EVアンダーボディ設計エンジニア/世界を走るEVの基盤をあなたの手で/スズキ株式会社/静岡県浜松市
600~800万
スズキ株式会社 https://www.suzuki.co.jp/
静岡県浜松市
600~800万
スズキ株式会社 https://www.suzuki.co.jp/
静岡県浜松市
その他製品開発(機械/電気/電子製品専門職)
CAE解析
自動車/輸送機器生産技術
求人カテゴリー 車両設計 雇用形態 正社員 業務内容 シン・EV時代のクルマづくりを支える、アンダーボディー設計の最前線へ。 部門のミッション エンジンから電池・モーターへとパワートレーンが大きく変わる中、スズキは「軽量・低コスト」という強みをEVでも実現します。 その中核を担うのが、四輪プラットフォーム設計部 BEVアンダーボディ設計課。 ここでの仕事は、単なる部品設計ではなく、EV車体構造の骨格をゼロから創り上げ、走行性能・安全性・快適性を支える基盤を設計することにあります。 軽量化と高剛性の両立、衝突安全性能やNVH(騒音・振動・ハーシュネス)特性の最適化など、車両全体の性能を左右する要素を統合的に設計するのが私たちの使命です。 業務内容 EVアンダーボディーおよびアンダー艤装部品(内外装部品)の設計を担当します。 具体的な業務は以下の通りです。 ・EVユニット(バッテリーパック、モーターなど)を含む構成部品の搭載レイアウトおよび懸架構造の検討 ・強度、衝突安全性、NVHなどの性能設計 ・生産技術部門や取引先との調整を通じた量産化対応 コンセプト立案から部品設計、量産立ち上げまで、製品開発の全工程に関わり、クルマづくりの醍醐味を存分に味わえる仕事です。 この仕事の魅力 スズキのEVプラットフォーム設計は、単なる部品設計ではありません。 CAE解析による構造最適化、最新鋼材や樹脂の採用、溶接・接合技術の革新など、最先端技術を駆使し、“次世代のスタンダード”を生み出す仕事です。 電動化や自動運転技術の進展に伴い、バッテリーパックや電子制御ユニットを効率的に配置する設計力も求められ、常に新しい課題に挑戦できる環境があります。 一度開発したプラットフォームは、長年にわたりスズキの多くの車種に採用され、世界中の道路を走り続けます。 あなたの設計が未来のモビリティの基盤となっていきます。 キャリアプラン ・EV開発の中核を担う設計者として、未踏領域に挑戦しながら成長できます。 ・将来的には、各EV機種のアンダーボディー設計を統括するポジションを目指せます。 ・世界に通用するEV開発スキルを獲得し、スペシャリストとしてキャリアを築けます。 ・希望に応じて海外駐在(インド、インドネシア、ハンガリーなど)で活躍するチャンスもあります。 教育・サポート体制 導入教育プログラムを充実させ、キャリア採用の方が安心して立ち上がれるようサポートします。 設計知識は課内教育でフォローし、車種ごとの案件はチーム内でのOJTを通じて実践的に学べます。 さらに、専門技術からマネジメントまで幅広く学べる社内研修プログラムも多数用意。 スキルアップを積極的に支援し、成長できる環境が整っています。 シン・EV時代のクルマづくりを、一緒に進めませんか? スズキのBEVアンダーボディ設計課は、次世代モビリティの基盤をゼロから形にする最前線です。 電動化に対応した構造設計、軽量化、衝突安全性能の確保など、技術の進化を肌で感じながら、世界を走るクルマの骨格を自ら設計できます。 スズキならではの少数精鋭の開発体制で、一人ひとりに大きな裁量が与えられ、アイデアをスピーディに形にできる環境があります。 現場主義と柔軟な発想を重視する文化の中で、あなたの設計が未来のスタンダードになる。 その達成感を、スズキで体験してみませんか? 職種分類 車両設計
応募要件 必須 板金部品・樹脂部品・機械設計の実務経験3年以上 歓迎 EVボディ設計経験 3DCAD(NX/CATIA/CREO等)でのモデリング経験(業務ではNXを使用) 必須資格 ・ 普通自動車運転免許(MT必須)
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
600万円〜800万円
一定額まで支給
休憩45分
08:45〜17:30
有 コアタイム (11:00〜14:00)
有
有
121日 内訳:土曜 日曜
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回/4月■賞与:年2回/7月・12月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
静岡県浜松市
屋内全面禁煙
本社(静岡県浜松市) 静岡県 浜松市中央区高塚300 高塚駅
有
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定による 家族手当:子育て支援手当あり 寮社宅:会社規定による 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 担当業務に関する専門知識の向上を目的とした「職能別研修」や「階層別研修」「専門研修」、自己啓発のための「通信教育」「語学セミナー」など様々な社内研修制度を用意しています。 <その他補足> <資産形成>財形貯蓄制度、住宅資金貸付制度、企業年金制度、退職年金、社員持株制度(奨励金付与率 100%) <車両購入補助>従業員車両及び家族車輛購入制度、購入資金貸付 <両立支援>配偶者出産休暇、産前産後休暇、出生時育児休職、育児休職、介護休職、育児時短勤務(対象者は入社時から利用可)、子育支援手当(年齢に応じて月 7,500~15,000 円)、出生時・小学校/中学校入学時祝金あり <その他>リフレッシュ休暇、結婚休暇、慶弔休暇あり、カフェテリアプラン、生活協同組合、団体保険(任意) 休日・休暇 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 土曜日、日曜日、GW・夏季・年末年始休暇 各9日 ※2025年度会社カレンダーによる ※初年度有給日数は入社月により異なる(3~10日、翌年以降16日~20日/年 付与)
静岡県浜松市中央区高塚町300
国内工場:5拠点 【湖西、磐田、相良、浜松(都田)、大須賀】 その他事業所:東京支店【新宿区大京町】・開発部横浜研究所【神奈川県横浜市】
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
プライム市場
最終更新日:
600万~
大手案件を多数保有する当社で機電エンジニアとしてご活躍いただきます。経験やご希望に応じて後進育成もご担当いただけます。まずは面接内でご要望をお聞かせください!あなただけのキャリアを構築しましょう! 【案件例】 ■大手完成車メーカーにおける月面走行車両の開発 ■大手重工メーカーにおける飛翔体の開発・シュミレーション ■大手発電機メーカーにおける筐体設計 【条件提示事例】★条件面はご相談ください★ ■58歳:機械設計経験者 800万提示/34歳:生産技術経験者 680万提示
【いずれか必須】 ■モノづくりにおける何かしらのご経験 ■化学領域における何かしらのご経験 【当社について】 ■メーカーへの転籍実績多数 当社の退職理由の1位は案件先企業への転職が圧倒的多数です。 ■明確な評価制度の実装 グレード制を実装しており、何ができればグレードアップし年収が上がるかが明確です。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
550~950万
弊社の油圧機器はヤマハ発動機社や、オーリンズ社、トヨタ社に搭載されており、ハイブランドを支える高い技術力・品質を有しています。 ※変更の範囲:会社の定める業務 生産工場の牽引役として、工程設計業務を通じて生産技術領域における様々な業務を担っていただきます。弊社の生産技術部門は「組立」「加工」「表面処理」の3つのグループで構成されており、「加工」グループで業務をお任せします。【詳細】■既存工程設計の改善 ■品質向上 ■増産対応 ■コスト管理 ■生産フォロー ■部門内外との折衝交渉 ■ゆくゆくは、将来を見据え新規工法の開発にも携わっていただきます。
【いずれか必須】■生産技術の経験 ■金属加工の製造及び、設備保全または品質コスト改善の経験 ※3年以上 【歓迎】■CAD設計経験 ■治具設計/生産設備設計に関する技術の経験 【求める人物像】■主体性のある方 ■円滑にコミュニケーションが取れる方【採用背景】働き方改革や業務効率化の推進により業務を細かく分担することで、個々の負担を軽減し円滑なコミュニケーションが取れる、働きやすい環境作りを目指しています。その実現のためにも、増員を図ることで専門性を持った社員の育成を進めていきたいと考えています。【ミッション】会社の成長戦略を担う新製品の工程開発及び生産準備
■緩衝機器(船外機用の油圧機器、二輪車/自動車用サスペンション・パフォーマンスダンパー、住宅用制震ダンパー、農機具用ダンパー他)の開発/製造/販売
550~950万
弊社の油圧機器はヤマハ発動機社や、オーリンズ社、トヨタ社に搭載されており、ハイブランドを支える高い技術力・品質を有しています。 ※変更の範囲:会社の定める業務 生産工場の牽引役として、工程設計業務を通じて生産技術領域における様々な業務を担っていただきます。弊社の生産技術部門は「組立」「加工」「表面処理」の3つのグループで構成されており、「組立」グループで業務をお任せします。【詳細】■既存工程設計の改善 ■品質向上 ■増産対応 ■コスト管理 ■生産フォロー ■部門内外との折衝交渉 ■ゆくゆくは、将来を見据え新規工法の開発にも携わっていただきます。
【必須】■生産技術のご経験(3年以上) 【歓迎】■CAD設計経験 ■治具設計/生産設備設計に関する技術の経験 【求める人物像】■主体性のある方 ■円滑にコミュニケーションが取れる方 【採用背景】働き方改革や業務効率化の推進により業務を細かく分担することで、個々の負担を軽減し円滑なコミュニケーションが取れる、働きやすい環境作りを目指しています。その実現のためにも、増員を図ることで専門性を持った社員の育成を進めていきたいと考えています。【ミッション】会社の成長戦略を担う新製品の工程開発及び生産準備
■緩衝機器(船外機用の油圧機器、二輪車/自動車用サスペンション・パフォーマンスダンパー、住宅用制震ダンパー、農機具用ダンパー他)の開発/製造/販売
570~823万
ヤマハグループは「感動を・ともに・創る」を企業理念として共有し、音・音楽を通じて「世界中の人々のこころ豊かなくらし」に貢献することを目指しています。世界一の総合楽器メーカーとしてユーザーの皆様が安心して楽しめる楽器を製造しタイムリーに市場に提供していくため、多くの部門が協力して日々新しい「モノづくり」に取り組んでいます。その中で新製品の開発プロジェクトメンバーを取りまとめ、計画通りの開発プロジェクト実現を推進していく人材を募集しています 【業務内容】 ・開発プロジェクトの進捗管理および開発日程計画書作成 ・開発と製造とのタスク調整、効率的な開発プロセスへの改善 ・開発会議インプット資料作成および開発会議運営 ・原価および損益管理 【役割】 ・楽器開発プロジェクトの推進者として開発進捗管理または全体を取りまとめる ・次期リーダー候補として、担当業務カテゴリだけでなく幅広く中心的/主導的に業務を推進していくこと 開発から量産開始までのモノづくりのプロセスを経験することができ、大きな視点でのモノづくりの流れが見えるようになります。開発部門に近い職場のため、多様な分野の有識者との交流があり担当製品に関する技術や知識が得られます。また海外にも製造現場があり連携する機会も多いため、海外での経験やキャリアも詰むことができます。お客様の要望する新しい楽器をタイムリーに市場に提供するため、開発プロジェクトメンバーとのコミュニケーションを密に取って連携を強化し、開発を推進していく人材を募集しています。
【必須のもの】 ・メンバー5人以上のプロジェクト管理 ・3モデル以上の新製品立ち上げ経験 ・他部門とのコミュニケーションスキル 【下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします】 ・原価計算の知識 ・製品開発の知識 ・海外工場での新製品立ち上げ経験 【業務遂行に求められる姿勢・人物像】 ・コミュニケーション能力が高く、周囲の協力を仰ぎながら業務を推進できる方 ・論理的思考で仕事ができる方 ・チームを導き、プロジェクトを成功に導くリーダーシップを発揮できる方 ・上司からの指示を待つのではなく、自主性をもって積極的に提案し行動することができること。 ヤマハでは、誠実で信頼関係を大切にし、自発的に行動できる方を求めています。挑戦を恐れず、新しいことに積極的に取り組み、執着を持って最後までやり抜く姿勢が重要です。さらに、常に高い志を持ち、自己成長と社会貢献に情熱を注げる方を歓迎します。
楽器事業 ピアノ事業、電子楽器事業、管・弦・打楽器事業等 音響機器事業 個人向け音響機器事業、法人向け音響機器事業、電子部品事業等 その他の事業 自動車用内装部品事業、FA機器事業、ゴルフ用品事業、リゾート事業等
570~823万
アコースティックピアノにおいて、美しく機能的な外観は、主要な価値の一つです。ピアノの外装といえば、形は一定、色は黒と決まっているように思われているかも知れません。しかし、近年の価値観の多様化に伴い、ピアノの外装に求められるものも、画一的ではなくなってきています。更に、地球環境や各国法規制への対応にも十分な配慮が必要となっており、ピアノという伝統楽器の外装にも、これまでにない早さで変化への適応が求められています。 アコースティックのピアノ外装開発には、木材・金属・樹脂を始めとする材料への知識、塗装・接着などの化学的知識、機構・構造などの工学的知識、多岐に渡る総合的な知識が必要です。これらの専門性をベースに、ピアノ固有の知識も積極的に学びながら、アコースティックピアノを変えていこうという志をのある方を募集します。 今、ピアノ業界は、激動の時代と言えます。激しく変わる環境の中で、生産を継続しつつ、伝統的でありながら、かつ新規性もあるといった難しい商品の開発をスピーディに行っていく事で、コンペティターと戦っていきます。 ピアノ外装開発の業務を通じて、伝統工芸的な技術、最新の技術、デザインセンス、楽器に対する深い理解、生産の在り方、といった様々な知識と素養を要求される難しい仕事です。決して楽な仕事ではありませんが、やり甲斐はあります。 一緒に未来のピアノ業界を作っていきましょう。 【業務遂行に求められる姿勢・人物像】 ・コミュニケーション能力が高く、周囲の協力を仰ぎながら業務を推進できる方 ・論理的思考で仕事ができる方 ・チームを導き、プロジェクトを成功に導くリーダーシップを発揮できる方 ・上司からの指示を待つのではなく、自主性をもって積極的に提案し行動することができること。 ヤマハでは、誠実で信頼関係を大切にし、自発的に行動できる方を求めています。挑戦を恐れず、新しいことに積極的に取り組み、執着を持って最後までやり抜く姿勢が重要です。さらに、常に高い志を持ち、自己成長と社会貢献に情熱を注げる方を歓迎します。 【関連商品・サービスのURL】 https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/index.html https://www.yamaha.com/ja/musical_instrument_guide/piano/ 【業務内容】 ・アコースティックピアノの外装開発に関する実務遂行。 モデル開発: デザイン画、モックを元にした、実際の製品の詳細設計。試作・評価・生産への落とし込み。 現行品保守: サステナビリティ・法規制要求を満たしつつ、従来機能を損なわない製品仕様の開発。 【役割】 ・実務担当として主体性をもち、チームメンバーと協力しながら成果を出すこと ・ピアノ外装設計担当者として、即戦力となること
【必須のもの】 ・木材を主材料とする機械・構造の設計実務以上 2年以上 ・木材の塗装・接着に関する実務経験 2年以上 (上記と期間重複可) ・海外での業務経験 延べ2ヶ月以上(出張経験で可) ・英語を使って海外関係者とコミュニケーションができる。 ・対人コミニュケーション能力 チームワークの重要性を理解しており、チームメンバーと円滑なコミュニケーションが取れる。 ・フットワークが軽く、アクティブな性格であること 【下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします】 ・アコースティック楽器の開発経験 ・機械製図経験 ・CADの操作スキル。(Solidworks等) ・Excel、PowerPointの操作スキル(Excelは簡単な自動処理を行うマクロを作れるレベル) ・ロジカルライティングスキル ・英語力(過去にTOEIC650点以上) ・その他外国語力 (中国語)
楽器事業 ピアノ事業、電子楽器事業、管・弦・打楽器事業等 音響機器事業 個人向け音響機器事業、法人向け音響機器事業、電子部品事業等 その他の事業 自動車用内装部品事業、FA機器事業、ゴルフ用品事業、リゾート事業等
540~776万
当社の根幹事業であるアルミ押出工法の後工程である、プレスや接合(溶接、異材接合)等の加工領域を主に扱います。日々の生産実績管理や歩留まり改善、不良率低減(生産性改善)等をベースに、開発案件(試作・量産) 対応等、いわゆる『生産技術』職として、業務範囲は多岐に渡ります。前工程である押出の生産技術(素材製造グループ)や、開発案件を推進する営業等、連携先も多様です。担当する製品や部材は、自動車車体構造材(スライドレール)、冷却用筐体(異材接合品)等。※別部署の配属等もご経験やご希望に応じて、相談可。 業務内容の変更の範囲:当社業務全般
【必須】製造業(輸送機器、電子機器、金属加工等)での、製造工程側の技術系業務経験(2年以上) 【尚良】新製品立上げ(開発)業務経験、生産性向上や不良率低減等の改善業務経験、鉄・非鉄金属メーカーでの勤務経験 【強み/働きがい】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、素材や工法など幅広く携われる面白みが有ります(グループ内で合金開発も行っているため、素材まで遡れます)。また設立(分社)当初から、新規案件(工法/顧客等)へのチャレンジに対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。
■アルミニウムを使った自動車、高速鉄道、電気・機械、物流資材、飲料・電池容器 建材、産業資材向けの高付加価値製品の製造、販売。
540~776万
ご経験や希望に則して、選考過程において初任地や所属部署を相談・提案します。【工場毎の製品・部材例】1.[新潟(新潟市)]大型押出機(5,900t)製造の長尺(~25m)押出材および加工品。例:トラック向けアオリ材、新幹 線車体構造材、冷却用筐体(ヒートシンク)等。DI(深絞り)成型の飲料缶(2~3L容量等)。2.[静岡(清水区蒲原)]自動車車体構造材(スライドレール等)、冷却用筐体(鋳物・形材の接合品等)、開発合金(野球バット・2輪向け管棒部材等)。3.[大阪(貝塚市)]自動車加工部品、通信機械室二重床、公共景観材(防波堤の波返し等)。【職種例】生産技術(生産性改善・不良率低減・工程設計、試作対応、開発製品の量産立上げ等)、品質保証(QA・QC等)
【必須】製造業(輸送機器、電子機器、金属加工等)での、製造工程側の技術系業務(生産技術等)の経験(2年以上) 【尚良】新製品立上げ(開発)業務経験、生産性向上や不良率低減等の改善業務経験 【強み/働きがい】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、素材や工法など幅広く携われる面白みが有ります(グループ内で合金開発も行っているため、素材まで遡れます)。また設立(分社)当初から、新規案件(工法/顧客等)へのチャレンジに対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。
■アルミニウムを使った自動車、高速鉄道、電気・機械、物流資材、飲料・電池容器 建材、産業資材向けの高付加価値製品の製造、販売。
400~550万
人事とカジュアル面談を実施し、ソミック石川社でできることをすり合わせを行ったうえで、ポジションのご相談をさせていただきます。 職種例:技術開発 設計 生産技術 製造技術 保全 品質保証 品質管理 など ※希望がありましたらカジュアル面談ではなく面接からの実施も可能です。
【いずれか必須】 ■技術系職種をのご経験■工業高校もしくは理系学部卒の方 【採用背景】今回の募集では将来のコアメンバーとして活躍いただけるような人材を積極的に採用します。積極的にチャレンジし、成長意欲の高い方、即戦力となりうる方には、早期に責任あるポジションを任せるなど、個人の成長スピードに合わせて、活躍の場を広げていく予定です。
車に必要不可欠な足廻り部品のボールジョイントを開発/設計/製造/販売しています。国内外を問わず、多くの自動車メーカーと取引をしており、ボールジョイントの国内売上高の50%以上を誇り、海外6カ国に10工場を置きグローバル展開をしております
660~1000万
■採用背景 新たな成長戦略として、数年先の上場を目指しており、そのための組織力強化のため。 ■工場長ポジション 数十名のマネジメントをお任せするポジションとなります。 ・プレカット製品の生産・供給体制の統括 ・製造工程の管理と品質保証の強化 ・コスト管理と生産性向上のための施策実行 ・顧客対応の最適化とサービス品質の向上 ・設備投資計画の策定と実行 ・部門スタッフの指導・育成と現場力の強化 ■募集要項 ・雇用形態:正社員(期間の定め無) ・就業時間:8時00分~17時30分 ・休憩時間:90分 <その他就業時間補足> ※休憩時間詳細※10:00~10:15、12:00~13:00、15:00~15:15 ・休日:125日 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 夏季/年末年始/GW/産前産後/育児/慶弔/特別休暇あり ※慶弔見舞金制度あり ・賞与:有(年2回) ・昇給:有(年1回) ・定年60歳 ・健康保険・厚生年金・雇用保険・労災 <その他補足> ■有給消化年10日以上 ■育休取得率100%、育休後復帰率100% ■資格手当有り ◎建築士(一級/50,000円 二級/30,000円) ◎建築施工管理技士、土木施工管理技士(一級/30,000 二級/20,000円) ◎宅地建物取引士/20,000円 ■企業概要 ・設立:2008年10月 ・従業員数:120名 ・資本金:3000万円 ・売上高:106億円 =======================================
■必須条件 マネジメント経験 ※工場全般の運営・マネジメントをお任せするため、これまでの担当製品は問いません。
-
510~1000万
①KD輸出梱包業務における梱包工程設計、自動化による合理化、新技術の導入 ②海外・日本国内工場におけるKD輸入部品開梱業務における開梱工程の設計、自動化による合理化、新技術の導入 ③国内・海外工場とのKD横串活動事務局 <具体的には> ・KD輸出梱包工程におけるAMR、AGVなどの自動搬送機器の導入 ・海外、国内工場におけるKD輸入部品開梱場の工程設計、設備導入 << 採用背景 >> ・日本のKD梱包工程は、人手中心の作業で、2030年スズキスマートファクトリー創造の実現に向け、 工程改善、新技術導入の推進のため。 ・将来、日本国内はインド調達部品が増え、KD輸入部品のコンテナ受入れ、デバンニング、ケース保管、 開梱、ラインへの供給の工程設計や、自動化設備導入との業務拡大に対応するため。 << 部門のミッション、ビジョン >> ・生産計画部KD・補給物流課は、2つの領域を担当 ①KD物流領域 :日本から海外生産拠点へ部品を品質良く、早く、安く送る海外拠点間のKD物流の統括部門 ②補給物流領域 :スズキ製品の補修・用品部品をお客様の要望に合わせタイムリーにお届けする ・梱包工程設計に必要な技術/知識を持った社員が在籍しています。 ・補給部品の工程設計、倉庫レイアウト、自動化設備導入などの技術/知識を持った社員が在籍しています。 << 配属部署>> ・配属される部門名称 :生産計画部 KD・補給物流課 ・配属拠点 :本社、湖西工場、相良工場 ・就業時間 :8:45~17:30 ・フレックス適用 :有 ・在宅勤務利用状況 :業務によって調整可 << 入社後の教育体制 >> OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 その他、以下のような研修・教育があります。 ・全社教育 :役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム :英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を 多数用意しております。 << キャリアプラン>> ・役職 :主任、係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 ・身に着けられる知識・技術 :日本国内だけでなく、海外拠点とKD物流に関して情報共有や交流を行っており、 グローバルに活躍が出来ます。 ・環境 : 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点…インド、インドネシア、タイ、ハンガリーなど << スズキならではの仕事のやりがい>> ・自動化の進んでいないKD輸出梱包工程のスズキスマートファクトリーの実現 ・日本で実績を積み、海外工場へ出張し、海外工場におけるKD輸出梱包工程の立ち上げ、改善 ・海外拠点の現地メンバーとの協業 ・将来的には、海外工場の駐在員として活躍できるチャンスあり
<< 必須要件(MUST)>> ・AGVやAMRなどの自動搬送機器や自動化設備などの導入経験 << 歓迎するスキル(WANT)>> ・ロボットや自動搬送機などの自動化設備に関わる知識、導入や運用の経験 ・物流倉庫などに関わる生産技術業務の経験 ・生産用部品物流に関わる知識、経験 ・自動車メーカー、自動車部品の製造に関わる知識、経験 << 必須資格 >> ・高専卒以上 ・普通自動車運転免許(AT限定OK)
四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。