【企画営業/自社サービス販売企画に関する実務責任者】東証グロース上場
700~1000万
株式会社Will Smart
東京都江東区, 大阪府大阪市中央区
700~1000万
株式会社Will Smart
東京都江東区, 大阪府大阪市中央区
IT/通信製品法人営業
モビリティDXプラットフォームやデジタルサイネージ配信システムなど、多岐にわたるソリューションを提供する当社にて、自社サービスの拡販に向けた戦略企画立案・実行をお任せします。 ■自社サービスの販売戦略(4P)の立案・実行 ■販売代理店や協業企業とのリレーション構築 ■サービス競争力強化に向けた企画・提案 ■マーケティング戦略の策定と実施 ■事業成長に向けた新規施策の検討・推進 ■市場動向分析と改善提案
【必須】・営業目標を持った法人営業や事業部門での経験 ・販売戦略の立案と実行の経験(担当者としての経験でも可能) ・B2B向けシステムの販売やマーケティングの経験 【歓迎】・モビリティ業界(鉄道・バス・物流)におけるシステム開発等の提案営業またはコンサルタント経験・モビリティ業界(鉄道・バス・物流)のIT部門での経験・最終的に一般消費者がユーザーとなるシステム開発(含:国・地方自治体のシステム開発)に携わった経験 ・システムの企画開発または開発ディレクションの経験 ・事業開発業務の経験・B2Bマーケティング戦略立案の経験
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
700万円~1,000万円 月給制 月給 570,000円~800,000円 月給¥570,000~¥800,000 基本給¥500,000~¥700,000を含む/月 ■賞与実績:あり■昇給:年1回(4月)
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~14:00)
有
無 管理監督者のため支給無
年間123日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 ※条件あり。詳細は下記備考欄記載
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※管理監督者としての採用となります。 【昇給】年1回(4月)※ただし昇給有無は前期評価に因る 【業務内容変更の範囲】変更無し 制度としてのジョブローテーションはありません。ご自身のキャリア志向・スキルと空きポジションを踏まえて、職種変更の機会はあります。 【休暇補足】年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産休・育休、介護休暇、リフレッシュ休暇(平日連続5日間)、メモリアル休暇(年1日・社員の特別な日) 【人物像】 ・当社事業への関心や興味が強い方 ・ベンチャーマインドを有し、自ら率先して仕事を生み出せる方 ・ITに関する業務レベルでの知識を有している方
当面無
東京都江東区富岡
東京メトロ東西線木場駅 徒歩8分 東京メトロ東西線門前仲町駅 徒歩7分 都営地下鉄都営大江戸線門前仲町駅 徒歩10分
敷地内全面禁煙
大阪府大阪市中央区南船場4丁目11-20 G-Terrace心斎橋7F 702号室
Osaka Metro四つ橋線四ツ橋駅 徒歩3分
敷地内全面禁煙
※本社勤務が望ましい。【勤務地変更の範囲】他事業所に変更可能性有(ご事情を考慮します)
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
無
社員表彰制度/社内研修制度/外部研修制度/資格取得支援制度等
■在宅勤務:出社勤務が原則ですが、業務効率化に必要な在宅勤務は、上司の承認により認められています。 ■近隣在住手当:家賃を補助する制度(全拠点共通額)※条件あり ■自転車通勤制度 ※条件あり ■資格取得支援:自己啓発のために勉強する費用の一部を会社で負担する制度 ※条件あり ■従業員持株会制度:毎月の自社株式の購入をサポートする制度 会社から奨励金が支給されますので実質的な利回りが向上します。 ■その他福利厚生:会社が加入する関東ITソフトウェア健康保険組合の各種施策が利用可能 【有給休暇初年度付与日数】※入社後、試用期間(3ヶ月間)終了後に付与 ・1月1日~6月30日入社:10日 ・7月1日~7月31日入社:5日 ・8月1日~8月31日入社:4日 ・9月1日~9月30日入社:3日 ・10月1日~12月31日入社:付与なし
4名
2回
筆記試験:有(適性検査)
バス・鉄道・物流などの運行やカーシェア事業をデジタルの面から支えるモビリティ業界に特化したIT企業です。 特に近年は、国・地方自治体との協業により、地方における交通・移動課題の解決にも力を入れています。
【当社の5Value】1.Creativity:共創による価値創造及び理想への追求 2.Challenging:テクノロジーの進化と可能性への肯定 3.Change:社会課題への洞察と関心及び社会発展への影響 4.Speed:変化を恐れない実行力 5.Responsibility:責任と使命感 【当社の特長】 1.【キャリア選択できる人事制度!】管理職(組織Mgr)/専門職(プロジェクトMgr)と選択することができます。 2.【社会課題の解決に貢献できます!】顧客の多くは、鉄道・バス・商業施設・エネルギーなど、交通を担う企業です。よって、顧客課題を解決することで、社会課題の解決につながり、ひいては人々の生活を豊かにすることにもつながっています。 3.【課題の発見/提案/実行まで担う!】顧客課題の本質的な原因を発見し、解決策の提案/ITソリューションで、期待に応えています。 4.【バランスのとれた事業内容!】自社サービスと受託開発の両輪により複数事業を展開し、投資/収入のバランスをとっています。
〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6HASEMAN BLDG5-1
九州営業所(福岡県福岡市)、関西営業所(大阪府大阪市)、和歌山営業所(和歌山県和歌山市)
近年はモビリティサービスおよびクラウドサービスなどの開発により、顧客課題を解決する最適なITソリューションを提供しています。また、社会インフラを担う顧客も多く、社会課題の解決にも貢献することを目的としてビジネスを展開しています。
グロース市場
株式会社ゼンリン
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
0.0%
最終更新日:
600~1200万
女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。主に製造業のお客様に対し、設備異常予兆検知システム等のソリューション営業をお任せいたします。 【業務例】国内外の鉄鋼、非鉄金属、化学、自動車業界などのお客様に向けたソリューションの販売促進・販売および導入支援/デジタルソリューションビジネスの仕組みづくり(企画~営業~販売~保守)/ソリューションビジネスWebの運営(新コンテンツ掲載・メンテ・アクセス者対応)/Gr内外会社との連携コンセプト構築/商品毎の販売形態・課金体系の企画など
【該当者歓迎】戦略コンサルタント経験者、語学力がある方、新規事業部署でソリューションビジネスの戦略立案や新規立ち上げ経験がある方、デジタルソリューション商品の営業経験がある方 など 《サービス事例》故障復旧支援システム/設備異常予兆検知システム/変電設備のスマート保全技術/安全モニタリングシステム/エアリークビューアー「MK-750ST」/高能率自走式清掃ロボットなど ※社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり/ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実しており、働きやすい環境です。
■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売
500~750万
■業務内容 パートナー企業向けの企画や、開拓・深耕活動を担うポジションとなります。 ・パートナー協業における市場開拓戦略⽴案及び実⾏ ・代理店候補企業との⾯談・営業体制⽴ち上げ ・代理店向け勉強会の実施、営業⽀援 ・パートナーとの折衝(共通⽬標の設定・事例紹・営業同⾏・営業企画・関係深耕) ・チーム内での課題の発⾒、解決策の検討・実⾏など パートナー例 ・ディストリビューター/SIer/コンサル会社/⾦融機関 ■ミッション ・⾃社だけではカバーできない稼働エリアのカバー ・直販営業だけではリーチできない顧客層へのアプローチ ・⾃社リソースを最⼩化した⾼効率なライセンスビジネスモデルの実現 ■このポジションの魅⼒ ①急成⻑中の事業でキャリアを築くチャンス ・パートナービジネスは、2028年の全社売上⽬標1000億円を⽬指し、3年で3倍の成⻑を⾒込む急成⻑中の事業です。このポジションでは、成⻑の⼀翼を担い、キャリアを⼤きく⾶躍させる機会があります。 ②早期のリーダーシップ機会 ・事業としてまだ未整備な部分が多いため、事業・組織を共に作り上げる経験が積むことができます。 またマネジメント層が不⾜しているため、早期にリーダーやマネジメントにチャレンジできる可能性があります。 ③柔軟なキャリアパスと異動制度 ・セールス経験を活かして直販側に異動したり、企画経験を活かして営業企画に異動することが可能です。チャレンジシステム(公募制度)を利⽤して異動を希望し、配属先の⾯接に通過すれば異動が叶えられる制度も整っています。 ■こんな⽅に仲間になってほしい ・マネーフォワードのMVVC(Mission、Vision、Value、Culture)に共感していただける⽅ ・当事者意識を持ち、成⻑意欲が⾼い⽅ ・1セールス担当ではなく、事業を作るという⾼い視座を持てる⽅ ・失敗を恐れず、前に進むチャレンジ精神のある⽅同僚や他部⾨を巻き込み、円滑なコミュニケーションができる⽅ ・情報感度が⾼い方 ■当社の特徴 ・2012年5⽉、サービスを通して個⼈や企業のお⾦の課題を解決し、ユーザーの⼈⽣をポジティブなもの、前向きなものにしていくために誕⽣しました。当社のサービスを通して、個⼈のお⾦の悩みや不安が解消し、企業の経営が改善し、⽇本でNo.1の「お⾦のプラットフォーム」になることを⽬指します。 ・「お⾦」は、⼈⽣においてツールでしかありません。しかし「お⾦」とは、⾃⾝と家族の⾝を守るため、また夢を実現するために必要不可⽋な存在でもあります。 ・「お⾦と前向きに向き合い、可能性を広げることができる」サービスを提供することにより、ユーザーの⼈⽣を⾶躍的に豊かにすることで、より良い社会創りに貢献していきます。 ・お⾦の煩わしさを解消するとともに、個⼈や企業に合った中⽴的なアドバイスや知識を⼿に⼊れるようなプラットフォームを構築することにより、個⼈や法⼈すべての⼈のお⾦の課題を解決します。 ・みんながお⾦よりもっと⼤切なことに、時間を使えるように。そのような世界を、当社は実現していきたいと考えています。
■必須条件 ・無形商材の法⼈向け営業経験⽬安3年以上 ■学歴 ・不問 ■歓迎条件 ・パートナービジネス経験 ・ERPプロダクトのセールス経験 ・SaaS企業に関する知⾒ ・経理、会計の知識公認会計⼠ ・社労⼠ ・簿記2級 など ・SFA(Sales Force Automation)を使った顧客管理経験 ・部署や会社を横断して協⼒して業務を⾏った経験
■事業内容 ・当社のミッションは「お⾦を前へ。⼈⽣をもっと前へ。」です。 すべての⼈の「お⾦のプラットフォーム」になることで、個⼈や法⼈が抱えるお⾦の悩みや不安、そして課題をテクノロジーの⼒で解消することを⽬指して事業を展開しております。
500~700万
ありとあらゆる予測から顧客の経営課題や業務課題解決に向け、自社開発サービスであるAI予測分析サービス「Deep Predictor」のご提案をお任せします。 ■製造/卸売/店舗型ビジネス(小売/飲食)の顧客に対し、課題をヒアリングし提案資料作成、顧客ニーズに合わせ「Deep Predictor」(自社開発のAI予測分析サービス)を提案 ■AIに関する専門的な内容は協働する弊社データサイエンティストが対応し、顧客の課題抽出/問題提起/戦略的な提案を含んだ解決策提案等に集中 ■弊社への問合せ/資料請求などに対する反響営業のため「顧客課題に基づく提案」に集中できる環境です
【必須】IT商材の営業経験2年以上 【歓迎】■SaaS商材の新規営業経験 ■エンタープライズ企業へのIT商材の営業経験 ■Salesforce等の顧客管理システムの使用経験 ■顧客への提案型スタイルの営業経験 ≪魅力≫■事業開発フェーズであるため、営業に閉じず幅広い業務ミッションを通し、手触り感を持ちながら事業拡大を経験 ■顧客の経営/業務課題に対しAIによる課題解決を提案することで、最新トレンドであるAI領域でのキャリアアップに繋がります ■データサイエンティストと協働し「技術的なAI領域×顧客毎の課題解決提案」を経験できる環境のため、AI領域での営業経験で市場価値を高められるポジション
Smart AI Engagement事業
400~700万
当社の主力製品「ECADシリーズ」を中心とした課題解決型の提案営業をお任せします。ヒアリングを通じてお客様のニーズを把握、導入から運用構築、業務効率化支援に取り組んでいただくポジションです。 主な顧客は制御盤・配電盤メーカーや製造業の電気設計部門です。業務フローの把握や課題ヒアリングを行い、ECADの活用提案やデモを実施します。導入後のフォローや追加提案も担当し、長期的な関係構築を図ります。技術支援部隊とも連携し、最適な導入や運用支援に携わることができるポジションです。
【必須】■営業経験のご経験 ■普通自動車免許(AT限定可) 【歓迎】■製造業での就業経験 ■法人営業経験 ■代理店活用経験 【魅力】■土日休み、年間休日129日、フレックスタイム制、月平均残業約10時間以下、平均勤続年数17年など、安定して長期で活躍いただける環境■BtoBの営業経験を通じて、BtoCよりも一段上のビジネススキルが身につく■ルート営業とは異なり、自由度が高く創意工夫ができる営業スタイル■西日本エリア全域を担当するため、幅広い商談経験を積める■少人数の拠点で裁量を持って働ける環境
■電気設計、ハーネス設計専用CADシステムの開発・販売
450~700万
【募集背景】 当社は、「決済にかかわるあらゆる課題を解決する」ことをミッションに、国内大手ECサイト約45000サイトが導入する決済SaaS「ASUKA」を開発するベンチャー企業です。 近年、オンラインでのクレジットカード不正利用が急増し、年間500億円を超える中、当社はEC事業者を中心に不正被害を防止するセキュリティサービスを提供してきました。 今後は、不正対策にとどまらず、ASUKAをECの売上最大化を支援するマーケティングツールとして位置づけ事業を拡大、更には、Fintech、決済などの領域で市場を牽引していくような新たなビジネスの創造を目指しています。 現在、ASUKAは45,000以上の導入実績があり高い評価を得ていますが、ユーザー数の増加と新たなサービスの展開、今後の事業の成長を視野に入れ、ユーザーの課題解決に向けて、分析・提案を推進するカスタマーサクセス部門を強化いたします。 将来的には、リーダー、マネージャーへとステップアップ、もしくは企画部門などへのキャリアチェンジなど、多様なキャリアパスもあります。 【業務内容】 ASUKAの導入後のサポートで、利用加盟店とコミュニケーションを図りながら、不正利用者・真正利用者の動向を分析し、不正利用の削減策を提案することで不正を減らし、お客様の利益に貢献することがミッションです。主なKPIとしては、担当加盟店における解約防止とアップセル・クロスセル売上があります。 具体的には、 ・既存顧客の担当(20~30社) ・担当顧客の不正利用に関するデータ分析 ・顧客向けにレポート作成し定例ミーティングで報告、セキュリティ強化のご提案やセキュリティに関するコンサルティングを実施。(オンラインがメイン。月1回程度訪問あり) ・各種カスタマーサクセス業務の標準化・効率化の推進 ・既存顧客向け各種施策の立案、企画、資料作成、実施 ・顧客課題ヒアリングと社内へのフィードバック、新機能開発の企画立案 【部署について】 CustomerSuccess マネージャー1名 メンバー7名 【ポジションの魅力】 ・まだまだ成長途中の組織の中で、今後事業展開をするにあたり、裁量をもって色々なことにチャレンジできる環境があります。 ・カスタマーサクセスの立場からプロダクトの企画や新規事業などに関わることもできます。 ・自分のスキルを活かしつつ、決済×セキュリティというニッチで難しい課題への挑戦を通し、市場価値の高いスキルを身につけることができます。 ・経営陣との距離も近く、セールス、マーケティング、エンジニアサイドと連携しながらスピード感のある仕事ができます。 【アクルの魅力】 ・世の中の1,2を争う重要なプロダクトを提供している ー世の中の決済の不正に対して、「決済」というとても重要なインフラを支えるためのプロダクトを提供しています。 ・アクルのプロダクトは決済×セキュリティ業界でトップクラス ー弊社が開発している「ASUKA」は、独自の認証ツールを兼ね備えた世界唯一の不正検知システムで、45,000以上のECサイトに導入されており、業界トップクラスだと自負しております。 ・「決済不正の防止」という難しい課題への取り組みを支える開発組織のカルチャー ー「チームで協力し、常に挑戦していこう」というカルチャーを大事にし、チーム全体として、協力して常にアジャイルで動いています。
【必須スキル・経験】 ・カスタマーサクセス経験または法人営業経験2年以上 ・IT一般知識とスキル(PC端末、Office各種の利用、クラウドツールの利用など) 【歓迎スキル・経験】 ・以下のいずれかのご経験がある方。 クレジット、決済、EC業界における業務経験 ・データを用いた業務経験 ・ITパスポート、情報セキュリティマネジメント(入社後取得していただきます) ・マネジメント経験 【求める人物像】 ・自ら課題を見つけ、試行錯誤を繰り返し解決することにやりがいを感じる方 ・不確実な状況の中でも、柔軟に対応できる方 ・困難や混乱も協力し、楽しみながら乗り越えて行ける方 ・なにごとも自責にとらえ、学習意欲が高く、ご自身の成長のために仕事に取り組める方 ・これまでに無い新しいモノを自ら創ることにやりがいを感じる方 ・データを使い論理的に説明ができる方
クレジットカード不正対策ソリューション、チャージバック保証サービス、集客支援サービス他
600~2000万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅人材マネジメント戦略の策定、人事制度設計、タレントマネジメント支援 ✅HRトランスフォーメーションやピープルアナリティクスを活用した組織変革 ✅組織デザイン、要員計画策定、チェンジマネジメントの実行支援 ✅M&Aにおける組織・人事領域のデューデリジェンスおよび統合(PMI)支援 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・世界最大規模のネットワークを活かし、グローバルプロジェクトや海外拠点で活躍可能 ・平均2~3年でのスピーディーな昇格が可能で、パートナーまでの明確なパスがある ・デジタルやテクノロジーチームと協業し、市場価値の高いハイブリッドなスキルを習得 ・MBA留学支援制度など、コンサルティング以外のキャリア形成もサポートされる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・想定年収600万円~2000万円、経験・能力に応じた高水準な待遇 ・コアタイムなしのフレックスタイム制やリモートワークで柔軟に働ける ・副業も申請により可能であり、多様なライフスタイルや働き方を尊重する環境 ・資格取得支援や各種休暇制度など、福利厚生が充実している ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・世界138カ国に展開するグローバルファームで、トップクラスのクライアントを支援 ・戦略策定からテクノロジー導入まで、一気通貫で組織・人事変革に関与できる ・最先端技術を駆使したソリューション設計・構築に携わり、新しい価値を創造 ・ダイバーシティな環境で多種多様な価値観を持つプロフェッショナルと協働 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・日本でも250名余りのコンサルタントが活躍するPeople Transformation領域 ・グローバル人材が集まり、多様な個性を尊重し合うダイバーシティな組織 ・デジタルチームやテクノロジーチームと連携し、総合的な価値を提供する ・経営層とのリレーションを保有し、社会的インパクトの大きい案件を手掛ける ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅グローバル人材マネジメント戦略の策定および実行支援 ✅デジタル技術を活用したHRトランスフォーメーションの推進 ✅ピープルアナリティクスを用いたワークスタイル分析と改善提案 ✅M&Aに伴う組織・人材マネジメント領域の統合支援
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・人事戦略、制度、業務など組織・人材マネジメントに関する基本知識 ・プロジェクトマネジメントスキルおよび論理的思考力 ・コンサルティングファームでの実務経験(ランクにより年数要件あり) ・または事業会社での人事企画、経営企画、グローバル人事、新規サービス開発等の経験
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:PwCコンサルティング合同会社 ・勤務地:東京都千代田区大手町(東京)、大阪 ・最寄駅:大手町駅直結、東京駅より徒歩約14分 ・雇用形態:正社員
330~420万
〈リーシングマネジメント部〉 「駐車場を借りたい!」と考えるお客様(法人個人)に対し、電話・メールを中心に相手のニーズを把握し、適した駐車場をご提案するお仕事です。 ・反響営業 ・新規営業 〈ソリューション部〉 月極駐車場の管理会社様やオーナー様に対して、月極駐車場のサブリースの提案や、駐車場活用のご提案をする部署となります。 ・アカウント営業 ・新規営業 〈法人営業部〉 1課・2課・CP課のいずれか配属になります。(最終面接官により配属決定) 1課・2課に関しては、オフィス仲介業者、修繕業者、大手法人企業の担当として、担当(アカウント)企業に対し深耕営業をお任せするほか、新規開拓営業の業務をメインに行って頂きます。 CP課に関しては、社用車管理システム「Tomemiru」のSaaS商材を、社用車をたくさん所有している法人様向けに提案いただくことがメインとなります。 ・アカウント営業(1課・2課) ・SaaS営業(CP課)
折衝経験のある方 ※未経験の方も営業職にチャレンジしたい意欲がある方は大歓迎です! ※未経験・第二新卒歓迎です! 求める人物像 ■明朗快活な性格であり、対人営業を行う際に良い印象を与える方 ■営業に対して熱量が感じられる方 ■物事に対し主体的に取り組む事が出来る方 ■失敗を恐れず、積極的に行動ができる方 ■業務に対し責任感を持ち最後までやり遂げる事が出来る方 ■社内の従業員と積極的にコミニュケーションを取り業務に関わる事が出来る方 ■将来を見据えた際にマネジャーとして、メンバーの成長を手助け出来る方 ★新しい環境で自分の可能性を広げませんか? ブランチマネージャー、部長…といったキャリアが描けます。年次関係なく評価される環境があり、入社1年でマネージャーに昇進!なんてことも。「自分の実力を試したい」「早く役職につきたい」といった志向性の方にもピッタリです。
インターネットを活用した事業開発 インターネットメディア開発及び運用 駐車場の管理運営並びにその紹介業務 不動産の売買、仲介、管理並びに賃貸 上記各号に附帯する一切の業務
600~1200万
リンクタイズグループに興味がある方で、現状募集は出ていないものの、スキルが活かせるかを確認したいという方はこちらからご応募ください。ご提出の書類を元に社内で検討させていただき、ご経験がマッチしたタイミングでこちらからご連絡をいたします。 なお、ご応募をいただいても、選考へのご案内の確約は出来かねますのであらかじめご了承ください。 ▶︎業務内容 これまでのご経験やご意向を伺い、選考を通してポジションをご提案いたします
◆これまでのご経験やご意向を伺い、選考を通してポジションをご提案いたします。
-
450~800万
■仕事内容 ◎egiftの可能性を拡⼤×営業⼒を磨きたい⽅へ ・200万⼈以上の会員数を誇るegiftの法⼈活⽤を促進する新事業です。既に導⼊社は1000社を超え、 更なる拡⼤をお任せします。 ・提携先のegiftだけでなく、⾃社開発のgiftee Box/えらべるPayや、SNSとegiftを掛け合わせたキャンペーン実施など、幅広い提案⼿法がございます。 ・設⽴12年でプライム上場を果たした成⻑基盤で成⻑しつつ、週3⽇リモート/フルフレックスフレックスの環境で家庭も両⽴した⻑期キャリアを形成できます。 ■担当領域 ・新事業「giftee for Business」における、⾃治体の課題解決を⽀援するegift活⽤をご提案します。 (例)公共サービスの活⽤⽀援。独⾃アプリへの登録および申請を⾏うと、先着2万名にえらべるPayからキャッシュレスポイントがもらえる企画を実施。 ■業務内容 ・顧客課題に応じたegift活⽤を提案をお任せします。企画から実施まで1-6ヶ⽉程の数ヶ⽉〜年単位のプロジェクトを複数並⾏するイメージです。 ・ただegiftを提案するだけでなく、抽選機能やSNS投稿の計測システム、プロポーザルへの参加がベースとなるため、他社との差別化にあたり各⾃治体の課題の深掘りや、⾃治体に合わせたeGift/ギフトカードの提案が必要となり、ソリューションは多岐に渡ります。 ・クライアントは全国の⾃治体が対象です。⾃治体ごとにIT活⽤レベルは異なるため、顧客状態に応じた独⾃提案が必要になるのが特徴です。 ■組織構成/キャリアパス ・フィールドセールスのユニットは総勢30名程の組織で、営業経験を持つ2、30代中途社員が多数在籍する組織です。事業会社/⾃治体向けなどの領域でチームが分かれており、情報共有をしながら進めています。 ・週2出社(1回は曜⽇固定)の環境で、週3在宅の働きやすい環境です。残業は1時間/⽇程、フレックスを活⽤し⼦どもの送迎を⾏う社員も多くいます。 ・ゆくゆくは⾃治体向けの⽀援に限らず、⼤⼿メーカーの販促⽀援、福利厚⽣領域のegift活⽤⽀援など、幅広い領域に挑戦可能です。 ■Mission ・世の中はどんどん便利になる⼀⽅で、⼈とのつながりを感じられる瞬間はむしろ減ってしまったように思います。だからこそ同社は、⽇頃の「⼩さなありがとう」の気持ちに添えて、ギフトを贈ることができるサービス「giftee」をスタートしました。さらに、企業や地⽅のみなさまと協⼒して、ギフトの⼿間やコストを削減する、贈る⼈にうれしいサービス「gif tee for Business」や「Welcome! STAMP」なども次々と展開してきました。しかし私たちは、ギフトの可能性をまだまだ信じています。 ・ギフトを通じて、うれしい驚きや笑顔を増やすこと。⼈と⼈のあたたかいつながりを増やすこと。そしてギフトをきっかけに、新しい⼟地に⾏ってみたり、新しいサービスを体験したり。そんな⼩さなワクワクに出会えるチャンスを創ること。そんな想いに共感して下さる⽅を同社はお待ちしております。
■必須条件 ・法⼈営業の経験2年以上(有形・無形不問) ・お客様と向き合い、課題やニーズにあわせたベストな解決策を考え、価値提供することが好きな⽅ ・業界未経験OK ■学歴 ・大学卒業以上 ■歓迎条件 ・⾃治体向けの提案営業の経験
■事業内容 ・同社はカジュアルギフトサービス「giftee」の運営と、法⼈向けギフト販売システム「eGift System」を提供するSaaS事業、法⼈向けにデジタルチケットを販売する「giftee for business」事業、地域活性化プラットフォーム「Welcome Stamp!」の、⼤きく4つの事業を展開しています。
600~700万
【企業について】 複合機や防犯カメラといったオフィス機器をはじめ、 空調やLED照明などの設備機器も取扱う総合商社。 東京、名古屋、大阪、福岡と全国に拠点を展開しています。 メイン事業であるOA機器分野での売上は、全国でもトップレベル! 日本中に広がる代理店ネットワークにより、強力な販売体制を整えています。 大手商社と協力し、工場・商業施設などの照明を手がける部署や、 スクールを運営する卓球事業部など、オフィスからスポーツまで幅広くビジネス展開。 昨年度の年商は40億円を突破しています。 【仕事内容】 プレイングマネージャーとして、下記業務を行っていただきます。 ・快適なオフィス環境や施設のコスト削減などを提案する、オフィスソリューション営業 ・中小企業の顧客を対象に、要望に合わせて商品やサービスを提案 ・代理店、パートナー企業の開拓 ・契約後の手続きや納品、アフターフォローに関しては、フォロー専門の部署へ連携 ・2~3名程度のメンバーマネジメント ※業務割合イメージ:営業7割、マネジメント3割 【PRポイント】 ・社歴に関係なく成果をしっかり評価、約9割がインセンティブを取得しています! ・社内イベントも盛んに行い、社員同士のコミュニケーションを大切にしています。 ・風通しの良さが抜群、活気のある雰囲気です。 ・毎年新卒採用を実施。安定成長しています。 卓球事業部のある株式会社ファースト。 実業団チームには世界で活躍する選手やコーチなどが所属しています。 卓球部ではビギナーの参加も大歓迎! 運動不足解消にちょっと始めてみようかな…という方もぜひ。
【応募条件】 ・大卒以上 ・法人営業経験 ・リーダー/主任の経験 ・普通自動車免許 【歓迎条件】 ・複合機の営業経験
<トータルオフィスソリューションサービスの総合商社> ・OA機器事業 ・アイコン事業 ・サービス事業 ・ビジネスパートナー事業 ・環境ソリューション事業 ・卓球事業 ・新規事業