RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

101東京本社【LNGオペレーション担当】配船計画策定/海外交渉/利益最大化施策

630~860

石油資源開発株式会社

東京都千代田区

職務内容

職種

  • 購買/物流事務

  • 貿易事務/国際事務/英文事務

仕事内容

世界各地からのLNG調達における配船計画策定、海外サプライヤーとの交渉、契約履行管理を担当します。基地への受入調整や利益最大化施策の提案・実行を通じて、エネルギー安定供給と収益向上に貢献する業務です。 【具体的には】年間配船計画のための配船戦略策定及び売主との交渉による希望交渉の確保、年間配船計画に基づく契約履行管理、LNG貨物受入に伴う社内外関係者との調整、基地への自給調整や利益最大化施策の提案から実行までの一連の社内外関係者との協業を行います。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務

求める能力・経験

【必須】■英語でのビジネスコミュニケーション能力 ■社内外との調整業務に必要なコミュニケーション能力 ■貿易関連業務またはLNG・原油に関する業務経験 【魅力】 ■少数精鋭チームで裁量を持って仕事ができる環境 ■自らのアイデアと行動が会社のオペレーション収益に直結する手応えを感じながら成長可能 ■海外の国営石油会社や石油メジャー、国内大手エネルギー企業・総合商社等のプロフェッショナルと日常的に関わりビジネス感覚を獲得

語学

英語中級

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 1ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

630万円~860万円 月給制 月給 370,000円~490,000円 月給¥370,000~ 基本給¥370,000~を含む/月

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

07時間35分 休憩60分

フレックスタイム制

有 コアタイム 無 (コアタイム:無)

残業

残業手当

有 残業時間に応じて別途支給

休日・休暇

年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社直後15日 最高付与日数20日 初年度15日(年度途中入社の場合月割)

その他

その他(年末年始休暇/創立記念日)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

《勤務条件補足》 【賞与】年2回【昇給】年1回(7月) 【その他手当】 ライフプラン手当 【標準就業時間】 9:00~17:35 (休憩: 60分) ~働きやすい職場環境の整備に取り組んでいます。 各種取り組みの詳細については当社ウェブサイトおよび統合報告書をご参照下さい https://www.japex.co.jp/sustainability/social/workenvironment/ 就業の場所: 【雇入れ直後】本社 、在宅勤務が認められている者については在宅勤務規程に定める場所 【変更の範囲】会社が定める場所、 在宅勤務が認められている者については在宅勤務規程に定める場所 業務の範囲: 【雇入れ直後】会社の定める業務【変更の範囲】会社の定める業務 【有給休暇】初年度15日(年度途中入社の場合月割)、最高付与日数20日 ※有給付与につきましては半年経過後でなくても支給をさせていただきます。

勤務地

配属先

LNG販売調達室 LNGグループ オペレーション担当

転勤

当面無

本社

住所

東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー

喫煙環境

敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)

備考

「東京駅」日本橋口より徒歩1分

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

有 条件有

退職金

その他制度

【休暇について】年末年始休暇/創立記念日/ボランティア休暇(年間5日以内・有給)

制度備考

・「くるみん」認定取得、「えるぼし」認証取得 ・コアタイム無しフレックス ・在宅勤務制度(回数に条件あり) ・産前産後休暇:産前6週(多胎妊娠の場合は14週)、産後8週 ・配偶者の出産休暇:配偶者の出産時に取得可能、1回につき3日 ・育児休業:最大で子が2歳に到達するまで(入社2年目以降) ・看護休暇:子が小学校6年生修了まで、子の人数が1人の場合は年間5日以内/2人以上の場合は年間10日以内で、半休または時間単位の取得が可能 ・育児短時間勤務:子が小学校4年生になるまで(入社2年目以降) ・介護休業:対象となる要介護者1名につき通算93日まで(3回まで分割取得可能)(入社2年目以降) ・介護短時間勤務:対象となる要介護者1名につき3年まで(入社2年目以降) ・積立年休:翌年度に繰り越しができない日数のうち、育児や介護目的での使用が可能(毎年5日限度で最高20日まで積立可能)

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【東京都・中央区】フォワーダー営業サポート(アシスタント)

    400~500

    • 提案
    • 請求
    • 営業
    • 物流
    • 事務
    • フォワーダ
    • 営業担当
    • アシスタント
    ほTHI Japan 株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    メーカー等のお客様へ、商品の輸送手段を含む国際物流ソリューションを提案している企業にて、 アパレル・雑貨・機械・化粧品など、幅広い商材を扱う国際物流企業の営業アシスタントポジションです。 【業務内容】 営業アシスタント業務 請求書作成 営業担当の事務サポート その他、付随するバックオフィス業務 【特徴】 ・国際物流・フォワーダー業界に関わる業務経験を活かせる ・営業と連携しながら業務を進めるサポートポジション ・時短勤務・週4日勤務が可能(面接時に勤務時間をすり合わせていきます。)

    求める能力・経験

    国際物流・フォワーダー業界の知識(経験)ある方

    事業内容

    ・航空貨物輸送(Air Freight) ・海上貨物輸送(Ocean Freight) ・外航海運利用運送事業(NVOCC) ・貨物自動車利用運送事業(国内陸送) ・貨物保険代理店業 航空・海運・陸運を組み合わせた一貫輸送をはじめ、通関業務を含む総合的な国際物流サービスを提供しています。

  • 企業ダイレクト

    【営業・貿易事務/経験者歓迎】上場企業/急成長企業のコア人材になれる!

    350~420

    株式会社GROWTH POWER東京都江戸川区
    もっと見る

    仕事内容

    中古建設器具などを売買できるマーケットプレイスを運営している会社にて、建設機械売買の営業サポート業務を行なって頂きます! 【業務詳細】 ■電話対応 ■来客対応 ■書類作成(請求書・見積書・契約書等) ■ファイリング・各種書類の管理 ■受発注管理 ■一括査定対応 ■商品問い合せ対応 ■データ入力・リスト作成 ■運送手配(陸送、船)■貿易書類作成 など幅広く業務をお任せいたします。

    求める能力・経験

    【必須】 ■事務職経験者(営業事務、貿易事務の経験者 歓迎) ■TOEIC 600点以上、または同等の英語力をお持ちの方 【仕事の魅力】 ■1件当たりの成約金額が数百万~数億円規模の裁量の大きい仕事です。 ■自分が携わった建設機械が途上国で活躍するなど、国境を越えたやりがいのある仕事です。 【研修について】未経験でも大丈夫。チームリーダーの先輩がメンターとなりしっかり業界知識や職種知識を教えていきます。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    営業推進・業務オペレーション(契約管理/受発注)チームリーダー(シニアスタッフ)

    600~1200

    • 審査
    • 進捗管理
    • 営業推進
    • IPO
    • 契約管理
    • 営業
    • 発注
    • コンプライアンス
    • 受発注
    • 購買/調達
    • PC/Web
    • 営業支援
    • PC
    ストラテジーテック・コンサルティング東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ■ チームリード チームメンバーの業務フォロー 品質管理、進捗管理 小規模チーム(目安:〜5名)のリード ■ 営業推進・業務オペレーション フロント部門(セールス・コンサル)との連携 インシデント/クレームの一次対応 各部門との情報共有・調整 ■ 受発注管理 発注/受注プロセスの運用 必要書類の管理・処理 プロセス改善・効率化 ■ 契約管理 契約書の審査・調整・条文確認 弁護士との相談・法務的論点の整理 取引条件・リスクの把握 ※IPO準備中のためコンプライアンスを重視したオペレーションを重視しています

    求める能力・経験

    【必須要件】 基本的なビジネススキル(目的理解、段取り、調整、PC) ステークホルダーとの高いコミュニケーション能力 主体的に動き、スピード感を持って業務を推進できる方 未経験領域もキャッチアップしながら成果を出せる方 チームリード or メンバー育成・業務フォローの経験 【歓迎要件】 契約管理・法務関連の基礎知識または実務経験 コンサル/建設/SI/人材業界などの業界理解 調達・購買・営業支援・コンサルティングいずれかの経験 ベンチャーや新設部署での業務構築経験 5名程度のマネジメント経験

    事業内容

    戦略・DXコンサルティング事業 SaaSプロダクト事業 地方創生事業

  • エージェント求人

    ★貿易事務★一部在宅可/フレックスあり/住友商事グループの安定基盤◆

    530~670

    • 審査/回収
    • ホテル手配
    • 貿易
    • 事務
    • 農薬
    • 貿易実務
    • LC
    住商アグロインターナショナル株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    殺虫剤や除草剤、殺菌剤等の農薬を取り扱うアグリサイエンス第一部にて、貿易事務をお任せいたします。 輸入貿易のスキルが活かせるポジションです。 【具体的には】 ・船積み手配~代金回収まで ・その他付随業務 (社内申請業務/来客応対・来日出張者のホテル手配/郵便・電話の対応/庶務業等)

    求める能力・経験

    【必須】 ・輸入貿易の実務経験(目安:3年以上) 【歓迎】 ・LC決済経験 ・商社や化学メーカーでの貿易実務経験

    事業内容

    1.農薬・農業関連資材の海外・国内取引 2.家庭用殺虫剤、感染症対策薬剤の海外・国内取引 3.「Hartz」ブランドのペットケア用品の開発・販売

  • エージェント求人

    【銀座】オープンポジション(営業/通訳・翻訳コーディネーター)※通訳業界国内トップ企業/所定労働7h

    430~510

    • 株主総会対応
    • 医療/ヘルスケア
    • 政治/政策
    • 監査
    • 翻訳
    • 営業
    • 提案
    • 人事
    • 取締役
    • 医薬/バイオ素材
    • 非臨床試験
    • 学術論文
    • 臨床試験
    • 医薬
    • プレスリリース
    • 既存顧客
    • R
    • テスト
    株式会社サイマル・インターナショナル東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 ◆◇東証プライム上場グループ/日本初の通訳エージェント/所定労働7時間/年休122日/英語力を活かせる◆◇ ■業務内容: (1)通訳コーディネーター 取締役会や株主総会、グローバル企業の経営者会議、国際ビジネスでの業務提携、各種シンポジウムやセミナーなど、弊社では様々な会議に対して、最適な通訳サービスを提供しています。 通訳を必要としているクライアントと、プロフェッショナルな通訳者との間に立ち、お互いのニーズをくみ取りながら最適な通訳サービスの提案、調整等を行っていただきます。 (2)翻訳コーディネーター 政治・経済・経営・金融・IT・医療・医薬・法律・法務・人事・文化・観光・スポーツなど幅広い分野の、スピーチ原稿・プレスリリース・各種報告書・学術論文・臨床/非臨床試験関連文書・各種公表資料・会議資料・研修資料・マニュアル・監査資料など様々な文書タイプに55か国以上の言語で最適な翻訳サービスを提供しています。また、近年ではディスクロージャー案件のご依頼も増えています。 翻訳の提案から受注~納品までの各工程に密接にかかわるため、達成感を感じていただけます。クライアントと、プロフェッショナルな翻訳者との間に立ち、お互いのニーズをくみ取りながら最適な翻訳サービスの提案、調整等、簡単な訳文チェックをご対応いただきます。 (3)通訳・翻訳サービスの提案営業 企業のグローバル化に伴い通訳・翻訳サービスのニーズはますます高まっています。「通訳」または「翻訳」いずれかのサービスにおいて、既存顧客の深耕営業および新規開拓営業を行っていただきます。将来的には当社のサービス全般の提案営業を行っていただきます(通訳、翻訳、その他当社が提供するサービス)。 ※ご経験やご志向を考慮させていただき、具体的なポジションのご提案をさせていただきます。 ※上記業務は一例となります。 ■研修制度: 入社当初は座学で機材や業界についての研修を行いますが、基本的にはOJTを通じて業務を学んでいただきます。入社後3か月~半年をめどにご自身で案件を担当し始めていただきます。 ■就業環境: ・女性が多く活躍しており、えるぼし認定を受けています。 ・毎年前年を超える実績を出し、経営基盤が安定していますので、男女問わず中長期的にキャリア形成いただける環境です。

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 ■必須条件: ・通訳コーディネーター:英語に抵抗のない方 ・翻訳コーディネーター:英語に抵抗のない方 TOEIC(R)テスト600点目安 ・営業:TOEIC(R)テスト700点以上か相応の英語力(ビジネス上で英語使用経験のある方尚可) (以下共通) ・社会人経験2年以上 ・対外的な調整業務経験のある方(顧客への提案、交渉を含む) ■歓迎条件: ・BtoBの業務経験やコーディネーション業務経験のある方 ・スピードと正確性をもって業務を行うことが得意な方、マルチタスク力のある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【吉祥寺】未経験◎/サポート事務/年休127日・土日祝休み/お人柄重視◎データ入力や配送手配/上場

    315~350

    • 物流/生産管理職担当
    • 事務
    • 物流
    • 顧客対応
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • EC
    • 電話対応
    • 接客
    ディーエムソリューションズ株式会社東京都武蔵野市
    もっと見る

    仕事内容

    ◎EC通販の物流に関わるお仕事! 当社の運営している物流支援サービス『ウルロジ』をご利用いただくクライアント企業や倉庫・配送会社とのやり取りを通じて、出荷〜配送完了までをサポートするバックオフィス業務をお任せします。 お客様対応は一切無く、配送会社と荷主との連絡のみなので安心 ♪ あなたにお任せするのはチャット対応がメインで、電話対応はほぼありません◎ 具体的には… ・発送した荷物の調査、確認 ・荷物の返品登録、報告 ・その他物流関連の事務作業  (破損品の代品対応やデータ取り込み/出荷報告など

    求める能力・経験

    【必須要件】 ◎34歳以下限定 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため(例外事由3号のイ) \未経験大歓迎/ 学歴不問|職種・業種未経験OK|第二新卒OK ★人物重視の採用です!  基本的なコミュニケーションができる方であれば、立派な経験はなくても問題ありません。  ぜひお気軽にご応募ください。 【歓迎要件】 ・飲食やアパレルなどの接客経験がある方 ・物流業界などでのお仕事経験がある方 ・カスタマーサポート経験のある方 ・ECサイトでの購入経験がある方 ★お客様のサポートをするお仕事なので、  あなたの接客経験や対人スキルを活かせます◎

    事業内容

    ▼ダイレクトメール事業 ・DM(ダイレクトメール)マーケティング ・フルフィルメント(物流)ソリューション ▼インターネット事業 ・Webマーケティング ・自社メディア運営 ▼EC事業 ・自社サービス、ブランド展開 ・ECサイト構築、運用支援

  • エージェント求人

    海外不動産部 バックオフィス担当/英語が活かせる/年間休日120日以上

    432~752

    • 事務
    • 営業支援
    • アセットマネジメント
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    株式会社FPG東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 海外不動産ファンド事業におけるバックオフィス業務をご担当頂きます。 【業務詳細】 ・海外不動産(主に米国)の収益レジデンス、ホテル、オフィス案件の支払業務管理(銀行対応や海外送金手続き等) ・海外不動産の期中運用レポート管理(米国会計事務所への共有等) ・各種管理資料作成、数値管理、期日管理 ・案件関係者との対応(英語でのコミュニケーションあり) ※不動産ファンド事業は、以下の部署にて構成されております。 ・海外不動産部 6名(海外不動産案件における取得、組成及びアセットマネジメント) ・国内不動産部 10名(国内不動産案件における取得、組成及びアセットマネジメント) ・不動産業務部 10名(販売、営業支援、期中事務、業務支援全般) ※投資家への営業活動は、海外不動産部とは別の、営業部門の営業担当者が担っております。  それにより海外不動産部では、不動産案件の取得や運用といった不動産案件の業務に注力して頂けます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・英語での業務に意欲的に取り組めるかた ・企業の営業事務部門又は管理部門において事務担当としてのご経験があるかた 【歓迎要件】 ・金融機関における業務経験があり、かつ海外不動産事業に関心のあるかた ・TOEIC 700点以上の英語力のある方 ・Word、Excel、PowerPointの操作に優れた方 【学歴】 ・4年生大学卒業以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ≪航空オペレーションマネージャー≫ 大手外資系フォワーダーでの航空輸出入部門の業務管理!

    810~1290

    • 売上管理
    • 人事
    • Express
    • マネージャー
    • 担当者
    • 管理職
    • フォワーダ
    FedEx Logistics Japan合同会社(フェデックスグループ)東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    航空部門のオペレーションマネージャーとして、幅広い範囲に重点を置いて頂き、以下の業務をお願い致します。ご経験をもとにカントリーマネージャーと相談の上、役割を決めさせて頂ければと思います。 ・オペレーション業務の管理 ・人事考課 ・エアラインおよび協力会社との交渉(見積取得等) ・ライセンスおよび保安関連対応 ・グループ会社(FedEx Express)のセールスとの協業 ・顧客訪問 ・売上管理 ・その他、関連業務 ※エアラインおよび協力会社との交渉(見積取得等)に関しましては、現在オペレーション担当者1名が行っております。

    求める能力・経験

    【応募条件】 ◆フォワーダー等の物流業界にて、航空輸出もしくは航空輸入業務のご経験をお持ちの方 ◆管理職、もしくはこの度の仕事内容のご経験をお持ちの方 ◆英語が可能な方(目安として、TOEIC700点以上もしくは実務経験をお持ちの方) ※TOEICはあくまでも目安の為、外資系企業での就業経験や英語に携わったご経験がございましたら応募歓迎です! ※外国の方もビジネス会話レベル以上の日本語が出来れば、応募歓迎です! 【歓迎条件】 ◆フォワーダーにて、海上輸出もしくは海上輸入業務のご経験をお持ちの方

    事業内容

    【事業内容】 ・航空輸送 ・海上輸送 ・通関業務 ・貿易、通関に関するアドバイザリーサービス 【会社概要】 世界最大クラスの米国系航空貨物輸送企業グループの国際物流会社です。世界29ヶ国に140の拠点を有し、日本法人はアジア地域において、香港、シンガポール、中国各地に次いで19番目に設立されました。親会社は、220以上の国(地域)へ航空貨物の集配を行っており、海外の有名雑誌にて「世界で最も称賛される企業」の10位にランクインした事もございます。

  • エージェント求人

    <WEBサービスに関する顧客や営業のサポート事務>土日祝休/研修制度充実◎職場見学可!駅直結

    300~350

    • Microsoft Excel
    • PC/Web
    • 問い合わせ対応
    • 営業
    • 事務
    • 普通自動車
    株式会社キャムテック東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    導入顧客・システムユーザーや営業メンバーをサポートする仕事です。 ★メンパーポジションとしての募集ですが、ゆくゆくリーダー目指したい方も歓迎いたします! 【事業内容】 ・システム開発事業 ・コンサルティング事業 ・マネジメント事業 【具体的な仕事内容】 WEBサービスを利用している顧客企業の担当者様に対し、 ・導入サポート ・導入説明、操作方法説明(マニュアルあり) ・問い合わせ対応(電話・メール) などのフォロー業務をお任せします。 ◎チームでフォローし合って対応していくことが多いので、未経験でも安心です。 ◎入社時にシステムの知識は不要、専門的な事務スキルが身に付き、経験を積んでキャリアアップができます。 ★例えばこんなことをします クラウドシステムを導入するお客様の導入前~導入後のサポート、事務処理 その他、定期的なサポートや問合せ対応を行います ◆仕事の醍醐味 【やりがいを実感できる】 縁の下の力持ち、、、だけど「やりがい」を感じられる環境。 この仕事の面白さは、自分が役に立っていることを実感できる機会が多いこと。お客様からの問合せ対応やサポートを行う為、「〇〇さんおかげで理解できました!助かりました、ありがとう!」と、心がほっこりする言葉をいただくことも多く、コミュニケーション能力やExcelスキルを身につけながら、やりがいも感じていただける場面が多いシゴトです。

    求める能力・経験

    ・普通自動車免許をお持ちの方 ・パソコン両手入力が出来る方

    事業内容

    HR-Tech 開発( Web勤怠管理システム、人材管理システム、営業支援システム 他) 採用戦略マネジメント( 新卒/中途/海外人材採用コンサルティング、応募受付代行 他) 各種研修・トレーニングプログラム事業 法務・労務・行政コンサルティング アウトプレースメントコンサルティング ペイロールアウトソーシング事業 マイナンバー収集代行事業 ストレスチェックサービス事業 業務委託構築コンサルティング 地方創生関連事業

  • エージェント求人

    船舶関連会社で貿易事務

    300~550

    • 検査機器調整/検査
    • 事務
    • 貿易
    • 資料作成
    株式会社インターオーシャンシッピングコーポレーション東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    仕事内容 船会社と輸入会社の間に立ち予約管理等を行う企業です。 <具体的には?> ■輸出前検査/洗浄の申込、登録、修理、進捗管理など ■輸出車両数チェック ■車両リストおよび集荷先リストの作成 ■顧客/運送業者対応(電話、メール、スカイプ) ■支払処理および請求書作成 ■船荷証券対応 ■その他事務 ※一部、初級レベルの英語使用あり(電話・メールでの使用はありません) ■職場環境: 全体名17名(男性10名、女性7名)の落ち着いた環境です。20~50代の方が活躍中です。 詳細は面接時にお伝えします。

    求める能力・経験

    必須要件 ■事務経験がある方 ■PCスキル(Word:文書作成/Excel:VLOOKUP/PowerPoint:簡単な資料作成) ■日常会話レベルの英語ができる方(TOEIC550点程度ある方歓迎!) ■普通自動車免許(AT限定可) ※貿易事務未経験歓迎

    事業内容

    -