【東京】労務・総務担当※リーダー候補/リファラル報奨金・社宅・退職金制度など福利厚生充実◎
450万~
株式会社イノベーションホールディングス
東京都新宿区
450万~
株式会社イノベーションホールディングス
東京都新宿区
その他コーポレートスタッフ
総務
福利厚生/労務/給与管理人事
人事労務業務を中心に、当社グループ全体の労務・総務を担う、グループの成長を支える要となるポジションです。 「上場企業」の安定基盤と、「成長フェーズ」のダイナミズムを併せ持っており、安定した基盤の上で、個人としても着実にステップアップし、成長を実現しやすい環境があります。 イノベーションホールディングス全体の社員数増加に伴い、働きやすい環境の整備という課題があり、近い将来には労務・総務領域のリーダーとして、グループ全社員における「働きやすさ」の水準を大きく引き上げる役割を担っていただきます。 【人事労務業務】 ・給与賞与計算 ・勤怠集計 ・各種通知書の作成 ・入退社手続き ・社会保険労働保険等の手続き ・その他労務関連業務 【総務業務】 ・契約書類関連業務 ・各種届出関連業務 ・備品発注関連業務 ・その他総務業務
労務または総務系の実務経験3年以上
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
無
450万円〜
全額支給
07時間30分 休憩60分
10:00〜18:30
有
有
130日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
■GW休暇 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■会社指定の特別休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
・月給330,000円(固定残業代35時間分¥71,500を含む) ・業績連動賞与有(年4回) ※入社半年後から支給のため、初年度は2回 【モデル年収】 初年度想定:年収467万円 2年目想定:年収500万円
東京都新宿区
新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー11階
有
■PC、携帯貸与(通信費等の社員負担なし) ■持株会制度 ■会社業績連動賞与/年4回(5月・8月・11月・2月) ■慶弔見舞金規定有 ■リファラル報奨金制度有 ■会員制リゾート施設 ■借り上げ社宅制度(適用条件あり)
〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー11階
グループ経営管理
最終更新日:
500~800万
■募集背景 同社は従業員一人ひとりが最大限に能力を発揮できるような働きやすい環境づくりに注力しています。従業員満足度向上とエンゲージメント強化のため、人事領域の更なる体制強化が急務となっています。そこで、人事領域の担当として、「育成」「労務」「健康管理」などの人事関連の業務を幅広く担っていただける方を募集いたします。社員が安心して業務に集中できる環境を共に創り、会社全体の成長を支えていきませんか? ■役割と期待内容 従業員が最大限能力を発揮できる環境づくりを担う、人事ジェネラリストとして、幅広い業務をお任せします。 ご経験とご志向性を基に、以下業務の中でいくつかのプロジェクトに従事していただきます。 ■具体的には、 ①社員の労務管理として、労働基準法や会社の規則に従って、正しい労働を推進できるよう、社員の勤怠・休日の管理や管理監督者による勤怠管理、社員のあらゆる状況に応じた労務対応等、社員のみなさんが安心して活躍できる、パフォーマンスが発揮できる環境作りに資するような各種施策の企画立案、実行を担っていただきます。 まず当面は、体調不調者の支援(所属部署等関係各所との調整、制度/手続き案内、産業保健スタッフとの連携など)をご対応いただきます。 ②人材開発(キャリア開発/オンボーディング/人脈形成/全社研修/ベーシックスキル/育成戦略の立案等)の企画・運営等に関する業務 まずは新入社員の内定~入社時研修~オンボーディングを中心に、プロジェクトリーダーやまたはメンバーとして担当頂く予定ですが、それ以外の様々な育成施策にも携わっていただきます ③各部門の関係者の立場や考えを理解した上で、担当部門における人事領域全体の課題把握ならびにソリューションの企画立案・設計・施策推進、運用業務の実施・推進。 複数関係者と連携しながらの全社的な人事領域課題の把握、改善提案などをご対応いただきます。 従業員からの労務相談対応 研修プログラムの企画・運営 人事関連法令の調査・対応 キ296831
■応募資格 (必須) 人事労務(採用除く)実務経験3年以上 労働基準法、メンタルヘルス等の知識 Excel、Word、PowerPointの実務レベル ■応募資格 (歓迎) クライアントやパートナーなど複数人と協働しながら、主担当としてPJ推進した経験 採用、成長支援、労務等の人事関連業務経験 -要件を整理・合意形成するための論理的思考力と具体的計画立案力とコミュニケーション力 価値・役割の異なる人々や利害の対立する社内関係者と調整し支持を得る合意形成能力
企業のマーケティング課題に対応したコンサルテーション業務(顧客戦略の策定/ ダイレクト販売事業構築/販売チャネル構築等)。各サービスを組み合わせ戦略策定 からシステム構築、制作・実施、カスタマーセンター運営迄をワンストップで提供
400~600万
ニッスイGの当社経営管理部にて人事労務業務全般をお任せします。給与計算、勤怠管理、労務手続き等の定常業務に加え、法改正対応や新規プロジェクトへの着手も予定しており、やりがいのある環境です。 【具体的には】■給与計算・年末調整■勤怠管理・労務手続き■安全衛生・法改正対応:36協定の管理、健康診断の手配、2024年問題に関連する労務コンプライアンス体制の整備補助等。 現在未着手となっている案件もあり、ご経験に応じて業務内容や担当範囲を柔軟に調整していきます。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須】人事労務のご経験がある方 ■給与計算や勤怠管理の実務経験者優遇■社会保険手続きの経験者歓迎 【魅力】 ■労務業務の1から10まで全工程を経験でき、スキルアップが図れる環境 ■少数精鋭の経営管理部で、経営層に近いポジションで働ける ■物流業界特有の業務を通じて専門性を高められる ■労務だけでなく人事・総務も含めた幅広い管理業務に携われる
●一般貨物自動車運送事業●貨物運送取り扱い事業●物品の仕分け、梱包及び発送業務の請負業●ファーストフードの製造及び加工●食品の販売●上記に付帯する一切の事業
330~400万
【仕事内容】 ◆業界未経験歓迎/東証プライム上場オリックスグループ/コロナ禍でも100%給与支給の安定した経営基盤◎/主要ホテル予約サイトで4点以上の高評価リゾートホテル等を多数運営◆ ◆完全週休二日制(土日祝休み)月残業20時間程度/業界トップ水準の福利厚生充実◆ ■業務内容: 給与計算や年末調整などの労務管理 ★人事管理業務(社会保険、給与、勤怠、労務、制度、規定管理、評価、安全衛生など幅広く人事業務を担当する部署です) ★経理関連業務(伝票起票、経理データ作成等) ※給与計算、労務管理業務をご担当いただきます。 全国およそ15施設の人事管理、グループ会社の人事サポートを行っており、一連の人事管理業務の経験を積むことができます。 広く人事管理業務を担う部門ですので、人事関連業務を深掘りしたい方、今後の業務の幅を広げていきたい方も大歓迎です 本社での管理業務ですが、現場とのコミュニケーションも大事にしてチームワークで働いてくださる方を希望しています ■組織構成: ・課員:およそ10名(2025年1月時点 社員、PA、派遣) 30~40代の方が活躍中◎ 明るく落ち着いた雰囲気で業務ができます! ■オリックス・ホテルマネジメント オリックスグループの運営事業を担う会社として、全国各地で多種多様な旅館、ホテル、研修施設の運営を行っています。 自社の旅館・ホテルの事業ブランド「ORIX HOTELS & RESORTS」を軸に、これまでの運営ノウハウを生かし、他社運営施設への業務支援も行っています。 ■「ORIX HOTELS & RESORTS」 自社の旅館・ホテルの事業ブランド「ORIX HOTELS & RESORTS 」は、ラグジュアリーからカジュアルまで、旅館とホテルを両軸に幅広いカテゴリーを有し、「また行きたい、と思っていただける場所。」をご提供するべく、 お越しいただく皆さまのさまざまなライフステージに合わせた体験をお届けしています。 現在、ORIX HOTELS & RESORTSでは、北は北海道から南は福岡、大分まで、5ブランドにて14の旅館・ホテルを展開しています。
【必要業務経験】 <業種未経験歓迎> ■必須条件: ・給与計算のご経験
■オリックス・ホテルマネジメント オリックスグループの運営事業を担う会社として、全国各地で多種多様な旅館、ホテル、研修施設の運営を行っています。 自社の旅館・ホテルの事業ブランド「ORIX HOTELS & RESORTS」を軸に、これまでの運営ノウハウを生かし、他社運営施設への業務支援も行っています。
900万~
仕分けを行う物流拠点(以下DS)施設内の安全環境の整備・維持および施設内に勤務する方の労働安全衛生管理に関する中期・年間目標の作成、現状とのギャップ分析、目標達成に向けた実施計画の策定と実行を 社内外の関係部門(関係会社)と共に推進します。 ■現場での緊急事態、ピーク時の安全性などWorkplace Health & Safety (WHS) 状況に対する安全計画の策定 ■適用される全ての Amazon WHS ポリシーを遵守するための指導と監督 ■ビジネス WHS イニシアチブをサポートするため、WHS 記録を確実に残し、正確な報告および指標を提供 など
【必須】■工場長やマネージャーなどの立場での現場安全パトロールやセーフティ指導の経験または安全管理を主としたEHS管理経験 ■日常会話レベルの英語力 【特徴/魅力】現場を何よりも大切にしているアマゾンであるため、Safetyのスキルをベースに自らが高い現場力を発揮することで、机上ではない安全のLeadを行えます。更に社内外のパートナーと協働体制を構築することが重要となるため、Safetyのスキルだけでなく、パートナーシップを築ける能力を活かせる環境です。
Amazon.co.jpの運営
400~600万
■メインタスク: ・安全衛生、組織開発、福利厚生 ※組織開発…社員の働きやすい環境づくりや、健康経営優良法人の認定に向けた取り組み等 ■サブタスク: ・健康診断受診促進 ・社員の健康増進イベント企画運営 ・組織活性化施策の企画運営 ・福利厚生の企画立案 ・事業所の安全衛生管理
【歓迎要件】 ・人事、総務、経営企画など経営管理実務の経験 ・衛生管理者資格 ※状況に応じて総務職未経験の方もOKです
医療機器、医療用消耗材料の開発、製造、販売および輸出入
650~800万
『新しい「心動かす」で、新しい価値創出をしつづける。』という事業ミッションの元、テレビ放映CMの3本に1本を制作し、国内テレビCM制作市場トップクラスの制作企業です。 本ポジションではKANAMEL及び各グループ全体の人事業務を主軸とし、 以下の業務を担っていただきます。 ※採用・育成・人事制度企画は別部署が担当しています。 【業務内容詳細】 < 実務+企画・マネジメント業務> ・就業規則・社内規程の作成・見直し(法改正対応含む) ・労務対応(休職・復職/ハラスメント/労基署対応) ・給与・社保業務の外部委託管理(ベンダーマネジメント) ・国内グループ会社へのルール統一と運用徹底、教育 ・社員のエンゲージメント向上施策(過重労働・メンタル対策含む) ・BPO・システム化・業務プロセス見直しによる生産性向上 ・若手メンバーの育成(社労士資格保持者のスキル底上げを含む)
【必須】 ・労務実務経験:目安5年以上 ┗労務企画/規程/給与/法対応など ・プレイングマネージャー経験
テレビで放映されるCMの3本に1本を制作する、国内テレビCM制作市場トップクラスの企業グループです。 AOI Pro.とTYOの経営統合により誕生し、広告映像の企画制作を中心に国内外で事業を展開。 「新しい「心動かす」で、新しい価値創出をしつづける。」をミッションに、クリエイティブで社会に貢献しています。 カンヌ国際映画祭脚本賞・パルムドール受賞作など、国内外で数多くの受賞実績を誇ります。
500~650万
<仕事概要> 人事総務業務を幅広く担当し、管理職候補としてキャリアアップできるポジションです。 <仕事内容> ・採用戦略の企画・実行(中途・新卒採用、エージェント対応) ・人事制度の企画・運用(評価制度・報酬制度の改善) ・教育研修の企画・運営(階層別研修、スキルアップ研修) ・労務管理(給与計算、勤怠管理) ・安全衛生(健康診断、ストレスチェック) ・福利厚生の企画・運用(401K事務局) ・総務業務(各種届出、庶務) \この仕事の魅力/ 本ポジションの最大の魅力は、人事総務の幅広い業務に携わりながら、管理職候補としてキャリアアップできる点です。採用戦略の企画・実行、人事制度の改善、教育研修の企画運営など、組織づくりの中核を担う業務に挑戦できます。さらに、DMMグループの金融事業を支える中核企業として、安定した経営基盤と事業拡大フェーズの両方を兼ね備えており、新しい取り組みに積極的に関われる環境です。 資格取得支援制度も充実しており、証券外務員や暗号資産外務員など、金融業界で価値の高い資格を取得しながらキャリアを積むことができます。また、完全週休2日制やリフレッシュ休暇、育児休業復帰率100%など、働きやすさを重視した制度も整っており、ワークライフバランスを保ちながら長期的に成長できる職場です。
・事業会社の人事労務全般経験(業務分野不問)
・金融商品取引業務(店頭デリバティブ取引業務、有価証券関連業務、商品投資関連業務) ・商品先物取引業務(店頭商品デリバティブ業務)
360~480万
世界5大会計事務所ネットワークのひとつBDOインターナショナルに加盟し、 日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートしている社労士法人です。 本ポジションでは人事総務担当業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・人事総務業務 - 保険手続・人事関連入力作業・備品・施設管理 ・庶務業務 - 代表電話の対応、郵便処理など ・経理購買業務 - 請求書処理、委託契約書管理、稟議申請、支払進捗管理 ・秘書業務 - 社員・パートナーのスケジュール・タスク管理、資料作成、各種手配、MTG議事録作成など スキルに合わせた業務からスタートし、成長に応じてお任せする範囲を広げていきます。
【必須】 ・総務・経理・庶務等の業務経験
同社は「世界5大会計事務所」BDOで税務及び会計サービスを提供する日本法人で、日本企業の海外進出や外資企業の日本展開をワンストップで支援しています。166ヶ国に広がる独自のネットワークを背景にグローバル案件が増加し、安定した基盤を築いています。また、2025年7月に税理士法人グループより独立し、設立当初から人数も6倍に増え、業績も順調に拡大中です
620~800万
▼業務内容 労働に関する法改正の対応はもとより、常に次世代を意識した労務系の制度改正にも、能動的に取り組んでいただきます。 <入社直後> 労務データ集計/分析、勤務ルール指導/改善、給与計算データ作成、労働関連法改正対応、福利厚⽣運⽤/改善、安全衛⽣・健康管理運⽤/改善、労務・福利厚⽣制度企画/改定、官公庁対応、その他⼈事関連施策の対応/推進 など <将来> プロフェッショナルとして、部内ローテーションにより⼈事業務を幅広く経験いただくことも可能です。 また適正に応じ、マネジメント業務に携わっていただく場合もあります。 【備考】 <変更の範囲> ■就業の場所:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む) ■従事すべき業務の内容:会社の定める業務
<マッチする方> 【必須】 ■⼈事業務(労務・福利厚⽣・給与計算 等)実務経験3年以上 ■Wordを使⽤したビジネス⽂書作成 ■Excel関数を使⽤した各種集計作業 【歓迎】 ■社会保険労務⼠資格 ■衛⽣管理者資格(第⼀種・第⼆種問わず) ■ビジネスキャリア検定(⼈事・⼈材開発/労務管理)2級以上 ■Excel/AccessのVBAを使⽤したツール作成経験 ■IT企業勤務経験(システム開発経験あれば尚可)
三菱総合研究所(MRI)、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)、三菱UFJリサーチ&コンサルティング(MURC)を加えた4社連携での戦略的業務提携を基軸に、 ・ITコンサルテーションからシステム設計・開発、運用/処理に至るITトータルソリューションを提供 ・上記提携により、従来のシステム開発に加え、業務コンサルおよびITコンサルの領域に加え高品質のシステム構築/運用/処理により、お客様企業の業務革新の実現を促進しながらベストソリューションを提案
400万~
オフィスサービスチームメンバーとして、以下業務をご担当頂きます。 【具体的には】 ・福利厚生施設サービスの手配関連処理及び管理運営補助 ・社内備品の購入手配、請求書処理 ・部内で発生する費用の分析、報告資料作成 ・部内案件の進捗管理、データ入力 ・その他来客対応、電話受付、各種社内からの問い合わせ対応等 【業務の魅力】 ・業務を通じて全従業員の働きがいに貢献し、身近な人から感謝される ・全社員が関わるサービス向上に貢献できる ・国内・海外拠点とも協業できる 【業務改善活動(PIM)に関わる業務全般】 ・PIMMTGへの参加、改善案アイデア出し・推進・実施 ・毎月開催される他部署対戦で使用する資料の作成・発表 【目標管理活動(MBO)に関わる業務全般】 (目標管理活動とは…企業活動の質を⾼めていくために、いくつかの⽬標を設定し全社で1年をかけて取り組む活動。 全社と部⾨毎のテーマをそれぞれ設け、定期的に達成度合いを測定する) ・担当テーマについて達成状況の進捗確認 ・他メンバーの取り組み意識を向上させる施策の企画推進
【必須要件】 ・基本的なOAスキルをお持ちの方 ・事務処理経験 ・以下求める人物像を重視します 【歓迎条件】 ・総務業務経験 ・語学力 【求める人物像】 ・明るく、ハツラツとしている方 ・幅広い業務をどんどん経験することを目指している方 ・定型業務を厭わない方 ・自ら改善案など提案できる積極性 ・関係部門との調整を円滑に遂行できるコミュニケーション能力 ・周囲の状況、環境に臨機応変に対応する柔軟性 ・チームワーク良く仕事ができる協調性 ・未知なることにワクワクする方 ・地道な仕事も苦にせず取り組める方
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