自動運転・先進安全運転技術に貢献するドライビングシミュレータ開発エンジニ #1081_2298 c
550~1100万
東証プライム上場 完成車メーカー
栃木県宇都宮市
550~1100万
東証プライム上場 完成車メーカー
栃木県宇都宮市
その他組込/制御設計/開発
サーバーサイドエンジニア
パッケージ開発
【期待役割】 ・開発スピードと品質確保を両立した、AD/ADASソフトウェアの開発検証環境の構築運用をリードいただく ・将来的にはAD/ADASの枠を越え、ホンダのソフトウェア開発環境全体の効率化をリードしていただく 【具体的には】 AD/ADASの価値検証、受容性、失陥時の動作検証を行うドライビングシミュレータの構築および運用を行っていただきます。 センサ性能や制御ロジック、ECU性能、ドライバ反応に至るまで、AD/ADAS開発におけるテスト観点は多様であり、全てを実車で実施することは困難です。そこで求められる目的に応じて、ドライビングシミュレータを構築し、それを用いた検証を行うことで、製品の開発スピードや価値の向上に貢献していただきます。 【開発ツール】 ・MATLAB/Simulink、C/C++、Python等 ・UnrealEngine、Unity等のゲームエンジン ・Carla、CarMaker、CarSim、PTV-Vissimなどの車両/交通シミュレーター ・dSPACE、Concurrent等のリアルタイムツール 【魅力・やりがい】 自動運転および自動運転支援においては、既存のエンジンやトランスミッション開発と比較してソフトウェアに比重が高くなっており、MILS/SILS/HILS/DILS/DSなど開発段階および各工程にツールを配置し、実車での機能検証の項目が少なるようにプロセスを組んでいます。この実現にはプロセス品質の向上が不可欠です。レベル3自動運転で構築した開発環境のステップアップにテスト、品質および自動化の技術が求められています。 【職場環境・風土】 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。
【望ましい経験・スキル】 下記いずれかの業務にかかる実務経験 ・リアルタイムシステムの設計開発経験 ・ゲーム開発経験 ・シミュレーターの構築/運用経験 【求める人物像】 以下の想い・適性をお持ちの方 ・『事故ゼロ社会』と『自由な移動の喜び』を自らの手で生み出す意思がある方 ・異なる複数の部門/組織/パートナーと協業し開発ができる方
550万円〜1,100万円
<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
栃木県宇都宮市
要企業確認(住所コードは該当県の選択可能な最初の市町村名で選択しています)
最終更新日:
年収非公開
【募集要項】 ■ポジション名:MBD開発エンジニア/MBSEコンサルタント候補 ■給与:600万円~1,100万円 ■昇給/昇格:年1回(2月) ■賞与:年2回あり(8月、翌年2月) ■手当:時間外勤務手当、深夜勤務手当、裁量労働手当、通勤手当、在宅勤務手当、住宅手当などを当社規程に基づき支給 ■勤務地:東京県、神奈川県、栃木県※リモートワーク可 ■勤務時間:9:00~18:00(休憩1時間、フレックス有コア11:00~15:00) 【仕事内容(プロジェクト事例)】 ■ 先進MBDエンジニアリング(1D-CAE / シミュレーション) ・バッテリー・モーター・空調を統合した、EV熱マネジメントシステムの最適化シミュレーション ・シャシー制御と電動パワートレインを協調させた、車両全体の運動性能予測モデル作成 ・数千パターンの走行シナリオを検証するための、クラウドベースの大規模仮想シミュレーション環境構築 ■ MBSE・プロセス変革コンサルティング ・法規対応(UN-R155等)に向けた、サイバーセキュリティ要件のモデル化および管理プロセスの導入 ・顧客の新規開発テーマに対する、MBSE手法を用いた要求分析・アーキテクチャ設計のコンサルティング ・従来の開発フローにおける課題を特定し、MBDを活用したプロセス改善・変革の提案 【ポイント】 ✴︎日本を代表する大手との仕事を経験し、希少価値を圧倒的に高めることができる! ✴︎市場価値の高い、PL/PM、スペシャリストを目指せる! ✴︎PL/PMが未経験の方でも、実践的な業務を通して、チームマネジメントを学ぶことができる! ✴︎マネージャーとしてのキャリア以外にも、システム構築やモデル開発の技術力をより高めながら、スペシャリスト(エキスパート→リード→チーフ)としてのキャリアを目指せる! ✴︎フレックス制度や服装自由で、自発的に働ける環境! <こんな方におすすめ> ★裁量権がある環境で、圧倒的に希少性を高めたい方 ★自由度高く働きつつも市場価値を上げたい方 ★日本を代表する企業との共同PJに参画し裁量権を得たい方 <お付き合いのある企業様一覧> トヨタ自動車、日産自動車、SUBARU、ブリヂストン、Jaxa、島津製作所、東芝、慶應義塾大学、IHI、日立製作所など 【休日・休暇】 ◆休日 年間:121日(前年実績) 内訳:完全週休2日制(土・日)、年末年始、ゴールデンウィーク、夏季 ◆有給休暇 付与数:毎年10~20日(在籍期間に応じて増加) 付与タイミング:入社時(翌年以降は1月付与) 使用方法:半日単位で使用可能 ◆その他 リフレッシュ休暇(年2日)、記念日休暇(年1日)、結婚休暇、慶弔休暇、産前/産後/育児休業、子の看護休暇、母性管理休暇、介護休暇/休業など 【福利厚生】 確定拠出年金制度、ベネフィットワン、定期健康診断、慶弔金制度、社員持株会、ホットライン窓口、健康保険組合保養所、書籍購入補助、資格取得支援金、社内e-ラーニング、くるみんマーク取得企業(2019年~)、団体長期障害所得補償保険など
【歓迎要件】 ・2年以上のMBD業務経験 ・HILS業務経験(ご経験内容により優遇) ・日本語でコミュニケーションを取りながら業務を進められる方 ・1年以上のプロジェクトリーダー経験(ご経験年数により優遇) ・1年以上のオンサイト業務経験
-
650~950万
自動車のシステム開発としてステアリングシステム制御の開発業務をご担当いただきます。具体的には以下業務です。 【業務内容】 ■ステアリングシステムの制御モデルをSimulink等を用いて構築し、シミュレーション解析
【必須】■MATLAB・Simulink知識 【歓迎】■自動車の知見 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
700~1000万
CoreECU開発における仕様検討、要求取り纏め業務をご担当いただきます。具体的には以下業務です。 【業務内容】 ■電気自動車のマウント設計、サブフレーム設計 ◆業務フェーズ:主担当 ◆開発環境:CATIAV6
【必須】 ■C言語の開発経験■制御経験 ■RTOSの使用経験■C#、C++、FPGA、WPF知識 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
自動車システム開発や燃料電池システム開発などのシステム検証及び環境構築の業務をご担当いただきます。 ◆業務フェーズ:主担当業務 ◆開発環境・ツール:MATLAB SIMLINK、各種開発環境システム
【必須】■プログラム設計経験 【歓迎】■自動車の知見 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
インバータの制御ソフト開発における、上流工程(要求分析、要件定義、基本設計、詳細設計、実装評価、デバック)をご担当頂きます。 具体的には以下業務です。 ■下流工程を担当する部門への指示出しや、メーカー(国内・海外)との折衝、 ■自社内の電気部門や品質保証部門との打合せ ■ドキュメント作成 ◆業務フェーズ:主担当業務 ◆開発環境・ツール:C言語、MATLAB/SIMLINK、HILS 等
【必須】■C言語知識 【歓迎】■組み込み系ソフトの経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
530~850万
シートに搭載される電装部品を制御するECUの開発に従事いただきます。 ・自動車シートに搭載される電装部品(パワーシート/シートヒーター/空調)を制御するECUの開発業務 ・量産開発プロジェクトメンバーとして制御システム開発 ・新規システムの製品/机上検証業務 【具体的には】 自動車シートの位置調整機能やヒーター、空調などを制御するシートECUシステム開発、主に要件定義や検証業務に携わっていただきます。 チーム体制で開発を進め、最初は経験者と一緒に業務を行いながら、半年程度で一人立ちを目指します。 将来的には量産向けECU開発グループの取りまとめなど、キャリアアップも可能です。
システム開発経験(ECU以外のシステムでも可能)
四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売 等 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。
500~900万
<業務詳細> 大手完成車メーカーと一体となって次世代のメーター、HUD、IVIといった車載情報機器のソフトウェアの仕様策定、仕様書作成等の上流工程業務を行っていただきます。 業務を通じて車載システムの最新技術に触れることができ、次世代の完成車を開発するやりがいと社会への貢献感を感じ、スキルアップが望めます。 <具体的な仕事内容> 大手自動車メーカーの上流工程に参画(確約します) ・フロントエンド、バックエンド開発 ・車載ソフトウェアの仕様調整、仕様書作成 ・仕様調整用のドキュメント作成 ・仕様策定スケジュール管理、進捗管理 ・テスト項目作成 etc ※ご経験や適性をもとに、参画ポジションをご提案させていただきますのでご安心ください。 ※予告なく終了することがございます。 (求人No.RCT0000149776)
<経験> ・開発(コーディング)経験4年以上(言語不問)
-
700~700万
<業務詳細> 大手自動車メーカー様の案件にて、ビックデータ分析における以下業務をお任せいたします。 ・要件定義 ・設計業務 ・システム開発業務 ・運用設計、保守設計 近年、機械学習を用いたデータの予測や分析の環境構築などを業務として担当しています。 小規模なプロジェクトを、顧客と密にコミュニケーションをとり遂行していきます。 採用後、直接、顧客と折衝しながら業務を推進して頂きます。 ※予告なく終了することがございます。 (求人No.RCT0000118924)
<スキル> ・クラウドサービスの知識 ・データベース知識 <経験> ・Python、Java等のデータ分析システムの開発経験を1年以上経験 ・システム開発プロジェクトにおいてPLの経験者
-
500~1750万
<業務詳細> 大手完成車メーカーと一体となって次世代のメーター、HUD、IVIといった車載情報機器のソフトウェアの仕様策定、仕様書作成等の上流工程業務を行っていただきます。 業務を通じて車載システムの最新技術に触れることができ、次世代の完成車を開発するやりがいと社会への貢献感を感じ、スキルアップが望めます。 <具体的な仕事内容> 大手自動車メーカーの上流工程に参画(確約します) ・車載ソフトウェアの仕様調整、仕様書作成 ・仕様調整用のドキュメント作成 ・仕様策定スケジュール管理、進捗管理 ・テスト項目作成 etc ※ご経験や適性をもとに、参画ポジションをご提案させていただきますのでご安心ください。 ※予告なく終了することがございます。 (求人No.RCT0000121747)
<経験> ※下記のいずれかに該当する方 ・Flutterでの開発(コーディング)経験1年以上 ・Androidでの開発(コーディング)経験2年以上 運用、評価、テスト等の経験期間を除く、開発の上記経験期間が必須となります。 ・車載業務経験1年以上 ・完成車メーカーの業務経験1年以上 ・IVI、DA、CDCの開発経験1年以上 ・車載業界におけるシステム開発経験1年以上 ・ECU仕様開発経験1年以上
-
500~900万
<業務詳細> 大手完成車メーカーと一体となって次世代のメーター、HUD、IVIといった車載情報機器のソフトウェアの仕様策定、仕様書作成等の上流工程業務を行っていただきます。 業務を通じて車載システムの最新技術に触れることができ、次世代の完成車を開発するやりがいと社会への貢献感を感じ、スキルアップが望めます。 <具体的な仕事内容> 大手自動車メーカーの上流工程に参画(確約します) ・フロントエンド、バックエンド開発 ・車載ソフトウェアの仕様調整、仕様書作成 ・仕様調整用のドキュメント作成 ・仕様策定スケジュール管理、進捗管理 ・テスト項目作成 etc ※ご経験や適性をもとに、参画ポジションをご提案させていただきますのでご安心ください。 ※予告なく終了することがございます。 (求人No.RCT0000121748)
<経験> ・開発(コーディング)経験4年以上(言語不問)
-