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企業ダイレクト

【人事総務】バックオフィス業務/残業少/WeWork/裁量大

300~500

ウッディ・アンド・パートナーズ株式会社

東京都渋谷区

職務内容

職種

  • 人事事務

仕事内容

■人事・総務などのバックオフィス業務全般をお任せします■請求書対応や入社手続き、給与計算などの業務を担当■ゼロベースで仕組みを構築できる環境で、主体的に業務に取り組める方を求めています 【具体的には】人事・総務業務全般をお任せします。請求書対応、入社手続き、給与計算などのバックオフィス業務を担当していただきます。まだ確立された組織がないため、ゼロベースで考え、仕組みを構築していくことができます。指示を待つのではなく、自ら考えて動ける方にとって、やりがいのある環境です。

求める能力・経験

【必須経験】■人事業務など管理部門での実務経験(年数不問)■一人で主体的に動ける方【歓迎経験】■給与計算の経験■ゼロベースで考え、仕組みを構築した経験 【魅力】 ■ゼロベースで仕組みを構築できる環境のため、自分のアイデアを形にできるやりがいがあります ■WeWorkの綺麗なオフィス環境で、コーヒーや飲み物も用意されており、快適に働けます ■残業はほぼなく、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です ■状況に応じてリモートワークも相談可能で、柔軟な働き方に対応しています

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

300万円~500万円 月給制 月給 250,000円~420,000円 月給¥250,000~¥420,000 基本給¥213,000~¥383,000 固定残業代¥37,000~を含む/月

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00~18:00

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

残業手当

有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:20.0時間/月

休日・休暇

年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始5日

有給休暇

入社半年経過時点10日

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

【業務変更の範囲】:当社業務全般 【拠点変更の範囲】:当社拠点全般

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿16階 WeWork内

最寄駅

JR山手線新宿駅 徒歩5分

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

制度・福利厚生

制度

在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(一部従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (一部従業員利用可) フルリモート(一部従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    人事・採用【ジュニアクラス】

    400~700

    • 人材紹介/派遣
    • 人事
    • ヒアリング
    • 広報
    • 開発
    • 研修企画
    • 人材紹介
    株式会社ゲームフリーク東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    管理部門において、人事採用業務全般に携わることができます。 【具体的には】 ・採用施策の企画、実行 ・開発部門との調整(要件ヒアリング、求める人物像設計等) ・人材紹介会社との関係構築 ・採用広報 ・派遣、業務委託先との契約に関わる業務全般(新規開拓を含む) ・人事制度の見直し ・社内研修の企画、運営

    求める能力・経験

    【必須経験・スキル】 ・何らかの課題解決業務の経験(業務領域は不問) ・大学卒以上 ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 【歓迎経験・スキル】 ・デジタルコンテンツ業界での実務経験 【求める人材タイプ】 ・論理的に物事を考えることができる方 ・他者と円滑にコミュニケーションを取り、課題に対する一定の結論を導くことができる方 ・未経験の領域についても積極的に学ぶことができる方

    事業内容

    ゲームソフトの企画・開発・販売

  • エージェント求人

    急成長AI SaaSの人事企画:制度設計から人材開発・カルチャー醸成までを担う組織変革リーダー

    900~1400

    株式会社RevComm東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ミッション:急成長するAI SaaS組織の成長を支える人事戦略の立案と実行 音声技術とAIでコミュニケーションを可視化するRevCommにて、人事制度の改定から人材育成、エンゲージメント向上まで、経営に直結する人事組織領域を幅広く担当します。 人事制度の企画・運用: 等級・評価・報酬制度の設計および改定。 制度改定時の人件費シミュレーションや給与レンジ策定、福利厚生プログラムの整備。 人材開発・育成施策: マネージャー層向け研修や次世代リーダー育成プログラムの企画・運営。 オンボーディング体制の強化を通じた社員の早期戦力化支援。 エンゲージメント・カルチャー醸成: エンゲージメントサーベイの結果分析に基づいた組織改善策の推進。 社内イベントやコミュニケーション施策の立案、EVP(従業員価値提案)の強化。 データドリブン人事: 人事データを活用した組織課題の可視化と、最新技術を用いた人事領域のイノベーション推進。 ✨ ポジションの魅力 経営直結のやりがい: 急成長中のSaaS企業において、組織課題の発見から制度設計まで一貫して担い、経営戦略に直結する人事施策を実践できる。 スキルの幅を広げる環境: 制度、育成、文化醸成と、人事プロフェッショナルとして多岐にわたる領域に携わり、市場価値を高められる。 柔軟な働き方の実現: コアタイムなしのフルフレックスかつ、情報セキュリティが担保されれば場所を問わず就業可能なリモートワーク体制。 4. 必要な能力・経験(MUST)

    求める能力・経験

    必須実務経験 ・人事企画での業務経験(3年以上) ・事業会社における人事企画・制度設計、人材開発、組織開発などの実務経験 ・人事制度の企画立案から運用まで携わった経験 求める人物像 ・実務の安定感と自走力を兼ね備え、確実に業務を遂行できる方 ・経営層や各部署を巻き込み、円滑な折衝・調整が行える高いコミュニケーション能力 ・論理的思考や構造化が得意で、現場感覚とスピード感を両立できる方 歓迎要件 ・IT/SaaS業界やベンチャーでの就業経験、または組織フェーズに応じた制度変更のリード経験 ・従業員数百名規模の企業での人事施策推進経験 ・人事コンサルティングファームでのプロジェクト経験(3年以上)

    事業内容

    AI × Voice × Cloudを活用したソフトウェア「MiiTel」等の開発

  • エージェント求人

    採用アシスタント

    330~350

    • 契約締結
    • 人事
    • 研修企画
    • 知財/特許
    • アシスタント
    • 開発
    • オンボーディング
    • 組織開発
    • 中途採用
    • スケジュール調整
    • スケジュール再調整
    • スケジュール管理
    • 事務
    • 営業
    株式会社XAIONDATA東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ▍仕事内容 業務改善やオペレーションの最適化・環境整備をお任せする予定で、成長フェーズの環境で経験を積んでいただくことが可能です。また、採用オペレーション業務だけに留まらず、ご希望次第では、人事に関する他業務に染み出してご経験を積んでいただくことも可能です。 採用アシスタントとして中途採用の面談・面接の日程調整をお任せします。 ・日程調整 ・会議室手配 ・エージェントとの契約締結調整 ・入社者オンボーディングの各種ツール設定のフォローアップ ▍このポジション/仕事の魅力 ①シリーズAスタートアップにて、年間数十名採用目標の採用チームコアメンバーとしてご活躍いただけます。 ②特許取得済みの自社特有のAI×DATAの技術およびサービスを持つスタートアップにて、急拡大期の組織へ採用の面から大きく貢献いただけます。 ③ご経験・ご希望に応じて、人事企画・労務・組織開発・研修企画など、人事ジェネラリストとしての成長を目指していただくことも可能です。

    求める能力・経験

    必須スキル ・採用アシスタントのご経験または営業事務のご経験 歓迎スキル ・シリーズA以降のフェーズのスタートアップでの採用経験 ・事業会社での中途使用の経験 求める人物像 ・変化を楽しめる方 ・人と関わることが好きな方 ・チームプレイヤーとして会社に貢献することを楽しめる方 ・成長意欲が高く、挑戦することを楽しめる方 ・一つの考えに固執せず、柔軟性を備えている方 ・臨機応変にご対応いただける方

    事業内容

    XAION DATAは、オープンデータ収集・構造化特許技術を保有し、オープンデータを利活用するためのサービスや、オープンデータを活用したAI・DATAソリューションを提供しているテクノロジーカンパニーです。   2022年に国内でオープンデータ汎用技術に関する特許を取得し、加速するビジネス/データニーズの変化に柔軟に対応できるオープンデータを主とした独自のデータベース基盤を構築し、3つの軸で事業展開しております。

  • エージェント求人

    労務スタッフ募集|成長中スタートアップの“人”を支えるポジション

    500~700

    • 問い合わせ対応
    • 給与計算
    • 提案
    • 人事
    • 保険
    • 社会保険
    • 労務管理
    • 現場スタッフ労務管理
    • 労務トラブル対応
    • 就業規則作成
    • 就業規則改定
    • 社内規程/就業規則作成
    • 社内規程/就業規則改定
    • 入社手続
    • 退職手続
    • 契約書管理
    • 契約書保管
    • 契約書類確認
    • 社会保険手続
    • 雇用保険手続
    • 労働基準法
    ONIGO株式会社東京都世田谷区
    もっと見る

    仕事内容

    急成長スタートアップONIGOで、 労務からキャリアを一気に加速させませんか? ONIGOは「買い物負担をなくす」をミッションに、 急成長を続けるクイックコマーススタートアップです。 事業・組織の拡大に伴い、 人と組織を支える労務メンバーを新たに募集します。 スタートアップだからこそ、 決まったことをこなすだけではなく、 仕組みづくり・改善にも踏み込めるポジション。 「事務職でも成長したい」「スピード感ある環境で経験を積みたい」 そんな前のめりな方にぴったりです。 ■仕事内容 ・人事マネージャーと連携しながら、労務業務全般をお任せします。 ・入退社手続き、雇用契約書の管理 ・勤怠管理・給与計算データの取りまとめ(社労士・ベンダーと連携) ・社会保険、労働保険の手続き ・労務に関する問い合わせ対応 ・就業規則・社内制度の整備サポート ・労務フローの改善、仕組みづくり 必要に応じて、採用・人事・総務のサポートにも関われます。 ■このポジションの魅力 ・急成長スタートアップの中核を支える経験 ・オペレーション+改善提案まで任される裁量 ・労務だけでなく人事領域までスキルを広げられる ・「正解がない環境」で考える力が身につく 「ルーティンだけの事務では物足りない」「若いうちに、濃い経験を積みたい」 そんな方のご応募をお待ちしています! 求人に関するご質問、お問合せ、ご応募をお待ちしています。

    求める能力・経験

    必須(MUST) ・労務の実務経験(アルバイトを含む入退社手続きや勤怠管理など) ・給与計算または社会保険手続きに関する実務経験(アウトソース先との連携含む) ・労働基準法、社会保険制度等に関する基礎的な理解

    事業内容

    日本発の食料品・日用品のクイックコマースのスタートアップです。 圧倒的なスピード感での事業展開を進め、現在は関東・中京・関西にサービスエリアを拡大してきました。 ダークストアという配達専門の倉庫から事業をスタートし、現在は大手流通企業と提携し、10,000品目以上の商品を100箇所の拠点から最短40分〜70分でお届けしています。

  • エージェント求人

    【未経験可◎一般事務】💻オフィスワークデビュー🌸土日祝休ライフワークバランス◎パーソナル研修有

    280~290

    エイトビット株式会社東京都豊島区
    もっと見る

    仕事内容

    エイトビット株式会社の正社員として、取引先企業での一般事務業務のお仕事をしていただきます! 一人一人に合った進め方・配属先に合わせた研修を用意していますので未経験の方も安心です♪ 事務のお仕事にチャレンジしたい!」そんな気持ちがあれば大歓迎です! ≪お仕事例≫ 一般事務 :データ入力、電話・来客対応、書類作成・整理など 営業事務 :見積書・請求書の作成、スケジュール調整、顧客対応 採用アシスタント :求人票作成、面接日程調整、応募者対応、入社手続き 総務事務 :備品管理、契約書管理、社内イベント運営など 経理アシスタント :経費精算、伝票入力、請求書チェック IT事務(ヘルプデスク含む) :アカウント発行、PC・機器管理、社内システムサポート ※配属先により業務内容は多少異なりますが、【オフィスワークの基本業務】が中心です。 ※配属先や仕事内容はご希望と適性をもとに決定します。 配属先はご希望やご経験をもとに、相談のうえ決定します。 大手&安定企業で、安心して長く働ける環境が整っています! ≪PRポイント≫ ✔事務職・オフィスワークデビュー歓迎  あなたにあった【研修】を用意します♪ ✔年間休日123日以上◎土日祝休み完全週休二日制◎ ✔月平均残業時間は8時間程度「ほぼ定時」で帰れる日が多いです。 ✔資格取得支援制度あり!  スキルアップしながら、あなたらしいキャリアを描けます。 ≪給与≫ 月給:21万円~ 賞与:年2回 ≪勤務時間≫ 9:00~18:00(休憩 60分) ※上記は弊社就業規則によるものです。配属先により就業時間は異なります。 ≪雇用形態≫ 正社員 少しでも興味がありましたらまずはお電話で面談をしましょう!

    求める能力・経験

    【歓迎(なくても可)】 ・事務経験 ・MOSや秘書・簿記検定等の資格をお持ちの方

    事業内容

    エンジニアリングサービス 法人向け教育事業 事務派遣事業

  • エージェント求人

    【東京】未経験歓迎!応募受付&庶務業務/コールセンターの経験を活かせる&残業なし/年休127日

    252~

    • スタッフ
    • スケジュール調整
    • データ/文字入力
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC
    • PC/Web
    株式会社リンクスタッフグループ東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ◆メイン業務 ①派遣スタッフの応募対応 ・面接日・面接方法の設定  ┗各事業部へスケジュール調整・来社orWEB面接の確認 ②連絡が繋がらないスタッフへの追いかけ  ┗連絡が繋がらなかった。または設定できなかった応募者に再度連絡し面接設定を案内 ③その他庶務関係業務  ┗応募対応が少ない時期には各事業部の庶務関係の業務をサポートしていただく場合もあります。 選考方法

    求める能力・経験

    ■必須条件 ・最低限のPCスキル(データ入力業務あるため)  ・成長意欲のある方、今後人材業界でキャリアアップを目指したい方は大歓迎です。 ※未経験者の方でも歓迎いたします。 学歴 不問 年齢 不問

    事業内容

    人材アウトソーシング事業 派遣事業 建設事業 警備事業 不動産事業 職業紹介事業 求人広告事業

  • エージェント求人

    【中野】人事(給与計算・社会保険担当)◆残業20h程度/プライム上場/業績好調・連続ベースアップ実施

    554~683

    株式会社レオパレス21東京都中野区
    もっと見る

    仕事内容

    ~COMPANY使用経験のある方大歓迎/プライム市場上場の不動産リーディングカンパニー/土日祝休み/年間休日123日・残業20h程度/在宅勤務可/住宅手当有/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・ベースアップ実施~ 当社の給与課にて、以下の業務の取りまとめや推進をしていただきます。実務を通じて経験を積みながら中核メンバーとしての活躍を期待しています。 ■業務内容: ・給与計算業務 ・福利厚生手続き全般/制度立案 ・社会保険手続き全般 ・その他人事関連業務全般 ■働き方: ・残業月20h程度、123日(計画年休含む年間休日休暇:128日)と、プライベートの時間をしっかり確保することができます。 ・オンとオフとつけてそれぞれ充実させたい方におすすめの環境です。 ■就業環境: ・全社的に残業を推奨しておらず働きやすい環境が整っております。 ・私有車通勤可能 ※条件を満たせばガソリン代一部支給 ・風通しが良く、下請けとも関係良好、社内の先輩は教育的で質問もしやすい環境です。 ・入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールを導入し、中途入社者へのフォロー体制を確立。 ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ(各期2万円の引き上げ) ・全社平均時間外労働時間(2025年3月期):19.3h ・離職率(2025年3月期):7.9% ・年次有給取得率(2025年3月期):82.0% ※2025年4月掲載の東洋経済新聞にて『有給休暇の取得率の高い200社のランキング』で166位にランキング(不動産業界トップクラス) 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・人事労務・給与経験3年以上

    事業内容

    ■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。

  • エージェント求人

    【中野】人事労務(勤怠・雇用管理)◆業績好調・連続ベースアップ実施/社員想いの会社で労務周りをお任せ

    509~637

    株式会社レオパレス21東京都中野区
    もっと見る

    仕事内容

    ~労務管理を通じて従業員の労働をサポートすることができます!/プライム市場上場の不動産リーディングカンパニー/土日祝休み/年間休日123日・残業20h程度/在宅勤務可/住宅手当有/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・ベースアップ実施~ 当社の労務課にて、以下いずれかの業務に携わっていただきます。実務を通じて経験を積みながら中核メンバーとしての活躍を期待しています。 ■業務内容: ・勤怠管理(勤怠データの集計・確認)、法令やルール順守の徹底など ・育児介護の休業、復職、時短勤務などの就業継続支援における対応  また、それに関する情報収集や企画運営業務など ・雇用管理(有期雇用管理) ■働き方: ・残業月20h程度、123日(計画年休含む年間休日休暇:128日)と、プライベートの時間をしっかり確保することができます。 ・オンとオフとつけてそれぞれ充実させたい方におすすめの環境です。 ■就業環境: ・全社的に残業を推奨しておらず働きやすい環境が整っております。 ・私有車通勤可能 ※条件を満たせばガソリン代一部支給 ・風通しが良く、下請けとも関係良好、社内の先輩は教育的で質問もしやすい環境です。 ・入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールを導入し、中途入社者へのフォロー体制を確立。 ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ(各期2万円の引き上げ) ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0% ※レオパレス本体離職率:7.5% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% ※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『有給休暇の取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス) 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・育児介護などの業務経験がある方(就業継続支援における対応)、もしくは人事労務・給与などのご経験

    事業内容

    ■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。

  • エージェント求人

    【事務職】管理系総合職(人事・労務・総務・経理等の業務管理)

    年収非公開

    パシフィックコンサルタンツ株式会社東京都府中市
    もっと見る

    仕事内容

    ご経験やご希望等をふまえ、以下の中からご担当いただきます。 管理業務に限らず、効率化や標準化に向けた業務改善推進をご担当いただきます。 ・給与計算・社会保険・勤怠、各種保険に関する業務管理 ・人事情報管理(出向契約、労働者派遣、有期社員) ・従業員の立替精算のチェックや買掛金・売掛金に係る伝票処理など会計処理全般における業務の効率化・標準化および内部統制の向上に向けた業務管理 ・外注・購買に関する業務管理

    求める能力・経験

    以下のうち、一つまたは複数のご経験のある方 ○給与計算、社会保険、労務管理 ○人事情報・契約管理(出向契約、労働者派遣、有期社員雇用契約等) ○経理(簿記3級以上保有、旅費精算チェック、買掛金処理・売掛金消込、預金管理等) ○購買・外注管理

    事業内容

    ・インフラビジネス ・DXソリューション

  • エージェント求人

    【事務】月給28.3万円~+賞与年2回★IKKOさんCMで話題『買取大吉』本社の事務サポート!

    350~400

    • Microsoft Excel
    • 営業
    • 審査/回収
    • 事務
    • 人事
    • 取締役
    • 店舗
    • 健康診断
    • PC/Web
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC
    株式会社エンパワー東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 ※いきなりすべてをお任せするわけではございませんのでご安心ください。 ・勤怠管理  └シフト変更や打刻漏れ、エラーがあった際に抽出、報告 ・進捗、タスク管理(結果回収報告)  └例)健康診断の受診が完了しているか、開店準備の確認等のシンプルなものです! ・事務作業  └Excelにて入退社情報、人事評価の更新 ・その他、営業事務サポート 【入社後の流れ】 入社後1ヶ月は、先輩がマンツーマンで手厚くレクチャーし、出来ることから始めていただきます。 慣れてきたら、スキルに合わせて徐々に業務の幅を広げていくのでご安心ください。業務内容は多岐にわたるため、先輩や上司が丁寧にフォローいたします。 未経験からでも、スピーディにキャリアアップできる環境です! 【仕事の醍醐味】 全社で残業削減に取り組んでいるので、業務が偏ることもなく、残業はあっても10時間程度!プライベートも充実させながら働いていただけます。 土日休みで、有給も取りやすい環境なので、 まとまったお休みを利用して、旅行にいく社員も♪* 産育休実績も多いので、 ライフイベントの変化に伴った柔軟な働き方の選択も可能! 安心して長く働けるような環境です! ・また、本社での勤務のため転勤もありません。年末年始休暇、夏季休暇、産前産後などの休暇制度も充実しています。 ★『買取大吉』の成長性が話題に! 全国に1200店舗を突破した『買取大吉』ですが店舗増加数においては数あるフランチャイズの中で、なんとセブンイレブンに次ぐ第2位! (※2023年10月/ビジネスチャンス調べ) 最近では『NewsPicks』にてさらば青春の光・森田氏と取締役/清水の対談が話題となりました。確かな実績があるからこそ、安心してスタートができます。

    求める能力・経験

    以下のすべてを満たす方 ・ 社会人経験1年以上 ・社会人での事務経験が1年以上ある方 ・PC基本操作が可能な方(gmailの利用経験、ネット検索) ・Excel使用可能な方(簡単な関数、四則演算が使える程度)

    事業内容

    ■アクセサリー・ブランド品・地金・切手・商品券などの買取 ■『買取大吉』FC事業の開拓、運営、独立開業支援をサポート・コンサルティング ■BtoBオークション「大吉オークション」の運営