407382295/【北海道:リモート】3D背景モデラー〈土日祝日休み〉
450~700万
株式会社アドグローブ
北海道札幌市
450~700万
株式会社アドグローブ
北海道札幌市
ゲームUIデザイナー
ゲームモーションデザイナー
【職務概要】 自社タイトル・コンシューマーゲーム・ソーシャルゲーム・エンタメなどと多くの案件を手掛け、現在3Dゲーム開発が増加中の同社にて、コアメンバーとしてご活躍いただける3Dデザイナーを募集しています 【職務詳細】 これまでのご経験に合わせて、以下の業務をお任せします。 ・ゲーム中の背景、プロップ、オリジナルやIPなど世界観に合ったデザインでのモデリング業務 ・Unreal Engine、Unityでのセットアップやマテリアル調整 ・レギュレーション制作及びワークフローの構築 ・社内外メンバーのモデルチェックやスケジュール管理 ※自社タイトルへの活用を視野に、モーションキャプチャーを導入。 3Dゲーム開発に力を入れています!
【必須】 ・Maya、Substance Painter、Photoshop、Zbrushなどを使用した、3Dオブジェクトやテクスチャ制作の実務経験 ・リリース経験1タイトル以上 ・コンシューマータイトル経験1タイトル以上 ・PBRの経験がある方(Substance Painterなど) 【尚可】 ・チームメンバーの管理・顧客折衝経験 ・Unreal Engine経験1タイトル以上
正社員
有
450万円〜700万円
■勤務時間 10:00~19:00(実働8:00時間) ■休憩時間 60分
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏期、年末年始、慶弔
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:450万円~700万円 賃金形態:月給制 月額:280000円~ 賞与:年2回(7月・12月) 昇給:年2回(5月・11月)
北海道札幌市
屋内全面禁煙
北海道札幌市北区北七条西4-17-1 KDX 札幌北口ビル 8F JR各線「札幌」駅から徒歩3分
有
技術書籍購入補助制度、資格取得補助制度、副業制度、セミナー等参加費用補助制度、退職金制度、企業年金制度(DC)、医療保険制度、財形貯蓄制度、交通費支給、提携スポーツクラブ制度、永年勤続表彰制度、オンライン学習サービス補助(Progate, Udemy等)
〒150-0011 東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル6F
大阪オフィス、札幌スタジオ 【海外拠点】米国 ニューヨーク支社、カナダ モントリオール支社、台湾 台北支社
■スマートフォンアプリの企画・開発・運営 ■Webサイト・Webシステムの企画・開発・保守 ■業務系システムの設計・開発・運営 ■ゲームの企画・開発・運営 ■ネットワークインフラの設計・構築・保守
株式会社グリームオーブ、株式会社Skeleton Crew Studio、株式会社Techoes、株式会社Nuco、株式会社Binary Haze Interactive、株式会社フィグザ、株式会社ブラストエッジゲームズ、株式会社Live Wire
最終更新日:
年収非公開
デザイン組織内に所属頂き、以下業務を担っていただきます。 ・デザイナー観点からの開発プロセスの改善提案 ・各種サービスのUX設計と改善施策の立案 ・企画段階~画面遷移作成やデザインコンセプト立案 ・UIデザイン制作(レイアウト、ボタン、ロゴ、各種パーツ) ポジションの魅力 ・グローバルでのヒットタイトルが生まれる環境でのスキル習得。 ・自社オリジナルタイトルな為、プランナーと直接コミュニケーションを図り、サービスへ反映させる事ができる。 ・数万人~数十万人規模のお客様へ自身のデザインを発信することができ、タイムリーに反応をみる事ができる。
応募資格(必須) ・コンセプトを現実的なUIデザインに落とし込めるデザイン設計力 ・Figma・XDなどを使用したUIデザイン業務の経験 ・Photoshop・Illustratorなどのツールを用いたグラフィック制作の経験 ・PM/ディレクターまたはエンジニアと対話しながら、デザイン業務をされた経験 ・スマートフォンにおけるUI/UXデザイン設計の実務経験 応募資格(歓迎) ・Unityでの画面組み込み経験 ・スマートフォンアプリでの実務経験 ・HTML5、CSS3、JavaScript等の知識とスキル ・エンジニアやプランナー等、他職種とのコミュニケーションが得意な方 ・サービスの改
■モバイルコンテンツサービスの提供およびモバイルビジネス支援 ■クロスメディアソリューションの開発・提供 ■モバイルサイト構築 ■次世代プラットフォームの研究開発 など 同社は1998年の創業以来、日本最大の占いサービスや、シリーズ累計150万人以上が利用するソーシャルゲームなど、様々なモバイルサービスを多領域に展開してきました。同社のサービスの根底には「世界中に Happy を提供できる会社でありたい」という想いがあります。これまでの多くの成功と反省を糧に今後どう進化すべ
450~700万
コアメンバーとしてご活躍いただける3Dモデラーを募集しています。 【主な業務内容】 ・ゲーム中のキャラクター、背景、プロップ、オリジナルやIPなど世界観に合ったデザインでのモデリング業務 ・Unreal Engine、Unityでのセットアップやマテリアル調整 ・レギュレーション制作及びワークフローの構築 ・社内外メンバーのモデルチェックやスケジュール管理 【主な開発環境】 開発ツール:Maya、Motion Builder、Spine、Live2D、SpriteStudio、Photoshop、Substance Painter、Illustrater、CLIP STUDIO チャットツール:Slack、Discord 開発エンジン:Unreal Engine、Unity ■自社パブリッシング ・ ENDER MAGNOLIA: Bloom in the Mist (Nintendo Swich、steam、PlayStation 4/5、Xbox One/Series X|S) 開発環境:Unreal Engine 5 ・ ENDER LILIES: Quietus of the Knights (Nintendo Swich、steam、PlayStation 4/5、Xbox One/Series X|S) 開発環境:Unreal Engine 4 ・ リデンプションリーパーズ (Steam、Nintendo Swich、PlayStation 4/5) 開発環境:Unreal Engine 4 ■その他開発協力 ・ ポケットモンスター スカーレット・バイオレット 開発環境:Maya、Photoshop ポケモンモデル制作の一部を担当 ・ GRANBLUE FANTASY: Relink 開発環境:Maya, Substance Painter, ZBrush 背景モデリングデザイン、UI/UX、VFX、の一部を担当。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・Maya、Substance Painter、Photoshop、Zbrushなどを使用した3Dオブジェクトやテクスチャ制作の実務経験
スマートフォンアプリの企画・開発・運営 Webサイト・Webシステムの企画・開発・保守 業務系システムの設計・開発・運営 デジタルコンテンツの企画・設計・UI/UXデザイン ゲームの企画・開発・運営 ネットワークインフラの設計・構築・保守… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
年収非公開
3DCG作成がメインですが、モデリングからモーションまで幅広く3D業務全般に対応していただきます。 加えて、外注先の管理やそのクオリティ管理もご対応いただきます。 また、案件によって美術設定なども担当していただく場合がございます。
・コンシューマゲームの開発経験 ・外注管理とクオリティ管理ができる方 ・Maya or Blenderの使用経験
-
年収非公開
Switch向けゲーム開発において、下記業務をお任せいたします。 ・UI全般のレイアウトおよびデザイン ・ゲームのインターフェース作成やUX設計、素材制作 ・ゲームエンジンへの実装業務
・ゲーム開発におけるUIデザイン経験 ・Unityに詳しい方
-
400万~
「募集背景」 新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中! そんななか『モンスター娘TD』や『ミストトレインガールズ』など、 多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足! 完全新規案件として開発中のタイトルにおけるLive2Dアニメーションデザイナーを募集します! 「事業概要」 DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社。 そのオンラインゲーム開発・パブリッシング部門におけるLive2Dアニメーションデザイナーのポジションです。 「業務内容」 DMM GAMESおよびAppStore、GooglePlay向けにリリースするソーシャルゲームの開発や運用を担うお仕事です。 開発中タイトルのLive2DアニメーションおよびLive2Dアニメーションを用いた演出の制作や監修をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ・Live2Dを使用したキャラクターモーション、演出の制作 ・Live2Dを使用したキャラクターモーション、演出のレギュレーションの策定 ・Live2Dを使用したキャラクターモーション、演出の監修や調整
【必須スキル・経験】 ・Live2Dモーションの制作、監修経験 ・Live2Dモーションを使用した演出の制作、監修経験
-
年収非公開
「募集背景」 新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中! そんななか『モンスター娘TD』や『ミストトレインガールズ』など、 多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足! 完全新規案件として開発中のタイトルにおけるLive2Dアニメーションデザイナーを募集します! 「事業概要」 DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社。 そのオンラインゲーム開発・パブリッシング部門におけるLive2Dアニメーションデザイナーのポジションです。 「業務内容」 DMM GAMEおよびAppStore、GooglePlay向けにリリースするソーシャルゲームの開発や運用を担うお仕事です。 開発中タイトルのアダルトLive2Dアニメーションの制作や調整をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ・Live2Dを使用したアダルトアニメーションの制作と調整
【必須スキル・経験】 ・Live2DモデリングおよびLive2Dアニメーションの制作経験 1年以上
-
年収非公開
「募集背景」 DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社では、 新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中! そんななか『モンスター娘TD』や『ミストトレインガールズ』など、 多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足! 大型新規タイトルのリリースも控えて、 より積極的なタイトル開発/運営を行うための基幹メンバーを募集します! 「事業概要」 DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社。 そのオンラインゲーム開発・パブリッシング部門におけるUI・UXデザイナーのポジションです。 「業務内容」 DMM GAMESおよびAppStore、GooglePlay向けにリリースするソーシャルゲームの開発や運用を担うお仕事です。 開発、運用中タイトルのUIデザインや組み込みをご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ・ユーザビリティに配慮したワイヤーフレームの設計とプロトタイプの制作 ・ゲームの世界観やテイストに沿ったUIのデザイン ・UIのUnityへの組み込み ・UIアニメーションの制作 ・バナー等プロモーション素材の制作
【必須スキル/経験】 ・オンラインゲーム、ソーシャルゲーム、コンシューマーゲームいずれかでのUI制作の実務経験(3年以上) ・UnityでのUI実装経験(レイアウト構築経験 1年以上) ・プロジェクトにおけるUIデザインのクオリティコントロール経験(3案件以上) ・ユーザビリティやUXに関する基本的な知識 ・グラフィックデザインに関する基本的な知識 ・ゲームの方向性やクオリティを見ることが出来る方 ・美少女・アダルトゲームに抵抗感のない方 ・ご自身が関わったプロジェクトの「ゲーム画面」のデザインを含むポートフォリオを提出できる方 ※バナーのみの場合は不可
-
400~800万
株式会社セガ札幌スタジオにて『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』およびセガタイトルにおける背景モデル作成業務をご担当いただきます。
必須スキル ・PS4、XboxOne等でのコンシューマーやPCオンラインタイトルにてハイエンドゲーム開発実績のある方、または3Dアニメ制作実績のある方 ・Maya、SubstancePainterを用いた3D背景モデル作成経験3年以上ある方 歓迎スキル ・データパイプライン構築、設計に関わった経験のある方 ・外部委託(国内、海外)をコントロールして開発を行った経験のある方 ・チームメンバーとの円滑な連携を図れる方 ・明朗な性格でコミュニケーション力が高い方 ・健康で責任感のある方 ・ポジティブな発想が出来る方
-
425~720万
【職務概要】 コンシューマー向けゲーム開発における3D背景の制作をご担当いただきます。 また、同社での制作フローを習得後は、マップチームをまとめるリーダー業務もお任せいたします。 【職務詳細】 ・背景制作 ・カメラワークやライティングなど、3DCGに関わる全般の調整 コンシューマー向けゲーム開発の3D背景制作を担当します。 プランナーや2Dデザイナーからの提案を基に、3DCG化していきます。 3DCG化する過程で気になる点などがあれば、プランナーや2Dデザイナーへ提案し、デザインをよりよいものへ改善していく作業もあります。 【使用ツール】Maya、Photoshop、Substance 3D、V-ray 5 (ZBrush、Houdini) ★社内の雰囲気★ 先輩・後輩・部署単位といった壁はなく、自由に意見交換ができる雰囲気があります。 デザイナー部内で技術交流会が開催されたり、お昼休みに他部署の社員といろいろなゲームで遊んだりとコミュニケーションも多いです。
【必須】 ・3DCGで背景(マップ)制作実務経験のある方 ※ゲーム制作経験であれば、スマホ・コンシューマー・PC問いません。 ・リーダー経験者 ・以下のツールの使用経験 Maya、Photoshop、SubstancePainter 【尚可】 ・V-ray、Zbrush、Houdiniを使用した実務経験
■コンピュータ、通信機器、電子ゲーム機器等を利用したソフトウェア及び情報通信システムの企画、設計、開発、制作 ■映像情報ソフトウェア、音声ソフトウェアの企画、制作 ■ネットワークを利用したソフトウェア及びコンテンツの企画、開発、制作
370~625万
【職務概要】 キャラクターが表現豊かに動くには、リグやモデルの仕様が重要であり、本ポジションはその根幹を担います。 また、キャラクターは作品の中でもお客様の目に最も触れる要素であり、非常にやりがいの大きいポジションです。 【職務詳細】 ・キャラクターモデルの仕様提案 ・ノードベースのシェーダー作成 ・MEL、Pythonを使用し、各キャラクターに応じたリグをスクリプトにて構築 ・キャラクターアニメーション制作補助ツールなどのツール開発 ★業務の魅力★ キャラクターを操作するユーザーが、より一層、感情移入し没入できるのはキャラクターアニメーションがあるから。そんなユーザーの反応を見ると、やりがいと達成感を得る事が出来ます! ◆長く働ける環境づくり「家庭と仕事のバランスや健康づくり」を大切にしています。 ◆Iターン・Uターンも大歓迎!
【必須】 ・キャラクターモデル制作の実務経験 ・DCCスクリプトを用いたリグ制作やツール開発の経験 ・以下のツールの使用経験 Maya、Photoshop、SubstancePainter 【尚可】 ・Substance 3D Designerが得意な方 ・MEL、 VEXなどDCCツールのスクリプトでツールを作成した経験 ・C++ または C# でWindows用ツールを作成した経験 ・キャラクターアニメーションの制作実績
■コンピュータ、通信機器、電子ゲーム機器等を利用したソフトウェア及び情報通信システムの企画、設計、開発、制作 ■映像情報ソフトウェア、音声ソフトウェアの企画、制作 ■ネットワークを利用したソフトウェア及びコンテンツの企画、開発、制作