408087917/【北海道】テクニカルアーティスト(キャラクター制作向け)〈土日祝日休み〉
370~625万
ニンテンドーキューブ株式会社
北海道札幌市
370~625万
ニンテンドーキューブ株式会社
北海道札幌市
ゲームモーションデザイナー
ゲームキャラクターデザイナー
【職務概要】 キャラクターが表現豊かに動くには、リグやモデルの仕様が重要であり、本ポジションはその根幹を担います。 また、キャラクターは作品の中でもお客様の目に最も触れる要素であり、非常にやりがいの大きいポジションです。 【職務詳細】 ・キャラクターモデルの仕様提案 ・ノードベースのシェーダー作成 ・MEL、Pythonを使用し、各キャラクターに応じたリグをスクリプトにて構築 ・キャラクターアニメーション制作補助ツールなどのツール開発 ★業務の魅力★ キャラクターを操作するユーザーが、より一層、感情移入し没入できるのはキャラクターアニメーションがあるから。そんなユーザーの反応を見ると、やりがいと達成感を得る事が出来ます! ◆長く働ける環境づくり「家庭と仕事のバランスや健康づくり」を大切にしています。 ◆Iターン・Uターンも大歓迎!
【必須】 ・キャラクターモデル制作の実務経験 ・DCCスクリプトを用いたリグ制作やツール開発の経験 ・以下のツールの使用経験 Maya、Photoshop、SubstancePainter 【尚可】 ・Substance 3D Designerが得意な方 ・MEL、 VEXなどDCCツールのスクリプトでツールを作成した経験 ・C++ または C# でWindows用ツールを作成した経験 ・キャラクターアニメーションの制作実績
正社員
有
370万円〜625万円
■勤務時間 【10:00~19:00】フレックスタイム制(コアタイム:10:30~16:30)※試用期間中は適用外 ■休憩時間 60分(12:30~13:30)
有
128日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、育児
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:370万円~625万円 賃金形態:年俸制 賞与:年1回/同社規程による 昇給:年1回(4月)
北海道札幌市
屋内全面禁煙
北海道札幌市中央区北3条西3丁目1番地 大同生命札幌ビル11階 札幌市営地下鉄各線「大通」駅より徒歩7分
有
通勤手当、退職金、慶弔見舞金、定期健康診断、クラブ活動、食事補助、引越し費用(I・Uターンの方限定)
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目27番11号 アグリスクエア新宿12階
札幌本社
■コンピュータ、通信機器、電子ゲーム機器等を利用したソフトウェア及び情報通信システムの企画、設計、開発、制作 ■映像情報ソフトウェア、音声ソフトウェアの企画、制作 ■ネットワークを利用したソフトウェア及びコンテンツの企画、開発、制作
最終更新日:
600~900万
・コンシューマタイトルのキャラクターもしくは背景制作業務 ・配下メンバーのクオリティおよびスケジュール管理業務 ・配下メンバーの育成 ・企画、プログラマ、デザインの他パートとの連携。システム班と描画エンジン回りの技術的なやり取り ・外注管理 ・デザインセクション内のグループ活動を通じた技術力底上げ
【必須条件】 ・ハイエンドコンソール・PCゲームタイトルでのモデル制作経験(トータル10年以上) ・ハイエンドコンソール・PCゲームタイトルでのリーダー経験、もしくはそれに近い経験のある方。 ・外注管理経験 ・育成経験 【求める人物像】 ・主体性をもって業務に取り組むことができる・人の意見を素直に聞ける・環境の変化に対する順応が得意・社会人として基本的な報連相ができる・建設的な議論や提案ができる・体調面や自己管理に問題がない 【歓迎条件】 ・ツールの実務経験(Maya,Substance、Zbrush ・ゲームエンジン経験(Unity,Unreal)
■事業内容 家庭用ゲーム機、PC、スマートデバイス向けゲームやアーケードゲーム、プライズ、デジタルサービスの企画・開発・販売・運営、ゲームコンテンツの開発・デバッグ、玩具の開発・製造・販売等を行っています。
年収非公開
3DCG作成がメインですが、モデリングからモーションまで幅広く3D業務全般に対応していただきます。 加えて、外注先の管理やそのクオリティ管理もご対応いただきます。 また、案件によって美術設定なども担当していただく場合がございます。
・コンシューマゲームの開発経験 ・外注管理とクオリティ管理ができる方 ・Maya or Blenderの使用経験
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400万~
「募集背景」 新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中! そんななか『モンスター娘TD』や『ミストトレインガールズ』など、 多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足! 完全新規案件として開発中のタイトルにおけるLive2Dアニメーションデザイナーを募集します! 「事業概要」 DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社。 そのオンラインゲーム開発・パブリッシング部門におけるLive2Dアニメーションデザイナーのポジションです。 「業務内容」 DMM GAMESおよびAppStore、GooglePlay向けにリリースするソーシャルゲームの開発や運用を担うお仕事です。 開発中タイトルのLive2DアニメーションおよびLive2Dアニメーションを用いた演出の制作や監修をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ・Live2Dを使用したキャラクターモーション、演出の制作 ・Live2Dを使用したキャラクターモーション、演出のレギュレーションの策定 ・Live2Dを使用したキャラクターモーション、演出の監修や調整
【必須スキル・経験】 ・Live2Dモーションの制作、監修経験 ・Live2Dモーションを使用した演出の制作、監修経験
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年収非公開
「募集背景」 新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中! そんななか『モンスター娘TD』や『ミストトレインガールズ』など、 多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足! 完全新規案件として開発中のタイトルにおけるLive2Dアニメーションデザイナーを募集します! 「事業概要」 DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社。 そのオンラインゲーム開発・パブリッシング部門におけるLive2Dアニメーションデザイナーのポジションです。 「業務内容」 DMM GAMEおよびAppStore、GooglePlay向けにリリースするソーシャルゲームの開発や運用を担うお仕事です。 開発中タイトルのアダルトLive2Dアニメーションの制作や調整をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ・Live2Dを使用したアダルトアニメーションの制作と調整
【必須スキル・経験】 ・Live2DモデリングおよびLive2Dアニメーションの制作経験 1年以上
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400~800万
株式会社セガ札幌スタジオにて『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』およびセガタイトルにおけるキャラクターモデルまたはモンスターモデル作成業務をご担当いただきます。
必須スキル ・PS4、XboxOne等でのコンシューマーやPCオンラインタイトルにてハイエンドゲーム開発実績のある方、または3Dアニメ制作実績のある方 ・Maya、SubstancePainter、Zbrushを用いたハイエンドキャラクターモデルまたはモンスターモデル作成経験3年以上ある方 歓迎スキル ・データパイプライン構築、設計に関わった経験のある方 ・外部委託(国内、海外)をコントロールして開発を行った経験のある方 ・チームメンバーとの円滑な連携を図れる方 ・明朗な性格でコミュニケーション力が高い方 ・健康で責任感のある方 ・ポジティブな発想が出来る方
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400~800万
株式会社セガ札幌スタジオにて『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』およびセガタイトルにおける背景モデル作成業務をご担当いただきます。
必須スキル ・PS4、XboxOne等でのコンシューマーやPCオンラインタイトルにてハイエンドゲーム開発実績のある方、または3Dアニメ制作実績のある方 ・Maya、SubstancePainterを用いた3D背景モデル作成経験3年以上ある方 歓迎スキル ・データパイプライン構築、設計に関わった経験のある方 ・外部委託(国内、海外)をコントロールして開発を行った経験のある方 ・チームメンバーとの円滑な連携を図れる方 ・明朗な性格でコミュニケーション力が高い方 ・健康で責任感のある方 ・ポジティブな発想が出来る方
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425~720万
【職務概要】 コンシューマー向けゲーム開発における3D背景の制作をご担当いただきます。 また、同社での制作フローを習得後は、マップチームをまとめるリーダー業務もお任せいたします。 【職務詳細】 ・背景制作 ・カメラワークやライティングなど、3DCGに関わる全般の調整 コンシューマー向けゲーム開発の3D背景制作を担当します。 プランナーや2Dデザイナーからの提案を基に、3DCG化していきます。 3DCG化する過程で気になる点などがあれば、プランナーや2Dデザイナーへ提案し、デザインをよりよいものへ改善していく作業もあります。 【使用ツール】Maya、Photoshop、Substance 3D、V-ray 5 (ZBrush、Houdini) ★社内の雰囲気★ 先輩・後輩・部署単位といった壁はなく、自由に意見交換ができる雰囲気があります。 デザイナー部内で技術交流会が開催されたり、お昼休みに他部署の社員といろいろなゲームで遊んだりとコミュニケーションも多いです。
【必須】 ・3DCGで背景(マップ)制作実務経験のある方 ※ゲーム制作経験であれば、スマホ・コンシューマー・PC問いません。 ・リーダー経験者 ・以下のツールの使用経験 Maya、Photoshop、SubstancePainter 【尚可】 ・V-ray、Zbrush、Houdiniを使用した実務経験
■コンピュータ、通信機器、電子ゲーム機器等を利用したソフトウェア及び情報通信システムの企画、設計、開発、制作 ■映像情報ソフトウェア、音声ソフトウェアの企画、制作 ■ネットワークを利用したソフトウェア及びコンテンツの企画、開発、制作
450~800万
【職務概要】 運営中のスマートフォン向け(iOS/Android)ゲームのサービス保守、拡張のため、開発デザインのリーダー業務を担っていただける方を募集します。 【職務詳細】 ・PC/スマートフォン向け(iOS/Android)ゲームにおけるオリジナルゲームコンテンツのデザイン・データ作成 ・UI・UXデザインの基本方針策定 ・uGUI/AfterEffectsを使ったUI・UXの実装 ・他職種との連携・調整 ~セガ札幌スタジオは、セガにおける国内2番目の開発拠点として2021年12月に設立されました~ <設立背景> 主な役割はセガのIPに関するタイトル開発と、ゲームのデバッグ作業を担うスタジオです。
【必須】 ・スマートフォン向けゲームの開発・デザイン業務経験(3年以上) ・Unityでの開発経験(1年以上) ・Photoshop、AfterEffectの制作経験 ・MAYAを使用した小物等の3Dモデル制作経験 ・スケジュール管理能力 ・プログラマ、プランナーと円滑なコミュニケーションを行い実装をリードできる方 【尚可】 ・Spineのモーション制作経験 ・外部制作会社との折衝経験 ・イラスト制作スキル
ゲームのハード・ソフトウェアの開発・デザイン・デバッグ・販売・輸出入/キャラクター商品の企画・製造・販売
350~600万
【職務概要】 運営中のスマートフォン向け(iOS/Android)ゲームのサービス保守、拡張のため、運営デザイン業務(2D・UI)を担っていただける方を募集します。 【職務詳細】 ・PC/スマートフォン向け(iOS/Android)ゲームの運営デザイン ・Photoshopを使用してバナーや告知画像等の作成 ~セガ札幌スタジオは、セガにおける国内2番目の開発拠点として2021年12月に設立されました~ <設立背景> 主な役割はセガのIPに関するタイトル開発と、ゲームのデバッグ作業を担うスタジオです。 更なる革新的なコンテンツ創出にチャレンジし続け、新たな感動体験を世の中に提供するというポリシーのもとこれまでセガが長い歴史の中で積み重ねて来たノウハウを活かし札幌という魅力的な街から、セガが世界に発信するエンタテインメントの開発に参画します。
【必須】 ・スマートフォン向けゲームの開発・デザイン業務経験(1年以上) ・バナーやアイテム等の制作経験 ・Photoshopの制作経験 【尚可】 ・イラスト制作スキル
ゲームのハード・ソフトウェアの開発・デザイン・デバッグ・販売・輸出入/キャラクター商品の企画・製造・販売
350~800万
【職務概要】 『クレイジータクシー』(仮題)を含む、スーパーゲームや『PROJECT SEKAI』、『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』およびセガタイトルにおけるキャラクターモデルの作成業務をご担当いただきます。 ~セガ札幌スタジオは、セガにおける国内2番目の開発拠点として2021年12月に設立されました~ <背景> ゲーム市場の世界的な拡大が続いている中、ゲームコンテンツに対する需要も増大しており、ソフトメーカーにおいては開発体制の強化が急務となっています。 質が高く、安定的な開発ラインを確保すべく同スタジオは設立されました。 同スタジオの主な役割はセガのゲームソフトのためのデザイン、及びプログラム業務や、製品の品質チェックを行うデバッグ業務を担うことです! また将来的には、同スタジオを新たな拠点として、Iターン・Uターン等、各個人のキャリアパスに繋がる支援に関してもセガグループ全体で積極的に取り組んでいきたいと考えています。
【必須】 ・PS4、PS5、Xbox等でのコンシューマーやPCオンラインタイトルにてハイエンドゲーム開発実績のある方、または3Dアニメ制作実績のある方 ・Maya、Substance、Zbrushを用いたハイエンドキャラクターモデル作成経験3年以上ある方 【尚可】 ・Unreal EngineやUnityなどのゲームエンジンを使用した開発経験のある方 ・外部委託(国内、海外)をコントロールして開発を行った経験のある方
ゲームのハード・ソフトウェアの開発・デザイン・デバッグ・販売・輸出入/キャラクター商品の企画・製造・販売