【年収~850万】物流DX × オペレーション改善”の中核を担うキャリアへ—未経験歓迎/鈴与(川崎)
500~850万
鈴与株式会社
神奈川県川崎市
500~850万
鈴与株式会社
神奈川県川崎市
物流企画/管理
同社のDC・倉庫事業部門にて、カスタマーサービス、およびオペレーションのマネジメント業務全般を担っていただきます。 ①ステークホルダー(顧客、現場スタッフ、関係先等)とのオペレーションの調整、ネゴシエーション ②WMS(Warehouse Management System)、顧客管理システム等を用いたデータ収集・管理・分析 ③KPIによるオペレーションマネジメント(安全・品質・⽣産性・収益性のマネジメント) 等 さらにより難易度の高い業務として、 ④各種データ、KPIにもとづき、ボトルネックを見定め、オペレーションの改善、顧客への改善提案 ⑤⽇々蓄積されるデータ、継続的な顧客との接点により、顧客の物流の「見える化」、物流課題の抽出 ⑥継続的に顧客と接点を持つことにより、ニーズの変化点を見極め、適切なタイミングで新たな提案、商談機会の創出 等 ※単にオペレーションを遂行するのではなく、顧客や現場の課題抽出〜解決までを周囲を巻き込みながら実行いただきます。
【必須要件】 ・社会人経験1年以上
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
無
500万円〜850万円
09:00〜17:50
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
年次有給休暇12⽇〜22⽇ 、慶弔、産前産後休暇、育児休業、⽣理休暇
〈年収例〉 【年収例】500万〜850万円 【月給】270,000円 ※内訳 基本給:255,000円 無限定手当:15,000円 【年収例】500万〜850万円 ※時間外勤務手当、無限定手当を含めた想定年収です。通勤手当、家族手当等の諸手当は規定に応じ別途支給します。
有
神奈川県川崎市
〈勤務地〉初任地は川崎市東扇島にある同社物流センターとなります。その後、関東圏、静岡県中心に転勤の可能性がございます。 ■勤務先 ・東扇島物流センター 神奈川県川崎市川崎区東扇島14-3 転勤の可能性:可能性はあるが、最大限考慮
〈福利厚⽣・諸手当〉 家族手当、交通費支給、社会保険完備、社宅・寮、退職金制度、資格取得制度、健康診断 補足情報:・社宅、独身寮完備(入居制限及び一部自己負担あり) ・退職金、確定給付企業年金、確定拠出年金、財形貯蓄制度 ・自己啓発、資格取得奨励制度 ・慶弔見舞金 ・定期健康診断 ・各種保養施設 ・鈴与グループ体育文化会 他 交通費支給あり / 資格取得支援・手当あり / 時短勤務制度あり
14名
3回〜
1936年に設立、創業から210年を超えた歴史を有する鈴与グループは年商約4千億、150余社から構成され、物流や商流を主体として建設・食品・情報・航空・その他事業をグローバルに展開しています。 鈴与グループでは7つの事業を手掛けており、その中でも鈴与は物流のスペシャリストとして全国110拠点、海外23拠点、64万平方メートルの物流センターを構え、国内外、業界問わず中小から大手企業に至るまで幅広い顧客に物流サービスを展開しております。
非公開
最終更新日:
540~650万
横浜センターは有名アパレルブランドの日本唯一の倉庫として機能しています。このブランドの倉庫管理マネージャーとして入出荷・在庫管理等の倉庫マネジメントをお任せします。 ■ご経験やご意向に合わせて、配属チームを決定します。現時点では入荷管理、在庫管理、EC出荷管理の各マネージャーを想定しています。■社内外との折衝や調整業務が発生したり、トラブル・課題が発見した際に解決できるよう様々な角度からの視点を持って対応したりする必要があるため、裁量をもって働くことができる環境です。【業務詳細】■倉庫運営の管理と改善■チームメンバーのマネジメント■業務改善提案■戦略立案
【何れも必須】■倉庫運営のご経験(入荷・出荷・在庫管理等) ■業務管理や人材管理のマネジメント経験(チームリーダーなど) ◎管理職を目指したいリーダー層の方も歓迎です。 ■定量的な実績をお持ちの方 【やりがい】■人員配置(増員/減員/採用)、業務推進上必要なコストの投下判断等の必要な裁量や権限があります。またクライアント側とも良好な関係を築いており、様々なバックアップや前向きな活動の支援を受けることができます。(※実績例 必要な改善策を実行するにあたり、提案・承認プロセスを通じてクライアントから予算を獲得した)。■成長拡大中のセンコーグループです。新しい拠点や業務なども増加中です。
総合物流ソリューション事業 ■倉庫管理運営・加工業務 ■館内搬送業務 ■全国輸送・納品代行業務 ■包装資材/機材/器具の販売
1160~1490万
【このポジションの魅力】 ⭕週3~4日在宅勤務可能なフレックス制度あり、柔軟な働き方が可能 ⭕防衛・安全保障分野における法務・輸出管理の専門性を高められるポジション ⭕日立製作所の中核事業部であるディフェンスシステム事業部にて、安定した経営基盤のもと業務に取り組める ⭕将来的には法務・輸出管理分野の専門家としてキャリアを構築できる環境 【業務内容】 ・安全保障貿易管理に関する各種社内業務(審査、教育、監査、規程整備、システム管理など) ・輸出管理規制当局や関係団体との折衝、情報共有 ・契約関連業務(NDA等の審査、監査、契約管理等) ・グループ内法務部門や関連部門との連携、課題解決推進
【必須スキル】 ・安全保障貿易管理業務(該非判定・審査)の実務経験 ・TOEIC650点以上レベルの英語力(メール・資料作成対応) 【歓迎スキル】 ・安全保障貿易管理中級資格(STC Advanced)以上 ・ビジネスレベルの英語力(会話可能なレベル)
-
500~700万
■輸送業務の運行管理全般をご担当いただきます。 主な業務内容は、効率的な車両手配やドライバーの管理となります。 【具体的には】 ・荷主から届く発注書をもとに自社便や協力会社へ配送依頼(首都圏配送・長距離配送) ・荷主、協力会社との調整や、PCへのデータ入力(能力は考慮します) ・自社車両の運行管理 ・労務時間管理などのマネジメント ≪変更の範囲:当社業務全般≫
【必須】■運行管理のご経験をお持ちの方 【歓迎】■物流業界での実務経験 ■運行管理者資格 【魅力】 ・ニッスイグループの一員として、食品を中心に「冷凍・チルド・ドライ」の全温度帯輸送を手掛けており、安定した基盤がある。 ・冷凍・チルド輸送を含むということで「温度帯管理」「異なる車両条件(冷凍車、冷蔵車、常温車)」「長距離・地場配送の両方」など、運行管理の幅が広く、専門性・スキルが身につく環境です。
●一般貨物自動車運送事業●貨物運送取り扱い事業●物品の仕分け、梱包及び発送業務の請負業●ファーストフードの製造及び加工●食品の販売●上記に付帯する一切の事業
850~1200万
★具体的な業務内容 ■物流部門の組織マネジメント ■部門のビジョン・目標設定、メンバーの育成・評価 ■部門の年間予算・人員計画の策定と管理 ■サプライチェーンマネジメント体制の構築及び改善 ■物流プロセスオーナーとしてISO9001/IATF16949の維持・向上 ■社内各事業部内の課題に対して経営視点を持った上で組織的な解決策を立案・実行推進 ■メーカー(荷主)として求められる物流業界に関連する法令・規制のキャッチアップならびに会社全体へのコンプライアンス意識の浸透・定着・是正への取組
社会人経験目安:23年~28年【必須】■物流/貿易の実務経験10年以上 ■通関士資格保持者 ■英語力(ビジネス会話が出来る方)■組織マネジメント経験■予算策定/管理の経験■物流/貿易に関する改善対応経験 【歓迎】■国際複合輸送士 ■国際物流管理士 ■データ分析技術スキル(プログラミング、バックエンドの知識、SQL)【魅力】入社後は、物流部門の幹部として、通常業務にとどまらない、より戦略的な物流/貿易管理体制の構築をリードしていただきます。また、経営層と直接議論し、グローバルな物流体制を醸成する中心的な役割を担うことで、当社の物流価値向上にダイレクトに貢献できる、やりがいのあるポジションです。
・コネクタ及びエレクトロニクス機構部品事業 ・自動車電装・関連部品事業 ・半導体設備及びその他の事業
500~800万
アマゾンフレッシュの倉庫オペレーションスーパーバイザーの募集となります。アマゾンフレッシュとは、アマゾンで唯一生鮮品を取り扱い、お客様の食卓に安心とおいしさを届けることを目指しています。 【具体的には】食品・消費財を扱う物流オペレーションのスーパーバイザーとして、物流センターの主要業務である倉庫業務において、入庫、棚入れ、出庫、在庫品質管理、物流工程管理および他付帯作業の工程のそれぞれを担当して頂きます。スーパーバイザーはチームを管理する立場ではありますが、同時に現場で実作業に関わりながら進める仕事も多く、日々の現場作業に深く参画して頂く必要があります。
【必須】■ピープルマネジメントのご経験 【歓迎】■店長、SV、エリアマネジャーなどのご経験をお持ちの方 【過去通過者】ファストファッション系店長、コールセンターSV経験者など 【魅力】Amazonでは部下の育成、プロモーションに責任の重きを置かれるため、マネジメントや部下育成のご経験を活かしながら「組織を活性化させるにはどうすればいいか?」や、「チームワークはどうすればを実現できるか?」などを考え、組織やピープルマネジメントのスキルを磨き続けることができます。また、未経験で入社した社員が現在拠点長を務めている例もあり、キャリアップの実現も可能な環境です。
Amazon.co.jpの運営
400~450万
■輸送業務の運行管理全般をご担当いただきます。 主な業務内容は、効率的な車両手配やドライバーの管理となります。 【具体的には】 ・配車計画 ・運航スケジュールの調整 ・荷主・ドライバーとの連絡・調整 ・運行実績の入力・報告 ≪変更の範囲:当社業務全般≫
【必須】■配車管理のご経験をお持ちの方 【歓迎】■物流業界での実務経験 ■運行管理者資格 まずは配車管理をしていただき、ゆくゆくは運行管理者になっていただきます。 【魅力】 ・ニッスイグループの一員として、食品を中心に「冷凍・チルド・ドライ」の全温度帯輸送を手掛けており、安定した基盤がある。 ・冷凍・チルド輸送を含むということで「温度帯管理」「異なる車両条件(冷凍車、冷蔵車、常温車)」「長距離・地場配送の両方」など、運行管理の幅が広く、専門性・スキルが身につく環境です。
●一般貨物自動車運送事業●貨物運送取り扱い事業●物品の仕分け、梱包及び発送業務の請負業●ファーストフードの製造及び加工●食品の販売●上記に付帯する一切の事業
439~550万
何百万もの商品をお届けするにあたり、提携配送パートナーの開拓や、パートナーの業務改善提案やトレーニング、重要顧客への直接的な商談、問い合わせ対応など既存パートナーへのフォローをお任せ致します。 入荷商品の多くは物流拠点に集約され、配送拠点を経て届けられます。 今回は配送に関わるパートナーの開拓に向けた営業部隊への改善提案や、重要顧客への商談、既存パートナーとの関係性構築をお任せ致します。 【具体的には】◆配送ストアとの契約管理/新規開拓/コンサルティング ◆配送ストアに対して業務改善のためのガイダンス提供や目標値達成に向けた支援◆配送品質における状況についてのレポート作成
【必須】◆社会人経験2年以上◆ビジネスレベルの日本語【歓迎】◆営業経験のある方(個人・法人/新規・既存不問です)◆物流や生産管理の経験のある方◆エクセルスキル 【中途入社が9割以上、大多数が未経験入社でも安心して働ける環境】 ◆研修制度が充実しており、スキルを習得した上で業務に取り組めます◆最短半年でのキャリアアップ事例もあり。未経験でも活躍実績多数◆本ポジション業務状況により、月1日程度の出張(宿泊を伴う場合有)や、関東エリア内の参加店、候補店への外出が発生する可能性があります。直行直帰での外出です。
Amazon.co.jpの運営
400~620万
【ミッション】大手食品商社三菱食品株式会社の物流事業を2024年11月に分社化し、2025年4月事業開始。全国各地に物流拠点(約400拠点)を有しており、物流改善提案や物流事業の収益化をお任せ致します。 ■物流センターの運営管理(配送・在庫・ロケーションなど) /■物流改善施策の提案、実行 /■全国フルライン物流網を活用した高度、高効率なSCM構築/弊社では、荷役・配送などの実作業は全国の物流パートナー企業に委託しており、拠点運営の実態を的確に捉えた改善活動(生産性改善・コスト改善・物流課題に対する取り組み等)や損益管理といったセンター運営全般を通じて、サプライチェーン最適化に取り組むポジションです。
【業界不問!あなたの物流ノウハウが活かせる環境】 【必須】物流改善やセンター運営管理経験2年以上 【魅力】管理職においてJOB型の人事制度を導入。ご自身の活躍や志向があれば、入社年次に関わらず評価される職場であり、主体的なキャリア形成が可能な環境です。原則夜勤無し、完全週休2日制、年間休日は122日等、安定した働き方で、平均残業時間は20時間~30時間程度と腰を据えて働けます。将来的には、本社・支社での物流戦略立案や提案営業、コンサルティングなど、より広範な企画業務へのキャリア展開も可能です。
物流事業、物流コンサルティング業
608~787万
国内最大手コンビニエンスストア(CVS)グループの物流管理センターの運営管理を行っております。各店舗に日用品雑貨や加工食品等の商材を必要な数量、決められた時間に正確に配送する為の管理業務をお任せします。 【主な業務内容】■物流センターにおける改善活動 ■数値管理 ■委託先折衝 ■得意先折衝等センター運営業務全般 収支改善、業務の安定運営に向けて裁量を持って働くことができます! ※初任地はご応募いただいた勤務地ですが、将来的に他のセンターに転勤の可能性があります。但し、転勤の際には、事前に、対象となる社員のご意向をお聞きし、ご納得いただいた上での転勤となります。
【必須】■物流センターでの管理者経験 ■基本的なPCスキル(Excel/Word/Outlook/PowerPoint操作) ■将来的な転勤が問題ないこと ■休日勤務可能な方(土曜日に月1回~2回、出勤となる場合有) ※ご出勤いただいた際には、必ず振替休日を取得していただきます。 【社員インタビュー】https://svd-web.com/hr/interview.html 【期待】物流管理者(センター長)として物流センターへ所属し、センターの運営・管理を行っていただきます。これまでのご経験を活かし、物流最適化のために意欲的に取り組んでいただける方や、変化に対応出来る柔軟性、目標達成に向けた積極性を持っている方を求めています!
日用品雑貨、その他商品の取り扱いおよび販売。 【主な取扱商品】化粧品、健康食品、日用品、家庭用品、文具、家電小物など
405~541万
国内最大手コンビニエンスストア(CVS)の各店舗からのオーダーに対して商品を卸売し、小ロット多品種の日用品雑貨等を「必要な時に必要なだけ」決められた時間・場所へ正確に配送を行う為の管理をお任せします。 物流管理スタッフとして各物流センターへ所属し、国内最大手コンビニエンスストアグループ向けの物流センター運営に関する業務を行っていただきます。 将来のセンター長・サブセンター長候補として、物流センターにおける改善活動、数値管理、委託先折衝、得意先折衝等センター運営業務全般をお任せします。変化に対応出来る柔軟性、目標達成に向けた積極性を持っている方を求めています。※変更範囲:当社業務全般
【必須】■基本的なPCスキル(Excel/Word/Outlook/PowerPoint操作) ■将来的な転勤が問題ないこと ■土・休日勤務可能な方(1)土曜日に月1回~2回、出勤となる場合有(原則日曜日はございません) (2)連続休暇(年末年始/お盆/GW)それぞれの連続休暇のうち、1~2日出勤の場合有(但し、出勤日については、部内で相談の上決定) ※上記いずれにおいても、ご出勤いただいた際には、必ず振替休日を取得していただきます。 【歓迎】物流業界経験者/小売店長経験者【社員インタビュー】https://svd-web.com/hr/interview.html
日用品雑貨、その他商品の取り扱いおよび販売。 【主な取扱商品】化粧品、健康食品、日用品、家庭用品、文具、家電小物など