M&Aアドバイザリー #4469_86 c
500~1100万
東日本の大手地方銀行
千葉県千葉市
500~1100万
東日本の大手地方銀行
千葉県千葉市
会計士
インベストバンキングM&A
税理士
【お任せする業務】 M&Aに関する専門知識や経験を活かし、M&A戦略のソーシング・エグゼキューション業務の企画・実行を通じて、以下のようなお客さまの企業価値向上に取り組んでいただきます。 ●企業例 ・後継者不在の中堅・中小企業オーナーさま ・自社にはない技術を持った企業を買収することで新たな事業の柱となるサービスを拡大したい大手企業さま ・資本提携を通じて更なる事業成長を狙うスタートアップ企業 【具体的には】 ・営業店と協働しながら以下のM&Aの企画段階からクロージングまでの業務を一貫して担当していただきます。案件ごとにプロジェクトを組成し、チームでM&Aの成功をリードしていきます。 ・基本的に当行営業店から案件ニーズがトスアップされるが、ニーズ発掘・創出・具現化の段階(ソーシング&オリジネーション)から共に携わる ・エグゼキューション(候補先選定、デューディリジェンス対応、条件調整、最終契約、クロージング等) 【特徴】 ・取引先企業は中小中堅から上場企業に至るまで多岐にわたります。 ・経営者の補佐役として、事業承継や成長戦略策定など顧客や地域に貢献できる仕事です。 ・銀行の顧客基盤があるため、電話セールス等は基本不要です。 ・千葉県内に限らず、地方銀行のアライアンス等を活用したマッチングが可能です。 ・担当案件数は3~4件程度を担当予定です。案件ごとによってプロジェクト規模感は様々です。 【魅力】 ・経営者と向き合い、事業承継や会社の成長戦略などをひざ詰めで話し合うことができます。 ・お客様の課題解決や地域社会への貢献を実感できるやりがいのある仕事です。 ・税務・法務・会計・業界分析などを通じスキルアップを図れます。 ・銀行の顧客基盤があり、主に営業店からの情報に基づいて活動しています(他社のような電話セールスを行う必要がありません)。 【ミッション】 ・後継者不在という社会課題の解決により、地域の企業の円滑な事業継続を支援し、地域の雇用維持・経済基盤の持続的成長に貢献する。 ・事業承継やノンコア事業の切り離し、M&Aによる新事業参入など、地域の企業の新陳代謝を支援していく。 【キャリアパス】 ・M&Aアドバイザーのスペシャリストを目指すことができます。 ・ご自身の希望やお持ちのスキルを考慮し、企画部門への挑戦も可能です。 【配属予定部署】 経営承継コンサルティング部総勢23名(部長1名、副部長1名、メンバー19名、派遣2名) M&Aアドバイザリーサービスグループ ・職員割合: 男性49.3%、女性40.7%(2014年)⇒男性45.9%%、女性44.1%(2024年) ・管理職割合: 男性86.6%、女性13.4%(2014年)⇒男性70.6%、女性29.4%(2024年) ・育休取得率100%
【応募条件】 以下の[1] ~[3] のいずれかに該当し、熱意をもって粘り強く業務に取り組める方 [1] 金融機関(都市銀行、信託銀行、地方銀行、政府系金融機関)において法人営業の実務経験があり、M&A業務を強く志望される方 [2] 事業会社において経営企画、または財務・経理の実務経験があり、M&A業務を強く志望される方 [3] M&Aの実務経験がある方 【望ましいスキル・資格】 ・高いコミュニケーション能力を有する方 ・以下[1] [2] の条件に合致する方尚可 [1] 弁護士、公認会計士、証券アナリスト、税理士、中小企業診断士の資格、MBAの学位を有する方 [2] データサイエンス、理系の研究歴を有する方
500万円〜1,100万円
<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
千葉県千葉市
最終更新日:
700~1100万
【募集の背景】2025年7月~新たに千葉支店を立ち上げいたしました!新設の部署ということで、一緒に事務所を作っていっていただける方を募集します! 【資産税関連】相続税申告・贈与税申告・譲渡税申告・財産評価・相続税シミュレーション・遺産分割協議書作成支援・資産税顧問(セカンドオピニオン)・生前対策の立案・遺言作成及び民事信託支援 【事業承継・組織再編】株価算定・事業承継対策の立案及び実行支援・組織再編税制・事業承継顧問(セカンドオピニオン)・HDカンパニーの活用支援・M&A実行支援・DD(デューデリジェンス)・バリュエーショ
【必須】■税理士の方 【魅力】■2024年働きがい認定企業ベスト100!離職率も5%以下と働きやすい環境です。 ■自分の考えを素直に言いやすい、ベンチャーマインド溢れる社風です。 ■有給取得率は90%以上!税理士資格取得を目指す方には特別休暇が付与されます。事務所で経験を積みながら勉強の時間も確保できる環境あり。 ■大税理士法人出身の経験豊富な税理士が所属しており、成長に向けた的確なアドバイスのもと、業務を行うことが可能です。
■財務コンサルティング ■税務顧問 ■組織再編支援 ■相続対策コンサル ■事業承継コンサル ■MAS監査 ■ベンチャー支援
500~960万
M&A担当として同行顧客の事業承継・成長戦略を支援いただきます。 ■具体的な業務内容: 金融機関である同社にて取引先よりM&Aに関する課題解決のために下記業務を推進していただきます。 営業実務については基本は担当者との同行訪問がメインとなります。 ■業務詳細: ●顧客事業承継ニーズのヒアリング・M&A売り案件の発掘 ※支店からトスアップされたニーズに基づき既存顧客、新規顧客へアプローチ ●買収提案 ・既存顧客、新規顧客に対する買収提案の実施 ・提案後の案件フォロー実施 ●案件のオリジネーション、エクゼキューション ・簡易企業評価の実施 ・企業概要書の作成 ・提携仲介会社との連携 ・ディール全般支援(TOP面談、基本合意、最終契約) ●営業店への啓蒙活動 ・勉強会の実施 ・個別案件相談の実施 ※入社後のミッション: まずは現チームメンバーと帯同しての営業活動を行い、同行のMA担当としての業務に慣れていただくことがメインとなります。 その後は、独り立ちをいただき、営業活動に従事いただきます。(ただし、営業店担当者と帯同することがほとんどです) 変更の範囲:会社の定める業務 ■同部の組織構成: 営業支援部内にて、M&A担当は現在4名のチームとなっております。 ■同部のやりがいとミッション: 同行お客さまのM&Aにかかる案件はすべて同チームが関わることになります。 M&Aによって地域のお客さまの成長戦略・課題解決支援に取り組めることが大きなやりがいとなります。 ■働き方: 在宅勤務可能です。 平均残業時間は10時間以下です。 ※本店に立ち寄らず、直行直帰での営業店へ伺うことも可能でございます。 ■同行概要と魅力: 設立以来70年、「地域とともにお客さまのために親切の心で」を企業理念として全行一丸となって地域企業様に本当に寄り添う形でその成長を支えてまいりました。これからの地域企業様の成長も自分ごととして捉え、金融サービスだけに留まらない「ヒト・モノ・カネ・情報」といった三位、四位一体の御支援を行っております。 ■選考内容: 面接回数:2回(一次:部門・対面、最終:人事・対面) 筆記試験:無 採用人数:1名
【必須】 下記いずれかのご経験 ・金融機関において、金融法人営業の実務経験がある方 ・M&Aの実務経験(案件化~クロージング)がある方 【歓迎】 ・金融機関において、法人営業の実務経験がある方 ・財務・会計の知識、法務・税務の基本知識、交渉力・折衝力 【求める人物像】 ・誠実に顧客と向き合える ・職務内容に対し主体的に行動できる ・顧客・営業店・仲介会社など多様なステークホルダーと円滑にコミュニケーションがとれる
預金業務、貸付業務、内国・外国為替業務ほか 【特徴】実践的な研修・専門性の高い部署でのトレーニー等を通じて提案力強化、みずほグループとの連携によりハイスキル業務での商品開発力に強みを持ちます。また『地域金融機関として、地域社会の活性化、ひいては千葉県経済全体の発展につなげたい』との思いから、次世代育成支援に積極的に取組む企業を応援するなど、金融・情報面以外でも地域経済・地元企業の活性化をバックアップ。人事面では、キャリア開発・自己実現を支援する制度を採用している点が特徴です。
500~800万
不動産所有者(法人)や相続の発生した方へ、不動産賃貸に関する税金のアドバイス、相続税申告のお手伝いなどを行います。メンバークラスでの募集です。 主にお客様と打ち合わせから相談、提案などメインで顧客担当になっていただきます。誰かの補助のイメージではありません。お客様への訪問もあります。社内で他の方の作成した申告書のチェックもしていただきます。 ※変更の範囲:当事務所業務全般 ■使用ソフト:弥生会計 ■税務ソフト:達人シリーズ ■管理ソフト:名南経営のマイコモン
【すべて必須】 ■会計事務所経験3年以上で、月次決算のご経験 ■担当をもってお客様対応ができる方 【魅力】■アクセスの良さ:行徳駅と妙典駅から徒歩1分! ■豊富な実績:25年以上の実績があり、毎年700件以上の確定申告を対応 ■働きやすい環境:研修制度や個別面談を通じて自己成長をサポートしています。また、リモートワークも取り入れています ■総合的なサポート:税務会計業務だけでなく、相続支援、会社設立支援、助成金コンサルティングなど、多岐にわたるサービスを提供
会計事務所
600万~
税理士業務全般巡回監査、決算及び税務申告業務、コンサルティング業務 各士業の専門家が集結し、お客様の経営面をあらゆる面からサポートしています。 「税務を軸に幅広い視点から中小企業の事業を支える」、メンバーを募集しています! 【従事すべき業務の変更の範囲】 会社の定める業務 【職業紹介事業者】 株式会社PDC(13-ユ-311474)
【応募資格】 税理士有資格者(科目免除不可) 普通自動車免許(AT限定可) ※税法、会計科目免除者は応募不可です 業界未経験者の方も応募いただけます!
・税務業務 ・司法書士業務 ・会計業務 ・社会保険労務士業務 ・行政書士業務 ・保険代理店業務 ・経営助言業務
228~400万
◎資格、経験、知識を活かしてステップアップ! ◎1日7h勤務、月平均の残業時間20hと働きやすさ抜群 ◎土日休みで年間休日125日と働きやすさ抜群 ◎多くのお客様から相談を受ける、高い信頼のある企業 ■お仕事内容 お客様の元へ訪問し、事業開始や事業運営に関わる ご相談に乗り、解決を目指します。 <具体的には> 担当は、1人につき10社~15社ほど。 主に会計周りのサポートをするのが、今回募集する 税理士のお仕事です。 例えば ・決算業務 ・税務申告業務 ・コンサルティング業務 など、幅広いお仕事もあり。 1日1~2社ほど訪問し、お客様とよりよい関係づくりを目指しましょう。 入社後はまず、先輩に業務を教えてもらうところから。 訪問にも同行するなどして、仕事に関する理解を深めていただきます。 こうしてあなたの経験を活かす土壌づくりを行うんです。 ■企業の特徴 【こんな会社です】 会社の立ち上げから法律・労務・会計業務にわたるまで、 幅広いサポートを実施しています。 当社で取引いただいた企業がまた別の企業を紹介してくれ、 そこでまた新たなお客様を紹介していただく…。 このように高い信頼をいただいているからこそ、 取引者数・業績ともに右肩上がりで成長中です。 今回はより多くのお客様のお力になるべく、 事業拡大を始めたことに伴う増員募集。 税理士としての経験はもちろん、様々な業界のお客様と 関わるお仕事のため知識も必要となるポジションです。 【働きやすさ抜群です】 当社の勤務時間は9:15~17:15と、実働7h。 残業は月平均20hほどなので、だいたい18時前くらいには帰れます。 さらに土日休みに加え、長期連休も完備。 年間125日ある休日に、平日からプライベートを満喫できる環境。 今までの経験やスキルを活かして、 こんな働きやすい職場で活躍いただけますよ。
◎要普通自動車免許(AT・オートマ可) ◎日商簿記2級以上をお持ちの方で、以下いずれかに該当する方 ●税理士科目1科目以上合格 ●会計事務所勤務経験(1年以上) ●将来税理士として活躍したい、勉強中の方 ★業務だけでなく、様々な業界の知識のある方尚歓迎
税務業務司 法書士業務 会計業務 社会保険労務士業務 行政書士業務 保険代理店業務 経営助言業務
500~1100万
●お任せする業務 ・相談案件・持込案件のデューデリジェンス、協議書類作成、CFモデルの検証 ・取引先へのファイナンスの提案 ・期中管理業務 ・企画、等 ●このポジションの魅力/得られる経験やスキル ・取引先の経営者と直接的な対話により、重要な決断のお手伝いをすることができます ・法人営業部には法人取引に関する様々な業務や、多様なファイナンス担当者と協働することになるので、自身の成長に繋げることができます ・キャリア入社の方も多く活躍しており、入社後の環境適応に向けたサポート体制も充実しています。 ●組織の特徴 ・取引先が関わるLBO案件の発掘から案件組成の他、PEファンドからの持込相談案件を、デューデリジェンスからエグゼキューションまで一気通貫で対応頂きます。 ・LBOファイナンス案件のソーシング、オリジネーション、シンジケーションまで、幅広な業務を手掛けることが可能です。 ●キャリアパス ・LBO担当者として、ローン案件の検討に関与して頂くことになります。 ・将来的には、ファイナンス業務のみならず事業承継等に関するアドバイザリー業務や、法人に関する業務に就いて頂くことも可能です。
●必須要件 ・LBOファイナンス経験者 ●歓迎要件 ・金融業界でM&A業務やそれらに関連するファイナンスで経験を有する方 ・PEファンドやコンサル会社でLBOに関わられたことがある方 ●求める人物像 ・コミュニケーション能力が高く、関係者との難しい調整を苦としない方 ・バイタリティの高い方 ・前例にとらわれず、新しいやり方を考えられる方
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500~1100万
【お任せする業務】 M&Aに関する専門知識や経験を活かし、M&A戦略のソーシング・エグゼキューション業務の企画・実行を通じて、以下のようなお客さまの企業価値向上に取り組んでいただきます。 ・後継者不在の中堅・中小企業オーナーさま ・自社にはない技術を持った企業を買収することで新たな事業の柱となるサービスを拡大したい大手企業さま ・資本提携を通じて更なる事業成長を狙うスタートアップ企業 【具体的には】 営業店と協働しながら以下のM&Aの企画段階からクロージングまでの業務を一貫して担当していただきます。案件ごとにプロジェクトを組成し、チームでM&Aの成功をリードしていきます。 ・データ入力、顧客向け資料作成、各種書類作成等のM&Aバックオフィス業務。 ・行内顧客データや各種情報ツールを用いた企業分析、業界調査、事業性評価など ・バックオフィス業務を的確に遂行し、業務効率化・合理化を進めることをミッションとしています。 ・営業店からのトスアップされた案件のアポ資料作成やアポ内でのコンサルタントフォロー。(将来的にはコンサルタントとして独り立ちを期待しています。) 担当案件数は3~4件程度を担当予定です。案件ごとによってプロジェクト規模感は様々です。 【このポジションの魅力】 ・経営者と向き合い、事業承継や会社の成長戦略などをひざ詰めで話し合うことができます。 ・お客様の課題解決や地域社会への貢献を実感できるやりがいのある仕事です。 ・税務・法務・会計・業界分析などを通じスキルアップを図れます。 ・銀行の顧客基盤があり、主に営業店からの情報に基づいて活動しています(他社のような電話セールスを行う必要がありません)。 【組織のミッション】 ・後継者不在という社会課題の解決により、地域の企業の円滑な事業継続を支援し、地域の雇用維持・経済基盤の持続的成長に貢献する。 ・事業承継やノンコア事業の切り離し、M&Aによる新事業参入など、地域の企業の新陳代謝を支援していく。 【キャリアパス】 ・M&Aアドバイザーのスペシャリストを目指すことができます。 ・ご自身の希望やお持ちのスキルを考慮し、企画部門への挑戦も可能です。
【必須要件】 以下いずれか必須 [1] 金融機関(都市銀行、信託銀行、地方銀行、政府系金融機関)において法人営業の実務経験お持ちの方 [2] 事業会社において経営企画、または財務・経理の実務経験をお持ちの方 [3] M&Aの実務経験がある方 [4] コンサルタントファームでの実務経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ・M&Aの実務経験がある方 【求める人物像】 ・協調性があり、銀行や外部専門家とチームを組んで業務が遂行できる方 ・自ら考え、納得いくまで調べ、能動的に行動できる方 ・経営者との折衝等に抵抗の無い方(中小零細~中堅企業まで幅広く担当)
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500~1100万
●業務内容 ・事業承継コンサルティングサービスの提供 ※主に法人顧客に対し、親族内承継・従業員承継、組織再編に係るコンサルティング等を行う ●業務詳細 ・事業承継に関する相談業務(経営者との接客がメイン) ・事業承継プランの策定 ・自社株対策の立案・シミュレーション実施 ・事業計画策定支援 ・なお、事業承継の実行等については提携のコンサルティング会社の協力を得ながら実行支援も行う ●特徴 ・基本的に当行営業店から案件ニーズがトスアップされるが、ニーズ発掘・創出・具現化の段階(ソーシング&オリジネーション)から共に携わり、また各種ニーズに対してはプランニングから支援する
【必須要件】 以下の[1] もしくは[2] の条件を満たし、熱意をもって粘り強く業務に取り組める方 [1] コンサルティング会社、会計事務所、税理士事務所、金融機関(都市銀行、信託銀行、地方銀行、政府系金融機関)における事業承継業務の実務経験者 [2] 金融機関(都市銀行、信託銀行、地方銀行、政府系金融機関)における法人営業の実務経験者 【歓迎要件】 ・税理士(含科目合格)、中小企業診断士、FP1級技能士の資格があれば尚可
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500~1100万
【募集背景】 同行では、M&Aや事業承継に関連した、いわゆるLBOローンファイナンスの取組体制を強化していくため、出身業界を問わず、さまざまな知見を持ち、業界に精通した方を募集しています。 【職務詳細】 ・相談案件・持込案件のデューデリジェンス、協議書類作成、CFモデルの検証 ・取引先へのファイナンスの提案 ・期中管理業務 ・企画 等 ☆キャリアパス ・LBO担当者として、ローン案件の検討に関与して頂くことになります。 ・将来的には、ファイナンス業務のみならず事業承継等に関するアドバイザリー業務や、法人に関する業務に就いて頂くことも可能です。
【必須】 ・LBOファイナンス経験者 【尚可】 ・金融業界でM&A業務やそれらに関連するファイナンスで経験を有する方 ・PEファンドやコンサル会社でLBOに関わられたことがある方
普通銀行業務
350~800万
【職務概要】 法人税務業務全般を担当し、顧問先企業の会計・税務サポートを行います。 【職務詳細】 ・法人顧問業務(15~30社程度) ・会計処理(ミロク会計ソフト使用) ・月次・年次決算業務 ・法人税・消費税等の申告書作成 ・顧問先への巡回訪問、経営者との打合せ対応 ・確定申告対応(経験に応じて担当) 【キャリアステップ】 入社後はOJTを通じて支店の業務フローに慣れていただき、徐々に案件をお任せします。中小企業を中心に、希望やスキルに応じて大規模法人を担当する機会もあります。 【その他・魅力】 税務の幅広い分野を経験できるため、実務スキルを着実に高められる環境です。ベテランと若手が協力し合い、質問しやすい穏やかな職場です。
【必須】 ・会計ソフト使用経験 ・会計事務所での実務経験(1年以上) ・法人顧問経験 【尚可】 ・確定申告業務の実務経験(2回以上) ・普通自動車運転免許 ・税理士試験科目合格または勉強中の方 ・ミロク会計ソフトの使用経験
税務代理、税務書類の作成、税務相談、財務書類の作成、会計帳簿の記帳代行、その他財務に関する事務