扱うこともあり、VBAなどマクロ系のスキルが高い人が多く。実際に他部門にスキルを買われて異動した実績もございます。市場部門の知識のみならず、どの会社・部署でも活かせる、汎用性の高いスキルが身に付き、市場価値を高められます。 ■キャリアパス 市場部門だけでなく、フロントなど、海外を含め豊富で多様なキャリア展開ができる環境です。 ■就業環境 ・残業は月10~20時間程度(イレギュラーが起きた場合は大きく増える見込みです)。 ・男性による短期育児休業取得率100%を目標に設定し、男性の育児参画を推進しています。 ・不妊治療中の従業員の仕事との両立を支援するため、1時間単位での取得も可能な「不妊治療休暇」を新設しています。 変更の範囲:会社の定める業務
【必須】 金融機関での市場関連取引の業務経験のある方 【歓迎】 ①バックオフィス業務経験者 ②ローコード・ノーコード系RPAの開発に意欲のある方 ③英語での業務経験者
設立1919年8月 資本金17,119億円(単体) 従業員32,786名(2023年3月末、単体) 事業概要 「あらゆるニーズにお応えするグループ総合力」「本邦金融機関NO.1のネットワーク力」 ■業務内容:銀行事業 預金業務、貸出業務、商品有価証券売買業務、有価証券投資業務、内国為替業務、外国為替業務、社債受託および登録業務、金融先物取引の受託業務、その他付帯業務
750~1000万
フィールドセールスチーム全体の統括マネジメントをおまかせします。 法人向け商材の売上最大化に向けた戦略策定とマネジメントを行っていただきます 具体的には、以下の業務をお任せします。 ・フィールドセールスの全体戦略策定 ・KPIの策定と各チームの行動様式を策定 ・セールスイネーブルメントの仕組み構築 ・マーケティングやサクセスなど前後工程部門との調整 【この仕事で得られるやりがい】 ・自らの裁量権で、組織を大きく成長させる経験が得られます。 ・経営陣と近い距離で、意思決定スピードの速さも実感いただきながら、マネジメント職としてのキャリアを築けます。
以下の経験をお持ちの方 ・セールスやカスタマーサクセス組織における全体マネジメント経験をお持ちの方 ・PLに責任を持ち、大きな組織の戦略策定と実行を行ってきた経験 ・他部門と調整しながら事業成長を牽引してきた経験
株式会社助太刀は「建設現場を魅力ある職場に。」というミッションのもと、建設業界に特化したサービスを複数展開。 ▼建設マッチングプラットフォーム「助太刀」▼ 発注側の工事会社と、受注側の職人や協力会社をマッチングするサービスです。スマートフォンアプリやWebブラウザから利用でき、新たな取引先の開拓や仕事の受注をサポートします。 ▼建設人材プラットフォーム「助太刀社員」▼ 建設業界に特化した求人・転職サービスです。正社員を募集したい企業と、転職・就職を希望する個人をつなぎます。