RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

テクニカルサポート[Bill One] #6538_1199 c

750~1000

東証プライム上場 ビジネスSNS(ビジネスインフラ)/クラウド型CRMサービスの開発・運営企業

東京都渋谷区

職務内容

職種

  • 市場リサーチ/データ分析

  • カスタマーサクセスマネージャー

  • 保守/運用/サポートエンジニア

仕事内容

【組織のミッション】 全ユーザーに、請求業務の加速を実感してもらうことをミッションとし、Bill Oneを利用するすべてのユーザーが問題なくBill Oneの価値を実感できる体験を提供することを目指しています。 【業務詳細】 経理DXサービス「Bill One」を利用する企業からの、サービスに関する問い合わせに対応します。月2000件ほどの問い合わせがあり、コミュニケーションの手段は主にメールとAIチャットボットです。 問い合わせの内容は幅広く、「ユーザーを追加できない」「仕訳の操作方法を知りたい」といった一般的なものから、「外部サービスとの連携(SAML・OAuth認証、会計システムとの連携、APIでの連携)がエラーになる」といったテクニカル要素を含むトラブルシューティングもあります。指標としては、顧客の満足度や対応時間を重要視しています。 また、問い合わせが発生すること自体がユーザーのペインであると捉え、ユーザーに問題なくBill Oneを使ってもらうために、セルフサクセス(自己解決)を推進する役割も担っています。 ・問い合わせ内容の定量・定性分析 ・分析結果に基づくFAQ・ヘルプサイトのコンテンツ企画、作成、改善 ・AIチャットボットのシナリオ設計・改善 ・カスタマーサクセス組織と連携したオンボーディング改善の提案 まずは問い合わせ対応に慣れ、安定的にチームに貢献することが最優先ですが、将来的にはユーザーのペインを減らすための企画立案やプロジェクトの取りまとめなどもお任せします。 【本ポジションの魅力】 ただ問い合わせに対応するだけでなく、問い合わせの一つひとつをデータとして捉え、その分析を通じて顧客体験の向上や業務の生産性向上に直接貢献することができます。 自ら課題を発見し、企画・実行した施策によってサービスが改善され、顧客の「セルフサクセス(自己解決)」を促進していくプロセスを通じて、大きなやりがいと達成感を得られます。将来的には、データ分析やプロジェクトマネジメントの専門性を高め、チームをリードする存在としてのキャリアを築くことも可能です。

求める能力・経験

【応募資格(必須)】 ・BtoB企業でのカスタマーサポートやテクニカルサポートの経験 【応募資格(歓迎)】 ・IT業界やSaaSでのカスタマーサポートやテクニカルサポートの経験 ・経理・会計領域に関する業務知識 ・AI型チャットボットの運用経験 【求める人物像】 ・自ら課題を見つけアクションを起こし、周囲を巻き込みながらプロジェクトを実行できる方 ・目標達成のために、部署や役職の垣根を越えて周囲を巻き込みながらプロジェクトを実行できる方

勤務条件

雇用形態

給与

750万円〜1,000万円

勤務時間

休日・休暇

社会保険

備考

<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都渋谷区

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    🌸ハイブリッドワークスタイルで働き方〇/金融・会計クラウドサービスのCSオープンポジション

    400~1000

    • カスタマーサクセス設計
    • 製品
    • 進捗管理
    • 経理
    • 契約管理
    • マネーフォワード
    • 提案
    • 財務
    • 人事
    • パートナー
    • 教育
    • 開発
    • アップセル
    • クラウド
    • 導入支援
    • 法人営業
    • 営業
    株式会社マネーフォワード東京都港区, 大阪府大阪市, 福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援  ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。

    求める能力・経験

    ・法人営業経験3年以上(業界不問)

    事業内容

    株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています

  • エージェント求人

    テクノロジーアドバイザリーコンサルタント(テクノロジーストラテジー&アドバイザリ) ビジネス

    500~2000

    アクセンチュア株式会社東京都港区, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    2025年の崖を超え、“ポストデジタル時代”の企業成長をデザインするチームへ デジタル技術の革新が止まらない今、企業におけるテクノロジー活用は「経営の根幹」へと進化しています。 TAグループは、この巨大な潮流の中心で “コンサルティング × テクノロジー” の力を融合し、企業変革をリードする専門組織です。 これまで業界ごとに縦割りで存在していたTA組織を大胆に再編し、Cross Industry(産業横断)の新組織 として進化。 異業種参入や新規産業の台頭が加速する今、「業界の壁を越えた変革」を推進できる環境を整えました。 私たちの役割は、 企業の抱える経営課題に対し、“最適なテクノロジー活用”の未来像を描き、共に実現すること。 クライアントの企業価値、そしてその先にいる顧客価値の最大化までを見据えて伴走します。 業界専門コンサル部門や先端テクノロジー部門と密に連携しながら、 戦略→構想→技術選定→実行→定着化まで、End-to-Endでトランスフォーメーションを実現できる 独自の組織力が強みです。 ◆ TAグループが求める人材 クライアントの幅、扱うテーマの幅が非常に広いため、多彩なバックグラウンドの方を歓迎しています。 こんな方がフィットします 業界にとらわれず 横断的な経験を積み、視野を広げたい方 ビジネスとITの橋渡し役 として、企業成長に寄与したい方 経営アジェンダを理解し、最適なIT戦略・ソリューション・アーキテクチャ を描きたい方 戦略立案から大規模変革マネジメントまで 一貫して携わりたい方 テクノロジーを軸に企業改革を推進したい方 Digitalization、Modernization、Intelligent Solution、5G、Edge、Data Advisory等の領域で専門性を深めたい方 そして何より、変化を前向きにとらえ、自身も変わり続けられる方 ◆ 業務内容(Transformation 全体支援) クライアントの経営課題に寄り添い、以下のようなテーマで変革をリードします。 🔧 主なプロジェクトテーマ デジタルトランスフォーメーション(DX)戦略立案〜推進 システムグランドデザイン(全体最適)構想立案とロードマップ策定 モダナイゼーション構想と実行支援(レガシー脱却・最新化) クラウド戦略の策定・移行推進 アジャイルプログラム推進・スクラム運営 超大規模プログラムのPMO/運営統括 各テーマは単体で存在するのではなく、企業全体のビジネスモデル変革と密接に結びついています。 だからこそ TA グループは ビジネス/IT/テクノロジーを横断した視点でトランスフォーメーションをリードする稀有な組織 なのです。 ◆ このポジションで得られるもの 業界を跨いだ 多様な課題解決経験 テクノロジーと経営を繋ぐ Cross Industry の視点 戦略〜実行までを一気通貫で担う 圧倒的成長環境 アクセンチュア全社を巻き込む コラボレーション力・推進力 企業の未来をデザインする 最上流の経験

    求める能力・経験

    【必須(MUST)】 ・コンサルティング経験 ・テクノロジーに関する知見・経験 または ・業界・業務・テクノロジーのスペシャリスト 【歓迎(WANT)】 ・プランニング経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・英語を用いたグローバルプロジェクトの実施経験 ・Cクラスとのコミュニケーション経験

    事業内容

    世界50カ国以上、200都市以上に拠点を持つ、世界最大級の総合コンサルティングファームです。戦略、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズの20つの領域で幅広いサービスを提供し、特にデジタル分野のIT技術に強みを持ちます。また、グローバルなネットワークを活用し、クライアントの多様な課題解決を支援しています。

  • 企業ダイレクト

    【SE】金融市場系・自社開発製品/大手金融プライム案件100%/完全自社内勤務

    697~1089

    NTTデータ ルウィーブ株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    金融市場系リスク管理システム「Banking Analyiz Master(BAM)」を展開する当社にて、地方銀行向けの開発・保守業務を担当いただきます。案件リーダーとして、要件定義から設計・開発迄一貫し推進いただきます。 ■金融市場系リスク管理システムの開発・保守 ■地方銀行向けプライム案件のリーダー業務 ■要件定義から設計・開発まで一貫対応 ■チーム体制でのプロジェクト推進(3~10名規模) ■言語環境:C#/C++/JAVA/SQL/VBA/ORACLE 【仕事の魅力】完全自社内開発でブラックボックスなし、金融知識と技術力を同時に磨ける環境です。

    求める能力・経験

    【必須】 ■金融市場系リスク管理業務の知識 ■オープン系言語での設計・開発経験 専門性を高めながらリーダーとしてキャリアアップしたい方に最適です! 【当社の魅力】 NTTデータグループの安定基盤を背景に、金融市場系の自社開発製品に携わり、プライム案件100%で裁量を持って働けます。完全自社内勤務で透明性の高い開発環境を提供。フレックスタイム制やリモートワーク制度を導入し、柔軟な働き方を実現。豊富な研修や資格取得支援で中長期的なキャリア形成をサポートし、安心して長く働ける環境です。

    事業内容

    ■金融機関向けソリューション ■エネルギー取引ソリューション ■ITインフラソリューション ■農協向けソリューション ■DXソリューション

  • 企業ダイレクト

    【自社製品開発エンジニア】大手金融プライム案件100% 完全自社内勤務

    697~1089

    NTTデータ ルウィーブ株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    金融市場系業務統合パッケージ「Prelude」を展開する当社にて、保守維持管理や顧客システム運用支援を担当いただきます。市場系システムの安定稼働を支え、顧客の業務拡張に伴う追加開発や制度対応に携わります。 ■市場系業務統合パッケージ「Prelude」の保守維持管理 ■顧客システム運用支援 ■商品追加や制度対応に伴う拡張開発 ■イレギュラー処理対応や連携システム調整 【仕事の魅力】金融市場系に特化した専門性を磨き、技術力と業務知識を同時に習得できる環境です。

    求める能力・経験

    【必須】 ■オープン系言語での設計・開発経験 ■金融業界経験は不問 専門性を高めながらキャリアアップできる環境で、スキルを存分に活かせます! 【当社の魅力】 国内最大級SIerグループの安定基盤を背景に、金融市場系システムで業界トップクラスのシェアを誇ります。フレックスタイムやテレワーク制度を活用し、ワークライフバランスを重視。有給取得平均15日、豊富な研修や資格報奨金制度でキャリア形成を強力に支援します。フラットな社風で挑戦や意見発信がしやすく、長期的に安心して働ける環境です。

    事業内容

    ■金融機関向けソリューション ■エネルギー取引ソリューション ■ITインフラソリューション ■農協向けソリューション ■DXソリューション

  • エージェント求人

    【マーケティングリサーチ営業】コンサル型営業募集!

    400~550

    株式会社クロス・マーケティング東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    🔶仕事内容 メーカー・広告代理店・コンサルティングファーム・官公庁・自治体など、 多様なクライアントのマーケティング課題に対して、 当社が保有するオンラインパネル(約560万人)や各種調査メソッドを用いた マーケティングリサーチの企画・提案・進行管理を担います。 🔶このポジションの役割 単なる「営業職」ではなく、【クライアントの意思決定を支援する“コンサルティブ営業”】です。 クライアントが抱える課題を抽出し、リサーチという手段を通じて、 「なぜ売れないのか」「誰に届けるべきか」「どんなメッセージが刺さるのか」など、 マーケティング戦略の方向性を共に設計します。 🔶営業の流れ ◎担当顧客へのアプローチ(電話、メール) まずは、顧客へのアプローチから。この段階でタイミングが良ければ案件の相談をいただけることも。 そうでないときは情報収集や情報提供を行い関係性を構築します。 ↓ ◎商談 顧客の課題を深く、詳しくヒアリングし、理解することが求められます。 まずは、先輩や、リサーチャーのサポートを得ながら、少しずつ顧客の課題を理解しましょう。 ↓ ◎受注 営業の仕事は、受注後も続きます。 社内の関係部署に、顧客の課題を共有し、納品についての打ち合わせを行います。 営業の仕事は、最終的にお客様の求めるアウトプットを出すところまでとなります。 社内のチームと協力して、調査を進めましょう。 ↓ ◎納品 お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。 (サービスによって納品物は異なります) 【例】 飲料メーカーの商品企画部の方が新しいペットボトルのお茶を開発したいと考えた場合に、 ターゲットは誰?どんなパッケージ?どんなタレントを起用したCMを製作すべき?等 解決すべきマーケティング課題がいくつもあります。 その課題に対して最適な判断をするために日本最大数である560万人のモニターを活用したリサーチ(調査)を 企画提案していただきます。 【取引先】 日本を代表する企業を中心に2200社程との取引があります。

    求める能力・経験

    【活かせる経験・スキル】 ・クライアントの課題を引き出すヒアリング力 ・社内外の関係者と連携しながら進行する調整力・推進力 ・複数案件を並行して進めるプロジェクトマネジメント力 特に、IT・広告・人材など無形商材の営業・企画経験をお持ちの方は、 課題発見~企画提案のプロセスが近く、即戦力としてご活躍いただけます。 【このような方はマッチ度高めです!】 ・マーケティングや分析への関心が高く、課題解決を楽しめる方 ・目標に対して粘り強く取り組み、結果にコミットできる方 ・新しい業界やトレンドに好奇心を持ち、学び続けられる方 ・チームで協力しながら成果を出すことにやりがいを感じる方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【リサーチ×コンサル】AI時代に求められる人の心を動かす戦略家になりませんか

    560~700

    株式会社マインドシェア東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■選ばれる価値を創るマーケ集団/5~10年先の市場を描くポジションです■AI代替不可の感情理解×データでインサイト抽出し次の一手を提案、満足度調査でブランドを築きます。 調査~コンセプト設計・施策提案まで最上流から関与し成果を追求■(1)調査設計に向けたクライアントへのヒアリングと各種調整(2)調査結果のレポート・サマリー作成(3)調査結果から課題解決のための施策の企画提案※調査データの集計業務ではなく、データを元にレポート作成と施策提案■併走する対等な関係で課題把握~施策実行まで支援■5年後の新製品や10年後のブランド刷新に携わり、経営層と対話し視座が高まります。

    求める能力・経験

    【いずれか3年以上必須】・マーケティングリサーチ会社での実務経験・コンサルティングファームや広告代理店での戦略プランニング経験・事業会社でのマーケティング、商品企画、事業企画などのご経験 【キャリア】当社では、30年以上にわたり数多くの業界でマーケティング支援を行い、豊富なノウハウを蓄積してきました。多様な案件に携わる中で幅広いスキルを磨き、キャリアを大きく成長させます。社員同士の交流を重視し、チーム全体での成功を目指す文化です。【魅力】・リサーチの枠を超える、戦略家への道・AIには真似できない、"人"を動かす仕事・未来の当たり前を、今つくるスケール感・経営層との対話で、視座を高める

    事業内容

    ■コミュニケーションマーケティングのサポート事業 ・コンサルティング ・マーケティングリサーチ ・デベロップメント ・アドバタイジング ・プロモーション ・PR(パブリック・リレーションズ) ・クリエイティブワーク ・Webソリューション

  • エージェント求人

    【東京】ヘルプデスク

    450~850

    株式会社パソナ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    顧客課題解決のためにワンストップでシステムに関するトータルサポートを実施しております。 ヘルプデスク領域は創業からの強みであり、お客様からの引き合いも多くいただいております。 将来的なチームリーダー(現場責任者)候補としての募集です。 顧客/ユーザーからの「ありがとう」を身近で感じることができる遣り甲斐があります。 また、近くにいるからこそ見えるお客様課題解決のため、提案等も積極的に行うことができるポジションです。 チームリーダーの方には、以下業務の管理及びマネジメント(プロジェクト及び人的マネジメント)をメインでお任せします。 ■業務内容例 ・業務システムに関するユーザからの問い合わせ対応 ・IT関連申請対応 ・解決できない問題の担当部門/ベンダーへのエスカレーション ・各種システムのユーザアカウント改廃 ・PC/iPhoneのキッティング ・IT機器全般の資産管理 ・各種サーバー、NW障害一次切り分け(窓口) ・問合せ傾向、業務内容等の分析/改善提案 ・各種レポートの作成/報告   ・PCキッティングなどに関するスケジュール管理、運用管理など含む(求人ID:316229)

    求める能力・経験

    【必須】 <メンバー> ・ヘルプデスクとして、ユーザーからの問合せ業務経験 ・クライアント周辺の問合せ対応経験 ・マニュアル作成経験 <リーダー以上> ・ヘルプデスクとして、ユーザーからの問合せ業務経験 ・ネットワークもしくはサーバの運用業務経験 ・メンバーのフォローアップ、タスク管理、教育等のご経験 ・マニュアル作成経験

    事業内容

    【派遣・請負事業を中心とする、日本屈指の総合人材サービス企業】 ITソリューション(DXソリューション・ITアウトソーシング)/BPOサービス(委託・請負)/エキスパートサービス(人材派遣)/HRコンサルティング/教育・研修/グローバルソーシング(海外人材サービス)/キャリアソリューション(人材紹介、キャリア支援) 等

  • エージェント求人

    『現年収~1050万|既存顧客への新機能提案』7年連続シェアNo1SaaS×継続利用率99.5%

    504~1050

    • 既存顧客
    • SmartHR
    • クロージング
    • 販売
    • アップセル
    • 担当者
    • インサイドセールス/電話営業
    • コンサルティング業務
    • マネジメント
    • カスタマーサクセス設計
    • 商談
    • 提案
    • クロスセル
    • 戦略提案
    • 法人営業
    • 営業
    • ソフトウェア
    • SaaS
    • 顧客課題ヒアリング
    株式会社SmartHR東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    SmartHRを利用いただいている既存顧客に対するアップセル/クロスセルにより、新しい価値提供を行うことが「カスタマーセールス」のミッションです。 既にSmartHRをご利用中の企業へ、オプション機能や新しいプロダクトを提案するための初回商談〜導入までのクロージングを行うセールス業務です。 SmartHR導入後はカスタマーサクセス(CS)担当者が活用支援を担当しています。 「カスタマーセールス」のメイン業務は、インサイドセールス(IS)など別部隊からトスアップされた商談のクロージングの対応です。 メインKPIは、エクスパンションCMRR(既存顧客からの純増CMRR)です。 カスタマーサクセス(CS)との協業も重要な役割で、連携を取りながら継続利用につながる提案・交渉・エクスパンション提案を進めていきます。内容によってはエクスパンション提案の一環で、導入済み機能の活用提案・機能説明も行います。 また、顧客の状況に応じてカスタマーサクセスへ活用支援を依頼することもあります。 マルチプロダクト化やメンバー増に伴い、成果を発揮するための変化が続きます。役割や組織体制に縛られず、目的思考をもって変化を楽しめる方が活躍しやすいチームです。 新しいプロダクトを提案する機会が多く各機能を深く理解して提案することが求められるため、楽しみながらキャッチアップできる方や型化されていない領域・イレギュラーな状況でも目的志向をもって物事を推進できる方にマッチするポジションです。 ※参考note:カスタマーセールスの役割 https://note.com/44670/n/n78f51746e316 <魅力ポイント> ●顧客の状況・ニーズの解像度をあげて具体的な課題を特定し、機能仕様・運用フローまで詰めた詳細な提案が求められます。 ●現状、エクスパンション領域の商談ではタレントマネジメント機能の提案が主となっており、企業の人・組織の課題解決に向けて、顧客の上流課題から具体までを整理するコンサルティング提案のチャレンジができます。 ●ローンチ当初から継続利用率99.5%以上を誇り続けるSmartHRにおいて、「既に高い期待を持ってくれている顧客に対し、さらに期待を超える提案を行う」という、とても前向きかつ伸び代の大きい領域です。 ●マルチプロダクト戦略を掲げており、これからも新機能や新プロダクトをリリースし続けていくフェーズにあることから、新しい領域の販売立ち上げやプロダクトづくりに影響を与えることもできます。

    求める能力・経験

    ■応募資格(必須) 無形商材の法人営業経験3年以上 SmartHRのミッション、バリューへ共感いただける方 ■応募資格(歓迎) 意思決定に関わる関係者・関係部署が複数あり、合意形成をはかる必要があるセールスのご経験 複数の商材や顧客属性に対する営業において、継続的に成果を出されていた経験 ソフトウェア、SaaSサービスの営業のご経験 大手企業に対する課題解決型の営業のご経験 ■求める人物像 一つひとつの仕事に対し、先んじてリスクを洗い出しながら確実に遂行することがお得意な方 変化を前向きに捉え、柔軟に適応していける方 まずやってみて自身で考えPDCAサイクルを回していく仕事のスタイルがお得意な方

    事業内容

    クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。 雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。

  • 企業ダイレクト

    【東京/社内SE】SREエンジニアマネージャー/EPARKグループ/顧客向け予約サイト

    780~960

    株式会社EPG東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    人気の飲食店で利用されている順番待ち予約システム、自動案内システム、LINEミニアプリ等の事業拡大に伴い、インフラ基盤の信頼性とスケーラビリティを担保するため、マネージャーを担っていただきます。 【主な担当領域】■サイトリライアビリティ向上のための活動(CloudWatch, Datadog, Sentryなどを用いたモニタリング設計・運用/SLO/エラーバジェットの設計とレビューサイクルの導入/冗長化、フェイルオーバー設計)■業務効率化(CI/CD・IaC・運用自動化/AI Agentの活用/インフラコスト最適化)

    求める能力・経験

    【必須要件】■Linuxの運用に関する知識と経験(5年以上) ■クラウド環境(AWSなど)でのインフラ運用経験(5年以上) ■IaCツール(Terraformなど)によるインフラ構築経験 ■開発・運用自動化や改善活動をチームで推進した経験 ■チームを技術的にリードした実績(人数や規模は不問) 【歓迎】■システム信頼性を「運用負荷軽減」だけでなく「サービス価値最大化」の手段と捉えられる方 ■AIエージェントを活用した業務改善や自動化の経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    Forbes JAPAN SALON コンシェルジュ(会員様向けコミュニテイー運営/イベント企画)

    450~600

    リンクタイズホールディングス株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【具体的な業務内容】 コンシェルジュチームは大きく2つ、魅力的なイベントの企画運営と、会員様とのリレーション構築を担っていただきます。 <会員様とのリレーション> ・経営者・事業家への定期的なヒアリング ・会員の課題・共通テーマの発掘 ・デジタルツールを経由したメッセージやイベントへの招待など細やかなコミュニケーション ・食事会などオフラインの場を通した会員様との接点づくり <イベント企画・運営> ・交流会・勉強会・ミートアップイベントなどの立案・人選・企画 ・告知・集客と当日の運営 <その他> ・地域との連携のため、各地のリーダーと連携し共創イベントを開催(※出張あり)地域課題・産業の実情を直接吸収し、企画に反映 【この仕事で得られるもの】 ・経営者・投資家・地域のキーパーソンなど、一般的な20~30代では得られないレベルの”人の資産”としてのネットワークが広がる ・各地のローカルスタートアップ、地方の隠れた名企業など、多様な現場に触れることができる ・ビジネス・文化・アート・社会課題など、幅広い知識や視点に触れる機会が多く知的成長機会が多い ・キャリアの可能性としては、コミュニティビジネスの責任者、事業プロデューサー・企画、コンサル・PM、自分自身の起業などキャリアパスを作る上でプラスになる <<Forbes JAPAN SALONについて>> Forbes JAPAN SALON は、日本中の経営者・起業家・地域リーダーが集う、会員制コミュニティです。 Forbes JAPANのメディアとして情報を「発信する」機能だけでなく、私たち自身が人の中に入り込み、ビジネスや地域の動きを直接つないでいくことを使命としています。 多くのコミュニティで「イベントを開くこと」「人を集めること」が目的化する中、Forbes SALON は違った視点を持っています。 私たちは、健全な経済の循環、文化・地域の活性化、多様なリーダー同士の出会いによる新しい産業の創出を通じて “社会装置としてのコミュニティ” をつくることを掲げています。 他の経営者サロンと比べ、性別や年代に偏りが少ないのも特徴で、現在350社を超える会員様がいらっしゃいます。多様な価値観と出会えることも、会員様にとってのメリットとなっています。 単なる「会員向けサービス」ではなく、日本の未来に貢献するプラットフォームの運営者として携われることが、この仕事最大の魅力です。 【仕事のミッション】 会員様同士の新しい出会いを設計し、実際のビジネスや地域の動きへつなげていくことです。 ・経営者・起業家の声を聞き、課題や展望を理解する ・イベントやセミナーを企画し、価値ある学び・対話の場をつくる ・会員同士のマッチングやプロジェクト創出につなげる ・地方に赴き、地域リーダー・事業者との接点をつくる ・Forbes JAPAN の編集部や他事業と連携し、イベント等を通じて情報を共有する

    求める能力・経験

    ・法人営業または経営者層/富裕層へのリテール営業・顧客折衝・CSなどのご経験1年以上 ・誠実で信頼されるコミュニケーション能力 ・全国出張が苦にならない方 ・自律的に動ける方

    事業内容

    Forbes JAPAN運営事業